HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [やってられっか!タバコ吸おうや] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛や結婚をする目的は何ですか?]
話題

40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。

カテゴリ:生活
様々な境遇、環境の中で生活されていることと思います。よければ今後の人生設計などもお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/21 15:15
Infomation 3600 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

  
身辺整理。

あとは、ダンカンの追っかけ。

『ダンカン、コノヤロ♪』

と、

ハリセン片手に、

テレビ局で出待ち。

⇒警備員から、ハリセン奪われ、逆にツッコまれる。

no.2 ( 記入なし13/03/21 20:30 )


冤罪で死刑になること。

no.3 ( 47 歳年収180万円13/03/21 20:32 )


中国人フィリピン人に囲まれて夜勤専門工場で10年派遣で働き、付き合いやめて1000万貯まったので、1800万円の太陽光発電の事業として申し込んだ。これで20年間42KW電力会社が買取るので、売電して月平均15万入る。パート月9万と合わせて24万也
生活費は12万なので残りはローンと貯金です。これで20年は安泰
親族と絶縁した独身51歳です。

no.4 ( 記入なし13/03/21 20:51 )


  
素朴な疑問ですが、

太陽光パネルが、

地震や洪水で壊れたら…

隕石が当たって壊れたら…

隣に、高層ビルが建って、発電量が下がったら…


ちゃんと保証は

あるのですか?

no.5 ( 記入なし13/03/21 21:24 )


とらぬ狸の皮算用

no.6 ( 記入なし13/03/21 21:54 )


まあまあ水をさすようなコメ控えましょうや   でも富士山噴火したり中国の煤煙が飛来したりで発電出来なくなったりして。なんちゃって。

no.7 ( 記入なし13/03/21 22:08 )


アイドルとハイタッチして握手する!

no.8 ( 記入なし13/03/21 23:45 )


ナマポ申請。

no.9 ( 記入なし13/03/22 00:02 )


生きがいなんてあるわけねぇだろ
さっさと殺せ

no.10 ( 記入なし13/03/22 00:03 )


そうだよなぁ
40・50で独身・無職に生き甲斐なんですかって
まったくの他人に聞けない事
それに、まともに答えたら、死ぬ事意外みつかんないよ

no.11 ( 記入なし13/03/22 08:41 )


生き甲斐なんてずっと無いけど、40代になって趣味や、
楽しいと思う事すら無くなった。
派遣やバイトですら書類審査が通らず、お先真っ暗で絶望しかない。

no.12 ( 記入なし13/03/22 08:54 )


楽しい事なんて前からなかったと思う。今に始まった事でもない。
暇ってのが楽しくないんだよ。

no.13 ( 記入なし13/03/22 09:03 )


自分一人の為だけに生きていたら、生きがいを持つのは難しいだろうね。もし救われたいならボランティアでも何でもいい、他者(動物や自然等でも)の為に生きるしかないだろう。
独身、無職なら時間だけは余り余っているだろ?

no.14 ( 記入なし13/03/22 14:21 )


この歳でゲームぐらいしかやる事がない…
しかし、結婚したいと思わないし友達なんてつくりたいとも思わない。

単純に面倒くさいね、ハッキリ言って。

no.15 ( 記入なし13/03/22 14:57 )


        ↑
     生きる屍

no.16 ( 記入なし13/03/22 17:51 )


頼りは貯金だけ。

no.17 ( 記入なし13/03/25 20:30 )


預金があっても精神が崩壊してくる
でも700円のパートがあるぐらいだ

no.18 ( 記入なし13/03/27 10:25 )


サッカー日本代表も負けちゃった (´・ω・`)

no.19 ( 記入なし13/03/28 15:43 )


満開の桜を見るのが最近の楽しみ。
今日の雨で、その楽しみも散っていきそう。

no.20 ( 記入なし13/04/03 09:05 )


強いて言うとパチンコ。

no.21 ( 記入なし13/04/03 23:24 )


貯金が底をついてしまう。
自営業と短時間のバイトじゃ生活できない。
もう一つバイトを増やすしかない。

no.22 ( 記入なし13/04/04 00:08 )


何も無い。早くポックリしたい。
他人に余り興味も湧かないし、やりたい事も無い。

no.23 ( 記入なし13/04/05 14:35 )


カウントダウンしてる
1まできたがなかなか0にできないでいるよ

no.24 ( 記入なし13/04/05 14:47 )


庭のツツジの花が咲き出してきました
咲いた端から風でポロリポロリと花が落ちていきます
なかなかポロリと行けずにいる

no.25 ( 記入なし13/05/13 16:52 )


22さん
お察し致しますが健康はご自分の為に大切にしてくださいね。

自分も還暦すぎて掛け持ちの仕事をした経験者だから痛感しました。

no.26 ( 記入なし13/05/13 19:15 )


優しい人ですね

私も似た境遇でしたが、
無職の知人からは酷い言葉を浴びせられた記憶があり、
その知人も50になるからやっと人の痛みが解るだろう

no.27 ( 記入なし13/05/13 19:25 )


庭の草木が花の季節を迎えて競うように咲いている
写真が趣味なので今はデジカメで日がな一日 太陽光線の
あたり具合を見ながらREW撮影しPCで現像46インチプラズマ
テレビに投影して勧奨してる 世捨てオヤジの時間つぶしサ

no.28 ( 記入なし13/05/18 21:59 )


 RAW
 鑑賞
   だろう

no.29 ( 記入なし13/05/18 22:01 )


・・・ねこ

no.30 ( んこ13/05/24 23:06 )


ブログの訪問者数が増えてると嬉しい。
減ってると頑張って書き込みしようと思う。

no.31 ( 記入なし13/07/07 23:33 )


NHKスペシャルでやってた植物写真。
82歳の爺さんが庭の雑草のアップ写真を取りまくるだけだった。
でもなかなかいい写真が撮れてた。これって素人でも撮れそうだぞ。

no.32 ( 記入なし13/07/08 00:58 )


生きがい?ないですね。
努力はしてるけど、燃えるものがないですね。老いらくの恋でもいいんだけど、何か探さなきゃって思うばかりで•••。前に進めてません。

no.33 ( 記入なし13/07/16 02:27 )


なぁ〜んも考えてなくって、ただ歳とって・・・惨めな人生になったよ

no.34 ( 記入なし13/07/17 13:55 )


俺の生きがいは競馬や!

負けてばっかやけどやっぱ人生刺激がないとな!

ちなみにパチンコやその他の賭事は一切しない!

馬命やで!

no.35 ( 記入なし13/07/17 14:03 )


いいね!

no.36 ( 記入なし13/07/17 23:20 )


死ぬときに悔いのないようにしたい。

no.37 ( 記入なし13/08/13 20:05 )


優良な介護施設に入りたい

no.38 ( 記入なし13/08/15 14:26 )


ない

no.39 ( 40代独身ごみ男13/10/03 05:19 )


俺のサイトはカウンター非表示です
ちなみにいつもゼロか、自分かクローラーが来て1ぐらいです

no.40 ( 記入なし13/10/03 21:49 )


クローラーて何でしょうか?

no.41 ( 記入なし13/10/03 23:11 )


ローラと関係ある(嘘

no.42 ( 記入なし13/10/04 06:40 )


真面目に生きてきて飲みも打ちも買いもしなかったけど
結婚できそうもないし
もう何年かしたら諦めて風俗でも行くかもしれない
女性に対するやさしさとか何の意味も無かったな

no.43 ( 記入なし13/10/04 10:04 )


僕も真面目ですが、女性に対する優しさなのか
自分に対する優しさなのか
引っ張っていけないか弱さ
決められない決め付け出来ないがゆえ優柔不断に見られる場合があるようです。

no.44 ( 記入なし13/10/04 10:43 )


やる気出ない…。

no.45 ( 記入なし13/10/10 00:27 )


米デトロイト財政破綻 「市は崩壊」

no.46 ( 記入なし13/10/10 20:53 )


ありえないという事が起こるのが、今の世の中、アメリカ国際の債務不履行になったら

リーマンショックどころじゃない、年金など空中分解だべさ。

no.47 ( 記入なし13/10/10 20:59 )


生きがいを得るのは、何かと金が掛かる。

no.48 ( 記入なし13/10/10 22:41 )


高齢ワープアニート「国が悪い!社会が悪い!親が悪い!自民が悪い!」←正気かこいつ…

就職難で働けない子供、親のすねをかじることに味をしめて働かない子供……。
いずれの場合でも、親は不安を抱え、悩んでいる。「育て方を間違えたのか」
「どうして私の息子だけ……」――そうやって自分を責めてもはじまらない。
我が子に今、親として何ができるのか。

http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-11600.html

no.49 ( 記入なし13/11/25 20:39 )


49に同意だな。

no.50 ( 記入なし15/02/01 12:05 )


そういや、秋葉原殺人事件の判決が明日でるな。

罪状としては「国が悪い!社会が悪い!」死刑判決が出てるが、後は精神鑑定だ。

no.51 ( 記入なし15/02/01 12:10 )


54才で無職になった。
ローンも繰り上げ返済で返した。
年金もらうまでの貯金もある。
独身で良かった思ってる。
一緒に辞めた中には、妻子をかかえローンを抱えた人が数人
いた。非常に暗い顔をしていた。
はたして幸せに暮らしているだろうか。

no.52 ( 仏のイワサワ15/02/08 16:26 )


最近の世相は社会に貢献出来ない高齢者や無職は早く死ねというもの。
早く安楽死合法化が必要ですね。

no.53 ( 記入なし15/02/08 17:26 )


社会の汚い裏側を知ってしまうと貢献したくないですよ。

no.54 ( 記入なし15/02/09 02:00 )


ゲームにはまってるよ。でも仕事したら…あまりできなくなるかな。

no.55 ( 記入なし15/02/09 03:17 )


52はその方と連絡取ってないんですか?人脈も大切ですよ?

no.56 ( 記入なし15/02/09 03:18 )


兄弟は一番身近な他人。仕事も無く、金も無く、人脈も無し!若いときは自分もこのような立場になるなんて思わなかった。あとはこの社会で孤独死するしかない(T_T)/~~~

no.57 ( 記入なし15/04/14 18:05 )


無職の40代です。

生きがいは彼氏ですね。
それと大切な友達。

貧乏だけど、介護も終わっているし
楽しく生きています。

no.58 ( 記入なし15/04/14 18:46 )


彼氏さんとは結婚されないんですか?

no.59 ( 記入なし15/04/14 21:14 )


女性は無職でも彼氏持ちが許されるのは羨ましい。男性が無職でも彼女持ちが許される世の中になってほしい。男は仕事して退職したら家庭ではお邪魔虫になったりして悲惨。

no.60 ( 記入なし15/04/14 21:32 )


ついに曜日が分からなくなった
毎日、グータラ生活、何とかせねばね

no.61 ( 記入なし15/04/15 09:44 )


毎日日曜日、もうどうでもいいよ

no.62 ( 記入なし15/04/15 11:34 )


40代、50代無職、独身、親と一緒。
勝ち組です。

no.63 ( 記入なし15/04/15 22:15 )


なんでそんなこと聞くの?
聞くならまず自分から自己紹介が礼儀だろ

no.64 ( 記入なし15/04/15 22:33 )


恋してます。
結婚はもう嫌だが恋人がいるだけで幸せです。

no.65 ( 記入なし15/04/16 01:37 )



羨ましい。お幸せに。

no.66 ( 記入なし15/04/16 10:58 )


53歳無職独身、78歳のお袋の病気治療介護がはんぱないよ・・

no.67 ( 記入なし15/04/16 15:41 )


お袋さんが居るだけで幸せ

俺には母がいない。

no.68 ( 記入なし15/04/16 15:45 )


いまだに自分が50代無職独身の身の上だということが自覚できないでいる。
40代からほとんどかわっていない・・

no.69 ( 記入なし15/04/16 16:23 )


66さん
ありがとう

年上の彼女ですが穏やかに暮らせるようになりました

no.70 ( 記入なし15/04/17 06:05 )


久しぶりの晴天、でも強風で洗濯物が吹き飛ばれそうだー

no.71 ( 記入なし15/04/18 13:03 )


下着が吹き飛ばされたよ。

no.72 ( 記入なし15/04/18 16:21 )


今朝お袋から電話、弟が桜の木を切るのでお前も手伝いにこいというもの。
風邪をこじらせているのでやむなく断った。

no.73 ( 記入なし15/04/19 09:35 )


今日マンションの総会がある。
ここに住めるのもわずか終の棲家にしたかったが。

no.74 ( 60才15/04/19 11:24 )


終の棲家になるのかはまだわからないが、一戸建て住宅ローンがまだ8年残っている上に
現在借地自宅宅地も将来自腹で買わなければならない・・無職独身の身分ではほんときついな。

no.75 ( 記入なし15/04/19 15:37 )


市議会議員選挙の鶯嬢のアナウンスが鳴り響いています。

no.76 ( 記入なし15/04/21 17:09 )


市議会議員がうるさ過ぎて頭を使う作業ができない。

no.77 ( 記入なし15/04/21 17:11 )


選挙投票にいこうかどうか迷う・・正直言ってまったく関心ないしわからないぜ

no.78 ( 記入なし15/04/23 12:38 )


夕飯吉野家でのお気に入りの女子店員に終始対応を受けご満悦ぎみの一夜だったよ。

no.79 ( 記入なし15/04/23 20:20 )


第四金曜日は、雑誌のゴミの日
朝からせっせと結わいて出した。
あ〜あせいせいした。。

no.80 ( 記入なし15/04/24 08:56 )


>下着が吹き飛ばされたよ。
若い女性の下着だったら探しに行くんだが。

no.81 ( エロ15/04/25 11:40 )


この年代はバイト先でも精神的に幼稚な男女ばかり。
こんな世の中だからかなぁ…愚痴悪口ばかりですよ。

no.82 ( 記入なし15/04/25 11:52 )


そういえば、先月、となり街を車で走っていたら、田舎の道端にある旗竿に女性の下着(ブラ)が引っ掛かっていたよ。
誰かがおふざけでやったとしか思えない。思わず笑ってしまったが・・・

no.83 ( 記入なし15/04/25 11:58 )


80→脅迫性貯蔵症候群の私にはそれは神様みたいな行為。

no.84 ( 働く人格15/04/25 12:41 )


書いて有る事に膨らみを感じると捨てられない(+_+)

no.85 ( 働く人格15/04/25 12:43 )


弟が入所中の老人介護施設に支払いにいったら、
20代女子の新入社員が対応してくれた。
女子アナの加藤シルビア似のスレンダーで可愛いお姉ちゃんで目の保養になったよ。。

no.86 ( 記入なし15/04/25 15:22 )


選挙がうるさすぎる。

no.87 ( 記入なし15/04/25 17:49 )


今は絶対しませんが。いずれ既得権益特権階級の
皆さん少々を道ずれに決行しようと思ってます

no.88 ( 記入なし15/04/25 17:53 )


選挙カーはんぱないよ。
みんな必死なんだろうな・・落選したら死活問題だから。
俺はもう興味ないので明日の投票所はパス・・

no.89 ( 記入なし15/04/25 18:23 )


投票所でうるさいといえば

no.90 ( 働く人格15/04/25 23:47 )


選挙行ってきた。

no.91 ( 記入なし15/04/26 16:09 )


同じく選挙行ってきた。当選したら約束通りうちの周りだけは良くしてくれよ。

no.92 ( 記入なし15/04/26 18:03 )


選挙は名前を覚える位にうるさい宣伝をする人ほど投票しないようにしている!

no.93 ( 記入なし15/04/27 17:53 )


候補者が多すぎて誰に入れていいか迷ってしまった。

no.94 ( 怒りのスザバー15/04/27 19:28 )


今日もTシャツ姿

no.95 ( 記入なし15/04/29 15:19 )


今シーズン用のTシャツを買いに行かねば。

no.96 ( 記入なし15/04/29 15:36 )


でも50代無職独身でTシャツ姿ってみっともなくない???

no.97 ( 記入なし15/04/29 17:03 )


俺はポロシャツのほうがいい。

no.98 ( 感動カズオ15/04/29 17:06 )


大阪都構想について賛成ですか?

no.99 ( 記入なし15/04/30 11:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3600 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [やってられっか!タバコ吸おうや] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛や結婚をする目的は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。」と似ているトピック
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 40〜50代から飲食業へ転身
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 40代独身。無職男のつぶやきです。
07. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
08. 40代半ばで、生涯一人暮らしと思っている方、又は決めた方?
09. 40から50歳就職状況について語りましょう
10. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
「40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
04. 40代から何かできる職業はありますか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代の再就職は厳しいですか?
08. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 40代独身。無職男のつぶやきです。
HOME 掲示板トピック一覧