HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下着泥棒が捕まり調べたら30着ほど見つかった
名前だけ出ていたが恥ずかしくないのかな
そんなに欲しいんだったら通販で買えばいいと思うんだが
それとも1度使用した物に興味があるのかね

no.5400 ( kazuo17/02/03 11:03 )


そりゃそうさ、人肌のぬくもりが欲しいのさー(*^-^*)

no.5401 ( 記入なし17/02/03 11:29 )


色々な性癖はあるさ
快楽は気持ちいい。

no.5402 ( 記入なし17/02/03 15:07 )


キモ>_<

no.5403 ( 記入なし17/02/03 16:09 )


男の快楽と
女の快楽は違うんだろうな

no.5404 ( 記入なし17/02/03 17:35 )


半額になったパンツを買おうと思ったら全部LLだった。
自分はMなのであまり大きすぎる。

no.5405 ( 尾櫃17/02/03 18:38 )


LLサイズ、はくひとが少ないという事か
サイズに合う人は安いね。

no.5406 ( 記入なし17/02/03 18:54 )


半額のお惣菜を買っているけど
安いので助かる。

no.5407 ( 記入なし17/02/03 19:16 )


【悲報】
3.11で両親を亡くした天涯孤独の少年(15)から
遺産6680万円を横領した叔父(41)を逮捕 
懲役6年

no.5408 ( 記入なし17/02/03 21:10 )


肉親なのに?酷いよ!

no.5409 ( 記入なし17/02/03 21:49 )


やっぱりみんな金かー?

no.5410 ( 記入なし17/02/03 22:13 )


人によるんだ。

no.5411 ( 記入なし17/02/03 22:18 )


と信じたい。

no.5412 ( 記入なし17/02/03 23:23 )


春分の日と言っても寒いことには変わりはない
自分の住んでる所は2月の半ば頃によく雪が降る。

no.5413 ( 17/02/04 11:03 )


1月20日前後が寒かった。
寒さの峠は越した気がする。

no.5414 ( 記入なし17/02/04 11:35 )


本日は暖かい
これから図書館に行くわ

暇だよー

no.5415 ( 記入なし17/02/04 15:32 )


図書館ですかいいねぇ

no.5416 ( 記入なし17/02/04 17:47 )


明日洗濯したいんだが午後から雨らしい
週に1回は洗濯しないと着るもの無くなってしまう。

no.5417 ( 院祢17/02/04 18:45 )


無職の仕事は「健康増進行動」か?「身」と「心」を害すると医療費などに長期に影響する。

no.5418 ( 記入なし17/02/04 20:46 )


本日、障碍者の見守りのバイト
一緒にごはん食べたり、テレビを見たりで
孤独が癒される

では、行ってきます。

no.5419 ( 記入なし17/02/05 09:16 )


孤独が癒されることはいいですね
自分は何もしないで家に一人でいるから免疫が無くなってしまった。
もう8年になる。

no.5420 ( 17/02/05 11:02 )


>本日、障碍者の見守りのバイト

いくらもらえるんですか?

障害者の見守りでもヘルパーの資格が必要

以前に東日本大震災でボランテアで医療をしていた人が無資格と分かり
「人道的立場から行った」言ったが
「医療知識のない人が医療をすることは危険である」と判断

ボランテアヘルパも「無知知識だと危険なので資格が必要」で3級ヘルパーがあった。
その後、「お金の取れない資格は不要」で廃止になったらしいが

no.5421 ( 記入なし17/02/05 11:36 )


火事は怖い
熟睡していればきがつかないだろうし
5人も焼け死んだニュースを見たけど
一人だけ助かったらしいが火災警報器は付けてなかったのかな。

no.5422 ( オHenry17/02/05 18:32 )


睡眠薬を服用してたら大変だ

no.5423 ( 記入なし17/02/05 22:38 )


生き方というか
そろそろ…どう死んでいくかを考えるかな

no.5424 ( 記入なし17/02/05 23:08 )


それは自分の中で決めるべきで、わざわざ言うことではない。

no.5425 ( 記入なし17/02/06 03:16 )


今日明日ぐらいまでか割と暖かいのは
その後は最高気温1桁
これから雪が降りそうだな。

no.5426 ( 動脈運男17/02/06 11:09 )


灯油がたんまりと余っているので準備は万端だよ

no.5427 ( 記入なし17/02/06 11:19 )


ハンドルネームが皆、面白い。

no.5428 ( 記入なし17/02/06 11:22 )


本日は、
シルバー人材センター以来の
受付の夕方バイトだよん

1時間後に出かけます。

no.5429 ( 記入なし17/02/06 16:02 )


以来⇒依頼だ
字を間違えた。

no.5430 ( 記入なし17/02/06 16:03 )


バイトがあるのが羨ましい・・

no.5431 ( 記入なし17/02/06 16:09 )


厚生労働省はこの時、
フリーターについて以下のような定義を設けています。
年齢は15〜34歳と限定
1)現在就業している者については
勤め先における呼称が「アルバイト」
又は「パート」である雇用者で、
男性については継続就業年数が1〜5年未満の者、
女性については未婚で仕事を主にしている者。

2)現在無業の者については
家事も通学もしておらず
「アルバイト・パート」の仕事を希望する者。


フリーターにもなれんわ。

no.5432 ( 記入なし17/02/06 16:41 )


難病を患ってるので60代まで生きる自信がない、、、(;´Д`)

49歳。

no.5433 ( SEA GRAPES17/02/06 16:53 )


頑張ってください
と思う。

no.5434 ( 記入なし17/02/06 16:59 )


今年はスキー事故の話題がないな
いいことだが
富士山の遭難はあったが。

no.5435 ( 骨折17/02/06 18:24 )


絶体絶命! 老後資金が全然貯まらなかった人はどうすればいいか?
(対策1)できるだけ長く安定して働く
(対策2)支出を柔軟に見直す
(対策3)保有資産を有効活用する

間に合わん。

no.5436 ( 記入なし17/02/06 22:45 )


主婦が近づいてきて
べらべらとしゃべらせられて、いい気になっていたら
ネットワークビジネスの勧誘だった。

どう断るか思案中。

no.5437 ( 記入なし17/02/07 08:58 )


冬は春となる
逆戻りすることはない
俺は逆戻りの人生ばかり

no.5438 ( 悩む六弐歳17/02/07 11:04 )


>5436
対策2

no.5439 ( 記入なし17/02/07 11:15 )


金がない、頼る親族もいない老人は生活保護でいいんじゃない?

実際年金を貰っていても最低生活費に達していなければ生活保護で補填されるでしょう。
もちろん申請主義なので黙っていてはもらえませんし持ち家等も処分しないと駄目でしょうけどね。

no.5440 ( 記入なし17/02/07 11:27 )


そういう選択肢があるのか
検討しよう

no.5441 ( 記入なし17/02/07 11:31 )


クレーマーは困るけど正当な権利は主張しないと
黙っていては何もしてもらえませんよ
生活の困ったら役所等公的機関に相談すべきですが
年を取るとそういうことも面倒になるみたいですね。

no.5442 ( 記入なし17/02/07 11:36 )


結婚していても旦那が無職妻は働こうとしない
こんな場合は離婚した方がいいかもね

no.5443 ( いそまき17/02/07 14:19 )


成程。

no.5444 ( 記入なし17/02/07 14:37 )


お互いにメリットがないと離婚するのは難しいよね

no.5445 ( 記入なし17/02/07 15:42 )


犬えっちケーラジオ、午前の番組で「離婚は、結婚の何倍ものエネルギーが要ることだ」と、体験したアナは実情を込めるように話していた。

no.5446 ( 記入なし17/02/07 15:50 )


60歳代は、健康維持、健康改善が仕事だろう。成せば、稼ぐ以上にメリットがあるはずだ。

no.5447 ( 記入なし17/02/07 15:52 )


そのとおりですが
独り暮らしになっても当時のストレスがトラウマとなり、一途は人生を狭くするんだなと学習しましたよ。

no.5448 ( 記入なし17/02/07 16:00 )


エリック・バーンの名言 … 過去と他人は変えられない。しかし、いまここから始まる未来と自分は変えられる。
だ、そうですので、忘れましょう、意識的に思い浮かべないようにし、
まんがいち過去が現われたら頭を振って吹き飛ばすようにしましょう。

no.5449 ( 記入なし17/02/07 16:10 )


免疫を増やしたいんだが1番手っ取り早い方法はなんだろう。

no.5450 ( hk17/02/07 18:18 )


ストレスと上手く付き合うこと

no.5451 ( 記入なし17/02/07 18:28 )


人もストレスも付き合うのは凄く苦手だからなぁー
蓄積してうっ憤が一気に吐き出ちゃう性格だから厄介!

no.5452 ( 記入なし17/02/07 18:32 )


習うより慣れろ
です

no.5453 ( 記入なし17/02/07 19:03 )


ぐぐぐ。

no.5454 ( 記入なし17/02/07 23:01 )


アレルギーは日頃の地道な蓄積(慣れる為に少しずつ摂取すると悪化する)がいつしか発症してアナフィラキシーショックを引き起こす。
慣れるかどうかと生物としての動きは違う「慣れる」は支配したい人が使う詭弁でしかない。

no.5455 ( 記入なし17/02/07 23:06 )


ストレスの無い社会は無いそうですね。

no.5456 ( 記入なし17/02/07 23:52 )


ゲートボール仲間でもストレスあるそうだから、ようは疲労しすぎない自己コントロールだな。

no.5457 ( 記入なし17/02/07 23:56 )


10年〜20年後は皆さん
この無職コムにはいないんだろうな

か・な・し・い

no.5458 ( 記入なし17/02/08 01:14 )


40歳過ぎるとあっという間だよ、、、(;´Д`)

no.5459 ( 記入なし17/02/08 01:30 )


本日は寒い

no.5460 ( 記入なし17/02/08 09:31 )


5458さん
その頃にはもうこの世にいません

no.5461 ( 記入なし17/02/08 10:52 )


だよね。

no.5462 ( 記入なし17/02/08 10:57 )


今日は晴れて暖かいが明日は雪が降るかもしれない
寒暖差が激しいんで体調管理には気おつけないと。

no.5463 ( 伊刈17/02/08 11:10 )


平均寿命まであと10年か…皆さんならどのように過ごしたいですか?

no.5464 ( 記入なし17/02/08 11:37 )


そりゃ死ぬまで元気でいたい。

no.5465 ( 記入なし17/02/08 11:44 )


自分の人生の総まとめとしてやり残したことに専念したい。

no.5466 ( 記入なし17/02/08 12:03 )


・70代=屈してはならない
・80代=駄目だと思ったら駄目になる
・90代=今からでも遅くはない
・100代=Go ahead!(前進せよ)
(しいのみ学園創設者)

no.5467 ( 記入なし17/02/08 16:02 )


死ぬまで生きるだな

no.5468 ( 記入なし17/02/08 16:25 )


しいのみ学園って宮城まりこ氏まだお元気でしたか。懐かしい〜

no.5469 ( 記入なし17/02/08 16:40 )


しいのみ学園って宮城まりこ氏まだお元気でしたか。懐かしい〜

no.5470 ( 記入なし17/02/08 16:40 )


また携帯がm(_ _)m

no.5471 ( 記入なし17/02/08 16:42 )


どうせ死ぬならギロチンがいい。
苦しむのは1分もないですよね?

溺死は嫌だ!

no.5472 ( 記入なし17/02/08 16:48 )


家にいるだけで何もしてないから1日何の変哲もなく終わってしまう
死ぬまで続くんだろうな。

no.5473 ( ミツオ入院17/02/08 18:18 )


65歳を過ぎたらベルクソンを読みなはれ、、、そしたら一秒を貴重に生きられる。

仏教に行ったら苦悩に落ちるよ?  人によりけりだが・・・・

no.5474 ( 記入なし17/02/08 18:27 )


楽しみ方が分からない人
工夫して人生を楽しむ人
晩年は分かれるよ

no.5475 ( 記入なし17/02/08 19:02 )


ミツオさん、入院したんだ

あ〜無常。

no.5476 ( 記入なし17/02/08 22:49 )


 下等ミツオさん、
お大事に。

no.5477 ( 記入なし17/02/08 22:56 )


本日も寒い

no.5478 ( 記入なし17/02/09 11:07 )


今日は今の所曇ってるけど雪になりそうだ
気温が4度しかない
明日から二桁の気温になりそうだが。

no.5479 ( おまた17/02/09 11:13 )


今日一日我慢だね。

no.5480 ( 記入なし17/02/09 11:24 )


希死念慮

no.5481 ( 記入なし17/02/09 12:51 )


とうとう雪が降ってきた
積もりそうではないが明日路面が凍れば危険だな。

no.5482 ( 馬庭17/02/09 14:12 )


ほいじゃがまだ生きてるわ

no.5483 ( 記入なし17/02/09 14:34 )


還暦過ぎたら人生の後始末として生きるだけ。
不自由な人生だったら自由に
怠け者だったら人様のために

no.5484 ( 記入なし17/02/09 14:56 )


有難う
良い言葉は苦し

no.5485 ( 記入なし17/02/09 15:07 )


ほんとだね

no.5486 ( 記入なし17/02/09 15:14 )


49歳ステージ4、、、還暦まで無理かも、、、(;´Д`)

no.5487 ( 記入なし17/02/09 16:39 )


発達障害

no.5488 ( 記入なし17/02/09 19:49 )


60才迄、生きると
そのあとは90才迄生きるんだとさ

no.5489 ( 記入なし17/02/09 19:56 )


殆どの人は皆そう。

no.5490 ( 記入なし17/02/09 19:56 )


本日は晴天なり

おでかけします。

no.5491 ( 記入なし17/02/10 10:42 )


瞼が腫れて痛いんでフルコートでも塗るか

no.5492 ( 短気の婆17/02/10 11:07 )


今日はほぼ1日晴れマークだったんだが午後から雪が降ってきた
こんな予想でよく1週間先まで予想がわかるな。

no.5493 ( 婆の悩み17/02/10 17:13 )


夕方から、チラリ、パラリと降ってきたね。

no.5494 ( 記入なし17/02/10 19:39 )


ギャオでいい映画を見た。

no.5495 ( 記入なし17/02/10 22:18 )


寒い 心も寒い こんな日は家族の大切さを思う

no.5496 ( 記入なし17/02/10 22:25 )


俺は家族がいないんで大切さが分からない(*^^*)

no.5497 ( 莫迦林17/02/11 10:59 )


俺も。

no.5498 ( 記入なし17/02/11 15:19 )


同じ境遇です

no.5499 ( 記入なし17/02/11 18:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧