HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年金暮らしの孤独なおじいさんと結婚したい

no.4600 ( 記入なし16/12/07 23:08 )


いいよ、でも夜は早く寝かしてね。

no.4601 ( 記入なし16/12/08 06:14 )


国民年金の人は65歳過ぎても生活苦しいだろうな
厚生年金も現在61歳以上の人しかもらえない
生活保護者が増えても当然のようなきがする。

no.4602 ( 怒りのスザバー16/12/08 11:06 )


真面目に働いて
厚生年金に入っていればよかった

no.4603 ( 記入なし16/12/08 11:21 )


>厚生年金も現在61歳以上の人しかもらえない

昭和30年4月生まれ(=61歳)は62歳からじゃなければもらえないよ。
同年齢の女性は60歳からもらえる。
女性が儲かる分には性不平等の話は一切ない。

no.4604 ( 記入なし16/12/08 11:30 )


32年生まれは63歳か一部支給されます。
34年は65歳からになる

no.4605 ( 記入なし16/12/08 11:49 )


いいなぁー

no.4606 ( 記入なし16/12/08 12:32 )


女性のほうは男性より早くもらえるんだが
何か意味があるんだろうか。

no.4607 ( 怒りの丸顔16/12/08 14:18 )


わからん。

no.4608 ( 記入なし16/12/08 15:08 )


もともと年金支給は男女とも55歳からであった。
それを男60歳に変えたが、当時は女の方が早く辞めるという事が普通だったから女は据え置きの55歳のままだった。
その後、65歳に引き上げることに決まったが、その時には女は60歳へ引き上げる過程にあったため、5年遅れで男の後を追う事になった。

no.4609 ( 記入なし16/12/08 16:32 )


厚生年金と厚生年金基金は一緒でないともらえないが
企業年金の場合は60歳からもらえんのかしらね。

no.4610 ( 石灰婆16/12/09 11:02 )


何しろ今の60代以上は年金得である

no.4611 ( 記入なし16/12/09 11:26 )


だから?俺は親が年金で残りの人生楽しんでほしいのだが援助してもらって申し訳ない気持ちが強い。

no.4612 ( 記入なし16/12/09 11:32 )


漂流老人の原点60歳ここにあり?

no.4613 ( 記入なし16/12/09 20:27 )


独り暮らしになったらラジオでもtvでも
ぶつぶつ文句言った方が良いのかも
認知症にならんためにも

no.4614 ( 記入なし16/12/09 20:38 )


鼻血がたまに出る栄養バランスが悪いのかもしれない。以前 栄養失調カタルと医師から言われた記憶がありますから。

no.4615 ( 記入なし16/12/09 20:50 )


元気な印か鼻糞ほじり過ぎでは?

no.4616 ( 記入なし16/12/09 22:44 )


のぼせや貧血?

no.4617 ( 記入なし16/12/09 23:03 )


今年も僅かだが最悪な年だった
病気であっちこっちの病院へ行ってそれなのに良くならない
来年もしばらくは通院しなくてはならない
貯金もあっという間になくなってしまう。

no.4618 ( イカ鳴尾16/12/10 11:12 )


自分も毎月1万は病院に使うから元気になるどころかストレスで悪化する。

no.4619 ( 記入なし16/12/10 11:17 )


持病があるともっとかかる。

no.4620 ( 記入なし16/12/10 11:19 )


働かなければまだまだ年金は先の先なんだわ。

no.4621 ( 記入なし16/12/10 11:22 )


体をあっためよう

no.4622 ( 記入なし16/12/10 12:16 )


80歳運転の車又事故起こした
人の家にぶつかり衝撃で火事になった
ケガはなかったらしいが家が全焼
住人にとっては怒りがおさまらないだろうな。

no.4623 ( 下位NARUTO16/12/10 17:06 )


免許返上
って、それぞれ事情があるけどなぁ

no.4624 ( 記入なし16/12/10 18:59 )


後何年生きられる事やら?

no.4625 ( 記入なし16/12/10 22:02 )


そうだな

no.4626 ( 記入なし16/12/10 22:24 )


人の人生は後半から少しづつ子供に戻るそうだから若者達がしっかりしないと社会は崩壊しちゃいますね。

no.4627 ( 記入なし16/12/11 05:36 )


今の若者がしっかりしているとは
到底思えんが、頑張ってほしい。 

no.4628 ( 記入なし16/12/11 13:33 )


眼科医へ行ってきた
眼圧が高いと言われ薬をだしてもらった
2560円取られた
保険が効かなければ7500円も取られる
これで改善してくれればいいんだが。

no.4629 ( 怒りのスザバー16/12/12 11:00 )


60過ぎると色々あるんですね

no.4630 ( 記入なし16/12/12 11:30 )


オマケで生きておるから腹が据わるよ。

no.4631 ( 記入なし16/12/12 15:09 )


最近殺人事件のニュースが多い
いつの間に世の中変わってしまった。
自分だってこの先どうなるか分からない。

no.4632 ( 怒りの丸顔16/12/12 18:45 )


怒りの人達が多いのか
このスレは。

no.4633 ( 記入なし16/12/12 18:56 )


本日はのんびりと過ごしています。

no.4634 ( 記入なし16/12/13 10:10 )


オートミール粥てぇ結構美味いな
60代以降に向いた食事だと思う。

no.4635 ( 記入なし16/12/13 10:31 )


オートミール粥って
調べてみようっと

no.4636 ( 記入なし16/12/13 10:48 )



業務スーパーでチェコ産が安い
わいはシャブ粥にして食するな

no.4637 ( 記入なし16/12/13 11:58 )


柔らかい食べ物ばかり摂っていると、歯とアゴが退化するよ。

no.4638 ( 記入なし16/12/13 12:03 )


あっちがが立てば
こっちが立たず

何事もバランスよく

no.4639 ( 記入なし16/12/13 12:28 )


この厳しい寒さを乗り切れれば暖かい春が来るんだろうが
心の春はもうやってこない。

no.4640 ( 丸顔の婆16/12/13 14:13 )


そんなことはない
平穏無事が幸せ。

no.4641 ( 記入なし16/12/13 15:13 )


むかしガンガンやった筋トレを
ようつべ見て 現在の自分のみすぼらしい体形を見て
もう一度あの若い時代の肉体を取り戻すと
決意した。
筋肉は歳いっても肥大可能なのだ。

全盛時代のあのころは胸囲105cm、力こぶ38.5cm
ベンチプレス112.5s
デッドリフト160kg以上
スクワット145kg
高校時代身長176cm体重は56kgから25歳で70sになった

バーベルなくても培ったアイソトニックス、アイソメトリックスなど
筋トレで考案したノウハウは持ってるので
ガンガン筋トレするぞ

1年もすれば見違えるだろう。

no.4642 ( 記入なし16/12/13 20:40 )


かっこいいぞ

後に続きたいが

運動しないので、ダメだ

no.4643 ( 記入なし16/12/13 23:26 )


自分の考案したバーベル等を使わない筋トレ法はここでアオサギのサムネイルの書き込みを参考にして下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCOv4gp0fALgjDfnPXj4Dy1A/videos

no.4644 ( no.464216/12/14 01:17 )


チャンネル登録した

多分できないけど参考にします。

no.4645 ( 記入なし16/12/14 09:04 )


血圧が高い

no.4646 ( 記入なし16/12/14 10:09 )


男性は「50代から」女性の場合は「60代から」急増する高血圧の傾向

年齢が若いと高血圧とは無関係そうに思えますが、実は30歳以上から4〜5割の方が高血圧になっています。確実に5割を超えてしまうのは、男性で50代、女性では60代です。70歳以上になると、男女ともに7割が高血圧となっています。

注意すべきは「ストレス」「季節の気温差」「睡眠不足」「食事」「喫煙」「肥満」「運動不足」

このような生活習慣の長年にわたる積み重ねが高血圧と密接に関係しているため、早いうちから注意をして生活することが大切です。

ストレスを溜め込むほか、睡眠不足、アンバランスな食事内容や過食といった不規則な食生活、血管を収縮する喫煙や激しい温度差、運動不足など、血圧を上げてしまう原因は日常生活に潜んでいます。これらを意識して、少しでも高血圧の危険因子を減らしていくことを心がけて生活しましょう。

no.4647 ( 記入なし16/12/14 10:13 )


参考になったから気を付けます

no.4648 ( 記入なし16/12/14 10:18 )


年を取ったら、血圧に注意だね

no.4649 ( 記入なし16/12/14 10:45 )


テストステロンもね。

no.4650 ( 記入なし16/12/14 10:56 )


私は血圧50歳過ぎた頃から170前後ある
食事療法や運動もしてるんだが変わらない
今のところ問題はおきてないがどうなるんだろう。

no.4651 ( 下位為ると16/12/14 11:00 )


no.4645さん

腕より脚が衰えるのが早いので脚の書き込みを是非参考にして下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=7biGg6YgdmM

年老いて脚が萎えてこけて動けなくなり寝たきりになったら
ほぼ人生は終わりですよ。

歩くだけでは脚の筋肉はやせ細りは間違いなく衰えてゆきます。
まだまだ動ける今のうちに筋肉繊維を太くして筋力アップしましょう。

no.4652 ( no.464216/12/14 11:13 )



きつそう
だけど、やってみよう

情報有難うございます。

no.4653 ( 記入なし16/12/14 11:31 )


参考になった

no.4654 ( 記入なし16/12/14 11:38 )


高血圧は健康で長生きできます。
血圧の薬は飲んじゃダメ。
中高年は180でも大丈夫。(改訂版)

だってさ。検索してみて

no.4655 ( 記入なし16/12/14 11:43 )


最近 IH炊飯器を買うかどうか悩んでいます  炊き上がりの美味しさをとるか 年間 割高になる電気代をけちるか

no.4656 ( 記入なし16/12/14 11:47 )


当方の感触では、パナソニックの普及機炊飯器で「早炊きモード」を使えば美味しく炊けます。
御米の銘柄を選び、タイマー炊飯を使わないってことです。※早炊きに「浸しモード」の無い速攻で全力炊きする機器

no.4657 ( 記入なし16/12/14 11:52 )


炊き上がったら直ぐに食べ、余りは保存容器に移し、食す際に電子レンジ加熱する方が電気代は少ないような解説に従っています。
御湯も保温ポットではなく、必要な量を都度沸かす「ティファール電気ケトル」です。

no.4658 ( 記入なし16/12/14 11:55 )


電気ケトルは浸透しているよね

no.4659 ( 記入なし16/12/14 12:49 )


no.4653さん、no.4654 さん

最初はきついけど毎日やる必要はなく週2〜3回で充分です。
体力に応じて強度加減して下さい。

あと一つここの書き込みの相撲の鉄砲の様な木、柱の押し込みを加えたら
ビルドアップ目指す人以外はもう他のエクササイズは不要かと思います。

サムネイル アオサギ ハンドル名TMの書き込み

https://www.youtube.com/watch?v=zMuk8O-kVek

四股踏みとショートレンジスクワットは下半身に
木、柱の押し込みは上半身+下半身に効きます。

これで体力維持増進はOKです

あとようつべ?TV?で見たのですが多分NHKもの(失念)
桂分枝がゲストだった。
早歩き小一時間すると衰えた脳内神経細胞ネットワークが
再構築されてボケ防止し改善と西洋の実験で立証されたとありました。

ボケ防止の為早歩きしましょう。

no.4660 ( no.464216/12/14 13:07 )



わかったわかった^^

NHKスペシャル 認知症革命 第一回ついにわかった!予防への道

https://www.youtube.com/watch?v=eHBLqrDTFSY

no.4661 ( no.464216/12/14 13:22 )


基本的に薬は毒そのもの

食べ物水でも過食過飲すれば毒と変ずる

加えて言えば

「腹八分目で医者いらず。腹六分目で老いを忘れる。腹四分目で神に近づく」 

水野南北 江戸時代中期に活躍していた観相家

http://ameblo.jp/kumataka22/entry-11782920415.html

no.4662 ( no.464216/12/14 13:48 )


大いに参考になります。
有難うございます・_(_^_)_

no.4663 ( 記入なし16/12/14 15:23 )


たまには役に立つ書き込みもあるねぇ

no.4664 ( 記入なし16/12/14 15:24 )


還暦過ぎたら健康維持してまで長生きしたくない。今が幸せら別だろうが。

no.4665 ( 記入なし16/12/14 15:42 )


願いはあるが目標はないから今日に感謝

no.4666 ( 記入なし16/12/14 15:48 )


健康維持しないと
病院で金。も体も苦しむと思うが

還暦過ぎたら、お好きなようにが一番でしょう

no.4667 ( 記入なし16/12/14 16:42 )


気楽になると思う。

no.4668 ( 記入なし16/12/14 16:45 )


”獄を出て 銀河を渡る 舟欲しや” 

37年前に横浜刑務所の文化祭に行った時に掲示されてた俳句です。

犯罪傾向の強い者、刑期10年以上の刑に服する者が行く刑務所です。

残りの人生こんなところへは入りたくないもんだね。

no.4669 ( 記入なし16/12/14 21:31 )


もっと明るい話しをしてくれ

no.4670 ( 記入なし16/12/14 21:49 )


よっしゃー
もう遅いので、明日にしよう

no.4671 ( 記入なし16/12/14 23:03 )


おはようさん
8時間睡眠でも5時間しか寝てない感じかな。
頻尿だと熟睡がさえぎられ疲れがとれない。
では、行ってきます!

no.4672 ( 記入なし16/12/15 07:59 )


行ってらっしゃ〜〜〜〜い。

no.4673 ( 記入なし16/12/15 10:51 )


眼の周りが赤くて痒みと痛みが生じる
皮膚科へいけばいいんだろうがこれ以外にも
今年は5か所の病院へ行ってる。

no.4674 ( 63さい16/12/15 11:21 )


鼻水が止まらない
体力が落ちてきた。

no.4675 ( 勘藤16/12/15 18:58 )


みんなしっかりしてほしい

no.4676 ( 記入なし16/12/15 19:01 )


最近 怒りっぽくなりました。
人間は甘える相手がいないと心が壊れるのかな。

no.4677 ( 記入なし16/12/15 22:16 )


>最近 怒りっぽくなりました

それ加齢で脳の前頭葉の活動の低下で起きるとかTV見た。

no.4678 ( 記入なし16/12/15 22:43 )


科学的に言うと、
老人が切れるのは、
自己抑制をつかさどる前頭葉が老化で弱まっているからです。

no.4679 ( 記入なし16/12/15 23:23 )


誰とも話したくない
そして
自分より恵まれ人が愚痴を言い出すと怒りがこみ上げる。
以前なら笑って聞けたのに…しんどいなぁ

はけ口にするんじぁねぇよ!とつぶやきながら逃げたくなる鬱になったのかな?とにかく誰とも話したくないです。

no.4680 ( 記入なし16/12/16 05:00 )


疲れてるのでしょうね
壊れる前に自分自身も労ろう

no.4681 ( 記入なし16/12/16 06:48 )


頑固じいさんにならないようにね。

no.4682 ( 記入なし16/12/16 10:35 )


気持ちはわかるけど

でもどんどん孤立するよな

no.4683 ( 記入なし16/12/16 10:47 )


若い頃は医者とは無関係だったのに
60歳過ぎてからは、いろんな病院へいくようになった。

no.4684 ( 下等16/12/16 11:06 )


薬嫌いだったのに
自力で治す元気者だったのに
楽になりたいと思うようになりだした。

no.4685 ( 記入なし16/12/16 11:15 )


人間は良い意味で必要とされたら頑張れるし優しくなれる。

責め立てられて求められたんじゃ親子でも夫婦でも嫌にもなる。

no.4686 ( 記入なし16/12/16 11:21 )


たしかにこの年になると些細な事に傷つく。

no.4687 ( 記入なし16/12/16 11:45 )


暇だから、余計な事をかんがえるのでは

no.4688 ( 記入なし16/12/16 12:58 )


暇だと昔あったつまらないことばっかり
思い出す。

no.4689 ( yo16/12/16 14:17 )


孤独になりました

no.4690 ( 記入なし16/12/16 15:14 )


60代は自分の人生の始まりだよ。
家のローンや子育てからも解放され今からだ!

no.4691 ( 記入なし16/12/16 15:54 )


了解。

no.4692 ( 記入なし16/12/16 16:09 )


家はまだまだ解放されないな

no.4693 ( 記入なし16/12/16 16:16 )


子育てもまだまだ解放されないな

no.4694 ( 記入なし16/12/16 16:45 )


こんな時代だから家族は協力するしかないよ。

no.4695 ( 記入なし16/12/16 16:50 )


家族のいない独身男
毎日味気ない生活
これでよかったかな。

no.4696 ( 気青16/12/16 17:15 )


人それぞれの幸せがある。

いいんじゃないの

no.4697 ( 記入なし16/12/16 17:18 )


なぜ味気ないとわかるのだろうか?
どんなことを味と想定するのだろう?
実際は一般的には知らない味を味わっているはず

no.4698 ( 記入なし16/12/16 17:22 )


情報社会だから誰でも分かるよ。

no.4699 ( 記入なし16/12/16 17:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧