HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21501 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


お迎え(親、兄弟、先祖、産土神の使い、お迎え係)来たら素直について逝く

(この世で霊知識を学ぶと混乱を最小限に出来て後が楽)

貴殿のこの世での行いに比例したレベルの
幽界に落ち着くだろう

ただ貴殿が極悪人なら同等レベルのお迎えくるかも@@

no.4100 ( 記入なし16/10/16 19:04 )


60歳になったら心霊知識が必要

no.4101 ( 記入なし16/10/16 19:11 )


死んだらどうなるのだろうか??

no.4102 ( 記入なし16/10/16 20:10 )


生身のない霊になる。

no.4103 ( 記入なし16/10/16 20:18 )


死んでも死なない。

no.4104 ( 記入なし16/10/16 20:20 )


肉体とエーテル体ダブルは消滅しエーテル体を身に着けてエーテル界で活動する。

no.4105 ( 記入なし16/10/16 20:23 )


なんでご先祖様は助けてくれないのかな。

no.4106 ( 記入なし16/10/16 20:43 )


カルマに介入出来ない
カルマは甘んじて受けて
負のカルマを消滅しなければ
持ち越しになる。

no.4107 ( 記入なし16/10/16 20:48 )


助けてくれったって先祖は肉体ないのにどうしょうもないだろ

no.4108 ( 記入なし16/10/16 21:04 )


見守るしかないってこと?

no.4109 ( 記入なし16/10/16 21:25 )


インスピレーションとか夢とかでヒント誘導してくれる?かも
それに気づくかだろと思う。

no.4110 ( 記入なし16/10/16 21:32 )


アスリートの女子が穿いてるブルマをみて男が通販で購入している人がいる。
気持がいいのかしら。

no.4111 ( 厭け16/10/17 11:13 )


煩悩

no.4112 ( 記入なし16/10/17 11:17 )


うへ〜〜〜、考えたくないし、感じたくない

no.4113 ( 記入なし16/10/17 11:21 )


今日は雨が降ったりやんだり。
野采が高騰
ガソリンも値上がってる、魚も値上がるかもしれない。

no.4114 ( かんどう専務16/10/17 19:06 )


独り者なのでじ〜〜〜っと我が身を耐えるだけ。

no.4115 ( 記入なし16/10/18 08:51 )


おれもだよ

no.4116 ( 記入なし16/10/18 09:25 )


今日は晴れて暖かい、心も晴れ晴れして暖かであればいいんだが。

no.4117 ( かずおかんどう16/10/18 10:59 )


いい天気です。
これから銭湯にいきます

no.4118 ( 記入なし16/10/18 13:56 )


明日もいい日でありますように。

no.4119 ( 記入なし16/10/18 15:02 )


チュリッシュの夫婦ラジオでナプキンのCMやってるな。

no.4120 ( 丸顔の女16/10/18 17:41 )


60代無職の生き方って基本的に節約志向にならざるを得ない
早く年金生活に入りたい。
預金取り崩し生活は節約節約で身も心もボロボロになりそうです。

no.4121 ( 記入なし16/10/18 19:26 )


年金もらえる8年前にリストラで退職。
65歳前なので僅かな年金と厚生年金基金をもらっている。
見方にもよるけど、貯金はできないが節約して生活している。

no.4122 ( 怒りのスザバー16/10/19 11:08 )


死ぬまで節約はきついな

no.4123 ( 記入なし16/10/19 11:22 )


昨日 昼に寿司食べた、退職後初めての外食。
仕事辞めてからずーっと節約生活だったが、年金受給が始まったので細やかな贅沢。

no.4124 ( 記入なし16/10/19 11:33 )


息抜きは必要だね。

no.4125 ( 記入なし16/10/19 12:16 )


わいは当分駄目だな
まだまだ先が見えない

no.4126 ( 記入なし16/10/19 12:53 )


ここは60代のスレだから、厚生年金の人で61歳以上の人はもらっている人もいるだろう国民年金の人は65歳からもらえても6万5千円生活出来るのかな。

no.4127 ( 62さい16/10/19 19:15 )


残業100時間で体壊してはだめ。
俺は若い頃日曜日しか休めない会社で毎月残業が100時間超えてた
今考えてみるとよく体壊さなかったと思う。

no.4128 ( 打寺16/10/20 11:16 )


気力かな
還暦過ぎたら気力も薄れ涙もろくなりましたよ。

no.4129 ( 記入なし16/10/20 13:28 )


今日は夏服でないと外は歩けない。

no.4130 ( 山椒16/10/20 14:11 )


還暦過ぎると、心が一機に老けていく

no.4131 ( 記入なし16/10/20 15:05 )


人それぞれ近所のおばぁは爺様亡くして元気になった。

no.4132 ( 記入なし16/10/20 15:11 )


男は連れ合い亡くしたら
しょんぼり😞

no.4133 ( 記入なし16/10/20 15:22 )


まだ、まだ、死ねぬ。

no.4134 ( 記入なし16/10/20 17:35 )


棺桶が現れたり消えたりしてる世代だ。

no.4135 ( 記入なし16/10/20 17:37 )


今の時代
棺桶はまだ遠い。

no.4136 ( 記入なし16/10/20 20:25 )


今日も過ごしやすい

さぁでかけましょう

no.4137 ( 記入なし16/10/21 11:00 )


買い物は夜7時過ぎにしていたが60過ぎてからは昼間するようになった。
男の客もいるのでさほど気にしなくなった。

no.4138 ( 下位ナルト16/10/21 11:19 )


スーパーによって「客層」って分かれるよね

no.4139 ( 記入なし16/10/21 11:25 )


高級、低級ってか?

no.4140 ( 記入なし16/10/21 12:49 )


散る桜、残る桜も、散る桜・・・・・・・・。

no.4141 ( 記入なし16/10/21 21:45 )


また、さくら〜

no.4142 ( 記入なし16/10/21 21:55 )


迷惑なキリ番は人を不愉快にさせる

no.4143 ( 記入なし16/10/22 02:15 )


ぷっ。

no.4144 ( 記入なし16/10/22 08:07 )


もう就職は諦めて年金で暮らしていく。

no.4145 ( 怒りの丸顔16/10/22 11:13 )


年金貰う権利はあるのだけど
貰う手続きをしていないので
年内にはやろうと思う

年金貰うと、ハングリーさがなくなる。

no.4146 ( 記入なし16/10/22 17:02 )


おっ、余裕ですね
いいですね。

no.4147 ( 記入なし16/10/22 17:03 )


俺は誕生日と同時に手続きをした。
直ぐにでももらいたかったので
それまで無収入だった。

no.4148 ( 怒りのスザバー16/10/22 18:15 )


先日、年金から強制天引することになりましたと役所で言われ、国民健康保険税と住民税が引かれるから厳しいです。

no.4149 ( 記入なし16/10/22 18:55 )


気持ちは凄くわかる

no.4150 ( 記入なし16/10/22 19:57 )


住民税は年金収入が少ないので通知書は来なくなったが
だからといってさほど嬉しくもない。

no.4151 ( 怒りの丸顔女16/10/23 11:11 )


毎日、目薬使用しているんだが、異常がなければ
使わないほうがいいかな
副作用もあるから。

no.4152 ( 勘当カズオ16/10/23 19:17 )


だな。

no.4153 ( 記入なし16/10/23 20:43 )


今年初めて血吐いた。
このすれで わいが一番健康不安だろうna

no.4154 ( 記入なし16/10/23 21:46 )


ポリープは癌かしら
手術すれば問題なく長生きできる病気だろうか。

no.4155 ( ハマグリ16/10/24 11:03 )


ふた月に一度もらえる厚生年金が24万円。
それだけではちょっと苦しい。
早く基礎年金をもらいたい。

no.4156 ( 記入なし16/10/24 11:50 )


月12万はきついですね
15万は最低でも欲しいですわ

no.4157 ( 記入なし16/10/24 11:54 )


暮らせるだけでマシだろう
贅沢言わない。

no.4158 ( 記入なし16/10/24 12:16 )


月12万でも基礎年金満額加算されれば月18.5万
まあそんなもんでしょう

あとは預金か企業年金か個人年金で皆な自己防衛してると思うけど・・・・・・

no.4159 ( 記入なし16/10/24 13:46 )


家族で何かおきても、もう助けにもならないわな。

no.4160 ( 記入なし16/10/24 13:58 )


年金にたかるのがそもそも間違い!
今の社会は狂ってる。

no.4161 ( 記入なし16/10/24 14:03 )


65歳前で月12万1人だったらやっていけるが扶養家族がいれば
厳しいな。

no.4162 ( yu16/10/24 15:00 )


都心だと高賃貸、田舎だと車両維持費
でどちらも苦しいですよね。

no.4163 ( 記入なし16/10/24 21:25 )


若い人から見れば、貰えるだけ有りがたい

no.4164 ( 記入なし16/10/24 23:01 )


国民年金だからあんましあてにしてないよ

no.4165 ( 記入なし16/10/24 23:06 )


年金に関しては、昭和30年生まれの迄の60才以上は勝ち組だ

no.4166 ( 記入なし16/10/25 00:32 )


自分達の親がその中に含まれてるから複雑。祖父母や両親が年金貰ってないなら同情するが。

no.4167 ( 記入なし16/10/25 00:54 )


年金格差を嘆いていてもしょうがない

no.4168 ( 記入なし16/10/25 09:41 )


目の近くに発疹のようなものが出来て目のまわりが痛い。
病院に行くんだったら眼科の方がいいかしら。

no.4169 ( 6516/10/25 10:59 )


ヘルペス?皮膚科だろ

no.4170 ( 記入なし16/10/25 11:05 )


アレルギーでしょ
私はたまにお化粧したらムズムズします。

no.4171 ( 記入なし16/10/25 11:59 )


特殊清掃人によると、孤独死で多いのは独居老人より40〜50代の独身中年
休職やリストラをきっかけに社会との接点を失い、孤独死へと向かうそう
食生活が乱れやすく、脳梗塞などで突然死するリスクも高いと専門家

no.4172 ( 記入なし16/10/25 16:55 )


まさに俺のことだー!

no.4173 ( 記入なし16/10/25 17:31 )


寒くなると突然死は高齢者に多い

no.4174 ( 記入なし16/10/25 17:35 )


浴槽やトイレは要注意です!

no.4175 ( 記入なし16/10/25 17:39 )


寒くなると血圧の高い俺は注意しなければいけね。

no.4176 ( 短気のイワサワ16/10/25 17:38 )


深酒はだめらしい

no.4177 ( 記入なし16/10/25 18:09 )


自分は危ないと思っている者より自分は大丈夫だと思っている方が危険らしい。
還暦すぎたら、オマケで生きてるようなもんだからあまり考えないけど。

no.4178 ( 記入なし16/10/25 18:14 )


公営住宅に入居していて孤独し
そうした部屋は入居希望者にワケ説明して貸すのかね
民間アパートはどうするのだろう
古い自宅なら解体すれば土地だけは売れるかもしれない
(郊外の土地は簡単に売れない・買い手がつかない時代にきたらしいが)

no.4179 ( 記入なし16/10/25 18:22 )


まわりに迷惑かけたくないが後期高齢者になるまでは町内会には入りたくない。

no.4180 ( 記入なし16/10/25 18:26 )


おれもだよ

no.4181 ( 記入なし16/10/25 18:31 )


60代最高だよ
人生の重石を一つづつおろして行ける境界線だもの。年金格差は辛いけど自業自得だと自分に言い聞かせながら悔し涙も。

no.4182 ( 記入なし16/10/25 18:39 )


筋肉量が落ちて低体温(35.6〜35.9)になってる。
低体温だと免疫が落ちて病気(感染症・癌)になりやすと言う。

筋トレしないとまずいな
アイソメトリックスくらいやらないと

no.4183 ( 記入なし16/10/25 22:46 )


という事は、
筋肉をUPすれば、低体温には
なりにくいという事か

運動するぜ。

no.4184 ( 記入なし16/10/25 23:00 )


確かに体温が低いと病気になりやすい気がする、夜中冷えた時とか朝調子悪い事が多い。

no.4185 ( 記入なし16/10/25 23:04 )


【衝撃】たばこ1箱1000円に 菅官房長官「五輪もあり、いいタイミングだ」

無職の未来はどんどん住みにくくなる

生活保護の人は、税金で煙草を買えるからいいな。

no.4186 ( 記入なし16/10/25 23:08 )


生活に必要ない者は買わないでほしいな。
タバコ吸って病気になったらまた保険費用が増えて税金が使われる。

no.4187 ( 記入なし16/10/25 23:11 )


金のない人達の娯楽は煙草が生きがいだ。

no.4188 ( 記入なし16/10/25 23:20 )


煙草依存症なんだよ。

no.4189 ( 記入なし16/10/25 23:21 )


ヘルペスにかかってしまった
免疫が無くなった。

no.4190 ( 短気16/10/26 11:33 )


no.4183

今、体温計ったら37.7度
平均的体温が36.5度以上だろ

深刻だな〜
生姜を常食、筋トレして筋肉増大しなきゃ
むかし力こぶ計ったら38.5センチあったのが(筋トレした25歳全盛時)
今は多分30センチあるかないかだろな
足萎えて歩けない話にならん
むかし思い出して筋トレやるか!

no.4191 ( 記入なし16/10/26 11:52 )



間違った。今、
体温計ったら37.7度×
体温計ったら35.7度○

年取ればこんなことしょちゅう@@
嫌になるわ

no.4192 ( 記入なし16/10/26 11:55 )


もうすぐ年金生活に入れます。少ない額ですが無いよりまし。楽しみだ。

no.4193 ( 記入なし16/10/26 12:04 )


健康が一番。

no.4194 ( 記入なし16/10/26 12:08 )


>4192
え?低体温だめ?

no.4195 ( 記入なし16/10/26 12:16 )


インフルエンザにかかると高熱を出す。

これはインフルエンザの菌が起こしているものではなく、インフルエンザの菌を殺すための
体の防御反応だ。

しかし、普段から体温が低いと、おもうように体温が上がらず、インフルエンザ菌が死なない。
また、自分の体が低体温に慣れきっているため、高体温に耐えられず、頭痛・関節痛が起きる。

no.4196 ( 記入なし16/10/26 12:31 )


飯食った後なのに体温36.1度しかない@@
普通なら37度超えてるだろうに

no.4197 ( no.419216/10/26 13:04 )


検診でPSEが高く 病院に行くとMRI撮って、来週針生検。
年取るってやだねー。

no.4198 ( 記入なし16/10/26 14:08 )


年を取ると、やはり病気があちこちと出てくるんだね

俺も気をつけなくっちゃ。

no.4199 ( 記入なし16/10/26 16:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21501 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧