HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

金がないので稼がなくてはならない
年齢を考えると警備しかなくなる。

警備やるかね。

no.3100 ( 記入なし16/04/12 12:26 )


シルバー人材、清掃員

no.3101 ( 記入なし16/04/12 13:22 )


清掃は苦手
シルバー人材、職あるのかなぁ〜

とりあえず探します。

no.3102 ( 記入なし16/04/12 15:45 )


60代の職探し中

ハローワークも視野に

no.3103 ( 記入なし16/04/13 09:44 )


今更ながら職ねぇ。

no.3104 ( 記入なし16/04/13 11:06 )


俺60代前半貯金があったので3年間無職でこられた。
今は僅かながらの年金で生活している。
独身独り暮らしの為誰にも小言言われない。

no.3105 ( もうすぐ62歳16/04/13 11:09 )


昔は「彼はきれる男だ」と言われたが
今は「あの爺はきれやすい」と言われる。

no.3106 ( 記入なし16/04/13 17:23 )


ネットを見ていたらマッサージの動画がでていた。
若い女性が下着姿で体を揉まれていた。

no.3107 ( 孤独16/04/13 19:29 )


親父の遺産を食いつぶし
ついに
「借金、家賃、保険料、ライフライン」を自分で
払わなくてはならなくて

今から職探しだ
やはり、施設警備かな

明日からネットで職探しするわー

no.3108 ( 記入なし16/04/13 23:49 )


だらしない。
情けない。
遣るしかないな
誰も助けてくれないぞ。

no.3109 ( 記入なし16/04/14 00:10 )


叱咤激励有難う
金ある時は、危機感なく、のんべんだらりと過ごしていた
今は金のない不安で眠れない

職見つけて、平和に眠りたい。

no.3110 ( 記入なし16/04/14 01:51 )


バイト探し中。

no.3111 ( 記入なし16/04/14 11:42 )


ネットで、一日かけて楽なバイト見つけた
住宅展示場の留守番
一番人が来ない日の週二日

この仕事getしたい。
応募するよ。

no.3112 ( 記入なし16/04/14 16:25 )


日当いくら?

no.3113 ( 記入なし16/04/14 16:34 )


安いよ
900円前半

でも体を使わないし
PC、読書はOKなので、応募した
辞める人はいないと書いてある
けど、年齢と女性でないので、ダメかも

でも、果報は寝て待て、一週間待ちます。

no.3114 ( 記入なし16/04/14 16:44 )


ネットでバイトを応募
面接日が来た

面接してくれるという事は
よっぽどひどくなければ採用だろう。

当然、不安をいつも抱えているから開放だ

まだ、俺は生きられる。

no.3115 ( 記入なし16/04/14 17:34 )



採用されてから、喜べ。

no.3116 ( 記入なし16/04/14 18:23 )


稼げる事は自信に繋がる。

no.3117 ( 記入なし16/04/15 02:27 )


稼ぎたい。

no.3118 ( 記入なし16/04/15 11:33 )


やっぱり金がないとね。

no.3119 ( 記入なし16/04/15 15:25 )


ここは60代のレスだから年金生活の人が大半だろうな。
俺は65歳前なのでほんの僅かの年金それでも2カ月に一回
のお金を大事に使ってる。

no.3120 ( ハマグリ憲一16/04/16 11:08 )


昨日が年金の振り込み日だった。
「年金 コクミンコウセイネンキン」という名で振り込まれる。
直後の銀行ATMはいっぱいだね。

no.3121 ( 記入なし16/04/16 19:55 )


少ない俺の年金額
考えるのも嫌になってくる。

no.3122 ( 記入なし16/04/18 09:23 )


ネットで警備員に応募したら
そのネットサイトから
警備員の募集ばかりの記事が送られてくる

警備員の求人情報を集めるにはいいけどさぁ

なんだかなぁ

no.3123 ( 記入なし16/04/18 10:28 )


来週は面接です。
今迄の生き方が問われます。

no.3124 ( 記入なし16/04/18 18:39 )


 60歳過ぎていれば、シルバー人材センターで駐車場の管理、公園清掃、違法駐車の管理くらいがいいところだね。
 フルタイムではないので月に数万円だが、年金と合わせればよいでしょう。

no.3125 ( 記入なし16/04/18 18:44 )


ベストな選択肢ですよね
私もシルバー人材センターに仕事を貰っています。

no.3126 ( 記入なし16/04/18 19:20 )


年金(21万)貰いながらシルバーで働いている人
年金貰えないので、フルタイムで病気を隠しながら働く我

生まれた年代は一緒なのに
格差があるね。

no.3127 ( 記入なし16/04/18 19:25 )


年金21万って2カ月でそれとも1か月で

no.3128 ( 案山子16/04/18 19:42 )


1か月だと思う
東芝を辞めた人
62歳の方です。

no.3129 ( 記入なし16/04/18 20:01 )


近所の73歳の顔がシワシワのお婆さんがアルバイトクビになって、年齢不問の求人誌見て、私にも

仕事はまだまだ有ると思い電話掛けまくっても全滅だったらしい。

そりゃそうだ。

no.3130 ( 記入なし16/04/18 20:18 )


65歳をこえると求人件数 0件 と表示される。

no.3131 ( 記入なし16/04/18 20:20 )


73歳の顔がシワシワのお婆さんの旦那は、露天商。

no.3132 ( 記入なし16/04/18 20:27 )


70歳から職探しは難しいので
70前から職を探さんといかんね

ボランティアしかないかもね。

no.3133 ( 記入なし16/04/18 20:59 )


60代無職の生き方、教えて。と言われても、答えられる人いないっしょ?

no.3134 ( 記入なし16/04/18 21:19 )


今までどう過ごして来たのかだね。

no.3135 ( 記入なし16/04/18 21:23 )


俺はこうならないように頑張るわ

no.3136 ( 記入なし16/04/18 21:24 )


反面教師。

no.3137 ( 記入なし16/04/18 21:28 )


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160412-00000007-sasahi-ind

no.3138 ( 記入なし16/04/19 10:28 )


60代に限らず、己の道は自分で探すほかないのでは

no.3139 ( 記入なし16/04/19 10:51 )


62歳で年金20万とゆうことは企業年金も入っていたんだろうね。
僕は65歳過ぎても20万いかない。

no.3140 ( セッカチ16/04/19 11:09 )


だよね。
俺もそう思う。

no.3141 ( 記入なし16/04/19 11:22 )


国保に入ってるんだが、今通院中、保険の種類によって治療の支払い金額
が違うようなんだが、どの保険が高くて、安いのかわからない。

no.3142 ( アカネ雲16/04/19 17:26 )


近所の73歳の顔がシワシワのお婆さんは、近所の人に「私は仕事が好き」だから働いて

ると豪語していたが、本当は食うために働いていたのだと思う、もうたぶん生活保護

になるんじゃないかと思う、旦那77歳は露天商でさんざん遊びほうけていたらしい

65歳を超えると求人件数は 0 件、シルバー人材って、公務員の退職組とかが奉仕

でしているような事で、食えるレベルではないらしい、最近まで近所でバカ笑い

をしていたが、今では居るかどうかも解らないはど草臥れている、そして近所

に平和が訪れる、下流老人は早く逝くべし!

no.3143 ( 記入なし16/04/19 19:51 )


男の道楽といわれる飲む・打つ・買うはいずれ身を滅ぼすね。近所にそんな人いたな。
その息子も似たようなもの。ガンで退院した高齢の母親に仕事させて、自分はミニバンの新車乗って得意になっている。アホだね。

no.3144 ( 記入なし16/04/19 20:20 )


シルバー人材と前の職場の短時間の仕事と年金で暮らす
バイトの同僚

確かにシルバー人材では食えないが
掛け持ちすれば、何とかなる

老人向けの職場に張り付く事だと思う。

no.3145 ( 記入なし16/04/19 23:01 )


乱暴な意見、多し!

no.3146 ( 記入なし16/04/19 23:03 )


愚か者には、智慧を与えるべし!! 喝!!

no.3147 ( 記入なし16/04/19 23:03 )


現実なんだけどな

no.3148 ( 記入なし16/04/20 01:08 )


それは1個人の現実

no.3149 ( 記入なし16/04/20 01:39 )


うん。そうだね。

no.3150 ( 記入なし16/04/20 01:56 )


シルバー人材は登録制なので、月に2〜3日あれば良いほいうでしょう、それとシルバー人

材センターは公共ですので、住所がある地域にしか登録はできません、この不景気の世の中

少しの、おこずかい欲しさに、登録者は満員なので仕事は中々無いようです、人材センター趣旨は

ボランティアなのです、「社会貢献が目的な人の参加をお待ちしております」

と明記されています。

no.3151 ( 記入なし16/04/20 20:31 )


65歳を超えるとシルバー人材センターでも、殆ど仕事にはありつないようです、一応

依頼主もいるので、あまりに高齢では任せられないことも多々あるようです。

no.3152 ( 記入なし16/04/20 20:33 )


昔なら、病院やデパートの便所掃除は老人の分野でしたが、今では気楽にできるし簡単

だということで20〜50位の年齢層でも喜んで働いております、65歳を超えたら

求人件数は 0 件と表示されます。

no.3153 ( 記入なし16/04/20 20:39 )


シルバー人材センター経由で働く
グルーフホームの調理人のおばさん

スーパーの朝準備をする人であったが、
勤まらず辞めた、それでも色々紹介が来ていたけど
みんな断っていた人。

私は人材センターで登録して、職員と話ししていたら
色々な職が出てきて、HPでは、求人は少ないけど
実は色々あるんですよと

で最初の仕事は、国勢調査員

次に来たのが、受付の仕事、多分相当長期になると思う
今、月に10日働いている、短時間だけどさ

本当に稼ごうとする人には向かない
人材センターは、登録して、掛け持ちで利用するといいと思う。

no.3154 ( 記入なし16/04/21 00:25 )


人材センターの仕事も、なかなかの「出来る老人」でないと厳しいようですね

少し覗いてのですが、便所掃除なんて甘い仕事はありませんでした、大工仕事とか

植木の手入れなど要スキルとか、調理現場でも機敏に動ける人材とか

依頼されるほうも、あまりにもヨボヨボでは厳しいのでしょうね

シルバー人材とは「出来る老人」を紹介するところであって、厄介なヨボヨボ老人

にアメを与える場所ではないようです、いくつになっても労働には楽などありませんね。

no.3155 ( 労働評論家16/04/21 04:48 )


死ぬまで、競争社会かぁー

そうかもなぁー

no.3156 ( 記入なし16/04/21 06:06 )


使える老人と使えぬ老人
働くという事は健康な人という事か

no.3157 ( 記入なし16/04/21 12:03 )


血圧が高いのでペプチドエースを買いにドラッグストアーに行ったが
置いてなかった。

no.3158 ( 下等ミツオ16/04/21 17:24 )


これは私の住んでる地域のシルバー人材の募集でした(カッコ)は私の個人的感想を入れてみました

◆技術分野

教育指導・一般経理事務
家庭教師、各種講座等の指導、経理事務等(教員などの要スキル)

◆技能分野
大工仕事
室内改造・修繕、家屋内外塗装等(素人では話にならない)

◆調理関係作業
調理補助、皿洗い等(中腰で10分で参る)

◆屋内外軽作業

工場内軽作業(軽作業こそもっとも厳しい)、会場準備

◆農作業

野菜等収穫補助等(手が遅いと恫喝!)

◆除草作業

除草、除草剤散布(当然体に悪い)、機械刈り(八チやヘビにヤラレル恐れあり)

no.3159 ( 労働を語る人16/04/21 20:19 )


とてもじゃないが生ぬるい根性では出来ませんね。

no.3160 ( 労働を語る人16/04/21 20:20 )


どこはシルバーの仕事なんだろう
まぁ、経験者じゃなければ、務まらないのだろう

でも、草むしりとか、あればやりたい。

no.3161 ( 記入なし16/04/21 22:43 )


毎月体を売る(治験)事にした
月1回で1万円
1万とう数字は大した事ではないが
色々(掛け持ち)集めると私には価値がある。

no.3162 ( 記入なし16/04/22 10:48 )


なんかおじ臭いな

no.3163 ( 記入なし16/04/22 15:08 )


臭い、臭い、臭いでもいい
現実だからしょうがない。

no.3164 ( 記入なし16/04/22 16:03 )


シルバー人材センター
 職の待機中

職ないわー

no.3165 ( 記入なし16/04/22 21:53 )


シルバー人材センターにも空求人があるかもしれませんね?。

年会費は数千円払うらしいですが、仕事の保障はありません。

no.3166 ( 労働を語る人16/04/22 22:14 )


人材センターで楽な仕事を請け負っているが
同僚が、もっと仕事を出してほしいと言ったところ
職はないと言われたそうです。
又、全国では数千人が職待ちだそうです。

私たちは恵まれているねと慰みあいました

60過ぎているのにね、おかしいね。

no.3167 ( 記入なし16/04/22 22:58 )


中卒で、大手企業に勤める
45年間勤め
かみさんの分を足して
年金、月25万円

どうなんだろうな

no.3168 ( 記入なし16/04/22 23:10 )


本日は夜勤日です
では、行ってきます。

no.3169 ( 記入なし16/04/23 09:10 )


65歳前で月25万だったらいい方だと思うけど。
企業年金も入ってのかしら。

no.3170 ( 滋賀16/04/23 11:11 )


>年金、月25万円   生活の余裕度は家賃有無がワカランから不明だけど、
            いまどき、ぜんぜん良い方、、高額受給夫婦と思います

no.3171 ( 記入なし16/04/23 11:21 )


国民年金は一人1万5千円、夫婦で3万払って、月6万5千円x2をもらっている。
月25万という事はその倍もらっている計算になる。

no.3172 ( 記入なし16/04/23 11:24 )


いくつになっても労働は競い合いです、シルバー人材センターでも仕事を取れる人と

年会費だけ納めてる特別会員がいるのでしょうね。

no.3173 ( 労働を語る人16/04/23 20:30 )


競い合い=できる人、できない人に分かれるのか。

no.3174 ( 記入なし16/04/24 10:50 )


明日は
お留守番仕事の面接
時給910円

絶対getするぞー

no.3175 ( 記入なし16/04/24 10:55 )


本日面接、準備中。

no.3176 ( 記入なし16/04/25 11:10 )


60歳過ぎても仕事捜しているんだ。偉い。
俺なんか採用してもらえないから諦めて今は年金で暮らしている。
独り暮らしなので生活は不自由がない。

no.3177 ( 下等ミツオ16/04/25 11:19 )


誰も来ないと思って
面接受けに行った

採用側も10名くらいと思っていたらしいが
70名の応募で2名採用だそうだ

話を聞いて受からんと思ったし
履歴書を受け取ってもらっただけだ
5分で終了。
・・・・・・・・・受からんわ。

no.3178 ( 記入なし16/04/25 14:27 )


年金で食える人はいい

これから職探しだ

no.3179 ( 記入なし16/04/25 14:36 )


次の職さがしにいこう〜

no.3180 ( 記入なし16/04/25 14:40 )


やり直し、やり直し、職探しのやり直し。

no.3181 ( 記入なし16/04/25 15:10 )


徒労に終わると思う

no.3182 ( 記入なし16/04/25 15:32 )


がく。。。。

no.3183 ( 記入なし16/04/25 15:35 )


徒労でも挑戦するよ
余裕がないんでね
年金なんか少なすぎて、当てにできない

体が、脳が正常な内になんでもいいから
働くさー

no.3184 ( 記入なし16/04/25 15:36 )


70歳手前なら、かろうじて仕事は有るようです、70歳を超えると、職業紹介ではなく

身の上相談になります。

no.3185 ( 労働を語る人16/04/25 20:51 )


70の手習い?六十の手習い?だったっけなぁなんかそんな言葉があったようなー

no.3186 ( 記入なし16/04/25 21:05 )


70歳を超えた人を働かせるという概念は社会には無いのです。

no.3187 ( 労働を語る人16/04/25 21:13 )


でも時代は変わっていきます。
70代、現役もいます。

no.3188 ( 記入なし16/04/25 22:57 )


生涯現役

no.3189 ( 記入なし16/04/25 23:05 )


人生90年に入りました。

no.3190 ( 記入なし16/04/25 23:09 )


チンポは引退

no.3191 ( 記入なし16/04/25 23:53 )


だよな

no.3192 ( 記入なし16/04/26 00:13 )


職ねぇ
明日、又検索だぁ

no.3193 ( 記入なし16/04/26 00:36 )


個体差を考慮するなら年齢を区切る必要はないと思う。
つまり50代でリタイヤする者もいれば死ぬまで現役の者も居る。

no.3194 ( 記入なし16/04/26 00:56 )


東芝をリストラされた社員1部の人はしばらく静養したいと思ってる人もいるだろう。
会社の方では再就職応援するみたいだが、果たして60近い人を採用してくれる会社
があるか。

no.3195 ( 下位ナルト16/04/26 11:17 )


東芝の人はまだ余力があるから、生活していけると思う

no.3196 ( 記入なし16/04/26 13:34 )


本日、夕方から勤務。
短時間だけど、働く事は疲れる。

no.3197 ( 記入なし16/04/26 15:49 )


平日も、休日も、祝日も関係ないが
昼間で寝ていると、馬鹿になってきた。

no.3198 ( 記入なし16/04/26 16:18 )


エコノミー症候群って狭い所で寝てるからなるわけだが家でずっと寝てるのはどうかな?

no.3199 ( 記入なし16/04/26 16:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧