HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

連絡取れる家族がいない場合どうすればいいんだろう。

no.3300 ( 6116/05/13 17:07 )


治験を甘く見た
誰でも採用されるわけではないのだな

no.3301 ( 記入なし16/05/13 17:15 )


いいバイトないすっか?

no.3302 ( 記入なし16/05/13 18:45 )


あったら俺がとっくにやってるよ

no.3303 ( 記入なし16/05/13 19:03 )


治験も人気ありますよ
甘くみちゃ駄目

no.3304 ( 記入なし16/05/13 20:24 )


そうか、治験検索するわー

有難う。

no.3305 ( 記入なし16/05/13 20:35 )


治験は世のためだな。

no.3306 ( 記入なし16/05/13 21:27 )


治験で失敗作を飲まされても自己責任、そういう意味では人体実験。

no.3307 ( 記入なし16/05/13 22:23 )


それを言われると、何もできない。

no.3308 ( 記入なし16/05/14 04:26 )


警備員のバイト面接は、スーツですか
カジュアルでもいいですか

no.3309 ( 記入なし16/05/14 10:48 )


   まえにもかいたけれど、スーパーの流通センターでバイトしていて元部長のジジイにいじめられ、けんかしたことがあるんです。上司は下っ端管理職だから、助けてくれなくてね(元部長様のご機嫌損ねちゃまずいわけだ)。わたしはそのじじいをぶん殴って大人しくさせるしかなかった。向こうも私をしつこく殴りましたから、おあいこ。

  わたしはそのじじいが大嫌いでしたが、哀れとも思いました。おそらく、あいつ、定年退職後戻ってきたとき
「きれいなしごと」
が用意されていると予想していたのでしょう。だが実際には、洞窟みたいなところで作業服着せられ汚いしごとさせられる毎日・・・・・・・・。アルバイトを撲ったら反撃のこぶしと怒号が返ってきて、だぁれもそのアルバイトをくびにしてくれない……
「ちくしょう!!ぼくはブチョウにまでなったんだぞぉ」
と喚いて地団駄踏みたくなったでしょ。

  毎度くだらねぇ思い出話ですいませんですが、あのじじいみたいなやつけっこう多いんじゃないかと考えますと。会社も悪いよ。きれいなシャツ着せて、お遊戯みたいな作業やらせてやりゃよかったのに。

no.3310 ( 記入なし16/05/14 10:53 )



読んだ事あるよ。

no.3311 ( 記入なし16/05/14 13:58 )


警備(万引きGメン)か
生活支援員、どちらに応募しようかお悩み中。

no.3312 ( 記入なし16/05/14 15:15 )


早くバイトを決めたい。

no.3313 ( 記入なし16/05/14 22:05 )


葬儀屋決めたい。

no.3314 ( 記入なし16/05/14 22:22 )


60代は就活ではなく終活やで。

no.3315 ( 記入なし16/05/14 22:30 )


棺桶は極上檜造り

no.3316 ( 記入なし16/05/14 22:36 )


どうせ燃やすんやからベニヤでええ。

no.3317 ( 記入なし16/05/14 22:39 )


俺の場合は直葬やー

no.3318 ( 記入なし16/05/14 22:45 )


わいはエアコン完備やな

no.3319 ( 記入なし16/05/14 22:47 )


ワイはまだまだ生きる
勝手にしたら。

no.3320 ( 記入なし16/05/14 22:53 )


独身で60過ぎたら生甲斐がなくなってしまった。

no.3321 ( 16/05/16 11:14 )


金も無く友達も居なければ気が狂いそうになる毎日
誰と話すこともなく、病気満載
孤独死が待っているだけ

no.3322 ( 記入なし16/05/16 11:53 )


そうならない為に頑張ろう。

no.3323 ( 記入なし16/05/16 13:09 )


癌で苦しむ病気にはなりたくないが
誰でもなる可能性はあるんだろうな。

no.3324 ( 富士見16/05/16 13:32 )


癌は事故と思うしかない。

no.3325 ( 記入なし16/05/16 13:57 )


定年後に働いている人が
稼げるうちは稼いだほうがいいと

そうなんだよな
働けるうちは働いたほうがいいよな
例え警備員であろうが

動いてみようっと。

no.3326 ( 記入なし16/05/17 10:18 )


無職=自堕落な暮らし
になっていく

実感中である。

no.3327 ( 記入なし16/05/17 10:38 )


バイト面接、落ちた
立ち上がれない。

no.3328 ( 記入なし16/05/17 11:21 )


男性の罹る癌ベストスリー〜ファイブなら自主検査や自治体の健診で概ね発見可能ではないか。
初期発見&治療なら生活・身体能力を落とさず日常に戻れるけれど、
自覚症状が現れるまで進行させてしまうと旅行制限など人生を楽しめなくなる。
発見後の処置費用を見るというガン保険TV−CMをがんがん打てるのは儲かるからだろう。
加入者は思ったほど恩恵を受けず多くは死すのだろう、保険料を健診に充てるべきなのは明白。

no.3329 ( 記入なし16/05/17 11:40 )


いやだいやだ、病気になりたくない。

no.3330 ( 記入なし16/05/17 11:45 )


おれもだよ

no.3331 ( 記入なし16/05/17 12:27 )


誰でもだよ

no.3332 ( 記入なし16/05/17 12:50 )


ぞろ目だよ

no.3333 ( 記入なし16/05/17 13:41 )


最近、心臓が痛い時があるが怖いし金もないから検査に行けない
死ぬ時、苦しくなきゃいいな

no.3334 ( 記入なし16/05/17 14:10 )


ぞろ目だよに笑った。

no.3335 ( 記入なし16/05/17 14:31 )


これから。シルバー人材センターのバイトに行きます
週二日間だけどね。

no.3336 ( 記入なし16/05/17 16:47 )


独り独身なのでやりたいことをやればいいんだが内気
な性格の為に独りでは何も出来ない馬鹿な自分。

no.3337 ( ナルト16/05/17 17:12 )


30代のビルメン
一人は最強、一人焼肉にも平気でガンガン行くとの事
聞いていて、楽しい

出来ればガンガン行ったほうがいいよね。

no.3338 ( 記入なし16/05/17 23:17 )


警備員のバイトしかない。
警備員ってどうなの

検討中。

no.3339 ( 記入なし16/05/18 10:29 )


60代だから
チラシや、ネットで探すけど
30代、40代は真っ当なところで探したほうがいいよね

no.3340 ( 記入なし16/05/18 12:33 )


今日も職探し、あきらめたくない

no.3341 ( 記入なし16/05/18 13:54 )


風呂屋で女物下着をつけている
爺がいた。

キモイ

何を考えているのやら。

no.3342 ( 記入なし16/05/18 15:04 )


快感があるんだろうね
人に見られて嬉しいのかも

no.3343 ( 16/05/18 17:01 )


なるほど、爺だとキモイ。

no.3344 ( 記入なし16/05/18 22:42 )


爺で独り暮らしだったら家で女性の下着を身につけようが本人の自由だが
唯男が普通の店で女性の下着を購入するのには勇気がいるだろうな。

no.3345 ( 独居16/05/19 11:11 )


今は通販で購入だね
いくらでも女性下着は手に入る。

更に深堀する人は使用済みを求めるのだろうか

ヤフオクか犯罪に近くになっていくな

まぁ、色々な性癖はあるからな

no.3346 ( 記入なし16/05/19 12:20 )


アダルト通販でのAV購入の特典としてよく使用済みと謳った下着が付録でついてるよ

no.3347 ( 記入なし16/05/19 12:28 )


へぇー
どうするのかはわかるけど
そこまでいかないな

no.3348 ( 記入なし16/05/19 13:49 )


へ・へ・へ。

no.3349 ( 記入なし16/05/19 14:18 )


「働かないと注意したら」35歳弟に姉“刺される”

no.3350 ( 記入なし16/05/19 16:41 )


この弟どうしょうもない。
35才だったら40過ぎの人より早く見つかる。
姉の収入で生活してるんだったら言うことを素直に受け止めろ。

no.3351 ( 61歳16/05/19 17:11 )


働かない
いや、働けないのでは

精神的に病んでいる。

no.3352 ( 記入なし16/05/19 18:42 )


50代が分かれ目!?・・・年齢が高くなるほど採用されない実態

現在の傾向として、応募者の年齢が上がるにつれ採用に積極的、消極的な企業は分かれるのが実態です。その傾向は50代以上から顕著にみられます。人手不足を中高年世代に頼る企業もあれば、外国人や子育て世代の労働力に活路を見出す企業もあります。そのような状況で中高年の方が採用を勝ち取るためには、改めてご自分の年齢を踏まえた上で業種・企業を探すことが必要といえそうです。 


年齢のせいで面接にすすめない!?・・・そんな方が採用を勝ち取るカギは!?

せっかく応募したのに面接にも進めない、いわゆる「年齢の壁」を感じたことがある方は、50代以上の8割近く(※)いらっしゃいます。もしあなたも同じように感じたことがあり、これからのアルバイト探しに不安を感じていらっしゃるなら、同年代の方が活躍している職場の求人にぜひ注目してみてください!
 ※シフトワークス2015年WEBアンケート調べ

no.3353 ( 記入なし16/05/19 19:05 )


皆といっしょだもの、怖くなんてないさ http://www.jiji.com/jc/article?k=2016052000160&g=pol

no.3354 ( 記入なし16/05/20 09:13 )


新聞に健康食品でペプチドエースがのってるけど
これは通販でしか購入できないんだな。
どうして店に置かないんだろう。

no.3355 ( 血圧16/05/20 11:15 )


戦略と金がかかるから?

no.3356 ( 記入なし16/05/20 11:24 )


無職、食う、寝る、排せつ、の繰り返し

早く卒業したい

どんどん自堕落に落ちていく

no.3357 ( 記入なし16/05/20 16:51 )


7年間無職もう完全に自堕落そのうえ独身
後は生きられるだけ生きてゆくだけ
自分より悩んでいる人もいるだろうから。

no.3358 ( 無能16/05/21 11:11 )


悲しいけど、現実だ。

no.3359 ( 記入なし16/05/21 11:21 )


これから昼食、夕食作りのバイトです。
ではでは

no.3360 ( 記入なし16/05/22 09:19 )


毎日何もしないで生活しているのも悲しい。
死ぬまでこうやって生きてゆくんだろうけど
楽しいのは酔ってる時だけ。

no.3361 ( 能天16/05/22 11:19 )


何もしないで喰っていけるなんてうらやましいよ。

no.3362 ( 記入なし16/05/22 21:27 )


本当だよ、いいな

no.3363 ( 記入なし16/05/23 10:59 )


俺はリストラで辞めたけど貯金と退職金で
無職で今日までこられた。
妻子がいれば無理だったろうけど。

no.3364 ( 16/05/23 11:07 )


やっぱに何はなくても
厚生年金と大企業にかかわる事だな

今迄のニッポンは

no.3365 ( 記入なし16/05/23 15:11 )


本当に外に出ていかないと
動くのが嫌になってくる。

no.3366 ( 記入なし16/05/24 10:14 )


朝散歩していると暖かくなったせいかミニスカの女性が歩いてる。
中にはスパッツてゆうのかしらズボンがピタッと膝にくっついてる
つい見とれてしまう。

no.3367 ( ひまわり16/05/24 11:06 )


おれもだよ

no.3368 ( 記入なし16/05/24 11:08 )


おおお、いいね

引きこもらず、街に出るわー

no.3369 ( 記入なし16/05/24 11:43 )


昼、歩いているのは主婦と爺
安売り店にも爺ばっかり

何だぁー日本は

no.3370 ( 記入なし16/05/24 11:56 )


ここに書き込みできる人はまだ幸せである。

no.3371 ( 記入なし16/05/25 07:21 )


働き過ぎ、働く事が一番大事だと思ってるのは日本人だけ。

no.3372 ( 記入なし16/05/25 07:23 )


働かないと食っていけないのが現実。

no.3373 ( 記入なし16/05/25 10:28 )


外資系は大変、上を目指す人は24h働けますか、休み無しだが レールから外れると楽になります。なりました

no.3374 ( 記入なし16/05/25 17:10 )


60歳と65歳の兄弟が遺産相続で二人とも亡くなった。
亡くなった母親の財産目当てだったらしいがこうゆうことに
ならないように施設にでも寄付していればこんなことにならなかったのに。

no.3375 ( 遺産16/05/26 11:00 )


遺産相続でなくなるなんて
事件か事故か病気なの?


信じられん

no.3376 ( 記入なし16/05/26 11:26 )


岩手でおきた放火殺人ですよ。
財産を独り占めにしたことで言い争いになったことで。

no.3377 ( 石ころ16/05/26 19:32 )


そうなんですか、調べてみるよ

no.3378 ( 記入なし16/05/26 20:57 )


夜、いつも半額シール付きの食品(弁当と加工食品)を買うが
昼間のほうがレパートリーが広いので
今後半額シール(食材)を求めて昼間、スーパーに行く事にする

no.3379 ( 記入なし16/05/27 14:41 )


病院にいって、点滴打ってきた。
来週又行く。

no.3380 ( 16/05/27 17:15 )


病気は何だろう
気になるな

no.3381 ( 記入なし16/05/27 18:16 )


平日も休日も今更ないが
休日だとほっとする。

no.3382 ( 記入なし16/05/28 09:17 )


高額療養費支給の決定通知書がきた
僅かだが振り込まれた。

no.3383 ( イワン16/05/28 19:27 )


おめでとうございます。

no.3384 ( 記入なし16/05/28 19:33 )


去年埼玉で起きた6人殺傷事件50代夫婦がころされた女性の父親
が言ってた犯人は毎日3食べてるけど自分は食べられなくなった
薬を飲まないと眠れない、辛い気持がよくわかる。

no.3385 ( 生きる16/05/29 09:53 )


白内障手術、両目が終わった。
1回延期したら3か月待たされた。

no.3386 ( サワ16/05/30 13:46 )


幸い、まだ病気になっていません
来月も職探しです。

no.3387 ( 記入なし16/05/31 10:29 )


就職倍率1倍ってニュースデ言ってた。

no.3388 ( 16/05/31 11:12 )


60過ぎて独身で無職でいたら気持が動揺するよになった
病気になると困るんで酒も控えめにしている。

no.3389 ( 16/06/01 11:07 )


一人はダメだー
金もなければだめだー

金も女も友もいない俺はもっとダメだー

no.3390 ( 記入なし16/06/01 13:32 )


バツイチで頑張って来ましたが年々…悲しくなります。

no.3391 ( 記入なし16/06/01 13:34 )


毎日引きこもりに近い生活をしている。
今でも独りで生活しているが若い頃は気楽でいいと思った。
誰にも看取られず逝ってしまうのか。

no.3392 ( 下位ナルト16/06/02 11:14 )


独り暮らしも気楽でいいが、誰にも知られず
孤独死した場合、後の処理はどうなるのか?
そろそろ身辺整理しといた方がいいか。

no.3393 ( 記入なし16/06/02 11:32 )


みんな同じ不安を抱えているよ

no.3394 ( 記入なし16/06/02 14:30 )


孤独死は怖いけど
このまま70、80と生きてゆくのも怖い

no.3395 ( 記入なし16/06/02 22:49 )


今、買えなければ、変わんないだろう

no.3396 ( 記入なし16/06/02 23:04 )


タクシーの運転手は定年ってないのかしら
70近い運転手の車にはのりたくないな。

no.3397 ( 16/06/03 11:06 )


60代以上って見た目がわかんない。

no.3398 ( 記入なし16/06/03 11:45 )


個人タクシーなんて老人ばかりだよ。

no.3399 ( 記入なし16/06/03 11:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧