HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21504 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

貧乏に限らず嫌がると何でも寄ってくる。

no.5000 ( 記入なし17/01/04 15:03 )


親が亡くなればその気持ちもおさまる所におさまるからもう少しのガマン。

no.5001 ( 記入なし17/01/04 15:08 )


親が生きてる時より不平不満を言わなくなるというか、言えなくなるなるのかな?

no.5002 ( 記入なし17/01/04 15:12 )


親が亡くなって、知る親のありがたさ

no.5003 ( 記入なし17/01/04 15:32 )


シニアの健康管理は「自然体」がいい

no.5004 ( 記入なし17/01/04 16:10 )


キリ番狙っていたが取れなかった

わが人生と一緒

思い通りにはいかない。

no.5005 ( 記入なし17/01/04 16:11 )


若い時はずーっと客観的であり続けたが60歳をすぎて、だんだん主観的になってきた。
世界の中心はオレだろうか?とか・・・死んだら宇宙は消えるのでは?・・・とか

no.5006 ( 記入なし17/01/04 16:57 )


若い時は
世間知らずでもあり、周りの意見に振り回されるから客観的と言うより自分の考えが定まらない時期でもある。

no.5007 ( 記入なし17/01/04 17:29 )


>キリ番

それは思い込み
書き込みの流れをストップさせると逆によくないので、自然体の方が良い流れを貰う。

no.5008 ( 記入なし17/01/04 17:34 )


60過ぎたら主観的はいい傾向だ
好きだよ

no.5009 ( 記入なし17/01/04 17:35 )


>5007   その通りだろうね。

no.5010 ( 記入なし17/01/04 17:38 )


物事を批判する時は
八方の角度で判断しなければ偏りやすいから、大人になれば無難な受け答えになりやすいのかもな。

no.5011 ( 記入なし17/01/04 17:57 )


蓮舫はいつも批判ばかり
うんざり。

no.5012 ( 記入なし17/01/04 18:01 )


キリ番、次狙います。

no.5013 ( 記入なし17/01/04 18:01 )


だから
社会の動乱期にはトランプ氏のようなリーダーが指示される。
人の欠点も時代によっては長所となるから決め付けはしないように自分は心掛けている。

no.5014 ( 記入なし17/01/04 18:06 )


>5012
それが野党と与党の違いなんですから当然かも。

no.5015 ( 記入なし17/01/04 18:08 )


なんだかな

no.5016 ( 記入なし17/01/04 18:22 )


自分の高齢祖父母の時代は
道徳も今とは大違いだったそうです
だからと言って、責任転嫁することもなく親達は育ったようだ。

no.5017 ( 記入なし17/01/04 18:25 )


あまりにも時代の変化が激しくて親達は口出しもできず育ったのが60代。その子供達が我々40前後の世代なんだよね。
ハァ〜ため息ばかり出る。

no.5018 ( 記入なし17/01/04 18:34 )


ごめんちゃい(。>A<。)

no.5019 ( 記入なし17/01/04 18:39 )


上に同じ。

no.5020 ( 記入なし17/01/04 19:09 )


正月が終わって、世間が動き出した
日常の緊張感がでてくるけど
けど、すぐ3連休がやってくる

会社員ならありがたいが
万年無職だと、ただただ、怠け者になっていく。

no.5021 ( 記入なし17/01/05 07:58 )


以前は正月休みが終わり始まると同時に1週間もすれば3連休
だと言って喜んだ
もう10年前ことだけど。

no.5022 ( すざばあ17/01/05 11:10 )


四股踏み200回完了 爽快だ。

no.5023 ( 記入なし17/01/05 11:41 )


万年無職がすべて怠け者とは限らないよ。図書館通いで毎日勉強してる人だって

いくらでもいるよ?  

no.5024 ( 記入なし17/01/05 12:00 )


そうでっか、すんまへん(´・ω・`)

no.5025 ( 記入なし17/01/05 12:51 )


本日より、規則正しい生活に改めたら
腹はすいてくるので、きちんと食事をし
何か働きたい意欲も出てきた

まぁ、正月明けなのでこんな気分ですが
もう少したてば、いつもの自分に戻ってしまう

まぁそうならないよう頑張ろう。

no.5026 ( 記入なし17/01/05 13:45 )


去年もあったけど駐車場から転落する事故今年も早速起きた
今回は2階だった為怪我で済んだらしい
足を踏み間違えるんだろうな。

no.5027 ( ika17/01/05 18:37 )


発進時にそんなに急いで深くアクセルペダル踏むかなぁ?
自分も老いたらそのようになるのだろうか。

no.5028 ( 記入なし17/01/05 22:51 )


大昔、自動車教習所に酒飲んでいったら
自分でも気が付かなかったが、足がふらふらだった
当然、判子はもらえなかったが

ちょっとした事でも車の運転に影響は有るんだなと思った

no.5029 ( 記入なし17/01/06 09:38 )


駐車場の転落は止まろうと思って急いでブレーキを踏もうとしたが
間違えてアクセルを思いっきり踏んでしまったんじゃないのかな。

no.5030 ( 宇津17/01/06 11:11 )


ですよね

no.5031 ( 記入なし17/01/06 11:23 )


四股踏み300回完了

no.5032 ( 記入なし17/01/06 11:40 )


何故、そんなに動けるんだろう

no.5033 ( 記入なし17/01/06 13:04 )


65歳以上は準高齢者
年金ももらえる年齢が上がるんだろうか

no.5034 ( 17/01/06 14:20 )


色々な施設で高齢者割引などがあるが、今迄は65才以上だったが今後は75才以上に変更されるのか。
  (私は60才前半なのですが)

no.5035 ( 記入なし17/01/06 14:41 )


そりゃないぜ

no.5036 ( 記入なし17/01/06 16:30 )


セーフは準高齢者達

no.5037 ( 記入なし17/01/06 16:59 )


60年以上生きてきたんだな

no.5038 ( 記入なし17/01/06 17:18 )


正月休みが終わって、又3連休が始まる

無職には関係ない。

no.5039 ( 記入なし17/01/06 17:26 )


2回目 四股踏み300回完了

no.5040 ( 記入なし17/01/06 17:33 )


・・・・・・。

no.5041 ( 記入なし17/01/06 18:27 )


筋トレ1時間 終了してラジオ聴いてる。

no.5042 ( no.504017/01/06 21:43 )


。。。。。

no.5043 ( 記入なし17/01/06 22:25 )


明日もと言うか毎日午前午後それぞれ四股踏み300回
出来れば500回まで増やしたい。
筋トレは週3回 1時間やる。

いつまでも自分の脚で歩きたいもんだ。

みんなやらんか!?

no.5044 ( no.504017/01/06 22:48 )


なぜ筋トレするのかと言えば

@若造に侮られない為に叩き伏せるだけの体力が必要と実感したから。

A老後に他人、車の世話にならず何時までも自分の脚で歩きたい。

no.5045 ( no.504017/01/06 23:11 )


無言(v_v)

no.5046 ( 記入なし17/01/06 23:14 )


ジムに行きたいが自分も工夫してやってる。

no.5047 ( 記入なし17/01/06 23:37 )


( ^ω^)・・・

no.5048 ( 記入なし17/01/07 00:54 )


体をきたえるのは良い事だと思います。
自分は毎日1万歩前後歩くようにしてます、調子の良い時は数キロのリュックを背負って歩きます。
でも一番嫌なのは精神論です、それだけはやめてほしい。

no.5049 ( 記入なし17/01/07 00:59 )


みんなすごいな

no.5050 ( 記入なし17/01/07 10:50 )


今日は天気がいい
明日の午前中までらしい
こおゆう時、家にいるのは勿体無いんだが何もすることがない。

no.5051 ( 丸顔の婆17/01/07 11:19 )


公園に行って昼食したいが鳩が。

no.5052 ( 記入なし17/01/07 11:46 )


60歳代前半までがは身体を鍛え直す最後の機会ととらえた方いい
何故なら老人の入り口だから

今朝は310回 四股踏み完了。

no.5053 ( no.504017/01/07 11:46 )


>公園に行って昼食したいが鳩が。

鳩を捕まえら? なかなか捕まらんが

no.5054 ( 記入なし17/01/07 11:47 )


政府は「高齢者は75歳以上が適切」と発表した。
60代は「若造」である。

no.5055 ( 記入なし17/01/07 11:50 )


高齢初心者、相撲で言う「序の口」ってことでしょう

no.5056 ( 記入なし17/01/07 11:53 )


「初老」て40歳なんだぜ

no.5057 ( 記入なし17/01/07 11:56 )


時代と環境が変わったので、長寿になった
ので今の基準で、老人定義をすればいいと思う

no.5058 ( 記入なし17/01/07 12:14 )


>政府は「高齢者は75歳以上が適切」と発表した。
60代は「若造」である。

そりゃ働かせる為の工作じゃん

no.5059 ( 記入なし17/01/07 12:42 )


年金先延ばしが見え隠れしてるそうだ。

no.5060 ( 記入なし17/01/07 14:07 )


医療費もな。

no.5061 ( 記入なし17/01/07 14:08 )


相撲道場に行って回し姿になり四股を踏んできた

no.5062 ( 記入なし17/01/07 14:17 )


すごいね

no.5063 ( 記入なし17/01/07 14:55 )


散歩してきた 気分転換になった。

no.5064 ( 記入なし17/01/07 15:17 )


正月は終わり、もう節分である
スーパー商戦。

no.5065 ( 記入なし17/01/07 15:51 )


>そりゃ働かせる為の工作じゃん

ちがうな
公務員の定年を75まで伸ばし、それまで高給を与えるための口実だ。
民間は60でリストラなのに

no.5066 ( 記入なし17/01/07 16:13 )


そういう見方もあったか なるほど 

no.5067 ( 記入なし17/01/07 16:38 )


じゃ。みんな公務員になればいい。

no.5068 ( 記入なし17/01/07 16:41 )


嫌だよウツになる

no.5069 ( 記入なし17/01/07 16:52 )


シルバー人材センターは天下り場所だが職員も爺様婆様も今後は満杯だな。
選ばれた者しか仕事は来ないそうだから。

no.5070 ( 記入なし17/01/07 16:57 )


シルバーセンターの仕事を受けている
俺、選ばれし者なのか

都市部だと仕事が回ってくるような気もするがね

no.5071 ( 記入なし17/01/07 17:52 )


月2〜3万はざらだが
月5万〜は一部の者
中には毎月その辺のバイト以上の高収入だよ。

no.5072 ( 記入なし17/01/07 18:33 )


俺 10日間、一日4時間、交通費込で、5万弱

他にグループホームのバイトをしているが

そこに来ている調理の婆

一日4時間で20日働いて

8万くらいか、この婆の条件はいいよ、好き勝手やっている。

no.5073 ( 記入なし17/01/07 18:47 )


腕立て伏せ用の重りする為に角型リュック買ってきた。

800gの乾麺とパスタを詰め込みサイドポケットに
ペットボトル入れて合計17s
更に2&#8467;ペットボトル4個縛り付ければ25sの重さになる。

自重+リュックでかなりの重さだ。

20&#8467;ポリタンクと丸棒90cmで簡易バーベルもある

若いころの体躯にどれだけ近づけるかな?

さてガンガン筋トレするぞ。

no.5074 ( 記入なし17/01/07 18:49 )



20リットルの水用ポリタンク2個

no.5075 ( 記入なし17/01/07 18:52 )


応援しまっす!

no.5076 ( 記入なし17/01/07 19:11 )


ありがとうございます。ヽ(^o^)丿

no.5077 ( 記入なし17/01/07 19:25 )


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

no.5078 ( 記入なし17/01/07 20:04 )


車バックして止めうよとしてブレーキを踏んだが止まらなくって何回
もブレーキを踏んだ
良く見たら隣の車が発進してただけだった
いつか自分も事故を起こすんじゃないかと思うようになった。

no.5079 ( kasu17/01/08 11:08 )


>no.5079
なぜ、アクセルとブレーキを踏み間違えるか?
原因として、
通常、両手でハンドルをつかみ、正面を見た状態で、アクセルとブレーキの位置を認識する
いちいち、ペダルを見るわけではない。

バックする時、後ろを直視しようとすれば、体をひねる。
ひねった状態でのペダルの位置は慣れておらず、止めようとして反射的にブレーキを踏むが
そこにはアクセルがある。

バックする場合、直視ではなくルームミラーをみた場合、鏡であるから左右反転である。
長年の習慣で違和感はないが、頭の中で左右を入れ替える。その結果、アクセルとブレーキを間違える。

鏡の件で言えば、十字路をに行く、そこには左右にカーブーミラーが付いている。
そのミラーでどちらから車が来るか、瞬環的に判断できるか?
それは判断したとして、その鏡に映った、相手の車のウインカの点滅で、どちらに向かうか判断できるか?

no.5080 ( 記入なし17/01/08 11:23 )


錯覚する事が多くなってきた、坂道二車線で隣の車が発進したのに自分の車が下がったと思いこみブレーキを強く踏む、免許返納には踏み切れない

no.5081 ( 記入なし17/01/08 11:25 )


エェッーー!
高齢のタクシー運転手は大丈夫だろうか?

no.5082 ( 記入なし17/01/08 12:47 )


高齢者の自動車事故、決して他人事じゃないです。
アクセルとブレーキを踏み間違える事と似たようなことを
日常生活で家の中でやってますからね。
無意識にやっちまうから怖いんですね。それが老化なんでしょうね。

若い頃には全く考えられない様な、なんてことない事を勘違いしたり間違ったり、
思い込んだりする様になった。
それを人様に迷惑がかかる様なことにはならないように、ましてや車で人命に関わる
事とならぬ様しなくてはならないよね。

no.5083 ( 記入なし17/01/08 15:47 )


無言┏○ペコッ

no.5084 ( 記入なし17/01/08 16:50 )


高齢者って何歳の人の事を言ってるのかな?

no.5085 ( 記入なし17/01/08 18:17 )


自分も知りたい

no.5086 ( 記入なし17/01/08 19:26 )


>no.5085
高年齢者雇用安定法によれば、高年齢者を55歳以上と定義している。
それ以下は中年だから、中年と高年の就職状況は違う。

後は、「高齢になり一般的な仕事に就けない人」となると現在60歳
これは、年金の支給が60歳であり、一般的な定年が60歳である。
まあ、年金が支給されるから、従来のような重労働な労働をしなくても良いのだろうが
これから10年かけて年金の支給は65歳に引き上げられる。

公共交通の「高齢者割引」は現在65歳から適用される場合が多い。

最近の学識者からは「高齢者は75歳からが妥当」の見解がなされており、
「75歳未満はシルバーシートに座ってはいけない」とか
その電車の運転手が75歳未満なら「中年」として扱われるだろう。

no.5087 ( 記入なし17/01/08 19:35 )


65歳から準高齢者
75歳から高齢者となる予定だが、最近の運転事故は高齢者が目立つのは事実として
何が原因かが知りたい。

no.5088 ( 記入なし17/01/08 21:24 )


ただ今検索中、

no.5089 ( 記入なし17/01/08 22:21 )


ネットの記事から一部コピペです。

大丈夫。あの沢田研二さんもお正月ライブで歌っている途中に「(歌詞を)
忘れちゃった」と笑って演奏をストップさせ、「何事もなかったようにもう一度、
よろしく」と再び歌唱。
歌い終えるとピンスポットのライトを浴びながら土下座して謝罪した。


↑芸能人も人です。加齢で衰えるんですから周りのご老人を労わり優しくして差し上げましょうよ。
そういう私も来年、還暦を迎えます。

no.5090 ( 記入なし17/01/09 01:43 )


治験のバイトで副作用が出てきた
契約は今年の夏まで

契約が終わったら今後二度と治験はやらないかも

no.5091 ( 記入なし17/01/09 10:55 )


治験とゆうのは新薬製品の試しでしょうね
副作用でそっちの治療費が高くなったら割にあいませんな。

no.5092 ( ミツオ入院17/01/09 11:13 )


( ^ω^)・・・

no.5093 ( 記入なし17/01/09 11:21 )


>no.5090 ( 記入なし

そうゆう問題でないと思うよ。

20代の頃、工場で残業200時間を超え、隣では夜中に半田ごてを持ったまま居眠りしていた。

50代でバスの仕事に転職したが、面接で
「朝6時から夜23時まで、二交代でやりますので、早番と遅番があります」と言われた。
いままでの仕事の経験から無理ではないと思っていたが・・・・

半田ごてを持って居眠りしても、自分だけのやけどだが、バスの運転中に居眠りをしたら・・・

no.5094 ( 記入なし17/01/09 11:44 )


↑5090です。
ごく、一般的にお年を召すと物事を忘れがち
と言ってるだけです。

つうか、貴方は何が言いたいのか解らない。

no.5095 ( 記入なし17/01/09 13:22 )


ここはまるく考えよう(〃'▽'〃)

no.5096 ( 記入なし17/01/09 13:36 )


命に関わる仕事は年齢に関係なく責任持って欲しいのは分かる。

ジュリーのライブは年なんだなぁ〜と自分も笑って話せるよ。

no.5097 ( 記入なし17/01/09 13:44 )


沢田研二みたいに70歳近くになっても仕事
出来るっていいな
2度も結婚していて。
俺は0回。

no.5098 ( TO17/01/09 14:13 )


>no.5095:貴方は何が言いたいのか解らない。

no.5088:最近の運転事故は高齢者が目立つのは事実として何が原因かが知りたい。
no.5090:加齢で衰えるんですから周りのご老人を労わり優しくして差し上げましょうよ。

私は路線バスの運転をする前は、介護タクシーの運転をしていた。
「加齢で衰える」のは当然だし、「ご老人を労わり優しくして差し上げましょうよ。」
も理解できる。というよりそれが、職務であった。

但し、ドライバーが高齢者であったら?
死亡事故が起きて、そのドライバーが高齢者であったら
「加齢で衰えるんですから周りのご老人を労わり優しくして差し上げましょうよ。」ですまない。

最近、アクセルとブレーキを踏み間違えて、死亡事故を起こした81歳被告に
禁錮1年6月の実刑判決が出た。

何がいいたいのか?
私の例を出して、「能力が衰えているのに、ハンドルを握るから、そのようになる。」
と言いたかった。

no.5099 ( no.509417/01/09 14:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21504 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧