HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うへ〜〜

多分、正しく生きていくと、生きていけないと思う。

no.3800 ( 記入なし16/08/18 11:51 )


日本の貯蓄のほとんどを60歳以上のじじばばが抱えてるっつーだろ!? そのくせ年金や税金は働き盛りの若者が払う。こんな不公平が許されていいのか!?あいつらは自分のコトしか考えずに日本をこんな国にしちまったンだ!
出典
闇金ウシジマくん 「ヤミ金くん」

no.3801 ( 記入なし16/08/18 20:50 )


まずは貴方の父母や祖父母に言いなさい。

no.3802 ( 記入なし16/08/18 21:34 )


総合病院へ行ってきた。
見てもらうだけだったので420円ですんだ
薬代420円合わせて840円後は1か月ごとに通院

no.3803 ( 16/08/19 11:10 )


840円、安いね

no.3804 ( 記入なし16/08/19 11:50 )


喘息で月4000円以上の薬代が掛かる
負担が大きいので、
治験で何とか、薬を貰っている。

no.3805 ( 記入なし16/08/19 13:54 )


治験って危険もとむなんだろうね

no.3806 ( 丸顔の女16/08/19 17:11 )


金で体を売っている

金持ちにはわかるめぃ

no.3807 ( 記入なし16/08/19 20:17 )


60過ぎて独身近くに身よりはなし
自力で生活出来なくなったら死のうかと考えたりもする。

no.3808 ( 感動カズオ16/08/20 11:08 )


今後はそのような国民で溢れると思う。

no.3809 ( 記入なし16/08/20 12:38 )


俺は、終身保険を解約して
施設に入るわ。

no.3810 ( 記入なし16/08/20 13:29 )


 志村けん 体調不良で緊急入院、

他人事ではない。

no.3811 ( 記入なし16/08/20 15:01 )


65歳?でしたかね

入院しても慌てないよう用意しておくべきですかね。

no.3812 ( 記入なし16/08/21 11:03 )


日が短くなってきた
暑さもかなり落ち着いてきた
無職になってもう8年目

no.3813 ( 独り16/08/21 11:21 )


肺炎らしい
癌に匹敵するぐらい怖い病気なのかな
未だ独身のはずでは

no.3814 ( 極dou16/08/21 19:28 )


60才を越えたら急に哲学三昧です。みなさんは哲学しないのですか?

no.3815 ( 記入なし16/08/21 19:56 )


自分は時代のニーズに沿って柔軟な老人でありたい。その方が幸せだと悟ったから。

no.3816 ( 記入なし16/08/21 23:15 )


台風で雨風が凄いのに散歩してきた
車に水しぶきかけられ服はびしょぬれ

no.3817 ( 短気野バー場16/08/22 11:00 )


健康には自信があったのに
還暦過ぎた頃から異変を感じる。
皮膚、内臓、弱くなりましたがこれって普通?
胃液が逆流する度に長生きできないのかなぁなんて思うようになりました。

no.3818 ( 記入なし16/08/23 00:57 )


人生折り返し地点とっくに過ぎてるから。

no.3819 ( 記入なし16/08/23 08:26 )


還暦あたりから目が見ずらくなり白内障と言われた

no.3820 ( 枯れスサキ16/08/23 10:56 )


人生長く生きてきたからなぁ〜

no.3821 ( 記入なし16/08/23 11:11 )


家族には言わないけど
もう家族の問題からは解放されたいと思っています。

no.3822 ( 記入なし16/08/23 11:33 )


家族より他人の方が楽だと思う事が多くなったけど私だけですかね…

no.3823 ( 記入なし16/08/23 11:41 )


小さな会社で頑張って働いて
老後は家族に馬鹿にされ
しかし、
外で迷惑行為はいけません。

no.3824 ( 記入なし16/08/23 11:46 )


ハイ!分かりますた。

no.3825 ( 記入なし16/08/23 16:28 )


ハイ!分かりますた。

no.3826 ( 記入なし16/08/23 16:29 )


ハイ!分かりますた。

no.3827 ( 記入なし16/08/23 16:29 )


わかります田、岡田。

no.3828 ( 記入なし16/08/23 18:05 )


ごめん笑ってしまいました。

no.3829 ( 記入なし16/08/23 18:17 )


俺も、ははは

no.3830 ( 記入なし16/08/23 19:10 )


川の側を散歩していたら草木が倒れていた
かなりの水がでたんだろうな。

no.3831 ( コシマキ16/08/24 11:03 )


でしょうね。

no.3832 ( 記入なし16/08/24 11:11 )


高齢者男性があちこちでキレるようになったわけ  

1 寿命の延びに理性が付いていけない
2 肩書きが無くなった自分に絶望している
3 単に認知症気味

no.3833 ( 記入なし16/08/25 00:04 )


想像力の欠落した若者。

社会の変化に反発する老人。

ほんの一部のこんな人達が問題を…。

no.3834 ( 記入なし16/08/25 09:24 )


土曜日サンバカーニバルでも見に行くか
ビデオカメラでももって

no.3835 ( ナカジー16/08/25 19:29 )


いいね。

no.3836 ( 記入なし16/08/25 19:58 )


夏の最後のお祭りだね
俺もどこかに出かけるかね。

no.3837 ( 記入なし16/08/26 09:56 )


夢ですか…
買った馬券がハズレたけど上位入着馬が全部失格になって繰り上げ入着になって欲しい。\(^O^)/

no.3838 ( 記入なし16/08/26 11:18 )


夢ですね。

no.3839 ( 記入なし16/08/26 12:39 )


サンバカーニバル見に行こうと思ったが雨で辞めた
毎年雨など降ったことがなかったんだが
ちょっと肌寒いが参加する人も今回は大変だろう

no.3840 ( 馬鹿16/08/27 11:03 )


雨ばかりで肌寒い

no.3841 ( 感動カズオ16/08/28 10:51 )


川柳

金玉が夜風にぶらぶら気持ちいい

no.3842 ( 記入なし16/08/28 14:11 )


きんたまの 荒々しさは どこへやら

no.3843 ( 記入なし16/08/28 18:53 )


口の舌に白板症が出来てしまった
医者に行ってみてもらったが治す薬はないようだ
治らなくても問題なければいいんだが

no.3844 ( 下等16/08/29 10:53 )


口内炎とか口の病には小松菜を常食すれば良いと知識を得たが
試してみたら?

no.3845 ( 記入なし16/08/29 12:29 )


久々に晴れた
又熱中症になりそうだ。

no.3846 ( 感動カズオ16/08/31 10:59 )


平日は9時から15時まで株取引。
そのあと、図書館に行って、サイクリング。
18時から晩飯。
20時には睡眠。
土日は近所のスーパー温泉。

no.3847 ( 記入なし16/08/31 13:45 )


60代といえば30代40代の我が子がいる人も。

で、親の悪口を書き込みする我が子だったら卑劣な行為を注意しますか?

no.3848 ( 記入なし16/09/01 02:16 )


年齢的に分かってやってんだから無視でよい。

no.3849 ( 記入なし16/09/01 03:37 )


いずれその唾は己に向かうから社会で学ぶべし。

no.3850 ( 記入なし16/09/01 15:03 )


この年齢になると
自分の未来はあの世だから若い頃のような焦りが無い。

しかし、還暦過ぎた老人がやたらにイラつく光景を見るがあれは何でですか?

no.3851 ( 記入なし16/09/01 21:36 )


脳の老化こそキレる原因
高齢者の脳は、使っていない範囲がどんどん増えていき、それに伴って脳の機能が衰えていきます。それゆえ物事に対する理解力が低下して感情的にイライラしやすくなる。一方で、老化によって、脳内の感情をコントロールする部分が縮み、怒りの感情を抑制することが難しくなります。理解力の低下と感情を抑制できなくなることが車の両輪となり、暴走老人を生むのです(医学博士の加藤俊徳)

no.3852 ( マイルドヤンキー16/09/02 06:07 )


参考になりました。

no.3853 ( 記入なし16/09/02 06:09 )


納得です。
逆に若者が切れやすい理由も知りたい。

no.3854 ( 記入なし16/09/02 06:13 )


>no.3854
お育ちの悪さからでしょうか。(経験者の俺)
俺もずいぶん丸くなりましたが。

no.3855 ( マイルドヤンキー16/09/02 06:37 )


自分はまだまだ堪忍袋が小さいようです。
医学博士の説は参考にします。

no.3856 ( 記入なし16/09/02 07:18 )


若者が切れやすいのは馬鹿者(それはそれとして)で片付けられるが年寄りは偉い、年寄りは敬わなければならない、と言う言葉に甘えて切れまくる老人が居て手に負えない。

no.3857 ( 記入なし16/09/02 08:00 )


年齢と共に脳と言葉が一致しなくなるから。

身体も思うように動かなくなる。

自分が高齢者になれば理解できるのかもしれないですね。

no.3858 ( 記入なし16/09/02 18:50 )


今週も台風がくるみたいだ又雨の日が続くのか
野采の値上がりが心配。

no.3859 ( 丸顔の女16/09/03 19:17 )


明日あたりから向かって来そうだから私も準備しなくては。

no.3860 ( 記入なし16/09/03 19:43 )


女性?かなり以前は女性の書き込みが多かったですから懐かしい気分になりました。

no.3861 ( 記入なし16/09/03 19:47 )


ぽっ。

no.3862 ( 記入なし16/09/04 00:37 )


まだ辛うじて50代だけどここ数年体力が驚く程に低下してきた。
兎に角何をするにも直ぐ疲れる。これには参った。
末梢神経もあちこちでキリキリ痛むのにも閉口する

断捨離して要らん物廃棄進めてるが何か終活してるような感じもする。

no.3863 ( 記入なし16/09/05 20:00 )


60代=余命世代は正しい?

no.3864 ( 記入なし16/09/05 20:11 )


60代はオマケ世代に入ったと自分は思って生きております。

no.3865 ( 記入なし16/09/05 21:01 )


60代にもなりゃ汚れた雪だるま

小さな悪行の積み重ねが小さな善行を包み隠して煤けた雪だるま

no.3866 ( 記入なし16/09/05 23:56 )


上手い座布団さしあげます

no.3867 ( 記入なし16/09/06 04:16 )


ぽっ。

no.3868 ( 記入なし16/09/06 10:28 )


健康診断の書類が来てるが今年は白内障手術の為に尿検査をしたり血液
検査をしたり癌の疑いもあって再度血液検査これだけやったので今年は
受診しない。

no.3869 ( 怒りのスザバー16/09/06 11:06 )


ここの60代の皆さん、本当に余裕ありだな

no.3870 ( 記入なし16/09/06 12:53 )


自省無しの悟り世代ですから小さい事にはこだわらないよ。

no.3871 ( 記入なし16/09/06 13:01 )


タバコ止めて10年肺は綺麗になったかな。

no.3872 ( 丸顔した女16/09/07 11:08 )


女でタバコは美容に悪いでしょう

no.3873 ( 記入なし16/09/07 13:35 )


肌の弾力がなくなりシワができやすくなる

・肌の老化を促進させる

・肌が黒くなる

・イチゴ鼻をつくってしまう

・血行不良で肌が不健康な色になる

・水分量が減り乾燥しやすくなる

・太りやすくなる

no.3874 ( 記入なし16/09/07 14:02 )


口臭もハンパない

no.3875 ( 記入なし16/09/07 17:06 )


40代のバイト♀はマスクしてるのに臭かった
しかも独身だよ

no.3876 ( 記入なし16/09/07 17:09 )


んんんんんんん。

no.3877 ( 記入なし16/09/07 22:47 )


せめて世の中に貢献してください。年金貰って当然というのでなく。

no.3878 ( 記入なし16/09/07 23:01 )


その40女は高齢者には気遣いしないのかね。

no.3879 ( 記入なし16/09/07 23:02 )


↑高齢者関係ないでしょ?

no.3880 ( 記入なし16/09/07 23:04 )


職場で結婚対象のバツイチには愛想が良い。
だが、40代はかなり努力しないと。

no.3881 ( 記入なし16/09/08 01:50 )


女性は男以上に努力が必要?

no.3882 ( 記入なし16/09/08 01:53 )


60代はもっと努力しないと仕事すら無い。

no.3883 ( 記入なし16/09/08 10:16 )


最近有名人の癌が多くなってきた
人ごとではなくなってきた。

no.3884 ( 小町16/09/08 11:11 )


困るかもしれないが、悲しむ者はいないかと。
だから、オマケの人生は楽しくやりましょう。

no.3885 ( 記入なし16/09/08 18:41 )


半世紀と10年生きた
楽しく生きられるように努力しよう。

no.3886 ( 怒りの丸顔女16/09/09 11:00 )


私は楽しいよ

no.3887 ( 記入なし16/09/09 18:38 )


寂しさを通りこしたから、寂しくないが楽しくもない。

no.3888 ( 喚きたがる女16/09/10 11:05 )


還暦過ぎたら何もかもどうでもよくなった
今日お迎えが来てもいいなって・・

no.3889 ( 記入なし16/09/10 17:38 )



あの世の勉強しとけよ

no.3890 ( 記入なし16/09/10 19:05 )



いまさら勉強なんてしない

no.3891 ( 記入なし16/09/10 19:33 )



自縛霊、浮遊霊コースへGO!

no.3892 ( 記入なし16/09/10 19:47 )


笑い。

no.3893 ( 記入なし16/09/10 19:47 )


60才からも人生、長いよ〜〜〜〜〜〜。

no.3894 ( 記入なし16/09/10 20:34 )


田んぼすれば良い

no.3895 ( 記入なし16/09/10 20:42 )


>〇〇の女さん

息子か娘とかいないの?

no.3896 ( 記入なし16/09/10 21:20 )


高橋雄太が釈放
始めて名前を聞いた

no.3897 ( 怒りの丸顔女16/09/11 14:02 )


還暦になったら改名した方がいい。

no.3898 ( 記入なし16/09/12 10:49 )


朝5時頃散歩していたら見知らぬ人が自動販売機の釣銭の所
を見ていた。

no.3899 ( 勘当16/09/12 11:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧