HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

運が良いだけだ。
その内、轢かれるから

no.5200 ( 記入なし17/01/15 15:43 )


>5197
従順で静かな親が理想?

no.5201 ( 記入なし17/01/15 17:26 )


老いては子に従え!
金銭面は別だよってか-_-#

no.5202 ( 記入なし17/01/15 17:31 )


独身で生きてきた人は考え方も若い。

no.5203 ( 記入なし17/01/15 17:38 )


17年度から年金支給額0,1パーセント減る
少ない年金なのにまた減らされる。

no.5204 ( 刃か林17/01/15 18:29 )


ほんまでっか!

no.5205 ( 記入なし17/01/15 21:40 )


あと10年生きるだけと思えば気持ちが楽になる

no.5206 ( 記入なし17/01/15 22:43 )


病気はしたくないけど
寿命を縮める食生活とはどんな生活?


役に立たないまま長生きする自信ないから75歳までは元気でいたいが。

no.5207 ( 記入なし17/01/16 07:49 )


誰もが死ぬんだから
死ぬまで元気で生きる

no.5208 ( 記入なし17/01/16 12:09 )


自由にできる血圧計で血圧を測ってきた
最初計った160だったもう1度計ったら147になった
この場合147が正解かしらね。

no.5209 ( ミツオ入院17/01/16 14:35 )


足して2で割る

no.5210 ( 記入なし17/01/16 15:04 )


60歳代ならTBSのナショナル時代劇戦国太平記真田幸村覚えてるだろう?

亡くなった俳優神山茂さんの石田三成役を思い出すわ

no.5211 ( 記入なし17/01/16 21:31 )


>5208
誰もが死ぬんだから
死ぬまで元気で生きる

↑確かにそうですよね。
シンプルだけど凄く良い言葉です。
なんか勇気と元気が貰えた気がする。
有難うございます。

no.5212 ( 記入なし17/01/16 22:15 )


今日も元気で頑張ります。

no.5213 ( (^^♪17/01/17 10:22 )


新潟でスノボーに行った50代と30代の男が行方不明になった
バックカントリーしていたらしい
もう4.5日たつけどどうなったんだろう。

no.5214 ( T時次郎17/01/17 10:56 )


あらら、残念。

no.5215 ( (^^♪17/01/17 11:17 )


神山茂だったら50年前のTHEガードマンだな
高倉キャップも亡くなったけど他はどうかな。

no.5216 ( 丸顔の婆17/01/17 11:17 )


命を惜しまず名を惜しむ

no.5217 ( 記入なし17/01/17 14:10 )


死して屍拾うもの無し

no.5218 ( 記入なし17/01/17 14:12 )


隠密同心

十文字小弥太

no.5219 ( 記入なし17/01/17 14:22 )


ぷふー吹いた。

no.5220 ( 記入なし17/01/17 15:20 )


俺はボクサーパンツパンツ履いてるんだが女性用のパンツもあるんだ
男と女じゃ作り方が違うと思うが。

no.5221 ( こしまき17/01/17 18:37 )


ナチュラルフィットのスリムデニムを履くようになってからトランクスはかさばるように感じて使わず

no.5222 ( 記入なし17/01/17 18:58 )


調べてみようっと

no.5223 ( 記入なし17/01/17 22:52 )


60代無職の方々、の話し?

no.5224 ( 記入なし17/01/17 23:15 )


「しまむら」が基本。ちょい気張って「ユニクロ」。おかねがないとおっかねえ、割高んとこ行けないが流行遅れじゃ出歩けない。

no.5225 ( 記入なし17/01/18 04:43 )


老い先短いのに、やたら健康志向の老人が朝から公園でウォーキングしてる、時間になると病院へ直行してる同じ顔ぶれ

no.5226 ( 記入なし17/01/18 06:20 )


男なので80歳(女性85歳あたり?)過ぎるまで自分のことは手助けしてもらわず日々遊んで過ごす身と心でありたい。

no.5227 ( 記入なし17/01/18 07:58 )


自分の脚で歩けないなんて惨めすぎるだろ
だから足腰鍛える。

no.5228 ( 記入なし17/01/18 09:06 )


成程。

no.5229 ( 記入なし17/01/18 10:12 )


54さいで無職になり思うように就職も出来ず
60過ぎてしまった
独身だからこんな生活が出来たんだろうけど
独身のいいところはこのくらいか。

no.5230 ( 6217/01/18 14:34 )


そうだにぃ。

no.5231 ( 記入なし17/01/18 15:46 )


ダニーボーイだにぃ

no.5232 ( 記入なし17/01/18 15:54 )


にぃにぃだにぃ

no.5233 ( 記入なし17/01/18 15:57 )


げに恐ろしきはダニだにぃ

no.5234 ( 記入なし17/01/18 15:58 )


ダニ―ボーイの意味が分かった

時間がかかったにぃ、

no.5235 ( 記入なし17/01/18 19:11 )


現状に甘えて、最低限の生活はできるからと
楽して生きてきたきた結果は、ツケが回ってきた。

ツケをきれいに払って
人生再開する。

no.5236 ( 記入なし17/01/18 20:31 )


孤独に耐えられん。

no.5237 ( 記入なし17/01/19 09:18 )


さ・ぶ・い

no.5238 ( 記入なし17/01/19 10:50 )


さあ今日も頑張るぞ
とわ言いながら無職の俺には何もすることがない。

no.5239 ( ika17/01/19 10:54 )


ボーナスも、収入もない。

no.5240 ( 記入なし17/01/19 11:27 )


明日は気温が一桁らしい
雪が積もってもどこにも出かけないから構わないが。

no.5241 ( 17/01/19 17:29 )


外は寒くても気持ちは暖かく

no.5242 ( 記入なし17/01/19 21:04 )


「シワが寄る ほくろができる 背はちぢむ あたまはハゲる 毛は白くなる」
 「手はふるふ 足はよろつく 歯はぬける 耳はきこえず 目はうとうなる」
 「身におふは 頭巾えり巻 杖 眼鏡 たんこ温石 しびん 孫の手」
 「くどくなる 気みじかになる 愚痴になる 心はひがむ 身は古くなる」
 「聞きたがる 死にとふながる 淋しがる 出しゃばりたがる 世話をしたがる」
 「またしても おなじはなしに 子をほめる 達者自慢に 人はいやがる」

江戸時代の老人達↑

no.5243 ( 記入なし17/01/19 21:31 )


百円コーヒー無料提供に行けるのも明日まで。コーヒー貰うだけで立ち去れないと思うので行っていないのだがどうしよう無料だよ。

no.5244 ( 記入なし17/01/19 21:37 )


コーヒーだけ無料で貰うのは恥ずかしいって感覚は一般的だと思う。
それは忘れないようにした上で、どうやってコーヒーだけ無料で貰うかゲーム感覚で考えると楽しい。

no.5245 ( quickeggy17/01/19 23:40 )


試飲っての感覚。
今日までか。

no.5246 ( 記入なし17/01/20 00:36 )


一人の誕生日祝いが
永遠に続く。

打ち止めしたい。

no.5247 ( 記入なし17/01/20 09:22 )


歯医者へ行ってきた
ブリッジにした10080円取られた

no.5248 ( 短気の婆17/01/20 11:01 )


ひえ〜
でもブリッジにできる歯があるだけまし

甘いものが構文つで
結局歯周病で歯を失っている

入れ歯にまい進中である

no.5249 ( 記入なし17/01/20 11:28 )


排泄が困難
年をとったら、もっと困難

金、健康のリスクが大きくなる

no.5250 ( 記入なし17/01/20 14:05 )


パンツは半年使用したら捨てている
普通の人は1年以上履いてるかな
もしそうだとしたら私もそうしよう。

no.5251 ( ヨーコチャン17/01/20 18:37 )


下着は救急車で運ばれても恥ずかしくない程度にしている。

no.5252 ( 記入なし17/01/20 18:46 )


わいはパンツのゴムが伸びたら安全ピンで詰めてはいてるぞな

no.5253 ( 記入なし17/01/20 18:49 )


なるほどね、救急車で運ばれても恥ずかしくない程度にしてるか。
パンツに限らず年老いて来ると全てにその事が当て嵌まるだろう。

独り身はいつポックリ逝ってもいい様に最低限のお金を残して置く

身辺整理等々,,,,,

no.5254 ( 記入なし17/01/20 21:23 )


トランクスのゴムが伸びてしまってそのまま履いても落ちてしまう
まだ履けるのでつめてはいている。

no.5255 ( 下等ミツオ17/01/21 11:14 )


独身で無職になった
毎日誰とも会話がなくなった
これと関係あるかどうか分からないが免疫も減ってしまった
ような気がする。

no.5256 ( yo17/01/21 17:17 )


ただ「TVを見ているだけ」と「人との会話」では脳の使い方が違う。
TVを見ているだけは、別に見なくてもいいし、本はマイペースで読める。

人との会話はタイミングがあるし、脳を使う。
脳を使わないと免疫は減る。

no.5257 ( 記入なし17/01/21 17:28 )


そうなんだ。

no.5258 ( 記入なし17/01/21 22:40 )


マイナス思考だと免疫力低下するから楽しいと思える部屋の色使いにしようかな、、、

no.5259 ( 記入なし17/01/22 05:09 )


そうなんだ

no.5260 ( そうなんだ爺。17/01/22 08:50 )


免疫力と関係あるかな
今まで手に霜焼けなど出来たことなかったのに
出来てしまった
赤く腫れてひびわれて痛い。

no.5261 ( 冠動脈17/01/22 14:19 )


>no.5261

足がかゆくなって「水虫」かと思って皮膚科に行ったら「凍傷(しもやけ)」だと

健康診断でメタボらしいのだが、人間は眠ると体温が下がる。
冬山で「寝るな」というシーンがあるが、あれは寝ると体温が下がる。
日常でも、起きている時はそうでもないが、椅子に座って眠ると毛布等をかけなくてはいけない。

冬場で気温が下がると手足が冷える。
起きている時は心臓から手足に血液が流れ、冷えないようにしているのだが、
メタボになると、血液がドロドロになりうまく循環しないのだとか
メタボの薬を飲み、冬場は靴下を履いて眠るようにしている。

no.5262 ( 記入なし17/01/22 15:40 )


癌だけが怖い病気ではないけれど癌になるリスク
を抑える方法はないかしら。
タバコが1番よくないとわ思うんだが。

no.5263 ( 丸顔の婆17/01/22 18:39 )


ある学者がねずみの耳にコールタールを塗り続けるとガンになりやすい事を発見した。

人間の細胞は壊れ続け、それと同時に再生する。
再生とはよく分からないが、体の中に設計図があり、その設計図どうりに作る事らしい。

何かの刺激があり、それによって急速に細胞が壊れた場合、壊れる速度に合わせて
再生するが、その時に設計図が壊れると、壊れた細胞を作り始める。
これがガンらしい。

紫外線を異常に受けると皮膚の細胞が壊れ、そして再生し、その時にガンができやすくなる。
たばこは肺ガンを酒は胃癌、肉類は大腸ガンを引き起こす。

子宮がんとは、自分の子とはいえ、遺伝子も血液型も違う異生物である。
それが、子宮内に長くいる事で、子宮に刺激を受け、がんになり易くなる。

ここまで書けばわかるであろう。刺激を受けない方がいい。
紫外線をさけ、酒・たばこをやらず、肉類をあまり食べない方がいい。

肉に関しては、野菜と肉を比較した場合、肉の方が腐りやすい。
つまり、細菌に侵されやすい。
日本人は長年肉を食べる習慣がなかったため、細菌に侵された肉を体内に留める事に
耐性ができていない。だから戦後急速に大腸ガンが増えた。

no.5264 ( 記入なし17/01/22 23:10 )


20代の無職の男が神社にある女子トイレに入り
盗撮して捕まった奴がいる
無職だとそれくらいしか楽しみがないのか。
軽犯罪だからすぐに釈放されるんだろうな。

no.5265 ( いかなると17/01/23 11:04 )


スカートの奥を見たがり
男って、しょうもない生物。

no.5266 ( 記入なし17/01/23 15:57 )


遺伝子が傷つくと正常な細胞を作れなくなり癌になる。
紫外線や放射線は直接遺伝子を傷つける、通常はアポトーシス(遺伝子に傷がついた細胞は自殺する)によって癌にはならないが、遺伝子に傷がついた細胞がいっぺんに出来ると中には自殺しない奴が出てきて癌になる。

no.5267 ( 記入なし17/01/23 16:05 )


な^^^^^^るほどね。

no.5268 ( 記入なし17/01/23 17:07 )


紫外線は要注意だね
晴れている日の散歩は帽子をかぶった方が安全とゆうことだ。

no.5269 ( 17/01/23 17:15 )


還暦を機に乳に親しもうと思う。若さを保ちてるかも乳製品^^;

no.5270 ( 記入なし17/01/23 17:17 )


人間ドックで検査すれば癌は必ず発見できるでしょうか。

no.5271 ( 短気の婆17/01/23 18:24 )


乳は還暦にいいのか?

no.5272 ( 記入なし17/01/23 18:40 )


一例だが、鶏卵は一つから雛鳥が生まれる栄養素をもっているし、乳は哺乳類が育つに必要な栄養源。
食の細った者にも良い影響が在るのではないでしょかね?

no.5273 ( 記入なし17/01/23 18:56 )


日本人の長い食生活に乳、獣肉は向かない
腸が長いから腐敗物の滞留は癌リスク高いよ
白身魚が無難

no.5274 ( 記入なし17/01/23 20:26 )


筋トレはまだ継続してるが
若い頃のペースが頭にあるから
無理しすぎる
潰れない為
負荷はそのままでセット数を減らした。
が、身体の各サイズは順調に大きくなってる

夏には胸囲100cm越えめざして頑張る

no.5275 ( 記入なし17/01/23 20:34 )


す・ご・い。

no.5276 ( 記入なし17/01/23 21:48 )


こんな題名の記事が在った  高齢者の「高齢化」加速、広がる懸念
ブラックを隠した"表面的"、"一見"「親切ふう」を真心と感違いし、資産を騙し取る邪悪な奴らがもっと増えそう。

no.5277 ( 記入なし17/01/24 08:49 )


高齢者ボケるな

no.5278 ( 記入なし17/01/24 09:50 )


おばちゃん巧いな  神戸新聞NEXT 詐欺未遂容疑で男逮捕 長田署
つかまった奴の名付け親って何か信仰もってるとか? >成瀬正光矩(しょうみっく)容疑者(21)を逮捕

no.5279 ( 記入なし17/01/24 09:57 )


テレビ欄見てたら殆どの放送局が松方弘樹74歳で逝くばかり
この人は多数の女性に6人の子供産ませたとゆう噂もある。
独身の俺にとっては羨ましい限り

no.5280 ( 刃か林17/01/24 10:54 )


松方弘樹・・・

no.5281 ( 記入なし17/01/24 12:57 )


子供は親を選べないが 松方弘樹の子供だったら

no.5282 ( 記入なし17/01/24 13:31 )


ふんどし姿でパチンコしている客がいた
あそこの椅子には座りたくない

no.5283 ( 👀記入なし17/01/24 18:44 )


パチンコなんて行くなよ

no.5284 ( 記入なし17/01/24 18:53 )


ふんどし=下着

パンツ姿でパチンコをするのか?

no.5285 ( 記入なし17/01/24 23:08 )


今日 税務署から申告の書類が届いた
国民年金とバイトで支払いに追われ心身が悲鳴あげてしまった。

no.5286 ( 記入なし17/01/24 23:17 )


年齢的に生活保護の方が楽だと思うが。

no.5287 ( 記入なし17/01/25 00:52 )


俺は連帯保証人でいつも悲鳴を上げている。

no.5288 ( 記入なし17/01/25 01:01 )


ほほぉ無職で保証人ならたいしたもんだ

no.5289 ( 記入なし17/01/25 01:53 )


無職の俺には相手がだれであろうと連帯保証人にはなれない
保証人になるには覚悟も必要だ。

no.5290 ( ヒステリック17/01/25 11:08 )


散歩しているとやたらにマスクが落ちている
わざと捨てるのか落としてしまうのか

no.5291 ( 短気の婆17/01/25 11:18 )


やたらと片側の手袋も落ちてる

no.5292 ( 記入なし17/01/25 11:33 )


やたらと落ちてた吸殻は減ったように思う

no.5293 ( 記入なし17/01/25 11:42 )


子供の頃、山の中はやたらと
女性物パンツが落ちていた

不思議だったなぁ。

no.5294 ( 記入なし17/01/25 17:03 )


さっきまで眼の周りが痛かった
多少よくなったがヘルペスかな。

no.5295 ( 蛤のスープ17/01/25 17:21 )


伊豆でとんだ事故があった
駐車しょうとした車が崖から落ちたまたまそこにいた
男性の前に落ちて即死
考えられない事故だ。

no.5296 ( 於あ17/01/25 18:29 )


暗いニュース 愚痴 もう聞き
飽きたな。

no.5297 ( 記入なし17/01/25 22:39 )


暗いニュース腹立たしい隣国は見ざる言わざる聞かざる

no.5298 ( 記入なし17/01/25 22:42 )


60代はのほほんとね^

no.5299 ( 記入なし17/01/25 22:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧