HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 17400 から 17499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おはようございます。
今日も暑い一日が始まります。

no.17400 ( 記入なし21/07/19 05:46 )


昨日は北海道が37.5度まで上がったらしいね。

no.17401 ( 記入なし21/07/19 06:50 )


北海道東部を中心に連日35℃以上の猛暑日です。
普段暑さに慣れていないので、外に出たら息苦しいくらいです。

no.17402 ( 記入なし21/07/19 08:10 )


北海道って、海に大量のムール貝がいるのに、漁師に毛嫌いされてばかりで、あんまり食べないよね。大量廃棄しているのを見たことがある。

パスタやパエリアやブイヤベースにしたら美味しいし、蒸しキャベツとの酢味噌和えや炊き込みご飯などの和食にしても美味しい。

北海道は食材が豊富だから、料理の手法や種類に関しては、内地ほど発展していないように思える。
真鯛のアラを使った鯛茶漬けや、イワシのつみれ汁も北海道で食べたことがない。
他に新鮮で美味いものが多いからだろう。

no.17403 ( 記入なし21/07/19 09:14 )


昼食休憩中です。
ルーム貝は北海道では厄介者扱いの貝ですね。
スーパーでも売っているのを見かけません。
ルーム貝のパスタは見かけることがあります。
確かに、ルーム貝を材料としたレシピは少なそうです。

no.17405 ( 記入なし21/07/19 12:14 )


北海道ではムール貝は天然のアサリやアワビやウニを食べる害虫だから漁師は困り果てている。
しかも、短期間で大量に網にくっついて来る。
北欧やロシアやカナダの漁師にも嫌われている。
フランス料理やイタリア料理やスペイン料理では高級食材なのがウソみたいだ。

ガーリックオイルと岩塩と白ワインで酒蒸ししてパセリを散らしたのは、決してアサリの酒蒸しに負けていないし、トマトソースを入れるとボンゴレロッソにも負けない味がする。

no.17406 ( 記入なし21/07/19 13:25 )


札幌市で35.0℃。21年ぶりの猛暑日、猛烈な暑さ。
ただいま帰宅してクーラーを付けたところです。
外仕事だったので、30分に1回、水分補給をしていました。
オリンピックのマラソンは涼しい北海道でやりましょうということだったけど。
マラソンは最終日だからその頃には大丈夫かな。

no.17407 ( 記入なし21/07/19 18:31 )


今日は埼玉で38度を記録した。
東京は湿気がなく風が強いので涼しい。府中市分倍河原は。多摩川が近いからか。
まだ冷房どころか扇風機も必要ない。

怖いのが都心の密集地で無風で湿気がある時だ。これは辛い。

no.17408 ( 記入なし21/07/19 19:58 )


今日のディナーは冷水シャワーを浴びた後、ツナサラダ(ロメインレタス・トマト)とムール貝・ガーリック・オリーブオイルを白ワインでフランベして作ったパスタ。
貝類に関しては、白ワインよりも純米酒の方が相性がいいらしいが、それを判別できる味覚がない。

no.17409 ( 記入なし21/07/19 20:10 )


皆さん、それぞれの贅沢で楽しんでいらっしゃる。
いいなぁ。

no.17410 ( 記入なし21/07/19 22:37 )


料理の腕を振るうことができるのは羨ましいですね。
今日も一日暑くなりそうです。

no.17411 ( 記入なし21/07/20 05:39 )


独身貴族を決め込んでいるからね。
昨日は冷たい白ワインを堪能したから、今日は冷凍している鹿肉のヒレステーキと赤ワインの予定。今から自然解凍する。
ワインは酸化するので保存が利かない。
開けたら飲み干さないといけないから、国産の無添加ワインの小瓶ばかり飲んでいる。
高級なのは飲んだことがない。

no.17412 ( 記入なし21/07/20 06:43 )


エアコンつけたくないから窓全開にして
パンツ一枚だ

no.17413 ( 記入なし21/07/20 10:46 )


札幌市の中央区に「こく一番」という街中華がある。
爆盛りのチャーハンにスープ替わりの塩ラーメンがついて900円。
チャーハンは2号ほどのボリュームで、塩ラーメンは大きいチャーシューが6枚入ってる。
ほぼ、塩チャーシュー麺だ。
ほとんどの客が塩ラーメンで満腹になりチャーハンを持ち帰る。絶対に食べきれない。

東京の亀戸にも「ラーメンya」という街中華があり、似たようなボリュームだが、値段が1100円だったと思う。オレは醤油タンメンと半チャーハンを頼む。半チャーハンで普通の店より多い。ちなみに、醤油タンメンは過去に廃止になった裏メニューだ。

no.17414 ( 記入なし21/07/20 18:02 )


札幌市中央区の住民です。
札幌には1,000店以上のラーメン店があるので、寄ったことのあるラーメン店はきっと80店舗位だと思います。
「こく一番」は知らなかったので、さっそく検索してみたら、デカ盛りで有名な店ですね。
写真画像を見る限り、かなりコスパの良いラーメン店でした。
場所はすぐに分かりましたので、コロナが落ち着いたら寄ってみます。

no.17415 ( 記入なし21/07/20 19:08 )


900円のチャーハンだけ頼んでも、何故かチャーシュー麺がついてくるから、「頼んでいませんよ。」と言うと、もれなくついて来るとオバちゃんに言われた。
チャーシュー麺も単品で900円だけど、チャーハンはついてこない。
不思議だったけど、メチャウマだった。
中央区はラーメン激戦区で、味噌、醤油、塩すべてが美味い。豚骨ラーメンはあまり人気がない。

福岡県の中州の街中華も900円出せば大盛チャーハンと普通サイズの豚骨ラーメンが食べられる。どの店も激うまで量が半端ない。

この900円という価格設定は、日本の街中華にとってギリギリの採算ラインなのだろう。

no.17416 ( 記入なし21/07/20 19:18 )


中央区には家の近くに「華龍」という80代の女店主が経営しているラーメン屋があります。
ここは味噌、しょう油、塩ともに500円のワンコインなので、月に何回か寄っています。
昭和感あふれる店舗と昔からの素朴な味のラーメンの店。
もともと中国の人のようですが、一人で切り盛りをしているので、客は10人も入れば満員になりますが。
札幌には、ここ以外にもワンコインで食べられるラーメン店が何軒かあります。

no.17417 ( 記入なし21/07/20 20:17 )


東京でワンコインだと、チェーン店しか思い浮かばないが、北海道は家賃が安いから価格を抑えられるのだろうか。もしくは、住居と店を兼用しているとか。

昔は、夏場7月〜9月は札幌の会社借り上げのレオパレスで仕事をしたが、今は東京よりも札幌の方が暑い日があるから行かなくなった。
北海道も気候とともに、食材も料理も変わっているのだろう。

no.17418 ( 記入なし21/07/20 20:32 )


札幌かぁ。ここしばらく行ってない。いつでも行けると思うと、なかなか腰が上がらない。

no.17419 ( 記入なし21/07/20 22:05 )


自粛もそろそろ限界だ
ワクチン明日、打つ
北海道へ行きたいなぁ。

no.17420 ( 記入なし21/07/20 22:10 )


ワクチン接種の予約受付停止中・・・

no.17421 ( 記入なし21/07/21 00:39 )


えっ、えっ。

no.17422 ( 記入なし21/07/21 04:15 )


チェーン店の街中華でおススメなのが、東京北西部・埼玉南西部に店舗展開をしている「福しん」だ。
都心だと阿佐ヶ谷や上野や浅草などに店舗がある。
店内が広くて清潔だし、メニューが豊富で安い。
ラーメンが380円。阿佐ヶ谷店は大盛チャーハンが990円。+100円でラーメンが付けられる。

ライバルの後楽園や日高屋や王将やバーミヤンよりも全てで上だと思う。

no.17423 ( 記入なし21/07/21 04:26 )


今日1日仕事を頑張れば4連休になります。
オリンピックはそれほど期待していませんでしたが、今日から競技が始まります。
テレビの前で応援したいと思います。

no.17424 ( 記入なし21/07/21 08:18 )


役所から暑いので外には出ないようにと
放送が流れる

no.17425 ( 記入なし21/07/21 10:44 )


家にエアコンがないから、図書館、役所、図書館、病院、イオンなどに本とスマホと水筒を持参で涼をとる。エアコンが必要なのも、あと1か月強。

no.17426 ( 記入なし21/07/21 12:46 )


電気代高いし、とても賢明な生活だと思う。

no.17427 ( 記入なし21/07/21 12:56 )


外はうだる暑さだ

no.17428 ( 記入なし21/07/21 14:17 )


じゃあ、イオンやヨーカドーや西友のイートインにでも入ってアイス食べたら?

no.17429 ( 記入なし21/07/21 15:39 )


イオンだと休む椅子が置いてあるけど
椅子が少ないんで休めない

no.17430 ( 記入なし21/07/22 10:42 )


時間帯によるだろ。
昼頃はママ友が占拠している。
18時頃は高校生が予備校や塾帰りでイートインを占拠している。

比較的すいているのは、午前中、14時〜16時、19時〜21時。

no.17431 ( 記入なし21/07/22 17:42 )


近所のイオンモール、飲食の閉店が続いている。
今日買い物に行ったら、リンガーハットが閉店していた。

no.17432 ( 記入なし21/07/22 18:26 )


丸亀製麺も閉店していた。
他の店舗でははなまるうどんも閉店していた。

小麦が体に悪いという暴露本のせいだけでなく、長時間涼しいところに滞在できるガスト、バーミヤン、サイゼリヤにママ友や高校生が流れているからだろう。

no.17433 ( 記入なし21/07/22 18:54 )


コロナのため外出自粛などの影響で客数が大幅に減少し、廃業を決めた個人飲食店も多いんだろうなぁ。

no.17434 ( 記入なし21/07/23 07:42 )


フランチャイズだと、毎月本部に支払う加盟料、売り上げから〇〇%、仕入れ代金、人件費など、客が減少しても固定費がかかるから、個人経営と違って休業というわけには行かず、廃業せざるを得ない。当然、銀行からの借り入れもあるだろう。

「コロナで客が減ったから今月は上納金はいらないです。」などとヤクザが言わないのと同じ理屈。本部組織が崩壊するから。

フランチャイズ契約の飲食店を開業するには、自己資金が潤沢であったり大手のスポンサーがついていることが前提で、住宅ローンみたいに銀行から借り入れをして毎月自転車操業をしてまでやるものではない。

no.17435 ( 記入なし21/07/23 07:55 )


自殺した動画が出てた

no.17436 ( 記入なし21/07/23 10:40 )


アナ恐ろしや

no.17437 ( 記入なし21/07/23 19:59 )


お金に偽札が混じってると言われ
700万騙された人
犯人捕まって良かった

no.17438 ( 記入なし21/07/24 10:39 )


85歳の女性が宮城県松島町でアルバイトの男性に殺された。

no.17439 ( 記入なし21/07/24 14:51 )


町が閑散としている。

no.17440 ( 記入なし21/07/24 23:28 )


朝は涼しく過ごしやすい

no.17441 ( 記入なし21/07/25 07:42 )


ほんと。
もうじき9時になるが涼しい。
昼飯食べたら図書館かコミュニティセンターに本とスマホを持って非難をする。
夜も街中華で済ませて、涼しくなるまでブックオフでマンガを読む。

no.17442 ( 記入なし21/07/25 08:28 )


創価、やっぱり、寒いのか^

no.17443 ( 記入なし21/07/25 14:01 )


連休中と日曜日に、顕正会が何度もやってきた。
インターフォンもノックも出ないようにしたが、それでも毎日来る。
相手にして付け込まれたのだと思う。失敗した。蚊やハエのようにしつこい。

no.17444 ( 記入なし21/07/26 05:36 )


五輪観戦で、テレビにくぎ付け。

no.17445 ( 記入なし21/07/26 05:57 )


やっぱ、東京は今の時間帯も涼しいわ。

no.17446 ( 記入なし21/07/26 09:33 )


no.17443 
エホバはあったかいよ

no.17447 ( 記入なし21/07/26 10:39 )


おいっ、おいっ、東京は寒くなってきたぞ。
こりゃ、夕方から本降りだ。

豆腐にサツマイモにジャガイモに大根に玉ねぎ。大量に買い付けた。
ブリの切り身も冷凍してある。
あと10日は食料がもつ。

no.17448 ( 記入なし21/07/26 14:27 )


自分で料理するのかい

no.17449 ( 記入なし21/07/27 10:37 )


大谷は勝つ大坂は負ける。

no.17450 ( 記入なし21/07/27 14:15 )


今朝も涼しいわ・・・エアコンが売れなくて家電量販店は真っ青だろう。

no.17451 ( 記入なし21/07/28 05:38 )


ソフトボール、日本がアメリカを2-0で下し、悲願の金メダル。
13年越しの連覇果たす。 

何度も五輪競技から外されながらも、よく頑張った。

no.17452 ( 記入なし21/07/28 05:59 )


ソフトボール選手の偉いところは、仕事とアスリートを両立しているところ。
結婚と子育てをしている選手やスタッフもいるだろう。

勉強と健康管理と自己研鑽に励んでいる無職ナマポにとっても見習うところが多々ある。

no.17453 ( 記入なし21/07/28 06:50 )


人は人自分は自分
見習いたいとは思わない

no.17454 ( 記入なし21/07/28 10:36 )


ナマポもストイックなのと酒やパチンコに逃げるタイプに分かれる。

no.17455 ( 記入なし21/07/28 15:09 )


夏バテです。
暑い夏を乗り越えようと、スーパーでうな重1,300円を買ってきて、美味しく食べたところです。

no.17456 ( 記入なし21/07/28 20:18 )


アナゴでも十分だね。

no.17457 ( 記入なし21/07/28 20:52 )


札幌は久しぶりの雨になりそうです。
まさに恵の雨です。
人も作物も生き返ります。

no.17458 ( 記入なし21/07/29 05:50 )


業務スーパーで100匹くらい198円で買ったラトビア産冷凍イワシをトマトソースで煮込み、ジャガイモとキャベツでサラダを作りベランダで朝食。
ニンニク、パセリ、ローリエとコショウ、玉ねぎ、白ワインでイワシの臭みを消した。
シンプルだけどホテル並みのリッチな気分。

no.17459 ( 記入なし21/07/29 07:39 )


上野のストリップ劇所が摘発された
下半身丸出しだったそうだ

no.17460 ( 記入なし21/07/29 10:35 )


ストリップって、普通、下半身丸出しだろ。
金を払えば脱いでマンコを広げるというビミョーな線で。

オレの会社の先輩が、ポラロイドで優良撮影して、それを大事に保管していた。

no.17461 ( 記入なし21/07/29 15:57 )


本日、2回目のモデルナワクチン接種を行いました。
1回目もそうでしたが、今のところ微熱などの副反応はみられません。

no.17462 ( 記入なし21/07/29 19:22 )


2回目接種の翌日はパートを休む事にした
日雇いなので、休むのは痛い。

no.17463 ( 記入なし21/07/29 22:42 )


2回目のワクチン接種、翌日も副反応はありません。
体調次第で休もうかと思っていましたが、問題なさそうなので仕事に行く準備を始めました。

no.17464 ( 記入なし21/07/30 05:38 )


猛暑だ
もうしょうがない

no.17465 ( 下等ミツオ21/07/30 10:36 )


今日は曇っているがな。明日からが怖い。
東京の密集地での最高気温32度は、風通しの良い田舎の37度に匹敵する。

no.17466 ( 記入なし21/07/30 10:40 )


真夏の夜は毎晩寝つきが悪い。
明け方ウトウトするくらい。

no.17467 ( 記入なし21/07/30 20:40 )


昨日は大雨だったから、今朝は肌寒いくらいだ。
8月の下旬には今ぐらいの気候になるだろう。

no.17468 ( 記入なし21/07/31 07:47 )


>東京の密集地での最高気温32度は、風通しの良い田舎の37度に匹敵する。

田舎では扇風機ですます所を東京の密集地では、クーラーをつける。
すると本来涼しいはずの、公園の木陰に熱風が・・・

都会は平等であった気温でも貧富の差が

隣に100戸ほどのマンションがたった。多くは南向きの部屋である。
南側では、道路を隔てて、一軒家が密集していた。
住民説明会で、南側住民は
「エアコンの室外機を屋上につけろ。100戸の熱風がきたらたまらん」
「夏の夜、今は窓を開けて寝ている。その状況を求める」

実際にマンション建設で、建設会社がエアコンを設置するわけでなく、
後で購入した居住者が付ける。

no.17469 ( 記入なし21/07/31 07:58 )


女優の岩崎ひろみの実家のラーメン店、八千代台駅北口のパンケに行った。
味噌ラーメンと餃子が美味かった。
岩崎ひろみはアインシュタイン博士並みのIQがあるそうだから、タレントではなく女医を目指せばよかったのにと思う。今度、厨房の中の母親に聞いてみよう。

no.17470 ( 記入なし21/07/31 09:12 )


岩崎宏美の旦那は誰だ

no.17471 ( 記入なし21/07/31 10:40 )


ひろみの方。宏美は歌手。

no.17472 ( 記入なし21/07/31 14:54 )


まぎわらしい

no.17473 ( 記入なし21/08/01 02:59 )


アインシュタイン博士のIQが158で、岩崎ひろみは154。
県内の千葉大医学部に進学した方が良かったのに、短大に進学し女優としても大成しなかった。

頭いいのにグレて暴走族になり、とび職をやっている中学の同級生を思い出した。

no.17474 ( 記入なし21/08/01 08:28 )


マドンナのララバイ
ヒットした
岩崎宏美は短大卒か

no.17475 ( 記入なし21/08/01 10:40 )


女医になって何をするのか?野口英世のような細菌学者か?

最近の診療所は機材に金がかかる。
親が医者なら、初期費用は必要ないが、ラーメン屋では・・・

no.17476 ( 記入なし21/08/01 10:45 )


バイト医として関東県内のクリニックを転々とすればいい。
女医がいるというのがセールスポイントになっているクリニックで働くのも手だ。

例えば、女性患者が多い肛門科や産婦人科や泌尿器科や小児科。
理由は陰部や子供を男性医に診られたくないから。
心療内科のカウンセリングも、男性ではなく女性にお願いするという患者も多い。

no.17477 ( 記入なし21/08/01 11:36 )


木曜日にモデルナのワクチン2回目の接種後、土日にかけて見事にモデルナアームになりました。
当日、翌日は何ともなかったのですが、3日目から腕の痛み、熱感、赤く腫れあがる症状が続いています。
現在、やっと腕を動かしたときの痛みは和らいできています。
モデルナアーム程度の副反応で良かったのかもしれません。

no.17478 ( 記入なし21/08/01 13:46 )


28歳女性、モデルナワクチン1回目を職域接種後尋常じゃないスピードでハゲる

no.17479 ( 記入なし21/08/01 15:50 )



ニュースソースを示してくれ。どこからの情報なのか。

no.17480 ( 記入なし21/08/01 17:29 )


28歳女性、モデルナワクチン1回目を職域接種後尋常じゃないスピードでハゲる(画像あり)
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627790936/ 

ttps://stat.ameba.jp/user_images/20210731/13/ayapipipiii/66/10/j/o1080108014980129855.jpg 
 ↓ 
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20210731/13/ayapipipiii/f7/65/j/o1080108014980129859.jpg 
 ↓ 
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20210731/13/ayapipipiii/02/da/j/o1080108014980135755.jpg 
 ↓ 
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20210731/13/ayapipipiii/03/34/j/o1080108014980135758.jpg 
 ↓ 
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20210731/13/ayapipipiii/cc/1d/j/o1080108014980135763.jpg 
 ↓ 
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20210731/13/ayapipipiii/d5/72/j/o1080108014980129849.jpg 

ソース 
コロナワクチン後から始まったおハゲの軌跡〜 
2021-07-31 12:04:14 
ttps://ameblo.jp/ayapipipiii/entry-12689531807.html

no.17481 ( 記入なし21/08/01 17:50 )


ハゲたくない

no.17482 ( 記入なし21/08/02 05:35 )


女性なのにこれはひどい

no.17483 ( 記入なし21/08/02 06:09 )


まだ申込書出してない
迷ってる

no.17484 ( 記入なし21/08/02 10:36 )


集団免疫組に入ることにした。

no.17485 ( 記入なし21/08/02 12:37 )


夏の甲子園出場校の保護者を含む学校応援団2000人は
都道府県をまたいで団体移動するのに
国民は帰省してはいけないとはどういうことだ?

no.17486 ( 記入なし21/08/02 19:35 )


冗談かと思ったらアメリカが中国に金メダルの数で負ける可能性も出て来た。
史上初だが、経済、軍事力、宇宙開発、科学技術、スポーツいろいろ分野は有るがその一角が東京オリンピックで崩されたと言う歴史的珍事。

no.17487 ( 記入なし21/08/02 19:39 )


国別メダルランキング
順位   金 銀 銅 計
1位 中国 29 17 16 62 
2位 米国 22 25 17 64 
3位 日本 17  6 10 33

no.17488 ( 記入なし21/08/03 06:00 )


中国は今回の豪雨被害で多額の経済的損失を蒙っただろう。
中国共産党に対する国民の批判をかわすために、台湾進攻を早める可能性がある。

no.17489 ( 記入なし21/08/03 06:11 )


熱中症に気を付けてくださいと
役所から放送された

no.17490 ( 記入なし21/08/03 10:38 )


今も東京は涼しいけどね。

no.17491 ( 記入なし21/08/03 14:59 )


熱中症で救急車を呼んでも、熱があれば、搬送先が見つからず一時間以上かかる。
基本的にコロナは自宅療養

no.17492 ( 記入なし21/08/03 16:45 )


新潟の三条市で39度を超えたそうだ。
明日はもっと気温が上がるとのこと。
東京は関係ないか。超涼しい。だから、素麵や麵つゆが売れない。

no.17493 ( 記入なし21/08/03 17:53 )


ニュースで次々とメダルを取った速報が入る。
いつから日本のスポーツはこんなにレベルが高くなったのだろうか。
地の利もあるのだろうが…。

no.17494 ( 記入なし21/08/03 19:48 )


北海道が、記録的な暑さに見舞われている。
最高気温は連日、30度を超え、熱中症搬送者は全国で2番目の多さ。
気掛かりなのは、暑さを避けて舞台を札幌に移した東京五輪の競歩とマラソン。
予報では競技を行う5日以降も真夏日になる見込み。
心配なのは新型コロナだけではない。

no.17495 ( 記入なし21/08/04 08:13 )


>no.17494

一説によれば、
体操競技の場合、空中で回転している時に目を開けている。(当然だが)
自分がどの程度回転しているかどうかは、耳の三半規管と目で見える情景で判断する。
実際には、会場の天井裏が見え、その見え方で判断する。

今回、外国選手はギリギリで入国し、ほとんど会場で練習していない。その差はある。

卓球の本場中国では、観客によく見えるよう、観客席は暗く、卓球台は明るい。
外国人(日本人)選手は、「まぶしくて、球が見えない」という者もいる。
照明の明るさは、それほど明確になっていないのであろう。その国の判断による。

no.17496 ( 記入なし21/08/04 08:24 )


私は無職だから家にいるけど
外で仕事してる人無理しないでもらいたい

no.17497 ( 怒りのスザバー21/08/04 10:42 )


怒りのスザバーさん
ありがたい労い、ありがとうございます。
還暦過ぎると、さすがに辛くなっています。

no.17498 ( 記入なし21/08/04 18:30 )


オリンピックの話題も
労のねぎらいも、いいスレだな。

no.17499 ( 記入なし21/08/04 20:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 17400 から 17499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧