HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21499 件中 17700 から 17799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

厚生年金35年と国民年金5年で
98732円
情けなくなった

no.17700 ( 記入なし21/08/31 10:42 )


今、サラリーマンの平均年収は400万前後
上から2番目だな。

前に勤めていた会社では、係長が課長になると、残業手当がつかなくなり、年収が下がった。

no.17701 ( 記入なし21/08/31 14:21 )


17698
高卒東証一部

厚生年金40年で年額約193万円の予定額だったが、
早期退職により
厚生年金37.5年国民年金2.5年全額免除で年額約189万円 

no.17702 ( 記入なし21/08/31 16:40 )


500×0.00575×40+78=193万円
500✕0.00575✕37.5+78−78÷40✕2.5✕0.5=183万円
差額6万円
6÷0.00575÷37.5+500=528万円
パズル解けたかな

no.17703 ( 記入なし21/08/31 23:51 )


気になりますが、分かりませんでした。

no.17704 ( 記入なし21/09/01 06:01 )


昔は給料安かったから
年金も僅か

no.17705 ( 記入なし21/09/01 10:45 )


悲報
河村たかし氏コロナ感染。
メダルの天罰。

no.17706 ( 記入なし21/09/01 18:34 )


↑ワロタね(^^)

no.17707 ( エム21/09/01 21:21 )


厚生年金保険・国民年金事業月報(令和3年3月)
が8月中旬に公表されましたね。

コロナによる年金制度の賃金下落率が確定したことから来年度の年金減額率が見えてきましたね。
賃金速報と比較すると小さなな数字で公表されましたね
物価は今年の12月まで待ちましょう

マスコミが年金不安記事を報道しないのは選挙への忖度なのかなー

厚生年金加入者数はコロナ影響受けても若干プラス 前回の適用拡大と高齢者の就労が効果あげてるのかな

ニッセイ基礎研究所の中島先生コロナ影響記事早く読みたいなー

no.17708 ( 記入なし21/09/02 01:32 )


なるほど。
コロナの影響で年金減額が無いように願っています。

no.17709 ( 記入なし21/09/02 05:45 )


減額されたら生活できない年金の診断書今日だすよ

no.17710 ( 記入なし21/09/02 06:35 )


暴走事故
加害者はまだ車のせいにしてる
今日判決が出るがどうなるか

no.17711 ( 記入なし21/09/02 10:43 )


【速報】飯塚幸三(90)、禁錮5年の実刑判決
東京・池袋で2019年4月、暴走した乗用車で母子が死亡するなどした事故で、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院元院長・飯塚幸三被告(90)に対し、東京地裁は2日、禁錮5年の実刑判決を言い渡した。

no.17712 ( 記入なし21/09/02 15:13 )


超エリートの上級国民、俺はいつだって正しい!
間違っているのは常に「俺以外の誰か」である!
こういう人生だったのではないでしょうか?

今般も「車が悪い」と来たもんだ!
相当、裁判官の心証を悪くしたと思われますね。
「老化現象や病気」の方が軽かったような気がする。
弁護士もどうかしている!と思います。

いずれにしてもこれから先の人生は上級ではない!

no.17713 ( 記入なし21/09/02 15:53 )


最近は90歳以上でも重病者以外は収監されるらしい

no.17714 ( 記入なし21/09/02 18:34 )


「二階さん、私(菅)も身を退くから一緒に勇退されて、あとは次の世代に任せましょう!」というならともかく、「あんた辞めんと私の再選ないんやわ」という所業、に見える。

no.17715 ( 記入なし21/09/02 20:40 )


札幌は12日まで緊急事態宣言になっており、人流が制限されています。
感染が小学校や保育園の子どもたちにまで広がって心配です。

no.17716 ( 記入なし21/09/03 05:50 )


銭に余裕のある高齢者の移動にはタクシーかハイヤーを主に利用するべきだろう
それが広く経済循環に繋がるだろう

no.17717 ( 記入なし21/09/03 07:54 )


禁固5年だと95歳まで独房に入るのか

no.17718 ( 記入なし21/09/03 10:41 )


>「あんた辞めんと私の再選ないんやわ」

「あんたという神輿を担いだのは私、私が辞めて、誰があんたを担ぐん?」

総裁に立候補するには20人の推薦人が必要。20人集まらなかったのか

no.17719 ( 記入なし21/09/03 17:34 )


菅総理が辞める事について、総裁選に出馬すると噂される大臣
「総理を支える側近として力不足であったことはいなめません」

おい、支える大臣として「力不足」を認識しながら、総理の職はできると?

no.17720 ( 記入なし21/09/03 18:39 )


出たい人は全員出馬すると面白いですけどね

no.17721 ( 記入なし21/09/03 20:26 )


もう一度安倍晋三に任せよう

no.17722 ( 記入なし21/09/03 20:27 )


小泉進次郎
「今までこんなに結果を出した政権はなかった」

結果出してたら普通一年で終わらない。

no.17723 ( 記入なし21/09/03 20:32 )


パラリンピック メダルでいちいち速報入れんなや。
速報で知らなきゃいけないことか?それ。

no.17724 ( 記入なし21/09/03 20:45 )


総理辞めるって言った瞬間から、日経平均500円以上の上げ。
普通は屈辱以外の何物でもないんだけどな。

no.17725 ( 記入なし21/09/03 21:03 )


あと何年働けるだろうか 
あんまり無理せずやっていこう

no.17726 ( 記入なし21/09/04 06:36 )


障碍者年金が更新できますように

no.17727 ( 記入なし21/09/04 09:09 )


全く目が見えないのか
よく泳げるな

no.17728 ( 記入なし21/09/04 10:41 )


フォーマックに買い物に行ったら突然の大雨。
大急ぎで298円の傘を買って帰ってきた。

no.17729 ( 記入なし21/09/04 18:29 )


一時金1億5千万円辞退したのに
婿の母親が反対した

no.17730 ( 記入なし21/09/05 10:44 )


この母親、アメリカに行って、新婚生活に同居するのかな?

no.17731 ( 記入なし21/09/05 11:50 )


今朝もとっても気持ちのいい天気になりました。
どんどん深まる秋となっています。

no.17732 ( 記入なし21/09/06 08:19 )


中学校の教頭がエスカレーターで盗撮
まだ若いのに人生終わった

no.17733 ( 記入なし21/09/06 10:38 )


田崎史郎・・・岸田が本命
伊藤惇夫・・・河野が本命

どちらが勝つだろうか。

no.17734 ( 記入なし21/09/06 19:19 )


なんや、いつもあの麻生の帽子は・・・
1回ぐらい帽子からハトを出してみー!

no.17735 ( 記入なし21/09/06 19:23 )


わしはパンツから立派なマツタケを出せるよ!見たい?

no.17736 ( 記入なし21/09/06 19:37 )


速報
石破茂総裁選不出馬。河野太郎の支援に回る。

no.17737 ( 記入なし21/09/06 19:57 )


高市、大きなマスクで顔を隠すのは作戦か?

no.17738 ( 記入なし21/09/06 20:14 )


札幌は朝の気温は15度でした。
寒暖差が大きくなり、朝は上着が必要になりました。
日中暑くないので、外での仕事も楽になっています。

no.17739 ( 記入なし21/09/07 05:57 )


東京も17℃だよ

no.17740 ( 記入なし21/09/07 06:39 )


朝から灯油を5缶買いに行って、今終わったとこや
軽自動車の後ろが重くなったの感じるわ
配達だと、リッター当たりの単価が高いからや

no.17741 ( ササキ犬21/09/07 08:01 )


配達は20リッターと言われても19リッターしか入れないでチョロまかすと聞いた

no.17742 ( 記入なし21/09/07 08:05 )


また暑さが戻る

no.17743 ( 記入なし21/09/07 10:37 )


17742 配達は信用できんわな、たしかにや

no.17744 ( ササキ犬21/09/07 13:12 )


若いデブは重症化しやすいらしい
今、Nスタでやってたわ

no.17745 ( 記入なし21/09/07 19:14 )


高市さん
以前と比べると前髪辺りがフサフサ
どう見てもカツラだな?

no.17746 ( 記入なし21/09/07 19:27 )


よく見てみるよ

no.17747 ( 記入なし21/09/08 01:18 )


晴れ間が少ない

no.17748 ( 記入なし21/09/08 10:40 )


17742
体重計持ってないのか?

no.17749 ( 記入なし21/09/08 15:56 )


手で持てばわかるからね

no.17750 ( 記入なし21/09/08 17:19 )


総裁選盛り上がれば上がるほど
野党は蚊帳の外

no.17751 ( 記入なし21/09/08 18:29 )


あかん、高市の化粧と毛量の多さにしか目がいかない…。

no.17752 ( 記入なし21/09/08 18:33 )


高市会見、立派でした。

no.17753 ( 記入なし21/09/08 19:02 )


東京地検特捜部は背任容疑の関係先として日本大学の本部や
田中英壽理事長の自宅などを捜索した。

日大元相撲部の部長、まだ居座っていたのか。

no.17754 ( 記入なし21/09/08 20:07 )


日大、アメフト問題がなければ、当時の責任者が次期理事長候補だった。
後継者がいなくなったから、やるしかないんだろう。

no.17755 ( 記入なし21/09/08 20:33 )


佳代さんの知人は、最近の彼女の様子についてこう語る。

「最近も佳代さんは『眞子さまが“母(紀子さま)よりお母さまの方が
好きです”と仰ってくださるのよ』などと、嬉しそうに話していました」

まるで詐欺師が自慢してるような話だな。

no.17756 ( 記入なし21/09/08 22:01 )


札幌は朝から雨です。
今日から9月末まで緊急事態宣言が延長になりそうです。

no.17757 ( 記入なし21/09/09 05:44 )


東京も雨です仕事休みだな

no.17758 ( 記入なし21/09/09 05:44 )


埼玉で4千万円騙された80代の女
よくそんな大金持ってるな
被害者は意気消沈
加害者は大笑い

no.17759 ( 記入なし21/09/09 10:43 )


菅総理の自画自賛記者会見
もう〜良いから話は簡潔に頼むわ

no.17760 ( 記入なし21/09/09 19:20 )


菅さん、質問が一度に2件以上あったら、二つ目の質問は、思い出せません。
記者の皆様、質問は1件にしてください。

no.17761 ( 記入なし21/09/09 19:38 )


たしか、シンガポール記者の二つ目の質問は
「緊急事態宣言の時期が諸外国に比べて、短く、感染が広がってしまった。
同じ状況になったら、同じ判断をしますか?」だったと思う
(俺も質問が二つあると、二つ目は思い出せん)

no.17762 ( 記入なし21/09/09 20:54 )


還暦を過ぎて、ますます物忘れがひどくなっています。
物忘れもひどいが物覚えも悪くなってきています。
いつまで働けるのだろうか。

no.17763 ( 記入なし21/09/10 05:49 )


【自民党】国民年金、将来的に給付水準が大幅に減る見込み 
対策として厚生年金の財源を国民年金に振り分ける方針

年金を楽しみに働いているのに、年金受給後も働かなければならないのか。
コロナを皮切りに色々と破滅が加速している。

no.17764 ( 記入なし21/09/12 20:42 )


今年、60歳になった。
会社は定年制はないので、働いている
「今年からは、年金を取られないので、手取りが増えるはず」
と思っていたが、年金がしっかり引かれていた。

どうやら「年金徴収は60歳まで」と思っていたが、それは国民年金で、
厚生年金はある一定の条件で働けば、引かれるらしい。

国民年金が「徴収は60歳までで、支給は(厚生年金と同じ)65歳から」では
金が無くなるわけだわ

no.17765 ( 記入なし21/09/12 20:50 )


札幌は朝から荒れて強い風です。
倒木もあり、電柱が折れ停電も発生しています。
今日は一日中不安定な天候となりそうです。

no.17766 ( 記入なし21/09/13 06:11 )


クモ膜下出血っていきなり来るものなのかな

no.17767 ( 記入なし21/09/13 10:39 )


みんな老け込んでるんだろうな。立派なご老人か。

no.17768 ( 記入なし21/09/13 19:02 )


岸田は顔こわいし、高市は長すぎるし
もう、おもろい顔の河野でええやん

no.17769 ( 記入なし21/09/13 19:07 )


北の親方様が痩せて昔の東宝映画のスターみたいになってる

no.17770 ( 記入なし21/09/13 19:52 )


17765
死ぬまで働くと老後の心配が減っていくよ・・・♪

no.17771 ( 記入なし21/09/14 01:14 )


歳とっても死ぬまで働いている状態って、老後とは言わんだろう。

no.17772 ( 記入なし21/09/14 01:18 )


2018年の厚労省データ

未婚男性の寿命の中央値は66.3歳
2018年の未婚男性の死亡者の
12%が60歳から64歳
18%が65歳から69歳
30%が60歳から69歳
44%が60歳から74歳

10人中3人が60台で死ぬ。
夢の3割打者だ。
その夢は悪夢だけど。

長生きが目的で生きているのであれば同年代の未婚女性や未亡人と
交際するのもいいかも!

no.17773 ( 記入なし21/09/14 03:42 )


おはようございます。
いつまで働けるんだろうか?
体と相談しながらあまり無理せずにやっていきましょう。

no.17774 ( 記入なし21/09/14 05:48 )


>クモ膜下出血っていきなり来るものなのかな

細長い風船に空気を入れていくと、最初は均等に膨らんでいくが、そのうち弱い所が
特に膨らむ。
膨らんだ箇所は血管の壁が薄くなり、少しでもキズがつくと一気にそこから切れていく。

脳梗塞の場合、細くなった血管に血の塊が詰まる。
詰まると血流障害、まあ、酸素が行かなくなり、めまいや失神がおこる。
たいていはその塊はしばらくして溶ける。
めまいや失神をくりかえせば、病院へ行き、脳梗塞である事が判明する。

くも膜下は脳梗塞に比べ、前兆がない。

no.17775 ( 記入なし21/09/14 09:32 )


なるほど。勉強になりました。

no.17776 ( 記入なし21/09/14 10:33 )


6年も目眩が続いてる
降圧剤飲んでる

no.17777 ( 記入なし21/09/14 10:40 )


増税よりやることあるだろ。
同和利権、在日特権、医師優遇、宗教法人優遇、天下り、全て廃止。
議員、公務員、大幅削減。
右も左もない、要らないものは要らない。

no.17778 ( 記入なし21/09/14 20:12 )


今年の年収100万近く下がったサラリーマン多そう。
トドメの増税はひどい。

no.17779 ( 記入なし21/09/14 20:19 )


河野太郎は、移民政策推進、防衛費削減、消費増税をあげている

no.17780 ( 記入なし21/09/14 20:38 )


おでんが美味しい季節になりました。
沢山作りすぎて、このところおでんばかりを食べています。

no.17781 ( 記入なし21/09/14 21:39 )


おはようございます。
朝方寒くなって起きてしまうようになりました。
昨夜は布団の中に毛布を入れて寝ました。

no.17782 ( 記入なし21/09/15 05:45 )


未婚男性寿命66,3才だったら
私ももう長くないか
逆に既婚者だったらどうなんだろう

no.17783 ( 記入なし21/09/15 10:42 )


親のお金が無くなる頃には死にたいです。

no.17784 ( クロ21/09/15 13:29 )


野党は多分、高市氏が自民党総裁になった方が衆院選が戦いやすいと思ってるぞ!
靖国参拝・防衛費10兆円・物価2%UP。
突っ込むとこ満載や!

no.17785 ( 記入なし21/09/15 19:09 )


河野氏に「決断力」を期待する国民が多いけど、
問題を先送りしないのは、「年金減額」と「増税」なんだけどね。

no.17786 ( 記入なし21/09/15 19:35 )


国民の声をかきとめたという岸田ノート
外見ちょっと小さくて薄すぎないか?
国民の声って小さいな

no.17787 ( 記入なし21/09/15 20:25 )


何故ねじ曲げる?ノートが小さいだけじゃん

no.17788 ( 記入なし21/09/15 21:29 )


北海道の山は色づきはじめてきました。
登山客は山道の左右に広がる紅葉を楽しみながら秋の訪れを感じているようです。

no.17789 ( 記入なし21/09/16 06:16 )


寂しくなる季節がやってきた

no.17790 ( 記入なし21/09/16 10:37 )


> 17787  国民の声って小さいな

素晴らしいツッコミ。おもしろい。

no.17791 ( 記入なし21/09/16 11:44 )


全然面白くない

no.17792 ( 記入なし21/09/16 11:48 )


全く面白くない

no.17793 ( 記入なし21/09/16 14:26 )


石川、震度5弱
石川県の皆さん 大丈夫ですか?

no.17794 ( 記入なし21/09/16 18:47 )


野田が出ることで、河野の一回目の過半数は無くなり、決選投票で岸田になると思う

no.17795 ( 記入なし21/09/16 19:27 )


自民党総裁選は、岸田文雄、高市早苗、河野太郎、野田聖子の4人の争いとなる構図が固まりました。
個人としては、それぞれの「経済・財政政策」と「外交・安全保障政策」に注目したいと思っています。
それにしても、こういう局面になると、途端に、立憲民主党をはじめ、野党各党の存在がかすんでしまいます。

no.17796 ( 記入なし21/09/16 21:14 )


朝からエンゼルス、大谷を応援しています。
2本ヒットが出ていますが、ホームランは打てていません。
出勤までに時間にホームランを打つことを期待して見ています。

no.17797 ( 記入なし21/09/17 06:06 )


膝にデッドボール
問題なかったようだ

no.17798 ( 記入なし21/09/17 10:41 )


ほんま、武漢は厄介なウイルスを生み出したものだ!
経済停滞、人流停滞、ストレスマックスじゃい!

no.17799 ( 記入なし21/09/17 18:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21499 件中 17700 から 17799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧