HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

独身で無職の俺には大変さがわからない。

no.5800 ( 違和17/03/18 11:05 )


時間に追われるってことかな。

no.5801 ( 記入なし17/03/18 11:53 )


贅沢しなければなんとか生きられるけど、生きてる喜びが無いから稼ぎたい。

no.5802 ( 記入なし17/03/18 15:50 )


喜びが必要なら税金ガッポリ払え!これが低所得者我々の現実。

no.5803 ( 記入なし17/03/18 15:52 )


時間に追われるほど何も充実してない。

no.5804 ( 記入なし17/03/18 17:21 )


時間に追われる生活はもう嫌だ
しかし、暇すぎるのも嫌だ

no.5805 ( 記入なし17/03/18 18:02 )


暇すぎるのがなぜイヤなの?    わからない

no.5806 ( 記入なし17/03/18 18:10 )


退屈だからじゃ・・

no.5807 ( 記入なし17/03/18 18:11 )


退屈??     好きなことが何でも出来るし、貴族みたいだ

no.5808 ( 記入なし17/03/18 18:31 )


人生なんてアッという間だ、といわれるが退屈って金をドブに捨てている、ああ
もったいない

no.5809 ( 記入なし17/03/18 18:50 )


あ〜〜〜〜ぁ禅問答か

ふ〜〜う、よくわからん。

no.5810 ( 記入なし17/03/18 21:45 )


仕事って健康をドブに捨ててる。
普通の仕事が無い。

no.5811 ( 記入なし17/03/18 22:29 )


教養とは独りで時間を潰せる能力のことである。(中島らも)
至言だと思う。

no.5812 ( quickeggy17/03/18 23:30 )


身よりのない俺は不自由なく生活出来てるだけでも良しとしている

no.5813 ( 17/03/19 11:21 )


最高です

no.5814 ( 記入なし17/03/19 11:45 )


親戚には申し訳ないが、困ったからって助けにもならないしがらみは無い方が良いですね

no.5815 ( 記入なし17/03/19 11:48 )


明日も休みなんだよな^^\(^o^)/

no.5816 ( 記入なし17/03/19 12:02 )


あっしは明後日も休みざんす

no.5817 ( 記入なし17/03/19 13:54 )


おいらは毎日が日曜日だす

no.5818 ( 記入なし17/03/19 14:07 )


俺の概念には日曜日も土曜日も平日も
何もない。

no.5819 ( 記入なし17/03/19 16:14 )


素晴らしい
毎日が日曜なんですね
自分は毎日が祝日ですわ

no.5820 ( 記入なし17/03/19 22:20 )


仕事していたころは休みになると気持ちが弾んだ。
無職になり毎日が休みだと何にもかんじなくなった。

no.5821 ( イカNARUTO17/03/20 10:59 )


俺は、一生働かなくては

no.5822 ( 記入なし17/03/20 13:20 )


身体が動く限り 働かないと

no.5823 ( 記入なし17/03/20 13:24 )


働きたくても、体がゆうことを聞いてくれない。

no.5824 ( 記入なし17/03/20 13:34 )


働きたくても働き場所のない無能な俺です

no.5825 ( 記入なし17/03/20 13:37 )


生涯未婚、非正規雇用…「孤独死大国ニッポン」になりつつある

no.5826 ( 記入なし17/03/20 15:23 )


年齢で不採用ではどうにもならないが…家族からは労いの言葉より 詰んだね と冷ややかな言葉だった。

no.5827 ( 記入なし17/03/20 18:11 )


そんな家族はいらない!

no.5828 ( 記入なし17/03/20 18:16 )


高齢の両親のことを金づると言った近所の中年女がいる。自分は持病で働けないことを理由に無職で不満タラタラだ。

no.5829 ( 記入なし17/03/20 18:32 )


家族があっても幸せな内は仕事していた時だけか
詰んだねとはいわれたくない。

no.5830 ( 17/03/20 18:46 )


親を金づると言った女!
最低というより恐ろしいですね
結婚、子供、もう私は自信なくしてます。

no.5831 ( 記入なし17/03/20 22:09 )


詰んだね…
働きづめだったから言われた後しばらく無言になるしかなかったですね。
5829さん
自分もそう思われてるのだとしたら生きてる意味が無いですね。

no.5832 ( 記入なし17/03/20 22:36 )


嫁か子供か知らないが、働いてきた家族に向けて言う言葉ではない。

no.5833 ( 記入なし17/03/20 22:43 )


他に悪い事してるのかもしれない、してないならひどいね。

no.5834 ( 記入なし17/03/20 22:49 )


ひどいのが人間、人間の本質は悪なのかも知れない・・・

no.5835 ( 記入なし17/03/20 22:52 )


女は金を求めている
生きる為の本能かもしれない

女でないので分からんけどさ

no.5836 ( 記入なし17/03/21 10:42 )


金は「暮らしの安定=安定収入」ってことか?

no.5837 ( 記入なし17/03/21 10:53 )


住宅ローンが残ってるのにリストラされた
返済はとても無理

no.5838 ( 成留17/03/21 11:12 )


任意売却か自己破産?

no.5839 ( 記入なし17/03/21 11:22 )


地獄が待っているのか?

no.5840 ( 記入なし17/03/21 11:32 )


生活保護63歳独身男性を苦しめる腰痛と貧困
定職には付けず週末の日雇いで糊口を凌ぐ

no.5841 ( 記入なし17/03/21 11:32 )


家賃の安いアパートに移り、
夏場の暑さは扇風機でしのぎ、
冬場は石油ストーブで沸かした鍋の湯で身体を拭いて風呂代わりにする
などして電気代や水道代を節約したが、生活はカツカツ

no.5842 ( 記入なし17/03/21 11:34 )


腰痛は完治せず、
ここ5年ほどは生活保護を受けながら、
週末だけ各地の住宅展示場で案内看板を掲げる仕事をしている。

保護費と週末のアルバイト代を合わせて毎月手にできるのは11万円ほど

no.5843 ( 記入なし17/03/21 11:36 )


・定年後も継続雇用(正社員)で働く
・定年後に一時退職し契約社員(再雇用)になる
・再就職(転職)する
・派遣・パート・嘱託・アルバイトをする(人材派遣会社・ハローワークなどを活用)
・独立起業(自営)する
・シルバー人材センターで働く……。

no.5844 ( 記入なし17/03/21 12:12 )


定年後から年金までは長いがほぼ不採用

no.5845 ( 記入なし17/03/21 12:13 )


夕方からシルバー人材のバイト
今月で、契約終わりになるのかな

毎年この時期不安になるけど、もうどうでもいいや

首都圏なら清掃も、警備員もある
なるようになろう。

no.5846 ( 記入なし17/03/21 13:01 )


>>5845

定年後60過ぎてやっと落ちついたら、子供の失業やら出戻りやら
そんな想像つかないの?

家の寄生虫共から還暦過ぎの不採用に向けて詰んだね と言われたら最悪だ。自分なら消えるよ。

no.5847 ( 記入なし17/03/21 14:06 )


死ぬまですねかじりが多くなってきた
という事か

人それぞれ。

no.5848 ( 記入なし17/03/21 14:39 )


結婚して子供ができても親のすねかじりじゃ困るね。

no.5849 ( 生せ17/03/21 18:35 )


親を金づるだなんて
言ったその人はやがて自分が…

no.5850 ( 記入なし17/03/21 20:03 )


>5843
地方でもその計算はない

no.5851 ( 記入なし17/03/22 00:33 )


昔から普通に居たと思うけど→すねかじり

no.5852 ( 記入なし17/03/22 00:45 )


金持ちのボンボンか?

no.5853 ( 記入なし17/03/22 00:59 )


眠れないけど、寝るわ。

no.5854 ( 記入なし17/03/22 02:18 )


歩いていたら新婚夫婦みたいな奴が女の頬っぺたを撫でて
女は気持ち良さそうな顔をして手を繋いで歩いて行った
あれを見て他の人たちはどう思うだろう

no.5855 ( 厭け17/03/22 11:00 )


気持ち悪い。

no.5856 ( 記入なし17/03/22 11:52 )


別に何とも思わない。
新婚夫婦ならアツアツでいいじゃないか。

no.5857 ( 記入なし17/03/22 12:05 )


・・・・・・・・。

no.5858 ( 記入なし17/03/22 13:47 )


手を繋いでいると気持ちがいいんだろうね。

no.5859 ( 17/03/22 17:23 )


おれもしたいよー

no.5860 ( 記入なし17/03/22 17:28 )


おいおい…
大手電力10社の5月の電気料金が、標準家庭で月150〜210円程度の値上げとなる見通しであることが22日、分かった。
再生可能エネルギーを普及させるために料金に上乗せする「賦課金」が、5月から増額されることが主因。

no.5861 ( 記入なし17/03/22 19:18 )


収入は減る一方でどないせえちゅうの

no.5862 ( 記入なし17/03/22 19:31 )


深夜後ろから女性を襲ってパンツくれと言って未遂
に終わった男が捕まった
名前まで出ていい恥さらし。

no.5863 ( 17/03/23 11:15 )


そのパンツをどうするつもりだ?

no.5864 ( 記入なし17/03/23 11:42 )


浜松東署は3日、同居する次女(34)を押さえ込むなどの暴行を加え死亡させたとして、 
 傷害致死の疑いで、浜松市東区天王町、無職、氏原礼二容疑者(80)と、妻、洋子容疑者(74)を逮捕した。 

 逮捕容疑は2月27日午後2時ごろ、浜松市東区の自宅で、次女の看護師、政恵さんを押さえ込むなどし、 
 同日午後11時15分ごろ、搬送先の病院で窒息により死亡させたとしている 

地元消防によると、同日午後2時20分ごろ、 
 礼二容疑者が自ら「娘の呼吸が止まっている。心臓マッサージをしている」と119番通報した。 
 救急隊員が駆け付けると、政恵さんは2階の廊下にあおむけで倒れていた。 

 浜松東署が消防からの連絡を受け、夫婦から任意で事情を聴いていた。 
 事件の動機や経緯を調べる。

no.5865 ( 記入なし17/03/23 12:55 )


両親が我が娘を…?

no.5866 ( 記入なし17/03/23 19:28 )


70歳女、鉄亜鈴で男性殴り頭部裂傷負わす 容疑で大牟田署が逮捕 

福岡県警大牟田署は23日、福岡県大牟田市、無職の女(70)を傷害容疑で逮捕した。 

逮捕容疑は、22日午後8時ごろ、自宅で、鉄亜鈴(ダンベル)を使い、男性(72)の頭部を何度も殴って、頭部裂傷の傷害を負わせた疑い。 

 西日本新聞 2017年3月23日 15時14分

no.5867 ( 記入なし17/03/23 19:41 )


高齢者が元気すぎるのか、ネチネチした若者が多すぎるのかよく分からん世の中になった。

no.5868 ( 記入なし17/03/23 19:50 )


自分中心に解釈すると立腹するのは当然だよ。
気持ちの狭さから自身のコントロールができないと事件になるのかもしれないですね。

no.5869 ( 記入なし17/03/24 00:24 )


いいプロファイリングですね。

no.5870 ( 記入なし17/03/24 01:15 )


自分勝手な判断をするから腹が立つ…同感。

no.5871 ( 記入なし17/03/24 10:48 )


55歳の夫婦が旦那の頭を叩いて殺してしまった
俺より若いのに
結婚生活何年かは知らないが殺人まで犯してしまうんだな。

no.5872 ( 意知雄17/03/24 11:02 )


人間だもの、いろいろある
巻き込まれたくないけどさ

no.5873 ( 記入なし17/03/24 18:00 )


最近は身近でも事件が増えたよ
みんな頑張っても結果が出ないから、、、心にゆとりが持てない。
ほんの少しゆとりを持つべきだな
人任せでなく自分で工夫しないと。

no.5874 ( 記入なし17/03/24 21:05 )


金が敵の世の中になっちまったね

no.5875 ( 記入なし17/03/24 23:15 )


金が足りなくても笑って許してくれるような時代じゃないからね。
親が亡くなり骨肉の争いも金持ちの話しではなくなったよ。

no.5876 ( 記入なし17/03/25 00:28 )


60代の皆さんはどんな仕事してますか?
記憶力や体力はどんな状態でしょうか?

no.5877 ( 記入なし17/03/25 01:59 )


若い頃よりは様々な衰えを感じていますが感情だけは衰えませんね。

no.5878 ( 記入なし17/03/25 06:14 )


体に異常が出たりすると心配になってくる。

no.5879 ( 喝吉17/03/25 11:04 )


理性も感情も知力も体力も運動神経も精力も
全て何もかも衰えてます。

no.5880 ( 記入なし17/03/25 12:07 )


不安なら安心できるように努力しよう

no.5881 ( 記入なし17/03/25 15:46 )


60あたりからはかなり努力しないと、仕事に影響して精神的にもつらくなる。

no.5882 ( 記入なし17/03/25 15:49 )


明日は雪が降るかもしれない
もう寒くはならないと思ったのに。

no.5883 ( 17/03/25 18:43 )


それで寒いんだ
納得。

no.5884 ( 記入なし17/03/25 20:21 )


布団の中ばかりで過ごしていたら足が弱くなった。寒くても体を動かそう。

no.5885 ( 記入なし17/03/26 00:35 )


うんだ、うんだ、全くその通り

no.5886 ( 記入なし17/03/26 01:39 )


朝から雨
歩いていたら靴下が濡れてきた
家に着いてよくみたら靴底がわれていた
安い物はすぐダメになる。

no.5887 ( 褪せ17/03/26 11:02 )


同じ靴ばかりだと早く消耗するよね。

no.5888 ( 記入なし17/03/26 15:06 )


今日は真冬並みの寒さ
28日からは暖かくなるみたい。

no.5889 ( 藻も17/03/26 17:33 )


明日はハロワ…どうせ役に立たないが。

no.5890 ( 記入なし17/03/26 18:36 )


今日も寒い
後1日の辛抱

no.5891 ( 17/03/27 10:59 )


パート化、バイトを探せねば
なんでもやらなくては。

no.5892 ( 記入なし17/03/27 12:43 )


頑張れ!

no.5893 ( 記入なし17/03/27 14:23 )


ありがとう
ハロワも派遣会社も行ってみた。
自分の目で確かめたいから下見してから決断 不採用なら笑えるけど。

no.5894 ( 記入なし17/03/27 16:45 )


この題名の記事 どーいう意味? 「同居で孤食男性 死亡リスク高」  ※こわくて内容を読んでいない

no.5895 ( 記入なし17/03/27 19:51 )


「同居で」なのかな?
「独居で」じゃないの?

昔、野球をやっていたが、ここ20年キャッチボールをやっていない。
足の筋肉は走れば保持できるが、肩の筋肉はキャッチボールをやらないと衰える。

さて、人間の進化の特徴として会話があるが、一般家庭での一番の会話は食事である。
しかし、一人暮らしで会話をしないと、脳が衰え、早死にするのでは?

no.5896 ( 記入なし17/03/27 20:01 )


独居で一人でも、哲学すれば、大丈夫だ。

no.5897 ( 記入なし17/03/27 20:19 )


その通り工夫次第

no.5898 ( 記入なし17/03/27 21:27 )


家族が合っても会話もなく一人で食事をしていると早死にするらしい
まだ独身の方が長生きするようだ。

no.5899 ( 17/03/28 11:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧