HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自己責任を押し付けられるからマニュアル通りにしかしない。

no.4500 ( 記入なし16/11/26 13:57 )


60代無職のお話?

no.4501 ( 記入なし16/11/26 14:16 )


我々の時代にはある種の大らかさがあった。
仕事は大変でも働いてさえいれば給料は増え、将来に希望も持てた。
しかし、グローバル化(小泉時代)が叫ばれた以降世の中はギスギスしたモノになって行き余裕を失った。
彼らは産まれた時から未来に希望を持てない・ミスが許されない時代に育った、そうゆう時代背景があっての事件とも思われるが。

no.4502 ( 記入なし16/11/26 14:21 )


no.4497
そうだと思います、その時代の人が今の仕事をしたら10時間も持たないかも。
精神的なストレスは耐え難いものがあります。
自分の親の世代も過酷な労働ではありましたがパソコンの前に座らせると10分も持たず頭を抱えます。

no.4503 ( 記入なし16/11/26 14:28 )


ぼやき、というのは私は死なない、、、だから、いつかは死ぬを出発点にすれば
時間が充実するのでは?

no.4504 ( 記入なし16/11/26 15:10 )


年のせいとは思わないがやけに寒く感じるようになった。

no.4505 ( atu16/11/26 18:56 )


やはり。世間に触れないと
おかしくなる

引きこもり5か月目

no.4506 ( 記入なし16/11/26 21:17 )


夜中は寒いね

no.4507 ( 記入なし16/11/26 23:55 )


>60代、無職の生き方教えて 

仕事は暇つぶし、健康維持のためと割り切る。
子作りは諦める。
基本は年金の範囲で生活をする。
孫と遊ぶのは体力の範囲で行う。
車の運転は80歳になったら諦める。

no.4508 ( 記入なし16/11/27 08:48 )


最近エホバの商人の勧誘が来る
あの宗教は輸血が出来ないことで問題になったことがある
もし病気になった場合手術も出来ないんだろうか
入会したら会費どれくらい払うんだろう。

no.4509 ( 16/11/27 10:57 )



入信したいのか?

no.4510 ( 記入なし16/11/27 11:51 )


子供の頃jは輸血拒否なんてとんでもないことだと思ってたけど
医者の言うことを妄信するほうがどうかと思うようになった
自分の身体のことは自分で責任を持つ、医者も掃いて捨てるほどいるのだから
セカンドオピニオンでも納得するまでやればいいだけのこと、どうせいつかは死ぬのだから。

no.4511 ( 記入なし16/11/27 12:54 )


霜焼けできたが色んな薬試したんだがどれも
きかない。

no.4512 ( 65歳16/11/27 16:54 )


明日は何しよう と。

no.4513 ( 記入なし16/11/27 22:33 )


調べたら輸血できないってレベルじゃないよ
冠婚葬祭ダメ、元旦祝日を祝うのダメ、神社仏閣行くのダメ、格闘技ダメ、喫煙ダメ、淫行・姦淫・マスターベーションもダメ、離婚ダメ

no.4514 ( 記入なし16/11/27 23:37 )


統一協会と同じだな
輸血はできるけど
収入の8割ぐらいは献金しなくてはならない
信者の人はマインドコントロールされてるとは思ってない。

no.4515 ( 下等16/11/28 10:59 )


自分の人生なのに。

no.4516 ( 記入なし16/11/28 11:39 )


老い先短いのに邪教にみいられるのは御免こうむりたいもんだ。

no.4517 ( 記入なし16/11/28 14:26 )


邪教に逃げ込みたい人もいるだろうな

no.4518 ( 記入なし16/11/28 17:07 )


なるほどと思う。

中村仁一先生講演会 『自然死のすすめ』

https://www.youtube.com/watch?v=rIXXGBz0pUE

60歳代になったら死を見詰めて生きよう

no.4519 ( 記入なし16/11/28 21:40 )


【偽装社会】大往生したけりゃ、医療とかかわるな 中村仁一先生と船瀬俊介先生対談 

https://www.youtube.com/watch?v=zq9Tfgao7D0

no.4520 ( 記入なし16/11/28 22:25 )



大変参考になりました。
良かったです。

no.4521 ( 記入なし16/11/28 22:32 )



全部聞いた

昔は自然死
今は病院死

no.4522 ( 記入なし16/11/29 09:27 )


高速道路の逆走が多い
どうして間違えんだろうな
私は免許もってるけど車は持ってない。

no.4523 ( 怒りの丸顔の婆16/11/29 11:20 )


脳の劣化。

no.4524 ( 記入なし16/11/29 12:10 )


年金で暮らす人
年金貰えず、死ぬまで働く人

病気がちの人
病気のない人

家庭がある人
独身の人

皆人生が、環境が違うな

no.4525 ( 記入なし16/11/30 08:45 )


女、男でも違うな

no.4526 ( 記入なし16/11/30 08:46 )


俺は年金暮らし
独身
60歳過ぎたらいろんな病院へ行った
何の為に生きてるのか解らず今日まで過ごしてきた。

no.4527 ( 怒りのスザバー16/11/30 11:14 )


まだ間に合う

no.4528 ( 記入なし16/11/30 12:59 )


残り人生これから罰ゲーム本番かも

一寸先は( ^ω^)・・・

no.4529 ( 記入なし16/11/30 13:17 )


60過ぎはそうかもな
ただ、いい時代に生まれた世代だと思う

no.4530 ( 記入なし16/11/30 14:32 )


いつまでたっても心の安定の無い自分の人生に涙が。

no.4531 ( 記入なし16/11/30 15:44 )


本当だよね

no.4532 ( 記入なし16/11/30 15:52 )


むかしの派遣切りの動画見てたら気の毒に思う

衣食住に困らないわいは恵まれすぎやな〜

no.4533 ( 記入なし16/11/30 19:58 )


配偶者を諦め貯金第一主義やって良かった。
まだ年金貰うまで数年あるけど逃げ切れる有り難さが身に染みる( ^ω^)

no.4534 ( 記入なし16/11/30 21:44 )


老後のための貯金は後悔するかも

no.4535 ( 記入なし16/11/30 23:09 )


この世は金が全てだからな〜 まともな人間は生保は信念が許さない

no.4536 ( 記入なし16/11/30 23:15 )


20代位だったら派遣でなく社員で入れる会社を探せばいいと思うんだが
無理なのかしらね。

no.4537 ( 丸顔の女16/12/01 11:06 )


60代は好きな仕事をすればいい

no.4538 ( 記入なし16/12/01 11:41 )


新卒で正社員逃したら今の時代むりだろうね
フリーターなんて全く評価されんからな〜
派遣はピンハネに派遣切り
酷い時代になったもんだわ
50代60代が若いころは良かった。

no.4539 ( 記入なし16/12/01 11:41 )


逃げ切り60代世代はいいよ

70代は金の心配はない

no.4540 ( 記入なし16/12/01 11:53 )


わーい逃げ切り確定59才目前男^^

no.4541 ( 記入なし16/12/01 12:16 )


おめでとうございます

no.4542 ( 記入なし16/12/01 12:37 )


no.4542さん ありがとうございます。

60代の全ての皆さんも 良いことがありますように

no.4543 ( 記入なし16/12/01 12:49 )


(^^♪(^^♪(^^♪

no.4544 ( 記入なし16/12/01 12:55 )


仕事を辞めた後 急に何もすることが無くなると、一種の喪失感と思われる感情に囚われる。
社会から見捨てられたような感じ、これを上手く乗り越えられれば気持ちは楽になるかも。

no.4545 ( 記入なし16/12/01 19:43 )


くだらない事や面倒くさい事など
何でも仕事だと思ってこなして行くと
日々の退屈しのぎになるよ。

no.4546 ( 記入なし16/12/01 20:32 )


もう競争社会で生きなくてもいいし
ある程度、自分の力量もわかっているし
夢や希望は「諦める事」で中和されるし

好きな事が出来る世代だと思う
ただ期間は短いだろうな(体がいう事効かない)

no.4547 ( 記入なし16/12/02 10:23 )


今日は晴れてるから部屋の中が暖かい
電気の節約になる。

no.4548 ( 感動運男16/12/02 11:08 )


興味は半分あの世のに移ってる。
老い先の後はどうなるのか
同いう世界なのか
誰にも訪れる終末の先 
気になる・・・

no.4549 ( 記入なし16/12/02 11:16 )


あの世は行かなければわからない

no.4550 ( 記入なし16/12/02 11:24 )


孤独死が毎年増加している
俺も数年すればその分類にはいってしまう。

no.4551 ( 63さい16/12/02 14:25 )


無趣味だと老後は…
お金があっても家族と暮らしても難しいみたいですね。

no.4552 ( 記入なし16/12/02 15:11 )


どの世代でも、問題あるさ

no.4553 ( 記入なし16/12/02 16:42 )


64歳の男が親の死亡届け出さないまま数年間も親の年金で暮らしていた今日のニュース。

親を病院にも行かせられず生活保護の相談もしたそうですが、
何でそうなる?

no.4554 ( 記入なし16/12/02 17:55 )


生きていくためにはありなんだろうな
その人にとっては

no.4555 ( 記入なし16/12/02 18:13 )


人間 最後は生きる為には自己中になるんだろう、それだけ国の政策が貧困化してるのかも

no.4556 ( 記入なし16/12/02 18:17 )


俺は何の為に生きているかわからないダメな独身男
年金生活なんで全く張り合いなし
毎日こんな暮らし。

no.4557 ( kasu16/12/03 11:03 )


それって幸せなんじゃなかろうか

no.4558 ( 記入なし16/12/03 11:20 )


人間は大きなトラブルに遭遇しないと日頃の生活に感謝できないのです。

no.4559 ( 記入なし16/12/03 17:50 )


幸せだよ、平穏なんでしょ、いいと思いますがね

no.4560 ( 記入なし16/12/03 17:55 )


家族がいても一人がいいと思ったり一人でいれば家族がいた方がいいと思ったり
なるようにしかならない。

no.4561 ( イカNARUTO16/12/04 11:01 )


家族に依存する無趣味には暗い老後が待っていると聞くから趣味を持ちたい。
若い頃の趣味のツーリングは、今となっては役に立たないので模索中といったところですが。

no.4562 ( 記入なし16/12/04 12:37 )


64歳のタクシー運転手が事故
本人は車のせいにしてるが本当だろうか
40代の夫婦が亡くなり小学生の子が一人のこされた
立ち直るには時間がかかるだろうな。

no.4563 ( 65歳16/12/05 11:13 )


最悪。

no.4564 ( 記入なし16/12/05 16:14 )


ブラック企業とは無縁になって良かった世代だね

ブラック企業大賞2016 ノミネート発表 
https://www.youtube.com/watch?v=XA43YM-2r2U
ブラック企業大賞2014
https://www.youtube.com/watch?v=T-uOOgY3YEI

no.4565 ( 記入なし16/12/05 22:56 )


なんか交通事故のニュースがやたらと多い
飲酒運転などはもってのほか。

no.4566 ( 63さい16/12/06 11:15 )


そうだよな。

no.4567 ( 記入なし16/12/06 11:19 )


早歩き15分以内のところへは基本的に車を使わず生活している。こういった暮らし方をクールと称し流行らせたいなあ

no.4568 ( 記入なし16/12/06 12:34 )


転ばない様にね。

no.4569 ( 記入なし16/12/06 12:42 )


早歩き15分以内が生活圏で暮らしている
これ以外は出ない

さみしい人生です。

no.4570 ( 記入なし16/12/06 13:46 )


自転車ないの?

no.4571 ( 記入なし16/12/06 15:33 )


自転車あるけど
遠出しない(行くところがない)
引きこもりです。

no.4572 ( 記入なし16/12/06 16:08 )


スーパーで見た光景。
障がい者駐車スペースに古い軽自動車が停まり、降りて来たのは相当な高齢じいさん、履物はサンダル、靴下は毛織の厚手。
これじゃ滑ってとっさの操作は怪しいだろう。
クルマは便利だが悲惨な事故が報じられているので、自分は徒歩で用の済む便利な所に住みたいと思う。

no.4573 ( 記入なし16/12/06 16:31 )


わいは自転車で定期的に岸和田から堺(仁徳天皇陵)まで片道25キロ位(2時間弱)
遠征して買い物行くけどな〜
夏期なら難波、日本橋〜梅田まで遠征する場合もある。

自転車をもっと活用すべきだよ
思わぬ発見もあるよ

この前に何時もとルート変えたら南朝の北畠顕家公の戦没地発見し直ぐ近くで電柱の高さ
程の大きな西部劇に出てくるようなデカいサボテンあった。

no.4574 ( no.457116/12/06 16:45 )


お元気で健康的ですね。
道中では猫が飛び出して慌て、運悪く転んで歩行者側に倒れ込むかも?
そんな事故に「個人賠償責任補償特約」が有効です。
自分が加入している火災保険・自動車保険に上記特約を付けることで、
万が一、自転車事故の加害者になってしまった場合の補償をカバーできます。(月に100円ほど)

no.4575 ( 記入なし16/12/06 17:03 )


数年前えっらこっちら漕いでたら、飛田新地に紛れ込んだ
もっと若かけりゃな〜^^

no.4576 ( 記入なし16/12/06 17:35 )


飛田新地はぎょうさん年食ってるで。

no.4577 ( 記入なし16/12/06 19:52 )


飯食ったら一旦仮眠しシャワーで目覚め今日の第二部が始まる。明日のことを考えなくてよいから無職って、、だな。

no.4578 ( 記入なし16/12/06 20:57 )


うらやましい

no.4579 ( 記入なし16/12/06 22:58 )


無職は○○○だ。

no.4580 ( 記入なし16/12/06 23:19 )



○○○が気になって眠れねぇ

no.4581 ( 記入なし16/12/06 23:38 )


おはようございます。

no.4582 ( 記入なし16/12/07 03:41 )


年寄りは朝が早いね

no.4583 ( 記入なし16/12/07 05:52 )


同意。

no.4584 ( 記入なし16/12/07 07:40 )


「日中睡魔に襲われて困る」を考えなくてよいから早起き無職って最強だ

no.4585 ( 記入なし16/12/07 08:14 )


夏は5時には起きてたんだが今は6時過ぎでないと
起きれない。

no.4586 ( 丸顔の婆16/12/07 11:05 )


早く寝ると
当然早く起きれるよね

no.4587 ( 記入なし16/12/07 13:27 )


こうやって、妥協と諦めで
皆、老人になるんだな

no.4588 ( 記入なし16/12/07 13:28 )


今日は曇っていて寒い
晴れてれば太陽のひかりで暖かくなるんだが。

no.4589 ( 怒りの丸顔16/12/07 14:35 )


え?こっちは快晴だよ( ^ω^)・・・

no.4590 ( 記入なし16/12/07 14:43 )


曇り、横浜より

no.4591 ( 記入なし16/12/07 15:04 )


来週は年金支給日だがほんの僅か
もらえない人をかんがえれば贅沢かもしれない。

no.4592 ( 62さい16/12/07 17:25 )


座間 お空に真っ黒な雲

no.4593 ( 記入なし16/12/07 17:27 )


快晴も考え物
日落ちたら寒い。

大阪

no.4594 ( 記入なし16/12/07 18:15 )


「しまむら」で内側に保温加工してあるデニム風ストレッチスリム黒パンを1900円(税込)で買ったが一点モノだった。
やはりマメに通っていたからこそ出会ったのだろう、「足で稼いだ」って感じ。

no.4595 ( 記入なし16/12/07 18:33 )


ここに来れる人は下流60代じゃないだろ
左団扇で暮らしてるんだろうな

no.4596 ( 記入なし16/12/07 20:45 )


左団扇で生活できる人がうらやましい。

no.4597 ( 記入なし16/12/07 21:20 )


こんな暮らし方もあるんだ TV見ないから知らんかった@@

小屋暮らしの若者達 
https://www.youtube.com/watch?v=LPo0X-WBu_o

no.4598 ( 記入なし16/12/07 22:05 )


62才で年金貰えるのは、羨ましい
いい時代に生まれた人達だ

no.4599 ( 記入なし16/12/07 23:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧