HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [なぜ、野菜の無人販売が成立すると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [増税して税収が下がっている]
話題

年金支給が68歳になる件について

カテゴリ:生活
オワタ

投稿者 : 人生設計崩壊 日時 : 13/06/03 23:14
Infomation 296 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

現在、年金は65歳からですが実際は60歳から支給されています。ただし、減額
支給です。68歳からでも同様に満額支給が68歳からだと思います。

減額率は年5%とか・・・

no.2 ( 記入なし13/06/04 10:14 )


今でも仕事が無いのに、68才までどうやって生活しろと……

no.3 ( 記入なし13/06/04 10:21 )


年金制度はすでに崩壊していますからはっきりいわない国が悪い
そもそも早く死ぬときにできた制度なんだから払う前に死ぬから給付は考えていない
だから払われたというか取り上げた年金保険というカネは好き勝手に使われていたこ
とはみなさん記憶にあるのではないでしょうか?
死ぬ手前で給付開始されても意味がないことはすでに現状を見ればわかる
薬をもらうだけに待合で騒いですることもなく死ねないだけの年寄りになりたいか?
病院の診察券でハンドル固定してパチンコやってるババアを見たときは無意味な生存
と思ったな
早く制度廃止して今までの支払年金保険分返してくれ
今の年寄り優遇はもういらん
老害絶対反対!

no.4 ( 記入なし13/06/04 11:19 )


68才まで生きているかどうか…

no.5 ( 記入なし13/06/04 11:49 )


年金というのは保険だろうに・・・返してくれという人がいる。

あらゆる保険支払い金はかえしてくれるのか?????規則だろうに・・・

no.6 ( 記入なし13/06/04 12:15 )


生き延びたやつが勝ちなのか

no.7 ( 記入なし13/06/04 12:16 )


自賠責の納付保険金は返金してもらえるの?生命保険金の払い済み金も?

no.8 ( 記入なし13/06/04 12:19 )


自賠責と任意保険は掛け捨てだよW

no.9 ( 記入なし13/06/04 12:22 )


今(2013)時点で68歳だったら2〜30年後にはどう考えたって75〜80支給になるだろうw
その頃は爺婆ばっかりなんだから日本は。

no.10 ( 記入なし13/06/04 12:30 )


90歳支給になろうがなるまいが、長生きしたものが勝ち、は事実。
40年かけてようやく貰えて、1ケ月目に死亡。1回分しかもらえていない。

長生きすれば多くもらえる。それが保険だろ?  解りきったことを・・

no.11 ( 記入なし13/06/04 12:35 )


これからって時に死亡。
よくあること。

no.12 ( 記入なし13/06/04 12:56 )


笑えん

no.13 ( 記入なし13/06/04 13:02 )


年取ってからの一年ってめちゃくちゃ大きい。病気で死ぬ確率がグット高まるわけだから、一年先延ばされただけで、貰わず死ぬ人間がどれだけ増えることか。

no.14 ( 記入なし13/06/04 13:18 )


近所にもいます。62才、60才で亡くなられた方は、彼らの共通点は、仕事を頑張ってた!

オレたちのような無職、ひきこもり、ナマケモノ等の輩は、所詮、最後は、生活保護だろうよ?
公的年金を35年以上払ってからにしよう!

no.15 ( 記入なし13/06/04 14:14 )


デモを起こさないのが日本人。

no.16 ( 記入なし13/06/04 14:23 )


ここらで一発やらないと
本当に日本がだめになってしまうようでどうしたものかなぁ。

no.17 ( 記入なし13/06/04 15:02 )


年金を停止された国よりまし、で済ませるのが
正しい日本人クオリティ

年金停止された国はアゼルバイジャンかトルクメニスタンか
そのあたり、詳しくは忘れた

no.18 ( 記入なし13/06/04 15:31 )


年食って年金払ってなかったから生活保護というのは甘いな

no.19 ( 40才の男13/06/04 17:11 )


生活保護の対象が、年々厳しくなるのはわかり切ってる
年金よりも生保のほうが余程あやういので、地道に年金おさめます
今の60歳は、自分が子供のとき見てた60歳よりだいぶ若い印象だし、
単純に支給年齢であれこれ言えるものではないとも思う
財源が許されるものならば、勿論1年でも早く欲しいが

no.20 ( 記入なし13/06/04 17:42 )


少子高齢化だからこうなる。氷河期世代を放置した無策が原因。

no.21 ( 記入なし13/06/04 18:26 )


年金と生活保護をごちゃ勘違いしている20歳代

no.22 ( 記入なし13/06/04 18:44 )


自助努力か自業時得か?

no.23 ( 記入なし13/06/04 18:58 )


明治維新にならい一度この国リセットする必要あると思う。

no.24 ( 記入なし13/06/04 18:58 )


70歳だから関係ない。
若い人がんばれ。

no.25 ( 記入なし13/06/04 19:02 )


60から65になり68になろうとしている。
おそらくあと20年すぎれば支給年齢80になってるわw
しかも年5万位しか支給しない。

もう、いままでも掛金返してくれよ

no.26 ( 記入なし13/06/04 19:02 )


まじやばいぞ 俺の生活設計のなか
65歳から65000円はおりこみずみです 
65000*12*3年として=234万 無職の俺には稼げない

no.27 ( 記入なし13/06/04 19:14 )


そもそもなんで長年年金収めて60から貰えるようにできないのか?払ってるんですから運用なりして払いぞんならないようにしろ!

no.28 ( 40才の男13/06/04 19:35 )


公費負担の引き上げしかないな。

no.29 ( 記入なし13/06/04 20:00 )


運用がおかしいからね。
自分が払った分を国が運用して、将来の自分が受け取るようにすべきなのに、
今払った金は、今の世代が使うっていうシステムが間違って。

no.30 ( 記入なし13/06/04 20:01 )


定年退職から年金もらえるまでに死ねってことね。

no.31 ( 記入なし13/06/04 20:05 )


「明治維新にならい一度この国リセットする必要あると思う。」

って、リセットされたら、これまでの支払いパーじゃん。
国家的には年金支払いの足かせなくなって助かるだろうけど。

no.32 ( 記入なし13/06/04 20:05 )


ついこの前65歳が口も渇かぬうちに、68歳は70歳オーバーに到達させるまでの手品にすぎない、本当の狙いは70オーバー、じわじわ上げた方が、ショックが少ないから、一応68を出汁に使う。

no.33 ( 記入なし13/06/04 20:23 )


この裏には犯罪めいたものもあるってこと再認識してもいいんじゃないかなぁ
YouTubeの検索で 報道特捜プロジェクト 
これでしようが無いって思うことはどうかなと。

no.34 ( 記入なし13/06/04 20:32 )


68歳になるのはだいぶ前から言われてた事であの時に実施してたら国民の反発が
大きいという事で時期を延ばされてきた経緯がある。
年金制度の発足時は少子高齢化を予測できなかったしここまで深刻な不景気になる事も
予測できていなかった。

今となってはこの制度を維持したいなら国民は多大なる負担を覚悟しなくてはならない。大きな負担するのが嫌なら全ての社会制度を廃止してベーシックインカムに移行するかどっちかしかない。

no.35 ( 虚弱体質13/06/04 20:33 )


50代で医者通いじゃ、年金など絵に描いた餅である、砂漠に見えるオアシスである、蜃気楼である。

no.36 ( 記入なし13/06/04 20:36 )


>31   それが一番の狙いだろ(`Δ´)  送らせるだけでかなり年金支払い少なくできるしその間に亡くなってくれたらもうその人には一切払わなくて済むから相当年金支払い抑えられる(`Δ´)   生活保護は一切金を払わず貰え待遇も手厚いのに年金はこのザマ!!このバランスが悪いから生活保護受けてない、また受けられない人には納得がいかないのだ   年金を長年払った人に手厚い待遇するのが当たり前     あと60過ぎたらろくに仕事ないし健康でいられなくなり働けない人も出てくるしそういった人の対策が重要なのにする気がないからおかしい(;゜0゜)

no.37 ( 40才の男13/06/04 20:37 )


世界のどこの国でも金持ちになるしか終生安泰して生きる術はないんです!
金持ちになれば国が何をしようと安心です。

no.38 ( 記入なし13/06/04 20:41 )


年金は払い損

no.39 ( 塩漬け名人13/06/04 20:42 )


民間の保険で65歳満期で100万支払いますって契約しておいて
やっぱ68歳にしますなんて言ったら関係者逮捕じゃないのか?

no.40 ( 記入なし13/06/04 21:00 )


年金もらえても、一生引退できない金額はザラですよ。

no.41 ( 記入なし13/06/04 21:07 )


つまり、年金受給=引退ではない。

no.42 ( 記入なし13/06/04 21:07 )


寡婦年金とか中高齢寡婦加算とか無くせばいい。男性の方が就職できないんだから。

no.43 ( 記入なし13/06/04 21:09 )


寡婦年金など、食えるに値しない額。

no.44 ( 記入なし13/06/04 21:13 )


>年金は払い損
しかし払わないっていう選択肢はとれないよね
差し押さえするみたいだし

裁判でもやりますか

no.45 ( 記入なし13/06/04 22:22 )


誰か差し押さえされたの?

no.46 ( 記入なし13/06/04 22:26 )


高所得者で払えるのに払わない輩には差し押さえもある。

no.47 ( 記入なし13/06/04 22:35 )


所得のない人から徴収しようとしているわけではなく、支払えるだろう所得のある人から

収するという形になっているのである、何が何でも差し押さえは無い。

no.48 ( 記入なし13/06/04 22:39 )


所得のない人から徴収は、日本国憲法に抵触するので、強制徴収はない。

no.49 ( 記入なし13/06/04 22:42 )


僕はキチンと払っていますよっと(笑)
ただ払いたくない…

no.50 ( 塩漬け名人13/06/04 22:43 )


いや、払わない人からは”差し押さえ”とか書いてあったので、単にそれに対しての意見です。

no.51 ( 記入なし13/06/04 22:51 )


所得のない人は、逆に国費を分けてもらえるのです、年齢は関係ありません、医療費も控除されます。

no.52 ( 記入なし13/06/04 22:53 )


70過ぎてもバイトするしかねーのかな。死因は過労死だな。

no.53 ( 記入なし13/06/05 01:40 )


まずその年齢だと採用されません。

no.54 ( 記入なし13/06/05 02:00 )


53だ。30年40年後の話。無いとは言えんだろ?

no.55 ( 記入なし13/06/05 02:23 )


いいかげんにしてくれ〜〜〜〜 ぅあ───(((;'Д' )))───!!!!

約束が違う〜〜〜〜〜 _| ̄|● ガックリ    

no.56 ( 記入なし13/06/05 04:14 )


私は右翼ではないのだが、幕末から現代まで先人が命を掛け、或いは捨ててまで
築いた日本なのにこんな体たらくとは。
どんだけ国を想い、憂い、そして行動し、よりよい日本を作ろうとしてきたのか。
こんないい国を作ってくれた先人に対して申し訳ない。

no.57 ( 記入なし13/06/05 13:35 )


 高額者は税金等本当に尽くしている。それに比べ……。

no.58 ( 記入なし13/06/05 13:46 )


グンネ、メルオサ、イタオドロ。

no.59 ( 記入なし13/06/05 13:50 )


いっそ、支給年齢70歳 にして、皆、未納で60歳代で死のうや

no.60 ( 記入なし13/06/05 18:34 )


70歳からと 朝 放送していたよ。国民を馬鹿にするな!

no.61 ( 記入なし13/06/05 19:03 )


そうなんですか 何年後位から70歳とお国は考えているようですか

no.62 ( 記入なし13/06/05 19:05 )


支給開始年齢を上げるのは違法だ  開始年齢上げるなら今まで払った分を返してもらおうでないか   年金はいらないから

no.63 ( 40才の男13/06/05 19:19 )


40歳の男氏

あなたが今まで納付した分は
すでに高齢者が費消してしまいました

no.64 ( 塩漬け名人13/06/05 19:22 )


年金作った当初はせいぜい生きても10年位で墓場という設定だから 
長生きになっちゃったから

no.65 ( 記入なし13/06/05 19:23 )


多くが長寿になれば国の財政も危ないよ

no.66 ( 記入なし13/06/05 19:24 )


それであわてて消費税アップか

no.67 ( 記入なし13/06/05 19:25 )


年金というのは7〜8年もらえば今まで払った分以上に貰えるくらいにならないと払う価値がない    年金は積み立てにして65から上乗せして貰えるようにしないと払いたくないよ

no.68 ( 40才の男13/06/05 19:26 )


むしろ50代から年金くれ!

no.69 ( 記入なし13/06/05 19:27 )


45からほしいよ  もう人生に疲れた(;゜0゜)

no.70 ( 40才の男13/06/05 19:58 )


何故に疲れるか ↑ 買った通りの着順に馬が来ないから

no.71 ( タヌキっぽん13/06/05 20:00 )


今TVで年金問題やってるぞ。見ても無駄だけど。
どうせまた数年後に制度変わるからな。
今TV見て騒いでも、仕方がない。

no.72 ( 記入なし13/06/05 20:03 )


保険会社の個人年金にコツコツ掛け金積立て 個人年金受給で生活するしかない

no.73 ( 記入なし13/06/05 20:09 )


保険会社もコロコロ条件変えるからなあ。

no.74 ( 記入なし13/06/05 20:12 )


脆弱な年金制度だけを頼りにする人生設計には
輝かしい未来が待っているでしょう

no.75 ( 塩漬け名人13/06/05 20:24 )


数年後、貰える予定も駄目になる事もある、制度変更など、何の保障もない。

no.76 ( 記入なし13/06/05 20:25 )


こんな現状で5年後のことが、断定できる? できないよね。

no.77 ( 記入なし13/06/05 20:26 )


脆弱な年金制度だけを頼りにする人生設計には、バラ色の人生が待っているとかいうネタがありました。

no.78 ( 記入なし13/06/05 20:27 )


若い世代の犠牲がなければ現行の年金制度は
維持出来ないのでしょうか?
もしそうならば、そんな制度は要りません

no.79 ( 塩漬け名人13/06/05 20:36 )


政府は若者と高齢者のバランスを取るため、支給延期の前倒しも検討している。

no.80 ( 記入なし13/06/05 20:49 )


みなさんの書き込みで無職の自分に未来はないと確信してます、ありがとうです。

no.81 ( 記入なし13/06/05 20:52 )


>年金制度だけを頼りにする人生設計には、バラ色の人生が待っている

バラ色の人生 じゃありませんよw
イバラの人生 の間違いでしょ?

no.82 ( 記入なし13/06/05 21:01 )


共済年金も当然68歳だよな?

no.83 ( 記入なし13/06/05 21:09 )


60過ぎたらもうあまり働かないよ   まあ短時間バイトくらいか

no.84 ( 40才の男13/06/05 21:12 )


その短時間バイトに、社員を挫折した若者が蔓延り、老人を淘汰する構図が、今年あたりから、特に目につくのです

おかげで、どこも仕事が無くて、困っています。

no.85 ( 記入なし13/06/05 21:17 )


83に同感です

no.86 ( 記入なし13/06/05 21:55 )


仕事が無い、、、。バカやろう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

no.87 ( 記入なし13/06/05 21:58 )


仕事はあるだろ   しかしいいしごと、妥協できる収入の仕事はないということか?

no.88 ( 40才の男13/06/05 22:10 )


共済年金も当然68歳だよな?

::::::::::::

過去30年に さかのぼり 国会議員 経験者は 通常国会で あくびの回数を
1回につき 年金支給額から1万円ずつは 減額してほしいです。
当然 死亡された国会議員の 配偶者の遺族年金も 減額です。

甘いな 共済年金は 80歳からでいいよ

no.89 ( 記入なし13/06/05 22:12 )


国民の不満爆発しないのは日本のみ??外国ではそら 大変だょ。変な国。

no.90 ( 記入なし13/06/05 22:21 )


泣き寝入りしないといけないのはいつも貧乏で弱い立場の国民だ(;゜0゜)

no.91 ( 40才の男13/06/05 22:36 )


もっと一般庶民の立場に立って政策をしてもらわないと…

no.92 ( 40才の男13/06/05 22:39 )


外国でも、年金支給年齢は勿論あがってる。先進国の高齢化は、どこも似たりよったりの事情だからね。
スウェーデンは、70歳開始で検討をはじめているようだ。海外で大きな問題にならないのは、もっと深刻な金銭格差(年金程度の額じゃ、焼け石に水)に直面しているせいでもあるし、そもそも年金システム自体ない国も多いと知っているからだろう。
日本はたしかに、変な国だ。世間知らずという意味で。年金は、あくまでも補助。老後までに自分で資金準備をすることがメイン。

no.93 ( 記入なし13/06/05 22:44 )


終わりだー!安楽死施設を国が作ってほしい!本当に困ったら生活保護はもらえるのか?

no.94 ( 記入なし13/06/05 22:46 )


だから自分で準備するから年金支給開始年齢あげなきゃいけないなら今まで払った年金は返してほしいのだ    払うだけ払わせてなかなか年金貰えないなんて嫌だから

no.95 ( 40才の男13/06/05 22:47 )


それか生活保護はやめてその金すべて年金に回すべし

no.96 ( 40才の男13/06/05 22:48 )


その前に子供手当てすぐ廃止だ

no.97 ( 40才の男13/06/05 22:49 )


新党立ち上げて主張して下さい。

no.98 ( 記入なし13/06/05 22:55 )


それでも自分で運用するより、よほど割はいいよ。
生活保護はフードスタンプだろうなあ。本当は集合施設もあるといいんだが、人権屋と書いて利権屋と読む人たちがうるさそうだから…。

no.99 ( 記入なし13/06/05 22:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

296 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [なぜ、野菜の無人販売が成立すると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [増税して税収が下がっている]

HOME 掲示板トピック一覧

「年金支給が68歳になる件について」と似ているトピック
01. 39歳、年金受給まで約25年です
02. 厚生年金の付く条件などについて
03. 国民年金(2年以内に支払えない→60歳になってから)
04. 年金の支払い期限について
05. 年金はどうしていますか?納めてますか?
06. 消えた年金どしてくれる?
07. 障害者年金受給している人いますか?
08. 年金払っていない人いますか?
09. 給付金についてどう思いますか?
10. 衝撃!!年金支給年齢引き上げへ
「年金支給が68歳になる件について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
04. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. はっきり言って世の中おかしいです。
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧