HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

パイナップルのカットフルーツパック処分特価品を購入。思ったより二倍入っていて最高にうまいっす。
店に入ったらキョロキョロ目玉を回すと稀によい出会いがあるっすね。(美人さんにハッとしたり)

no.5100 ( 記入なし17/01/09 15:17 )


何だか気難しいお方がおられるようです。

再度言うけど

一般的にお年を召すと物事を忘れがち...
常識的に周りのご老人を労わってあげて....
それだけです。

高齢で色々と事故が多発してるのも判る。それはそれで又違う論点。違う問題。
焦点を広げてあーだこうーだ言ってたら埒あかないのでは?

no.5101 ( 記入なし17/01/09 16:06 )


夕べは胃がムカついて食事が出来なかった
悪いもの食べたわけでもないのに歳のせいとも思いたくないが。

no.5102 ( 冠動脈17/01/09 18:31 )


>no.5101
no.5088の「最近の運転事故は高齢者が目立つのは事実として何が原因かが知りたい。」
だから「高齢者の運転事故」に絞っているのだよ。
「焦点を広げて」いるわけではない。

no.5103 ( 記入なし17/01/09 18:36 )


マニュアル車の時は アクセルとブレーキの踏み間違えって 今ほどじゃなかったような

no.5104 ( 記入なし17/01/09 18:37 )


いや紛れも無く歳のせいでしょ。
若い頃には無かったことが今の歳で起きてる事例は
大抵、歳のせい老化でしょ。

老化を認めたくないのであれば体調不良か病気しかないのですから...

no.5105 ( 記入なし17/01/09 18:38 )


↑5103に対してのレスです

no.5106 ( 記入なし17/01/09 18:38 )


↑間違った

5102に対してのレスです

no.5107 ( 記入なし17/01/09 18:39 )


病気より老化の方が遥かに良いと思うけどね。

ま、老化=免疫力の低下=病気になりやすい
って図式が成り立つ訳だが

no.5108 ( 記入なし17/01/09 18:43 )


「認めたくないものだな。若さゆえの過ち(年のせい)というものは」とつぶやいてみる。

no.5109 ( 記入なし17/01/09 18:46 )


老いた男ごころにも響く声質もってるね youtube検索 SHOKO SUZUKI TOUR "Writer"

no.5110 ( 記入なし17/01/09 19:35 )


no.5097の結論と同意。

no.5111 ( 記入なし17/01/09 21:43 )


>5105
脳が劣化して緊張感が薄れるのかな。

no.5112 ( 記入なし17/01/09 21:50 )


抽象的なこと言うけど
目に見えるものはいつかは廃れ、消えて無くなる。
目に見えない(物)はいつまでも永遠に残る。

何の宗教の教えなのか誰の名言なのか知らないけど.....

no.5113 ( 記入なし17/01/09 22:08 )


年を取ると何でも面倒くさくなる、考えるより無理やりやる方が先になるって事はある。
これがダメならアレ、あれがダメならコッチと言うような柔軟に考えられる人は少ないと思います。
これがダメならともうダメだ!となる人が多くなる。

no.5114 ( 記入なし17/01/09 22:35 )


60代無職そろそろ確定申告の季節となりました。

面倒くさいけどボケ防止と思って今年も作成します。

年初の60代無職の恒例行事です。

no.5115 ( 記入なし17/01/09 22:37 )


無知ですみません
無職でも確定申告は必要なんですか?

no.5116 ( 記入なし17/01/10 00:15 )


脳の劣化かぁーーーー
人の衰えに対して 劣化 ってあまり好きじゃないなぁ。

ネットや芸能人が好んで使うみたいだけど。
あの人は今、みたいな人に対し劣化したなーーとか

なんか嫌ですね。

no.5117 ( 記入なし17/01/10 00:46 )


無職でも前年度収入があった場合は確定申告する。

no.5118 ( 動脈17/01/10 11:00 )


このスレのHNが面白い。

no.5119 ( 記入なし17/01/10 12:44 )


65歳までに手に入れたことを結集すれば新しいスタートが切れる。
カーネル・サンダース

no.5120 ( 記入なし17/01/10 13:09 )


団鬼六の小説を読んでたら興奮してきた。

no.5121 ( bil17/01/10 14:28 )


H。

no.5122 ( 記入なし17/01/10 15:45 )


マゾ体質?

no.5123 ( 記入なし17/01/10 22:40 )


ここは品格のある人達が多かったのに…

no.5124 ( 記入なし17/01/10 22:52 )


ごめん。

no.5125 ( 記入なし17/01/10 23:54 )


本日も元気でまいりましょう

no.5126 ( 記入なし17/01/11 09:57 )


はい。

no.5127 ( 記入なし17/01/11 10:04 )


良い返事

no.5128 ( 記入なし17/01/11 10:22 )


講談社次長が妻を殺害したのか
別な事件では結婚したばかりの夫が妻を殺したり
好きで一緒になったんじゃないのかね。

no.5129 ( 17/01/11 10:34 )


逮捕されたのは、出版大手の講談社で、
人気漫画雑誌「モーニング」で編集次長を務め 、
東京・文京区に住む韓国籍の朴鐘顕(パク・チョンヒョン)容疑者(41)です。

 警視庁の 調べによりますと、朴容疑者は、
去年8月に自宅で妻の※佳ナ子さん(38)の首を圧迫し て殺害したとして、
殺人の疑い ....

no.5130 ( 記入なし17/01/11 11:10 )


そうなのか・・・

no.5131 ( 記入なし17/01/11 11:10 )


・・・

no.5132 ( (´・ω・`)17/01/11 11:11 )


正月明けには必ず衝撃的な記事を目にするが
今のところ、事件はおきていない。

no.5133 ( (´・ω・`)17/01/11 11:39 )


今日は 鏡開き

no.5134 ( 記入なし17/01/11 12:17 )


そうなのか・・・

no.5135 ( 記入なし17/01/11 12:20 )


そうなのだ・・・

no.5136 ( 記入なし17/01/11 12:35 )


あひゃ。
もう正月気分はないね

又。現実の無職に戻る
今年こそ、働くぞー

no.5137 ( 記入なし17/01/11 14:01 )


無職、独身
寝正月で正月の準備をしていない
なので、鏡開きも関係ないけど

来年はきっちりとした正月を迎えたい

no.5138 ( 記入なし17/01/11 16:19 )


来年はあの世に移籍してるかも

一寸先は?

no.5139 ( 記入なし17/01/11 16:44 )


わぉー・・・・・・・
夢も、ちぼう、いや、希望もないじゃんかよー

no.5140 ( 記入なし17/01/11 17:06 )


男が女性の下着を通販で買いたいと思ってる人いるかな
それを履くと興奮するんだろうか。

no.5141 ( 記入なし17/01/11 17:25 )


60歳を回っても、中学数学問題が解けるかい?オレなんか、一冊300問あったが

一問も解けなかったよ。

no.5142 ( 記入なし17/01/11 18:09 )


>5141
それ変態?普通?

no.5143 ( 記入なし17/01/11 20:59 )



それは普通?
性癖は人それぞれだろう

俺も変態なのかなぁ〜

no.5144 ( 記入なし17/01/11 22:58 )


男はバ〇なので、妄想で興奮する。

no.5145 ( 記入なし17/01/11 23:21 )


履いて何を想像するのか理解できない
自分自身の姿に笑いそうだ。

no.5146 ( 記入なし17/01/12 04:05 )


人それぞれ。

no.5147 ( 記入なし17/01/12 08:38 )


女性の体操着を通販で買ってる人がいる
新品ではなく1度使用した物
これって当たり前かな
快感があるんだろうか。

no.5148 ( 17/01/12 11:21 )


人による

no.5149 ( 記入なし17/01/12 11:48 )


頭の中で花が咲いてるのかもしれん

no.5150 ( 記入なし17/01/12 11:53 )


これがほんとの花咲爺さん。

no.5151 ( 記入なし17/01/12 12:40 )


山田くん座布団5枚取って

no.5152 ( 記入なし17/01/12 12:46 )


爆笑

no.5153 ( 記入なし17/01/12 18:37 )


下着トランクスを履いてたがボクサーパンツにした
冬は暖かくて寒い間はこれを履いてすごす。

no.5154 ( ika焼き17/01/12 18:45 )


このスレのHNが面白いよ

no.5155 ( 記入なし17/01/12 18:54 )


HNって何?

no.5156 ( 記入なし17/01/12 19:54 )


↑HN
ハンドルネームとは、インターネット上の掲示板などで名乗るニックネームのこと。
英語では“handle”単体でこの意味になるため、
「ハンドル名」「ハンドルネーム」は和製英語である。

ハンドルネームはプライバシーを守りつつ個人を簡単に識別する手段として、
電子掲示板、チャット、オンラインゲーム、SNSなどの
コミュニティサイトで定着している。
本名を公開することに抵抗がない人でも、
カジュアルで親しみやすい印象を与えるハンドルネームで日常的な活動を行う例は多い。

no.5157 ( 記入なし17/01/12 19:59 )


ありがとう。

no.5158 ( 記入なし17/01/12 20:24 )


70代半ばまで生き甲斐をもって働くためには、
50代半ばまでにキャリアプランの見直しを。 

だとさ、
もう、遅いや。

no.5159 ( 記入なし17/01/13 01:11 )


なるほど。
若者ほどいろんなサービスを使うわけでも無いから au は辞めて SoftBank にでも変えてプランを見直せって事か。

no.5160 ( 記入なし17/01/13 01:19 )


働けるまで働けって親切なお言葉に感謝。
生活の為なら働きません
暇つぶしなら働いてみたい

no.5161 ( 記入なし17/01/13 04:21 )


財政大赤字だから政府は国民の生活設計なんてお構いなしに突きつける メチャクチャ

no.5162 ( 記入なし17/01/13 05:32 )


国民が賢くならないと

no.5163 ( 記入なし17/01/13 08:38 )


今日歯医者へいってきた
3か月過ぎたんで初診料取含めて4070円とられた
ブリッジにした歯を新品にするんで次は1万円以上かかる。

no.5164 ( 丸顔の婆17/01/13 14:29 )


年を取ると
健康、容姿などを維持する為に金がかかる

メンテナンス料だな

no.5165 ( 記入なし17/01/13 14:55 )


若い頃は体に不調が起きても全然心配しなかったが
60過ぎたら悪い考えを起こしてしまうようになった。

no.5166 ( ◉917/01/13 18:35 )


治験バイトで副作用がある
止めるか、思案中。

no.5167 ( 記入なし17/01/13 18:52 )


身を売って親、自分、に申し訳ないと思わない?

no.5168 ( 記入なし17/01/13 18:57 )


治験って世の為人の為に貢献してるってことですよね。尊敬します。

no.5169 ( 記入なし17/01/13 19:06 )


人体実験なんてやだね。

no.5170 ( 記入なし17/01/13 20:58 )


だよな。

no.5171 ( 記入なし17/01/13 21:34 )


無料ボランティアで貢献してるのなら尊敬しますが。

no.5172 ( 記入なし17/01/14 10:01 )


治験業者からお金が出るので
無料はないでしょう

no.5173 ( 記入なし17/01/14 10:29 )


だからボランティアなんだろ?
寄付もできる。

no.5174 ( 記入なし17/01/14 10:31 )


貢献もいろいろあるけど、利益を寄付すれば尊敬しますが生活の為なら哀れさを感じます。

no.5175 ( 記入なし17/01/14 10:34 )


治験は試薬品の実験台
世の為人の為でもあるが危険も覚悟しなければならない。

no.5176 ( 嫩葉やし17/01/14 10:59 )


>5176
治験は誰でも、いつでも参加出来るものでは有りません。
常に実験が行われてるのでも有りません。

薬に依り受けられる制限、規定など有ります。
性別、年齢○歳〜○歳迄、何か病気は持ってないか等…

逆に新薬の効果を実験するのだからそれなりの症状がある人
じゃないと受けられません。

no.5177 ( 記入なし17/01/14 12:28 )


ニセ薬も混ぜるからそれに当たったら危険度は無い(^^;

no.5178 ( 記入なし17/01/14 12:43 )


我が子にすすめますか?

no.5179 ( 記入なし17/01/14 13:44 )


夫なら良いですと言われそうだ。

no.5180 ( 記入なし17/01/14 14:34 )


皆、金の為じゃ。

no.5181 ( 記入なし17/01/14 20:13 )


ゴールドカードを解約した
このカードについている自転車保険も自動的に解約になる
ここで終わりになるつもりが

保険屋からしつこくがん保険の勧誘がくる。
自分のデータをしられているので
多分、いい鴨なんだろうな

no.5182 ( 記入なし17/01/14 20:17 )


凄いですね!解約は残念でしたが私は一度もゴールド持てないままです。

no.5183 ( 記入なし17/01/14 21:03 )


ゴールド免許証なら持っているよ。

no.5184 ( 記入なし17/01/14 21:32 )


俺もゴールドだ、車ないし運転しないから

no.5185 ( 記入なし17/01/14 21:38 )


わいは股間にゴールドボールとゴールドバットもとる

no.5186 ( 記入なし17/01/14 22:20 )


ポークビッツのくせにー(笑)

no.5187 ( 記入なし17/01/14 22:26 )


ミニフランクが何言う( ^ω^)

no.5188 ( 記入なし17/01/14 23:00 )


エノキでしょうが!

no.5189 ( 記入なし17/01/14 23:59 )


伸びた素麺だろ

no.5190 ( 記入なし17/01/15 08:14 )


意味わからん

小学生の喧嘩だよ。

no.5191 ( 記入なし17/01/15 09:07 )


アホや 赤ウインナー同士で仲がいいな

no.5192 ( 記入なし17/01/15 09:15 )


ペニスパニック!

no.5193 ( 記入なし17/01/15 09:22 )


寒さでめり込んで無いだろに

no.5194 ( 記入なし17/01/15 09:56 )


60歳代みんな もう用済み

no.5195 ( 記入なし17/01/15 10:53 )


歳をとってくるたびに寒さが身にしみるようになった
気のせいかな。

no.5196 ( 冠動脈17/01/15 14:29 )


60超えて年をとっても、3歳児から変わらんということって何かあるかなー?

no.5197 ( 記入なし17/01/15 14:33 )


道路のど真ん中を歩いて「車のほうがどいてくれる」と思っているところ

no.5198 ( 記入なし17/01/15 14:36 )


笑) 俺のことだな? 見てたのか??

no.5199 ( 記入なし17/01/15 14:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧