HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで何か盗まれたことはありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4315 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

賃金を得るならその限りお金がないと生計を立てられない社会も作ってる訳でしょうから

私はそれを働くと云う事は人への迷惑を当たり前だと言って開き直る事だと思う
なあ

no.100 ( 記入なし13/04/30 14:52 )


no.1さんの年齢と現在宗教団体に属しているか教えて下さい

no.101 ( 記入なし13/04/30 14:57 )


人間に必要な物はお金ではない魂の価値だろう。

それは宗教なので有る

no.102 ( 記入なし13/04/30 15:02 )


宗教的価値をどうしたら大切にできるかそれが人生の
問題でも有る

no.103 ( 記入なし13/04/30 15:04 )


魂に固執しないで肉体も大事にしてあげて下さいね

ジョギングでもしてみて下さい

no.104 ( 記入なし13/04/30 15:07 )


ジョギングする必要等ないよ

現代人は車に乗ったりするから走る必要が出て来るんだよおかしな話

no.105 ( 記入なし13/04/30 15:11 )


車じゃなくて自転車乗ってみ毎日

ジョギングなんてする事ない柔軟くらいは必要だが

no.106 ( 記入なし13/04/30 15:14 )


車に乗ったりすると道端の花より道路標識や交通状況
しか眼に入らなくなりはしまいか

no.107 ( 記入なし13/04/30 15:17 )


やっぱり宗教の基本はああ言えばこう言うか

no.108 ( 記入なし13/04/30 15:19 )


車に乗ろうが戦闘機に乗ろうが可愛い子には目が行く!

no.109 ( 記入なし13/04/30 15:27 )


学問に金が要るのはおかしい

金の要る学業は人間を堕落させるだけで有る

no.110 ( 記入なし13/04/30 17:03 )


私はええ、と受け答えをする雰囲気が何か嫌で有る

相手を信頼したいと云う思いもない気がするし何か取引みたいな雰囲気が漂うからだろうか。

no.111 ( 記入なし13/04/30 17:36 )


人間は働かない事を考える可きではないだろうか。

頑張るとは働けない事だと思う

働くとは人間が魂を改善し神の働きを敬う事ではないだろうか。

no.112 ( 記入なし13/04/30 17:39 )


悟る前に色々経験した方が良いぞ

no.113 ( 記入なし13/04/30 17:45 )


技術や職業に出来ない事それは魂を善導し精神の生活
をする事だろう

そして、それを行えないので有るならばあらゆる技術や職業に理由はないであろう

no.114 ( 記入なし13/04/30 18:33 )


世俗では本当の経験は出来ない

悟りたいなら世俗を出ないといけない

no.115 ( 記入なし13/04/30 18:37 )


セイウチを飼うのは何か面白そうだが(´Д`)

no.116 ( 記入なし13/04/30 18:44 )


さっきの妻が変に可愛かった

人妻って何か不潔だと思ってたが(^_-)-☆

no.117 ( 記入なし13/04/30 18:51 )


精神活動出来るのは、働いて日本の経済を支えている人達がいるから。その人達に少しは感謝しているのかな?

no.118 ( 記入なし13/04/30 19:01 )


少しは感謝するしかし感謝し過ぎる事はしない

no.119 ( 記入なし13/04/30 19:04 )


ところで、精神活動って何だよ。

no.120 ( 記入なし13/05/01 01:29 )


そっとしといてあげようよ

no.121 ( 記入なし13/05/01 01:34 )


「誰かカマッテ!」がスレ主の真意(深意)だろうから、いじってやろうよ(w

no.122 ( 記入なし13/05/01 02:04 )


世の中と反対の行動を実践する事(´Д`)

言わば内的に人生を思う事であります。

no.123 ( 記入なし13/05/01 02:21 )


「世の中と反対の行動を実践する事(´Д`)」← ただもへそ曲がり又は目立ちたがり又は天邪鬼

「内的に人生を思う事であります。」← 死ぬまでやってなさい(−_−;)

no.124 ( 記入なし13/05/01 02:53 )


ただも→ただの

no.125 ( 記入なし13/05/01 02:53 )


それが美を作る為に必要な事なのだ。

人間を守る物は力ではなくて美なのだ

働けるとは美しい物語を生きる事なのです

no.126 ( 記入なし13/05/01 03:01 )


今の職場は
仕事よりも同僚達の憂さ晴らしの場になってるから

パワハラ受けた者はたまったもんじゃないよ!

no.127 ( 記入なし13/05/01 04:12 )


学校や職場でのイジメは確かに些細な事で始まるみたいですね。
人間が鈍感になるしかないのかもしれません。

no.128 ( 記入なし13/05/01 04:21 )


>no.126

なるほど、あなたは美神教の教祖を名乗ればいいよ。

そうすれば金を得るための労働の必要もないしね。
下世話な労働は信者に任せて、必要なだけ吸い上げればよろしい。

no.129 ( 記入なし13/05/01 13:14 )


もっと話術が上手くならないと信者獲得は難しいよ

no.130 ( 記入なし13/05/01 13:37 )


詐欺のスキルは必要だね

no.131 ( 記入なし13/05/01 13:44 )


金を得るために働かないといけないそういう考えの方が甘えてます

責任感がないと思います。

no.132 ( 記入なし13/05/01 14:51 )


ハイハイ

no.133 ( 記入なし13/05/01 15:16 )


いや、個性的な意見で実におもしろいけれども、人間は食べなければ死んでしまう。
食べるためには最小限でもお金が必要。お金を得るために働く。単純明快。

no.134 ( 記入なし13/05/01 15:17 )


働くとは生きるか死ぬかの、行為だろうに・・・

no.135 ( 記入なし13/05/01 15:18 )


主食は霞なんじゃないかな?

no.136 ( 記入なし13/05/01 15:23 )


いや俗世は食べてませんよ?

俗世は貪って居るのであります。

no.137 ( 記入なし13/05/01 15:27 )


人間が食べると云う事は精神活動をしないと出来ない営みです。

本来金で食べる事は出来ないのです

no.138 ( 記入なし13/05/01 15:32 )


それからそれから

no.139 ( 記入なし13/05/01 15:36 )


でも、食べ物を買うにはお金が必要だが???  そのお金は落ちてるの?

no.140 ( 記入なし13/05/01 15:37 )


主は28歳になったんだっけ?まだ27歳?

no.141 ( 記入なし13/05/01 15:39 )


世界中に67億人の労働者がいるだろう。 その全員が「働くとはどんな仕事でも

精神活動が必要だ」と思っているよ。労働とは身体と精神活動だから。当然ね

no.142 ( 記入なし13/05/01 15:46 )


いや基本的に俗世は働いてないです

貪って居るのです

no.143 ( 記入なし13/05/01 15:48 )


工事現場で土砂を運搬しているオッサンが 働いていないって?????????

no.144 ( 記入なし13/05/01 15:50 )


あれはエクササイズなのか?

それとも趣味か?

no.145 ( 記入なし13/05/01 15:56 )


no.1はさ、no.1が言う俗世でのトータル的な経験値が低いんだよ。

no.146 ( 記入なし13/05/01 16:05 )


あれはただ経済活動しかしてないんですよトータルに
観たら

no.147 ( 記入なし13/05/01 16:08 )


もし親が世俗の働きを親の心として正当化するので有るならそれに阿る事は

決して人間が働くとは言えません。

no.148 ( 記入なし13/05/01 17:17 )


m(_ _)mゴメン no.148の書き込みは流石に意味が解らない。

「それに阿る事は」に関してはとても日本語とは思えません。

no.149 ( 記入なし13/05/01 17:28 )


てか、心療内科に行ったほうが早くね?

no.150 ( 記入なし13/05/01 17:29 )


年収260万で働いてるけど
人生良くなったことないなあ

no.151 ( 記入なし13/05/01 17:32 )


人間はただ生きるだけでは親にはなれない

人間が親になると云う事は人に価値を伝える事が出来る事だ。

経済の働きしか知らない様では人の親になる事は出来ない

no.152 ( 記入なし13/05/01 17:42 )


親なんてなろうと思わないな 自分という人間を見てみれば・・・

no.153 ( 記入なし13/05/01 17:47 )


経済の働きしか知らない奴が親になれるわけないだろ

no.154 ( 記入なし13/05/01 17:49 )


>154間違えました。throughして下さい。

no.155 ( 記入なし13/05/01 17:56 )


誰だって働くことは精神活動も含む、と思っているよ。 含むだよ?
肉体も活動するけどね・・・

no.156 ( 記入なし13/05/01 18:16 )


働くためにはメシを食う。食うためには働かざるを得ん。全生物の共通事項だな

no.157 ( 記入なし13/05/01 18:21 )


精神は自由な働きだろ?金の事を気にする以上それは
自由とはいえないのではないだろうか。

no.158 ( 記入なし13/05/01 18:22 )


主がどういう状況で言っているか気になるな

生活保護を受けながら言っているのか

親に養って貰っていながら言っているのか

no.159 ( 記入なし13/05/01 18:27 )


人間は動物であり単なる生物一般にすぎない。そしたら君はアリや馬や野ウサギ
等々の生命活動を否定するのか?生きることの否定?ですか。結論は

no.160 ( 記入なし13/05/01 18:28 )


はい、これで終わりです。おしまいですね。次の題目へ・・・

no.161 ( 記入なし13/05/01 18:44 )


金の事を気にする以上それは自由な働きではなくしたがって言葉の生命もまた働いていない

したがって俗世の言葉で人間を語る事は出来ません。

no.162 ( 記入なし13/05/01 20:24 )


人間が動物でしかないなら養うなんて言葉は使わない
で下さい。生活を保護出来る等考えないで下さい。

no.163 ( 記入なし13/05/01 20:30 )


働きはお腹いっぱい。で、主は仕事をして賃金を得ていますか?

no.164 ( 記入なし13/05/01 20:31 )


賃金を得たら仕事等してないのでは?

no.165 ( 記入なし13/05/01 20:34 )


仕事(労働)の対価としての賃金ですよ?

no.166 ( 記入なし13/05/01 20:39 )


仕事に対価等ありません。

no.167 ( 記入なし13/05/01 20:42 )


主さんはお幾つですか?

no.168 ( 記入なし13/05/01 20:49 )


三十七です

no.169 ( 記入なし13/05/01 20:50 )


我々が持っている常識とは異なる考えのようなので会話は成立しませんね。

no.170 ( 記入なし13/05/01 20:54 )


37!?

だめだこりゃ・・  そこまで来たらそのまま逝くっきゃないでしょう。(w

no.171 ( 記入なし13/05/01 20:55 )


さようなら〜 (^_^)/~~

no.172 ( 記入なし13/05/01 20:57 )


十進法の三十七じゃない可能性もあったりして

no.173 ( 記入なし13/05/01 20:57 )


教祖様、アイドルが好きな三十代をどう思いますか?

no.174 ( 記入なし13/05/01 21:25 )


アイドルでもその美しさの精髄だけを見ていたら人格
の陶冶に寄与すると考えます

no.175 ( 記入なし13/05/01 21:27 )


ありがとうございます

no.176 ( 17413/05/01 21:32 )


教祖様、腕立て伏せをしまくればマッチョになれますか?

no.177 ( 記入なし13/05/01 21:34 )


生きるとは物事を判断する事で有る

善く生きるとは精神を売らない事ではないでしょうか。
精神のない学業は人を人で亡くすのかも知れません。

no.178 ( 記入なし13/05/01 22:24 )


働くのは?
食べるものを得るためです
食べるものを得るためには何をするか?
きつい努力が必要なんですね、普通はね
食べ物が山にしかない、その山は地震が起きそうな山
地震が起きない日をみんな知恵出して考えた
そしてそれをみんな信じた
相互理解した
それが宗教なんです

no.179 ( 記入なし13/05/01 23:10 )


その山は人間の心にもありますそれが宗教では?

no.180 ( 記入なし13/05/01 23:31 )


外界しか見ないのが俗世なんですよ

人間の心と云う宇宙を俗世は考えません。

no.181 ( 記入なし13/05/01 23:38 )


主さんが尊敬する人は誰ですか?

no.182 ( 記入なし13/05/01 23:45 )


今日は休みだし
精神活動でもするかな。

no.183 ( 記入なし13/05/01 23:49 )


精神活動さえあれば丼飯三杯は食える

no.184 ( 記入なし13/05/01 23:52 )


経済活動だけでは人間は飯を食えない

no.185 ( 記入なし13/05/01 23:54 )


精神活動だけでは人間は飯を食えない

no.186 ( 記入なし13/05/02 00:11 )


食えますよ(¨;)

no.187 ( 記入なし13/05/02 00:12 )


就職活動で玉砕したから精神活動に逃避しているのかな?

no.188 ( 記入なし13/05/02 00:20 )


職業が精神には縁がない世界だとはっきりして来た感じでしょうか。

no.189 ( 記入なし13/05/02 00:25 )


そもそも私は就職等学生時代からほとんど考えなかった

学問をするとするならそれはやはり真理を生きる為だと思いながらやって来たよ

no.190 ( 記入なし13/05/02 00:30 )


難しい…私には難しい…

no.191 ( 記入なし13/05/02 00:37 )


モスバーガーって昔は近くにあったんだが無くなって
しまった(¨;)

no.192 ( 記入なし13/05/02 00:58 )


>187と>192は主さんですか?

no.193 ( 記入なし13/05/02 01:00 )


そうですが?

no.194 ( 記入なし13/05/02 01:38 )


ラグビー選手はごっついなあ

異人みたいだ(。。;)

no.195 ( 記入なし13/05/02 01:40 )


no.1さんは生活保護受給者ですか?
フードスタンプについてどう思いますか

no.196 ( 記入なし13/05/02 02:18 )


モノが売れたらいいそれが解らない

モノは人間が働く為に必要な物に過ぎない

モノを売る事を目的にしたら働けなくなって了う

no.197 ( 記入なし13/05/02 11:07 )


暇をつぶすってのは本当の働きをしてないんだよな

掛け替えの効かない時間を生きてる自覚が働いてないって事

no.198 ( 記入なし13/05/02 11:58 )


中学時代顧問の教員が女子部員にお前らブルマになれ
〜とかいってたが恥ずかしいとかいってたらああいう事言えないと思った

てか私にはブルマ姿を見せる事の方が試合なんかよりよほど大切にみえた

no.199 ( 記入なし13/05/02 12:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4315 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今まで何か盗まれたことはありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧