HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アベノミクスってどうなんですか] [話題をお任せ表示] 次 [無職同士が無職を確認し合う場所]
話題

孤独な人生に耐えられなくなってきた。

カテゴリ:生活
46歳で今まで女性と一度しか付き合ったことがない。
ど田舎で低収入で不細工で友人もいない。
仕事帰りに真っ暗な道を車で走っていると海に飛び込みたくなるよ。
家に帰っても一人で酒飲んでる。
テレビをつけると大都会東京の人たちがキャーキャー騒いで笑ってる。
なんなのこの人生。


投稿者 : さとし 日時 : 13/04/14 23:30
Infomation 130 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

46歳で今まで女性と一度しか付き合ったことがない。
大都会で低収入で不細工で友人もいない。
仕事帰りに真っ暗な道を自転車で走っていると川に飛び込みたくなるよ。
家に帰っても一人で酒飲んでる。
テレビをつけると大都会東京の人たちがキャーキャー騒いで笑ってる。
なんなのこの人生。

no.2 ( 記入なし13/04/15 12:38 )


中高年になっても健康体で働けるのなら、生きているだけで丸儲けじゃないですか?
死んだらお終い。
美味しい物を食べたりお酒が呑めるのなら有りがたいですよ。

no.3 ( 記入なし13/04/15 12:49 )


仕事を持ってるんだからいいだろう。

no.4 ( 記入なし13/04/15 13:28 )


孤独な46歳は、酒飲んでタバコ吸ってるとぶん殴られるのか!?

no.5 ( 記入なし13/04/15 13:51 )


都会には孤独な人が案外多いから、平気。
田舎で、四十代で独り身だと何かとうるさく言われて面倒臭いと思う。

no.6 ( 記入なし13/04/15 14:01 )


さとしさん、始めまして。
どんな夢をお持ちですか?
今何してますか?
私は晩酌してます。

no.7 ( 遅れてる投機筋13/04/16 20:56 )


テレビに映るのは美男美女、裕福な生活、高級車のCM
見てると気が滅入るから見ないほうが良い
今は寝る瞬間が一番幸せだ
ずっと寝ていたい

no.8 ( 記入なし13/04/16 21:32 )


その気持ちわかる!ダウンタウンの番組で、叶姉妹とかの衣装の金額を発表するコーナーあるけど、常軌を逸した金額にびっくり……


私との違いにげんなり……見ない方がいい!

no.9 ( まっつん13/04/17 00:00 )


衣装や宝石は借り物?

no.10 ( 記入なし13/04/17 01:15 )


そうなんですか?

でも、金を持っているのには間違いないですよね!

no.11 ( まっつん13/04/17 07:03 )


美香さんがはパチンコ屋の営業(1日三店舗回る)して頑張っているようです。
若い頃はスポンサー(パトロン)が居ただろうけど、さすがに今後はどうなるのか?

no.12 ( 記入なし13/04/17 09:08 )


心の交流に飢えている自分を感じています。

今夜も甲斐バンドのアウトローを聴きながら独りで飲んでいます。

独身、

彼女なし、

貯金なし、

車無し、

色気なし、

外見普通以下、

未来が見えません。

no.13 ( 記入なし13/06/03 21:38 )


ないないづくし あと健康がせめてもの宝物と考えましょう

no.14 ( 記入なし13/06/03 21:58 )


糖尿病と中度のうつ病です。

宝物は愛猫一匹だけです。

no.15 ( 1313/06/03 22:07 )


13さんの辛い気持ちわかります。
私は今のところ健康かもしれないけど心は似たり寄ったりの無職です。

no.16 ( 記入なし13/06/03 22:17 )


嫌な人間に囲まれて付き合いを求められるより、
孤独がいいと実感する毎日。

no.17 ( 記入なし13/06/03 23:01 )


わかります

no.18 ( 記入なし13/06/03 23:05 )


わかります。

no.19 ( 記入なし13/06/03 23:11 )


トピ主とは逆ですね 孤独を愛せる人もいるということですか 私は耐えられない 

no.20 ( 記入なし13/06/04 00:11 )


テレビをつけてると寂しさは幾分やわらぐんでしょう。
ただ人間というのは永遠に孤独でも寂しくないという人はいないと思うんです。
大病したり酷く落ち込んだ時にだれも側に居ないと不安になるはずです。
本当に孤独が好きならネットであろうと誰ともわからない不特定多数の人と会話したがらないはずですから。

no.21 ( 記入なし13/06/04 00:34 )


昼間は何とか堪えられますが、

日が沈みだすと猛烈で底なしの孤独爆弾投下に恐れをなしています。

年中お友達募集中です。

no.22 ( 記入なし13/06/04 11:39 )


家族といる者は独りの生活を羨む…
独りの場合は孤独に嘆く…

都合良い環境は妥協して歩み寄るしかないのかもよ。

no.23 ( 記入なし13/06/04 11:52 )


>日が沈みだすと猛烈で底なしの孤独爆弾投下に恐れをなしています。

一度孤独感にはまると押しつぶされそうになります

予防策は普段から夢中になれるものに集中すること 孤独を意識する時間を持たない
昼散歩とかして体を疲れさせること 熟睡できるようになる
だめなら友人知人身内だれでもいいから電話 声を聴くだけで少し落ち着く

以上 ご参考までに

no.24 ( 記入なし13/06/04 17:49 )


人から傷つくこと言われたり騙されたり脅されたりたかられたりしてきたのでかなりの対人恐怖症の上に身内とも折り合いが悪く自分が孤独から解放されるのは並大抵の難しさではないようです。他人と上手く付き合いしようと努力してきたのに相手からは馬鹿にされ
先に言ったような事柄のような事をされたり避けられたりしてしまいます。

他人に好かれようと努力しても逆効果な場合が多い。
人間関係をうまく構築するのは自分にはとても難しくどうしたらいいのかわかりません。

no.25 ( 記入なし13/06/04 19:16 )


俺は逆だ。

外が騒がしくなる昼間の方がさみしい。
日が沈みだすと、別にどうでもよくなる。

no.26 ( 記入なし13/06/04 20:37 )


26と同じく夜行性。色々な人がいるね。

no.27 ( 記入なし13/06/04 21:46 )


無職で何もすることがない日々 昼夜逆転生活です。

no.28 ( 記入なし13/06/04 22:09 )


求職活動とスキルアップは一応してる。ただ、気が狂いそうな時間帯はある。

no.29 ( 記入なし13/06/04 22:38 )


>気が狂いそうな時間帯
 やり過ごす方法 克服する術ありますか? 

no.30 ( 記入なし13/06/04 23:33 )


私は体動かすor遊ぶかな

no.31 ( 記入なし13/06/04 23:39 )


やっぱひまつぶしか
それともあたらしい知識の獲得とか
難しい本を読む

no.32 ( 記入なし13/06/04 23:42 )


真剣に話してる人は文章でも伝わってくる。

no.33 ( 記入なし13/06/04 23:44 )


気が滅入るときは運動するか、どっか行って本を読むとかしないとな。

no.34 ( 記入なし13/06/04 23:58 )


腕立て伏せして孤独を紛らわしてます。
カラダを鍛えるときだけ孤独ではないような気がします

no.35 ( 記入なし13/06/05 00:16 )


孤独な時 
Uチューブ動画みてます。
酒を少し飲む。
です

no.36 ( 記入なし13/06/05 01:06 )


ありがとうございます。no.30

no.37 ( 記入なし13/06/05 01:29 )


自分もYouTube見たりしてます

no.38 ( 記入なし13/06/05 02:04 )


ストーリーのあるアダルト動画に出会いたいです。
性的な興奮は孤独を癒やしてくれそうです。
ただやるだけの作品なら観たくもないです。

no.39 ( 記入なし13/06/05 06:54 )


ちょっとした何かで気分転換できるなら精神状態は正常。
深刻な悩みや重度のうつ病などを抱えてる人の中には孤独で寂しさに怯えながらも人が怖いという人がいる。そういう人は常に強い不安や不満、恐怖、ストレスなどを抱えているのでなかなか孤独から抜け出せない。

no.40 ( 記入なし13/06/05 07:04 )



正常 異常の境界にいる自分

no.41 ( 記入なし13/06/05 09:04 )


スレ主さん
大都会は賑やかに見えても孤独ですから元気だして!

no.42 ( 記入なし13/06/05 09:36 )


都会の孤独は好き。田舎は、孤独ではない。

no.43 ( 記入なし13/06/05 20:27 )


寂しいです。
誰かにそばにいて欲しいです。
飲んでも今夜も心底酔えません。

no.44 ( 記入なし13/06/05 23:04 )


酒を飲まないと寂しい感情が味わえないのかなあ。
酒が飲めないからわからん。
寂しいと思いたい!

no.45 ( 記入なし13/06/06 00:02 )


独り住まいの自分も同じだからわかりますよ

no.46 ( 記入なし13/06/06 00:08 )


ここで書き込みしてる事であなたの構ってほしいという寂しい気持ちがわかりますよ。

no.47 ( 記入なし13/06/06 00:09 )


未来の無い孤独ではありますが健康に感謝!

no.48 ( 記入なし13/06/06 00:11 )


愛する女性と一緒にいる幸せを知ってしまいました。

それを失ってしまった今、

底無しの孤独を感じます。

no.49 ( 記入なし13/06/06 04:47 )


次の恋愛で新たな一歩を!

no.50 ( 記入なし13/06/06 04:59 )


構って欲しくもないのに、関わってくるネットがあるから寂しくないのかもね。

no.51 ( 記入なし13/06/06 05:03 )


恋は探すと逃げて行ってしまう性質があります

恋愛の神様は意地悪です

嘘ではありませんね

no.52 ( 記入なし13/06/06 05:05 )


癒やしは猫です。
トイレは臭いますが可愛いです。
もう16年間も同居しています。
名前は菜々子ちゃんです。

no.53 ( 記入なし13/10/21 06:53 )


ど田舎で低収入で不細工で友人もいないのに
女性と1度でも付き合えたならいいじゃないですか
世の中にはゼロの人もいますよ

no.54 ( 記入なし13/10/21 09:30 )


毎日スカイプを立ち上げてはいますし知り合いも何人もログインしてくれてるんだけど
何を話したら良いのか悩んでしまうのでログイン隠してます。
むむむ、このままじゃ何のために知り合い増やしたか無駄になってしまう。頑張れおれ。

no.55 ( 記入なし13/10/21 23:14 )


さとしさんの気持ちわかりますよ、30代はまだ呑気な感じいたのに!
最近は、何の為に生きてるのか、何故生まれてきたんだろって思うよ。
気持ちを紛らわせる為に面白いことを見つけても、すぐに現実に戻ってしまう
どうすれば、孤独から解放されるんだろ〜?

no.56 ( げん14/02/22 21:21 )


俺も今までゼロですよ。

no.57 ( 記入なし14/02/22 21:38 )


俺もゼロみたいなもんだな
バツコブにATMにされかけたことあるけどあれはノーカウント

no.58 ( 記入なし14/02/22 21:45 )


孤独は孤独なりに普通で良いと思います。
そんな境遇の人は幾らでもいますよ。キャーキャー騒いで楽しのが人生じゃないでしょ。
でも自力今の状況を打破出来ないのなら、どんなに寂しくてもそれに慣れていくしかないよ。
あぁ〜孤独だ惨めだぁ〜と言ってるだけじゃ仕方ない。孤独なりに自分で何か変えて行かないと気が滅入るどころか、精神を病む恐れもある。

孤独を良い様に活かす。漠然としているけど孤独でしか出来ない何かを見つけ出し充実出来る様に最低限は自分で知恵を絞るしかない。

それを生かすも殺すも自分次第です。

no.59 ( 記入なし14/02/23 15:50 )


↑3行目、字が抜けました。↓

でも自力で

no.60 ( 記入なし14/02/23 15:54 )


↑59様

あなたのそのご意見に100%同意致します。
まさに人生の要諦を全て言い表していると思います。

no.61 ( HNは伏せます14/02/23 15:58 )


宝くじでもあたって高級車かって日本中
旅してみたい

no.62 ( 記入なし14/02/23 16:05 )



それいいね 高級車じゃなくてもいいから 数ヶ月 車で放浪旅行生活してみたいな

宝くじ買おうっと!

no.63 ( 記入なし14/02/23 16:29 )


放浪旅行こそ、最高の人生、家庭や嫌な仕事に人生を支配されて終わる人生など、鼻くそ程度の価値だ!

no.64 ( 記入なし14/02/23 16:37 )


俺もトラック野郎のDVD見てるとこだけどトラック野郎いいね
日本のあちこちをめぐりながら美女と知り合って・・・的な

no.65 ( 記入なし14/02/23 18:20 )


菅原文太が「ソープが心のふるさと」と言ってるのが笑えるwww

俺もマジメ人間なばっかりにつまらん人生だ

no.66 ( 記入なし14/02/23 18:29 )


ふうてんの寅さんは天涯孤独じゃない 帰る家があって待っててくれる人がいた 独身だけど幸せな人生 いい映画だったと今思うんだ。

no.67 ( 記入なし14/02/23 18:47 )


トラック野郎もいいよ まあ人情ものだからあたたかい話になってるわな

それに比べて俺の人生と来たら・・・
横断歩道で待ってて車が止まってくれるだけで泣きそうになるレベルです

no.68 ( 記入なし14/02/23 19:43 )


何か運の悪い人生って最後まで流れが変わらないのかな 寂しいな わが人生 まあ今更どうでもいいんだが 

no.69 ( 記入なし14/02/23 21:19 )


文太は最高ですね!
69さん、やめてくださいよ〜もらい泣きしそうだ。

no.70 ( げん14/02/23 21:33 )


孤独とか一人というのは悪い事ではなく、貴いものであります。むしろ、集団のなか

の方が流されてロクなことはない。孤独が一番安心でホッとする。

no.71 ( 記入なし14/02/23 22:27 )


孤独な人ほど、自分とのおしゃべりが過ぎるようです。

no.72 ( 記入なし14/02/23 22:32 )


文太いいですよね。
仲間も多いんですよ。
悟空の元気玉みたいに、みんなの協力を得られてうらやましいです。

no.73 ( 記入なし14/02/24 08:30 )


最近色んな恐怖に襲われるけど、考えてみたら何事も本気で楽しめていない!
現実逃避を繰り返して、すぐに現実に引き戻される!
何で俺なんだろ?

no.74 ( げん14/02/25 01:21 )


親が人付き合い苦手だと子供も付き合い下手になり易い。
親の遺伝子や影響は計り知れない。

no.75 ( 記入なし14/02/25 01:39 )


うちのとーちゃんは趣味も友達も無く
友達が家に来てるのを見たことも無かったし
友達と一緒に出掛けるのを見たことも無い

no.76 ( 記入なし14/02/25 06:38 )


確かにうちの親は人付き合い駄目だったな
自分も駄目だね
人付き合いが上手な人に憧れるよ
努力したが楽しむどころか疲れてしまいます
生きてもあと30年位だろう
残りの人生上手くやりたいやね

no.77 ( 記入なし14/02/25 06:43 )


>76
でもそんなとーちゃんでもかーちゃんと知り合えたし君を生んだ。とーちゃんやるじゃないか。

no.78 ( 記入なし14/02/25 07:12 )


息子も頑張れよ!

no.79 ( 記入なし14/02/25 07:14 )


*76
うちのとーちゃん公務員なんだわ

no.80 ( 記入なし14/02/25 07:21 )


間違った *78 ね

no.81 ( 記入なし14/02/25 07:21 )


俺らも公務員になれば良かったな。

no.82 ( 記入なし14/02/25 07:25 )


みなさんべつに孤独じゃないでしょ?ここでおしゃべりしてるじゃん。

no.83 ( 記入なし14/02/25 07:47 )


今日俺が死んでもみんな気づかない

そういう関係ですよ俺たちは・・・

no.84 ( 記入なし14/02/25 08:11 )


自分に自信がない上に人と比べてしまって、
閉塞的な悪循環でぐるぐるしてるから

だれかに依存する幸せをうらやんでちゃ
人に振り回されるんで結局
あんまり幸せじゃないかもしれませんよ?

どんなに親密になっても人は自分以外「他人」なんですよ。
必ずしも一緒にいることが幸せにつながるかっていうとそうでもないのが現実
そこが面白いところでもむずかしいところでもあるんですけど。

せっかくの人生、自分を大事に。
いかに楽しんでこうかって考えの方がいいですよー?

no.85 ( 記入なし14/02/25 09:21 )


一回つきあったことあるんじゃないすか!bb
((自分はそういうのないんで・・・))

都会がいいなら都会に行ったらなにをしようか考えるとか
((意外と都会はどこでなにするにもお金がいりようですし、過ごし方って重要です
 テレビは局が出してくれてるんでそれだけ華やかっすよ。))

きゃーきゃーしたいなら自分がそれだけ盛り上がれることってなにか、
(スポーツだなと思ったらスポーツ観戦するバーとか趣味を共有するとかできますよね)
どんな人と共有できるか、それは女性か、男性(友人として)かを考えるとか

奥さんにしたい、そばにいてほしい人がどんな人か考えるとか
もちろん、年を取って会社・自宅・よくいく生活圏施設にいないなら外に出ていくこと
その人ときっかけを持てるような見識を蓄えることが必要です
一人でお酒飲むならずっと同じのじゃなくするとか。お酒も趣味になりますよ!
カクテルとか、ワインとか、大人のいい趣味の定番におもえます
(会えてもなにも接点がないとそれきりになっちゃいますんで)

好きなコトとか楽しいことしに外出よう、計画立てようとか
知識つけちゃおうとか、ホントは一人ですることいっぱいですよ!

極論、人生楽しんでる人は一緒に居て楽しいし、
人生悲観的な人とは一緒に居て息苦しい印象与えちゃうんじゃないですかね

no.86 ( 記入なし14/02/25 09:22 )


それができりゃ苦労せんわい。

no.87 ( 記入なし14/02/25 09:59 )


都会でも田舎でも金が必要だし、それが出来りゃ苦労せんわな。

no.88 ( 記入なし14/02/25 10:07 )


金を使わず楽しむ方法が中々思いつかんわい。誰か知恵を貸しておくんなまし。

no.89 ( 記入なし14/02/25 11:14 )


>89 図書館、無料イベント、ボランティア、書店の立ち読み、散歩など足は徒歩か自転車。

no.90 ( 記入なし14/02/25 13:22 )


>83
孤独だからここで書き込みしてるんじゃン。
キーボドでの文字打ちはおしゃべりとは言わない。

no.91 ( 記入なし14/02/25 14:01 )


ペットを飼ってみてはどうでしょうか?

no.92 ( 記入なし14/02/25 17:34 )


孤独いいじゃん。今の中年ジジババ世代ってそういうの気にする訳?
むしろ結婚なんかしたくねぇぇ 
1人孤独とか悩むより私の場合天国なんすけど?

例えばさガキ1人を大学まで育てると850万必要になるんだわ
そういうの考えるだけでウザくなってくる

no.93 ( 記入なし14/02/25 21:48 )


>93 例えばさガキ1人を大学まで育てると850万必要になるんだわ

850万なんてとても足りないよ。数千万円かかるんだよ。

no.94 ( 記入なし14/02/26 14:04 )


子供、住宅ローンは数千万円という莫大な金がかかるから現代の不良債権といわれているけど、この不良債権を好んで抱える人間が多いのです。

no.95 ( 記入なし14/02/26 14:06 )


住宅35年ロ−ンで子供2人とかよほど余裕がある奴じゃないと無理だよな
公務員とか大企業関係の仕事でしょう。
一生安泰じゃないとそんなことできんよ。

no.96 ( 記入なし14/02/27 16:49 )


理想の美人の幻覚が見える病気にでもなりたいwww

no.97 ( 記入なし14/02/27 17:15 )


都会に住めばせめて孤独感は和らぐのでしょうか?

no.98 ( 記入なし14/03/04 13:51 )


東京砂漠

no.99 ( 記入なし14/03/05 22:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

130 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アベノミクスってどうなんですか] [話題をお任せ表示] 次 [無職同士が無職を確認し合う場所]

HOME 掲示板トピック一覧

「孤独な人生に耐えられなくなってきた。」と似ているトピック
01. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
02. こんな人生だけど頑張ろっと
03. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
04. 人生って短いと思いませんか?
05. 人生について語ろうではありませんか
06. 人生は生きていれば良いです
07. 人生やめたいひといますか?
08. 人生をやり直したいと思っています
09. 人生楽しくいきましょうよ
10. 天涯孤独の人いませんか?
「孤独な人生に耐えられなくなってきた。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. タバコが値上がりしますがどうしますか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 全くもって人生がいやになりました
08. 50才代無職どうしてますか?
09. うつ病が再発しました。悲しいです
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧