HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21504 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

キリ番踏みました!
\(^O^)/

金無し、コネ無し、仕事無し。

no.3200 ( 記入なし16/04/26 17:11 )


おめでとう
でも何も出ない

次は俺が狙うよ。

no.3201 ( 記入なし16/04/26 22:49 )


バイト先でビルメンさんが、
定年退職をした元の職場に誘われたので
転職しますと、挨拶に来られた

給料は安いがしょっちゅうビルメン募集しているよと
力説された

今更ビルメンの資格を取ってもなぁ=。

no.3202 ( 記入なし16/04/26 22:52 )


生活不安で怯えている。

no.3203 ( 記入なし16/04/27 01:07 )


62歳で定年退職した。
今は年金で生活している。
1年経過して、働く気はなくなった。

no.3204 ( 記入なし16/04/27 05:31 )


どっちの道を取るか
年金生活か
働くか

まぁ、現実には食えないので
働くしかないのだがね

no.3205 ( 記入なし16/04/27 07:39 )


求道者ならぬ愚道者は沢山いるな
わいも愚道者

no.3206 ( 記入なし16/04/27 08:10 )


おつむどころか足の毛減ってきた

no.3207 ( 記入なし16/04/27 08:11 )


行く職場があるだけで、安心するが
生活費が足りない。

職を探さなければ
最終手段は警備に行くだろう

no.3208 ( 記入なし16/04/27 10:50 )


これから夕方のバイトに行きます

no.3209 ( 記入なし16/04/27 14:41 )


高額療養費支給申請に行ってきた。

no.3210 ( 怒りのスザバー16/04/27 14:43 )


ごくろうさまです。

no.3211 ( 記入なし16/04/27 15:08 )


バイトルでお仕事検索中。

工事現場の作業員
年齢に応じての作業っだてさ

週1のみ探しています。

no.3212 ( 記入なし16/04/27 17:11 )


週1じゃしゃーないやろ?稼げへんで
週3で違う仕事探したほうがええんちゃう?

no.3213 ( 記入なし16/04/27 17:30 )


すでに2つのバイトを掛け持ち
それでも足りないので、週1を探している

まだ蓄えがあるので
ガイドヘルパーと
ヘルパー2級の資格を取るよ

それをやりながらバイトを探すよ
62歳だぁー

no.3214 ( 記入なし16/04/27 23:17 )


62歳でバイト二つ掛け持ち偉いですね。
それに比べて俺は61歳で年金暮らし。
リストラさえなかったら65歳まで仕事できたんだが。

no.3215 ( アラレ16/04/28 10:24 )


年金で食えれば、働かんわー

no.3216 ( 記入なし16/04/28 13:40 )


老人センターの無料風呂に行ってきます

本当は行きたくないけど、金がないので

臭いよ。

no.3217 ( 記入なし16/04/28 14:07 )


施設警備のバイト探している。

no.3218 ( 記入なし16/04/28 16:50 )


本当は仕事したいんだが捜すのに疲れた
僅かな年金だが独りで生活しているので節約しながら暮らしてる。

no.3219 ( 腰山野洲市16/04/28 17:21 )


家賃と借金を払わなくてはならぬ、懐事情なので
必死で、バイトを探している

no.3220 ( 記入なし16/04/28 17:30 )


バイトするならタウンワーク
バイトするならタウンワーク 松本人志がCМで言ってたなぁ

no.3221 ( 記入なし16/04/28 19:42 )


みんなが見る情報誌は競争が激しい
なので、人知れずの情報紙で探す。

no.3222 ( 記入なし16/04/28 21:07 )


2か月間かかって
ポイントサイトで
クレカ、数枚作って
大凡1万円をget

もう種切れ

1年後はすべてのクレカは解約する。

no.3223 ( 記入なし16/04/28 21:16 )


60代、病気と金との戦い。

no.3224 ( 記入なし16/04/28 22:08 )


万引きを捕まえる警備
普通の警備
グループホームの介護(入浴、排せつは嫌だ、しかし無資格なんだけど、できるのだろうかって、グループホームだから、いいのかな)

全部週一日からOKだけど、いまいち、保留
もう少し探してみるよ。

no.3225 ( 記入なし16/04/29 00:35 )


本日もバイト探し
何が出てくるか、楽しみになってきた。

no.3226 ( 記入なし16/04/29 08:17 )


何時も気持が動揺している
今頃になって独身が虚しいと思ってきた。

no.3227 ( 独り16/04/30 11:11 )


俺もそう。

no.3228 ( 記入なし16/05/02 09:22 )


それは老い鬱だろ

no.3229 ( 記入なし16/05/02 09:56 )


誰か仕事を下さい。

no.3230 ( 記入なし16/05/02 10:25 )


虚しいのは老い鬱のせいかしら
もう治らないものかね。

no.3231 ( 馬鹿林16/05/02 11:04 )


わいは株鬱もある
激しい下落に動揺しまくり
売るに売れないから
死ぬまで保持すれば
どってことないと
言い聞かせてる

要は気に病まないようにするしかない
それしかない

no.3232 ( 記入なし16/05/02 12:14 )


それなら
俺は、下流、独身鬱だ。

no.3233 ( 記入なし16/05/02 12:19 )


老い鬱って言葉があるの?

no.3234 ( 記入なし16/05/02 12:20 )


老人性うつ

no.3235 ( 記入なし16/05/02 12:50 )


60代はみな性欲減退鬱

no.3236 ( 記入なし16/05/02 12:52 )


いいや、俺は元気だぞー

世間も老人が犯罪を起こしているぞー

個人差は当然あるけどさー

no.3237 ( 記入なし16/05/02 13:14 )


昨今は無職と老人の犯罪が多い

no.3238 ( 記入なし16/05/02 13:22 )


今日これから孫を連れて
府中のお祭りに行って
午後からバーベキュー。

no.3239 ( 記入なし16/05/03 09:07 )


孫は可愛いですね 責任もないし猫可愛いがり状態、自分の子供が誕生した時 可愛いのと育てる責任を感じたが、孫には欲しがる物 何でも与える馬鹿爺に気付いた

no.3240 ( 記入なし16/05/03 09:18 )


独身が虚しいと思う人がいれば結婚してもうまくいかず
離婚する人もいるから嘆くことはない。

no.3241 ( 天涯16/05/03 11:17 )


人生暇つぶし、何も無いより何か有った方が気が紛れるんだよ

no.3242 ( 記入なし16/05/03 12:10 )


結局、人と比べても仕方がないという事だな。

no.3243 ( 記入なし16/05/03 17:09 )


喘息で眠れない
薬をケチった
高くつくわー

no.3244 ( 記入なし16/05/04 05:16 )


定年後、あれもしたい、これもやりたい、夢を膨らませていた定年前、定年後の現実 年金では生活困窮、未だ仕事に追われる日々、快適年金暮らしのテレビ番組 今はない 泡とはじけた

no.3245 ( 記入なし16/05/04 05:39 )


自分も60歳になってしまった。
その前に両親が亡くなり今度は兄弟が亡くなる。
長生きすれば看とどけないといけないそのたびに
悲しみが絶えないこれも運命と思い諦めるしかない。

no.3246 ( 不幸16/05/04 14:08 )


私は独身で独りで生活している。
60歳過ぎてからは気持の動揺が大きくなり、モドシしそうなったりする。
これって鬱症状の始まりかな。

no.3247 ( 6116/05/05 10:58 )


明らかに鬱病でしょうな

no.3248 ( 記入なし16/05/05 11:02 )


人生いろいろ
不幸な人はずっと不幸だし
幸せな人はずっと幸せだ。

no.3249 ( 記入なし16/05/05 11:07 )


警備員、やった事ないけど
トライしてみるかな

no.3250 ( 記入なし16/05/05 20:03 )


是非、警備員のスレをお願いします!

no.3251 ( 記入なし16/05/05 20:39 )


警備員じゃないけど昔、水道の緊急工事やって時
夜間酒酔い運転の軽トラが突っ込んできて
警備員さんは間一髪で災難免れた。
右翼宣伝カーの酷い嫌がらせもあった。

no.3252 ( 記入なし16/05/05 20:53 )


警備員の道路はやりたくない
施設警備か病院警備か施設保安員

今、病院警備の夜勤を考えているけど
自分にできるか、自信がない。

no.3253 ( 記入なし16/05/05 22:57 )


幽霊が怖い わかる。

no.3254 ( 記入なし16/05/05 23:12 )


ンんん、なるほど、病院だからか
んんん、そう考えていくと、何もできなくなる

葬儀屋もできないね

no.3255 ( 記入なし16/05/06 00:11 )


病院夜間警備で誰も居ないはずの病室からコールが・・・

恨めしやー 

憑りつかれたら

わーーー恐ろしい@@

no.3256 ( 記入なし16/05/06 00:45 )


医師や看護婦はどうなる
それを考えたら何も出来ん

まぁ、病院は止めるわー

no.3257 ( 記入なし16/05/06 09:12 )


とうとう結婚もしないで60過ぎてしまった
こんなことになるとは思ってもいなかった。

no.3258 ( 孤独16/05/06 11:19 )



多分、実現するよ。

no.3259 ( 記入なし16/05/06 19:32 )


身よりがなく独り者の自分は入院するようなことになった場合
保証人になってくれる人がいない
どうすればいいんだろう。

no.3260 ( 情けない男16/05/07 11:04 )


おれもだよー

no.3261 ( 記入なし16/05/07 11:14 )


年を取るほど人間関係を
大切にしないと、困った時に
誰も助けてくれない。
自業自得だな!
今からでも福祉事務所に行って
相談してみな。

no.3262 ( 記入なし16/05/07 11:45 )


つれねぇなぁ〜

no.3263 ( 記入なし16/05/07 12:33 )


毎日気持が動揺している。
そのせいかいくら食べても太らない
死ぬまで続くのか。

no.3264 ( 65歳16/05/08 11:04 )


今日も無事終わりそうで〜す。

no.3265 ( 記入なし16/05/08 20:03 )


70代の母親が無職の50代の息子を殺して本人も自殺
将来を悲観したのかなとても切ない残された二男も
かわいそうに。

no.3266 ( 独身16/05/09 17:30 )


独身生活も若い頃は気楽でいいと思ったが年をとるたびに
虚しくなってきた。

no.3267 ( 心の寂しい男16/05/10 13:28 )


私もだ

no.3268 ( 記入なし16/05/10 13:56 )


60代から伴侶を見つけるのは至難の業だろうなあ

no.3269 ( 記入なし16/05/10 14:49 )


「毎日がつまらない」中年男性の72%が回答










2016.05.10 R-30


「毎日がつまらない」の正体とは? 35〜49歳の中年男性300人に聞いたところ、普段の生活で「つまらない」と感じる頻度が「増えている」「どちらかといえば増えている」と答えた男性は、実に全体の72%。中でも約半数の男性が、つまらない原因は「仕事」にあると答えている。

 「昔は結果を気にせず全力でがんばれた。今は『できないものは仕方ない』と割り切っている」(42歳・旅行代理店)といった声からうかがえるのは、気力や体力をなくした中年男性のうつろな姿だ。

  男の生きづらさを研究する男性学の武蔵大学助教・田中俊之氏はこう語る。

 「彼らは、将来の“先が見えない”不安より、すでに結果が出ていてこれ以上の展望が望めない“先が見えてしまった”喪失感のほうが強い。男性は子供の頃から大きな夢を持てと言われて育つため、無限の可能性があった過去を美化してしまい、さまざまなものを“失った”と感じているのでしょう」

  習慣化コンサルタントの古川武士氏は、中年男性の喪失感について次のように分析する。

 「人間には“変化領域”と“現状領域”がある。20代は、変化にさらされるストレスの代わりに成長感が得られる“変化領域”にいるが、30〜40代は安心や安定と引き換えに停滞感を感じる“現状領域”に入っていき、そのカラは厚くてなかなか抜け出せません」

no.3270 ( 記入なし16/05/10 15:11 )


熟年の恋愛などモメ事の素w

no.3271 ( 記入なし16/05/10 20:02 )


キッスの最中に入れ歯が外れたり、頭羅が外れたり、尿を漏らしたりと ろくな事がないw

no.3272 ( 記入なし16/05/10 20:04 )


夢ねぇな

no.3273 ( 記入なし16/05/10 22:53 )


抜け毛は遺伝子にあらず 「5つの習慣」でハゲは悪化する
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/180800
 2016年5月7日 日刊ゲンダイ


 髪や頭皮にダメージを与える紫外線が強まるこれからの季節。薄毛男性が何げなくやっている習慣がハゲを進行させていることがある。

 発毛治療を専門にする「脇坂クリニック大阪」の脇坂長興院長は「薄毛の運命は変えられないが、抜け毛を減らすことはできる」と言う。男性の薄毛は、たいていがAGA、つまり男性型脱毛症。遺伝的要因が大きく、父親が薄毛だと息子も薄毛になりやすい。

「しかし、遺伝だけで100%薄毛になるわけではありません。環境要因が大きく関係しています」(脇坂院長)

 つまり「遺伝子」+「習慣」で薄毛は進行する。運命はいかんともしがたいが、「習慣」は避けられる。研究で明らかになっているのは、中性脂肪と喫煙。さらに、脇坂院長が感じるのは睡眠不足。睡眠が5時間以下になると、めっきり抜け毛が増える傾向にある。

「『洗い過ぎ』も気になります。シャンプーの時にゴシゴシ力を入れ過ぎると、頭皮が傷み、髪の毛が抜けやすくなる。シャンプーの泡を頭皮に乗せ、軽くマッサージする程度の優しい手つきで洗うこと」

 シャンプー方法には、誤解が多い。「ファンケル総合研究所ビューティサイエンス研究センター」の八尾多恵子氏(毛髪診断士)は「洗い過ぎ」だけでなく「不十分な洗い方」を指摘する。

「シャンプーをつける前に、38度前後のシャワーで1〜2分湯洗いするのがポイント。髪や頭皮の汚れの半分は落ちます。次にシャンプーをよく泡立て、髪ではなく頭皮を洗う。そして3〜4分かけてシャワーですすぎます。最初の湯洗いとすすぎを意識してください」

 きちんとすすぎを行わないと、皮脂などの老廃物が頭皮にたまり、頭皮の細胞にダメージを与える。美容院などのヘッドスパが近年人気だが、

「老廃物をきちんと落とすという意味では、プロの手にゆだねるのもいいでしょう。自己流では、力を入れ過ぎてしまいかねません」(八尾さん)

 逆に、毛髪に良いポイントは何か?

「よく笑ってストレスを解消し、よく眠る。良質なタンパク質、ビタミン、ミネラルを摂取する。亜鉛のサプリメントを摂取すると、太く健康な髪の毛が生えやすくなります」(脇坂院長)

 現状を知ることも重要だ。カギになるのが抗酸化タンパク「DJ−1」の量だ。

「抗酸化タンパクは、細胞を酸化させ老化の原因となる活性酸素から細胞を守ります。少ない方は積極的に抗酸化成分を摂取し、体の内側から抗酸化力を高めましょう」(八尾さん)

 ファンケルでは「頭皮ストレスチェック」として、現在の頭皮の観察と測定、角層バイオマーカーによるDJ−1量のチェックなどを実施(1回1500円/[電話]03・5537・2246)。

 本紙記者(41歳)も体験したが、DJ−1量はまぁまぁなものの、地肌と毛根にダメージ、という結果。まずは、シャンプーの仕方から見直すか。

 

 
       

   

no.3274 ( 記入なし16/05/11 00:08 )


毎日家にいると気力が薄れてくる。
無職になって10年もたつと仕事みつけたいとも思わない。

no.3275 ( 暗い16/05/11 11:12 )


まったく同感
職も未来もどうでもよくなる。

no.3276 ( 記入なし16/05/11 11:20 )


収入不足は、いわば労働不足.

no.3277 ( 記入なし16/05/11 11:30 )


俺は、バイト、パートを探していて、お気楽であるが
本業を探している人は大変だな

その辺の情報誌ではなかなかないし
ハローワークは質が悪いしなぁ

no.3278 ( 記入なし16/05/11 13:29 )


デパートの便所掃除、病院清掃は今や人気職、40代も応募沢山。60以上で採用を狙うならよほどの人

材でないと採用されない。

no.3279 ( 記入なし16/05/11 21:39 )


デパートの便所掃除、病院清掃のメリット

1.一人で出来る

2.安定した仕事

3.工場のようなスピード競争がない

4.仕事は基本的に簡単

5.作業ミスとかの心配がない

6.コンビニ店員みたいにお金の責任もない

どうですか人気の理由が解りますよね。

no.3280 ( 記入なし16/05/11 22:13 )


合う人にはいいよね。

no.3281 ( 記入なし16/05/11 23:15 )


職業に貴賤はないとはいうけれど、理科系の4年制大学を出て便所掃除夫かい

no.3282 ( 記入なし16/05/11 23:22 )


だよな

no.3283 ( 記入なし16/05/12 00:17 )


大学院出で清掃やってるよ
一度、脱線したら軌道修正不可能だ
全て自業自得

no.3284 ( 記入なし16/05/12 01:20 )


選択肢を間違えている。

no.3285 ( 記入なし16/05/12 09:40 )


年収200万以下はアンケートにも参加資格がない。
くそー

no.3286 ( 記入なし16/05/12 11:23 )


今日も、パート、バイトを探す
けどない
明日も同じ事の繰り返し
そして安心しきっている

もうじき地獄に落ちていくだろう

no.3287 ( 記入なし16/05/12 12:04 )


大学院出てすぐ清掃の仕事してるの、それとも一流会社を辞めて
いく宛てもなくそこへ行ったのかい。

no.3288 ( マグロ16/05/12 13:16 )


68歳の人が結婚相談所で知り合った女性に何だかんだで
1300万を貢いだ人がいた騙されていることにきずかなかったんだろうな。
いきなりお金を要求されたら疑ったほうがいい。

no.3289 ( 孤独な人16/05/13 11:14 )


 「老後貯金族」はどんな生活をしているか


夫婦で貯金900万円弱の69歳男性 365日自炊で旅行ゼロ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160205-00000018-pseven-bus_all
週刊ポスト2016年2月12日号


  総務省の最新の全国消費実態調査(2014年)によると、個人預金の5割超を占める60歳以上の高齢者世帯の平均預金額は1351万円。前回調査時(2009年)から約7万円増えている。対照的に60歳未満の現役世代は10万円の減少となった。しかし、長生きをした場合、このお金で果たして生きていけるのだろうか──60歳以上のシニア世代からは、貯金に対する生々しい声が聞こえてくる。

 中部地方在住の田宮明さん(仮名・67歳)は一部上場企業を60歳で定年退職後、再雇用契約によって5年間、関連会社で働いた。

「退職金は2800万円でしたが、そのうち1000万円は住宅ローンの返済に充てました。再雇用時の月の給与は手取りで20万円。現役時代の4分の1程度です。女房にもパートに出てもらい、年金の支給開始年齢までの5年間、虎の子の預金1800万円に手を付けることなく過ごせた。

 いまは夫婦合わせて月約24万円の年金暮らしで預金にはノータッチ。贅沢はできませんが、死ぬまでは何とか生活に困らないと思う」

 首都圏に住む森脇聡志さん(仮名・69歳)は、都内の中小企業を60歳で退職。30代後半で転職した職場だったため、退職金は400万円程度で、預貯金は900万円に満たないという。

「65歳までは清掃関係のアルバイトで、月に12万円稼いでいました。女房も近所のスーパーで月8万円のパートに出ていた。2人で月17万円の年金生活に移ってからは365日自炊です。旅行に出掛けたこともない。親の代からの持ち家に夫婦2人だけで住んでいるので、食費や光熱費を切り詰めれば年金だけで生活できます。将来に不安がないわけではありませんが、妻とは“大病さえしなければやっていける”と話しています」

 貯金額は違っても、2人は「入院などで大きな出費がない限り、貯金には手を付けない」と考えている点は同じである。まさしく「老後貯金族」である。

 

no.3290 ( 記入なし16/05/13 11:25 )


60代前半、現在の僕の老後の生活です。

収入は公私年金合わせて月に30万円ほどで、80歳まで入る予定です。

80歳以降は厚生年金だけになるけど、病弱で天涯孤独の身、80歳まで生きてはいないだろうと思ってます。

預金は2000万円強、他株式に配当金目当てで1000万円投資済み、これが全ての現金融資産です。

また現在、オンボロ普通車を保有しておりますが、借家住まいであります。

無職で孤独ではありますが、自由気ままに、散歩と読書を趣味に健康に気配りしながら細々と生きております。

こんな老後生活者もいます。

以上、ご報告致します。

no.3291 ( 記入なし16/05/13 12:21 )


月に30万円入れば安泰じゃないでしょうか
おれなんか国民年金でなおかつ現在全額免除してもらっているので
老後が不安でなりません・・
その上腰痛持ちで慢性の鬱病なので働くこともできません。

no.3292 ( 記入なし16/05/13 12:51 )


預金2000万あるんだったら家でも買ったらと思うが。

no.3293 ( はやし16/05/13 13:33 )


講師を依頼され、バイトにできるかも http://jisin.jp/serial/life/kurashi/23928
講演後は、焼鳥屋に連れて行かれ御馳走になったりできたら嬉しくって、、。

no.3294 ( 記入なし16/05/13 13:40 )


今58歳で年金は今月で収め終わった
65歳で年金は月12万届かない@@
後は株の配当が年間30万程
預金手持ちが1500万ちょい

63歳で年金の一部支給が40万円

きつい

no.3295 ( 記入なし16/05/13 14:32 )


老後の事が書ける人は勝ち組だよ

no.3296 ( 記入なし16/05/13 16:31 )


負け組は明日のことさへおぼつかないよな?

no.3297 ( 記入なし16/05/13 16:32 )


体を売りに(治験)行ったが
保険証の有無、
連絡の取れる家族、
試験に耐えうる身体能力と

普通の人を求められる

金がないから行ったのに
治験さえ、競争がある。

no.3298 ( 記入なし16/05/13 16:47 )


「治験」さえ?
あたりまえじゃん、「さえ」じゃなくて治験「だから」が正しい。

no.3299 ( 記入なし16/05/13 16:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21504 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧