HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 17600 から 17699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

川崎真世もコロナ。

no.17600 ( 記入なし21/08/20 14:39 )


昼寝しようと思ったら、風が強すぎ。ちと寒い。

no.17601 ( 記入なし21/08/20 16:51 )


白昼堂々と高級車を盗むヤツがいる
防犯カメラに写ろうが何のその
アメリカのスラム街と変わらんな。

no.17602 ( 記入なし21/08/20 20:15 )


免許ないし、助手席に乗せる女もいないし、オレには関係ないや。

no.17603 ( 記入なし21/08/20 21:59 )


自民党は総裁選を先にやり、その後10月末に新首相で衆院を解散したいようだが
野党は菅首相のまま任期内の10月始めに解散を望んでいるようだ。
果たしてどうなるか。
いずれにしても11月には新政権が誕生する事になりそうだ。

no.17604 ( 記入なし21/08/21 06:54 )


ワイも元極真空手門下生や!
女の涙と睡魔にだけは勝てないわ!

no.17605 ( 記入なし21/08/21 08:01 )


日本人の多くの男は極真の門下を叩いたことがある。
ド田舎には道場がないが、都会には極真の流派が数えきれないほどある。
松井派、親族派、芦原会館、士道館、逆真会館、正道会館、極真塾、数見道場、真樹道場など。

オレはコロラド州デンバーに本部がある円心会館の元門下生だ。
「サバキ」という技術体系。

no.17606 ( 記入なし21/08/21 09:14 )


駅員が隠しカメラトイレに取り付けた
見つかった駅員は自殺
まあ若いと言うのに

no.17607 ( 記入なし21/08/21 10:40 )


円心会館なんて珍しい。二宮さん?昔はフルコンタクト空手最強幻想ってあったけどね。

no.17608 ( 記入なし21/08/21 11:21 )


二宮城光師範。空手バカ一代にも出ていた。
サバキの生みの親、芦原英幸はALSで他界した。

no.17609 ( 記入なし21/08/21 14:18 )


夏の想い出
浜田省吾・・・紫陽花のうた
クラス・・・・夏の日の1993
サザン・・・・かなしい気持
大滝詠一・・・雨のウェンズデイ
ビーチボーイズ・・踊ろよベイビー
あの時にタイムスリップ

no.17610 ( 記入なし21/08/21 18:36 )


今年の夏はコロナと欺瞞オリンピックと豪雨災害だった。
歌にすらならない。

no.17611 ( 記入なし21/08/21 19:49 )


年々、食卓に上るサンマが痩せて見えるのは気のせいか?

no.17612 ( 記入なし21/08/21 20:12 )


サンマは缶詰しか食べない。

no.17613 ( 記入なし21/08/22 06:40 )


知り合いの60過ぎの警備員の爺さんは
政治活動で知り合った25歳の女に貢いでいる

no.17614 ( 記入なし21/08/22 07:05 )


他人と関わると酷い目にあうと還暦過ぎても分からない老人は、若い頃に人より経験がすくないのだろう。だから孤独に負ける。
自分の話を聞いてもらおうとホステスのいる店に行く、特殊詐欺の電話に出るなと家族に言われても寂しさから電話のコール音が鳴ったらワクワクして出てしまう・・・
バカ老人はエクモでもつけてICUに叩き込むしかないな。

no.17615 ( 記入なし21/08/22 07:28 )


人生の最終的な目標は経験を通しての経験だろう

警視庁了解
以上 警視庁!

no.17616 ( 記入なし21/08/22 08:12 )


経験→成長の間違い

練馬館内 交通人身事故入電中!

no.17617 ( 記入なし21/08/22 08:13 )


川が増水してるのに川遊び
父親と子供が死亡
いたたましい

no.17618 ( 記入なし21/08/22 10:37 )


【速報】横浜市長選 立民推薦の山中竹春氏 当選確実 小此木氏ら及ばず
現職総理大臣に応援されたのに負ける

no.17619 ( 記入なし21/08/22 20:34 )


札幌は朝から気持ちの良い天気です。
天気が良いと気分も上がります。

no.17620 ( 記入なし21/08/23 05:48 )


あれだけ水難事故が多いのに家族で海や川に行くのは、宿題の作文のネタ作りが目的だろう。
「どこにも行きませんでした。三密回避のため部屋で引きこもっていました。」と書けばいいものを。親が論理的にものを考えられないから、学校の言うままに従ったとしか思えない。

no.17621 ( 記入なし21/08/23 06:56 )


奥多摩でも9才の男が川で流され行方不明

no.17622 ( 記入なし21/08/23 10:42 )


ここは「60代、無職の生き方教えて」というスレなので、事件事故の後追い記事のようなかけ離れた書き込みは要らないのと思う。

no.17623 ( 記入なし21/08/23 17:29 )


確かにそうだとは思いますが…。
過疎化しているスレなので、活性化しようとしてくれているのでは。

no.17624 ( 記入なし21/08/23 18:28 )


2つもトピ要らないんだよな…

no.17625 ( 記入なし21/08/23 19:21 )


知人の見舞いに亀田総合病院の本院に行ってきた。
大雨は降るし、シャトルバスは運休しているし、コロナで面会制限されるし、ド田舎だし、酷い目にあった。
オレだったら聖路加国際病院で終末医療を受ける。

no.17626 ( 記入なし21/08/23 20:34 )


高齢で亡くなった日野原重明先生が院長だった病院ですね。
20年ほど前に札幌の大学で先生の講演を聞いたことがあります。
「人間の命の尊厳」について熱心に語ってくれたことを覚えています。

no.17627 ( 記入なし21/08/23 20:51 )


そのとおり。
もし、聖路加に入院することになったら、完全に俗世を離れキリスト教に入信して聖書を研究し讃美歌を聴きながら余生を過ごしたい。
半グレ、特殊詐欺、自治会、老々介護、限界集落、創価学会、顕正会、熟年婚活、スナックなど、関わり合いになりたくない。

no.17628 ( 記入なし21/08/23 22:01 )


空一面もくもくとした雲です。
北海道は湿度が高く暑さがぶり返してきました。

no.17629 ( 記入なし21/08/24 05:54 )


朝起きて冷たいウーロン茶を飲んでいるが、何だか気持ちが悪い。
朝食を食べる時間をズラそう。

no.17630 ( 記入なし21/08/24 07:50 )


.17628 
キリスト教だったら
統一協会がいいですね

no.17631 ( 記入なし21/08/24 10:43 )


>no.17624no.17625

管理人の判断で10000を超えると、一日に一回しか上がらなくなる。
それに不便を感じた人はパート2を立ち上げる。

トピを上げたい人はパート2を利用すべきだ。

no.17632 ( 記入なし21/08/24 10:53 )


東京消防庁管内の患者1983人のうち1160人が搬送されなかった。
感染したらあきらめるしかない昨今。
気をつけなはれや。

no.17633 ( 記入なし21/08/24 17:10 )


菅が飛んだら二階も一蓮托生
それが分かっているので二階も必死

no.17634 ( 記入なし21/08/24 17:17 )


安倍 秘書がやった→不起訴
野村 組員がやった→死刑

司法の整合性が取れていないと思う。

no.17635 ( 記入なし21/08/24 18:35 )


野村組長の場合は、1審で死刑判決を受けた時が74歳だから、2審、最高裁の判決確定となったとき80歳位になっていて、高齢という理由で法務大臣の命により死刑の執行停止になる。
野村組長はその頃には死刑房から医療施設に移送され完全看護。読書で人生を終えるだろう。

no.17636 ( 記入なし21/08/24 20:16 )


>菅が飛んだら二階も一蓮托生

誰が総理をやっても、次の選挙はジリ貧
新総理を擁して大敗したら、新内閣の支持率は最低、維持ができない。
それより、菅で次の選挙を戦い。負けたら、責任を取って辞任。
新総理で内閣を立て直す。

no.17637 ( 記入なし21/08/24 20:53 )


なるほど。
還暦過ぎた人の書き込みからは、いろいろ学ぶことが多いね。

no.17638 ( 記入なし21/08/24 20:59 )


小室の警備いらんから足立裁判長の警備しておかないと

no.17639 ( 記入なし21/08/24 21:20 )


北マケドニアの国旗見てお隣さん発狂してそうやな。

no.17640 ( 記入なし21/08/24 21:24 )


北マケドニアと韓国の国旗はそっくりですね。
検索して知りました。

no.17641 ( 記入なし21/08/25 05:51 )


Wikipediaによれば、北マケドニアの国旗は黄色と赤を使った日章旗みたいなデザインですね。韓国の国旗である太極旗とは似ても似つかない。

no.17642 ( 記入なし21/08/25 08:09 )


no.17642 
その通り。

no.17643 ( 記入なし21/08/25 08:35 )


生涯後悔するぞ
まさしく暴力団の捨てセリフ

no.17644 ( 記入なし21/08/25 10:42 )


これからはトップを雑魚にして本物の組長はナンバー2にするのかな

no.17645 ( 記入なし21/08/25 10:56 )


バッハ会長再来日を痛烈批判で「尾身会長」「尾身さん」がトレンド入り ネットは評価「激おこだな」「大賛成」

no.17646 ( 記入なし21/08/25 18:35 )


尾身氏って結構庶民を焚きつけるすべを知ってるよな。
政治的嗅覚が鋭いと言うか。
医師会の良い広報マンになる。

no.17647 ( 記入なし21/08/25 18:45 )


自民広島幹部 TVで二階幹事長に反論「現状理解されているか」菅首相では戦えない

no.17648 ( 記入なし21/08/25 20:02 )


厚生副大臣・三原じゅん子、尾身氏のバッハ会長批判に天仰ぎ、眉間に深い皺を寄せる
→ガン見で睨みつける 

テレビで見たけれど、目力が強いだけで睨んでるわけじゃなさそう。

no.17649 ( 記入なし21/08/25 20:35 )


確かに尾身会長の後ろで怖い。
メンチ切ってる訳ではないでしょうが。

no.17650 ( 記入なし21/08/26 05:23 )


三原じゅん子は芸能人腕相撲大会で女子プロレスラーの豊田真奈美に完勝したことがある。
奴にビンタやお尻ペンペンをされたら半殺し。

no.17651 ( 記入なし21/08/26 06:23 )


裁判官に都内で良かったな
もし地元だったらどうなったかっていう意味か

no.17652 ( 記入なし21/08/26 10:42 )


オレが子分だったら、裁判官の家族や知人や近所の無関係者を誘拐し、女だったら顔に灯油をかけて燃やし、男だったら金玉を潰す。「不当判決」というメッセージを添えて。
ヤクザの資金力があったら、裁判官の人脈位調べられるだろ。

裁判官の家族寮、裁判官の戸籍謄本、司法修習生時代の同期の住所、それらの住宅地図周辺に住んでいる市民・・・徹底的に調べて警備ができない範囲の人から攻撃する。

工藤会にそんな根性のある組員がいるとは思えないが。

no.17653 ( 記入なし21/08/26 14:57 )


ファイザーワクチンの抗体量は3ヶ月後に4分の1。モデルナは異物混入。
なのに菅総理「明かりが見え始めている」とはいかに?

no.17654 ( 記入なし21/08/26 18:07 )


中田翔は巨人なら「更生」できる 
清原和博氏が持論「パ・リーグで好き勝手やってるのとは...」

清原は自分が覚せい剤中毒者だったことを忘れたのか?
巨人で覚せい剤を使っていたことを忘れたのか?

no.17655 ( 記入なし21/08/26 18:25 )


総裁選は菅と岸田の争いだね。
 ・窮地に恩売りで<延命狙い>の「二階」は「菅」を支持。
 ・<二階が邪魔>な「安倍と麻生」は「岸田」立候補を容認。
「二階」は岸田を落としたくて、岸田の票を食う弱小候補を歓迎だと。

no.17656 ( 記入なし21/08/26 18:37 )


感染が拡大している状況下で 、「明かりが見えてきた」のコメント?
どうかしている としか 言いようがない!

no.17657 ( 記入なし21/08/26 20:51 )


異物混入の件で、職場でモデルナ接種取りやめたとこ多いみたいだね。

no.17658 ( 記入なし21/08/26 20:57 )


国産ワクチンを待つことにした。来年早々か。
でも、国産が一番ダメだったりして。

no.17659 ( 記入なし21/08/27 02:15 )


とにもかくにも、今年接種見送った人は正解!

「急ぐべからず」徳川家康

no.17660 ( 記入なし21/08/27 02:21 )


ファイザー増産させればOK!

no.17661 ( 記入なし21/08/27 02:21 )


異物混入のモデルナはスペイン製だったんですね。
製造元はアメリカかと思っていました。

no.17662 ( 記入なし21/08/27 05:46 )


生涯後悔と言ったのは
脅しとは違うと弁護士が言った

no.17663 ( 記入なし21/08/27 10:48 )


後悔をしているのが、人生の早い時期に投資を始めれば良かったということと、孤独をコントロールし他人を排除しておけば良かったということだ。

no.17664 ( 記入なし21/08/27 17:26 )


早い時期から株を始めてきたけれど、勉強不足のため、ただただ長期に持ち続けるだけになってしまった。
「果報は寝て待て」作戦しかとれません。

no.17665 ( 記入なし21/08/27 19:15 )


自分が応援したい会社の株を長期保有するのは基本だな。ある意味。

no.17666 ( 記入なし21/08/27 19:57 )


優良株をV字回復時に買って、8パーセント株価が上昇したら利益確定して、また違うV字回復モードの優良株を買って、8パーセント上昇したら利確として行けば、100万円から初めて5年で1億円になる。
月利複利という運用方法だ。
今だと、

フリービット
ホトリンク
ベルーナ
リプロセル
サニックス
日産自動車
マツダ

などがV字回復ラインに乗っている。5年で100万円を現物で1億円。テンバーガー株を探すより確実性がある運用方法だ。

no.17667 ( 記入なし21/08/27 20:05 )


男性に“硫酸”逃走の男を全国に指名手配。
犯人わかったみたいやね。

no.17668 ( 記入なし21/08/27 20:39 )


他人は怖い。
地下鉄の階段、公園、居酒屋、信号待ちや踏切前の待ち時間、電車の中、病院の休憩所などで、他人が他人の心の隙に付け込んでやろうと虎視眈々と狙っている。

no.17669 ( 記入なし21/08/27 20:58 )


若者向けワクチン接種会場がすごいことになっている。
8時間並んでやっと接種してもらったとは。

no.17670 ( 記入なし21/08/28 06:57 )


東京都港区の白金高輪駅で硫酸とみられる液体をかけられた男性会社員(22)と、 
傷害容疑で指名手配された男(25)が、大学で同じサークルに所属していたことが、捜査関係者への取材で分かった。

どんな怨恨があったらこんな酷いことが出来るんだ。

no.17671 ( 記入なし21/08/28 07:49 )


硫酸って簡単に手に入るのかな

no.17672 ( 記入なし21/08/28 10:41 )


ワクチン接種会場、並んでいて感染しそう。

no.17673 ( 記入なし21/08/28 12:08 )


コロナ用の薬、風邪薬みたいに、薬局で買えるようになれば良いけど。

no.17674 ( 記入なし21/08/28 16:37 )


アフガン大使はじめ大使館員は日本からの自衛隊機3機、政府専用機1機、計4機が到着する前に逃げ出している。
邦人や現地使用人放り出して真っ先に逃げた。

本国政府を信用してない。
初動は遅れるのは解っていたか、いつものことで。

no.17675 ( 記入なし21/08/28 16:50 )


渋谷の若者接種で
1日たった300人ってアホか
小池は何を考えてるねん
1日3000人ぐらい打てよ

no.17676 ( 記入なし21/08/28 17:02 )


厚生労働省は28日、新型コロナウイルスワクチンの接種後に死亡した30代の男性2人が、異物混入があった製品と同じ工場で作られ、使用見合わせ対象となった米モデルナ製を接種していたと発表した。使用したワクチンに異物は確認されておらず、接種と死亡との因果関係は不明としている。(東京新聞 8/28)

no.17677 ( 記入なし21/08/28 17:38 )


2人というのが微妙に怖い。

no.17678 ( 記入なし21/08/28 17:58 )


>no.17676
渋谷の若者接種で、そのまんま東は「渋谷に来る若者は、遊びに来るので、打つ若者は少ない」
と言って外れてしまった。

原因は、東京の接種の優先順位は都知事でなく、各市や区にある。
現在、全国の接種率を50%とすると、残り50%は打っていない。
残りの優先順位を、中高年にするか、妊婦にするか、小中学生にするかは、
各自治体で決める。今回は「埼玉県だと10代、20代はまだ受けれないので来た」
と言う若者がいた。

考えようによっては「ワクチンを接種して、おもいきり酒を飲みたい」という若者が
いるのかもしれない。

no.17679 ( 記入なし21/08/28 20:43 )


なるほど、確かに

no.17680 ( 記入なし21/08/28 21:02 )


さて、渋谷に酒を飲みにいく。
ワクチン接種を知る。
打ってから飲むか、飲んでから打つか?

東京都はちゃんと書くべきだ。
「飲むなら打つな、打つなら飲むな」

no.17681 ( 記入なし21/08/29 08:23 )


カブール空港危険度高なってきたらしいな。
アメリカ情報網はすごいな。

no.17682 ( 記入なし21/08/29 08:33 )


ワクチン打っても亡くなる人もいる

no.17683 ( 記入なし21/08/29 10:41 )


アフガニスタンはワクチンやコロナどころの騒ぎではないだろう。
オレだったら、最初からタリバンが攻めてくると想定して、家の中に重火器を置いて徹底抗戦する。

no.17684 ( 記入なし21/08/29 11:13 )


のこぎりを持って警官に襲い掛かった男を射殺
70才でも元気ですなあ

no.17685 ( 記入なし21/08/29 12:52 )


吉村「病床が足りない!」
病床減らしたの、橋下やお前や
道路も白線カスカスで事故多発

no.17686 ( 記入なし21/08/29 12:54 )


あと4年で大阪万博
東京オリンピックは無観客だったが、万博は商業施設だ。
無観客で乗り切れるか?

橋本は「アメリカ軍は国外での戦闘を想定し、負傷した兵士のために病院船を用意している。
日本は海外での戦闘を想定していないため、病院船がない。」

法を整備し、自衛隊に病院船を作らせ、大阪湾に浮かべる事が、万博までに間に合うか?

no.17687 ( 記入なし21/08/29 14:17 )


落語家の三遊亭多歌介(本名・栗原史郎)さんが新型コロナウイルス感染症のため27日午後2時40分に死去したと、29日、落語協会が発表した。54歳だった。 

三遊亭鬼丸 
今日三遊亭多歌介兄さんが逝去。ワクチンを否定した兄さんがコロナで。
多分当人はコロナで死ぬとは思わず死んだと思う。
だから皆さんはワクチンを打ってください。
色々反対派がいるのはわかりますが千葉真一さんも打たずに死んでますから。

no.17688 ( 記入なし21/08/29 14:23 )


今日は29日 肉の日 肉が安かった。

no.17689 ( 記入なし21/08/29 17:03 )


住み心地ランキングの全国1位が愛知県長久手市だって
そんな街しらんがな
これ、住民か行政の組織票だね

no.17690 ( 記入なし21/08/29 17:39 )


愛知県と言えば、「県知事リコールの署名」で偽装していたからね。
今回も

no.17691 ( 記入なし21/08/29 18:05 )


千葉県の匝瑳市で警察官が70代のジジィを射殺した。
ジジィが鋸を持って向かってきたそうだ。
そもそも、匝瑳市なんて知らないし、どんな産業があるのかが分からない。
でも、一応、市なんだから、村や町よりは都会なのだろう。

no.17692 ( 記入なし21/08/29 23:33 )


読めない書けない市

no.17693 ( 記入なし21/08/30 05:29 )


硫酸かけた男
学生の身でよく50万円持ってたな

no.17694 ( 記入なし21/08/30 10:44 )


no.17693

匝瑳市←みなみあるぷすし、と読むんだよ

no.17695 ( 記入なし21/08/30 12:41 )


下村博文
ヘタレだな

no.17696 ( 記入なし21/08/30 18:39 )


中国人の看護師が寝たきりの入所者を殴ったり突き飛ばしたり、枕で顔をふさいで殺そうとした
恐ろしいことだわ
反日中国人を雇ってはいけない

no.17697 ( 記入なし21/08/30 18:44 )


おおよその単身者の年金額概算は以下と思ってよい。 
40年間年収300万円で年額約150万円  月額12.5万円 
40年間年収400万円で年額約170万円  月額14.2万円 
40年間年収500万円で年額約190万円  月額15.8万円 
40年間年収600万円で年額約210万円  月額17.5万円 
40年間年収800万円で年額約260万円  月額21.6万円 
40年間年収1000万円で年額約300万円 月額25万円 
大多数の地方の中小企業勤めは上から3番目か4番目くらいじゃないかなぁ。

no.17698 ( 記入なし21/08/30 19:04 )


もし繰り下げで2番目から4番目にしようとしたら 約3年弱かかる。
2番目で3年間年金をそのまんま貯金したら500万円を少し超える。

no.17699 ( 記入なし21/08/30 19:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 17600 から 17699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧