HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ドライブコースのおすすめありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [正義と悪について語ろう。]
話題

なぜ、給料が二極化すると思いますか?

カテゴリ:議論
みなさんは、お給料をいくらもらっていますか?
例えば、現代社会において、同じ40代でも
年収が、200万〜400万円の人たちと、800万円以上の人たち、
このような格差が生まれています。
どうして同じ時に生まれ、このような格差が生まれてくると思いますか?
私の友人は、東大を出ていますが、現在43歳で年収380万円程です。
格差は、学歴とは違う何かがあると私は思っています。
みなさんは、なぜ、給料が二極化すると思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/06 20:53
Infomation 28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

共産国家に行きなさい

no.2 ( 記入なし13/03/06 21:53 )


中国共産主義国へいったら日本より10倍も格差がある。

no.3 ( 記入なし13/03/06 21:57 )


新卒で4年(25-26歳くらい?)となるとほとんど横一線でしょう。
5年目〜30歳あたりで給与に差がついてきます。
そして早い人が管理職などになっていって大きく差がつきます。
やはり、まずは今の会社の給与体系を確認されると良いかと思います。

no.4 ( 記入なし13/03/06 22:03 )


まぁ中間管理職はどんどんいらなくなってきているとまで
言われている時代ですからね
世の中は残念ながらお金のない人からお金持ちにお金が流れる仕組みになっています
そんななかで昔より収入が減ってきているってことは、
お金持ちが増えるってことです
だって世の中に出回っているお金の量は決まってますから
どっかが減ればどっかが増えるからです

no.5 ( 記入なし13/03/06 22:06 )


年収900万円から年収180万円に変わりました。
気に入らない上司を殴って、犯罪者になるよりまし。
我が判断に一遍の迷いなし。って言いたいが。

no.6 ( 記入なし13/03/06 22:12 )


なぜ給料が二極化するのか? 年収200万円と800万円の人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130306-00000025-zdn_mkt-ind

多分、スレタイのネタはここから拾ってきたねw

no.7 ( 腐敗官僚13/03/06 22:19 )


新卒で成功した人は将来年収800万円になる

新卒で失敗した人はせいぜい200〜300万円台

no.8 ( 記入なし13/03/07 15:30 )


成功の基準を考えよう

no.9 ( 記入なし13/03/09 14:02 )


The labor-intensive work becomes extinct.
You are not necessary for the society.

no.10 ( 記入なし13/03/09 14:11 )


不況と言うのは金儲けのためだけに生きている経営者や
自分たちの地位だけを守ろうとする官僚
それに対して何も出来ない政治家のせいで
たくさんの人たちが貧乏になることです。

家政婦ミタより

二極化の核心ついてるとおもう。

no.11 ( 香具師13/03/09 15:23 )


「正社員は解雇が困難だから企業に負担かかる。だから首切り自由化する」

これには大賛成である! なんで非正規ばかり見下されなければならないのか!

no.12 ( 記入なし13/03/09 17:30 )


正社員は可愛くて非正規は可愛くないから。
そういう会社が多い。

no.13 ( 記入なし13/03/09 18:45 )


マラソンでトップグループ15番以内と最下位グループ20名の違いかな。
100人マラソンで・・・努力家とナマケモノの違い

no.14 ( 記入なし13/03/09 19:38 )


楽をしたら報われるよ。

no.15 ( 記入なし13/03/09 19:40 )


まだまだ学歴と新卒採用が重要だよ。一部の才能のある人を除いては…。

no.16 ( 記入なし13/03/10 01:06 )


The labor circumstances of Japan is already ability society.
Having been stupid that there was still a fool in pursuit of a vision of the principle of educational background supremacy.
(そうだねw まだまだまだ学歴と新卒採用が重要だよ。一部の才能のある人を除いては…。)

no.17 ( 記入なし13/03/10 01:26 )


最近無料の翻訳サイト見つけたから使いたくてしょうがないのかな?

no.18 ( 記入なし13/03/10 01:28 )


一度ドロップアウトしたら最後、元には戻れないってことじゃないの?

高学歴でもそれは同じでしょ。

no.19 ( 記入なし13/03/10 06:04 )


自分の給料の善し悪しは、自分の能力次第だと思う

no.20 ( 記入なし13/03/10 15:49 )


英検準一級・TOEIC 750点・TOEFL  550点
これくらいの英語力のある人の平均年収は707万円

大卒正社員の平均年収は575万円
一般の正社員の平均年収は487万円

英語が出来る人は年収が高い

フジテレビ 「ホンマでっか!?TV」より

no.21 ( 記入なし13/03/10 19:32 )


問)
みなさんはお給料をいくらもらっていますか?

答)
0!

no.22 ( 記入なし13/03/10 19:36 )


アメリカのホームレスは英語上手だぞ。

日本に来てもホームレスだと思うけど・・

no.23 ( 記入なし13/03/10 20:11 )


ホンマやね

no.24 ( 記入なし13/03/10 20:14 )


円周率が3,14なら上位グループで3なら下位グループだという噂だと聞いた。

no.25 ( 記入なし13/03/10 20:15 )


アメリカのホームレスは英語喋れても、字を書けない人が多い。

no.26 ( 記入なし13/03/10 22:19 )


アメリカの警察官の書いた交通違反切符の字があまりに汚くて読めずに、違反検挙件数の3割くらいは無かったことになるそうです。(w

no.27 ( 記入なし13/03/10 22:23 )


同一労働・同一賃金制
じゃないから。

no.28 ( 記入なし13/03/10 23:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ドライブコースのおすすめありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [正義と悪について語ろう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「なぜ、給料が二極化すると思いますか?」と似ているトピック
01. 給料について教えて下さい。
02. 給料まで長いのにもう金がない人
03. 給料高い会社はやっぱりしんどい?
04. イラクで働きませんか?給料いいらしいです。
05. 実際給料いくらでさがしています?
06. 給料減らして休日増やしたい人で話しましょう
07. 仕事は楽しいんだけど給料が。という人いますか。
08. 内勤営業って?給料いいですが。
09. 究極の二者択一を考えましょう
10. 給料安いからバイトした方がいいかな?
「なぜ、給料が二極化すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
02. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
03. 現実逃避するには何がいいでしょうか?
04. 無職の血液型は何型が多いのか?
05. お金がないのに仕事する気になれない
06. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
07. 怒鳴られてばっかりで仕事がダメになった人
08. 格差社会に反対します
09. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
10. 女らしくなるにはどうすればいいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧