HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21503 件中 18900 から 18999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日は雨なのか
昼から半額品を買いにいくよ。

no.18900 ( 記入なし22/05/17 11:18 )


振り込み間違いをひたすら待ち続けています。

no.18901 ( 記入なし22/05/17 15:20 )


もうないよ

no.18902 ( 記入なし22/05/17 22:37 )


4630万待ってま〜す。

no.18903 ( 記入なし22/05/18 00:42 )


給付金貰ってれば間違って振り込んでくれるんでは
まあ私だったら返しますけど

no.18904 ( 怪親泊22/05/18 10:43 )


普通の人はびっくりして金融機関に確認する。
この田口翔って若造は普通じゃないな。普通でない状態の家庭環境で育ったと考えるのが妥当。

no.18905 ( 記入なし22/05/18 12:11 )


名推理、お見事!

no.18906 ( 記入なし22/05/18 21:18 )


とうとう逮捕されてしまった
顔写真も出てる
数週間でよく使えたな

no.18907 ( 記入なし22/05/19 10:41 )


一生が終わった。

no.18908 ( 記入なし22/05/19 23:21 )


まぁどこかに隠してるだろうな、数年ムショに入って出てくれば好きに使えるだろうと思っているのだろうが。

no.18909 ( 記入なし22/05/20 01:16 )


キラキラネームを親が付けると、悪い事をして新聞に載ったら、ネット検索でバレる。
だから、子供には色々な読み方ができる名前をつけよう。
娘がストーカーにあったり、多重債務者になっても、違う読み方で契約できる。

例えば、

一子:いちこ、かずこ
寛:ひろし、さとし、のぼる、さとる
裕子:ゆうこ、ひろこ
洸:ひかる、ひかり、こう
哲子:てつこ、のりこ、さとこ
晃:あきら、みつ、こう
純子;すみこ、じゅんこ 

no.18910 ( 記入なし22/05/20 01:29 )


18909
狙われてるよ・・・w

no.18911 ( 記入なし22/05/20 06:05 )


キラキラネームなんて、頭の悪いDQN夫婦のやること。むかし暴走族が、ワザと難しい漢字を使って落書きしてたのと同じ。全部当て字だし、ときどき漢字も間違っていた。

no.18912 ( 記入なし22/05/20 07:20 )


昔、暴走族が「FAST MAN」とか書かれたTシャツを着て走っていた。
本人は「早い男」という意味だと思っているらしいが、
外国人タレントが「あれは早漏という意味です」と言っていた。

no.18913 ( 記入なし22/05/20 08:23 )


田口翔
顔が知られてしまったから再就職出来んのかな
金は少しずつ返しとは言ったが

no.18914 ( 記入なし22/05/20 10:42 )


本人は自業自得かもしれないが、家族はたまったもんじゃないな。犯罪者の家族ってレッテルはしばらくは消えない。報道されなくなるのを待つしかないな。世間はそのうちみんな忘れる。

no.18915 ( 記入なし22/05/20 12:03 )


オレの実家はへずまりゅうの実家から徒歩10分。実家はガラスが割られ、壁が壊され、もう滅茶苦茶。

田口の家も、いずれ無事では済まんだろう。

no.18916 ( 記入なし22/05/20 18:31 )


母親と妹がいるらしいけど
OH〜可哀そう。

no.18917 ( 記入なし22/05/20 22:04 )


18913
GPライダーのフレディースペンサーは
「ファースト・フレディー」と呼ばれていたが・・・

no.18918 ( 記入なし22/05/20 22:46 )


OH〜もーれつ

no.18919 ( 記入なし22/05/21 00:11 )


無駄遣いせず、身の丈にあった暮らしをしていく。これに尽きるな。

no.18920 ( 記入なし22/05/21 06:27 )


田口翔父親はいないのか
結局実家に住んでる親子に被害が出て来る

no.18921 ( 記入なし22/05/21 10:40 )


田口翔の母親は旦那と離婚していたようです。
田口翔の家族構成は・・・
母親
田口翔(24)
妹(19)
という家族構成でした。
田口翔の年齢が24歳ですので、40〜50代の年齢の母親と推測されます。

no.18922 ( 記入なし22/05/21 19:58 )


か・わ・い・そうに

no.18923 ( 記入なし22/05/22 03:42 )


田口が逮捕されて、一段落って感じ。この話題も飽きてきた。

no.18924 ( 記入なし22/05/22 08:07 )


田口翔も間違って振り込まれなければこんなに
大きく話題にはならなかっただろうに

no.18925 ( 記入なし22/05/22 10:43 )


田口以外の話題で、何か面白そうな話はないでしょうか?

no.18926 ( 記入なし22/05/22 12:25 )


今夜はBSでドリフの大爆笑がある!
今から楽しみや!

no.18927 ( 記入なし22/05/22 17:58 )


武蔵野ケーブルテレビでBS

no.18928 ( 記入なし22/05/22 17:59 )


URでBS(無料)を観ている
BSは沢口靖子が活躍している。

no.18929 ( 記入なし22/05/22 20:51 )


現在、BS「検事朝日奈耀子」を観ている
お・も・し・ろ・い

no.18930 ( 記入なし22/05/22 22:15 )


耳元で太鼓の音が聞こえたり、誰かが自分の悪口を言っているのが聞こえるのですが。これって病気でしょうか?

no.18931 ( 記入なし22/05/22 22:49 )


両足の靴に小型カメラを付けて女子高生の
スカート盗撮
39歳名前まで公表されて会社どうなるんだろう

no.18932 ( 記入なし22/05/23 10:43 )


>no.18931

典型的な統失の症状です。早くワクチンを打って元気になってください。

no.18933 ( 記入なし22/05/23 15:37 )


ワクチン打ったら血流が悪くなった。元気にはならない。

no.18934 ( 記入なし22/05/23 16:48 )


6月に4回目のワクチン職域接種の予定。

no.18935 ( 記入なし22/05/23 19:06 )


もう4回目か、早いね。

no.18936 ( 記入なし22/05/23 19:46 )


5回目が待ち遠しい。

no.18937 ( 記入なし22/05/24 00:10 )


えっ、えっ。

no.18938 ( 記入なし22/05/24 03:03 )


ワクチン大好き

no.18939 ( 記入なし22/05/24 07:27 )


おいきなさい

no.18940 ( 記入なし22/05/24 07:29 )


怨みの門の門番いずこ

no.18941 ( 記入なし22/05/24 10:00 )


(*´Д`)

no.18942 ( 記入なし22/05/24 10:34 )


no.18931 
被害妄想
精神科へ行って検査をしてもらうといい

no.18943 ( 記入なし22/05/24 10:41 )


ワクチンを打ってからは心も晴れやかで、マスクを外して歩いていますが、そんな私のことを周りの人たちはみんなであざ笑っているような気がします。怖くて怖くて外出できません。私は何かの病気なんでしょうか?

no.18944 ( 記入なし22/05/24 11:59 )


精神分裂症です。直ちに精神病院に行って、ロボトミー手術を受けてください。

no.18945 ( 記入なし22/05/24 15:26 )


今は、統合失調症って言いますよ:->

no.18946 ( エム22/05/24 15:33 )


ぎゃはは

no.18947 ( 記入なし22/05/24 15:34 )


元々、やっている事に統一性がなく、「二つ(以上)の人格が混在しているようだ」
という事でドイツ語で「精神分裂」と名付けられたらしい。

まあ、私のしっている人で、言っている事とやっている事が違う人がいる。
「会社には始業〇分前に来なさい。」といって自分は「1時間遅れて重役出勤する人」
(重役になると、タイムカードがなくなり、通勤ラッシュを避けてくるらしい。
 社長になると、お抱え運転手が迎えにくるが、重役は電車通勤)

no.18948 ( 記入なし22/05/24 16:55 )


なるほど。
一つ物知りになりました。

no.18949 ( 記入なし22/05/24 19:00 )


保険証が廃止になるみたいだな

no.18950 ( 記入なし22/05/25 10:40 )


マイナンバーカードが普及率が伸び悩んでいるので、保険証を全廃してマイナカードに肩代わりさせようって魂胆がミエミエ。

no.18951 ( 記入なし22/05/25 14:31 )


中尾ミエ

no.18952 ( 記入なし22/05/25 15:46 )


おーい、座布団もってこいや。

no.18953 ( 記入なし22/05/25 21:33 )


定年退職してから、何もしない日々が続いています。
体のあちこちに異変が出始めています。

no.18954 ( 記入なし22/05/26 04:37 )


お寺へ座禅でもされてはいかがですか?

no.18955 ( 記入なし22/05/26 06:28 )


座禅の前に、整体師にマッサージでもしてもらったほうがいいと思う。

no.18956 ( 記入なし22/05/26 09:25 )


私は退職してから目眩がするようになった

no.18957 ( 丸顔の婆22/05/26 10:38 )


仕事をしていますが、自律神経の乱れでよく目まいを起こします。

no.18958 ( 記入なし22/05/26 19:13 )


68歳、絶好調
当然、働いています(^_-)-☆

no.18959 ( 記入なし22/05/26 21:46 )


no.18959
すごい! 偉い!

no.18960 ( 記入なし22/05/27 09:09 )


働いていれば精神的にいいのかもしれない

no.18961 ( 記入なし22/05/27 10:37 )


頑張っている人もいるんだな
立派です

no.18962 ( 記入なし22/05/27 18:45 )


( ^ω^)・・・
都市部は年寄りにも仕事があるからね。

no.18963 ( 記入なし22/05/28 04:29 )


家族がいれば仕事するけど独身なんで
家にいる

no.18964 ( 記入なし22/05/28 10:38 )


人それぞれさ(^_-)-☆

no.18965 ( 記入なし22/05/28 20:14 )


70歳に向けて職探しを始めます
轟沈、上等
やるだけ、やるさ。

no.18966 ( 記入なし22/05/29 00:05 )


運が悪けりゃー死ぬだけさ
死ぬだーけーさー♪

no.18967 ( 記入なし22/05/29 01:13 )


若くて癌で亡くなった人がいたな

no.18968 ( 記入なし22/05/29 10:37 )


誰のこと?

no.18969 ( 記入なし22/05/29 11:30 )


仕事嫌いだけど明日もいかなければ…

no.18970 ( 記入なし22/05/29 16:59 )


仕事がないので、今日もステイホーム

no.18971 ( 記入なし22/05/30 03:51 )


日雇い労務者には厳しい季節が来た

no.18972 ( 記入なし22/05/30 07:14 )


26歳の中学教師が個室トイレにカメラを入れて盗撮
気が付いた女子高生が逃げようとした男を捕まえた
大の男が女子高生に捕まるなんて情けない

no.18973 ( 記入なし22/05/30 10:42 )


女子高生も大だった

分っかるかな〜 分かるだろうな〜 イェ〜イ

no.18974 ( 記入なし22/05/30 10:45 )


座布団は、微妙(>_<)

no.18975 ( 記入なし22/05/30 19:44 )


分っかるかな〜 分かるだろうな〜 イェ〜イって。(^_-)-☆

no.18976 ( 記入なし22/05/31 01:58 )


最近画像に女の下着が出て来る

no.18977 ( 記入なし22/05/31 10:41 )


cookieをいったんリセットすれば、出てこなくなりますよ。

no.18978 ( 記入なし22/05/31 11:15 )


出てこないと寂しい

no.18979 ( 記入なし22/05/31 11:51 )


なるほど、サンキュウ。

no.18980 ( 記入なし22/05/31 14:29 )


下記、メルマガの記事だけど、年金繰り下げ中なので、ありがたい


>令和4年度から、65歳からの老齢年金を受給していない方に、
66歳から74歳まで毎年、日本年金機構から 
「年金見込額のお知らせ」が送付されることとなりました。
 
また、老齢年金を受給しないまま75歳間近となった方に対しては、 
日本年金機構から年金請求書が送付されることとなりました。

no.18981 ( 記入なし22/05/31 19:24 )


70歳で貰うか、75歳から貰うか。それが問題だ、

no.18982 ( 記入なし22/06/01 03:54 )


75歳まで働くつもり?元気だねえ

no.18983 ( 記入なし22/06/01 04:00 )


行きたい会社が無かったんで60歳から貰ってる
因みに独身

no.18984 ( 記入なし22/06/01 10:43 )


60代前半だが、体にガタが出てきている。
60歳定年退職制は、しっかりと考えて作られた制度だと実感している。

no.18985 ( 記入なし22/06/01 10:53 )


no.18982
信じられないくらいすごいこと!
体力を使わない仕事なんだろうか。

no.18986 ( 記入なし22/06/01 14:45 )


頑張ろうと思う。

no.18987 ( 記入なし22/06/01 18:46 )


介護の世界では60代〜80代迄働いている
みんな訳ありだけど

シルバー人材センターで80代の人が働いていて、びっくりした。

no.18988 ( 記入なし22/06/01 20:32 )


ネット記事で見つけた現実

77歳女性です。
年金は介護保険と国民健康保険を差し引かれて7万円。

清掃のバイトをしています。
75歳を過ぎたら雇ってくれるところも少なく(当然ですね)
週に2日でもありがたくバイトしています。

正直いつまで体力が持つかわかりません。
当然バイト先にも迷惑はかけたくないので
数年後には辞めざるをえないと思います。

切り詰めた生活が死ぬまで続くと思うと
息が詰まりそうな時もあります。

誰のせいでもなく自分のしてきたことの結果なので
あと何年か分からないけど、命の灯が消える時まで
感謝しながら日々過ごしたいです。
(でも、やっぱり・・・・・つらい)

no.18989 ( 記入なし22/06/02 02:16 )


悲しい現実

no.18990 ( 記入なし22/06/02 05:36 )


77歳まで健康に生きられただけでも素晴らしい事だと思います

no.18991 ( 記入なし22/06/02 07:11 )


マクドナルドで
テーブルまでお運びしてたけど、時給いくらなんだろう・・・

no.18992 ( 記入なし22/06/02 07:36 )


no.18989 
生活苦しければ生活保護受けられるんでは

no.18993 ( 記入なし22/06/02 10:39 )


働ける人なので、生活保護は視野に入ってないのでは?

no.18994 ( 記入なし22/06/02 20:00 )


基礎疾患がない者は、ジャガー横田の尻叩き100発に耐えられたら生活保護受給を認める制度にしたら、かなりの不正受給者が減るだろうよ。

no.18995 ( 記入なし22/06/02 20:44 )


左足の足首が曲がらなくなった、右足は大丈夫なんだが、当然歩くのに支障が出ている。
歳とるとこうやって身体のあちらこちらが次第に壊れていくんだね。

no.18996 ( 記入なし22/06/02 22:07 )


m9(^Д^)プギャー

no.18998 ( 記入なし22/06/03 07:29 )


とりあえず生活保護を受けて、AIプログラム・株式投資・英会話を独習し、社会復帰後の人生に生かすという手もある。
少なくとも、酒飲んで競馬に行ってパチンコするよりマシ。

no.18999 ( 記入なし22/06/03 07:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21503 件中 18900 から 18999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧