HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21504 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

60〜65歳までの無年金期間は生活費を稼がないとね。

今の老人っていうか昔の老人は55歳から年金が支給されてたらしい、羨ましいぞ!

no.4300 ( 記入なし16/11/06 11:31 )


じゃ来年からはもらえたんだなぁ・・残念!

no.4301 ( 記入なし16/11/06 11:33 )


特例措置で一部支給されるだろに

no.4302 ( 記入なし16/11/06 12:20 )


>今の老人っていうか昔の老人は55歳から年金が支給されてたらしい、羨ましいぞ!

年金支給が55歳で始まったのが、昭和17年頃、その頃の男性の平均寿命は50歳に満たなかった。

現在は80歳を超えているから、「90歳を超えたら支給する」みたいなもんだ。

no.4303 ( 記入なし16/11/06 12:58 )


自分の若い頃、年金は55歳からだと親から聞いていたが10年延びて生活設計が狂った!

no.4304 ( 記入なし16/11/06 15:58 )


ふ、ふ、ふ

この間まで「年金は25年納めないともらえない」と言われて、納めなくて
50歳を過ぎて「今度から10年でもらえます」と変わって
「今から10年働けるか」と生活設計が狂った人もいるだろう

no.4305 ( 記入なし16/11/06 16:39 )


10年年金をおさめただけでもらえるらえると言ったら
スズメの涙ぐらいじゃないだろおうか。

no.4306 ( 勘藤タバコ16/11/06 18:08 )


政府の誘導だよ、本気にするとバカをみるぜー

no.4307 ( 記入なし16/11/06 18:13 )


品の良い詐欺?

no.4308 ( 記入なし16/11/06 18:36 )


雀の涙より多く収めた金の倍もらえる。
少ないのは収めた金が低いからだね。

no.4309 ( 記入なし16/11/06 19:34 )


若い頃から血圧が高かった
今でも190位だが特に異常が見られない
免疫でもついたかな。

no.4310 ( 記入なし16/11/07 11:07 )


血圧190って、病院行きじゃないの?

no.4311 ( 記入なし16/11/07 11:30 )


年金は少なからず誰でも少しは収めているのだから全く貰えない方がおかしい
消費税は上がるし酒やタバコ吸う人は税金ばかり払って国の見返りがない方がおかしい

no.4312 ( 記入なし16/11/07 11:38 )


血圧が高いと脳血管が破壊しやすいのでは?

no.4313 ( 記入なし16/11/07 11:43 )


俺、いつも150前後だけど190を聞いたら
相当安心した。

no.4314 ( 記入なし16/11/07 12:12 )


降圧剤でも飲むしかないか

no.4315 ( 記入なし16/11/07 17:20 )


自分もそうだけど高血圧はヤバイよ
血管がいっぱいある臓器の腎臓などが機能低下して腎不全を起こすようだし
勿論脳梗塞や心筋梗塞の危険性がある

no.4316 ( 記入なし16/11/07 17:34 )


だよな。

no.4317 ( 記入なし16/11/07 17:57 )


最高血圧80くらいで低血圧
朝はエアコンで室温30度近くにしておかないと起き上がれない
医師から検査しても異常がないということで病的な低血圧症ではない

no.4318 ( 記入なし16/11/07 18:31 )


色々な人が居るんですね。感心するわー

no.4319 ( 記入なし16/11/07 18:59 )


ほんまやわー

no.4320 ( 記入なし16/11/07 19:01 )


最近の結果
上が147下が94までがセーフらしい

no.4321 ( 記入なし16/11/07 19:06 )


それが、一般的だよね
びっくらだ

no.4322 ( 記入なし16/11/07 19:40 )


高血圧の定義を意図的に引き下げられてた。

no.4323 ( 記入なし16/11/07 21:01 )


意図的?

日本高血圧学会の基準では、
上が140mmHg以上、
または下が90mmHg以上の場合に高血圧と定義されています

no.4324 ( 記入なし16/11/07 21:10 )


以前は上の値はもっと高かったハズだが

定義を下げれば医者、製薬会社が儲かって喜ぶ

no.4325 ( 記入なし16/11/07 21:36 )


そうなんだ

なんかみんな病人になっちまうね
1

no.4326 ( 記入なし16/11/07 22:54 )


血圧が高くて障害がおきたとゆう人の意見も聞きたい。

no.4327 ( 記入なし16/11/08 11:00 )


耳鳴りが出てきたよ、特にテレビを見ると出る

no.4328 ( 記入なし16/11/08 11:10 )


俺はいつも150前後
必ず、健康診断で捕まる

バイト先でね

no.4329 ( 記入なし16/11/08 12:07 )


高血圧の人は冷え性じゃないだろ

no.4330 ( 記入なし16/11/08 12:52 )


胡麻麦茶1リットル450円で売ってた
1回350ミリリットルがりそうらしい。
これを飲んで血圧が下がればいいが。

no.4331 ( kasu16/11/08 14:08 )


結果まつ。

ざわ、ざわ、ざわ

no.4332 ( 記入なし16/11/08 16:27 )


私は血圧が200あるけど自覚症状が出てこない。

no.4333 ( こしまき16/11/08 17:32 )


20代から血圧は高く60すぎても170前後今のところ
自覚症状は出てないがこれから寒くなるので気おつけないと。

no.4334 ( 怒りのスザバー16/11/09 11:12 )


凄いやぁ

150で悩んでいた私
本当に、安心する

no.4335 ( 記入なし16/11/09 11:26 )


トマト、バナナ、納豆を食べなさい。

no.4336 ( 勘藤タバコ16/11/09 14:47 )


はい、そうように致します。

no.4337 ( 記入なし16/11/09 23:11 )


血圧高いせいか目眩がするようになった。

no.4338 ( 16/11/10 18:55 )


冷たい飲料、がばがば飲んだら
体が体調不良
 
体を冷やしてはいかんね

no.4339 ( 記入なし16/11/10 19:21 )


目眩は低血圧だろ

no.4340 ( 記入なし16/11/10 19:24 )


常温が最も体に優しいそうです。

no.4341 ( 記入なし16/11/10 19:26 )


常温化、覚えておこう

no.4342 ( 記入なし16/11/10 22:11 )


84才男性 病院の建物に衝突 89才女性死亡!
自動運転車が早期普及すれば防げるかも知れないね。
でも、レベル4が登場するのは まだ10年ほど先か。

no.4343 ( 記入なし16/11/11 10:16 )


今日は朝から雨が降り続いて寒い
午後からは止むと言ってたんで止んだら散歩しょう。

no.4344 ( 62歳16/11/11 11:11 )


寒いね、俺はこれから風呂屋に行くわー

家に風呂がないのでね

no.4345 ( 記入なし16/11/11 12:41 )


俺は昔から風呂付の家に育ったでよくわからないが
真冬は辛いだろうな
かぐや姫じゃないけど石鹸がカタカタなったとゆう歌を思い出した。

no.4346 ( 歳臓16/11/11 15:11 )


帰りが寒いね

風呂のないこんな生活やだーといっても
生まれた時から銭湯通いなので
しみついている為、死ぬまで変わらない

悲しいよ

no.4347 ( 記入なし16/11/11 15:18 )


今は昔と違って銭湯も少なくなってきてんだろうな。

no.4348 ( 16/11/11 18:56 )


私しゃ、下の下がしみついてしまった

no.4349 ( 記入なし16/11/11 20:56 )


近所に銭湯があるのはいいな。

no.4350 ( quickeggy16/11/11 21:16 )


千湯だ。高い@@

no.4351 ( 記入なし16/11/11 21:19 )


銭湯って今は400円くらいかな。
週イチ休みだから月26日で10400円。
結構な出費になるね。

no.4352 ( quickeggy16/11/11 21:29 )


東京都の銭湯の入浴料金は下記の通りです。
大人[12才以上] 460円
中人[6才以上12才未満(小学生)] 180円
小人[6才未満(未就学児)] 80円

平成26年7月1日より(東京都知事告示料金)

no.4353 ( 記入なし16/11/11 21:59 )


夫婦だと倍になるね。

こうなると風呂設置するね

no.4354 ( 記入なし16/11/11 22:01 )


東京、高ぇな。
でも、銭湯って実はむちゃくちゃ儲かるらしい。
収入はともかく、脱税し放題らしい。

no.4355 ( quickeggy16/11/11 22:03 )


潔癖性には無理やわ。

no.4356 ( 記入なし16/11/11 23:16 )


俺は厚生年金もらって生活してるが35年しかはらってないため
月3万円で、やり繰りしている。

no.4357 ( 下位16/11/12 17:11 )


えっ!40年払えばその倍ではないか?

no.4358 ( 記入なし16/11/12 18:12 )


3日に1回銭湯に行くなら2人で9200円か、結構高いね。

no.4359 ( 記入なし16/11/12 18:16 )


65歳なら満額だから60すぎならそんなもんですかね。

no.4360 ( 記入なし16/11/12 18:17 )


受給額を言っているのと違い、生活のある分野の月間予算のことでしょう
>月3万円で、やり繰りしている。

no.4361 ( 記入なし16/11/12 18:26 )


我が家では無線の固定電話を使ってるが
有線の電話を使った方が緊急の場合はいいらしい
いずれは有線の電話はなくなると思ってがなくならないんだ。

no.4362 ( 16/11/13 11:10 )


月3万円なら自分も同じですよ。
食品に日用品です。
使いすぎ?

no.4363 ( 記入なし16/11/13 11:19 )


無線の固定電話ってPHSのやつですか。

no.4364 ( quickeggy16/11/13 12:40 )


ÑTT以外の電話の場合は有線の電話は使えなくなった。

no.4365 ( 60歳16/11/13 14:57 )


使わなくなったスピーカやゲーム機やアンプなど
無料で引き取ってもらった。
普通の業者ならば有料になるんだが。

no.4366 ( 歳臓16/11/13 19:09 )


故障パソコン買取専門店 ごみパソ は、一緒に送るなら特定家電なども処分してくれる くわしくはHPにて

no.4367 ( 記入なし16/11/13 19:18 )


暇だから総合病院でも行って血圧でも測って来るかな。

no.4368 ( 怒りのスザバー16/11/14 11:14 )


病院が居心地よさそうですね

no.4369 ( 記入なし16/11/14 12:13 )


総合病院は広くて静かだからいい
科によっては大勢いるところといないとこがある。

no.4370 ( 下等16/11/14 19:02 )


体力次第でウイルスもらいそうだ

no.4371 ( 記入なし16/11/14 20:30 )


君子危うきに近寄らず

no.4372 ( 記入なし16/11/15 00:17 )


本日は暖かく過ごしやすい

no.4373 ( 記入なし16/11/15 10:56 )


散歩していたら靴底が破けてしまった
1年も履いてないのに。

no.4374 ( 下位為ると16/11/15 11:05 )



中敷き入れて晴れの日に履いて下さい

no.4375 ( 記入なし16/11/15 11:36 )


新しいのを買ったほうが早い

no.4376 ( 記入なし16/11/15 12:04 )


980円以下の安物のケイカルシューズか
ありゃ直ぐ駄目になる

no.4377 ( 記入なし16/11/15 12:44 )


メイドインチャイナだろ

no.4378 ( 記入なし16/11/15 12:46 )


1000円以上のものを買えばいい
+20円、ケチるな

no.4379 ( 記入なし16/11/15 13:19 )


二週間前に受けた生検の結果を聞きに行って来た、結果はセーフ。
当初はガンならば仕方がないと思っていたが、結果を聞きホッとしている自分がいる。
人間って弱いものだね。

no.4380 ( 記入なし16/11/15 14:53 )


怖エー
医者に行けないわー

no.4381 ( 記入なし16/11/15 15:29 )



医者に行かないで後で取り返しつかないことになったら
それこそ大変なことになる。

no.4382 ( 勘藤タバコ16/11/15 17:30 )


わ===============
そういうことだよね。

no.4383 ( 記入なし16/11/15 23:19 )


医者が喜ぶことも確かーー)

no.4384 ( 記入なし16/11/15 23:21 )


わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

no.4385 ( 記入なし16/11/16 00:40 )


ボーナスシーズンだな
俺には縁がないけど。

no.4386 ( 丸顔の婆16/11/16 11:09 )


せめて棒にナス刺して眺めてください。

no.4387 ( 記入なし16/11/16 11:24 )


あまり笑わせないでよ。

no.4388 ( 怒りの婆16/11/16 14:00 )


つ http://ur0.work/zIIE

no.4389 ( 記入なし16/11/16 14:07 )


ありがとうございます。

no.4390 ( 記入なし16/11/16 16:15 )


それを仏壇に置く意味が?

no.4391 ( 記入なし16/11/16 16:35 )


マイナンバーカード持ってるんだが無職では使い道ないか
何かあった場合身分証明書としてつかえるのかな。

no.4392 ( イカNARUTO16/11/16 19:08 )


まだ」、手続きしてないわー

no.4393 ( 記入なし16/11/16 20:10 )


わいも開封もせずに、ほったらかしてる。

no.4394 ( 記入なし16/11/16 21:04 )


マイナンバーカード手続きは無料だけど
カードに貼る写真が大きいため千円で写真を撮った。

no.4395 ( 運男16/11/17 11:05 )


私、強引に履歴書のやつを役所に送った

手続きしなさいと連絡がきた

やっぱりいい写真にすればよかったと後悔している

no.4396 ( 記入なし16/11/17 11:29 )


この時期の病院の待合室
危険がいっぱい

本能が人混みを避けた

no.4397 ( 記入なし16/11/17 16:47 )


no.4397
首から下げるタイプの空間除菌っていうのがありますよ。
http://product.rakuten.co.jp/product/-/9425e3a1cbcb77f77873111647583871/?sc2id=gmc_101056_9425e3a1cbcb77f77873111647583871&scid=sp_kwa_pla

no.4398 ( 記入なし16/11/17 16:50 )


年金10年以上でもらえるようになるみたいだが
せめて収めた分だけでももらいたいよな。
仮に10年で170万ぐらい納めたとして月に1万6千もらえれば
10年で元手が取れる。

no.4399 ( 希望16/11/17 17:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21504 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧