HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年金支給が68歳になる件について] [話題をお任せ表示] 次 [熟年で一人生活していますか?]
話題

増税して税収が下がっている

カテゴリ:就職
▼増税しても税収が上がらなければ意味がない
http://www.youtube.com/watch?v=0wzfvRNhYiI
(2:15〜)1997年の消費税増税した年の
税収を、まだ一度も上回った事がないんですよね

▼【宮崎哲弥】 GDP-1.6%ショック 消費税増税賛成した奴は責任取れよ!
http://www.youtube.com/watch?v=xUZw69DbWIc
(7:05〜)97年に増税してるでしょ、消費税、
それ以降ね、聞いてください、それ以降ね、
その年の、51兆円あったんですけど、
その年の税収を上回る事は一度もなかったんです
**********************************************************************

1997年に増税(5%)しましたが、1997年以降、
国全体の税収はどんどん下がり続けています。
「社会保障(年金・★雇用対策)」「財政再建」の財源の
為に増税しても、税収が下がるので意味がありません。


投稿者 : タクヤ 日時 : 14/12/22 00:02
Infomation 466 件中 457 から 466 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>消費税増税賛成した奴は責任とれよ。
じゃあ、そのような政党に投票した国民にも責任とってもらわなアカンな。どうおとしまえつけてもらったらいいかい?

no.457 ( 記入なし15/08/12 10:13 )


増税して海外へのばら撒きは大幅に増加している。

no.458 ( 記入なし15/09/13 08:43 )


日本は憲法9条により他国へ攻撃する事はできない。
北朝鮮に国民を拉致されても、韓国に竹島を占領されても、攻撃することは絶対にない。

昔の米ソの冷戦を見てみよう。お互いの兵力をバックに外交を展開している。
南北朝鮮の外交にして見ても、お互いの軍事演習・パレードを背景にしている。

日本は9条により、攻撃する事はない。

だから、第3国へ金をばらまき、支援を受けるしかないじゃないか。
そのための増税だ。

no.459 ( 記入なし15/09/13 10:15 )


憲法変えればいいだろ?

no.460 ( 記入なし15/09/15 19:41 )


>459
憲法前文を読んだことないんじゃないか、オマエ。
9条というのは、いわば枝葉。
本質は前文にあるのだよ。

no.461 ( quickeggy15/09/15 23:36 )


本質は日本はアメリカの属国ということだよ。恥ずかしいねw

no.462 ( 記入なし15/09/17 07:21 )


恥ずかしすぎる。

no.463 ( 記入なし16/01/26 20:12 )


増税分を社会保障費に使うといっていたが、むしろ社会保障費は削減されている。増えているのは、海外へのバラマキだけw

no.464 ( 記入なし16/04/24 08:36 )


>9条というのは、いわば枝葉。

今の内閣は「積極的、自衛手段として、原爆の使用もありえる」だからね。
自衛手段のための原爆使用なんて、海峡で使用するんだろうか?

no.465 ( 記入なし16/04/24 09:49 )


今の内閣はアメリカの犬だろw

no.466 ( 記入なし16/04/25 08:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

466 件中 457 から 466 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年金支給が68歳になる件について] [話題をお任せ表示] 次 [熟年で一人生活していますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「増税して税収が下がっている」と似ているトピック
01. 住民税増税について、話しましょう
02. 増税について考えてみよう
03. 消費税増税についてどう思いますか?
04. これからますます増税されるのでしょうか?
05. 増税したのでもう買わないという人
06. 増税反対の会 税金を無くそう
07. 増税。税金取り過ぎだと思いませんか
08. 消費税増税反対派集まれ!
09. 来年から今よりもさらに増税されるって
10. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
「増税して税収が下がっている」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 消費税増税反対派集まれ!
02. 緊急、増税で日本経済終了
03. デフレ不況が非正規を生み出している
04. 老化について語りましょう。
05. お正月はどのように過ごされますか?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いますか?
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧