HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21501 件中 18800 から 18899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前も書いたが、100万円を月利複利で月3パーセントで10年間運用したら3471万円、15年間だと2億450万円になる。

本当に金がなくても、2年もあれば100万円貯められるはず。

そこから、10年、15年と地道に月利複利で運用すれば、サ高住か総合病院で美しいスタッフに看取られながら大往生できるはずだ。

3パーセントを5パーセントや8パーセントにできるのであれば、もっと早く老後資金を達成できる。

no.18800 ( 記入なし22/04/26 07:22 )


月3パーセントで10年間運用したら3471万円儲かるんなら、月マイナス3パーセントで10年後に3471万円損することもある。それが投資という名前で儲け話に誘い込む博打業界のワナ。やりたい人はどうぞ。否定はしない。

no.18801 ( 記入なし22/04/26 08:50 )


20億円と言うことは
黄金の茶室でもあるのかな

no.18802 ( 記入なし22/04/26 10:38 )


投資、投資、投資を考えたい。

no.18803 ( 記入なし22/04/26 21:03 )


素人には
3,5,8%の商品やリスクが怖い
楽して稼ぐ事は難しい。

no.18804 ( 記入なし22/04/27 01:58 )


理由は分からないが、深夜から原油が爆上げしている。北京のロックダウンを見込んで、昨日までズルズル下げていたのに。

no.18805 ( 記入なし22/04/27 02:28 )


40年前に竹藪から10億円
見つかった持ち主は判明したが
某宗教の税金隠しだった

no.18806 ( 記入なし22/04/27 10:42 )


1982年に10億円の竹藪事件なんかあったっけ?

no.18807 ( 記入なし22/04/27 11:00 )


金額が違うと思う。

no.18808 ( 記入なし22/04/27 19:40 )


月3%なんて無理〜〜〜w
年3%なら可能

no.18809 ( 記入なし22/04/27 21:02 )


1989年4月11日と16日に川崎市高津区の竹藪で発見された3億円のことなら知っているが、1982年の10億円っていうのは記憶にない。

no.18810 ( 記入なし22/04/28 08:40 )


ゴールデンウイーク
5月はメーデーで広場で飲み食いはしゃいでた
遠い昔の話

no.18811 ( 記入なし22/04/28 10:45 )


1億円拾ったって奴だろ!
確か税金で4000万円位徴収されて
残りで自宅購入するとか言ってたはず・・・

no.18812 ( 記入なし22/04/28 19:49 )


10億円じゃないよね
記憶にない。

no.18813 ( 記入なし22/04/28 21:51 )


竹藪にあった1億円は某宗教の
税金逃れ

no.18814 ( 記入なし22/04/29 10:41 )


それが正解なんだろうね。

no.18815 ( 記入なし22/04/29 19:56 )


あぁ

no.18816 ( 記入なし22/04/30 01:34 )


宗教と聞くと血圧が上がるのだ!

no.18817 ( 記入なし22/04/30 09:20 )


以前タクシー運転手が拾った金は
いくらだったかな

no.18818 ( 記入なし22/04/30 10:42 )


タクシー運転手の大貫さんが銀座で拾ったのは1億円。
川崎市の竹藪から出てきたのは3億円。

no.18819 ( 記入なし22/04/30 13:59 )


大貫さんの孫娘は芸人だったよね。今もか?

no.18820 ( 記入なし22/04/30 15:58 )


へ〜そうなんだ。

no.18821 ( 記入なし22/04/30 20:56 )


俺は
道端で3万円拾った
剥きだしだった・・・w

千円落ちてるのを見つけた時は3m前を歩いてた奴に拾われた・・・

no.18822 ( 記入なし22/04/30 22:29 )


そんな事があるんだ
下を向いて歩こうって。

no.18823 ( 記入なし22/05/01 03:31 )


オレもよく財布や現金を拾うよ。お金だけでなく、服やバッグや家具や電化製品も。
最高で20万円入った財布とパスポートを銀座の電話ボックスで拾い、月島警察署に届けたら、美人の婦警さんに褒められた。

no.18824 ( 記入なし22/05/01 08:11 )


竹藪から見つかったのは3億円だったのか
アレは某宗教の税金逃れだった
あの宗教はデカいからな

no.18825 ( 記入なし22/05/01 10:43 )


あの宗教ってどの宗教だ?

no.18826 ( 記入なし22/05/01 11:00 )


ナンミョウガホウレンソウ?

no.18827 ( 記入なし22/05/01 11:26 )


富士宮か?

no.18828 ( 記入なし22/05/01 13:00 )


(*´Д`)

no.18829 ( 記入なし22/05/01 20:14 )


今日働ければ、明日はお休み ふ〜〜う

no.18830 ( 記入なし22/05/02 00:51 )


今日も働かないし、明日もお休み。
43年間の労働からやっと解放されたばかりだからね。

no.18831 ( 記入なし22/05/02 04:42 )


そのうち起きるとこもなくなるし、
存在することもなくなるんだ

no.18832 ( 記入なし22/05/02 05:08 )


夜、床について、朝、目覚める。
床についたあとは意識がないが、ずっとその状態が続く、永遠に続く。

no.18833 ( 記入なし22/05/02 05:52 )


終身現役
もし可能ならば75歳までは働いていたい
今日も仕事だ

no.18834 ( 記入なし22/05/02 07:10 )


近所の人は泊まりかけで出かけてる
俺は一人で家にとじこもってる

no.18835 ( 記入なし22/05/02 10:40 )


近所の人は家に閉じこもって誰も出てこない
俺も一人で家の中でじっとしている
みんな外部の人間を警戒している
貧民アパートってそんなもんだ

no.18836 ( 記入なし22/05/02 11:56 )


いやなご時世だねぇ。

no.18837 ( 記入なし22/05/02 19:23 )


18831
逃げ切る目途がついたから39年で
自己都合退職したったw

no.18838 ( 記入なし22/05/02 23:43 )


へ〜そうなんだ
ご苦労様です。

素直に羨ましい。

no.18839 ( 記入なし22/05/03 00:55 )


やっぱ、株はチャート分析が9割だね。
原油やダウと中国ウクライナ情勢で判断してしまい、JALの空売りとZHDの現物買いをしたが、航空株は上昇しZHDは10パーセント下げ含み損。
連休前にトレードをするとロクなことがない。これも常識なのについポジションを取ってしまう。バカだねー。
原油に手を出さなかったことだけ救いだ。

no.18840 ( 記入なし22/05/03 04:11 )


逃げ切るメドがついたんで、定年退職後は再就職しなかった。

no.18841 ( 記入なし22/05/03 07:27 )


投資ができない
損する事ができない。

no.18842 ( 記入なし22/05/03 09:30 )


JALは来週中に2100円を切るだろうからそれまで待てばいい。
ZHDも今月中に500円に回復するだろうし、現物だからホールドしても損しない。

no.18843 ( 記入なし22/05/03 09:40 )


塩漬け&難平
長期ホールド
これで9割プラスになる・・・

要は全額BETするな!

no.18844 ( 記入なし22/05/03 10:12 )


リストラで辞めたけど年金まで
逃げ切れる貯金があったので心配はしなかった
因みに独身

no.18845 ( 記入なし22/05/03 10:43 )


投資+年金+貯蓄
60代の課題だね。

no.18846 ( 記入なし22/05/03 15:20 )


夜中までやっている銭湯に行ってきた
明日から底辺パートへ行く
70歳近いけど、独り者で、いまだこんな生活、いやになるわ

仕事場にいくしかないのね。

no.18847 ( 記入なし22/05/04 00:33 )


いまは、下落する株の買い増しを、難平買いとは言わず、ドルコスト平均法と言う。
でも、塩漬けには変わらない。

no.18848 ( 記入なし22/05/04 10:22 )


no.18847
年金は?

no.18849 ( 記入なし22/05/04 10:42 )


生涯現役ってやつかな?

no.18850 ( 記入なし22/05/04 21:30 )


ドルコスト平均法、言葉だけは知っている。

no.18851 ( 記入なし22/05/05 03:59 )


18848
定期的に買い入れないからドルコスト平均法とは違う。
やはり難平の方が正しい。

no.18852 ( 記入なし22/05/05 06:20 )


夜中まで飲んでたので、二日酔い
ずっと底辺アパートに住んでいる
70歳近いけど、独り者で、いまだこんな生活、いやになるわ

仕事してないから家にひきこもるしかないのね。

no.18853 ( 記入なし22/05/05 07:49 )


家賃よく払えるね

no.18854 ( 記入なし22/05/05 10:41 )


自由でいいや。

no.18855 ( 記入なし22/05/05 20:43 )


一人は寂しい。

no.18856 ( 記入なし22/05/06 02:14 )


寂しいけど気楽でいいんじゃない

no.18857 ( 記入なし22/05/06 10:41 )


ゴールデンウイークは終わったのかね

no.18858 ( 記入なし22/05/06 19:26 )


ニュースみていないので、よくわからん。

no.18859 ( 記入なし22/05/07 00:18 )


no.18853 
年金生活かい
俺も70歳近い無職
持家なんで年金だけでやっていける

no.18860 ( 記入なし22/05/07 10:43 )


持ち家か、賃貸かでよく議論されるけど
俺は独り者なので賃貸

年金は持ち家だと楽だろうな
低年金の身だと賃貸は厳しいよ
当たり前だけどさ。

no.18861 ( 記入なし22/05/08 00:48 )


持ち家は修繕という爆弾つき。
低家賃賃貸が一番お得。

no.18862 ( 記入なし22/05/08 00:57 )


18862
バカを晒すなよ・・・w

no.18863 ( 記入なし22/05/08 07:45 )


え、賢人だと思うがな。低家賃だと引っ越さないでナマポ生活に入れるし、保証人の要らない低家賃賃貸は東京近郊に多く存在する。
URやレオパレスや山谷の簡易宿泊所だけでなく、民間賃貸にも保証会社不要物件があるのだ!

no.18864 ( 記入なし22/05/08 07:54 )


賃貸には長所が多い

no.18865 ( 記入なし22/05/08 08:21 )


修繕費払うのと家賃払うのとどっちがいいかだな

no.18866 ( 記入なし22/05/08 10:42 )


18863
バカを晒すなよ・・・w

no.18867 ( 記入なし22/05/08 17:40 )


(>_<)

no.18868 ( 記入なし22/05/08 20:24 )


賃貸のアパートに住んでれば
家賃の滞納は出来ない
持家であれば問題があった時に修繕すればいい

no.18869 ( 記入なし22/05/09 10:43 )


ネットがあるんだから、賢く生きようよ。

no.18870 ( 記入なし22/05/09 20:25 )


で結局、結論は

no.18871 ( 記入なし22/05/09 20:31 )


賢い人は他人に接しない。

no.18872 ( 記入なし22/05/10 08:26 )


余計分からん。(>_<)

no.18873 ( 記入なし22/05/10 09:39 )


no.18870 
何が言いたいの?

no.18874 ( 記入なし22/05/10 10:40 )


>no.18871 で結局、結論は

まず、住居について、賃貸かアパートかという選択がある。
地域によるが、現在の価格で、
・単純に賃貸と購入を比較した場合。
 賃貸は保証人が必要であり、高齢者は、親戚・知人がどんどん死亡するので、
 頼める人がいなくなる。
 私の場合、「保証人の年収を証明する者が必要」と言われ、保証人の源泉徴収票を渡した。
 「ネットがあるんだから、賢く生きようよ。no.18870」のようにネットを活用し、
 保証人のいらないアパートを探せるならいいだろう。
 最近、保証人がいるので貸したら、保証人は「お金をもらって名義を貸しただけ」
 といい、滞納した家賃を請求され、儲かるのは、保証人を紹介した(ブラック)会社
 だけという例もある。

・賃貸マンションと分譲マンションを比較した場合
 40年以上住む場合は、分譲の方が安い
 但し、転勤・転職したり、家族が増えた場合、分譲では対応が難しい。

・分譲マンションと一軒家を比較した場合
 地震などで、修繕が必要な場合。マンションでは住民の意見がまとまらず、
 何もできない場合がある。

「60代無職」で今後就職する気がないなら、転勤も家族が増える事もない。
「保証人を探す能力」があるなら、賃貸でいいし、金があるなら分譲マンションを買えばいい。

コスパを考えれば、ホームレスで、橋の下がいいだろう。
強盗に襲われる襲われるリスクはあるかもしれんが 
救急車で運ばれる事態になっても、生きていれば、市役所が面倒みてくれる。
(「市役所に住所変更の届がでてません」と言われるかもしれないが)

no.18875 ( 記入なし22/05/10 11:27 )


(>_<)

no.18876 ( 記入なし22/05/11 01:01 )


文章が長い人は、読み手のことを考えられない自分勝手な人。
チョット考えたら分かることが分からない。発達障害がある人。

no.18877 ( 記入なし22/05/11 01:48 )


今時の賃貸は保証人なんて要らない。保証会社が入っている。
金があって、持ち家や分譲マンションを一括購入しても資金に余裕があるならそっちがお得。それは明白。
だが、持ち家や分譲マンションをローン購入するとなると、独身なら賃貸がお得。ローンの支払い+修繕費の積み立て+固定資産税なんて、月々の家賃がよっぽど楽。それが低家賃ならなお良し。
持ち家で修繕が発生すれば、月々の家賃程度ではすまない。建て売りを勝手も10年もしないうちに莫大な修繕が来たりする地獄もある。
持ち家は買ってしまえば、金はかからないという発想前提がイカれてる。

no.18878 ( 記入なし22/05/11 03:27 )


素晴らしい! モヤモヤが吹っ飛んだ

no.18879 ( 記入なし22/05/11 07:46 )


保証会社だが、過去に家賃を滞納してブラックだったり、年金生活者は審査で落ちる。
そういう人は、身内に連帯保証人になってもらうか、URやレオパレスか中高年向けのシェアハウスを探すしかない。

昔、リプラスという家賃保証会社が、身障者や老人の保証まで引き受けて、滞納分を全て補填し倒産した。

ちなみに、一般賃貸が審査で落ちて、中高年向きシェアハウスにも保証会社が必要となる場合が増えており、それはイントラストという超ぬるい審査の会社が有名だ。

no.18880 ( 記入なし22/05/11 07:50 )


高齢になってからのローンは危険
金を貯めて現金で買う

no.18881 ( 記入なし22/05/11 10:43 )


小さな一戸建てなら新築でも買えるだけの金はそろっているが、買ってしまったら貧困老人の暮らしを余儀なくされるだろう。

no.18882 ( 記入なし22/05/11 12:28 )


ハイ。

no.18883 ( 記入なし22/05/11 20:59 )


固定資産税の通知が来た

no.18884 ( 記入なし22/05/12 10:40 )


おいくら?

no.18885 ( 記入なし22/05/12 15:10 )


10万翔んで埼玉

no.18886 ( 記入なし22/05/12 16:07 )


(*´Д`)

no.18887 ( 記入なし22/05/12 20:07 )


まぁ、そうだな

no.18889 ( 記入なし22/05/13 01:42 )


固定資産税払うのに銀行へ行ったら
パソコン使って操作するように言われた
コンビニではどうかな

no.18890 ( 記入なし22/05/13 10:46 )


何で?

no.18891 ( 記入なし22/05/13 21:21 )


コンビニで支払った場合はパソコン使わなくても
大丈夫です

no.18892 ( 記入なし22/05/14 10:42 )


(*´Д`)

no.18893 ( 記入なし22/05/14 19:54 )


東京あきる野市で男女が人参買って食べたところ
腐ってて腹壊したと言った
女の方は妊娠してて流産したらどうなるんだと言って
500万円要求して恐喝で捕まった
女は妊娠してなかった
この二人揃いも揃って馬鹿だね

no.18894 ( 記入なし22/05/15 10:43 )


貧困が増えているんだね。

no.18895 ( 記入なし22/05/15 22:10 )


都内は雨で寒い

no.18896 ( 記入なし22/05/16 10:40 )


本日は、お仕事はおやすみ
夜中眠らず、朝から眠るつもり

no.18897 ( 記入なし22/05/17 01:25 )


無職だから年中お休み

no.18898 ( 記入なし22/05/17 06:22 )


日照不足だ
でもまだ梅雨入りしてない

no.18899 ( 須崎詐欺子22/05/17 10:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21501 件中 18800 から 18899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧