HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21502 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんだか風のうわさに「臨時福祉給付金(経済対策分)」というのがあるようですが?

no.5600 ( 記入なし17/02/28 17:17 )


あったところで、焼け石に水程度ですよ?

no.5601 ( 記入なし17/02/28 17:23 )


支給対象者1人につき 3万円

no.5602 ( 記入なし17/02/28 20:43 )


前年度収入130万円と年金60万円だと貰えないかな?

no.5603 ( 記入なし17/02/28 20:59 )


平成28年度の住民税の「均等割」が課税されているか否かによると思います。
去年の6月頃、居住地の役所から納税通知が来たり、勤務先から届いたりしているので要確認です。
たしか、昨年の夏前にも何かの給付があったので、その対象者なら今回も対象でしょう。

no.5604 ( 記入なし17/02/28 21:14 )


タバコ吸わなくて他の病気で早死にしても八つ当たりしないでね。
何でも自己責任ですから。

no.5605 ( 記入なし17/02/28 22:42 )


臨時福祉給付金はこの前出たばっかりじゃん

no.5606 ( 記入なし17/02/28 22:53 )


消費税10%になるからでしょうね

no.5607 ( 記入なし17/02/28 23:16 )


なにも発症=直ぐ「四」じゃない。闘病期間は介助、退院後は介護など周囲の世話になる。
よって「患わない」心身を保てないか、考える日々だあ

no.5608 ( 記入なし17/03/01 07:25 )


真面目に生きてくればよかった
後悔中。

no.5609 ( 記入なし17/03/01 10:42 )


臨時福祉給付金去年もらったばかりなのに
もう申告書が来た
去年は3千円だったが今年は1万5千円もらえる。
これって毎年もらえて支給額もかわるのかしらね。

no.5610 ( 17/03/01 10:58 )


臨時福祉給付金
条件合わず、残念。

no.5611 ( 記入なし17/03/01 11:36 )


>今年は1万5千円 数年分をまとめて、らしいです。 「 確認じゃ 」と打って、その語句で検索してみて

no.5612 ( 記入なし17/03/01 12:47 )


住民税が課税されない所得水準の目安 (非課税限度額)

確認じゃ⇒したら収入で無理じゃーになった。

no.5613 ( 記入なし17/03/01 13:57 )


>収入で無理じゃー  収入と「所得」は違います。
例えば、公的年金などは、70万円(65歳〜120万円)引くと所得に。
    給料は、65万円を引いたら値が所得に。
住民税は、単身者なら所得が35万円以下なら「均等割」が非課税=給付金対象、
    家族もちは、35万円×(本人+配偶者+扶養者)+15万円(自治体により異なる)以下が非課税世帯です

no.5614 ( 記入なし17/03/01 14:12 )


56歳なので、60代の生き方をぼちぼち考えいる。
諸先輩達の生き方で見習いたいなと感じる人が一人いる。
金持ちではない(たぶん)が、畑仕事をして、孫の面倒をみて、自分の時間(趣味)も持っている。
夫婦仲良く、いつも笑顔で義理人情に厚い・・・この人をお手本にしたい。

no.5615 ( マイルドヤンキー17/03/01 21:45 )


いいね。

no.5616 ( 記入なし17/03/01 23:06 )


臨時福祉給付金

去年も3千円貰ったので今年も1万5千円頂ける対象者です。
決して焼け石に水では無くリアルに大助かりですよ。
有難く頂戴いたします。

no.5617 ( 記入なし17/03/02 01:03 )


微妙だなあ 
 運転に不安を覚える高齢者が免許を返納するきっかけにと、
愛知県一宮市の冠婚葬祭業「平安閣」が、返納者らの葬儀代を15%引きするサービスを1日から始めた。
 同種の試みは大阪府が2012年から取り組み、商店街や葬儀場で商品やサービスの割引をしている。

no.5618 ( 記入なし17/03/02 04:41 )


高齢者:死亡者
のイメージ?60過ぎたら予備軍?いちばん元気なのは今の60代だと言われていますが、運転事故は確かに多いですよね。

no.5619 ( 記入なし17/03/02 05:00 )


ですね。

no.5620 ( 記入なし17/03/02 10:15 )


食中毒が発生したが原因は刻み海苔
動画でみたが素手で海苔を掴んで機械に入れていた
社長のコメント聞いていたが悪いのは私ですと言ってた
それは構わないが笑いながら話してた仕事を休めば大変かもしれないけど
本人がノロウイルスになってるのにもかかわらず作業をしている。

no.5621 ( 17/03/02 11:06 )


東京・立川市の7つの小学校の児童と教職員1000人余りが
おう吐や腹痛などの症状を訴えた、

ノロウイルスによる集団食中毒で、
東京都は、学校給食に使われた「刻みのり」が原因と特定しました。
製造・販売会社が商品を自主回収するとともに、
都も注意を呼びかけています。

no.5622 ( 記入なし17/03/02 15:44 )


「ニーサで投資信託」の文字が目に入った。投資信託は元金保証?
「少額投資非課税制度(NISA = ニーサ)」の理解にも苦しみそうじゃない?
自分的には、もらえる年金を賢く使うほうに一票だ。投資に流し神経使って元金減らしちゃ嫌だもの。

no.5623 ( 記入なし17/03/02 16:46 )


元気=何も考えてない
とも言えるので知識が少ない人が元気なのは要注意。
ある程度経験値や知識のある人は落ち着いている年齢だから。

no.5624 ( 記入なし17/03/02 17:02 )


かまやつひろし氏が膵臓がんで亡くなったけど
他人事じゃないと思ってる。

no.5625 ( 込山野洲市17/03/02 18:40 )


皆死んで行く

no.5626 ( 記入なし17/03/02 20:37 )


天寿を全うしたのならそれで良い。例えそれが病死でも、本人の選択なら。

no.5627 ( 記入なし17/03/03 06:36 )


静岡で無理心中があったけど残された次女は気の毒だな
どおゆう訳か旦那だいないんだよな。

no.5628 ( 柊市17/03/03 11:04 )


静岡市葵区のマンションで1日、
家族4人が刃物で刺され、
死亡しているのが見つかった。

帰宅した20代の女性が
家族がみんな死んでいる」と通報。
部屋には鍵がかかり
室内に凶器とみられる刃物が残されていた。

警察は無理心中の可能性もあるとみて捜査

no.5629 ( 記入なし17/03/03 11:09 )


何で無理心中なのかねー
金かねぇ。

no.5630 ( 記入なし17/03/03 19:15 )


暗いニースばかり よけい暗くなる。

no.5631 ( 記入なし17/03/03 19:41 )


石原もボケている

no.5632 ( 記入なし17/03/03 23:58 )


以前はここ60前後の楽しい書き込みが多かったのに…いつから暗いボヤキになったのだろうね?

no.5633 ( 記入なし17/03/04 00:21 )


ボヤキが増えたら頑固者になる

no.5634 ( 記入なし17/03/04 04:34 )


ボヤキ → 頑固者 → キレる
爺さんになると、キレやすくなるようだ。我慢 我慢

no.5635 ( マイルドヤンキー17/03/04 08:49 )


愚痴→ストレス→病気

ボヤキ→頑固→トラブル

どちらが問題なのでしょうかね

no.5636 ( 記入なし17/03/04 09:58 )


修行→寛大→幸福
こうでありたい

no.5637 ( 記入なし17/03/04 10:05 )


多分、ネガティブな人達が書き込むから暗くなる
それだけだ。

人それぞれ。

no.5638 ( 記入なし17/03/04 10:54 )


ここは無職の人やローンを抱えている人扶養家族
の人独身のひともいるだろう
余裕のない人もいるだろうね。

no.5639 ( 貫洞脈波17/03/04 11:21 )


1949年生まれ 65歳 … 62.7%
1954年生まれ 60歳 … 59.9%
1959年生まれ 55歳 … 57.3%
1964年生まれ 50歳 … 54.4%
1969年生まれ 45歳 … 51.9%
1974年生まれ 40歳 … 49.3%
1979年生まれ 35歳 … 46.8%
(年齢は平成26年時点。「平成26年財政検証関連資料」の
「生年度別に見た年金受給後の厚生年金の標準的な年金額
(夫婦2人の基礎年金含む)の見通し」、
出生中位、死亡中位、ケースG、機械的に給付水準調整を進めた場合より)

所得代替率とは、その時点での現役世代の手取り収入に対する公的年金の割合。

no.5640 ( 記入なし17/03/04 11:31 )


75歳での所得代替率は46.6%に減少
10年後の75歳時点での所得代替率は次の通りです。

1949年生まれ 75歳の時点では … 52.1%
1954年生まれ 75歳の時点では … 48.9%
1959年生まれ 75歳の時点では … 48.4%
1964年生まれ 75歳の時点では … 46.6%
1969年生まれ 75歳の時点では … 44.7%
1974年生まれ 75歳の時点では … 42.5%
1979年生まれ 75歳の時点では … 40.5%

(「平成26年財政検証関連資料」の
「生年度別に見た年金受給後の厚生年金の標準的な年金額
(夫婦2人の基礎年金含む)の見通し」、
出生中位、死亡中位、ケースG、機械的に給付水準調整を進めた場合より)

no.5641 ( 記入なし17/03/04 11:32 )


年金も人それぞれだな

no.5642 ( 記入なし17/03/04 11:56 )


還暦でも恋愛している人いますか?
その年齢だと どこに魅力感じますか?
芸能人なら分かるけど一般人で再婚するのはやはり金目的ですかね。

no.5643 ( 記入なし17/03/04 20:22 )


知らんがな(;´Д`)

no.5644 ( 記入なし17/03/04 21:34 )


ウチの下の階のオジサン、同年代の女性と2,3年前から一緒に暮らしてるよ
今は勤めに行ってる様子はなさそうなので、年金生活だと思うけど
長年の知人も60才で結婚したわ(初婚)

no.5645 ( ななこ17/03/04 21:39 )


ほんまかいな、うらやましい

no.5646 ( 記入なし17/03/04 22:13 )


やはり寿命が延びた分、「第2の人生」を生きられるようになったのかもですね

no.5647 ( ななこ17/03/04 22:15 )


いけるかな。

no.5648 ( 記入なし17/03/05 00:21 )


勇気もらった

no.5649 ( 記入なし17/03/05 03:52 )


俺は独身で62歳今年63になる。
年金で生活してるし相手が無職だったらやっていけない。

no.5650 ( 貫洞みゃくは17/03/05 10:30 )


やっぱり金のない人間は、若くても老後でも女とは無縁なのか・・?

no.5651 ( 記入なし17/03/05 11:21 )


眼科へ行ってきた
眼圧と視力検査で1300円とられた
薬代2090円
処方箋の薬ってどれも1か月以内で使うように出てる
守らないと副作用でもおきるのかしらね。

no.5652 ( 枩下17/03/06 11:03 )


生きていればいい事もあるかな

no.5653 ( 記入なし17/03/06 12:56 )


毎日夜7時頃になると半額になった弁当を買いに行く。
自分に何かあったら買いにいけなくなる。

no.5654 ( 生せ17/03/06 17:23 )


彼女を見つけなさい
それも生きる知恵

no.5655 ( 記入なし17/03/06 21:47 )


自炊しないの?

no.5656 ( 記入なし17/03/06 21:48 )


弁当は添加物と濃い味で身体にはあまり良くないと聞くが本当ですか?

no.5657 ( 記入なし17/03/06 22:25 )


コンビニ弁当は薬漬け

no.5658 ( 記入なし17/03/06 22:45 )


それはホントだと思います。
でも、もう人間の生活はそういうふうに出来ているので生活習慣病や癌はあきらめるしかないと思っています。
でもなるべくは摂取しないようにしてますけど無理ですね。

no.5659 ( 記入なし17/03/06 22:46 )


本当かよ、もう食わねぇ

no.5660 ( 記入なし17/03/06 22:48 )


弁当に限った事ではないので、ちゃんとやろうとするとお金がいくらあっても足りなくなりますよ。

no.5661 ( 記入なし17/03/06 22:50 )


自炊しかないか

no.5662 ( 記入なし17/03/06 22:51 )


そうですね。。

no.5663 ( 記入なし17/03/06 22:52 )


面倒なんだよね。

真っ当に生きるよ

no.5664 ( 記入なし17/03/06 23:58 )


第三銀消費者アンケート 老後生活7割不安…節約傾向強まる  ※記事は、左記文言で検索を
アンケ結果のポイントの一つ、「余裕のある老後生活を送るには、月30万円以上が必要としたのが最も多い約4割に」
余裕なくてイイ、節約志向の生活でイイから、70〜80代は、実際いくら居るの? (当該アンケの設問は、銀行寄りっぽい?)

no.5665 ( 記入なし17/03/07 09:08 )


独り暮らしか夫婦かによって違いも。

no.5666 ( 記入なし17/03/07 09:32 )


年金暮らしだけど独身なので生活は
問題ない

no.5667 ( 短気の婆17/03/07 11:14 )


成程。(・_・D フムフム

no.5668 ( 記入なし17/03/07 12:01 )


ひきこもり」過半数が40歳以上、親子共倒れ危機の衝撃
http://fc9106.cuenote.jp/c/abePbjqcekux45ak

ワイの事や

no.5669 ( 記入なし17/03/07 12:18 )


増えたね まだまだ増える。

no.5670 ( 記入なし17/03/07 13:02 )


ワイもや。

ワイモバイルとはちゃうで。

no.5671 ( 記入なし17/03/07 13:19 )


おれもだよーー!!

no.5672 ( 記入なし17/03/07 13:31 )


ぷふー。

no.5673 ( 記入なし17/03/07 13:44 )


なりたくてなるのではない!
だから、気にする必要ない。

no.5674 ( 記入なし17/03/07 13:47 )


ハイ。

no.5675 ( 記入なし17/03/07 14:17 )


がってんだ。

no.5676 ( 記入なし17/03/07 17:56 )


明日まで寒い
後1日の辛抱。

no.5677 ( 多田氏17/03/07 18:48 )


今日も寒いし明日も寒くなるわぃ

no.5678 ( 宇多田氏17/03/07 22:33 )


ほんまかい

no.5679 ( 記入なし17/03/08 00:21 )


夜中だけどさぶい

no.5680 ( 記入なし17/03/08 01:27 )


湯たんぽが安くて暖かい

no.5681 ( 記入なし17/03/08 08:04 )


湯たんぽが安くて暖かい

no.5682 ( 記入なし17/03/08 08:04 )


終日、愛用しているよ

no.5683 ( 記入なし17/03/08 10:04 )


今朝は寒かった
晴れてるんで部屋は暖かくなりそう。
室内温度13度このままいけば15度超えそう。

no.5684 ( 湿17/03/08 11:05 )


昼から暖かくなってきた。

no.5685 ( 記入なし17/03/08 14:06 )


犬の散歩 めんどくさくなってきた。 猫だったら楽なのになあ

no.5686 ( 記入なし17/03/08 17:36 )


運動のつもりで散歩してください

no.5687 ( 記入なし17/03/08 22:40 )


今朝は氷点下だった室温が10度
最高気温と最低気温の差が縮まるといいんだが

no.5688 ( 17/03/09 11:02 )


今起きた。昼だけど、する事がない。

no.5689 ( 記入なし17/03/09 11:50 )


今日は何もヤル気が起きず 腹が減っても飯を作るのも面倒だったので、非常用に作っておいた冷凍おにぎりをチンし梅干しを乗せ白湯を掛けて食べた。歳を取ると何もかも面倒だ。

no.5690 ( 記入なし17/03/09 12:17 )


同意。

no.5691 ( 記入なし17/03/09 12:20 )


眠くて眠くてたまらんわ
布団の中で失業の虚しさなり

no.5692 ( 記入なし17/03/09 13:42 )


年金より生保の方がはるかにいい
問題じゃないのか

no.5693 ( 17/03/09 14:15 )


60過ぎると人生の終末期
どうあがいても叫んでも成るようにしか
なら無い。いまから人生をやり直しも
できる訳なし。

no.5694 ( 記入なし17/03/09 14:53 )


恋愛している知人もいるが身なりも顔もイキだよね

no.5695 ( 記入なし17/03/09 15:25 )


皆恋をしよう
って
独身の俺が言ってもな

no.5696 ( 記入なし17/03/09 15:54 )


老人になって婚活しているのを見ていると見苦しいと感じるのは俺だけか・・?

no.5697 ( 記入なし17/03/09 16:18 )


自分がその年齢になると分かるさ

no.5698 ( 記入なし17/03/09 16:56 )


ブツクサ言ってる初老より好感度は高い。
孫の喜びは一時
自分の喜びは生涯
今はそのような生き方が理想的だ。 

no.5699 ( 記入なし17/03/09 17:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21502 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧