HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

短気は正直者に多いが苦手だーー
昨日 80代老夫婦の爺様が婆様に殺されちゃった!

日頃から口うるさい爺様に婆様がキレて首締めたそうだ。

no.4800 ( 記入なし16/12/22 16:18 )


爺様(▼皿▼)
婆様(v_v)
(ノ≧∇≦)ノ…_| ̄|○

no.4801 ( 記入なし16/12/22 16:31 )


無言

no.4802 ( 記入なし16/12/22 17:10 )


賢人は無言になる技を心得てる

no.4803 ( 記入なし16/12/22 17:15 )


賢人、結構喋りたがりジャン…

no.4804 ( 記入なし16/12/22 17:43 )


ぎゃはは母

おもろい。

no.4805 ( 記入なし16/12/22 18:04 )


華の還暦

no.4806 ( 記入なし16/12/22 18:36 )


今糸魚川の火事みてるんだが凄い
風がかなり強そうだ
最小限に食い止めて欲しい。

no.4807 ( 丸顔の婆16/12/22 18:48 )


>4800
ふたりの散歩姿で仲良く見えたが裏では頑固爺だとぼやいていたそうだ。

no.4808 ( 記入なし16/12/22 18:53 )


https://matome.naver.jp/odai/2148237404894216701

糸魚川の火事って、これですかね

no.4809 ( 記入なし16/12/22 18:55 )


大規模な火災にあった新潟県糸魚川市本町で呉服屋を営む男性(62)は、昼ごろの緊急避難指示で店舗を出た。「あちこちから火の手が上がって空襲のようだった。

凄いよ!糸魚川の火事。

no.4810 ( 記入なし16/12/22 18:58 )


原因は?

no.4811 ( 記入なし16/12/22 19:47 )


空気乾燥の時期の漏電はこわいよ。

no.4812 ( 記入なし16/12/22 20:18 )


漏電なの

no.4813 ( 記入なし16/12/22 21:06 )


古い木造住宅
乾燥と風
悪条件が揃ったようだ。

no.4814 ( 記入なし16/12/22 22:24 )


沈下後に原因調査でしょうね。

no.4815 ( 記入なし16/12/22 22:27 )


鎮火の間違いね

no.4816 ( 記入なし16/12/22 22:30 )


ちん鎮か火

no.4817 ( 記入なし16/12/22 22:31 )


沈黙

no.4818 ( 記入なし16/12/22 22:45 )


筋トレしてるから大胸筋が盛り上がってきたわ

no.4819 ( 記入なし16/12/22 23:09 )


すごい!

no.4820 ( 記入なし16/12/23 01:35 )


チントレしているが、盛り上がらない
年か?

no.4821 ( 記入なし16/12/23 05:31 )


すごい!

no.4822 ( 記入なし16/12/23 05:32 )


食品の裏の文字が見えない
適当に飲み食いしているけど元気な60代です。

no.4823 ( 記入なし16/12/23 09:01 )


メガネかければ、いいんじゃない。

no.4824 ( 記入なし16/12/23 11:41 )


眼科健診を薦めたい

no.4825 ( 記入なし16/12/23 11:59 )


メガネ買うお金も節約してなんとか
頑張っている60代の人ですね。

no.4826 ( 記入なし16/12/23 12:02 )


そうか、金出してメガネ買えばいいじゃんって
そう、単純ではないのかー 
反省。

no.4827 ( 記入なし16/12/23 12:39 )


健康保険治療の対象、両眼を同月内に治療し高額医療費制度に適合の「白内障治療」は、
クスリで進行を遅らせるよりレンズ交換が適します、まず検査から。

no.4828 ( 記入なし16/12/23 12:44 )


有益情報、ありがとうございます。

no.4829 ( 記入なし16/12/23 13:47 )


大火事で家を失った人気の毒だな
財産が灰になってしまって
正月目前でこんなことになるとは思ってなかっただろうに。

no.4830 ( 短気の婆16/12/23 14:29 )


同感。
気ままにパソコンをいじっている事自体
申し訳なく思うし、なんとも言えない気持ちである。

no.4831 ( 記入なし16/12/23 15:15 )


どんな困難にあっても、必ず巻き返えせる
根性を皆さんは持っている。
地震 津波 火災と

no.4832 ( 記入なし16/12/23 23:03 )


日本人の底力だな

no.4833 ( 記入なし16/12/23 23:22 )


信じよう。

no.4834 ( 記入なし16/12/24 00:19 )


信じる者は足をすくわれる

no.4835 ( 記入なし16/12/24 00:56 )


すくわれた( ノω-、)

no.4836 ( 記入なし16/12/24 02:34 )


こんなことがあるからタンス預金はやめた方がいいな

no.4837 ( 記入なし16/12/24 02:56 )


今日、結構風が強くて寒いなか散歩してたんだけど、道路に火のついたタバコが落ちてたんですよね。

すぐに踏んづけてけしたけど、こういう事で火事が起きるんだな、、と思って怖くなった。

火のついたタバコを捨てた奴が死んでしまえばいいのに。

no.4838 ( 記入なし16/12/24 03:20 )


CSIなら、DNAで犯人を突き止めるけど
日本じゃ、難しいな

no.4839 ( 記入なし16/12/24 05:32 )


つば吐いても罰金の国もあるのにその煙草ポイ捨ては危険行為。

no.4840 ( 記入なし16/12/24 06:07 )


それがニッポンだ。

no.4841 ( 記入なし16/12/24 06:14 )


日本人じゃないかも  外国人かもしれないよ

no.4842 ( 記入なし16/12/24 06:18 )


秋葉原ならくわえ煙草したら罰金取られるよ
知っていると思うけど

no.4843 ( 記入なし16/12/24 06:30 )


隣で木造新築三階建の工事をしていたが、大工がくわえタバコだった。

糸魚川の火災を見たら、どう思うか?

no.4844 ( 記入なし16/12/24 08:31 )


出火原因は鍋の空焚きか 店主(72)は周辺から責められて今後どうするんだろう。
ま 地元には居られないだろうな。

no.4845 ( 記入なし16/12/24 08:33 )


【悲報】糸魚川火災・火元と見られる中華料理屋、完全にアウト

店主(72)ボケか?

no.4846 ( 記入なし16/12/24 10:27 )


日曜日のみバイトをしているが
昨日祝日だったので、曜日を間違えた

毎日日曜日は、曜日の感覚がなくなる

no.4847 ( ボケの63才16/12/24 10:30 )


糸魚川の火災
店主が鍋に火をつけて出かけてたらしい
常識外れもいいところ
弁償しなくてもいいのかな。

no.4848 ( 短気の婆16/12/24 11:12 )


記録によれば、1975年の酒田の大火災をしのぐ被害だとか

保険屋に聞いたが、火災保険は酒田の大火災で「保険はその家だけに限定する」と判決がでたそうだ。

その家が原因で、町一つ燃えた場合、保険屋は払いきれず、それが適用されれば、
火災保険は地震保険並に割に合わない物になるらしい。

木造の密集地帯は秋葉原並に禁煙にすべきだな。

>弁償しなくてもいいのかな。
俺の家がもらい火で全焼すれば、請求せねば、腹の虫がおさまらない。
(実際、食うものが燃えれば、腹の虫は鳴り続ける。)
みんなが請求すれば、火災保険が適用されない以上、払えるはずもなく、自己破産するしかない。

焼けのこった土地を売却して他の土地に行くしかあるまい。

no.4849 ( 記入なし16/12/24 14:28 )


天災なら諦めるしかないけど・・・
貰い火事で家全焼ならやりきれない

no.4850 ( 記入なし16/12/24 17:08 )


善良な方々が不憫である

no.4851 ( ボケの63才16/12/24 17:08 )


死ぬまで現役=死ぬまで働け

no.4852 ( 記入なし16/12/24 18:10 )


死ぬまで働くのは羨ましい贅沢だよね

no.4853 ( 記入なし16/12/24 18:11 )


生きる為に働くのは辛いぞ
楽しむ為なら幸せかな

no.4854 ( 記入なし16/12/24 18:56 )


空飛ぶ円盤見たんだが飲み過ぎかな❔

no.4855 ( 記入なし16/12/24 19:50 )


ありえない。

no.4856 ( 記入なし16/12/24 20:14 )


それは、千切れたオスプレイのプロペラです。

no.4857 ( 記入なし16/12/24 20:16 )


どうしてそうなるの。

no.4858 ( 記入なし16/12/24 21:48 )


心臓に悪い。
2年前に仕事先で時々話した四十代前半シングルマザーとバッタリ出会って数分立ち話し。
おかげで枯れたはずのオスっ気がざわめきだって鼓動が早く高い。早々に収まるよう希望。

no.4859 ( 記入なし16/12/25 05:25 )


いやはやなんともおいらは40代で既に跡形もなく枯れ果てたのに・・・

no.4860 ( 記入なし16/12/25 06:08 )


糸魚川の火事
これから瓦礫作業するらしいが自己負担のようだ
とばっちりもいいとこら。

no.4861 ( 丸顔一人16/12/25 11:03 )


保険ぐらい掛けてるでしょ
危機管理が問われるのはこうした時もなんだよね。

no.4862 ( 記入なし16/12/25 11:15 )


今日の競馬は6万円の負け、と行動できるのは現役だから。
自分は現役中に賭け事しなかったけど、一ヶ月の呑み代に使った額だ、の記憶は在る。

no.4863 ( 記入なし16/12/25 16:38 )


火元の店主(72)は中国の人らしい、鍋を火に掛けたまま外出してるとか。被害を受けた方はやりきれないだろうな。

no.4864 ( 記入なし16/12/25 17:51 )


差別意識はな無いが
想像力が欠落してるのが中国人。
昔の日本人みたいにね。

no.4865 ( 記入なし16/12/25 20:24 )


盛岡でスクールバスが事故を起こした
運転手は酒を飲んでたらしい
どおゆう学校なんだろう
本人一人が怪我するんだったらそれでも構わないが。

no.4866 ( 下等16/12/26 10:56 )


いつのよを愚か者はいる。

no.4867 ( 記入なし16/12/26 15:29 )


それって貴方も含むことはお忘れなく!

家庭も社会も崩壊
穏やかな居場所はもう無い。

no.4868 ( 記入なし16/12/26 15:56 )


そうかもね
これで稼ぎがなくなると、ゴミ扱いなんだと最近は私も思いますね。

no.4869 ( 記入なし16/12/26 16:04 )


病院の初診料は700円位再診は200円位
どの位期間を開けると初診料に「なってしまうんだろう

no.4870 ( 6216/12/26 17:14 )


2か月

no.4871 ( ヒースクリフ16/12/26 17:56 )


次病院へ行くのが3か月後なんだが予約してあっても
初診料になっちゃうのかしら。

no.4872 ( 下位なると16/12/26 18:41 )


そうなんだ。2か月か

no.4873 ( 記入なし16/12/26 22:46 )


↓ネットのに書き込まれていたコメント
バブル享受した人、しない人
60前と60後

世代が違う事を意識しないと。
::::::::::::::抜粋コメント↓
裕福な馬鹿世代なのね
今の50代前半のほとんどはバブルとはほぼ無縁なんだが…
58歳が51歳にぶつくさいったところでわけわかんねーし
50代前半と後半を一緒にすなや…

no.4874 ( 記入なし16/12/26 23:01 )


言えてる…
自分が大1の時、大3の先輩たちが10数社内定もらったとか、他社に行かれないためにホテルに軟禁状態にされたとか話してたよ
で、自分らが就活する番の3年後。ハ?って感じで潮が引いてったの覚えてるわ

あと当時工学部ではソニーが人気で、ソニーがダメなら例のS社でもいいかな、って感じだったよ
30年後の今、誰が台湾総督閣下に支配されるか予想できただろうな〜

no.4875 ( 記入なし16/12/26 23:16 )


同感。

no.4876 ( 記入なし16/12/26 23:20 )


そうなんだよね
悩みを相談してもかみ合わない筈だ。

no.4877 ( 記入なし16/12/26 23:38 )


同意。

no.4878 ( 記入なし16/12/26 23:46 )


それでも我が家の息子は親に知識が無いと文句ばかりのかまってちゃんだから困るよ。

no.4879 ( 記入なし16/12/27 09:42 )


普通の会社は明日で終わり
午前中で仕事を終え午後から掃除
その後ご苦労さん会をやりお歳暮でもらった品物の抽選会
最近は飲んだ後の事故があるため中止
10年前のことを思い出した。

no.4880 ( イカ16/12/27 11:04 )



ウンウンおいらも昔はそうだったよ…
なんか今の自分の現実を見せられて、「ちょブル」だよ。

(「ちょブル」=ちょっとだけブルー。)

no.4881 ( 記入なし16/12/27 11:33 )


人との繋がりで生活も楽しかった。
今は…やめたやめた愚痴になるから。

no.4882 ( 記入なし16/12/27 12:17 )


自分のために生きるのが還暦からだよ。

no.4883 ( 記入なし16/12/27 12:31 )


死ねないから生きているだけ。
つまらない老後。

no.4884 ( 記入なし16/12/27 14:13 )


だったら自分で楽しくやるだ。

no.4885 ( 記入なし16/12/27 14:26 )


健康なだけでも楽しいと思った方がいい。

no.4886 ( 山越16/12/27 14:26 )


初めて持病を持ったけど誰にも話さないことにした。オマケの人生だから笑顔でやれるところまでやるだけ。

no.4887 ( 記入なし16/12/27 14:36 )


色即是空と思ったなら楽しくやれる。

no.4888 ( 記入なし16/12/27 16:11 )


良かった、よかった。

no.4889 ( 記入なし16/12/27 16:40 )


ところで、有るものが何で空なの? あるじゃないですか? 目の前に・・・

no.4890 ( 記入なし16/12/27 18:19 )


朝三暮四

no.4891 ( 記入なし16/12/27 18:27 )


サル語を理解しなくてはいけない。

no.4892 ( 記入なし16/12/27 19:12 )


わからん。サル語は

no.4893 ( 記入なし16/12/27 22:41 )


サルになりたい

no.4894 ( 記入なし16/12/28 10:04 )


60代、いい年齢だ

no.4895 ( 記入なし16/12/28 10:21 )


スマップ解散で騒いでいるが工藤静香と一緒になった木村しか知らない
興味ないし俺って変わりもんかな。

no.4896 ( kazuo16/12/28 10:54 )


俺はKGBの娘が一人も判らんよ…

no.4897 ( 記入なし16/12/28 11:28 )


そもそもKGBを知らん。

no.4898 ( 記入なし16/12/28 12:23 )


笑ったプッ

no.4899 ( 記入なし16/12/28 13:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧