HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職3700日

no.3700 ( 記入なし16/07/26 11:05 )


おふくろが上顎癌で死んだ

悲しい話はしたくない

鳥越さんに聞いて」〜

no.3701 ( 記入なし16/07/26 11:07 )


60過ぎて癌になってもいいや

もう何人の人を見ている。

no.3702 ( 記入なし16/07/26 11:08 )


今日も無事生きる事が出来ました。
ありがとうございます。

no.3703 ( ある難病患者より。16/07/26 20:43 )


60前の頃は病院など行ったことがなかったが60過ぎたら
いろいろ傷害がでてきて今年に入り3か所の病院へ通院している。

no.3704 ( 怒り爆発16/07/27 10:50 )


病院代払えるならまし。

金ないのでせっせと治験で体を治している

今日も喘息アンケートで5000円もらえる

これからgoだ。

no.3705 ( 記入なし16/07/27 11:10 )


治験でGO か、頑張ってね。

no.3706 ( 記入なし16/07/27 11:11 )


高額療養費の申請に行ってきた。
健康の為徒歩で行ってきた、待機時間、申請時間合わせて5分位で終わった。
病院の待機時間もこの位早かったらイイんだが。

no.3707 ( 下等16/07/28 10:52 )


ここは老人クラブか?

no.3708 ( 記入なし16/07/28 13:27 )


60代だから普通でしょ

no.3709 ( 記入なし16/07/28 13:41 )


no.3708 
60代のスレだ。
何がいいたいだ。

no.3710 ( 記入なし16/07/28 14:13 )


んだ!だふんだ。

no.3711 ( 記入なし16/07/28 14:21 )


no.3708 
年いくつなった

no.3712 ( 記入なし16/07/28 17:16 )


気楽にいけばええやん

no.3713 ( 記入なし16/07/28 18:57 )


58歳。

no.3714 ( 記入なし16/07/28 19:56 )


四捨五入で還暦ですね。
60半ばになると理解できますが穏やかな去り際を考えるようになります。

no.3715 ( 記入なし16/07/28 22:12 )


自営業者 
今一度世の中に復帰したい。

no.3716 ( 61才16/07/28 22:22 )


自分はもうウンザリです。
65年間幸せ探しに疲れました。

no.3717 ( 記入なし16/07/29 00:01 )


今日と明日はお祭り
明日はサンバカーニバルがある
カメラもってるが撮影にでも行ってくるか。これしか使い道ないので。

no.3718 ( 孤独16/07/30 11:13 )


無邪気で親に守られていた子供時代のお祭りは楽しかった。

no.3719 ( 記入なし16/07/30 19:06 )


両親は仕事で忙しくて運動会も学芸会も一度も来なかったなぁ

no.3720 ( 記入なし16/07/30 23:39 )


地方では50代はまだ子供扱い。
60代の年金開始が大人の入り口。

no.3721 ( 記入なし16/07/31 06:48 )


今日は午後から雨になるらしい
午後からお祭りがあるので見に行こうとおもってるんだが。

no.3722 ( スー16/07/31 11:01 )


千代の富士死去
ビックリ
61才
すい臓がんだったらしいが早期発見だった為完治したと思った。

no.3723 ( 61才16/07/31 19:35 )


鳥越さんいはがっくりきた。
殆どの70代って、あんなものだ。

no.3724 ( 記入なし16/08/01 14:25 )


鳥越さんの姿を見て
人はあ^いうふうに年を取るんだと思った

間違いなく明日は我が身である。

no.3725 ( 記入なし16/08/01 14:40 )


いつの間にか自分のパソコンに通販で女性の下着がでるようになった。

no.3726 ( 16/08/01 19:22 )


女性の下着の何に興味があるのかよく分かりましぇん。

no.3727 ( 記入なし16/08/02 06:48 )


no.3727 
貴方は男それとも女
下着に興味があってもおかしくないだろう。

no.3728 ( 記入なし16/08/02 11:12 )


俺、男だけど、下着に興味ない
下着と女には興味はある

下着自体には興味ない。

no.3729 ( 記入なし16/08/02 11:52 )


no.3729 
下着と女には興味はある
意味が解からない。

no.3730 ( 記入なし16/08/02 13:26 )


no.3729 
この男は何を考えているんだろうか。

no.3731 ( 志岐16/08/02 17:15 )


下着を身に着けた女には性的興味があるという事であろう
実際に全裸の女をみても性的興味が湧かないという男は多い

no.3732 ( 記入なし16/08/02 19:31 )


我もそう。

no.3733 ( 記入なし16/08/02 23:00 )


男が女の下着をはく心理が知りたい

no.3734 ( 記入なし16/08/03 08:20 )


女に同化したい。

no.3735 ( 記入なし16/08/03 08:53 )


ふ〜ん
分かるようでイマイチ分からん

no.3736 ( 記入なし16/08/03 09:37 )


変身願望じゃないか?

no.3737 ( 記入なし16/08/03 09:59 )


60代の親父だったら気持ち悪い

誰にでもあるんだろうけどさ

no.3738 ( 記入なし16/08/03 11:38 )


路地などを歩いていると女性の下着が干してあってつい見入ってしまう。

no.3739 ( 16/08/03 14:48 )


みんな一緒だね

ただの布切れなのにさ

no.3740 ( 記入なし16/08/03 15:24 )


俺のいた会社ずうっと赤字続きのなに潰れない

no.3741 ( 野郎16/08/04 11:13 )


実は裏では黒字だった!なんてね

no.3742 ( 記入なし16/08/04 11:52 )


赤字にして、税金を払わないんじゃないの。

no.3743 ( 記入なし16/08/04 12:19 )


節税?脱税か!ブラック企業は潰れるべき。

no.3744 ( 記入なし16/08/04 15:41 )


これからの
フリーターは
殆どブラック仕事しかなくなるだろうな。

no.3745 ( 記入なし16/08/05 13:34 )


腐った人間だらけの職場で自分まで伝染するのでしょうね。

no.3746 ( 記入なし16/08/05 14:05 )


俺をリストラした会社今回も赤字だった。
又リストラするといいなもしくは潰れると嬉しいんだが。\(^o^)/

no.3747 ( 下位ナルト16/08/06 11:02 )


赤字だからリストラしたんでしょ。
まぁされた側は不愉快だがとりあえず頑張れ。

no.3748 ( 記入なし16/08/06 11:52 )


口の中の舌に白斑が出来てしまった。

no.3749 ( 下等16/08/06 17:13 )


http://zetu.d-clinic.net/

舌の症状、いろいろあるね

no.3750 ( 記入なし16/08/06 18:56 )


癌じゃなきゃいいね^

no.3751 ( 記入なし16/08/06 18:57 )


口内炎ならいいが胃腸の問題かと。
長引くと先々胃癌に移動するから中年からは健康管理は大切。

no.3752 ( 記入なし16/08/06 20:43 )


なるほど、ご自愛を

no.3753 ( 記入なし16/08/06 20:53 )


俺みたいに胃カメラの検査をおすすめです

no.3754 ( 記入なし16/08/06 20:54 )


結論が出ている訳でないので
健康に留意を

no.3755 ( 記入なし16/08/07 01:06 )


CT,MRT、採血をしてきた2万円かかった
異常がなかったので安堵している。

no.3756 ( ハマグリ16/08/07 11:12 )


手足口病など夏風邪と称されるウイルスでは? 体から抜ける迄、症状は続きます

no.3757 ( 記入なし16/08/07 11:15 )


私も口の中の舌に白板症が出来てしまった
癌ではないと言われたがそのままだと癌化すると言われた。

no.3758 ( ナカジー16/08/07 13:25 )


こえーー。

no.3759 ( 記入なし16/08/08 11:06 )


今日より明日はもっと暑い
なぜ立秋なんだろう。

no.3760 ( 涸れ洲先16/08/08 17:12 )


ストリップ劇場は“70歳オーバー”で大賑わい

no.3761 ( 記入なし16/08/08 18:46 )


床屋5カ月に1回
ほぼ丸刈りにしている
1000円なのでカットのみ

no.3762 ( 涸れ葉16/08/09 11:12 )


もっともっとオシャレしてくださーーーい

no.3763 ( 記入なし16/08/09 14:24 )


明日は山の日で祝日なんだ
無職だと全然きがつかない。

no.3764 ( 怒りの感動16/08/10 10:54 )


休日など、意識しない
毎日が休日だよ、無職はね

no.3765 ( 記入なし16/08/10 11:29 )


警備員 清掃員 介護職員 土木作業員 選別作業員 
除染作業員 タクシードライバー トラックドライバー 軽作業  ライン工場 ゆうめいと コンビニ 
こんなところでしょうか

no.3766 ( 記入なし16/08/10 14:25 )


介護職員が同じ土俵なんだよね

なんかかわいそう

no.3767 ( 記入なし16/08/10 14:29 )


介護も軽作業?

no.3768 ( 記入なし16/08/10 14:50 )


no.3766
そんな職種にも大学新卒がなだれ込む
あえて60代を雇うものはいない

no.3769 ( 記入なし16/08/10 22:59 )


60代はどこで働けと言うのか。

no.3770 ( 記入なし16/08/11 08:00 )


50代でリストラにあい、書類選考では相手にされずに
還暦になり年金生活まで逃げ切れた。

no.3771 ( 一生16/08/11 10:56 )


何歳から年金受給者になりましたか?

no.3772 ( 記入なし16/08/11 11:11 )


還暦じゃないのか?

no.3773 ( 記入なし16/08/11 11:54 )


今年の4月1日生まれの人まで61才からの支給。

no.3774 ( 一生16/08/11 14:16 )


それって満額?
65歳からと思うが。

no.3775 ( 記入なし16/08/11 14:30 )


多分、特別支給の老齢厚生年金どと思うが

満額ではない。

no.3776 ( 記入なし16/08/11 20:22 )


老齢厚生年金なので満額ではない
65才から満額もらえる
厚生年金基金ももらえるので何とかやっていける。

no.3777 ( 一生16/08/12 11:02 )


て言うことは、若い頃から正社員で頑張ってたんですね。
コツコツは大切ってことだ。

no.3778 ( 記入なし16/08/12 11:27 )


過去のつけが未来を助けてくれる

no.3779 ( 記入なし16/08/12 17:45 )


国民年金のみの人は65才過ぎても働くようだな。

no.3780 ( 枯葉16/08/14 11:10 )


15日今日は年金の振り込まれる日だ
給料明細とゆうものがないから本当に振り込まれているか記帳しに行く。

no.3781 ( 丸顔16/08/15 10:59 )


国民年金だけでも貰えたら偉い!
それすら無い者は自業自得とはいえ惨めでしょ。

no.3782 ( 記入なし16/08/15 15:44 )


>No.3781
事前に葉書で連絡ないの?
(6〜7月分、支給額、税額、差引振込額などが記入されている)

no.3783 ( 記入なし16/08/15 21:45 )


みじめならまだいいが
食っていけないが困る。

no.3784 ( 記入なし16/08/16 05:08 )


>No.3781
連絡はあっても心配だからでしょう。

no.3785 ( なるヘソ16/08/16 10:59 )


年金受給手配しようっと。

no.3786 ( 記入なし16/08/16 13:18 )


2ヶ月分15万程度の年金じゃどうにもこうにもならん。

no.3787 ( 記入なし16/08/16 16:51 )


満額で15万なの
切り詰めて生活するしかないね。

no.3788 ( 史た待つ16/08/16 17:23 )


持ち家でも月の生活費が7万では難しいね。
昔は老人の小遣いだったのだから今は通用せいへん!

no.3789 ( 記入なし16/08/16 18:48 )


家の家系60代で死んでしまうだが、働かないとダメなの?

まあ万一長生きしてしまった場合こまるけど。

60歳であとは余生でいいような気がする。

no.3790 ( 香具師16/08/16 21:51 )


人、それぞれだな。

no.3791 ( 記入なし16/08/17 06:47 )


車と同じだよ
古くなればメンテナンスが大変

no.3792 ( 記入なし16/08/17 09:38 )


60代は、まだまだ。

no.3793 ( 記入なし16/08/17 10:30 )


俺も60過ぎてからは医者通いが増えた

no.3794 ( 丸顔の女16/08/17 10:55 )


俺もたまっていた病気達が
表に出てきた。

no.3795 ( 記入なし16/08/17 11:22 )


暑いんで88円のアイスもなか勝って食べた。

no.3796 ( 女相撲16/08/17 14:26 )


俺も明日買いにいくわー

no.3797 ( 記入なし16/08/17 22:56 )


今日は雨で涼しい

no.3798 ( ようちゃん16/08/18 11:12 )


仏陀・釈迦 は八つの正しい道、八正道 を示された、人よ、正しく生きなさい、と

no.3799 ( 記入なし16/08/18 11:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧