HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21502 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

問題なのは支給開始年齢じゃね?

no.4400 ( 記入なし16/11/17 17:46 )


平均だけど、払った分の倍もらえるそうだから元は取れるんじゃないの、平均だけどね。

no.4401 ( 記入なし16/11/17 19:45 )


そうなの?

no.4402 ( 記入なし16/11/17 20:21 )


あなたたちしあわせね

no.4403 ( 記入なし16/11/17 20:39 )


自分たちの世代がよけりゃいいんだろ

no.4404 ( 記入なし16/11/17 21:04 )


難破船になって
救命ボートに乗れた人と
乗れなかった人との会話みたい

俺はどっちの人間側かな

no.4405 ( 記入なし16/11/17 21:41 )


救命ボートに乗れたとしても誰も余裕なんかない
大海原を永遠に漂うだけだったりしてw

no.4406 ( 腐敗官僚16/11/17 21:51 )


溺れて消えていく人より
漂っていれるだけでもいいと思う

冷たい海の中よりも
幸せだと思う。

no.4407 ( 記入なし16/11/17 22:30 )


仕事がしたい

no.4408 ( 記入なし16/11/18 02:03 )


面接までが大変だ。

no.4409 ( 記入なし16/11/18 02:12 )


還暦過ぎても働きたいですか?とバイト先で言われた事があり冗談交じりだから笑ってごまかした。
老女としての哀れみを感じたのだろうな…その時から老女とは言わせないよう容姿や仕事には手を抜かない事にした。

no.4410 ( 記入なし16/11/18 10:12 )


カッコいい。

no.4411 ( 記入なし16/11/18 10:28 )


ありがとうございます。辛い事もありますが心が折れそうになっても職場で支えられるようになりました。

no.4412 ( 記入なし16/11/18 10:46 )


俺も応援する!

no.4413 ( 記入なし16/11/18 11:14 )


今年は、ⅭT、ⅯRI、採血をしたが問題なかった。
問題は血圧180.

no.4414 ( 生きてる16/11/18 11:18 )


ワイも応援する

還暦とか、60過ぎとかに甘えている
奴たちに喝を

no.4415 ( 記入なし16/11/18 11:57 )


血圧180,

医者に相談したほうがいいんじゃない

でも下がるよ、上は

no.4416 ( 記入なし16/11/18 11:59 )


60代はまだまだ若いしきれいなおばちゃんもいるが努力してんだ…体は大切にしてほしい。

no.4417 ( 記入なし16/11/18 12:14 )


実際に60過ぎたが
体はぴんぴんだ

老けるのは、世間のイメージに沿うから
そして、それが楽に生きれるから

no.4418 ( 記入なし16/11/18 12:39 )


おつとめをおえて出所するいとこを向かえにいくか
悩んでる

no.4419 ( 記入なし16/11/18 15:49 )


血圧は年齢+90らしい
もしそれが正解ならば60さいだったら血圧150までは安全とゆうことだ。

no.4420 ( atu16/11/18 17:21 )


血圧は年齢+90らしい
もしそれが正解ならば最高血圧が85の僕の年齢は−5才なのか?
朝、エアコンで室温30度まで上げていないと、ベットから起き上がることさえできない

no.4421 ( 記入なし16/11/18 17:37 )


この年になるとがたが くるのは仕方ない。
問題は独り身だと誰にも相談できない心細さ。

no.4422 ( 記入なし16/11/18 18:09 )


低血圧の人は甘いもの食べるといいらしいが
どうなんだろう。

no.4423 ( 怒りの丸顔16/11/18 19:07 )


なにしろ運動がいいみたいだ

no.4424 ( 記入なし16/11/18 19:54 )


また病院で少し低いですねぇ…と言われたけど自分的には低いぐらいが良い。
高血圧の人よりショックに動じないみたい。

no.4425 ( 記入なし16/11/18 20:08 )


高血圧は脳に障害が出るから極端な温度差に注意って事はよく聞くが、低血圧なら大丈夫って事か。

no.4426 ( 記入なし16/11/18 20:15 )


低血圧もよく調べたら

わかっていることは年をとったら
がたはあるってことさ

no.4427 ( 記入なし16/11/18 21:02 )


59歳まで後40日

一年ぶりに喀血してる。周期で泥っとした血を吐き出す。
先月フェンスから飛び降りた衝撃で血管の傷口が広がったのか?

今患ってるのは肺癌?結核?非結核性肺抗酸菌症?
病院に行ってないので分からん?

大量の血を吐き出してる時は最早これまでかと萎える
だけど痛みはない。溜まった血を出し切るとケロっとしてる。

no.4428 ( 記入なし16/11/18 22:00 )


なんじゃーこりゃー

no.4429 ( 記入なし16/11/18 22:12 )


喀血とは呼吸器官からの出血のこと
喀血とは、肺や気管、気管支などの呼吸器系の器官から出血したものが、咳や痰の喀出と同時に口や鼻から出たものをいいます。咳と共に喀出されたり、痰に混じったりします(血痰)。色は鮮紅色(明るい赤色)をしていて、ときに泡沫(あわ)状のこともあります

no.4430 ( 記入なし16/11/18 22:14 )


no.4428

さっきまた喀血した。
去年より深刻

no.4431 ( 記入なし16/11/18 22:41 )


早く病院へ行きましょう。

結核だったら他人にも大いに迷惑をかけることになりますよ。
(認識があれば犯罪レベルだと思います)

no.4432 ( 記入なし16/11/18 23:09 )


ここは、やはり病院でしょうね

話はそれからだ。

no.4433 ( 記入なし16/11/19 11:01 )


なぜ病院をためらってるの

no.4434 ( 16/11/19 11:02 )


世の中には行きたくてもお金が無くて躊躇する人もいますから。
私も胃潰瘍が再発したみたいですが健康診断には行かなくなりました。

no.4435 ( 記入なし16/11/19 12:03 )


衣食住の何かを節約して治療にまわす人
楽しみながら細く短く生きる人
年齢的な事もありますが私も後者かもしれませんね。

…周りに迷惑掛けまいとする人はまだ心のゆとりがあるから治療を考えているかと。

no.4436 ( 記入なし16/11/19 12:14 )


死ぬのは怖くないの!
私は まだ悟りまで行かない。

no.4437 ( 記入なし16/11/19 20:30 )


俺はこの世に未練たらたら

いい年して
まだそんな事言ってんのかーと言われたくない。

no.4438 ( 記入なし16/11/19 21:25 )


独身で保証人のいない自分にとっては簡単に病気で入院も出来ない。
ポックリいってしまうのがいいことなんだろうけど。

no.4439 ( 丸顔の女16/11/20 09:54 )


彼氏もいないの?

no.4440 ( 記入なし16/11/20 09:58 )


>世の中には行きたくてもお金が無くて躊躇する人もいますから。

自分だけの問題なら、我慢の限界まで挑戦するのもいいけど、感染性疾患の場合は他人に迷惑をかけることになるよ。
治るまで(もしくは死ぬまで)部屋から出ないなら話は別だけどね。

no.4441 ( 記入なし16/11/20 11:53 )


私の友達は入院するとき彼に保証人をお願いしたと聞いたのですが。

no.4442 ( 記入なし16/11/20 12:28 )


還暦すぎたらその問題があるから友達は大切にしたいが男は友達の輪が狭い。

no.4443 ( 記入なし16/11/20 12:34 )


両親が亡くなると、
身内とは疎遠になり兄弟と会う機会も無くなったと言う人は多そう。

no.4444 ( 記入なし16/11/20 12:40 )


バツイチで独身なら子供と交流していれば入院の保証人ぐらいはお願いできるだろ。

no.4445 ( 記入なし16/11/20 12:46 )


入院でも命に関わる病気だったら親戚にしか頼めない。

no.4446 ( 下等ミツオ16/11/20 14:26 )


私には頼める親戚はいません その場合どうなるんだろう。

no.4447 ( 記入なし16/11/20 18:40 )


喀血は収まったので
絶対安静→24時間絶食で寝てるだけだけど)

明日病院に行ってきます。

no.4448 ( 記入なし16/11/21 00:13 )


お大事に。

no.4449 ( 記入なし16/11/21 00:33 )


>4448
もう少しご自分を大切に。

no.4450 ( 記入なし16/11/21 00:48 )


ありがとう。

喀血したとき紐状の物が出て来て歯にひかかったので
調べたら肺の組織みたい。

http://www.jatahq.org/about_tb/index.html

多分癌じゃなく肺結核で間違いないと思う。

開放性なら入院必至だな〜

no.4451 ( 44816/11/21 02:22 )


お体をご自愛を

no.4452 ( 記入なし16/11/21 10:24 )


頼める親戚がいなかったら市区町村へ相談するしかないんじゃない。

no.4453 ( 65歳16/11/21 11:13 )


最後に金になるのかねぇ

no.4454 ( 記入なし16/11/21 15:53 )


氏にたいほど辛いのに痩せない。

no.4455 ( 記入なし16/11/21 16:54 )


病院に行ってきた。

レントゲンではいまいち分からんのでCTスキャンした。

すると心臓の右側に病変ありと説明を受けた。

肺癌ではなく気管支拡張症と判断された。遠因は副鼻腔炎(蓄膿症)だとか

気管支の末端は細くなるのが正常だが拡張して血管が引き伸ばされて切れて喀血するらしい。

ただ肺結核の可能性もあるので朝一の痰を採取して検査する。

気管支拡張症なら一生の付き合いで無理は禁物(><)

倦怠感で歩くのしんどいときもある。

肺癌じゃないのがせめてもの救いかな

http://www.jrs.or.jp/modules/citizen/index.php?content_id=38

http://health.goo.ne.jp/medical/10750300

https://welq.jp/3458

no.4456 ( 444816/11/21 18:00 )


良かったよね!他人ながら心配してたよ。

no.4457 ( 記入なし16/11/21 19:01 )


ありがとう ほっこりするよ^^

さすが60代にもなると違うもんだね。

no.4458 ( 444816/11/21 19:06 )


みんなほっこりだね。

no.4459 ( 記入なし16/11/21 22:47 )


遠くの肉親より近くの他人ーー他人の良さもあるね。

no.4460 ( 記入なし16/11/22 05:44 )


悩み事は殆ど家族が運んでくるからな。

no.4461 ( 記入なし16/11/22 10:31 )


しかし、男の老後はなんと退屈なことか。

no.4462 ( 記入なし16/11/22 10:38 )


いつもトイレで5時頃に目が覚めそのあと眠れない
熟睡していれば6時頃に起きた地震には気が付かなかっただろうな。

no.4463 ( 怒りの丸顔16/11/22 11:07 )


谷中の2時頃までネット漬

目が疲れて眠る

起きるのはいつも昼頃

こんな生活止めたい

no.4464 ( 記入なし16/11/22 11:35 )


だな

no.4465 ( 記入なし16/11/22 12:15 )


今日はあったかだったけど明日の夜から雪になるかも知れない。
派遣で務めていた会社祝日も通常道理の仕事だった。

no.4466 ( 丸顔の婆16/11/22 17:42 )


息子は36、33歳になった。二人とも結婚したので今は夫婦二人。今日はいい夫婦の日なので箱根に温泉に来ている。
年に300万円の年金(企業年金を含む)と賃貸の収入でなんとか生活できている。
孫と会える日々を楽しみに生活する毎日だ。

no.4467 ( 記入なし16/11/22 21:40 )


幸せ家族だな

no.4468 ( 記入なし16/11/22 22:58 )


月額30万程あるんだね
それに比べてこの俺は独身で生きてても意味のない馬鹿男。

no.4469 ( 63さい16/11/23 10:04 )


つい以前は自分もあんな感じたった(笑)
今は子供の失業や離婚で大変だよ。

no.4470 ( 記入なし16/11/23 10:09 )


一寸先は闇かーーだよね
良いことも悪いことも分からないから人生は面白い。

no.4471 ( 記入なし16/11/23 10:15 )


今の晩年夫婦の多くは家族の問題で悩んでるから、独身の良さもあるから複雑。

no.4472 ( 記入なし16/11/23 10:25 )


新聞沙汰に出てくる人達はまれな人達
表に出てこない普通に暮らす幸せな人達

人それぞれや。

no.4473 ( 記入なし16/11/23 13:23 )


職場でストレス家庭でストレス
ひとりの方が気楽かもしれない。

no.4474 ( 記入なし16/11/23 13:32 )


気楽だけど病気が怖い

no.4475 ( コンニャク16/11/23 18:57 )


65歳になり前期高齢の仲間入りとなった。4467さんと同じような生活だね。
大学や、職場の同期はみな似たような暮らしぶりだ。
中学時代の仲間は様々な者がいるか、まあ、そこそこ頑張ってきたかな🎵

no.4476 ( 記入なし16/11/23 19:12 )


良かったね。

no.4477 ( 記入なし16/11/23 19:52 )


六十代無職は、そこそこ平和に過ごしているようで安心した。早く来い来い還暦祝い!

no.4478 ( 記入なし16/11/23 21:27 )


現実は違うよ

no.4479 ( 記入なし16/11/23 21:33 )


昔ヤンチャした連中の方が孫と楽しんでる。自分には不思議だ。

no.4480 ( 記入なし16/11/23 21:40 )


俺なんか。まだ迷走中だよ

no.4481 ( 記入なし16/11/23 22:52 )


雪がまだ止まない
屋根には雪が積もってる
やーねー。

no.4482 ( 伊賀クリ16/11/24 10:55 )


室内ホコリだらけで掃除したいが寒くて。

no.4483 ( 記入なし16/11/24 11:20 )


みんなのんびりしていぇいいやねー

no.4484 ( 記入なし16/11/24 12:01 )


雪止んだみたいだけど

昼風呂へ行くわー

no.4485 ( 記入なし16/11/24 13:32 )


寒いから湯冷めして風邪ひくなよ。

no.4486 ( 怒りの丸顔16/11/24 13:52 )


ひーさぶいよー

no.4487 ( 記入なし16/11/24 15:06 )


血圧の高い私、寒い日は注意しないといけない。。

no.4488 ( 怒りのスザバー16/11/24 17:26 )


中高年の我々は高血圧に気を付けよう

no.4489 ( 記入なし16/11/24 18:01 )


100歳の元気な人の血圧をはかったら200前後だったらしい
歳をとったらその位がいいのかしら。

no.4490 ( イカ鳴尾16/11/24 19:01 )


キリン:最高血圧260mmHg、最低血圧160mmHg
七面鳥:最高血圧300〜400mmHg、最低血圧200mmHg

七面鳥は高血圧か?

http://zooing.honpo21.net/archives/345

no.4491 ( 記入なし16/11/24 19:06 )


人間の話もしてほしい

no.4492 ( 記入なし16/11/24 19:11 )


年金って、60から
65から

多く払ってきた人は待ち遠しだろうけど
少ない給料じゃ、死ぬまで、働く事になる

no.4493 ( 記入なし16/11/24 21:40 )


病院で測ったわいの最高血圧130なのに
80くらいの爺さんの血圧118だなんて@@

no.4494 ( 記入なし16/11/25 10:13 )


25日は以前勤めていた会社の給料日
あれから10年早いな
金曜日だから飲みにも行ける。

no.4495 ( 63さい16/11/25 14:23 )


風が肌身に染みる
60過ぎてひとりもんの侘しさ。

no.4496 ( kasu16/11/25 18:56 )


残業100時間で鬱になったとゆう記事が載ってた
自分が若い頃は日曜日しか休めない会社で毎月100時間以上はやってた
精神てきな問題かな。

no.4497 ( 下等ミツオ16/11/26 10:58 )


だろうな弱くなった。

no.4498 ( 記入なし16/11/26 13:13 )


私の場合は最高200時間を超えていた。
週48時間労働の時代だから、労働時間は全体で月400時間かな?

でも、「上司がやれ」という事で、残業手当は出ていた。

最近は「自分で考えて、自分で判断してやれ」と言われる。

前は、目的があり、そのためにどうするか、指示があった。
指示どうりやっていれば、結果は問われなかった。

今はどんな方法でやるかは本人の判断であり、上司は結果だけを見て、ダメ出しをする。

no.4499 ( 記入なし16/11/26 13:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21502 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧