HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21502 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

最近は暗い話を聞くと苦しくなる

no.5300 ( 記入なし17/01/25 23:13 )


ハゲの育毛にはひまし油がいいらしい。

https://www.youtube.com/watch?v=x7JDct5uIB8

no.5301 ( 記入なし17/01/25 23:15 )


苦しいポジションから抜け出した

働けばいい事なのだが

no.5302 ( 記入なし17/01/25 23:22 )


バーコード禿の俺

頭、そりたい

no.5303 ( 記入なし17/01/26 00:38 )


60代のハゲなら全然OKでしょ

no.5304 ( 記入なし17/01/26 00:40 )


働きたくても仕事が無い。
仕事を選ばなければあるが採用されない。
貯蓄を削りながら生きてる60代ならまだ良い。
子供達から援助して貰える幸せ者が羨ましい。

no.5305 ( 記入なし17/01/26 01:00 )


だよな。

no.5306 ( 記入なし17/01/26 09:50 )


我が家は子供から金を貸してほしいと毎月…だから子供達に援助して貰える人がいるなんて親の格差を感じる悲しくなる。

no.5307 ( 記入なし17/01/26 10:11 )


60過ぎの親から金を要求するなんて甘やかしじゃないの。

no.5308 ( いきがみ17/01/26 11:15 )


私も毎月…自分の生活範囲だからこのご時世だし協力だと思うのですが、親なら協力して当然の攻撃的な発言には甘やかして育てたツケに苦しんでます。

no.5309 ( 記入なし17/01/26 11:29 )


年金暮らしの親がわが子にって事件あるから他人事じゃないか。

no.5310 ( 記入なし17/01/26 11:34 )


大学、専門学校まで行って就職したなら
経済的に自立して当たり前だと思う。
さらに援助する必要があるなんて
甘やかすのも甚だしいわ。

no.5311 ( 記入なし17/01/26 11:48 )


俺も毎月 米と野菜をお袋が送ってくれたが、年に1回程度小遣いぐらい送ったよ。
その月はもちろん吉野家にも行けなかったが今はあの世で見守っていると思う。

no.5312 ( 記入なし17/01/26 11:51 )


5311さん当然かと。

口達者なわが子にしたのも私の子育ての自業自得と思っていますが、いちばん辛かったのは働けない弱い体に産んだと言われた事です。
幼い頃から虚弱体質だったのでスポーツ系の習い事や大学も。バツイチを理由にはしたくないのですが過去を否定された気持ちが強く初老の引きこもり状態です。

no.5313 ( 記入なし17/01/26 12:03 )


親子だから甘えだと思うので本人は感謝もしている筈。が世の中そんなに甘くないよ。

親にそんな事を言うようでは社会でうまくやれないからね。

no.5314 ( 記入なし17/01/26 12:14 )


凄いスレになっている。

no.5315 ( 記入なし17/01/26 12:25 )


人並みに育ててもらったなら、親孝行しろ!
(出来ないまでも迷惑をかけない努力をしろ!)

ということですかね。

no.5316 ( 記入なし17/01/26 12:29 )


ひねくれすぎだろ

no.5317 ( 記入なし17/01/26 12:51 )


ここは親を亡くした人だからこそ言えるカキコも多い気がする。

no.5318 ( 記入なし17/01/26 12:55 )


>5316
10代いや20代まだ若いのかな
中高年になると一般論で片付けられるから仕方ない

no.5319 ( 記入なし17/01/26 13:02 )


還暦前後になれば親を亡くした者がほとんどだから親孝行したかったと思う気持ちで話す

すると聞く側によっては
年齢 環境 性格
これが解釈を変えるのかもしれないが自分は参考になった。

no.5320 ( 記入なし17/01/26 13:17 )


>5311俺は高校しか行ってないが同意。
今時の若者は大学行っても卒業から還付やら支払いだそうだから大変らしい。
親も年金だけで生活できないからしてやれる親は恵まれてるよ。

no.5321 ( 記入なし17/01/26 13:29 )


独り身で良かったってこと?

no.5322 ( 記入なし17/01/26 13:31 )


5313さん

以前は無職コムにもバツイチの書き込みもありましたが何か言うと叩かれたものです。
たぶん今は50歳前後になられているかと。

私達も若い頃は
何でブスに産んだの?
もっとお金持ちの家に…とか無神経な言葉を親に言ったものです。

人間は嫌でも大人の厳しい社会で自分の問題は自分で解決しながら親の理解するようになりますので、頑張るしか有りません(^^ゞ

no.5323 ( 記入なし17/01/26 16:17 )


親孝行とは親に何かするのではなく、老いても生きていれば良いこともあるって示す事だと思う。

no.5324 ( 記入なし17/01/26 16:28 )


(T^T)うぅぅ今日は風呂で垢おとすぞ〜〜

no.5325 ( 記入なし17/01/26 16:36 )


本日は寒い。

no.5326 ( 記入なし17/01/27 09:31 )


する事無いし お休み〜

no.5327 ( 記入なし17/01/27 10:02 )


無職の良さだな感謝

no.5328 ( 記入なし17/01/27 10:40 )


社員で仕事していたころは毎日パチンコ
酒は3合飲んでた運動は全くしない
そのせいで血糖値は高くなるばかり
リストラで会社を辞めパチンコも辞めた
酒も1合にし毎日1時間ほど散歩
血糖値もほぼ正常になりリストラも返って良かったなかとも思ってる。

no.5329 ( 17/01/27 10:58 )


維持できておられるのはスゴ〜イと思います  >酒も1合にし毎日1時間ほど散歩

no.5330 ( 記入なし17/01/27 11:24 )


この年齢になると車と同じくガタも。

若者の中には もっと元気に働いてる人もいると言う者もおる

同じ若者でも席を譲ってくれる者もおる

自分のペースでやりたいわがままな年代かもしれない。

no.5331 ( 記入なし17/01/27 11:33 )


重石がなく、自由になると、人はダメになるらしい

no.5332 ( 記入なし17/01/27 13:41 )


ハングリー精神だけでも病むぞ
アメとムチだな

no.5333 ( 記入なし17/01/27 17:29 )


60〜70代は我が儘に育ってはおりません社会全体が自由奔放だっただけです。
教材の参考書でも自由自在という物が出ましたからね 自由が素晴らしいと言われ出した頃なんです。
しかし、今はこの年代がトラブルのデパートみたいに言われております。   
自分も反省!

no.5334 ( 記入なし17/01/27 19:42 )


60代で人生に迷う。解決策は、かなり難しいんじゃないでしょうか。答えれる人いるのか。

no.5335 ( 記入なし17/01/27 19:50 )


人生の解決書なんて無いよ。
その人その人の歴史なんだから自分で解決しながら大人になるんだよ 弁護の仕事は弁護士に任せるだけ。

no.5336 ( 記入なし17/01/27 21:57 )


高齢になると思考も行動も鈍くなるから自分にイライラするそうだが、還暦過ぎたら穏やかに生きようと思っている。

no.5337 ( 記入なし17/01/27 22:13 )


>重石がなく、自由になると、人はダメになるらしい

no.5332 

↑だと思う。  俺がまさにそうだから、、、

no.5338 ( 記入なし17/01/28 00:32 )


警察の署員が女性にプロレスの技をかけたらしい
あのシーンでギブアップするプロレスらを見てきたがあれって
痛いんだろうな掛けられた女はスカート履いてたらしい
何を考えているんだろうな。

no.5339 ( スー17/01/28 10:58 )


プロレス技スカートをはいていたその下に短パンを履いていた
パンティはみえなかったから問題ないと言ってる
そおゆう問題じゃないと思うが。

no.5340 ( n中ジー17/01/28 17:13 )


爆笑! 変な人が増えましたよね

no.5341 ( 記入なし17/01/28 18:26 )


「公務員による拷問の禁止」により、刑務所に入れるべきだな

そもそもだ、厳格な警察官でこのような事が許されるのであれば、
民間企業でやっても「おとがめなし」になってしまうぞ

no.5342 ( 記入なし17/01/28 18:32 )


もっと問題隠してるよたぶんね。
警察もストレス多いと聞くから気の毒だ。

no.5343 ( 記入なし17/01/28 21:44 )


還暦…ジジババのイメージで嫌だったけど実際はあんがい良いことも多いね
バイト先では若い子達が優しい。
普通に仕事していても頑張ってると言われる。

no.5344 ( 記入なし17/01/29 09:59 )


出来ない人=老人
優しいのでなく、どうでもいいのだと思う。

俺もそういう視点で見ている。

no.5345 ( 記入なし17/01/29 10:40 )


それは悪い先入観では?
さすが!と思う高齢者もいた。

no.5346 ( 記入なし17/01/29 14:53 )


全部では無いのは当たり前。

no.5347 ( 記入なし17/01/29 14:54 )


接客の対応はうちも年配の人ばかりです。

no.5348 ( 記入なし17/01/29 14:57 )


なるほど

no.5349 ( 記入なし17/01/29 14:58 )


免疫力が減った
若い頃は病院なんか1年に1回行けば多い方だった
今は通院治療している最低3か所の病院には行かないといけない。
これ以上の病院は増やしたくないんだが。

no.5350 ( 婆の悩み17/01/29 18:31 )


金がないので、歯医者も我慢している

病院行ける内が華。

no.5351 ( 記入なし17/01/29 23:48 )


眼科医へ行ってきた
検査代1300円
処方箋料2500円薬が高いこの薬4週間で使い切らないと
だめなんだが、無理なんで捨てるしかない。

no.5352 ( 短気の婆17/01/30 10:53 )


そうなんだ

no.5353 ( 記入なし17/01/30 11:22 )


本日は暖かった事を、買い物の夕方に知った
朝、昼は引きこもっていた。

no.5354 ( 記入なし17/01/30 22:53 )


>この薬4週間で使い切らないと
眼科なので目薬ですよね?
ドライアイの治療で1回使い切りの「ムコスタ」ていう、苦くてえづくやつですか?

no.5355 ( ななこ17/01/30 22:59 )


4月の気温だったぞ もったいない。

no.5356 ( 記入なし17/01/30 23:00 )


横浜でも暑くて昼はざる蕎麦の客もいた。

no.5357 ( 記入なし17/01/31 00:58 )


■通院費がバカにならない
■娘にカネを費やし、デパ地下で試食品を食べる毎日(70歳・元運輸会社)
■夢の田舎暮らしだったが、通院費と獣害でアウト(62歳・元食品加工会社)
■退職金で買った新居で、「草むしりのプロ」を自称(64歳・元損保会社)
■妻が新興宗教にカネをつぎこみ始めて……(65歳・元地方公務員)
■仕事をしたくても、再就職先が見つからない(60歳・元コンサル会社)
■フランチャイズの経営に失敗して預金が半分に(64歳・元スーパー店員)

定年後に向けて、自分のライフスタイルを見直すには、今しかない
「週刊現代」2013年10月12日号より

no.5358 ( 記入なし17/01/31 01:06 )


2013年、2017年
老後の問題は一緒だな

もっと厳しくなって行くんだろうな

no.5359 ( 記入なし17/01/31 09:47 )


家族のいない老人で溢れそうだよ
いたとしても皆が自分の事でいっぱいいっぱいだ

no.5360 ( 記入なし17/01/31 10:11 )


no.5355 ( ななこさん
違います
眼圧を下げる薬です。

no.5361 ( 短気の婆17/01/31 11:03 )


眼圧を下げるために
1.食事の改善
2.目のトレーニング
3.ルテインの補給
がいいとネットに書いてあった

年を取ると色々でてくるね
お大事に

no.5362 ( 記入なし17/01/31 11:44 )


元小結時天空の間垣親方が悪性リンパ腫で死去37歳

no.5363 ( 記入なし17/01/31 13:12 )


だったら60代はいつ逝ってもおかしくないってことだ

no.5364 ( 記入なし17/01/31 13:43 )


おまけの人生を楽しもうって思っても
現実の厳しさもあり。

no.5365 ( 記入なし17/01/31 14:55 )


37才は余りにも早いです、ご冥福をお祈り致します。

no.5366 ( 記入なし17/01/31 15:05 )


60歳は昔なら長生きなんだそうです

no.5367 ( 記入なし17/01/31 15:09 )


品良い美魔女は若い娘より魅力的だ

no.5368 ( 記入なし17/01/31 16:18 )


若い頃の試練は親や周りが助けてくれたが、中年の領域に突入した頃から人知れず苦悩の日々です。静かな男女の魅力が少し理解できたのは四面楚歌が教えてくれたのかもしれないが、おばさんの巧妙な罠はまだ見抜けない。

no.5369 ( 記入なし17/01/31 16:35 )



深い( ^ω^)・・・。

no.5370 ( 記入なし17/01/31 17:09 )


おばさんの罠が解けたら一人前

no.5371 ( 記入なし17/01/31 23:43 )


?わからん。

no.5372 ( 記入なし17/02/01 01:28 )


修行が足りん

no.5373 ( 記入なし17/02/01 03:35 )


女の修行か

申し訳ない。

no.5374 ( 記入なし17/02/01 09:13 )


役所へ行って確定申告の書類を出しに行ってきた
医療費の計算をしたら22万あった
薬代もいれたら25万位になったかもしれない
これでいくらかでも戻ってくればいいんだが。

no.5375 ( 決行気だらけ17/02/01 10:54 )


医療費、バカにならないんだな

no.5376 ( 記入なし17/02/01 11:12 )


金が無いから行けないだけで自分も軽く10万超えた。

no.5377 ( 記入なし17/02/01 11:35 )


俺は6万
歯医者にも行けねぇご身分だよ

no.5378 ( 記入なし17/02/01 12:10 )


そんな時に家族にゴチャゴチャ言われたら消えたくなる。

私だって働いてるのに(古女房)
何でうちは貧乏なんだよ(息子)
友達の親はもっと立派だわ(娘)

こんな家族から逃げたい ウツかもしれないが辛い。

no.5379 ( 記入なし17/02/01 13:07 )


家族のために稼ぐのは苦では無いですよ私も。その家族から心ない言葉を何度も聞くと…気持ち分かります。

no.5380 ( 記入なし17/02/01 13:14 )


その家族に裏切られることもあるんだろうか

no.5381 ( 記入なし17/02/01 13:16 )


裏切る裏切らないとは次元が違いそうだ?鬱病って言葉が原因もあるそうだから。

no.5382 ( 記入なし17/02/01 13:22 )


骨肉の戦いか

no.5383 ( 記入なし17/02/01 13:23 )


愚痴らない家長は抱え込むからな
おれ独身で良かった

no.5384 ( 記入なし17/02/01 13:29 )


息子はいずれ思い知るだろう。
娘は一生親に寄生するだろうから親の介護させるべき。

no.5385 ( 記入なし17/02/01 13:39 )


ひへ〜〜〜
難しいねぇ

no.5386 ( 記入なし17/02/01 14:47 )


俺は兄弟と戦っているよ

no.5387 ( 記入なし17/02/01 14:59 )


医療費が20万いくとゆうことは保険使わないと60万とゆうことだな。
国保年に2万程しか払ってないが随分助かる。

no.5388 ( 17/02/01 18:45 )


成程な。

no.5389 ( 記入なし17/02/01 22:45 )


小さい子供を座席に乗せようとしていた若妻
の後ろ姿のズボンを見たらあんなにお尻にピタッと
くっついたズボンを履いていた本人にしてみればオシャレかな。

no.5390 ( 17/02/02 11:21 )


ここのスレの書き込む人のハンドルネームが面白い。

no.5391 ( 記入なし17/02/02 13:13 )


北海道で朝7時ごろ25台の追突事故があった
通勤時間帯だろうな
車通勤の人は大変だ
自分は無職だからそおゆうことにはならないが。

no.5392 ( お頭17/02/02 14:42 )


北海道南幌町の国道で25台衝突 吹雪で視界悪く (北海道新聞)

no.5393 ( 記入なし17/02/02 16:56 )


生活保護者が増えた
65歳以上の一人暮らしが多いらしい
国民年金だけじゃとても無理
厚生年金でも同じじゃないかな。

no.5394 ( 丸顔の婆17/02/02 17:17 )


高齢者の生活保護の増加問題を語るには、
高齢者内での富裕層と貧困層に二極化(世代内格差)

no.5395 ( 記入なし17/02/02 18:06 )


厚生年金一人暮らしなら大丈夫だと思う

国民年金は難しいと思う。

no.5396 ( 記入なし17/02/02 18:07 )


厚生年金も人によって受給額に差があるから。
国民年金だけなら一生働くか生活保護のどちらかになりそう。

no.5397 ( 記入なし17/02/02 18:10 )


国民年金を払うのは自営業をしている人とフリーター、無職の人のみです。
自営業で儲かっている人は年金の未納はしません、
払ってないのはフリーターと無職の人。
なので未納者の割合は40%ですが、中身はフリーターと無職の人で占められます。

no.5398 ( 記入なし17/02/02 20:17 )


自営業で従業員には赤字だと言いながら個人年金や株やらやってますよ。

no.5399 ( 記入なし17/02/03 09:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21502 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧