HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

キリ番踏みました!
\(^O^)/

無職はあきまへん。
孤独死も辛いが死ねないのも辛いよ。
やはり何でもいいから働いて世間とかかわり合いを持っていないとあきまへん。
とは言うものの高齢者の働き口は少ないね。

no.3400 ( 記入なし16/06/03 12:04 )


キリ番さん

そうですよね

でも働く気がどんどんうせていく。

no.3401 ( 記入なし16/06/03 12:48 )


仕事していた時は
暇な時間が欲しかった。

しかし、色んな意味でほどほどが良いですね。

no.3402 ( 記入なし16/06/03 17:45 )


適度に働き、適度に休む

そうかもな

no.3403 ( 記入なし16/06/03 22:22 )


60代独身結婚のチャンスはあったんだが自分から離れて行ってしまった。
最近はそのことばかり思い出してしまう。

no.3404 ( 涸れは16/06/04 11:11 )


60代あたりからは、
人生を悟りだすから穏やかに暮らせる相手が良いかもしれないですね。

no.3405 ( 記入なし16/06/04 21:04 )


一人はさみしい。

no.3406 ( 記入なし16/06/04 23:12 )


おれもだよ・・

no.3407 ( 記入なし16/06/04 23:44 )


同意。

no.3408 ( 記入なし16/06/05 01:22 )


今週は晴れ間が殆どない雨さえ降らなければ散歩するんだが。

no.3409 ( 枯葉16/06/05 10:08 )


老後人生まぁ穏やかに過ごせれば一番良いが世の中は老人には厳しい一部の金持ちだけが充実人生、私は死ぬまで働き続ける人生

no.3410 ( 記入なし16/06/05 11:11 )


私も家族のATM…もう解放されたいです。

no.3411 ( 記入なし16/06/05 12:51 )


もうすぐ50になるけど老後は年金だけでは生活できない
今から貯金しておいたほうが無難だな
今の政治のやり方ではいくら年金がもらえるかわからないし
下流老人だけにはなりたくないと思う

no.3412 ( 記入なし16/06/05 13:41 )


子供たちが未婚、バツイチ、
この場合は蓄えも消えてしまいます。これが今の老人達!

no.3413 ( 記入なし16/06/05 13:48 )


国の借金 1000兆円
このとんでもない額の借金をしたのは政治家だろ?
政治家の高額な給料やボーナスを削って返済するのが筋だろ?

no.3414 ( 記入なし16/06/05 13:55 )


同感!

no.3415 ( 記入なし16/06/05 13:56 )


若い頃はリタイアしたら退職金でキャンピングカーを購入して
日本一周するのが夢だった
その夢も半分諦めざる得ない状況になりつつある
今自分は51ですけど退職金がどのくらいもらえるのかも見当つかないし
それに現実はリタイアしても年金だけでは生活できない、蓄えがないと厳しい
キャンピングカー購入どころか食っていくだけで精一杯だ

no.3416 ( 記入なし16/06/05 17:41 )


家のローンも終えて悠々自適の人生計画も××

no.3417 ( 記入なし16/06/05 23:27 )


白内障手術したけど強度近視の為、裸眼視力が良くない
結局眼鏡が必要、もう眼鏡なしでも生活に支障がないと思ったんだが。

no.3418 ( 三つ葉16/06/06 11:06 )


納豆とバナナを食べてたら血圧が下がった。

no.3419 ( 怒りのスザバー16/06/06 17:06 )


どちらも日持ちせず苦手な食べ物だな

no.3420 ( 記入なし16/06/06 17:08 )


浅田飴、喘息にいい。

no.3421 ( 記入なし16/06/06 18:25 )


No3416
全く同じ夢を持っていたが、自分もリタイアした時に実現できるかわからない。キャンピングカーって高いし、レンタカーで真似事するしかないかな(笑)

no.3422 ( 記入なし16/06/06 21:06 )


夢はみんな一緒だね

no.3423 ( 記入なし16/06/06 21:25 )


シルバー人材センターに詳しい人いますか?
仕事どうなんだろぅ

no.3424 ( 記入なし16/06/07 10:36 )


朝散歩しているんだが同じ道は飽きたので変えてみた。
そしたら女性の派手な下着が干してあった。

no.3425 ( 短気のイワサワ16/06/07 11:17 )


人材センターで働いている
公共施設の受付
同僚2名はセンターに感謝している、
私も仕事を貰っているので感謝

ポイントは事務所の人と話をすること
色々な仕事を世話してくれるよ。

行くべし

no.3426 ( 記入なし16/06/07 13:57 )


>no.3422
自分で作ればいいよ。
http://s.ameblo.jp/jiji22730/entry-12110897090.html

no.3427 ( 記入なし16/06/07 14:03 )


凄い、すごい、すごいや↑

no.3428 ( 記入なし16/06/07 14:10 )


時間とお金があれば作りたいなあ、出来ればアルミで軽く、お金がな足りなければ木材でも出来るみたいよ!

no.3429 ( 記入なし16/06/07 14:56 )


そうなんだ。なるほど。

no.3430 ( 記入なし16/06/07 15:34 )


介護のネット専門仕事紹介業より
直接、電話が来て
電話で求人情報を説明された

なんだかな、ちょっと違和感あり。

no.3431 ( 記入なし16/06/07 17:11 )


この度「友人もパートナーもいない人々は、毎日何をやってるの?」との質問が海外スレッド Reddit に投げかけられた。

その1:映画をたくさん見る
その2:ジムに行く
その3:酒を飲む
その4:読書
その5:一人旅
その6:仕事に没頭して休みは、とにかく寝る
その7:仕事がなくても、寝る
その8:ネット
その9:通販、買い物
その10:母と過ごす
その11:ゲーム
その12:飼い犬と過ごす
その13:よく散歩する
その14:庭仕事
その15:料理
その16:趣味のサークルに入る(ただし親友はいない)
その17:新しいことを学ぶ
その18:泣く
その19:執筆
その20:勉強
その21:音楽、ラジオを聴く
その22:テレビを見る
その23:色々なことを考える
その24:音楽にあわせて踊る
その25:楽器を弾く
その26:車を運転する
その27:飼い猫と過ごす
その28:バイク
その29:ネットで猫の画像を見まくる
その30:語学の勉強
その31:バーに行く
その32:何か食べる
その33: “大人のビデオ” を見る
その34:掃除
その35:とにかく走る
その36:自分の手で家を建てる
その37:絵を描く
その38:写真を撮る
その39:体を鍛え抜く
その40:釣り

以上である。「大切な人がいなくて可哀想」と思われるかもしれないが、一概にそうとは言えないようだ。

no.3432 ( 記入なし16/06/08 07:58 )


父と過ごす項目が無い

no.3433 ( 記入なし16/06/08 08:40 )


ジム通いはたしかに多いですよね

はたから見てると前向きでかっこいい

no.3434 ( 記入なし16/06/08 08:58 )


でも一人はさみしい

いや、寂しくない

で、どっち

no.3435 ( 記入なし16/06/08 10:48 )


退屈なだけ

no.3436 ( 記入なし16/06/08 17:39 )


なるほど、納得。

no.3437 ( 記入なし16/06/09 13:40 )


夜の10時
おじさん達が郵便局からでてくる
多分、郵便物の仕分けの人達だろう

こういう人達に日本は支えられているのね

no.3438 ( 記入なし16/06/09 16:03 )


健康第一。

no.3439 ( 記入なし16/06/09 20:18 )


若い子供ずれの女が短パン姿で歩いてた。
素足を見てもらいたいのかな。

no.3440 ( 62歳16/06/10 11:18 )


ひひひひひ、そうなのかな?

no.3441 ( 記入なし16/06/10 12:42 )


第二の人生を送れる人は幸い?

no.3442 ( 記入なし16/06/10 12:53 )


幸いと辛いの字は似ている。

no.3443 ( 記入なし16/06/10 14:21 )


健康、お金、孤独

no.3444 ( 記入なし16/06/10 16:22 )


年金生活だが持ち家でよかったマンションなので管理費は取られるが
賃貸だったらやっていけない。

no.3445 ( 下等ミツオ16/06/11 11:16 )


↑固定資産税がくるやろ?

no.3446 ( 記入なし16/06/11 16:32 )


固定資産税毎年7万前後だけど一括でおさめてる。

no.3447 ( 下等ミツオ16/06/11 17:14 )


金持ちやな

no.3448 ( 記入なし16/06/11 17:14 )


トヨタなどが出資する不動産調査会社「タス」によると、今年3月の新築賃貸アパートの空室率は東京23区で30%を超え、神奈川県の35.54%と千葉県の34.12%も過去最悪となった。

no.3449 ( 記入なし16/06/11 18:07 )


分譲マンションに住んでいるんだが、ローンはまだ半分残っている。
しかしアベノミクスが効いたのか、マンションを売ればローンの残りを払っても2500万円程残る事が分かった。
会社やめて退職金もらって、マンション売って、後は田舎にでも引っ込んで暮らすのも悪くない。

no.3450 ( 記入なし16/06/11 20:45 )


癌のリスクを減らすには散歩が
いいらしい。

no.3451 ( 才歳16/06/12 10:57 )


田舎暮らしは刺激も変化も求めない人なら大丈夫ですよ。

no.3452 ( 記入なし16/06/12 11:18 )


独身無職だと近所付き合いもできず孤立するよ俺みたいに

no.3453 ( 記入なし16/06/12 11:47 )


無音
無言
無視
協調性が欠落してる者なら田舎が落ち着くのではなかろうか。

no.3454 ( 記入なし16/06/12 21:21 )


今日は雨だから散歩が出来ない。
歩く場所を変えたら女性の悩ましい下着が干してあった。
裏道なので人通は少ないが、つい見入ってしまった。

no.3455 ( 独り者16/06/13 10:30 )


え〜〜なぁ〜
皆さん、余裕がある。

no.3456 ( 記入なし16/06/13 11:33 )


65歳…もう毎年の健診は行かないと決めてる。

no.3457 ( 記入なし16/06/14 08:08 )


検診の案内がきたけど、血圧だけは家でできるからな。

no.3458 ( 61才独身16/06/14 11:09 )


名もなく貧しく生きてゆく

no.3459 ( 身も心も16/06/14 17:27 )


田舎は自治会とかの付き合いが大変なイメージあるけど実際は違うの?

no.3460 ( 記入なし16/06/14 20:49 )


共働きの場合は大変だよ。

no.3461 ( 記入なし16/06/14 20:55 )


無音はきつい

no.3462 ( 記入なし16/06/15 11:10 )


金はいくらあっても幸せに変えることは出来ない(ボケ中年)

no.3463 ( 16/06/15 11:18 )


不幸は減らせるかもね。

no.3464 ( 記入なし16/06/15 11:21 )


■シルバー人材登録、月数万円の収入も
 60歳以上の高齢者でシルバー人材センターに登録して働く人は多い。市町村ごとに公益社団法人が運営し、駐輪場の管理、建物の清掃、草刈りなど軽作業の就業機会を提供する。安定収入が得られるとは限らないが、全国シルバー人材センター事業協会(東京・江東)によると、月8〜10日働いた場合、おおむね3万〜5万円の収入になる。
 講習を受けて植木の手入れ、家事援助などの技能を身につければ、収入を増やしやすい。グループ単位で仕事をすることが多く、地域の高齢者同士のコミュニケーションの場にもなっている。東京都の登録会員は2014年度で60歳代が約3割、70歳代が約6割を占める。

no.3465 ( 記入なし16/06/15 12:31 )


参考にします。

no.3466 ( 記入なし16/06/15 17:40 )


雨が降ったりやんだり傘持って散歩だ、何時のまにか両方の靴の底
が割れてしまって靴下が濡れてしまった。

no.3467 ( 感動カズオ16/06/16 11:18 )


雨がひどいので外出は止めました。
買い物に行く予定だったんだが。

no.3468 ( 記入なし16/06/16 16:46 )


もう、職がない。
ダメぽ。

no.3469 ( 記入なし16/06/16 18:49 )


契約更新を待っている
無くなれば、又職探し

年を取れば、だんだん不利になってくる

契約更新、神に祈る。

no.3470 ( 記入なし16/06/17 07:57 )


このままだと「普通に暮らせる老後」か
 「姥捨て山」かの二択を迫られる

no.3471 ( 記入なし16/06/17 08:13 )


まだ、やれる
もう無理
どっちだ・

no.3472 ( 記入なし16/06/17 09:35 )


未だ働けるんだが無職期間が長く怠け癖がついてしまった
仕事していた頃はパチンコ三昧酒も飲めるだけ飲んだ。
無職になってからはパチンコは辞め酒も少量にし1日ぼんやりしている。

no.3473 ( 独り者16/06/17 10:47 )


必要なのは「覚悟」

no.3474 ( 記入なし16/06/17 12:14 )


だよな。

no.3475 ( 記入なし16/06/17 14:01 )


そうなんだけど無茶すると病気がひとつ増える(泣)

no.3476 ( 記入なし16/06/17 14:13 )


役所と相談だね。
無理するな

健康が金より大事。

no.3477 ( 記入なし16/06/17 15:36 )


毎日1時間程散歩しているんだが買ったばかりの靴の底がわれてしまった。
新しい安い1200円の靴を買ってきた1年ぐらいは履きたい。

no.3478 ( 怒りのスザバー16/06/17 17:30 )


オークションで買えば=

no.3479 ( 記入なし16/06/17 17:59 )


御奨めは「カインズホーム」フィジカルウォーキングシューズ 1,980円(税込)
半年ほど使って、歩き易さ、耐久性、紐締めと履く・脱ぐの両立(隠しジッパー)など優秀でコスパは高いと思う。
※近くの店舗で必ずサイズ合わせを、この品物に限らずシューズの通販は難しい。

no.3480 ( 記入なし16/06/17 18:38 )


いつかは死ぬ。大金をあの世へ持っていけるか???
現実にどんな価値があるか??死んだら終わりだ。なにもない、、、、

わかってんだろうか、?

no.3481 ( 記入なし16/06/17 19:37 )


わかっているのは
働かないと、大問題になる事だけだ。

no.3482 ( 記入なし16/06/17 21:38 )


働いても大問題になるかもしれないけどね。。

no.3483 ( 記入なし16/06/17 21:43 )


どっちなんじゃ、決めてくれ。

皆さん、余裕あ〜〜〜〜〜る。

no.3484 ( 記入なし16/06/18 10:44 )


血圧、家で3回計るんだが高い方の血圧が130のときもあれば170のときもある。

no.3485 ( 怒りのスザバー16/06/18 11:06 )


孫も大きくなればおじいちゃんの近くには寄らない。

no.3486 ( 記入なし16/06/18 12:54 )


家の近くに共産党の宣伝カーが走ってた放送で消費税は10%どころか
それ自体失くしましょうと言ってたありがたいことだが社会保障については
何もいってなかった。支払う年金が増えて、もらう年金が減らされても
こまるしな。

no.3487 ( 感動カズオ16/06/18 17:17 )


ちょっとした副収入があったんで、ある回転
寿司で鰻丼を食ったが、最高に旨かった。
ごはんが見えないほどの肉厚たっぷりの鰻が
のっており、タレも絶品だった。
ここ数年来まさに味わったことのない満足感
で、税込み1000円なら絶対安い!

no.3488 ( 記入なし16/06/18 23:58 )


くら寿司の鰻丼は鰻好きを絶対満足させる。
特上が1000円は安い!

no.3489 ( 記入なし16/06/19 11:02 )


60過ぎてしまったけど、今頃になって若い時にああしてれば良かった
とかこうしていれば良かったと何時も考えこんでしまう。

no.3490 ( 身よりのいない男16/06/19 11:24 )


ダンディーになって次の生き方で行こう

no.3491 ( 記入なし16/06/19 12:34 )


「新しい判断で」生きていこうー

no.3492 ( 記入なし16/06/19 12:38 )


スパッツってゆうズボンなのかなお尻〜膝にぴったりくっついてるやつ。
最近良く見かける。

no.3493 ( 腰山16/06/20 17:25 )


スリムフィット? 
おさ〜んには、スタンダードフィット?と言うのかな、やや細めレベルのデニムを。

no.3494 ( 記入なし16/06/20 18:06 )


共産党=無責任放言党 

no.3495 ( 記入なし16/06/21 00:55 )


現在の状況が良いとは思えない事だけは確かだ。

no.3496 ( 記入なし16/06/21 00:59 )


世の中おかしい

no.3497 ( 記入なし16/06/22 09:52 )


選挙告示された、連峰先生が又1位当選するかしら。

no.3498 ( 16/06/22 14:45 )


タレントはいらない。

no.3499 ( 記入なし16/06/22 14:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧