HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21502 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

若い頃は保険証など使ったことなかった。
60歳過ぎたらあっちこっちの病院へ行くようになった。

no.4200 ( 16/10/26 17:57 )


同じく

no.4201 ( 記入なし16/10/26 20:00 )


うへ====
って
。俺もだ。

no.4202 ( 記入なし16/10/27 09:04 )


顔にヘルペスが出来て痛い

no.4203 ( こしまき16/10/27 11:06 )


「ヘルペス」とは、水ぶくれが集まった状態のことをいいます。

no.4204 ( 記入なし16/10/27 13:53 )


明日金曜日は2か所病院へ行く予定
若い頃はこんなことなかったんだが。

no.4205 ( 枯れスサキ16/10/27 19:25 )


俺は少々のことでは医者にはいかない

尿管結石の痛みを経験したおかげで大抵の痛みには耐えられる

どうせいつかはしぬんだしと諦める

no.4206 ( 記入なし16/10/27 23:39 )


凄げーよ
リスペクトする。

no.4207 ( 記入なし16/10/27 23:41 )


わいは歯の激痛に耐え抜いた。

しかし強烈に痛かったわ

no.4208 ( 記入なし16/10/28 00:19 )


俺は胆石で。道路にうずくまり
痛みがが取れて病院に行った

通行人が怪訝な顔をして、見rrていた

独り者はつらい

no.4209 ( 記入なし16/10/28 05:30 )


耳鼻咽頭科へ行ってきた
生検で舌を切られた
健康の為には金を惜しむわけにもいかない。

no.4210 ( 怒りのスザバー16/10/28 11:01 )


「生検」とは
疑わしい病変の一部を切り取って、菌や腫瘍の存在を詳しく調べて病気の診断を行うものです。 例えば胃カメラを飲んで潰瘍が見つかったら、がんかどうか確認するため組織の一部を採取して、見やすいように染色して顕微鏡で観察します。 組織の形を見ることで潰瘍ががんであるかどうか、を診断することが出来るのです。

no.4211 ( 記入なし16/10/28 12:04 )


エアコン壊れた、直す金なし。
他に暖房器具なし、あるのは電気毛布だけ、今年の冬はどないして乗り切ったらいいのか。
年取るにつれて寒がり度が増していくしなあ。
ほんとうに辛いな。

no.4212 ( 記入なし16/10/28 13:07 )


ヤフオクで暖房器買えば
維持費は何とかねん出を
(電気毛布が一番安いのかねぇ)

no.4213 ( 記入なし16/10/28 13:19 )


全ての解決は収入だな

no.4214 ( 記入なし16/10/28 13:19 )


消耗品用に毎月貯めてないのか?

no.4215 ( 記入なし16/10/28 14:02 )


あと1年で年金貰えるようになるんだ。
ここ一年が勝負なんだわ。
食うや食わずでも、あと1年乗り切るしかないんだ。
もう、働く気力は失せたんだよ。
4212。

no.4216 ( 記入なし16/10/28 14:21 )


白板症が出来てこれが治らないと
癌になると言われた。
治す薬はないようだ。

no.4217 ( 丸顔の女16/10/28 14:39 )


白板症とはどんな病気か. 世界保健機関(WHO)によれば「ほかのいかなる疾患とも見 なされない白色が優勢な口腔粘膜の病変」

no.4218 ( 記入なし16/10/28 15:10 )


怖ぇー。

no.4219 ( 記入なし16/10/28 15:11 )


>4216

ランニングコストが安いのは、こたつかな。
部屋を暖めるなら灯油ストーブも。

no.4220 ( 記入なし16/10/29 05:18 )


こたつか灯油ストーブか

部屋全体が温まるといいんだよね。

no.4221 ( 記入なし16/10/29 07:14 )


外排気式の灯油ストーブにすれば空気の入れ替えもしなくていいから部屋全体が温まるよ。

no.4222 ( 記入なし16/10/29 07:35 )


へーそうなんだ

検討してみる。

no.4223 ( 記入なし16/10/29 07:47 )


若い頃は独身でもいいと思った
年をとってきたら何かあった場合誰をたよればいいのか不安になってきた。

no.4224 ( 孤独16/10/29 15:01 )


貴方だけじゃないよ!  
誰もが不安なんだよ、それでも生きていかなければならない。

no.4225 ( 記入なし16/10/29 16:37 )


自分だけかと思った。

no.4226 ( 孤独16/10/29 17:20 )


無収入の頃は節約してたんだが今は年金収入があるけど
どうゆう訳か贅沢しょうとは思わなくなった
何か抜け切れないでいる。

no.4227 ( 丸顔の婆ー16/10/29 18:11 )


何か心境の変化でも?
又は疲れてしまったとか?

no.4228 ( 記入なし16/10/29 18:57 )


脳の老化。

no.4229 ( 記入なし16/10/29 20:41 )


婆さん?まだ早いでしょう

no.4230 ( 記入なし16/10/29 20:48 )


windowa10にした。
まだ不慣れなんで使いにくい。

no.4231 ( こしまき16/10/30 14:41 )


話相手がいないと寿命が早まるらしい。
困った。

no.4232 ( いそまき16/10/31 10:51 )


どうして!
一人で寝たきりになりたいの。

no.4233 ( 記入なし16/10/31 11:20 )


なんだかんだと言って
みんな、この代から、いなくなるんだよね。

no.4234 ( 記入なし16/10/31 15:14 )


今日は寒い、金かかるので暖房はできない

命ちじめるだけだな

no.4235 ( 記入なし16/11/01 10:32 )


結膜炎になってしまった
眼が赤くなって痛い。

no.4236 ( 下位為ると16/11/01 10:41 )


病院には出来るだけ行きたくないですが、行くなら早い方がよろしいかと。

お大事にして下さい。

no.4237 ( 記入なし16/11/01 14:36 )


お大事に

no.4238 ( 記入なし16/11/01 16:19 )


60代に人生指南するのは至難の業である

no.4239 ( 記入なし16/11/01 16:55 )


パソコン使うようになったらテレビ見なくなった
パソコンの寿命を10年に伸びてくれるといいんだが。

no.4240 ( 怒りのスザバー16/11/01 17:33 )


癌は3人に1人だからパソコン寿命まに逝く可能性も無きにしも非ず

no.4241 ( 記入なし16/11/01 17:36 )


新聞も本もテレビも見なくった
終日、ネット漬三昧

こんな生活でいいのか

変えなくっちゃ。

no.4242 ( 記入なし16/11/01 18:23 )


老若男女ネット三昧…目に悪いよ。

no.4243 ( 記入なし16/11/01 23:02 )


SNS ネットの主流はPCよりも スマホ であります

no.4244 ( 記入なし16/11/01 23:04 )


スマホ、無職には無縁

no.4245 ( 記入なし16/11/02 00:06 )


格安スマホが安い
通信料が高い。

no.4246 ( 記入なし16/11/02 09:07 )


老眼なのにスマホなんてね。
PCあればそれで良し

no.4247 ( 記入なし16/11/02 10:08 )


そうだ。

no.4248 ( 記入なし16/11/02 10:38 )


シルバー人材センターの仕事、
日にち間違えて、無断欠勤になった

シルバーから連絡着て、知った

日当を稼げなくなった
楽な仕事なので、とても残念である。

no.4249 ( 記入なし16/11/02 10:41 )


どんな仕事あるの?

no.4250 ( 記入なし16/11/02 10:43 )


答えられない。

no.4251 ( 記入なし16/11/02 11:28 )


楽としか言えない、ごめんなさい。

no.4252 ( 記入なし16/11/02 11:44 )


シルバー人材センターは老人に優しい仕事が多いと聞いた事ありますが、一部の人しか仕事は貰えないそうですね。

no.4253 ( 記入なし16/11/02 15:16 )


知り合いの市役所OBがシルバー人材センターの理事長におさまっていた。
仕事はないのに、個室を与えられて、結構よい給与だったので羨ましかった。

no.4254 ( 記入なし16/11/02 15:24 )


すみませんです。

no.4255 ( 記入なし16/11/02 15:29 )


明日は祝日
無職の俺には関係なかった。

no.4256 ( いそまき16/11/02 17:21 )


そうだな忘れてたよ シャバは休日なんだ

no.4257 ( 記入なし16/11/02 17:47 )


独身無職でも世の中が祝日だとなんだか安心するよ

no.4258 ( 記入なし16/11/02 17:52 )


祝日は株もやっていないから少々暇だね。

no.4259 ( 記入なし16/11/02 18:24 )


明日は祝日なんだ
知らなかった。

no.4260 ( 記入なし16/11/02 18:56 )


毎日、日曜日。

no.4261 ( 記入なし16/11/02 20:56 )


サンデー毎日の変酋長

no.4262 ( 記入なし16/11/03 10:32 )


祝日は、無職にとって居心地がいい
精神的に追い込まれぬ

no.4263 ( 記入なし16/11/03 10:52 )


おれもだよ

no.4264 ( 記入なし16/11/03 10:57 )


スーパーは家族連れでごった返し嫌だ。

no.4265 ( 記入なし16/11/03 10:57 )


この年になると静かな平日が落ち着きますよ。

no.4266 ( 記入なし16/11/03 11:01 )


いい天気で
昼から飲む酒がうまい。

no.4267 ( 記入なし16/11/03 12:15 )


60代は無職負い目圧力が軽減してまったり(*´ω`)

てぇまだ58歳だった。( ^ω^)

no.4268 ( 記入なし16/11/03 12:21 )


酒を飲む人は癌になりやすいらしい
個人差があるんだろうな。

no.4269 ( こしまき16/11/03 14:59 )


火、水曜と2日空けたので、今日は早々に御湯割り焼酎を戴くつもり。
おツマミは、低カロリー?のホウレン草のおひたしにする。
焼酎は値段から甲乙混和酒パックを買ったがやはり乙類100%にするべきだった。
毎日は呑まないので値段もだが味わいが更にデージだ、と反省。
※嫌いじゃない混和酒「かのか芋」にしておけばよかった、とも思う

no.4270 ( 記入なし16/11/03 15:56 )


拘りがいいね

no.4271 ( 記入なし16/11/03 15:57 )


夜明けと同時に散歩に出て帰りに食材買って、昼前に風呂入って、午後少し昼寝して起きたら家事をしてテレビ観て、夜早く寝る生活が60代無職で天涯孤独の小生の一日でございます。少額の年金で真に慎ましく生きる。全くもって虚しいけど、しぬわけにいかないから。

no.4272 ( 記入なし16/11/03 16:29 )


天涯孤独で死ぬときはどうするの

私も天涯孤独なんだけど

死ぬときはどうすればいいのか、考えている。

no.4273 ( 記入なし16/11/03 16:46 )


死ぬ前に大病になり入院することになったら、保証人
どうすればいいんだろう。

no.4274 ( 下等16/11/03 17:17 )


10年後はそれも社会問題になりそう

no.4275 ( 記入なし16/11/03 18:48 )


役所に相談課
金で業者にお願いだな

死ぬまで金はつきまとう
底辺は簡単に、死ねないのか

no.4276 ( 記入なし16/11/03 18:51 )


戦争やテロに巻き込まれたり、事故に巻き込まれたり、餓死したり、

世界を見渡せば望まない死を迎えている人は多いと言われてる。

もう60代、今更人生挽回できる歳でもない。

過去も未来も考えず、今を感謝して生きるのがいいと思います。

誰でも、いつかは、死会わせになれます。

あとはケセラセラです。

no.4277 ( 記入なし16/11/03 19:14 )


死会わせ?
 か

そうだな。

no.4278 ( 記入なし16/11/03 19:38 )


生かさず殺さずで残り20年。
終わればあっという間なんだろうな。

no.4279 ( 記入なし16/11/04 06:46 )


さぁ、暗くならないで
喜楽に、気楽に

no.4280 ( 記入なし16/11/04 08:44 )


事足りればそれでよい!

no.4281 ( 記入なし16/11/04 08:53 )


そうだぁー

no.4282 ( 記入なし16/11/04 09:04 )


60過ぎで、金有る無職は最強だな

本日は昨日に比べて暖かい。

no.4283 ( 記入なし16/11/04 10:47 )


タバコ1日1箱吸うと遺伝子が破壊されて癌になるらしい
1日3箱吸ってても健康な人もいるんだよな
吸わなくても癌になってる人もいる
体質の問題かな。

no.4284 ( 勘藤16/11/04 11:03 )


平日は、働かなくてはと葛藤がある

これ、ストレスになり癌になるかねぇ?

no.4285 ( 記入なし16/11/04 11:28 )


なるんじゃね

no.4286 ( 記入なし16/11/04 11:39 )


げげげ、まずいじゃん。

no.4287 ( 記入なし16/11/04 11:42 )


癌なんかならんよ

ストレスなんて風呂に入ったり美味いもん食ったりおもろいもん見たり聴いたり
したら幾らでも軽減できるじゃん

no.4288 ( 記入なし16/11/04 11:53 )


なるほど、ポジティブ、ポジティブ

なるほど、なるほどね

no.4289 ( 記入なし16/11/04 14:08 )


1週間前にやった生検の結果を聞きに行った。
癌ではなかった
ただし癌化する可能性はあるんで余り喜べない。

no.4290 ( 下等16/11/04 17:24 )


ふ〜〜〜〜ふ
セーフですね

私なんぞ、怖くて病院に行けない

no.4291 ( 記入なし16/11/04 20:54 )


病院へ行かなければ後で取り返しのつかないことも
あるから若い時と違って何かあった場合は困るから行ったほうがいい。

no.4292 ( 下位為ると16/11/05 10:20 )


同感だ

no.4293 ( 記入なし16/11/05 10:50 )


以前、胃カメラで検査した時に再検査を告げられたことがあるけど不思議と落ち着いてました。
一瞬、ついに癌かなぁ自分の人生は何だったのかなぁと寂しかっただけで冷静でしたね。

潰瘍でしたが今もチクチク痛むものの心の痛みの方が辛い私はね。

no.4294 ( 記入なし16/11/05 11:10 )


壮か、早期発見だな

病院へいくかー

no.4295 ( 記入なし16/11/05 15:06 )


まもなく前期高齢の無職。
幸い年金があるので、何とか食っている。
二人の倅は結婚して出て行ったので、妻と二人。
二人とも健康だからやっていける。

no.4296 ( 記入なし16/11/05 16:39 )


年金で暮らせるなら仕事をしなくてよかったね。

no.4297 ( 記入なし16/11/05 19:56 )


リア充

そうかもう60南も経っているのね

no.4298 ( 記入なし16/11/05 19:57 )


寒くなったせいか血圧が高くなった
気おつけているんだが体質もあるんだろうね。

no.4299 ( 全治16/11/06 10:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21502 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧