HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

清き3600票をください。

no.3600 ( 記入なし16/07/10 19:45 )


やはり前回と同じ蓮邦氏がトップ当選。

no.3601 ( 生甲斐ナルト16/07/11 10:49 )


今井絵理子に何を期待するのか

努力しても、しなくても報われない、報われる人がいる

no.3602 ( 記入なし16/07/11 11:13 )


人に好かれる人間になろうぜ

no.3603 ( 記入なし16/07/11 21:34 )


そんな事、言わないでー

no.3604 ( 記入なし16/07/12 07:06 )


都知事選誰が有力かしら。

no.3605 ( 独り16/07/12 10:50 )


今日も退屈だ

no.3606 ( 記入なし16/07/12 13:40 )


好かれる人間はそれなりに魅力がある。

no.3607 ( 記入なし16/07/12 13:42 )


そうだよな。

no.3608 ( 記入なし16/07/12 13:43 )


笑顔?

no.3609 ( 記入なし16/07/12 18:24 )


ポジティブ、積極的

no.3610 ( 記入なし16/07/13 09:22 )


過去のことは考えないで前向きで生きてゆこう。

no.3611 ( 嵒澤16/07/13 10:54 )


なるほど、なるほど

no.3612 ( 記入なし16/07/13 12:45 )


80過ぎてから悩みが増えてきた。

no.3613 ( 16/07/13 17:05 )


今日も仕事が見つからない。
地方在住65才節約にも限界。
国民健康保険、自動車保険、車検
頭が割れそう…誰とも話したくなくなった。。

no.3614 ( 記入なし16/07/13 17:42 )


65才だったら年金もらえないの。

no.3615 ( 16/07/13 18:25 )


足りないのが現実だそうだ。

no.3616 ( 記入なし16/07/13 18:35 )


最悪の場合生活保護うけるしかないんじゃない。

no.3617 ( 16/07/13 19:21 )


老後は年金暮らし、儚い夢物語、現実は一般会社員でも年金だけでは生活苦、死ぬまで働くように出来ている

no.3618 ( 記入なし16/07/13 19:31 )


生きるの諦める年金受給者

no.3619 ( 記入なし16/07/13 20:17 )


今は年金、ひとつじゃダメ企業年金のある会社はいいが
なければ個人年金や国民年金基金にはいってないと厳しい。

no.3620 ( 言学理16/07/14 10:58 )


死ぬまで働ける場所なんて無いんですが・・・

no.3621 ( 記入なし16/07/14 11:12 )


70代でも警備はOK
でも、体力はないので無理ぽ

no.3622 ( 記入なし16/07/14 12:00 )


西日本また大雨!どうなってんのか

no.3623 ( 記入なし16/07/14 13:17 )


同じ西日本でもこちら晴れだ。

no.3624 ( 記入なし16/07/14 16:16 )


生甲斐をみつけたい。\(-o-)/

no.3625 ( 壱里16/07/14 17:21 )


同じく(^_^)/

no.3626 ( 記入なし16/07/14 17:54 )


彼女を持つ。

no.3627 ( 記入なし16/07/14 18:58 )


彼女を持つと言っても自分は60すぎてるしな。

no.3628 ( 勝とう16/07/14 19:20 )


配当金生活したい

no.3629 ( 記入なし16/07/14 19:58 )


60代、いつまで夢みていると
死んだおやじが言っているみたい。

no.3630 ( 記入なし16/07/15 11:11 )


60才になったら、もう夢など無いですよ?

no.3631 ( 記入なし16/07/15 17:59 )


65歳だが夢は見る、若い頃の夢や、姿の見えない不気味な夢

no.3632 ( 記入なし16/07/15 18:10 )


精神障碍者が白い壁を見て、幽霊が見えると言う
医者曰く、不安だと幽霊が見えるんだそうだ。

歩いていると誰かに見られていとか
他人の心の声が聞こえるとか、口走る人がいるけど
その人も脳がやられているんだろうな
だから、言動も、行動も少し普通の人と変わっている

その人の知り合いは渡す、これから避けて、お付き合いは止めようと思う
運が悪くなるし、ひきづられていく。

no.3633 ( 記入なし16/07/15 19:37 )


物に当たり散らす大人も感情コントロールできない障害みたいなもの、テレビで言ってたよ。

no.3634 ( 記入なし16/07/15 21:13 )


無職も障碍者か?

no.3635 ( 記入なし16/07/15 22:34 )


あとは朽ち果てるのを待つだけかな

no.3636 ( 記入なし16/07/15 22:39 )


オレはいま68歳だが25歳若い公務員の彼女がいるよ。
彼女の車でドライブに行ったり食事をしたり…
そりゃ楽しいよ。

若い人でも社会から孤立していて相手を探しているケースもある。

no.3637 ( 記入なし16/07/15 23:10 )


なんちゅうこった、パンナコッタ

頑張ろうっと。

no.3638 ( 記入なし16/07/15 23:42 )


メリットが無いとムリw
悩みを優しく聞くとか

no.3639 ( 記入なし16/07/16 08:59 )


そうか〜〜〜〜。

no.3640 ( 記入なし16/07/16 09:19 )


都知事選のポスター4人しか貼られてない。
貼ってない人は当選したいと思って立候補したんじゃないのかな。

no.3641 ( 勝とう16/07/16 11:00 )


年金納める年数が25年から10年になる予定だ
国民年金の場合満額で65000円だが10年だと30000円ぐらいか。

no.3642 ( ロウジン16/07/17 11:08 )


そこから住民税・国民健康保険税・もちろん介護保険も含めて引き落とされる?

数年前から実施してる年金からの天引きですね。

no.3643 ( 記入なし16/07/17 11:36 )


3連休だったんだ
気がつかなかった

no.3644 ( 壱里16/07/17 16:47 )


はやく連休終わって!

no.3645 ( 記入なし16/07/17 17:16 )


立禅マラソン2時間

no.3646 ( 記入なし16/07/17 19:58 )


仮に年金もらい始めても
働かないと生活できないから。
60代で無職で生きていけるのはすばらしい。

no.3647 ( 記入なし16/07/17 21:07 )


節約と貯蓄はその時のため。

no.3648 ( 記入なし16/07/17 21:51 )


孫貧困?

no.3649 ( 記入なし16/07/18 10:04 )


俺は61の独身で年金生活を送ってる
年金と年金基金のおかげで無理にはたらなくても
ギリギリの生活が出来る。但し毎日がむなしい。

no.3650 ( 怒り16/07/18 17:20 )


61から受け取ったら少ないのでは?

no.3651 ( 記入なし16/07/19 08:59 )


>但し毎日がむなしい。

てぇ言うなよ!
食えない貰えない奴は山ほどいるんだ

有り難いと感謝すべきだろ

陰気臭い。

しっかりせいよ。

no.3652 ( 記入なし16/07/19 10:47 )


厚生年金のみだったら無理だけど年金基金のおかげで
何とかやっていける。

no.3653 ( 怒り16/07/19 10:49 )


no.3652
偉い
勇気が出た

no.3654 ( 貧困16/07/19 11:03 )


昼食はジョナサン(^−^)

no.3655 ( 記入なし16/07/19 11:42 )


みんな、がんばろー

no.3656 ( 記入なし16/07/19 13:33 )


俺は陰気臭い
年金で3度の飯を食っている。
それで不平を言っている。

no.3657 ( 独り16/07/19 14:16 )


説教する奴がウザい

no.3658 ( 記入なし16/07/19 14:26 )



何拗ねてる?地獄に逝くぞ

no.3659 ( 記入なし16/07/19 16:27 )


>説教する奴がウザい

もうすぐ棺桶に納まるかと言う年代なのに素直になりなよ

no.3660 ( 記入なし16/07/19 16:30 )


65歳!

年金受給となるのでWワークからも解放されたと一息つくやいなや、年金から約4万引かれるだけでなく

他の項目で年金とは別に今月合計5万払ったがもう訳分からず…

役所に出向いてどうやって生活しろというのか!と怒鳴った。

no.3661 ( 記入なし16/07/19 20:07 )


たぶん↑私の友達。
女だけどすんごいパワー!若者に希望が持てない社会に未来は無い!が口癖。

no.3662 ( 記入なし16/07/19 20:39 )


コムは10年前から見てるけど当時の人も還暦過ぎてもおかしくないよね。

no.3663 ( 記入なし16/07/19 20:48 )


うんだ、うんだ

no.3664 ( 記入なし16/07/19 22:55 )


既に鬼籍に入った人も沢山いるだろうね。

その人たちは無職で悩む必要は最早ない。

no.3665 ( 記入なし16/07/20 10:50 )


年金から4万円も引かれるの
一律ではなく収入にも関係あるのかしら
少ない年金の上に4万円も引かれたら生活が狂ってしまう。

no.3666 ( 62さい16/07/20 11:07 )


働いてのか?やめれば

no.3667 ( 記入なし16/07/20 11:22 )


年金受給限度を超えて働いているの?

いいね。

no.3668 ( 記入なし16/07/20 12:44 )


年金はまだ少し先です。

no.3669 ( 記入なし16/07/20 16:59 )


なぜか心の動揺が収まらない。

no.3670 ( 虚し16/07/20 17:12 )


65歳で年金受給者となり偶数月に年金が振り込まれてきますが、働いている為に厚生年金まだ払っています。70歳まで払って下さいと言われました。

no.3671 ( 記入なし16/07/20 17:22 )


年金は40年払えばいいはずだが、働いていれば払わないとダメなんだ

no.3672 ( 16/07/20 19:20 )


いい老後が送れますよ

no.3673 ( 記入なし16/07/20 22:41 )


親子で無職も多くなったよな。
この年代なら子が親を養う…昔話か。

no.3674 ( 記入なし16/07/21 10:39 )


高齢者はお金が1番らしい
自分は幸せと健康。

no.3675 ( 16/07/21 14:29 )


健康だけでも不幸、金を持ってるだけでも不幸

どないせいちゅうねんなぁ

no.3676 ( 記入なし16/07/21 17:36 )


今日読んだネットの記事

過酷な経験は人の脳を壊す」
「貧困もまた脳を壊す」
「壊れた結果、人は貧困から抜け出せなくなる」

それは、たとえば貧困状態にある人たちが、毎日、将来の不安におびえ、
各種支払いに追い込まれ、強いプレッシャーとストレスの下にさらされた結果、
脳の機能、特に認知面などに大きなトラブルを抱えてしまうからなのではないか

no.3677 ( 記入なし16/07/22 14:46 )


そうかもね。
貧すれば思い込み多しって感じ。

no.3678 ( 記入なし16/07/22 14:48 )


だったらお袋は偉大だったな。

家には金を入れず暴言ばかり吐く父親で苦労したようだが、いつも支払いに追われつつも豪快だったよ。

no.3679 ( 記入なし16/07/22 15:00 )


今リサイクル業者が来たので使わなくなったオーデオ製品を出したら
引き取ってもらえなかった。

no.3680 ( 怒り16/07/22 15:26 )


「ごみパソ」さんへ着払いで送ることが出来ます。※細部はサイトにて
ただし、故障していても、古くても良いので、
パソコン機器類を、一点は同梱します。(知人からノートPCを貰う等)

no.3681 ( 記入なし16/07/22 15:33 )


私も壊れた、パソコンとスキャナーを処分した
すっきりした。

no.3682 ( 記入なし16/07/22 16:14 )


今日で人生が終わろとも
やり残しの無い1日にしたい。

no.3683 ( 記入なし16/07/23 02:43 )


いい事、言うなぁ〜

no.3684 ( 記入なし16/07/23 05:14 )


前にいた会社1部上場だけど株が35前後
100を割ると危ないと聞いたが何ともないんだ
株はあまり関係ないのかしら。

no.3685 ( 耶麻と16/07/23 11:07 )


どうなんだろう。

no.3686 ( 記入なし16/07/23 12:01 )


清掃以外に仕事はありませんね。
毎日長時間はもたなくなったし。

no.3687 ( 記入なし16/07/23 15:14 )


ここは60代のスレだから年金生活の人もいるはず。
年金だけでやっていける人もいれば無理な人もいる。

no.3688 ( 枯れ須々木16/07/23 18:32 )


ニュースで母親が子供を殺して自殺した。
動機は解からないが夫がみつけたらしい
まだ40代残された主人も気の毒。

no.3689 ( 怒り爆発16/07/24 11:05 )


結婚、子育て、はたから見ると幸せそうだが問題は様々なんだろうな。

no.3690 ( 記入なし16/07/24 11:53 )


親のその親も今は年金だけでは苦しいから将棋倒しだ。

no.3691 ( 記入なし16/07/24 11:56 )


頑張って生きてきたのにこんな老後になるなんて…諦めてはいないが、もう勝手にやってくれよっ思う時が多くなった。

no.3692 ( 記入なし16/07/25 17:34 )


年金生活になって6か月その前までは無収入
65前なので少ないが収入があるのとないのとでは気持が違う。

no.3693 ( 居切る16/07/25 17:39 )


そのかわり家族にあてにされ自分はビールも飲めず発泡酒。

no.3694 ( 記入なし16/07/25 17:50 )


あと10年と思えば耐えられますから気持ち次第かな。

no.3695 ( 記入なし16/07/25 17:54 )


年金掛けた分はもらいましょう

no.3696 ( 記入なし16/07/25 17:57 )


雇用側の事情で、4本バイトがなくなる
もう体力も気力も持たないよ

そういう立場なんだな

no.3697 ( 記入なし16/07/26 09:55 )


午後から市立総合病院へ行く。
MRT検査なので食事が出来ない。

no.3698 ( 6116/07/26 10:58 )


癌の話題やらんのか?

no.3699 ( 記入なし16/07/26 11:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧