HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

KGBって何?

no.4900 ( 記入なし16/12/28 13:18 )


韓国のゴールデンベアかな?アメリカだよね

no.4901 ( 記入なし16/12/28 13:23 )


ソビエト体制を象徴する機関

no.4902 ( 記入なし16/12/28 13:48 )


AKB48って48人の女が歌ってんだろうね
歌は聞いたことがあるけど。

no.4903 ( 16/12/28 14:33 )


AKB48って48人の女が歌っているんだろうな
歌はきいたことがあるけど。

no.4904 ( 16/12/28 14:42 )


もっといますよ 昔はチームが3っつで16人ずつで48人だったけど

Aチーム Kチーム Bチーム 4チーム 8チーム ×16名 +研究生 

no.4905 ( 記入なし16/12/28 15:36 )


>4903

公式サイト教えるの で研究して下さい(>_<)

http://www.akb48.co.jp/

no.4906 ( 記入なし16/12/28 15:56 )


わけわかんない。

no.4907 ( 記入なし16/12/28 16:31 )


ここも 低年齢かか

no.4908 ( 記入なし16/12/28 16:59 )


スマホでも見れたよ

no.4909 ( 記入なし16/12/28 17:06 )


今日は仕事終えて帰るときお先に失礼しますではなく
いいお年をでかえるんだろうな。
もうそんなこと言える人はいなくなった。

no.4910 ( スザ16/12/28 17:27 )


気力もなく老いを感じる
やはり健康がいちばん。

no.4911 ( 記入なし16/12/28 20:28 )


健康が一番 うん、うん。

no.4912 ( 記入なし16/12/29 00:02 )


健康保険料は年収によってきまるけど
多く納めればそれなりの特典がつくんだろうか。

no.4913 ( 須佐馬場16/12/29 10:58 )


つかない
来年の税額が若干減るだけ

no.4914 ( 記入なし16/12/29 11:45 )


年末、年始はあったからしい
60年以上じとりぼっちの
クリスマスと正月

慣れてしまったので、今更どうってないが
真面目にいきてくりゃ、そういう世界に行けたのかなぁ〜と・・・

no.4915 ( 記入なし16/12/29 14:32 )


半額シールの夕食を買いに行く時間が来たー
ポチポチ出かけるかねぇ

no.4916 ( 記入なし16/12/29 19:40 )


今日59歳になっちゃた。
来年歳男で還暦に

no.4917 ( 記入なし16/12/29 19:43 )


お・め・で・と・う
ようこそ、こちらの世界へ

no.4918 ( 記入なし16/12/29 20:17 )


60過ぎたらどん底であろうと
何だか落ち着く。

no.4919 ( 記入なし16/12/29 22:39 )


60代、いい時代に生まれた人達だもん・

no.4920 ( 記入なし16/12/29 23:14 )


学生運動
ヒッピー
学生結婚
同棲
幼妻
自由奔放でも許される時代だった
だからワガママでキレやすい年代のようにも思える。

no.4921 ( 記入なし16/12/30 01:43 )


我が道を行く

no.4922 ( 記入なし16/12/30 10:11 )


若者と本気で口論する団塊世代

no.4923 ( 記入なし16/12/30 10:28 )


60代はハローワークよりシルバー人材センター。

no.4924 ( 記入なし16/12/30 10:33 )


年金で何とかやっていけるんでもう仕事はしない。
唯リストラさえなかったら65歳まで仕事はしたんだが。

no.4925 ( 下等ミツオ16/12/30 10:58 )


シルバー人材センター
仕事をシルバー間でシェアするので
日数は少なく
短時間

そう稼げないけど
小遣い程度を稼ぐにはいい。

貰った仕事は、国勢調査員
と受付の仕事(現在継続中)

no.4926 ( 記入なし16/12/30 11:04 )


年金で食えるのか
いいな

俺なんか70までは働かないとと思っている

no.4927 ( 記入なし16/12/30 11:24 )


今後はみんなそうなる
孤立無援以外の人達はね

no.4928 ( 記入なし16/12/30 12:32 )


年金で食っていけない人は国民年金のみの人かな
厚生年金の人が満額払えば最低限の生活はできると思うが
住宅ローンがあったり扶養家族がいれば別だが。

no.4929 ( 横縦16/12/30 14:33 )


零細の厚生年金もきつくない?
湯裕有るのは大企業の人達じゃないかな〜
わからんけどさ

no.4930 ( 記入なし16/12/30 15:18 )


厚生年金40年払った場合60歳からもらったとして
独身3万前後
既婚6万前後
こんなもんじゃないかな。

no.4931 ( ハマグリ16/12/30 17:20 )


国民年金 ああ〜\(◎o◎)/!
のため息。

no.4932 ( 記入なし16/12/30 17:21 )


(T^T)負けへんで

no.4933 ( 記入なし16/12/30 18:12 )


60才前倒し年金は正規(65才〜)の3割引きが一生続くから決定は悩む (ワタシは選ばず)

no.4934 ( 記入なし16/12/30 18:20 )


まだ年金払っているよ65歳過ぎても毎月37000円引かれている

no.4935 ( 記入なし16/12/30 18:24 )


高級&高給取りの証 >no.4935

no.4936 ( 記入なし16/12/30 18:26 )


65歳過ぎて払ってる人もいるんだ
働いているうちは払わなくていけないのかな
何歳からもらうかは本人がきめればいいと思うが
生活は順風満帆だね。

no.4937 ( 阿尾16/12/30 18:33 )


今更過去の事を考えてもいたしかない。

なるようになるしかならないさ

no.4938 ( 記入なし16/12/30 19:24 )


一週間30時間以上?働いている人は70歳まで年金支払い続けると言われました。

no.4939 ( 記入なし16/12/30 19:42 )


2016年8月1日 -一般的に週30時間以上働く方が厚生年金保険・健康保険(社会 保険)の加入の対象.って事ね。

no.4940 ( 記入なし16/12/30 23:22 )


自分は20代後半には予測していましたね。
今は年金とバイトです。

no.4941 ( 記入なし16/12/30 23:49 )


自分は厚生年金だけで生活出来ると思ってた。
ところが年金定期便を見たらビックリ
こんなに少ないとは思わなかった。

no.4942 ( 崎巣16/12/31 11:06 )


>こんなに少ないとは  65才以降の「報酬比例+基礎年金」ですか?

no.4943 ( 記入なし16/12/31 11:20 )


国民年金の人は少ないけど
それなりに理由があるのね

no.4944 ( 記入なし16/12/31 11:24 )


直腸ガンと痔の見分けが分からない。
年末になって色んな病気が出たけど…
不思議と驚かない60代。

no.4945 ( 記入なし16/12/31 11:33 )


治療は早い程よいので、そうそうに医師に診てもらってください >直腸ガンと痔の見分けが分からない

no.4946 ( 記入なし16/12/31 12:42 )


癌年齢なのか、
年は取りたくないもんだ

no.4947 ( 記入なし16/12/31 15:03 )


若者よりは進行が遅いからもう少し様子見ますが、皆さんもストレスと関係あるから還暦後はストレスと上手く付き合って生活してくださいね。

no.4948 ( 記入なし16/12/31 16:01 )


はい。

no.4949 ( 記入なし16/12/31 16:08 )


大腸がんの出血初期なら内視鏡カメラの電気メスで処置し安静を保つ1〜2泊で済みます。
が、ちょっと進行すると本格的な開腹&腸切除手術と入院3〜4週間ほどになります。
検査だけでも早期に受けられるよう強くお勧めします。(わたしは後者でQOLの低下したからだに…)

no.4950 ( 記入なし16/12/31 16:26 )


早期発見だな

no.4951 ( 記入なし16/12/31 17:06 )


>5950
大腸がんと直腸ガンは違うと思いますが、出血って大便した時だけですよね?

no.4952 ( 記入なし16/12/31 20:01 )


大腸の部位について下列キーワードで検索しサイトの図・解説を参考にされてください。
  大腸がんの症状は、大腸の左右どちら側にできるかで違いがある
出血は、本人が気付く前に検便で分かります。
「2本を別日に採取」しても検査のヒット率70%で、ウンが悪いと3年後に発見!と遅れることも(なので2本採取は必須)

no.4953 ( 記入なし16/12/31 20:12 )


あっ、切れ痔とか? 未経験症状なのでわかりません、すみません。
いっぽう近年の大腸がん罹患率は急上昇中につき検査は無駄にならないと確信します。

no.4954 ( 記入なし16/12/31 20:15 )


ありがとうございました。

no.4955 ( 記入なし16/12/31 20:36 )


新年の挨拶してきた
去年は癌の疑いもあったりで大変だった
今年は病気に悩まされないようにしたい。

no.4956 ( 茶母図17/01/01 11:23 )


親子5人が乗った車が5階の駐車場からフェンスを破って地上へ落下した。
3人が亡くなったようだ
5階から地上に落ちるまでの時間怖かったろうな
2人だけは何とか助かるといいんだが。

no.4957 ( イチケン17/01/01 17:16 )


でも、祖母と両親が亡くなったんだよね。
兄弟2人でどうするんだろう。

no.4958 ( 記入なし17/01/01 17:20 )


年末から美味しく餅を食ってるが覚悟と注意が要るようだ、報道は例年通り:餅を詰まらせ6人搬送 2人死亡

no.4959 ( 記入なし17/01/01 20:18 )


兄弟二人はまだ未成年だったよな親戚に引き取られるんだろな。

no.4960 ( 一之助17/01/02 10:54 )


元旦のバイトの夜勤明けで帰って
2日が私の元旦だ

おめでとう

no.4961 ( 記入なし17/01/02 10:57 )


正月でも、事故、事件は休みなし

no.4962 ( 記入なし17/01/02 14:09 )


まだ餅食って喉に詰まる人は掲示板に書き込み出来ないだろ?
80以上だろ?年齢確認してみな?

no.4963 ( 記入なし17/01/02 14:13 )


東京都内でもち詰まらせ28〜89歳の11人搬送、2人死亡 半数が80代 東京消防庁が注意呼びかけ

no.4964 ( 記入なし17/01/02 14:37 )


元日、
東京都内では餅をのどに詰まらせて
合わせて14人が病院に運ばれ、
このうち81歳と60歳の男性2人が
死亡しました。

東京消防庁は、
餅は小さく切って食べるなど
注意を呼びかけています

no.4965 ( 記入なし17/01/02 15:11 )


1日(休日)の移動回数で、20代が70代に抜かれる

no.4966 ( 記入なし17/01/02 15:15 )


「伝統芸」は動画検索で見られるらしい (当方は自粛)
佐賀県の南西部には「餅すすり」というちょっと変わった伝統芸があります。
その名の通り、もちをすする伝統芸なのですが、驚きなのはもちを食べるのではなく、飲むということ!
杵でついたもちをぬるま湯につけてから、自分で食べられるサイズにちぎり、のばし ...

no.4967 ( 記入なし17/01/02 15:39 )


ttps://www.youtube.com/watch?v=VoawiZ19ZSU


餅すすりスマップ。

no.4968 ( 記入なし17/01/02 15:57 )


https://www.youtube.com/watch?v=VoawiZ19ZSU

no.4969 ( 記入なし17/01/02 15:58 )


悪いけど、餅が食いたくなった
おーー、もうこんな時間か

no.4970 ( 記入なし17/01/02 17:11 )


紅白歌合戦の視聴率40%
自分が小学生の頃は1チャンネルしか映らなかったから見てたけど。

no.4971 ( 春は遠い17/01/02 17:16 )


真似すると困るが別の動画もあった。「冷たい肉そば」発祥の地でもある山形県河北町の「餅飲み」

no.4972 ( 記入なし17/01/02 17:37 )


小学生の頃は、いや
幼児の頃は「ミイラ」が怖かった

no.4973 ( 記入なし17/01/02 18:45 )


わいは悪魔くんの雪女が怖かった。
山は私の物@@こわ〜い。@@

no.4974 ( 記入なし17/01/02 19:01 )


第18話「怪奇雪女」(脚本・伊上 勝   監督・加島 昭)
雪女が実は巨大化可能な妖怪というのがポイント。
「帰ってきたウルトラマン」に先駆けてます。
と同時に人間に限りなく近い姿はプリミティブな恐怖をかき立ててくれます。
「首人形」ほどではないですが、けっこうな恐怖感。
冒頭の雪女襲撃場面から見せつけてくれます。

no.4975 ( 記入なし17/01/02 19:47 )


3日目だね
そろそろ出かけるかね

no.4976 ( 記入なし17/01/03 09:13 )


ネットの動画で小公女セーラのアニメを見てるんだが
見だしたら見ないではいられなくなった。

no.4977 ( いそまき17/01/03 10:58 )


小公女セーラ』(しょうこうじょセーラ)は、
フジテレビ系列の「ハウス世界名作劇場」枠で 
放送されたテレビアニメ。
放映期間は1985年1月6日から同年12月29日で全46話。 
昭和60年度厚生省児童福祉文化奨励賞、
昭和60年度文化庁子供向TV用優秀映画賞  ...

no.4978 ( 記入なし17/01/03 11:01 )


説明有難う(^^♪

no.4979 ( 記入なし17/01/03 13:51 )


年よりの家の火事が多い。
財産が灰になってしまうから気おつけないと。

no.4980 ( kao17/01/03 17:17 )


60歳からは哲学だろうに。死に近いし、死後どうなるのだろうか、お金は墓に持っていけるかどうか、60代って死への準備だろ?  棚上げしてんじゃねえよ。

no.4981 ( 記入なし17/01/03 17:47 )


わからん

no.4982 ( 記入なし17/01/03 17:52 )


23歳の若者の未来年数と、病気を抱えた60歳代のおじいさんの未来年数を比較

したらわかる。死は棚上げしてる場合じゃねえよ?  あの世の話ですな。

no.4983 ( 記入なし17/01/03 18:01 )


皆の世話に成れるほど世話してこなかった、墓も戒名もいらない、ぴんぴんコロリン逝きたい。

no.4984 ( 記入なし17/01/03 18:24 )


自分は、死んだ愛犬の遺骨と毎日寝ている。死んだら、両方を川に散骨してほしいと
遺書に書いた。墓どころか戒名も葬式もない。

no.4985 ( 記入なし17/01/03 18:37 )


死は誰にでも訪れるし、病は年齢に関係なく
誰もが皆侵される。何時お迎え来ても大丈夫な
ように準備する事は年齢に関係なくそれぞれが
考える事案です。

no.4986 ( 記入なし17/01/03 19:08 )


はい。

no.4987 ( 記入なし17/01/03 22:12 )


他のスレは、未来の事
ここはあの世のスレになっている

60代まだまだ、死ねない

no.4988 ( 記入なし17/01/04 10:07 )


昨年の明るい内容から新年を境にシを強調した内容ばかりですよね。
自分まで不安な気分になりました。
皆さん元気出しましょう!

no.4989 ( 記入なし17/01/04 10:31 )


人生終わったと思う世代かもしれないが
脳も体もぴんぴん
まだまだの世代である。

no.4990 ( 記入なし17/01/04 10:48 )


会社にもよるが今日から始まるところもあるだる
社長のあいさつから始まる
昔いた会社の社長は話すことがないんでカツ丼の話をした
仕事で勝つぞと言いたかったらしい。

no.4991 ( ハマグリ憲一17/01/04 11:07 )


ある記事の抜粋
職場より家族間のトラブルが多発〜
それを内弁慶で片付けるのであれば物事は簡単なのですが、家長の時代から自由化した家族の中での個人尊重の難しさが問われているからだそうです。

no.4992 ( 記入なし17/01/04 11:50 )


職場も、家族もない
あ〜〜ぁ無職、独り者にクリスマスも正月もない

でも、それでも生きていくさ

no.4993 ( 記入なし17/01/04 12:28 )


60歳過ぎて早5年、定年が無い自己申告制、いつ辞めて良いか迷う、歳を忘れ仕事に没頭、休みは近場をサイクリング頭も身体もまだまだ十分、現役大先輩82歳でバリバリ図面作成してる.60代は初心に帰れと言われた。

no.4994 ( 記入なし17/01/04 13:05 )


還暦からは自分の人生なんだから楽しい人生にしてください
迷惑かける事を心配するのであれば元気でいてください
今の社会では我々が親孝行なんてできる筈もないからそれで良い

no.4995 ( 記入なし17/01/04 13:18 )


>4995
ゆとり世代?優しいね
最近書き込みでも生きるのが嫌になるような内容が多く、精神的に伝染しそうな気分だから励みになりました。ありがとう〜

no.4996 ( 記入なし17/01/04 13:43 )


筋トレは順調 いい目標が出来た。
四股踏みも朝夕 200回 柱押しも200回

no.4997 ( 記入なし17/01/04 14:04 )


人を元気にするのはいづれ良い恵みがあり、逆に不愉快にさせると悪いモノを与えられる。正月休みには相応しいだろなんちゃって還暦ガンバレ(*´∀`)

no.4998 ( 記入なし17/01/04 14:06 )


貧乏は伝染する。

no.4999 ( 記入なし17/01/04 14:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧