HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖で婚活

no.5700 ( 記入なし17/03/09 17:04 )


人生折り返し地点いいねぇ

no.5701 ( 記入なし17/03/09 18:35 )


60代、がんばっているね

no.5702 ( 記入なし17/03/09 18:58 )


今日は何もしなかった。反省。

no.5703 ( 記入なし17/03/09 22:07 )


今日は図書館で無料WI-FIを使いにいく
データをダウンロードしたいので

あぁ、本日もする事がない。

no.5704 ( 記入なし17/03/10 11:06 )


無職で独身の人は毎日何をしてるんだろう。

no.5705 ( 岩澤建設17/03/10 11:20 )


俺も教えて欲しい。

多分、本人はそんな事気にしないで
息をしているんだろう。

no.5706 ( 記入なし17/03/10 11:33 )


自分だけではないと分かっちゃいるけど、自分だけが不幸に思えるのが辛いところだ。

no.5707 ( 記入なし17/03/10 12:20 )


だよな・

no.5708 ( 記入なし17/03/10 12:22 )


今日は花金
以前だったらカラオケに行って飲み明かすだが。

no.5709 ( サンデー17/03/10 17:44 )


no.5705 岩澤建設
自分は自閉症なので、ぼーっとしてるか、絵を描いてる。
ラジオはつけっぱなし。

no.5710 ( 記入なし17/03/10 17:46 )


自閉症とゆう病気は治らないのかしらね。

no.5711 ( 清水17/03/10 18:59 )


医者に何回も聞いたけど、個性だと思ってあきらめるしかないと言われます。

no.5712 ( 記入なし17/03/10 19:02 )


みんな誰でもいつかは死ぬ、、、、、、死ぬ?       まさか、、、、

no.5713 ( 記入なし17/03/10 19:08 )


図書館で無料WI-FI使える所が近くにあるなら
いいですよね。羨ましいです。
WI-FIでソフトウェアー更新したいわ。

no.5714 ( 記入なし17/03/10 19:11 )


グループホームのバイトをやっているけど
バイト先がWI-FIなので
利用者さんにパスワードを教えてもらって
クロームキャストを勝手にテレビにつけて、映画を楽しんでいる

最近では勝手に私物の洗濯や、ここで真っ当な食事作りをしている
バイトの一人職場だからできるのだけれどもさ

子のバイトがないち俺は早死になる
これは間違いない。

no.5715 ( 記入なし17/03/10 19:49 )


このバイトがないと俺は早死する

じゃないか?

no.5716 ( 記入なし17/03/10 22:28 )


腰が痛いでのでもう働けん

no.5717 ( 記入なし17/03/10 23:41 )


おれもだよーー!(; ・`д・´)

no.5718 ( 記入なし17/03/11 00:04 )


病院に行け〜

no.5719 ( 記入なし17/03/11 01:29 )


白内障手術後目が霞んできて日にみずらくなってきている。

no.5720 ( 須佐馬場17/03/11 10:56 )


仕事してないと体中がなまってくる。
で、仕事探すも

年齢不問と記載事項
20代30代が頑張ってます!ってどういうことや!!!

no.5721 ( 記入なし17/03/11 11:06 )


仕事してないと体中がなまってくる。
で、仕事探すも

年齢不問と記載事項
20代30代が頑張ってます!ってどういうことや!!!

no.5722 ( 記入なし17/03/11 11:07 )


いつもいつも無職コムは連投になる!!

no.5723 ( 記入なし17/03/11 11:08 )


いつもいつも無職コムは連投になる!!

no.5724 ( 記入なし17/03/11 11:08 )


エンターキーを2回押すからじゃないの

no.5725 ( 記入なし17/03/11 11:21 )


いつもいつも無職コムは連投になる!!

no.5726 ( 記入なし17/03/11 11:21 )


そうかも。

no.5727 ( 記入なし17/03/11 12:06 )


昼からいい天気になってきた
春は近いよ

no.5728 ( 記入なし17/03/11 15:29 )


no.5724
もしかしてだけど、「返信する」ボタンを押した後、すぐに画面が変わらないのでまた押してるんじゃない?
「返信する」ボタンを押した後、かなり時間がたたないと画面は変わりませんよ。
たぶん、アク禁とかのチェックに時間がかかっている(全ての書き込みに対してやっているはず)んだと思います。
ボタンを押したら長い時で30秒くらい待ってみて下さい。

no.5729 ( 記入なし17/03/11 15:39 )


成程。

no.5730 ( 記入なし17/03/11 16:05 )


そうなんですか
しかし
エッ!?なんでこれがアク禁であちらがなんでってのあるよね。

no.5731 ( 記入なし17/03/11 21:14 )


んだ。

no.5732 ( 記入なし17/03/11 23:22 )


ここへ来る前は50代だったんだがあっという間に
60過ぎてしまった
無職で独身だと誰とも会話することがない。

no.5733 ( 腹通17/03/12 11:10 )


家族がいても孤立してるよ、年間通しても会話した記憶がない

no.5734 ( 記入なし17/03/12 11:25 )


最近は独り言がおおくなっちゃったよ

no.5735 ( 記入なし17/03/12 11:29 )


暖かくなってきたと思ったら
15日頃雪が降るかもしれないらしい。

no.5736 ( 丸顔の婆17/03/12 14:28 )


仕事が無いので無気力状態。

no.5737 ( 記入なし17/03/13 00:46 )


>最近は独り言がおおくなった。

↑独り者で歳とって来ると大抵そうなるみたいね。
必然ですよ、仕方ない事。
俺も最近独り言を言うけど、決して無意識じゃ無く敢えて意識的に言う所が
また、不思議な現実(笑;)
独り言いって精神のバランス取ってるんですかね。。。。

no.5738 ( 記入なし17/03/13 01:03 )


大腸がん検診で異常あり、主治医から精密検査すすめられた人いますか?
最近は何もかも面倒で数ヶ月過ぎましたが、年齢的に自然のままでも良いかなぁと。

no.5739 ( 記入なし17/03/13 02:35 )


昔はパン屋でパンの耳タダで貰えたのに一袋いくらで売ってる

no.5740 ( 記入なし17/03/13 06:26 )


>年齢的に自然のままでも良いかなぁ  身の回りのコトすらできなくなるので、自然のままとならず、生活は難しい。
みなさんが検査に不安を感じつつ来院すると病院は1万パーセント承知で、そういった不安を解く対応に完全に徹しています。
日々先送りして良いこと何一つございません。百害あって一利なし…の典型ですね。
早期発見なら処置は比較的簡単、再発と転移が起こらないうちに完治し、歳そうおうの、普通の生活を送りましょう。

no.5741 ( 記入なし17/03/13 07:14 )


そうですね 健康管理も無意味に思え医師からすすめられてもまだ前向きになれず、ありがとうございました。

no.5742 ( 記入なし17/03/13 08:40 )


あ、生きることにはもう未練はないのですが痛みが気になっていたもので。

no.5743 ( 記入なし17/03/13 08:48 )


年を取っても悩みや迷いは無くならない、相変わらず優柔不断な自分。
若い時から全然成長していないみたい、人間って所詮こんなものか。

no.5744 ( 記入なし17/03/13 11:03 )


ネット動画で収入を得ることが出来るようだ
皆が皆そうかしら。

no.5745 ( 咲き17/03/13 11:13 )


私の場合は優柔不断というより就活疲れですね。
ハローワークでは全て65歳まで
他の方法では電話で全て断られ
年金だけではもう生活は難しいですね。

no.5746 ( 記入なし17/03/13 12:00 )


60過ぎたら一般的には肉体的にも能力的にも判断されるから清掃関係しかないよ。

no.5747 ( 記入なし17/03/13 12:06 )


切実になってきたな

no.5748 ( 記入なし17/03/13 12:37 )


だから清掃している人を見下してはならない明日は我が身だから。
だからパート2(●´∀`●)

no.5749 ( 記入なし17/03/13 13:57 )


13日午前7時15分ごろ、東京都中央区銀座の10階建てのビルの6階付近で、窓の清掃をしていた60代の男性が約20メートル下の地面に転落し、搬送先の病院で死亡した。男性はヘルメットをつけていたが、安全帯や命綱はつけていなかったといい、警視庁築地署が業務上過失致死容疑も視野に関係者から事情を聴いている。(産経新聞)

no.5750 ( 記入なし17/03/13 16:22 )


清掃している人だけではなく
人を見下すのは、良く無い事です。

no.5751 ( 記入なし17/03/13 16:24 )


ですよね。

no.5752 ( 記入なし17/03/13 16:25 )


見下してはいないが自分には無理だ。
病院や公衆トイレは絶対無理だ。
それ以外ならってかんじ。

no.5753 ( 記入なし17/03/14 06:16 )


北海道で築45年の賃貸マンションの壁が崩れたらしい
自分の住んでるマンションも古くなってきた
分譲なので出ていきたくない。

no.5754 ( オーバーマウンテン17/03/14 11:04 )


分譲かー。

no.5755 ( 記入なし17/03/14 14:47 )


分譲なら管理費 修繕費支払って居るだろう。
それで修繕すれば良い。

no.5756 ( 記入なし17/03/14 15:29 )


何も悪いのを食べた訳でもないのに胃がムカついて
戻してしまった
免疫が減ってしまったかな。

no.5757 ( 孤独17/03/15 11:00 )


40〜50歳では、前職のスキルを生かせる、

生かせなければ
低賃金&肉体労働&普通の人が嫌がる仕事にしか就けない

これって実感だな。

no.5758 ( 記入なし17/03/15 12:33 )


年金支給迄の準高齢者となればそう簡単には就けない。

no.5759 ( 記入なし17/03/15 12:43 )


国民年金だし細々と生きていくしかないよ。

no.5760 ( 記入なし17/03/15 12:45 )


悲しい超現実だな

no.5761 ( 記入なし17/03/15 15:17 )


国民年金だけで生活出来るんだ
とゆうことは1か月6万チョイで暮らせるわけ。

no.5762 ( ダメおやじ17/03/15 17:38 )


持ち家でも畑仕事しなければ難しい

no.5763 ( 記入なし17/03/15 20:18 )


毎日サツマイモ、玉ねぎ、エンドウ豆、ジャガイモだな

no.5764 ( 記入なし17/03/15 22:51 )


若いときたくさん遊んだのでいつ逝っても後悔いたしません。

no.5765 ( 記入なし17/03/15 22:56 )


そうだ、異議なし。

no.5766 ( 記入なし17/03/15 22:58 )


だったら、家族や社会に貢献してから逝きましょう。

no.5767 ( 記入なし17/03/16 03:04 )


社会貢献しろ?もうそんな元気ないです。

no.5768 ( 記入なし17/03/16 03:07 )


貢献するのにもお金がいる世の中だから何も出来ない。

no.5769 ( 記入なし17/03/16 03:12 )


ボランティア活動

no.5770 ( 記入なし17/03/16 10:47 )


町内会の夜のパトロール

no.5771 ( 記入なし17/03/16 11:11 )


寒い夜は嫌だな

no.5772 ( 耶麻17/03/16 11:18 )


そこがボランティアのいいところ
自由だぁー

no.5773 ( 記入なし17/03/16 12:47 )


渡瀬恒彦さん死去、72歳
…一昨年秋から胆のうがんで闘病

no.5774 ( 記入なし17/03/16 16:08 )



55の俺よりも若々しいのに・・・

no.5775 ( 記入なし17/03/16 16:37 )


エ、えっ〜〜

no.5776 ( 記入なし17/03/16 17:18 )


兄貴より先に逝ってしまった
順番が違うよ

no.5777 ( 菜見17/03/16 18:42 )


そ、そうだ。

no.5778 ( 記入なし17/03/16 19:21 )


あと10年ぐらいの寿命だわ
なんちゃって
空しいような嬉しいような複雑

no.5779 ( 記入なし17/03/16 21:04 )


70代はまだまだ若いですね

no.5780 ( 記入なし17/03/17 00:00 )


70代が若いか
死ぬに適する、納得する年代は何歳なのだ
今の時代はさ

no.5781 ( 記入なし17/03/17 01:14 )


芸能人の70代は若いよ。世間の70代はもうガタガタ爺さんばかりだよ。

no.5782 ( 記入なし17/03/17 01:56 )


まあ そうだろうが芸能人はメイクしたりヅラ被ったり歯を矯正したりしてるからね若々しく見えて当然かも知れないがスッピンだと一般高齢者と変わらないでしょ。

no.5783 ( 記入なし17/03/17 02:03 )


芸能人の爺は見たくない
そういうことか

no.5784 ( 記入なし17/03/17 02:07 )


金井克子だったか(他人の関係 ヒットした人)70歳ぐらいでは?

見た目は芸能人だから美人で当然としても、バレーでもやってるのか体が体操選手並に柔らかいがな。

no.5785 ( 記入なし17/03/17 02:46 )


「60代、無職の生き方教えて」  ← 固定費を削減し「コト消費」に振り替える。 モノを増やすと処分に金が要る時代

no.5786 ( 記入なし17/03/17 06:57 )


年金暮らしに入ったら荷物は減らす方向が良いのだが、高齢者は心配性になるせいかどんどん増えるそうですね。

no.5787 ( 記入なし17/03/17 08:29 )


震災の際、戸別プロパンガス&コンロ・炊飯器、豆炭こたつ、
菜園用に雨水を溜めた古い風呂桶の雑用水、電池式ポケットラジオなど、
普段から使っていた老人は、飲み水さえ貰えれば、さほど困らなかった。という実例もある。

no.5788 ( 記入なし17/03/17 09:17 )


マイナンバーカード無職の俺には関係ない
身分証明書にもならない
履歴書の写真じゃサイズが小さくて取り直して千円かかった
せめて免許証がわりになればいいと思ったんだが。

no.5789 ( 蛤浜17/03/17 11:21 )


マイナンバーカードの写真
俺、履歴書用のを使った
当然、小さいが

撮り直しはもったいないと思ったから。

no.5790 ( 記入なし17/03/17 11:52 )


老婆のケータイ契約で、有効な証明書は「写真付き」であり『マイナンバーカード』しかなかった。(運転免許、パスポートもっておらず)

no.5791 ( 記入なし17/03/17 12:47 )


成程

no.5792 ( 記入なし17/03/17 13:26 )


有料動画サイトをかたった架空請求など、高齢者がインターネットを
巡るトラブルに巻き込まれるケースが目立っているので注意が必要です。

no.5793 ( 記入なし17/03/17 13:30 )


そんな元気あるの?自分なら仕事するわい

no.5794 ( 記入なし17/03/17 14:46 )


インターネットわからない人はひっかかるみたい

まぁ、オレオレ詐欺もしかりだけどさ。

no.5795 ( 記入なし17/03/17 16:55 )


朝まで生テレビも収録番組だとは知らなかった。
思い込みはけっこう多いかも。

no.5796 ( 記入なし17/03/17 18:36 )


仕事している人は明日から三連休で嬉しいだろうな

no.5797 ( 17/03/17 18:40 )


それだけに連休明けは地獄です

no.5798 ( 記入なし17/03/17 18:45 )


主婦は子ども達が春休みだから大変かと。

no.5799 ( 記入なし17/03/17 18:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧