HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 17500 から 17599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今週中に東京都の1日の感染者が5000人を超えるだろうが、来週オリンピックが終わる頃がピークか?

no.17500 ( 記入なし21/08/05 05:12 )


その次にパラリンピックが始まる

no.17501 ( 記入なし21/08/05 06:24 )


じゃあ、8月末は1万人越えだ。

no.17502 ( 記入なし21/08/05 07:18 )


1年の女子高生が詐欺で捕まった
両親はどう思ってんだろう

no.17503 ( 記入なし21/08/05 10:40 )


コロナ対策として、「重症患者を助けるために、中症患者は自宅待機」と政府方針を出した。

次は生活保護か
「重症者を助けるために、中症者は後廻し」

no.17504 ( 記入なし21/08/05 11:01 )


インドネシアの1日の感染者数が3万人を超えた。
日本も今日、1万5000人を超えた。
じょじょにボディブローのように感染者が増えている。

no.17505 ( 記入なし21/08/05 20:04 )


男子20キロ競歩が昨日、新型コロナウイルスの感染が再び急拡大する札幌市中心部の公道で行われた。
沿道での観戦自粛が呼びかけられたが、オフィスビルや商業施設などが立ち並ぶコース沿いには人垣ができた。
7、8日には花形の男女のマラソンがあり、「人流が増え、さらなる感染拡大につながる」と懸念の声が上がっている。

no.17506 ( 記入なし21/08/06 05:58 )


札幌の競歩、沿道には多くの観戦者が出ていたようです。
昨夜、テレビで見ましたが、最後のゴール前ではみんな走っているようにしか見えませんでした。
ゴール前はルールが緩いんだろうか?。

no.17507 ( 記入なし21/08/06 08:03 )


マラソン出る人こんなに暑いのに大丈夫かな

no.17508 ( 記入なし21/08/06 10:37 )


札幌は明日も東京よりも気温が高い34度の予想です。
競歩では途中棄権が相次ぎました。
フルマラソンを走るには札幌でも暑すぎます。

no.17509 ( 記入なし21/08/06 18:35 )


フルマラソンた・の・し・み

no.17510 ( 記入なし21/08/06 20:16 )


酷暑考慮で女子マラソンのスタートが明日の午前6時に変更 
1時間の前倒しが前日に急きょ決定

no.17511 ( 記入なし21/08/06 20:35 )


今日は台風日和。関東は。

no.17512 ( 記入なし21/08/07 03:40 )


リレー棄権
バトンミス焦ったのかな

no.17513 ( 記入なし21/08/07 10:41 )


前に聞いたが、
通常バトンは、手のひらに上から下に下げて渡す。
前のランナーのフォームからすれば、一度腕を振り上げてから、下げる事になる。

日本の場合、バトンは下から上に上げて渡すらしい。
前のランナーからすれば、すれば、「腕を上げて、下げる」動作の分だけ早く渡せる。

さて、受けるランナーの立場からすれば、手のひらにバトンが当たった瞬間に握らねば
落してしまう。

100メートル9秒台の選手の場合、バトンを渡した瞬間、急停止することはできない。
従って、次のランナーが急発進しなければ、ぶつかり、それを考慮し減速しなければならない。
「腕を上げて、下げる」の分だけ、次のランナーが加速する時間を稼ぐ
元々、100メートルを走るスピードを比較した場合、メダルを取れる速度ではない。
バトンを渡す時間を詰めて、金を狙った結果だろう。

no.17514 ( 記入なし21/08/07 17:08 )


なるほど。
一か八かの勝負だったんだ。

no.17515 ( 記入なし21/08/07 18:06 )


野球、メジャーにスカウトされるピッチャーがいるだろう。

no.17516 ( 記入なし21/08/08 02:09 )


バトンの受け渡しで勝負が決まる

no.17517 ( 記入なし21/08/08 10:38 )


やっと猛暑でコロナ拡大の五輪が終わった。
パラが終わるころには日本が全滅しているかも。

no.17518 ( 記入なし21/08/08 11:08 )


あと30分で出勤時間だ。雨やまないかなぁ。

no.17519 ( 記入なし21/08/08 11:55 )


セミが鳴いている。
あと20分あれば雨が止むかもしれない。

no.17520 ( 記入なし21/08/08 12:11 )


札幌はオリンピックが終わったら急に涼しくなりました。
9時現在22度で過ごしやすくなっています。

no.17521 ( 記入なし21/08/09 09:05 )


こっちはカンカン照り

no.17522 ( 記入なし21/08/09 10:39 )


まぁ、まぁの天気です
今月は横浜市長選IRはどうなるの?

no.17523 ( 記入なし21/08/09 12:22 )


専門家が警鐘「日本人の副反応率はあまりにも高すぎる」「ワクチン接種量が多すぎる可能性がある」厚労省審議会

モデルナ製を2回接種した自衛隊員およそ1000人のうち、実に75%以上が翌日に37.5℃以上の発熱をし、 6割は38℃を超える高熱を出したという。

日本人成人の平均体重は男性約70kg、女性約50kgで、アメリカ人は男性約90s、女性約75kgですが、 ワクチンは体格差を考慮せず、アメリカ人と同じ30μgを接種します。
それだと日本人には過剰投与となり、副反応が増える恐れがあります。

今さら、言うな。 副反応で大変だった。

no.17524 ( 記入なし21/08/09 12:36 )


治療薬の飲み薬が塩野義から出たみたいだから、ワクチンは打たない。

no.17525 ( 記入なし21/08/09 15:09 )


もう、うっちまったよ。

no.17526 ( 記入なし21/08/09 17:25 )


ワクチン打つなら覚せい剤を打て!

no.17527 ( 記入なし21/08/09 19:13 )


札幌は1日中雨の予想です。
最高気温も19度の予想で一気に寒くなりました。
長袖を着て仕事の準備です。

no.17528 ( 記入なし21/08/10 05:48 )


今日と明日は東京の最高気温が35度の予定だ。田舎の40度に匹敵する。
昼飯食べたら病院かイオンに行き、晩飯食べたらガストに行くか。

no.17529 ( 記入なし21/08/10 06:14 )


副反応が出るワクチン打つの嫌だな

no.17530 ( 記入なし21/08/10 10:38 )


打たなきゃいいじゃん。

no.17531 ( 記入なし21/08/10 14:29 )


> 17530
接種直後の副反応だけでなく、半年以上たって抗体が減少してきた時の感染が怖い。Covid19に対処するためにワクチンを打つことで、人類が太古の昔から持っている自然免疫を改変させるわけだから、ワクチン接種前の免疫力には戻れない。ゆっくり休めば治癒する「風邪」でも、治癒が難しくなるかもしれない。薬頼みの体になるかもしれない。

no.17532 ( 記入なし21/08/10 15:52 )


人工透析のようなもので、自己免疫力が弱まり、新種もしくは変異型ウィルスが出現するたびに新しいワクチンで免疫機能を獲得しないといけない体になるということ。
そのうち、風邪でも自己免疫力だけでは治癒しない体になるのだ!

no.17533 ( 記入なし21/08/10 18:19 )


中日・木下雄介投手がワクチン接種後に「重篤」「死亡」
このニュースが流れたのが7月28日。
それ以来、若い世代の接種が一気に減った。
かなりインパクトが強かったことが分かる。

no.17534 ( 記入なし21/08/10 18:22 )


炎天下でのプロ野球の練習は、過酷な肉体労働を遥かに超えた負荷を体にかける。
ワクチンを打っていなければ、木下投手は死ななかっただろう。

no.17535 ( 記入なし21/08/10 19:15 )


なるほど。
接種後は無理したらダメなんだ。

no.17536 ( 記入なし21/08/10 19:58 )


札幌、ただ今の時刻で13度です。
寒くて夜中に起きてしまいました。
北海道、地域によっては相変わらずの大雨です。

no.17537 ( 記入なし21/08/11 05:56 )


東京はもうじき朝の7時だが、既に暑い。
だが、昨日と違い、雨が上がった後ではないため、蒸し暑さからは逃れられそうだ。

no.17538 ( 記入なし21/08/11 06:54 )


東京はもうじき朝の8時だが、ベランダに出ると汗が噴き出る暑さだ。
朝食食べてイオンと総合病院に避難することにする。

no.17539 ( 記入なし21/08/11 08:00 )


東京の空は少し雲が出てきて気温が下がったような気がする。
この調子で今日1日持ってほしい。

昨日から今日にかけての熱帯夜は勘弁してくれ。寝不足になる。無職だからいいけど。

no.17540 ( 記入なし21/08/11 09:26 )


暑いのも今週がピークらしい

no.17541 ( 記入なし21/08/11 10:39 )


明日、また気温が上昇するそうだ。
それにしても、今日は涼しい。思わぬお中元。

no.17542 ( 記入なし21/08/11 13:08 )


金メダル見せると
中田→ボッコ
河村→がぶり

no.17543 ( 記入なし21/08/11 19:42 )


中田翔は今シーズン結果を出していないし、今回の暴力事件で自由契約になるぞ。
ある意味、清原より悪質だ。

no.17544 ( 記入なし21/08/12 03:34 )


河村市長の噛んだ金メダル、交換が決定。
メダルの交換費用は河村市長に請求することに。

no.17545 ( 記入なし21/08/12 05:45 )


噛んだメダルはどうするんだろう
綺麗に拭いても気分悪い

no.17546 ( 記入なし21/08/12 10:37 )


滝川クリステルのウンコを付けてオークションに出品したら、入札が多数ありそうだ。

no.17547 ( 記入なし21/08/12 11:11 )


13〜16日までお盆休みです。
今年はコロナの為に親族が集まれません。
家にこもる寂しいお盆休みになりそうです。

no.17548 ( 記入なし21/08/13 06:52 )


お盆休みに限って風邪を引いて体調が最悪だ。喘息のような咳が苦しい。

no.17549 ( 記入なし21/08/13 09:39 )


メダル噛んで何を言いたかったんだろうな

no.17550 ( 記入なし21/08/13 10:38 )


どうせなら、食べればよかったんだよ。

no.17551 ( 記入なし21/08/13 13:02 )


他人が他人に関わるからメダル事件が勃発する。

no.17552 ( 記入なし21/08/13 13:18 )


あの噛んだメダルはどうなるのだろう?
市長が自費で交換となると、「金を出したのだから、俺によこせ」になるのか?

たしか、オリンピック決勝で引き分け・延長になった時、
「勝敗を決めず、二人に金メダルを下さい」と言って認められた。
金メダルの数は足りなくならないのだろうか?

no.17553 ( 記入なし21/08/13 14:33 )


もう、日本で開催するなよ。無駄な金がかかるから。

ブラックジョークで、台湾で開催しろって。
中国と北朝鮮は参加しないと思うがな。

no.17554 ( 記入なし21/08/13 15:51 )


バッハが、広島に訪問した費用400万円、IOCが負担せず、地元の広島県と広島市が負担

別に、オリンピックと関係ないじゃないか

no.17555 ( 記入なし21/08/13 17:29 )


これに懲りて、もう、日本にオリンピックを誘致することは止めろよ。

アジアでオリンピックを開催した国は日本、韓国、中国の3か国だけなんだから、今後は他の裕福な国で開催すればいい。
インド、シンガポール、マレーシア、台湾には開催できるだけの資金力がある。

no.17556 ( 記入なし21/08/13 18:12 )


同意

no.17557 ( 記入なし21/08/13 18:26 )


択捉島なんかがいいんじゃないか?
日本が経済支援をして「ロシアオリンピック」

no.17558 ( 記入なし21/08/13 18:38 )


日本はもはや経済大国、先進国ではない。戦前、戦中の先達が培ってきた技術力が戦後の日本の礎となって新幹線や高層ビル建設につながったと言われている。しかし次の世代、さらにその次はどうか。その成れの果てがバブル崩壊、失われた30年(ちょっと前までは失われた20年と言っていた)である。Japan as No.1 など遠い昔。身の丈にあった生活を目指すのが良いのではと考える。

no.17559 ( 記入なし21/08/13 21:43 )


たしかに、今回の東京五輪はずいぶん背伸びをしたと思う、しかも高下駄はいて。
そのうちひっくり返るだろう。

no.17560 ( 記入なし21/08/13 22:48 )


少子高齢化が進み、英語が喋れなくてIT後進国。
中国や北朝鮮やロシアの軍事的脅威にさらされ、プエルトリコのようなアメリカの属国。
若者はFIREを目指し、田舎での自給自足ネット生活を試みる。
政治家の低レベルのコロナ対策とオリンピックの茶番。

こんな国の将来は明るいか?

no.17561 ( 記入なし21/08/14 08:29 )


今度はパラリンピック
コロナ感染大丈夫かね

no.17562 ( 記入なし21/08/14 10:43 )


自宅療養者急増中
感染しても病院に行けない恐怖を感じる

no.17563 ( 記入なし21/08/14 17:24 )


デルタ ラムダ
避難所がクラスター
避難所が培養皿

no.17564 ( 記入なし21/08/14 18:09 )


デルタ、ラムダの次はジャパンか?

no.17565 ( 記入なし21/08/14 20:57 )


テイクアウトで久しぶりに「すき家」の牛丼を食べた。
いつもの「吉野家」の肉のほうが美味しいかな。
「松屋」「なか卯」など、どこも値段は同じくらいだけど、微妙に味付けが違う。

no.17566 ( 記入なし21/08/14 21:40 )


牛丼チェーンランキング
•1位 すき家
•2位 吉野家
•3位 松屋
•4位 なか卯
•5位 伝説のすた丼屋
•6位 東京チカラめし

no.17567 ( 記入なし21/08/15 08:11 )


出身地の長野県南部では、毎年地区対抗の盆野球大会がある。
今でも行っているが、今年はコロナウイルス感染拡大防止のため「中止」とのこと。
お盆の楽しみだったけれど。

no.17568 ( 記入なし21/08/15 09:53 )


オレは若い頃、長野市の高田整形外科オルソクリニックという病院の奥さんとトラブルを起こしたことがある。

no.17569 ( 記入なし21/08/15 10:20 )


感染者増えてるな

no.17570 ( 記入なし21/08/15 10:38 )


土砂崩れ大変だ
家が壊れても命の方が大事

no.17571 ( 記入なし21/08/16 10:41 )


熱海から始まり、佐賀、長崎、広島、岐阜と土砂崩れが連鎖している。
新築でも中古でも、一軒家を買うとリスクがあるということだ。

2年前の武蔵小杉のタワマンの災害被害では死人が出なかったが、高い買い物には高いリスクが付きまとうということだ。

分かったか!バカ嫁!

no.17572 ( 記入なし21/08/16 16:21 )


低い買い物の方がリスクはあると思う。
死人はでなくても、既にそこで人が死んでたりして

no.17573 ( 記入なし21/08/16 17:17 )


https://www.youtube.com/watch?v=gaNLXSEUVRw
今の札幌。

no.17574 ( 記入なし21/08/17 00:29 )


>>no.17574 
BGM付きのライブですね。
札幌はこのところ最高気温20度前後です。
お盆を境に一気に秋になったようです。

no.17575 ( 記入なし21/08/17 05:50 )


東京も寒いよ。

no.17576 ( 記入なし21/08/17 06:42 )


明日からは平年並みに戻る

no.17577 ( 記入なし21/08/17 10:40 )


沖縄県うるま記念病院で大規模クラスター発生 入院患者64人が死亡。

17日、うるま市の医療機関で、職員と患者あわせて190人以上が感染する大規模なクラスター感染が発生した。
このうち入院患者64人が亡くなっていたことがわかった。
何がおこった?
沖縄大丈夫か?

no.17578 ( 記入なし21/08/17 18:32 )


入院患者は高齢の精神障害者

no.17579 ( 記入なし21/08/17 20:25 )


札幌で人工透析患者118人がコロナ感染、半分以上が死亡

no.17580 ( 記入なし21/08/17 20:50 )


健康第一 病院知らずで乗り切りましょう

no.17581 ( 記入なし21/08/17 21:34 )


東京も時間の問題か
皆五輪のせいや

no.17582 ( 記入なし21/08/18 05:14 )


札幌は朝から雨です。
肌寒い1日になりそうです。

no.17583 ( 記入なし21/08/18 05:53 )


118人中53人が死亡って、凄いな札幌のコロナ。

no.17584 ( 記入なし21/08/18 07:56 )


年取ったら病院が増えた

no.17585 ( 記入なし21/08/18 10:41 )


朝からずっと雨降り

no.17586 ( 記入なし21/08/18 12:49 )


大阪が初の2000人越え。福岡も新記録。
デルタ株ヤバいけど、ラムダも広がりそうだ。

no.17587 ( 記入なし21/08/18 17:53 )


朝から涼しいというより寒いくらいの天気です。

no.17588 ( 記入なし21/08/19 05:46 )


知り合いの警備員は60過ぎてまだ風俗に通ってるよ

no.17589 ( 記入なし21/08/19 05:59 )


月2回コンスタントに風俗遊び♪

no.17591 ( 記入なし21/08/19 09:35 )


関東は午後大気が不安定になるそうだから、夕方豪雨になるかもしれない。

no.17592 ( 記入なし21/08/19 09:45 )


風俗で何をするんだ
金はいくらだい

no.17593 ( 記入なし21/08/19 10:41 )


デリヘルに行くくらいなら、出張マッサージやメンズエステに行く。
足の裏マッサージでもいいや。

no.17594 ( 記入なし21/08/19 12:38 )


千葉真一さん死去 82歳 新型コロナ感染し療養も肺炎悪化、8日入院も
コロナワクチン接種はしていなかった 

朝からこの報道を聞いて、ワクチン接種の機会を失わず、接種だけでもしておくことが必要と改めて考えさせられました。

no.17595 ( 記入なし21/08/20 06:00 )


千葉真一の場合は、高齢すぎるから接種をやらないでいたんじゃないのかな。
最もオリンピックを強行開催してコロナが蔓延するなんて誰も思わん。今回の蔓延は間違いなく人災。パラリンピックをこのままやればもっとひどくなる。
よくこれでスガとコイケは生きてられるよ。

no.17596 ( 記入なし21/08/20 06:28 )


高齢だからワクチン接種が必要なんだろ。

no.17597 ( 記入なし21/08/20 07:27 )


肺炎で苦しんで急性心筋梗塞で死ぬのはイヤだな。
千葉真一は極真空手の猛者だが、老化と病には勝てなかった

no.17598 ( 記入なし21/08/20 07:28 )


キーハンター
昔見てた

no.17599 ( 記入なし21/08/20 10:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 17500 から 17599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧