HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

連邦先生\(^o^)/

no.3500 ( 記入なし16/06/22 14:54 )


前回は連邦先生がダントツの強さを見せつけた。

no.3501 ( 生甲斐ナルト16/06/22 17:46 )


都内はずっと雨ばかりそれでもダムの水は足りないか。

no.3502 ( 6016/06/23 13:35 )


 
連邦先生\(^o^)/

no.3503 ( 記入なし16/06/23 14:07 )


水源で降らないとだめ。

no.3504 ( 記入なし16/06/23 17:04 )


まだ水不足解消できないか予報では土曜日まで雨になっている。\(-o-)/

no.3505 ( 何とか生きている16/06/24 10:53 )


60の弟が65の兄を殺して本人も火事で焼け死んだ事件が1カ月前にあった。
動機は遺産相続でのもめごとらしいが、兄弟も他人になってしまうのか。

no.3506 ( 胃酸16/06/25 11:10 )


詳細は分からないからなんとも言えないけど揉め事が嫌でやったのかもよ。

no.3507 ( 記入なし16/06/25 11:13 )


当事者になるとそうなる。

no.3508 ( 記入なし16/06/25 15:12 )


新潟では障害者の長男を殺して母親は入水自殺
弟だけが取り残された。将来を悲観したのかな
1人になってしまって気の毒に。

no.3509 ( pJ16/06/26 11:16 )


60になって俺だけ独身、兄弟、親戚には合わせる顔がない。

no.3510 ( 孤独な人生16/06/26 11:21 )


共産党の人が防衛費予算、人を殺す為の予算といったらしいな。
自衛隊は震災があれば、すぐ救済にいくのに。\(-o-)/

no.3511 ( 辛い16/06/27 11:07 )


病院でも土足の所もあればスリッパのところもある
気になったのは、素足でスリッパ履いてる人がいる。
もし水虫の足だったら気持悪い。

no.3512 ( 非地理16/06/27 18:03 )


俺、水虫、素肌で人前に出れない

no.3513 ( 記入なし16/06/27 18:13 )


朝は眼科医に行って午後は歯医者に行ってきた。
1日で医者に2回行くのは初めて。
歳のせいかな。

no.3514 ( 心が暗い16/06/28 17:20 )


女性でこの年齢まで働きながら家族を支えているのは自分だけなんだろうか…と疑問感じる日々です。
職場でも辞めさせたい空気だから休みましたが悲しい気分です。

no.3515 ( 記入なし16/06/29 10:20 )


毎日やることがないので無職comを見てる。
1人で家にいるんだったら働く方がいいと言われるが。

no.3516 ( 暗症16/06/29 11:00 )


働くのも地獄、無職も地獄。

プラスに変えて栄養にするのは自分だそうだ。

no.3517 ( 記入なし16/06/29 11:37 )


還暦まで1年半を切っちまった。

no.3518 ( 記入なし16/06/29 13:50 )


↑50代無職に来てよ。

no.3519 ( 記入なし16/06/29 13:53 )


60を過ぎると両親も逝ってしまうし兄弟も逝ってしまう。
今頃になって寂しくなってきた。

no.3520 ( 生きている証明16/06/29 14:34 )


>働くのも地獄、無職も地獄。

プラスに変えて栄養にするのは自分

いい言葉ですね。

no.3521 ( 記入なし16/06/29 15:54 )


週刊文春デジタル 
「70歳から年金支給」
“秘密計画”が始まった! 安倍政権「一億総活躍」のホンネは高齢者も働け】

no.3522 ( 記入なし16/06/29 16:52 )


「これから、伊勢佐木町に行きたいんですが、どこの駅で降りたら良いんですか?」

「わ?関内!」


「わからないのですか………で、そもそも、ここはどこなんですか?」

「菊名!」


「げっ、聞くなって、ったく横浜の人は冷たいなぁ〜」

no.3523 ( 記入なし16/06/29 17:16 )


群馬県

no.3524 ( 記入なし16/06/29 17:24 )


明日市立総合病院へいく
問題ないといいんだが
動揺して落ち着かない。

no.3525 ( 生きる16/06/29 20:04 )


いくしかあるまい。

横浜ネタ、どこかで使おうっと。

no.3526 ( 記入なし16/06/29 22:35 )


年金支給開始70歳はいずれ確定だな。
昔なら孫を相手にのんびり〜だったかもしれないが、今からは老体にむちうって働けってことか。

no.3527 ( 記入なし16/06/30 07:34 )


舌癌らしい。
1人で心細くなった。

no.3528 ( 生きる16/06/30 10:19 )


舌癌って、年を取りたくない。

no.3529 ( 記入なし16/06/30 11:43 )


舌癌は、血がでるほど磨きすぎてなるの?

no.3530 ( 記入なし16/06/30 12:15 )


俺も、国保のがん検診行ってみようかな…

no.3531 ( 記入なし16/06/30 12:38 )


金、健康、老後

なんったて、未来は不安だらけではないか

あああああああ無常

no.3532 ( 記入なし16/06/30 13:04 )


みんなそんな感じだ

no.3533 ( 記入なし16/06/30 16:50 )


「同行二人」(諭吉さんと)

no.3534 ( 記入なし16/06/30 17:47 )


病院に行って先生から癌だと言われたら精神がパニック
になってしまうだろうな。
そこで弱気になってしまうか前向きに生きるか。

no.3535 ( 孤独な60代16/07/01 10:19 )


病院に行きたくない。

no.3536 ( 記入なし16/07/01 10:48 )


悩みがいっぱいあっても鬱にはならないようにしないとな。

no.3537 ( 孤独16/07/01 16:55 )


ゲゲゲ
そうだね

no.3538 ( 記入なし16/07/01 17:55 )


医者から癌と言われたらどんな気持ちになるかしら。

no.3539 ( 16/07/02 10:35 )


たぶん、、、
自分の人生を振り返ると思う。

no.3540 ( 記入なし16/07/02 11:19 )


長年乗った愛車を手放した。
駐車代1万円浮く。
他にも維持費や保険、車検などを考えれば、20万は浮く。

no.3541 ( ハマ16/07/02 19:26 )


癌は怖いけどその中でもすい臓がんが1番怖いらしい。
医学が発展してもこれだけはどうしょうもないか。

no.3542 ( 65さい16/07/02 19:33 )


昭和天皇もすい臓癌だったと聞くし、スティーブ・ジョブズもすい臓癌だった。
いくら金があってもステータスがあっても助からないんだから、諦めのつきやすい癌だと思う。

no.3543 ( quickeggy16/07/03 00:14 )


いつかは死ぬのだから、やりたい事をやりたい、

no.3544 ( 記入なし16/07/03 06:53 )


死んだ先の世界の勉強は必須だと思う。

no.3545 ( 記入なし16/07/03 07:15 )


自分もとうとう癌になってしまった。

最低限誰にも迷惑かけずに逝きたい

no.3546 ( 60代16/07/03 10:28 )


癌でも死なない奴はなかなか逝かない、知り合いも肝臓癌で余命半年と宣告されたが、あれから10年、元気で生きてる、治療費で死にそうらしいが

no.3547 ( 記入なし16/07/03 10:36 )


末期がんと診断されたら本人が生前に受給できるがん保険がある
これなら人生最後に遊べそうだが?

no.3548 ( 記入なし16/07/03 13:45 )


がんの話やめれ 飽きた

no.3549 ( 記入なし16/07/03 23:40 )


60過ぎて独身で、身に何かが起きたらと考えると熟睡も出来なくなった。

no.3550 ( 不安16/07/04 10:32 )


ここは墓場かよ

やめれーーーー!

no.3551 ( 記入なし16/07/04 11:49 )


ゴメン笑いました

no.3552 ( 記入なし16/07/04 12:47 )


no.3551
何が気入らないの。

no.3553 ( 記入なし16/07/04 14:25 )


気持ちはわかるけどさ

no.3554 ( 記入なし16/07/04 14:50 )


激しい雷雨と雨だった。

no.3555 ( 6716/07/04 17:26 )


激しい雷雨と雨だった。

no.3556 ( 6716/07/04 17:26 )


銀行の軒下で雨宿りしていたら、
傍に居た身障者が声を掛けてきた

生活保護だけど
不便はしているけど
孤独ではないし
いい生活だなと思った

一番いけないのは独りぼっちだなと思った。

no.3557 ( 記入なし16/07/04 18:40 )


運動神経が鈍くなってきた。
動かせる時に動かしておこう。

no.3558 ( CdW5416/07/05 11:11 )


俺もそう思う。

no.3559 ( 記入なし16/07/05 15:04 )


働かないと
脳が委縮し
体も退化していく。

no.3560 ( 記入なし16/07/05 15:45 )


60歳になりました。
宜しくお願い致します。

no.3561 ( 記入なし16/07/05 22:50 )


寝ている間に死ねたらいいなあと思うようになってしまった

no.3562 ( 6516/07/06 10:52 )


悲しい話題が多い60代

no.3563 ( 記入なし16/07/06 13:00 )


5)なるべく長く働き、お金にも長く働いてもらう

no.3564 ( 記入なし16/07/06 13:49 )


採用してもらう為に必要以上に無茶な条件を受け入れてきたが、もう限界を感じいる。

no.3565 ( 記入なし16/07/06 15:05 )


還暦迎える頃から老化を感じるのかな

no.3566 ( 記入なし16/07/06 16:23 )


60過ぎて、ふと自分を見ると
老人になっている

いつの間にかの浦島太郎だ。

no.3567 ( 記入なし16/07/06 16:26 )


全て忘れてしまいたいです。

no.3568 ( 記入なし16/07/07 05:22 )


酒を飲まないと食事が喉を通らない。

no.3569 ( kk16/07/07 10:44 )


酒飲める人はいい
その前に金がない

no.3570 ( 記入なし16/07/07 12:40 )


金がないと言って安い酒も飲めないの
酒を飲むと動揺も多少落ち着く。

no.3571 ( おい16/07/07 13:57 )


依存症か?

no.3572 ( 記入なし16/07/07 15:35 )


気をまにらわせているだけだろ。

no.3573 ( 5416/07/07 17:37 )


タバコ50本吸ってる人が健康吸わない人が肺癌になってる。
免疫の違いかな。

no.3574 ( 5116/07/07 19:24 )


病気にかかりやすい人間がそれやると間違いなくアウト!

no.3575 ( 記入なし16/07/07 19:37 )


喫煙40年以上だけど、毎年の健康診断で「不思議なほど肺が綺麗ですね」と医者が言う。
癌になるかどうかは遺伝的なものが大きいのでは?

no.3576 ( 記入なし16/07/07 21:17 )


でも体に悪い事や
女性に嫌われる事や
時代に逆行している事などもあるが

煙草好きならいいんじゃな〜〜〜い

no.3577 ( 記入なし16/07/07 23:20 )


癌は遺伝。
祖父喫煙者→死因肺癌。
父親喫煙者→死因肺癌。
自分→絶対吸わない。近くで煙草吸いだしたら受動喫煙しないよう全力で逃げてる。

no.3578 ( 記入なし16/07/07 23:26 )


愛煙家の市川崑監督は癌とは無縁

no.3579 ( 記入なし16/07/07 23:34 )


癌は食生活と性格。

no.3580 ( 記入なし16/07/08 04:23 )


>3578
喫煙者してると歯が汚く不衛生に見えるので自分はやめたが、迷惑かけてるのかもしれないですね。

no.3581 ( 記入なし16/07/08 05:44 )


煙草、やめられるなら
やめたほうがいい、臭いだもん

no.3582 ( 記入なし16/07/08 10:32 )


煙草が衰退。

no.3583 ( 記入なし16/07/08 12:57 )


自立支援施設 や介護施設で食べたいものが食べさせてもらえないために好物を万引きする老人。寝たきりの息子のために好物であるヨーグルトを万引きする老母。ご主人様から強要される万引きに逆らえない奴隷老婆。うつ病の娘を伴って、必要最低限の食べ物をくり返し万引きする70歳の母。

no.3584 ( 記入なし16/07/08 14:04 )


癌の疑いがかけられてもすぐに思い込まない方がいい。
検査には1カ月かかるからそれまで明るく生きる。

no.3585 ( 6116/07/08 15:28 )


うへーーーー
病気にはなりたくない

病院には行きたくない
あーーぁ複雑。

no.3586 ( 記入なし16/07/08 16:20 )


これくらいの年齢に共通するのは

オジサンはギャルに騙され
オバサンはイケメンに騙され
気をつけて下さいね。

no.3587 ( 記入なし16/07/08 17:20 )


了解。

no.3588 ( 記入なし16/07/08 18:21 )


60過ぎたらチョットでも可笑しいと思ったら病院へ行ったほうがいい。
後でショックをうけないうちに。

no.3589 ( 孤独な60代16/07/09 10:45 )


癌は二人に一人はなるとゆうから怖い
タバコ吸ってても健康な人もいるしな。

no.3590 ( 悩み16/07/09 17:09 )


ストレスがよくない
ほどほどが良い

no.3591 ( 記入なし16/07/09 17:25 )


他人よりも酷い肉親だった
消えたい!

no.3592 ( 記入なし16/07/09 19:01 )


一番かわいそうかも

no.3593 ( 記入なし16/07/09 20:19 )


ありがとうございます。
家族に知られず暮らす方法があればと思っているけど、60歳も過ぎていると新たな賃貸契約も難しいですね。

no.3594 ( 記入なし16/07/10 00:57 )


保証人を捜さないとだめだし年収も聞かれる。

no.3595 ( 16/07/10 10:59 )


そのような相談窓口を探してみます。
信じていた家族の本音が聞けて離れる決意は固まり、書き込みありがとうございました。

no.3596 ( 記入なし16/07/10 13:28 )


若い頃は選挙などに行ったことがなかった
人に頼まれてから選挙に感心をもちはじめた。

no.3597 ( kお16/07/10 13:53 )


私と真逆ですね、若い頃は、必ず投票に行きましたが、年齢を重ねる度に生活が苦しく、政治不信になり行くのを止めました。

no.3598 ( 記入なし16/07/10 13:59 )


自分の入れた投票今夜決まるか
どこの放送局も8時以降は同じだろうな。

no.3599 ( 16/07/10 18:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧