HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [全日本自宅警備員組合本部] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。]
話題

40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。

カテゴリ:生活
様々な境遇、環境の中で生活されていることと思います。よければ今後の人生設計などもお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/21 15:15
Infomation 3613 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

空豆喰ってハッピー!

no.200 ( 記入なし17/08/09 16:25 )


独身で無職で金には困らない
既婚の人からみたらどう思うだろう

no.201 ( 砂糖ヤスオ17/08/16 11:10 )


独身はいい
何でも出来る
無職で家にいても何も言われない
金は使い放題

no.202 ( &シャープ17/08/18 11:09 )


金があるうちはいいが無くなったら地獄だ、誰も助けてわくれない
50代独身無職に生きがいなんかあるのかい〜?

no.203 ( 記入なし17/08/18 17:50 )


無いよね。
分かってるけど現実逃避の日々。

no.204 ( 言己入なり17/08/18 19:34 )


生き甲斐なんて全くない
人生色々

no.205 ( 下等ミツオ17/08/19 11:05 )


生きがいはない。病気で人生変わった

no.206 ( 記入なし17/08/19 15:22 )


おれもだよ・・

no.207 ( 記入なし17/08/19 15:43 )


生きがいとは逆に言えば辛さを伴うので今更必要ないかな

no.208 ( 記入なし17/08/19 16:04 )


来年で50歳。
事故で頚椎を損傷し両手が不自由でひどい頭痛持ちになった。

生活保護を受けながら軽作業のバイトをしている。
手術予定なので、区役所の許可を得て毎月5万円貯金して入院時の個室代を貯めている。

手術に失敗したら生活保護の車椅子生活で一生を終える。
手術に成功したら外務員一種の資格を生かして証券会社のコールセンターかAIでのトレード会社で働きたい。

no.209 ( 頚椎損傷17/08/20 10:45 )


独身だと寂しいもんだから悪い女に騙される
金を貢いだ挙句貯金をもっていかれる。

no.210 ( 涸れ17/08/20 10:55 )


ただ生きている。
それで満足。

no.211 ( 記入なし17/08/21 06:55 )


懲りずに高価な古書を仕入れては、ヤフオクへ出品して安く落札され大赤字になる
の繰り返しでいつの間にかこの歳になっていた・・・(古本屋)

no.212 ( 記入なし17/08/21 07:47 )


安く仕入れて高く売るのが常識、目利きがいまいちなのでは?
しかし古本屋を経営できているというのは素晴らしい事ですね。

no.213 ( 記入なし17/08/21 08:20 )


正直赤字続きで自転車操業なので、健全経営は成り立っていませんが
自分の趣味の古本を仕入れるのが唯一の生きがいですね
目利きは仰る通り甘いです・・・

no.214 ( 記入なし17/08/21 09:52 )


利益率の計算をマメにやらないと。

私ならば観葉植物いっぱいのカフェ併設とかで、植物と喫茶の収入も当て込む。

no.215 ( 記入なし17/08/21 12:52 )


生活に支障はないが話し相手のいないのもなんだか。

no.216 ( 怒りの貫洞17/08/22 11:15 )


もうこの歳になると支障がない事がいいかな

no.217 ( 記入なし17/08/22 18:43 )


ヤフオクで出品しないでTwitter等のSNSで古本の宣伝しまくった方が良くない?近くなら来店するだろうし、遠くなら通販で。若しくは、ヤフオクは安く売らないで強気にでる。おまけをつけても良さそう。

no.218 ( 記入なし17/08/22 18:52 )


歳をとる度に障害が出てくる

no.219 ( 17/08/23 11:11 )


no.214 さん
古本屋は店舗なしでネットのみですか?

no.220 ( 記入なし17/08/24 09:32 )


店舗はあるのですが、1度も開けたことがありません倉庫です
もっぱらネット通販ですが、毎日ほとんど注文がありません・・
開店休業みたいですよ

no.221 ( 記入なし17/08/24 11:39 )


因みに今月の売り上げは、今のところ合計2万円です

no.222 ( 記入なし17/08/24 16:06 )


no.222
cmしないと。
ここにアドレス書けばいいのに。
見に行きますよ、買うかどうかは分からないけど(^^ゞ

no.223 ( 記入なし17/08/24 16:51 )


古本屋より酒屋やりなよ、、(^_-)-☆

no.224 ( 記入なし17/08/24 16:54 )


ブログでアフィリエイトをやっていた時は全くクリックされなかったけど、Twitterでアフィリエイトやりだしたらクリックされる様になった。

no.225 ( 記入なし17/08/24 16:57 )


ここ3週間1冊も注文がない・・・(古本屋)

no.226 ( 記入なし17/08/26 10:09 )


最近は本屋が寂れていく気配だ

no.227 ( 韓動17/08/26 10:48 )


今週は2回も回転寿司へいってもうたーー

no.228 ( 記入なし17/08/26 18:31 )


自分が病気になって健康な年寄りを見ると
僻んでくる

no.229 ( 壽っ17/08/27 11:03 )


40代になってカネをかけないで贅沢をする生活スタイルになった。
100均やドンキでさえ高く思える。

最近新品の服を買ったことがないが、ヤフオクでイタリア・日本製の服を買えている。
ピザやパスタもクックパッドを見て自分で作る。ペスカトーレはイカとムール貝とアサリと魚の切り身をトマトソースに入れれば高級店と味は変わらない。
果物は野生のものを採りにいく。
ゴミ捨て場の本や雑貨を深夜に取りに言っている。
TSUTAYAは使わないでネットの動画サイトで観る。
人手不足だから軽作業でも時給1300円は貰えているから週3日働けばいい。
株も無理な取引をしなくていい。
デリヘルも120分15000円と格安だ。

いい時代になった。

no.230 ( 記入なし17/08/27 11:25 )


田舎で一人暮らしの50代無職独身には、とても真似ができないね
持病が増えて病院通いで散財するのが関の山
贅沢は外食ぐらいしかできないよ・・・

no.231 ( 記入なし17/08/27 11:33 )


オレのとこも田舎だよ。
JRの駅まで徒歩1時間。自転車で30分。
そんなところだから、野生のミカンや柿や筍が取れる。

田舎独特の「変な人」が多いのには参るけど。

no.232 ( 記入なし17/08/27 13:56 )


ちくしょうー借りたいレンタルAVまだ貸し出し中やった

no.233 ( 記入なし17/08/27 15:35 )


バカリズムは年間300本近くのAVを買う

no.234 ( 記入なし17/08/27 15:36 )


性感マッサージも120分で8000円だ。二回はいけるよ。

no.235 ( 記入なし17/08/28 18:27 )


とうとう万年平でリストラされた

no.236 ( 丸顔の婆17/08/29 11:15 )


独身病気持ちせめて健康にだけでもなりたい。

no.237 ( 万話17/08/30 11:12 )


おれもだよ・・

no.238 ( 記入なし17/08/30 11:14 )


履歴書のいらない世界を作りたいね

no.239 ( 記入なし17/08/30 20:26 )


オレも独身病気持ちで貧乏。
週2回だけ派遣をし、あとは株のスィング。
資金は120万円しかないが、商材での勉強と仮想取引で練習をしているから、毎月5万円以上はプラスになっている。
救いはローンや借金がないことと、親の介護は妹まかせなこと。
月収は12万円程度。

オレの病気は重い頚椎症で後遺症がひどいから、せめて健康になりたいという気持ちは良く分かる。

もうマイカーや分譲マンションや結婚は諦めた。
中古のママチャリに乗り安アパート・個室のシェアハウスを2年ごとに転々としている。
女は熟女デリで十分。
買い物はジモティー、ヤフオクで十分。
世の中にはそれが叶わない人も多いんだから日々感謝。

no.240 ( 記入なし17/08/30 21:15 )


そうたもんあるかいーー

no.241 ( 記入なし17/08/31 00:17 )


それがあるんだな・・・

no.242 ( 記入なし17/08/31 20:23 )


散歩へ出かけようとしたが、小雨が降り出したので中止せざるを得なくなった

no.243 ( 記入なし17/09/01 15:41 )


今朝も常連の客より冷やかしの長電話あり
何時ものように自分の自慢話や他店の品ぞろえがいかに素晴らしいか
なんかをぬけぬけと商売敵の弊店へ平気で話すのを下手に聞く・・
そして古本にまったく無関係な風俗や自分のダイエットの話題から今度は説教のようなことも・・
弊店は散々に甘く見られ何も買わずとも永遠しゃべれると踏んでいるみたいだ
800円の古本をいったい何時まで検討しているんだ?(古本屋)

no.244 ( 記入なし17/09/01 21:48 )


暫く電話を無視して聴力が悪くなって病院に行ったとか嘘をつくのはどう?

no.245 ( 記入なし17/09/01 23:12 )


アドバイスをありがとう。
電話だけで面識はないのですがこのお客(ニート?)との付き合いは長くて
もうかれこれ10年以上このような関係が続いています
古本以外にもプライベートなことまで根掘り葉掘りしつこく聞いてきます
両親が入院中時にも葬式のときにもお構いなしですストーカーほいです
商売が関係なければ無視できますが、商売を廃業したのかと突きつけられそうです
とにかく執着が強くて良いように利用されているのは理解していますが
他には誰からも電話もない日常なので、会話のリハビリだと思うようにしています
もうお客と店主という関係よりもまるで知人みたいです・・・

no.246 ( 記入なし17/09/01 23:46 )


手術と入院だけはしたくない
保証人がいないんで。

no.247 ( 短気の婆17/09/03 11:18 )


今日も今日とて虚しく独り・・

no.248 ( 記入なし17/09/03 16:39 )


オレも昔孤独に弱くてウツ病で心療内科と神経内科の薬とカウンセリングに頼っていた。
しかも、頚椎と膝が悪い。

でも、頭脳労働からハードな肉体労働に職業を変えてから、筋肉疲労と食欲増進で精神疾患は影を潜めた。

オフィス勤めだと、人とコミュニケーションを取るのが苦手な人は仕事にならないが、オレみたいな倉庫作業だとあまり関係ない。

肉体労働超お奨め。

no.249 ( 記入なし17/09/04 06:18 )


今月に入ってまだ1冊も売れていない(古本屋)

no.250 ( 記入なし17/09/04 16:05 )


古本屋さんはTwitter等SNSで宣伝した方が良いですよ

no.251 ( 記入なし17/09/04 20:48 )


月何冊売れればもしくはいくら売り上げればやっていけるの

no.252 ( 芳養17/09/05 10:53 )


小舎の毎月の売り上げ目標は10万円ですが、ほとんど達成したことがありません
近年とみに売り上げが激減しており、益々自転車操業で開店休業状態です

no.253 ( 記入なし17/09/05 10:58 )


売り上げより肩書き重視?

no.254 ( 記入なし17/09/05 11:00 )


おかげさまで、ようやく古本が1冊売れましたーー!

no.255 ( 記入なし17/09/05 23:30 )


後25日あるから頑張れ

no.256 ( 17/09/06 11:15 )


近くの古本買取やが潰れた

no.257 ( 17/11/15 11:19 )


健康で病気しなければいい
病気になったら全部一人でやらなければならない

no.258 ( 丸顔の婆18/01/15 11:22 )


体の自由がきくうちはいいんだが!!!!!!!!

no.259 ( 独り18/01/16 11:03 )


本当に古本を売るのは難しい・・

no.260 ( 古本屋18/01/16 14:04 )


それは、ターゲットを絞ってないのが原因。

誰に向けての本なのか、明確にしないと売れないよ。

no.261 ( 記入なし18/01/16 20:24 )


BookOff 買い取り価格一冊5円 100円で販売しても儲かる仕組みだが在庫を抱えないように0円引き取りの場合も多々あります。

no.262 ( 記入なし18/01/16 20:38 )


うちのすぐ近くに、ガラクタ屋があります。こんなもんだれが買うのかと笑ってしまうようなものが並んでいます。数年前、帰省してきた親戚にそこの話をすると、非常な興味を示しまして。案内してくれと言うので連れて行ったら奇妙な金属塊を購入。ほくほくしていました。

なんか、お香関係の道具なんだそうです。ううむ。目利きが見たらまた違うのか?

no.263 ( 記入なし18/01/16 21:48 )


独身気楽でいいもんだ
やせ我慢

no.264 ( 富久18/01/17 11:19 )


また今日も1日が虚しく過ぎてゆく
♪何もしないで生きてゆくのは!!!!!!!!

no.265 ( 下等ミツオ18/01/19 11:11 )


徒歩で借りていたレンタルAVを返してきたー

no.266 ( 長さん18/01/19 14:20 )


お母さんに見つかったりしないんですか?

no.267 ( 記入なし18/01/19 19:07 )


お母さんは居ませんー

no.268 ( 長さん18/01/19 20:40 )


一人で住んでるんだったら家で何しょうがお構いなしだな

no.269 ( 甲斐の山18/01/20 11:01 )


お部屋がイカ臭いんですね。

no.270 ( 記入なし18/01/20 12:05 )


自分の部屋も何かの臭いがしてるかもしれない

no.271 ( 18/01/21 14:03 )


貯金しておいて良かった

no.272 ( 丸顔の婆18/01/23 11:23 )


夕飯は吉野家で、今度こそはちゃんと煮立っている牛すき鍋を食うぞーー!
(煮立っていない時にはクレーム入れる)

no.273 ( 長さん18/01/23 15:56 )


長さん、吉呑みはしない?

no.274 ( 記入なし18/01/23 17:09 )


ワテは家呑みや

no.275 ( 長さん18/01/23 17:37 )


>272

友達になりましょう婆(*´∇`*)

no.276 ( 記入なし18/01/23 18:38 )


50面さげてさ、仕事もつけないで
家賃も払えないようなヤツ殴っても
どうしょうもないですよ

いい人生の汚点になっちゃいますもん

no.277 ( 記入なし18/01/23 18:49 )


>277 それyoutubeで見ました。無職のドキュメンタリーだかで。親からの支援打ち切られてどうしたんだろうね。

no.278 ( 競艇小僧18/01/23 21:56 )


貯金があればリストラされても狼狽えることはない

no.279 ( 18/01/24 10:59 )


no.276
金無いの

no.280 (  服打18/01/25 11:16 )


独身って惨めでしょうか

no.281 ( 18/01/26 11:11 )


>独身って惨めでしょうか

惨めです。
ただプライドだけは人一倍高いから惨めに思われるのを極端に嫌います。
その根拠のないプライドのせいで人生失敗しているのに認めません。
痩せ我慢している彼の態度を暖かく見守ってください。
察してあげてやってください。
本当は辛いんです。

no.282 ( 記入なし18/01/26 16:58 )


根拠のないプライドだけが人生の支えなんじゃ
誰も支えてくれんからな

no.283 ( 長さん18/01/26 17:06 )


そうなんです。
若い内に素直になって認めていれば今頃は独身ではなかったかもしれません。

no.284 ( 記入なし18/01/26 17:13 )


明日は56回めの誕生日なので、せめてものと思い回転寿司へ行ってきた〜

no.285 ( 長さん18/01/26 19:36 )


そおゆう店ってどうも一人じゃ行きにくい
気が弱いのかな

no.286 ( 勝とう18/01/27 11:20 )


プライドではなくて楽を選択しているだけ
それを第三者から見るとプライドの見えるのかな?

no.287 ( 記入なし18/01/27 14:47 )


ああ確かに回転寿司は行った事がない
選ぶのが疲れそう
安いスーパーの色々種類が入っているので充分

no.288 ( 記入なし18/01/27 14:53 )


誕生日だからヱビスでも呑むかーー( ̄ー ̄)bグッ!

no.289 ( 長さん18/01/27 15:49 )


>no.288
おいくつの方ですか?

no.290 ( 記入なし18/01/27 18:56 )


50半ばです  
回転寿司は最近行った事が無いという意味です

no.291 ( 記入なし18/01/27 20:12 )


長さんおめでとう

no.292 ( みみずく18/01/27 20:16 )


みみずくちゃんありがとう〜

no.293 ( 長さん18/01/27 21:00 )


誕生日で褒められたことなんてないし
嬉しくもない

no.294 ( 寿崎18/01/28 11:01 )


毎日半額で買ってる弁当
その店が31日で閉店
他にも店はあるんだが遅い時間にならないと半額にならない

no.295 ( 顧志18/01/29 11:08 )


そりゃあ大変だ!

no.296 ( 長さん18/01/29 11:10 )


ローソンもたまに半額弁当やってる

no.297 ( 記入なし18/01/29 19:01 )


いつも半額で買ってると定価で買うのが嫌になる

no.298 ( 老林18/01/30 11:06 )


さくら餅喰った、熱い緑茶を飲んでるとこや〜

no.299 ( 長さん18/01/31 14:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3613 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [全日本自宅警備員組合本部] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。」と似ているトピック
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 40〜50代から飲食業へ転身
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 40代独身。無職男のつぶやきです。
07. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
08. 40代半ばで、生涯一人暮らしと思っている方、又は決めた方?
09. 40から50歳就職状況について語りましょう
10. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
「40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
04. 40代から何かできる職業はありますか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代の再就職は厳しいですか?
08. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 40代独身。無職男のつぶやきです。
HOME 掲示板トピック一覧