HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21502 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そう言えば、夜勤が終わって帰り道の自動販売機でコーヒーを買ったら、自分の買ったコーヒーとは別にもう一つジュースがあった。
コーヒーだけ取って、そのままにして帰ってきた。

no.3900 ( 記入なし16/09/12 11:17 )


60なら後少し生きたら年金だから海藻食べて生きる

no.3901 ( 記入なし16/09/12 18:17 )


年金貰うまでは、海藻って、

海藻だけではあの世にいっちまううんじゃないの。

no.3902 ( 記入なし16/09/12 22:52 )


海藻食べて生きていけるのは、ウニだけだ

no.3903 ( 記入なし16/09/12 23:12 )


トレビアだ。

no.3904 ( 記入なし16/09/12 23:48 )


笑わせないで。

no.3905 ( 記入なし16/09/13 03:40 )


ミドリムシとかクロレラなら生きていける。

no.3906 ( 記入なし16/09/13 10:48 )


朝から雨だ
雨があがったら散歩に行こう

no.3907 ( 喚きたがる女16/09/13 11:18 )


今週はスッキリしない天気だ
3連休に台風もくるらしい
自分にはかんけないが。

no.3908 ( 怒りの丸顔婆16/09/14 11:00 )


もっかの悩み、歩いてても ふわふわふらふらして大地を踏みしめてる感じが丸でしない
直ぐに疲れる。

還暦前後になったら誰でもこうなるのか?
ここ数年ずっとこんな感じ

寿命蝋燭がちびって来てそろそろなのかな@@
とも思う。

no.3909 ( 記入なし16/09/14 12:38 )


仕事辞めて5年、人と話すことも無くなった。
声帯が退化しているのが分かる。

no.3910 ( 記入なし16/09/14 17:11 )


俺は会社リストラされて8年
不安だったのは再就職するよりも、話相手がいなくなってしまうこと。

no.3911 ( イカナルト16/09/15 11:03 )


野良猫が友達の俺って・・・・。

no.3912 ( 記入なし16/09/15 13:10 )


声は話さないと、どんどん退化するね。

no.3913 ( 記入なし16/09/15 22:50 )


俺は筋肉が落ちていくのがわかる、腕が上がらないのは老化のせいだよなあ

no.3914 ( 記入なし16/09/16 00:15 )


自転車に乗っているが
年々スピードが遅くなり
体が退化しているのがわかる。

何とかしようと思うが
脳と体が動かない。

no.3915 ( 記入なし16/09/16 06:58 )


急にテレビの受信料を払わなかったら
NHKがやってきた
怖いオーラを放っている

身内が引っ越してテレビを持っていったと
本当の事を言ったら
即、お帰りになった

あ〜ぁ怖かった。

no.3916 ( 記入なし16/09/16 07:11 )


長期無職で殆どのモノを失っいると
生きている事自体現実でない気がする。

no.3917 ( 記入なし16/09/16 10:11 )


今日通院の為病院に行った
担当医師は若い女性だったんだが、移動の為今月で退職と張り紙がしてあった。
3か月程世話になったんだがショックだった。

no.3918 ( 倦め16/09/16 11:00 )


つらいね。淡い恋ごころ。

no.3919 ( 記入なし16/09/16 11:48 )


口の中に腫れものが出来たのでみてもらった
大したことではなかったがタバコを吸ったり酒を飲み過ぎると癌になりやすいと言われたタバコだけでも止めようと思う。

no.3920 ( 貧困16/09/17 11:07 )


>no.3918

そら逃げたんだよ。誰から?@@

no.3921 ( 記入なし16/09/17 11:41 )


えっ、えっ、そういう展開なのか!

no.3922 ( 記入なし16/09/17 15:31 )


せっかくの3連休だとゆうのに雨で今週は天気が悪い
野采の値上がりが心配。

no.3923 ( 丸顔の女16/09/18 11:05 )


畑借りて野菜作ったら、今冬野菜の植えどきだよ。
たとえば大根の種(300円位/袋)、一袋蒔けば嫌ほど大根取れるよ。

no.3924 ( 記入なし16/09/18 18:56 )


畑借りるのにそちらの方が高くついたら困るしな

no.3925 ( 勘当カズオ16/09/18 19:19 )


だいたいのものは買ったほうが安くつく、素人がやるのは暇がないとね。

no.3926 ( 記入なし16/09/18 23:24 )


大根ばっか食ってたら、反動でコンビニスイーツ食いたくなって返って浪費しちゃいそぉ〜

no.3927 ( 記入なし16/09/18 23:29 )


マツダの寮で殺人事件があった、まだ19歳だとゆうのに
恨みの犯行の気がする。

no.3928 ( コシマキ16/09/19 11:23 )


自動車メーカー・マツダの広島市にある社員寮で、社員・菅野恭平さん(19)が遺体で見つかった。頭部に何かで殴られたような痕が複数あるということだが、現場周辺で凶器と思われるものは見つかっていない。警察は殺人事件と断定し、50人態勢で捜査。


本当だね
何があったのかねぇー

no.3929 ( 記入なし16/09/20 09:22 )


釣り人が背中押されて海に投げ出された
犯人は中学生らしい
親はどおゆう躾をしてるんだ。

no.3930 ( 耶麻16/09/20 11:15 )


今週は2回祝日があるんだ
無職だと全然気がつかない

no.3931 ( ナルトイカ16/09/20 17:13 )


休みに慣れすぎた

no.3932 ( 記入なし16/09/20 17:17 )


no.3930 耶麻
そこまで行くと躾云々の話じゃないでしょうね。
浮浪者を殺害したり友人(?)を海や川に落としたり、躾以前に人間にもなってない。

no.3933 ( 記入なし16/09/20 17:19 )


そういう世の中になってきているんだろうな

no.3934 ( 記入なし16/09/21 07:56 )


台風心配してたんだが問題なかった。

no.3935 ( 蒼二歳16/09/21 11:00 )


横浜、晴れています。(海側)
というより曇りですね

no.3936 ( 記入なし16/09/21 11:18 )


本日は、朝から雨です。

no.3937 ( 記入なし16/09/22 08:33 )


明日からは少し暖かくなりそう。

no.3938 ( 毒蝮1代ゆう16/09/22 17:17 )


Asahi焼酎ハイボール「辛口ドライクリア(Alc9%)」が350MLなら105円、500MLなら150円と、マイブーム。
基本、果汁入りは甘く、好みじゃない。

no.3939 ( 記入なし16/09/22 17:53 )


短パンは寒い。

no.3940 ( 記入なし16/09/22 18:24 )


いまだに短パンTシャツ、扇風機。

no.3941 ( 記入なし16/09/22 18:27 )


寒い。

no.3942 ( 記入なし16/09/23 08:30 )


風邪気味でセーター着ている

no.3943 ( 記入なし16/09/23 08:46 )


毎年なんだけど、短パンTシャツからいきなり真冬のぶ厚いスエット上下に衣替えになる俺
合い着ちゅうのがない
昼間短パンTシャツ 夜ぶ厚いもこもこスエット だったりもする

no.3944 ( 記入なし16/09/23 09:35 )


やはりスエットか
引っ張り出すかねぇ。

no.3945 ( 記入なし16/09/23 09:55 )


短パン、Tシャツ本当に寒い。

no.3946 ( 記入なし16/09/23 10:45 )


俺はふんどし1本

no.3947 ( 記入なし16/09/23 11:00 )


毎日雨でウンザリ

no.3948 ( 丸顔の婆16/09/23 11:23 )


晴れるのは日曜日あたりらしい
気温も上がるようだ。

no.3949 ( 16/09/23 19:26 )


衣替えをしちゃったよ、寒いので。

no.3950 ( 記入なし16/09/23 20:24 )


マツダの殺人は同遼だったんだ
金に目がくらんで、いとも簡単に殺す
犯人の親と被害者の親は泣いてるだろう。

no.3951 ( 16/09/24 10:56 )


運河悪かった人なんだろう。

no.3952 ( 記入なし16/09/24 11:46 )


そんなパナマ

no.3953 ( 記入なし16/09/24 11:47 )


運河。

no.3954 ( 記入なし16/09/24 15:32 )


なんちゅうすれ。

no.3955 ( 記入なし16/09/24 15:32 )


このパソコンも使い始めて8年
動作が鈍くなってきたもう変えどきかな。

no.3956 ( 胃か16/09/25 11:09 )


高校生が午前2時に原付バイクに乗って車とぶつかり
後ろに乗ってた高校生が死んだ
高校生が午前2時頃家を飛び出して事故をおこしても同情出来ない。
車の運転手がいいとばっちり。

no.3957 ( ミツオ16/09/25 17:36 )


60過ぎたおっさんに歩いていたら後ろから自転車で追突された挙げ句、とろとろ歩いてんじゃねぇと逆ギレ、それも歩行者専用の場所で頭きたから人身事故で警察呼んで病院で診断書もらった。やり過ぎかな

no.3958 ( 記入なし16/09/25 18:25 )


やりすぎじゃないと思うよ。
年を取ると手足同様、頭も老化する。
本能により切れる所が、若い者は理性で抑える。
年寄りは理性がきかないので切れる。

車で言えば、エンジンもタイヤもブレーキを老化している。
病院とか家族なんかは、我慢しているけど
一般市民はそうではない。

もし、問題があるのであれば、その時の警官や医師が「問題なし」と言うでしょう。

そもそも、自転車が歩行者に事故を起こすので「自転車は原則車道」という法改正をした。

no.3959 ( 記入なし16/09/25 18:49 )


蛇は見ただけで驚いてしまう
まして電車の中にいたら乗れなくなってしまう。

no.3960 ( ネガテブ16/09/26 17:13 )


インドでは、ノラ猫ならぬノラ蛇(コブラ)が、夜中に家の中に入ってくるそうだ・・・

no.3961 ( 記入なし16/09/26 23:03 )


斬れる60代

全て老化なんて、嫌だな

no.3962 ( 記入なし16/09/27 09:41 )


来年から年金10年払えば支給されるらしい
国民年金だったら10年払ってもらえる額は1万少々じゃないかな。

no.3963 ( 丸顔の婆16/09/27 10:58 )



わりにあわないな

no.3964 ( 記入なし16/09/27 16:30 )


60歳以上は年金の「納め得」

55歳以下は「納め損」

no.3965 ( 記入なし16/09/27 16:46 )


だよな、60才以上はいい生活をしている

余裕がうかがえる。

no.3966 ( 記入なし16/09/28 09:41 )


金なんかあっても老い先短い
60歳にもなれば手鏡する人も

no.3967 ( 記入なし16/09/28 13:00 )


臨時福祉給付金の申請書がきた。
3千円もらえる
無収入のオイラにとってはありがたい。

no.3968 ( 困窮16/09/28 14:59 )


困窮ですね。

no.3969 ( 記入なし16/09/28 16:46 )


明日、家賃を用意しなくては
どんどん貯蓄が減っていく

いつまで続くんだ、無職は。

no.3970 ( 記入なし16/09/28 23:08 )


いま60歳なら年金あるだろうに

無いのか?

no.3971 ( 記入なし16/09/28 23:56 )


国民年金だけなら食っていけないよ。
年額満額80万円弱だから厚生年金とか企業年金とか貯金とかないとね・・・。

no.3972 ( 記入なし16/09/29 00:01 )


62才だけど、俺の場合5万5千円、家賃にもなりゃしない
働たなくっちゃ。

no.3973 ( 記入なし16/09/29 09:50 )


62歳だと厚生年金かしら
国民年金だったら65歳からだが、もらえても6万5千しかもらえないから
賃貸に住んでる人はやっていけないと思う。

no.3974 ( 怒りのスザバー16/09/29 11:07 )


厚生年金の特別支給。
もらえないよりはましなんだけどさ

給料が少ないのでこうなった。

no.3975 ( 記入なし16/09/29 11:31 )


ま、死ぬことはないのでいいじゃない。

わい65歳支給で月10万切る予定
後は株の配当で月換算で2万強位だろうか

逝くまでだから何とかなるだろう

no.3976 ( 記入なし16/09/29 12:38 )


家持の人はいいな

まぁ、それだけ努力はしているんだろうけどさ

no.3977 ( 記入なし16/09/29 12:40 )


頭髪もどんどんサヨウナラ
貯金もどんどんサヨウナラ
友達もどんどんサヨウナラ
身内もどんどんサヨウナラ
気力もどんどんサヨウナラ

還暦過ぎて失うもの多すぎる
もはや自分でも生きていられるのが不思議

no.3978 ( 記入なし16/09/29 15:28 )


お尋ねします。
アパートの家賃滞納し続けると追い出されると思いますが
痴呆のふりして居座り続けるとどうなりますか。

no.3979 ( 記入なし16/09/29 17:42 )


65歳で10万きる予定の人ってけっこういるんじゃないか。

no.3980 ( かんどうかずのすけ16/09/30 11:00 )


子供とかの助けでなんとか生活している人も。

no.3981 ( 記入なし16/09/30 11:15 )


子孫の為に70才過ぎたら安楽死を
選択するのも良いかもね。(-.-;

no.3982 ( 記入なし16/09/30 13:17 )


一昨日風呂給湯器が突然お亡くなりになった、事前に言ってくれれば計画も立てられるのだが。

人間も事前に分からないものかね〜。

no.3983 ( 記入なし16/09/30 15:39 )


事前に分かったら怖いっす

no.3984 ( 記入なし16/09/30 15:52 )


私は神が必要としなくなったらいつでもOKのつもりです

no.3985 ( 記入なし16/09/30 16:18 )


私の人生、波もなく風もない平凡な人生だったな、定年してみたら何にもすることが無い、楽しみが一切ない何か満ち足り無い贅沢かな

no.3986 ( 記入なし16/09/30 16:23 )


定年まで勤めあげれば幸せな人生じゃないかな。

無職コムには少ないと思う。

no.3987 ( 記入なし16/09/30 17:02 )


俺も定年まで働きたかったんだが、その前にリストラにあってしまった
60近い人をとってくれる会社なんかない。

no.3988 ( ナカジー16/09/30 17:19 )


45歳からリストラ
17年無職かよー

もうじき人生終了かな

no.3989 ( 記入なし16/09/30 22:25 )


自分は50後半にリストラされました。
家族の柱として苦しかったけど、長年会社に貢献したのに…と独り泣いたものです。

が、今は悔しさがバネとなり前向きですが仕事が…試練きついですね。

no.3990 ( 記入なし16/09/30 23:06 )


50代は親の介護等で本当に大変かと。
熟年離婚でも男の方が凹む。

no.3991 ( 記入なし16/09/30 23:19 )


つらくても、へこんでも生きるしかねぇよ。

no.3992 ( 記入なし16/10/01 01:03 )


そうだな。

no.3993 ( 記入なし16/10/01 04:59 )


運動会の季節
近くの小学校でもやっている
何もすることないので見に行ってくるか。

no.3994 ( 孤独16/10/01 11:01 )


俺は年寄りばかりの無料入浴に行ってくるわ

no.3995 ( 記入なし16/10/01 13:52 )


土曜も、日曜日もない

普通の人の暮らしがまぶしい。

no.3996 ( 記入なし16/10/02 08:56 )


60代でまだそんなこと言ってんのか?
60代だぞ!

受け入れろよ!60代を

no.3997 ( 記入なし16/10/02 09:27 )


10年前に予想してそれなりに生活しておけば後悔も軽いでしょうに。

no.3998 ( 記入なし16/10/02 09:50 )


新聞の天気予報の欄をみたら1日曇りマークになってた。
でも晴れていて暑いくらいこれで洗濯物が乾く。

no.3999 ( 丸顔の女16/10/02 11:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21502 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧