HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21504 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

花鳥風月

no.4000 ( 記入なし16/10/02 11:27 )


そんな風流な老後を送りたいが、あいにく風流の ふの字もない無教養者 その日暮らしでやっと生きてる

no.4001 ( 記入なし16/10/02 11:52 )


武骨な60代てぇわけか

no.4002 ( 記入なし16/10/02 13:28 )


さすが還暦後の人達は気持ちが大きい
ここに来たら落ちつく

no.4003 ( 記入なし16/10/02 14:01 )


明日10月3日
厚生年金基金が振り込まれる。
これのおかげで何とか助かってる。

no.4004 ( かいなると16/10/02 16:16 )


会社で頑張った結果でもあり当然かと。
羨ましいけど良かったです。

no.4005 ( 記入なし16/10/02 18:56 )


ブリッジにした歯の被せ物が取れたので歯医者へ行く。
だいぶ歯がへってきた。

no.4006 ( 下等ミツオ16/10/03 11:19 )


60代を受け入れられない。

no.4007 ( 記入なし16/10/03 11:51 )


脳も体も若いんだね

no.4008 ( 記入なし16/10/04 09:32 )


今日は晴れて暑くなりそう
又夏服をきるようだ。

no.4009 ( なかじめやすし16/10/04 11:19 )


昨日、今日は過ごしやすい

キリ番狙っていたが、残念。

no.4010 ( 記入なし16/10/05 11:46 )


63歳、腹筋バッチし割れてるんだが、目がボヤけてる

no.4011 ( 記入なし16/10/05 12:41 )


何時も行ってる弁当屋のオーナーが変わって弁当の種類も増えた。
いつも利用しているオイラにとっては少し助かった。

no.4012 ( ガンモドキ16/10/06 11:15 )


本日は過ごしやすかった。

no.4013 ( 記入なし16/10/07 20:06 )


散歩していたら急にどしゃぶりの雨に見舞われた
傘はもってたけど一瞬すごかった。

no.4014 ( 丸顔の婆16/10/08 11:16 )


髭剃って歯磨いて服着替えようとしたら、大雨降り出した

no.4015 ( 記入なし16/10/08 11:38 )


8日午前2時原付バイクに3人乗って事故
中学生の分際でこんな時間に何を考えてるんだ
親はどおゆう躾をしてるんだ。
自分が中学生の時はとても考えられない。

no.4016 ( 生甲斐16/10/08 14:58 )


今と昔は違うからな。
ガマンしない、ガマンできない。

no.4017 ( 記入なし16/10/08 15:21 )


ついでに
母親は愚痴のはけ口にされるから離婚するなら子供は夫に押し付けるしかないです。

no.4018 ( 記入なし16/10/08 20:27 )


最近、母子家庭で育った子供は母親を助けるどころ八つ当たりにするのが日常茶飯事だから世の中はオワリかもしれないです。

no.4019 ( 記入なし16/10/08 20:35 )


我が家では、子供は夫側に任せて実家に戻ってきなさいと伝えてありますよ。

no.4020 ( 記入なし16/10/08 20:40 )


還暦過ぎたら第二の人生なのに…
苦労多いですね。

独身で良かったですよ。

no.4021 ( 記入なし16/10/08 20:46 )


来年還暦 平成29年(2017年)干支 酉(とり)・ 十干 丁(ひのと)
まだ1年2か月と20日ある。

得生まれなら3月早々還暦になる奴もいるのか

no.4022 ( 記入なし16/10/08 21:01 )


4月からだったか?

no.4023 ( 記入なし16/10/08 21:02 )


還暦になった感想てぇ

どんなんだろう?

落胆?安堵?諦め?嘆き?

no.4024 ( 記入なし16/10/08 21:06 )


50代より良い。

no.4025 ( 記入なし16/10/08 21:09 )


同感。

no.4026 ( 記入なし16/10/08 22:47 )


でも秒読みが始まってる感じせんか?

no.4027 ( 記入なし16/10/08 22:50 )


60だからと縛られる。

no.4028 ( 記入なし16/10/09 00:33 )


ハロワに行けばシルバー派遣に行けばと言われ、シルバー派遣に行けばハローワークの方が仕事があると言われる。

no.4029 ( 記入なし16/10/09 07:49 )


シルバー短期間、短時間、そう稼げない、けど
登録しておくと、お仕事依頼がくる

実績として、国勢調査員と大型施設の受付の仕事が来た
現在はこの受付の仕事を継続中。
金額は少ないけど、まるっきりないよりはいいと思う。

no.4030 ( 記入なし16/10/09 08:50 )


今年62さい
夜寝てても2時間於き位にトイレで目が覚めてしまう。
若い頃はこんなことなかったんだが。

no.4031 ( ナカジー16/10/09 11:12 )


やはり!自分もですよ。

no.4032 ( 記入なし16/10/09 11:15 )


自分だけかと思っていたので変に安心しました。

no.4033 ( 記入なし16/10/09 11:53 )


簡単な料理ばかりですが 自炊出来るようになりました

スーパーで安い食材選んで買ってきて 米炊いて おかずを2〜3品作ります

60代無職の ささやかな自慢です

no.4034 ( 記入なし16/10/09 12:21 )


自分も後1年半足らずで還暦かぁ……何かと諦めなきゃならない年代、色んな意味で割り切らないといけない年代、目標とか希望なんて持てない年代だ。独り身で仕事も無く金も資産も全く無いのに何を励みに生きられようか、、、、

no.4035 ( 記入なし16/10/09 13:42 )


宗教は駄目
霊界通信を読んで行く末思案

no.4036 ( 記入なし16/10/09 13:47 )


数か月前まで2週間程尿が出にくくなったんだが治ったら
頻尿になってしまった。

no.4037 ( 代〜子16/10/09 17:12 )


「殺したがる馬鹿物ども」
どこがバカなんだ
遺族の気持ちなんかどうでもいいのか
平和だった家庭を一瞬に不幸におとしおいて、それで加害者
優優と生きている。

no.4038 ( 寂話16/10/10 11:08 )


唐突な怒りで意味不明?

no.4039 ( 記入なし16/10/10 14:19 )



瀬戸内寂聴をしらないのか?

no.4040 ( 記入なし16/10/10 14:32 )


知っておるわ!
前置き無しだと分からん。
死刑廃止について、とか。

no.4041 ( 記入なし16/10/10 16:56 )


瀬戸内寂聴は殺したがるバカ者とはどんどん戦ってくださいって言ったらしい。

no.4042 ( 記入なし16/10/10 17:40 )


最近は左翼みたいな事ばかり言っているよな

no.4043 ( 記入なし16/10/10 17:41 )


そうとう叩かれてる。

no.4044 ( 記入なし16/10/10 19:28 )


80%の人が死刑に賛成している。
反対している人は身内に殺されたりした人がいないからじゃないのか。

no.4045 ( 記入なし16/10/11 11:23 )


もし身内が殺されたら
法律無視して殺しに行く

あくまでも感情であるがね。

no.4046 ( 記入なし16/10/11 13:36 )


瀬戸内寂聴ってゆう方は結婚しているのかね。

no.4047 ( 記入なし16/10/11 17:48 )


小池都知事は給与半減してもいいらしい。
それにひかえてマスゾエは、人の税金を私用でつかっている
人間性のもんだいか。

no.4048 ( 記入なし16/10/11 17:56 )


いつもの時間いつもの道を散歩していたら30代前後の女性がお尻
ピッタリくっついたズボンをはいていた歩いてる後ろ姿を見てたら
○○○○ラインがはっきりわかって、つい興奮してしまった。

no.4049 ( 寂しがり屋16/10/12 11:16 )


はげのオッサン 何言っとる

no.4050 ( 記入なし16/10/12 11:31 )


ええじゃないですか、元気で吉井。クス

no.4051 ( 記入なし16/10/12 11:47 )


no.4050 
お前はツルツル頭だろう
僻んでんだろう

no.4052 ( 記入なし16/10/12 15:28 )


つるつるno.4052 号

no.4053 ( 記入なし16/10/12 15:42 )


俺も禿げているんだよな

何きてもに合わなくなった。

no.4054 ( 記入なし16/10/12 15:42 )


自然カツラは?

no.4055 ( 記入なし16/10/12 15:46 )


みんな大なり小なりガタ来てるんだ。

仲良くしようぜ。

no.4056 ( 記入なし16/10/12 15:51 )


ピカピカ””53\(~o~)/

no.4057 ( 記入なし16/10/12 17:16 )


とび職の17歳の少女が15歳中学生の男に重症をおわせた
世の中かわりつつある。

no.4058 ( 丸顔の婆ー16/10/12 17:39 )


いきがる年齢だとはいえ
困ったもんだ。

no.4059 ( 記入なし16/10/12 19:01 )


凄いな17才は。

no.4060 ( 記入なし16/10/13 09:55 )


パソコンって10年使えれば充分かな。

no.4061 ( かんどうかずのすけ16/10/13 11:19 )


使い方がいいんですね。

大体5年で寿命がくるよね

no.4062 ( 記入なし16/10/13 12:24 )


使い方でも寿命が違うんだろうね
未だMeを使ってる人もいる。
プリンターもかえなくてはならないから安物で良しとするか。

no.4063 ( ナカジー16/10/13 14:18 )


プリンターもFXも小型のいいものがあるね
コスパがいいかもな

no.4064 ( 記入なし16/10/13 15:31 )


でかFAXを小型に変えたい
性能は小型のほうがいいのにな

no.4065 ( 記入なし16/10/13 22:07 )


さむくなってきた
暖房費がでてくるね

エアコンあるけど、一度も使ってない。

no.4066 ( 記入なし16/10/13 22:43 )


夜中、寒い。

no.4067 ( 記入なし16/10/13 23:58 )


日差しがないと気が沈むね。
暖かいコーヒー飲むわ

no.4068 ( 記入なし16/10/14 07:24 )


余裕ありますね

コーヒーか
私はお茶だな

no.4069 ( 記入なし16/10/14 10:01 )


電化製品でもパソコンの寿命は早いね
どうしてなんだろう。

no.4070 ( 枯れスサキ16/10/14 10:57 )


俺のパソコンは3代₍(台)目だ。

no.4071 ( 記入なし16/10/14 11:09 )


これから無料入浴(老人とホームレス向け)に行きます

風呂なしなので

1回470円?X20日=9400円浮くので
とてもありがたいけど

早くこういう世界から脱したいと思う。

no.4072 ( 記入なし16/10/14 14:02 )



どうしてですか?60過ぎなら老人でいいと思うけど

no.4073 ( 記入なし16/10/14 16:37 )


吉野家にいたら
続々とDQN家族が
無料牛丼(毎週金曜日、ソフトバンクユーザーのみ)を求めに来て
行列ができた、その環境の中で食らう牛丼の味がしない

金曜日は吉野家に行くのは止める。

no.4074 ( 記入なし16/10/14 17:03 )


今日は晴れて暑くなりそう。
でも心は暗い。

no.4075 ( かんどう専務16/10/15 11:14 )


銀行の前を歩いていると壁に年金相談とゆう紙がはってある。
相談すれば年金が多くもらえるなかしらね。

no.4076 ( 丸顔の女16/10/15 11:20 )


な訳ないでしょ

金ずる募集だよ

no.4077 ( 記入なし16/10/15 11:25 )


金ずる募集?ユニークな表現で笑ってしまった

no.4078 ( 記入なし16/10/15 11:31 )


社労士の年金相談を区役所の一室を借りて
やっていた

年金相談って、どんな相談をするのかな?

no.4079 ( 記入なし16/10/15 15:44 )


増やす方法、仕事を続ける場合の注意、じゃないの自分には無関係ですが。

no.4080 ( 記入なし16/10/15 18:03 )


たまに銀行から年金相談の電話がくるな
結局年金はわが社の銀行にいれてくれってゆうことだろうな。

no.4081 ( 下位ナルト16/10/15 19:18 )


以前は金利が高く、「タンス預金をするより、銀行に預けたほうがいい」でした。
最近は金利が低い。

お金を預けてくれなければ、銀行は儲からないが、金利を上げるわけにいかない。

それで、最近の銀行が言うのは「投資」だ。

これは、長い目で平均を見れば、金利は大きいのだが
「元本保証はしません。失敗すれば、お金は減りますが、銀行のせいではありません」だ。

儲かることが分かっているなら、銀行に金はあるのだから、自分でやればいいだろう。

no.4082 ( 記入なし16/10/15 19:25 )


こ。わ。い

no.4083 ( 記入なし16/10/15 21:08 )


年金⇒老後⇒この世からいなくなるか

人生楽しみたい。

no.4084 ( 記入なし16/10/15 22:56 )


普通の人生は 毎日働いて、歳を取って、モチでも詰まらせて死んでしまう。
無職の人生は、働きもせずボーっとして、親族に迷惑をかけて、歳を取って、モチでも詰まらせて死んでしまう。

無職の方がトクかもれないな。

no.4085 ( quickeggy16/10/15 23:03 )


子どもの頃から特別贅沢したいとか思わなかったよ
ただ不安にならない程度に収入があって、自分にできる範囲で楽しく暮らせたら良いなと思ってる

no.4086 ( 記入なし16/10/15 23:08 )


そうだね。

no.4087 ( 記入なし16/10/15 23:11 )


戦後は戦争もなく
無償でいきてきたのだから、それだけでも幸せだ。

no.4088 ( 記入なし16/10/15 23:29 )


これからはどうなるか?解からないよ

no.4089 ( 記入なし16/10/15 23:34 )


60代はなんでも逃げ切りだ
先代の徳を享受している。

no.4090 ( 記入なし16/10/16 00:32 )


70位で死ぬと思って今を楽しむ生き方をします。

死ねんかったらどうするかは考えないことにする。

no.4091 ( 記入なし16/10/16 13:41 )


>no.4085 ( quickeggy

餅を食わなければ長生きできるぞ。

no.4092 ( 記入なし16/10/16 14:12 )


黄粉餅大好きだ
好きなもの食って死ねば本望だあ

no.4093 ( 記入なし16/10/16 14:25 )


70は早い75。

no.4094 ( 記入なし16/10/16 16:01 )


今は年金生活だが個人年金に入っていればよかった。
厚生年金だけでは生活くるしい
これからは65歳支給になる
若い人はこれからのことを考えた方がいい。

no.4095 ( 年金太郎16/10/16 17:24 )


80まで生きて元を取る。

no.4096 ( 記入なし16/10/16 17:53 )


平均寿命まで生きる自信がない。

病気がちだし持病もあるから。

最後は苦しまず寝てる間にポックリがいい。

no.4097 ( 記入なし16/10/16 18:06 )


ポックリのあとはどうなるの?天国?どこいくの?

no.4098 ( 記入なし16/10/16 18:18 )


ウジの餌は嫌です

no.4099 ( 記入なし16/10/16 18:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21504 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧