HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21504 件中 19000 から 19099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うむ(・−・ )

no.19000 ( 記入なし22/06/03 07:43 )


姪は国立大の英文科を3月卒業したが、コロナの影響で外国人観光客がなく、就職できなかった。
個人商店で、コロナ後の外国人観光客を宛にするならともかく、無職が英語を勉強して間に合うか?
中国人が爆買いした頃は「英語より、中国語を勉強しろ。」と卓球のアイちゃんが
「NHKの中国語講座」にチャイナドレスで、でていた。

岸田総理は「貯金を投資に充て、年金にたよるな」という方針を出した。
今の若者が、年金を受け取る頃、年金だけでは暮らせなくなるのであろう。

外国人観光客が減った事により、横浜市のIR参加は頓挫した。
「酒飲んで競馬に行けば」国は儲かる。

no.19001 ( 記入なし22/06/03 09:26 )


今週末はまた寒くなる

no.19002 ( 記入なし22/06/03 10:40 )


懐も寒いや。

no.19003 ( 記入なし22/06/03 21:02 )


心が寒い

no.19004 ( 記入なし22/06/03 22:06 )


no.18997
私は緑内障で7年前から目眩がしてる

no.19005 ( 記入なし22/06/04 10:41 )


最近は白内障(両目)の手術をした
緑内障は怖い。

no.19006 ( 記入なし22/06/04 21:06 )


俺も白内障手術をした
本当に目が依然と同様に見えるのはありがたい。

no.19007 ( 記入なし22/06/05 02:08 )


60歳なった
気持ちだけは以前とあまり変わらない
一回り下の彼女との関係は良好
変化をしたのは体力
バク転が怖くて出来なくなった
旋風脚がぎこちなくなった
食事の量が以前の約半分に減った

no.19008 ( 記入なし22/06/05 05:43 )


年々、自律神経が弱まってめまいがひどくなった

no.19009 ( 記入なし22/06/05 10:25 )


目眩は原因が解らないから薬飲んでも効かない

no.19010 ( 記入なし22/06/05 10:39 )


彼女が欲しいや

no.19011 ( 記入なし22/06/05 20:58 )


60過ぎたら運動と言っていた人が認知症になった
訳わかんねぇ

no.19012 ( 記入なし22/06/06 04:56 )


最近、物忘れが酷くなった。まさか、自分がこうなるとは思わなかった。
恐ろしくなって脳神経外科の認知症外来でMRIを撮ったら、脳が委縮しており、もう元には戻らないそうだ。

no.19013 ( 記入なし22/06/06 08:54 )


会話がないと認知症になるのが早いらしい

no.19014 ( 記入なし22/06/06 10:39 )


こ・わ・い

no.19015 ( 記入なし22/06/07 00:17 )


毎日日記をつけたらどうですか?

no.19016 ( 記入なし22/06/07 01:17 )


既婚者より独身の方がなり安いんだろうな

no.19017 ( 記入なし22/06/07 10:37 )


安いって何が安いの?

no.19018 ( 記入なし22/06/07 10:58 )


誤字じゃないの?

no.19019 ( 記入なし22/06/07 12:14 )


誤字?

no.19020 ( 記入なし22/06/07 12:53 )


解釈がおかしい?

no.19021 ( 記入なし22/06/07 15:36 )


既婚者より独身の方が(認知症に)なり安い(易い)んだろうな

(通訳終わり)

no.19022 ( 記入なし22/06/07 18:39 )


ありがとう、よくわかった。

no.19023 ( 記入なし22/06/07 20:05 )


男の場合、妻が先に死ぬと、会話相手がいなくなり、認知症になり易い。
女の場合、夫が先に死ぬと、夫の面倒を見る必要が無くなり、近所のおばさんと話をするので、
認知症になりにくい。

no.19024 ( 記入なし22/06/07 20:56 )


認知症の治療薬って中々できないよね、コロナの治療薬もだけど。
別に製薬会社がサボってるとは思わないけど、厚労省の認可も中々出ないし。

no.19025 ( 記入なし22/06/07 22:41 )


これから増えるんじゃないかな?
(オレを含む)高齢者はなかなか「オレは認知症だ」と(思っても)言わない。
今後は、免許書き換え時に「医者の診断を受けて下さい」と言われ、
受ければ「認知症」だと診断される。

いままで、「隠れ認知症」だった人が表面に出て来るわけだ。
認知症が増えれば、薬は売れるし、臨床試験に事欠かない。

no.19026 ( 記入なし22/06/07 23:06 )


無職独身では歳取っても認知症に気が付かないのでは

no.19027 ( 記入なし22/06/08 10:41 )


20年前にお世話になった看護師の苗字が思い出せなかったが、翌日、突然思い出した。
MRIで右脳が極端に委縮していて、認知症の初期症状だと言われた。

まさか、自分が・・・

no.19028 ( 記入なし22/06/08 14:39 )


えっ、本当に

no.19029 ( 記入なし22/06/09 01:27 )


もしかして、おれもすでに認知があるのかもと不安になるね。

no.19030 ( 記入なし22/06/09 07:44 )


20年前でも忘れることなかったんだ

no.19031 ( 記入なし22/06/09 10:43 )


オレは32年前に中河原の恵仁会病院に入院していた時のナースの名前と顔を10人は思い出せる。

no.19032 ( 記入なし22/06/09 16:45 )


思い出が少ないから?

no.19033 ( 記入なし22/06/09 17:04 )


妄想が始まったから?

no.19034 ( 記入なし22/06/09 17:37 )


19032
すっごくキモい・・・w

no.19035 ( 記入なし22/06/09 20:03 )


このスレ19,000も超えているのですか。
もう一つ60代スレもあるし、無職.comには60代が多いのですね。

no.19036 ( 記入なし22/06/09 20:12 )


60代偽装者が実は大半を占めている

no.19037 ( 記入なし22/06/09 20:26 )


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

no.19038 ( 記入なし22/06/09 21:32 )


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

no.19039 ( 記入なし22/06/09 21:39 )


なんじゃーこりゃー(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
くるんじゃなかった。

no.19040 ( 記入なし22/06/10 07:21 )


暮らしていけるなら(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
無職がいい

no.19041 ( 記入なし22/06/10 07:25 )


無職独身は生活には困らない
それでも弁当買う時は半額になった奴

no.19042 ( 記入なし22/06/10 10:46 )


老後資金+年金で(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
なんとか暮らしている。

no.19043 ( 記入なし22/06/10 12:30 )


無職は気楽だ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

no.19044 ( 記入なし22/06/10 15:59 )


ぎゃはは
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

no.19045 ( 記入なし22/06/10 20:30 )


無キョーヨーの毎日(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
でも明日は有キョーイクだ

no.19046 ( 記入なし22/06/10 21:17 )


(*´Д`)

no.19047 ( 記入なし22/06/10 22:47 )


(*´Д`)

no.19048 ( 記入なし22/06/11 06:04 )


ヽ( ・∀・)ノ┌┛)*´Д`(○=(゜ο゜)o

no.19049 ( 記入なし22/06/11 07:21 )


寒い、懐が寒い(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
手元不如意の毎日

no.19050 ( 記入なし22/06/11 08:34 )


 ̄(=∵=) ̄(///ω///)♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

no.19051 ( エム22/06/11 08:48 )


女子プロレスを見るのが好きだ
ジャガー横田の全盛期

no.19052 ( 記入なし22/06/11 10:43 )


ほー。

no.19053 ( 記入なし22/06/11 21:35 )


へー。

no.19054 ( 記入なし22/06/12 05:59 )


ひー。

no.19055 ( 記入なし22/06/12 08:07 )


ふー。

no.19056 ( エム22/06/12 09:29 )


ダンプ松本
尻が大きい

no.19057 ( 記入なし22/06/12 10:44 )


はー。

no.19058 ( 記入なし22/06/12 12:32 )


25歳の女性教諭が顧問をしている男子バレー部の中学生11人のお尻を蹴飛ばす体罰が昨日ニュースになった。
ソイツがダンプ松本だったら絶対にぶち殺すが、美人だったら嬉しい。10発は蹴飛ばしてほしい。

no.19059 ( 記入なし22/06/12 15:56 )



60代の話題としては実に淋しい。

no.19060 ( 記入なし22/06/12 20:00 )


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

no.19061 ( 記入なし22/06/12 20:47 )


顔写真、ネットに落ちていないかな。

no.19062 ( 記入なし22/06/12 21:40 )


えっ、

no.19063 ( 記入なし22/06/12 22:55 )


美人教師のケツキック100発で悶絶したい。

no.19064 ( 記入なし22/06/13 09:53 )


夫婦がパチンコしている間2か月の子共家で死亡
チョット考えられない
母親は10代

no.19065 ( 記入なし22/06/13 10:42 )


DQN夫婦だな

no.19066 ( 記入なし22/06/13 15:22 )


昔、友人の家で飲んでいたら、「麻雀でもやるか」とそこに遊びに来ていた夫婦と4人で麻雀をやる事になった。

やっていると熱が入り、「今夜は徹マン」という話になったが、途中で奥さんが
「家に生後△か月の子がいて・・・」と言い始めた。

「子供をほったらかしにして、こんな所で遊んでいるのか?とんでもない親だ」と
思ったが、最近飼い始めたハムスターの話だった。

no.19067 ( 記入なし22/06/13 23:20 )


(´∀`*)ウフフ
微笑ましい

no.19068 ( 記入なし22/06/14 00:37 )


生涯現役コースの俺、ばかばかしい人生だよ
あぁ、なぜこうなった。

no.19069 ( 記入なし22/06/14 01:42 )


誰とも関わらない生活。ほんと、気が楽だわ。

no.19070 ( 記入なし22/06/14 06:21 )


お気楽 極楽

no.19071 ( 記入なし22/06/14 07:40 )


どうして小学校で無理やり誰かと関わらすのかが分からん。当時の教師はバカなん?
授業、掃除、給食、運動会、音楽会、集団登下校、部活など。
思いっきり間違っているじゃん。

先輩後輩の上下関係、友達、教師と生徒、PTA・・・バカじゃん。

no.19072 ( 記入なし22/06/14 09:51 )


昔の女子体育はブルマだったのに
今は短パン
何故なんだ

no.19073 ( 記入なし22/06/14 10:44 )


ブルマの闇かー

no.19074 ( 記入なし22/06/14 11:15 )


関西大学社会学部の
山本雄二教授の著書『ブルマーの謎』(青弓社)に
答えがある。

no.19075 ( 記入なし22/06/14 11:28 )


ほー。

no.19076 ( 記入なし22/06/14 17:07 )


ふー。

no.19077 ( 記入なし22/06/14 21:05 )


ブルマ、今思い出しても恥ずかしい。

no.19078 ( 記入なし22/06/15 00:05 )


学校や職場や家庭はトラブルの地震源。

no.19079 ( 記入なし22/06/15 02:58 )


では、居場所がないじゃん。

no.19080 ( 記入なし22/06/15 06:34 )


no.19078 
何が恥ずかしいんだい

no.19081 ( 記入なし22/06/15 10:44 )


自分ではいてみるからさ

no.19082 ( 記入なし22/06/15 12:05 )


これからは、自宅から外出せず、VR(バーチャルリアリティー)で学習や仕事ができるようになる。
医療も、訪問診療や看護や介護になり、手術や入院のみ病院に行くことになる。
スーパーもネットスーパー。外食はウーバー。
デリヘルも自宅出張。
映画、音楽、スポーツ、旅行もストリーミング。

no.19083 ( 記入なし22/06/15 14:32 )


中国で、ゼロコロナ政策で、小中学校をオンライン授業にした結果、学力が下がった。

日本の場合、全員にオンライン授業が生き渡らなかった結果、その後の夏休み返上の補講の結果、
中国ほど学力は下がらなかった。

私はドライバーだが、在宅勤務を希望

no.19084 ( 記入なし22/06/15 18:28 )


6月24日に職域接種でモデルナの4回目のワクチン接種です。
これまで3回は少し熱っぽい程度でした。

no.19085 ( 記入なし22/06/15 19:46 )


これからやっと4回目なのか。
オレは5回済ませている。来月6回目。
段々と注射の間隔が短くなっている。

no.19086 ( 記入なし22/06/15 20:29 )


カンボジア人ですか

no.19087 ( 記入なし22/06/15 20:39 )


なぜ6回目なんだろう( ^ω^)・・・

no.19088 ( 記入なし22/06/15 21:17 )


7回目が楽しみだ。

no.19089 ( 記入なし22/06/16 06:00 )


もうコロナは終息するだろうから、1度も打たずに正解だったマンコ。

no.19090 ( 記入なし22/06/16 06:31 )


最後のカタカナ3文字の意味が分からん

no.19091 ( 記入なし22/06/16 06:55 )


はははは

no.19092 ( 記入なし22/06/16 07:30 )


もうすぐ我が人生は終息するだろうが、1度も中出しせずに終わってしまったチンコ。

no.19093 ( 記入なし22/06/16 07:33 )


うふふ。

no.19094 ( 記入なし22/06/16 08:07 )


中学生の時、川沿いを自転車に乗っている女子高生を停止させ、抱き着いたことがあるが、向こうの方が力が強くて負けた。

no.19095 ( 記入なし22/06/16 09:26 )


CMで柔道の選手の前でブルマ姿の女数人走ってた

no.19096 ( 記入なし22/06/16 10:45 )


うふふ。

no.19097 ( 記入なし22/06/16 14:23 )


去年から無職なので、今年の住民税は免除一歩手前の最低ラインまで下がった。

no.19098 ( 記入なし22/06/16 14:42 )


(*´艸`*)

no.19099 ( 記入なし22/06/16 20:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21504 件中 19000 から 19099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧