HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

国民年金に切り替え手続なんか必要なかった。
無職が3カ月過ぎた頃、年金の督促の書類が郵送
された。他に住民税の督促。健保の督促。
なんだかんだで、あっとゆう間に50万円がなくなって
しまった。

no.1700 ( 洲先15/01/17 11:21 )


年収200万以下は税金取られなかったと思ったが違うのか?

no.1701 ( 記入なし15/01/17 23:45 )


前年度の収入に対して税金がくるから無職になった年はキツい。

no.1702 ( 記入なし15/01/18 07:47 )


どんなに節約しても毎月3万の貯蓄すらできない生活になった。

no.1703 ( 記入なし15/01/18 07:52 )


>no.1701
年収183万でしたが、所得税28000円取られました。
その前の年は失業手当と基金訓練手当だけでした。

>前年度の収入に対して税金がくるから無職になった年はキツい。
所得税は年に働いた分だけかかります。
源泉徴収は毎月「これだけ働けば、これだけ税金が取られる」と多めに取られます。
年末に一年分の給料と所得税を計算し、多く払っていれば戻ってきます。これが年末調整です。

no.1704 ( 記入なし15/01/18 12:07 )


この年齢になりゃ小中高の学校の担任教師のほとんど
あの世に移籍してるだろうな〜
もう逝った奴も何人かいるだろうな

顔合わしてもそ知らぬ顔して通り過ぎる奴ばか
俺もかぁ(笑
はぁ・・・

no.1705 ( 記入なし15/01/18 12:15 )


60代、まだ若い。

no.1706 ( 記入なし15/01/20 19:54 )


紅顔の美少年白骨を晒す

no.1707 ( 記入なし15/01/20 20:01 )


テレビを見てたら60歳になってた。

no.1708 ( 記入なし15/01/20 20:27 )


国家公務員だったが、就職時に年金は60歳から出る約束が65歳からになっている、
この5年の谷間がきつい上に退職後、税金の徴収があって数十万円の支払いが
非常にきつかった。
今は、図書館通いや、町を散歩し100円コーヒー飲んだり、マックで100円物
食べたりしながら健康のため散歩してます。
無料でできることは、図書館で本CDを借りること、歩くこと、カルデイで無料
コーヒー飲むこと、水を飲むこと、トイレに行くこと、本屋で立ち読みすること。
仕事の大変さと種類が違うけど、呑気でいいよ。

no.1709 ( たろう15/01/21 00:51 )


最近、むなしいよ。働いていたあの頃は、なんだったんだろうか?
このまま、老人になり、死に向かって年月を過ごすのか?ああああ。
呑気でいいけど、心が泣き叫んでいるよね。体の具合もよくないし
再就職は無理だし、町は女子供ばかり、浮浪者もいるけど考えてみると
俺も浮浪者だよね。心が負けたら終わりだよね。楽しみを見つけて
楽しもうじゃないか。

no.1710 ( たろう15/01/21 01:01 )


結局仕事がないと「たろう」さんに
殆どの人はそうなるんですね

みんな同じ老後やね。

no.1711 ( 記入なし15/01/21 11:18 )


哲学とか宗教は役に立たんかね?同じ状態でも180°の違いがあると思うが?

no.1712 ( 記入なし15/01/21 11:24 )


僕も無職になって6年目、ただその間、短期間の仕事もした。
今は何もしていないので、朝一時間程散歩している。
後はこのネットを毎日見ている。
無駄使いしなかったことが今になっては良かったと思ってる。

no.1713 ( ナルト15/01/21 11:32 )


暇と陰鬱との戦
負ければ恍惚の人

no.1714 ( 記入なし15/01/21 11:37 )


贅沢な悩みだ…
老体に鞭打って働いている者にしてみたら羨ましい事かもしれない。

no.1715 ( 記入なし15/01/21 11:41 )


65歳を越してしまうと残りの時間が気になってくる。時間よりお金が大事だと思って
いる間は碌な最後にはならない。

no.1716 ( 記入なし15/01/21 11:53 )


哲学とか宗教?
教義じたいが役立たない
理性と倫理観で事足りるよ

下手な教義がない方が良いよ
層化とか幸福?はごめんこうむりたいね

宮詣だけでいい!?

昔録画したビデオで見たんだけど
お伊勢さんを厚く信仰してる姉妹が
初詣で亡くなった親父さんに会わせてもらったと語ってた。
とか

no.1717 ( 記入なし15/01/21 12:00 )


大祓い詞を覚え毎日奏上しよう

高天原に神留り坐す・・・・
・・・・・聞こし食せと白す

no.1718 ( 記入なし15/01/21 12:16 )


哲学は科学だし、数学でもある。また常識でもある。哲学の対象はマスコミテレビ
新聞・・・現実です。

no.1719 ( 記入なし15/01/21 12:31 )


60代無職の生き方  というなら、どう生きるか、どう考えるかじゃないの??

その考え方のメリット・デメリットや損得があるのじゃないの?老後は暇で自由だろうが

・・・・・

no.1720 ( 記入なし15/01/21 12:38 )


あの世の勉強が大事
誰でも逝くんだから

60超えれば何時逝くか分からん
備えあれば憂いなし

no.1721 ( 記入なし15/01/21 12:39 )


60代でも無職の息子&娘を扶養して苦しんでいる者

高齢の両親の痴呆や介護で苦しんでいる者

自分の病気で苦しんでいる者

暇で苦しんでいる者は論外として、これがまとめてくると地獄かもしれないよ。

no.1722 ( 記入なし15/01/21 12:40 )


公園で知り合った80歳の友人に聞いた「金と時間とどっち取る?」
その人いわく考えてから「君やっぱ金やで」  私「うーん」と。
苦しみも考え方でずいぶん違ってくる。

no.1723 ( 記入なし15/01/21 12:46 )


自分は二項目あてはまる。確かに心が晴れたことが無いよ。
ささやかな趣味が壊れそうな自分を支えてくれている。

no.1724 ( 記入なし15/01/21 12:47 )


>80歳の友人

相当な欲ぼけじゃん(笑

no.1725 ( 記入なし15/01/21 12:52 )


敬神が吾を救うんだよ

敬神!

no.1726 ( 記入なし15/01/21 12:53 )


アリストテレスやプラトンなんて飯の種にもなりゃしねえ。なんて大概の人がそう
思っている。本当にそうだろうか?俺は97歳のニーチェ信奉者を知っている。

no.1727 ( 記入なし15/01/21 12:54 )


プラトンは立ち姿勢のままあの世へトリップしていたとか?

no.1728 ( 記入なし15/01/21 14:33 )


>暇で苦しんでいる者は論外
に笑った

世間はテロも発生しているのにと思う

no.1729 ( 記入なし15/01/21 15:18 )


暇で苦しんでいる者は
静座法・座禅をしよう
心の安定のために

no.1730 ( 記入なし15/01/21 16:05 )


暇で苦しむって気持ちはわかるけど
贅沢だ。

no.1731 ( 記入なし15/01/21 16:42 )


>>1723
世の中長生きしたい人ばかりじゃない。

no.1732 ( 記入なし15/01/22 02:29 )


えええええええ
短命がいいの?

よう〜分らん!

no.1733 ( 記入なし15/01/22 10:21 )


玄米食は健康になりますが例外なく短命で終わります

no.1734 ( 記入なし15/01/22 11:40 )



本当ですか?
健康の為、玄米食にしょうと思っていたが

短命は困ります。
これからもやる事沢山ありますのでね。

no.1735 ( 記入なし15/01/22 11:54 )


玄米は毒素排出能力が高く、玄米食が短期間なら病気を治しますが、
体に必要なミネラルや有機物全てを排泄しますので、長期に渡ると
短命につながるそうです。

no.1736 ( 記入なし15/01/22 20:26 )



納得。
有り難うございます。

no.1737 ( 記入なし15/01/23 11:06 )


白米にゴマを振るだけで白米の欠点を補えるべぇ
あえて玄米を食するこたーねえだよ

no.1738 ( 記入なし15/01/23 11:55 )


あぁーあ すりゴマにせんと消化しねーべさ
わすれんな

no.1739 ( 記入なし15/01/23 11:57 )


あわわわわ
そうなんですか
勉強になります。

no.1740 ( 記入なし15/01/23 12:46 )


断食療法で有名な故甲田医師は生玄米をすり潰した
玄米グリームを食事療法を多用していた

no.1741 ( 記入なし15/01/23 19:32 )


還暦おめでとうございます。
しかし無職では素直に喜べないものなのかもしれません。

no.1742 ( 記入なし15/01/23 19:34 )


還暦過ぎての職探しは職が限られてしまう
還暦過ぎて働こうとするなら
50代から準備しておかないと厳しいね

今のバイトは55歳から始めているよ

no.1743 ( 記入なし15/01/23 20:10 )


40歳以上の男女が
結婚できる確率は 2%
100人に2人
50人に1人だとさ

60以上は奇跡となるのか
トホホ。

no.1744 ( 記入なし15/01/23 23:55 )


人との付き合いが左右する。

no.1745 ( 記入なし15/01/24 00:31 )


成程、なるほど。

no.1746 ( 記入なし15/01/24 01:57 )


60歳まであと3ねん切った

今日も血痰が出た
かれこれ1年以上経って
慣れてきた
何の病?
呼吸器系癌?結核?

じたばたしない
成り行きに任せる

死の恐怖はない
あの世の勉強しているせい?
あきらめ?

三兄弟でわいが一番先に逝くのかな?
かちゃん迎えに来てくれるだろな

まだだいぶ先の話だと思うが・・・

no.1747 ( 記入なし15/01/24 22:13 )


病院で検査すれば?

no.1748 ( 記入なし15/01/25 01:31 )


今日はバイトの日
夜勤です。

辞めたいのだが辞められない。

no.1749 ( 記入なし15/01/25 09:14 )


>病院で検査すれば?

病の確定するのにはい鴨寝
病の確定してメス入れることになっても
断固拒否

今朝もペーパーグライダー飛ばしに行って
ゴホンとしたら血出た

no.1750 ( 記入なし15/01/25 10:52 )


以前 私も良く血痰が良く出た。
症状が無ければ 歯槽膿漏かも?

no.1751 ( 記入なし15/01/25 23:28 )


歯槽膿漏って?

有るのか、そんな事!!。

no.1752 ( 記入なし15/01/26 10:29 )


歯槽膿漏で、歯5本失った
61歳です。

no.1753 ( 記入なし15/01/26 16:51 )


明日こそ仕事をするぞ。

no.1754 ( 記入なし15/01/26 22:45 )


年齢57歳だけど数えでは59歳
わいはたった2日で2歳になった。

no.1755 ( 記入なし15/01/28 12:28 )


来年度から年金が上がる。
夫婦で22万チョット。
独身はどれだけ上がるんだろう。

no.1756 ( ナルトイカ15/01/31 11:26 )


人の歯は歯槽膿漏 か 虫歯 のどちらかになる。
俺は虫歯だ。上の歯は真面な歯は1本も無く辛うじて
グラついた3本を残すのみ。ほぼ全滅。
下の歯は前だけ少し残っていて6〜7本のみ。
人前で大口開けて笑えない。電車で油断して口をあんぐり開けて
居眠りなんて出来ない。
満57歳。入れ歯にする金も無し

no.1757 ( 記入なし15/02/03 22:50 )


歯を失う、若さ、寿命、老化、未来を意識せざるを得ない。

no.1758 ( 記入なし15/02/05 10:42 )


歯目耳の順番で老化が進むんです
私今目を悪くしてる段階です
老眼がこんなに辛いとは
PCもまともにみれない

no.1759 ( 記入なし15/02/05 11:00 )


最後にマラですね。

no.1760 ( 記入なし15/02/07 11:44 )


今年、56歳です。

老後が不安です。

no.1761 ( 記入なし15/02/11 16:43 )


40歳で初老といいます

56歳なら老人真っ盛りです

no.1762 ( 記入なし15/02/11 20:41 )


61歳はどう呼ぶんだ、かなしいぞ。

no.1763 ( 記入なし15/02/11 22:06 )


40歳で初老とよびますので、
50歳で老中っというとこですかね?
60歳にもなれば、大老になれるでしょうから、
70歳で将軍様でしょうな

no.1764 ( 記入なし15/02/11 23:31 )


大老か、
江戸時代なら良かったイメージがあるけど
平成の大老は悲しいかな

no.1765 ( 記入なし15/02/12 09:36 )


前はどうって事なかったが
夜勤がきつくなった。

no.1766 ( 記入なし15/02/12 14:27 )


頭も体も鈍くなった。

no.1767 ( 記入なし15/02/14 02:35 )


体が動かない。

no.1768 ( 記入なし15/02/16 11:44 )


条件反射が鈍ってきた。
僅かな段差の所につまずいて、転んで怪我をした。(惨め)

no.1769 ( 勘当15/02/17 11:11 )


ワシもそう感じてるw

若者にこのくそじじいと呼ばれる日近いわ

no.1770 ( 記入なし15/02/17 23:48 )


本当に、体が思い、運動すればいいのだろうけどね
こうやって、老けていくのね。

no.1771 ( 記入なし15/02/18 11:01 )


最近可愛い子、美人と話す機会が多くなってきた
若返りたい。

no.1772 ( 記入なし15/02/20 19:46 )


「あいつと私」とか「ある日私は」に出演してた頃の
女優松原智恵子さんは美人やな〜

no.1773 ( 記入なし15/02/21 23:47 )


穏やかな日々は1カ月と続かない。。。本当に長生きしたくないよ。

no.1774 ( 記入なし15/02/22 04:33 )


頑張っても報われないと諦めの気持ちが強くなってしまうのは年齢のせいかなぁ
期待もしなくなってからは怒りも生じなくなり
ただ悲しむ自分自身が愛おしくなるのか自分を大切にしています。

no.1775 ( 記入なし15/02/22 05:24 )


60代でも、みんな、頑張って)生きようよ

no.1776 ( 記入なし15/02/22 21:16 )


五十にして天命を知る。  孔子

no.1777 ( 記入なし15/02/22 21:24 )


生き方ではなく…どう死んでゆくかを考えたい

no.1778 ( 記入なし15/02/22 23:46 )


60才になってしまった。就職活動は辞めた。
50代の頃は、65才まで働こうとおもっていたが。
毎日同じことの繰り返し。会社で仕事いた頃の夢を
みると目が覚める。

no.1779 ( 密男15/02/23 11:35 )


私も身体より気持ちの方がしんどいです

no.1780 ( 記入なし15/02/23 12:07 )


くっそー
最近、美人と話す機会が多い
自分は若いと思って話すが
結局おじいちゃんの外見になっているみたい

若返りたいよ
遅すぎるね。

no.1781 ( 記入なし15/02/24 00:43 )


俺は消極的のため、この年まで独身できた。
機会があったのにも拘わらず、自分で幸せを逃してしまった。
1人では何にも出来ない自分に気がついた。
毎日家であの時こうしていれば良かったと思いだしている。

no.1782 ( ネガ手部15/02/24 11:23 )


俺は理想が高すぎた事と自信のなさで婚期を逃した
人生最大の愚かな事をしたかもである。

no.1783 ( 記入なし15/02/25 14:23 )


しかし理想を下げて現在幸せになれたかどうかは疑問である

no.1784 ( 記入なし15/02/25 14:35 )


今年の夏で62歳となる。
そろそろ引退しようかと思案中。
今は部分年金は支払い停止中だが、企業年金と併せ少々の家賃収入を加えてなんとか生活したいというささやかな夢。

no.1785 ( 記入なし15/02/25 16:43 )


生活が成立するなら、うらやましい。

no.1786 ( 記入なし15/02/26 12:50 )


自販機の飲料水でも節約のため飲まない

no.1787 ( 記入なし15/02/26 13:07 )



お見事!。感服致しました。

no.1788 ( 記入なし15/02/26 15:34 )


金持ち金使わずか。

日々の無駄使いをするのが貧乏人なのかも知れない。

no.1789 ( 記入なし15/02/26 15:51 )


60になってからお金の話はなんだかむなしいね。  健康もあるし残された時間

も30歳や20歳代とはちがうのだし・・・

no.1790 ( 記入なし15/02/26 18:11 )


自分は60に近づき小金でも大切に思うようになった。

no.1791 ( 記入なし15/02/26 19:38 )


さよなら「カルミン」! そして、ありがとう!.

http://kakaku.com/chosatai/article.aspx?ct_id=2268&cid=shoppingarticle_2

no.1792 ( 記入なし15/02/26 19:42 )


60過ぎると健康、寿命、家族、環境、全てが絡まれて
考えると身動きができなくなる

no.1793 ( 記入なし15/02/27 09:13 )


「お年玉カップに入れて」香川の23歳、物乞い行為配信で書類送検
 香川県警生活環境課は24日、インターネット動画配信サイトを使って物乞い(こじき)行為をしたとして、軽犯罪法違反の疑いで高松市の無職の男性(23)を書類送検した。物乞い行為をネットに流し、立件されるケースは珍しいという。

 送検容疑は1月6日午後、JR高松駅周辺でパソコンを使ってサイトに接続し「僕お年玉もらってないと思う。高松駅周辺にいるのでお年玉をこのカップに入れてください」などと中継、不特定多数の閲覧者に金品を乞うた疑い。「お金をもらいたかった」と容疑を認めている。

 軽犯罪法1条は、こじきをするか、こじきをさせた者を拘留か科料に処すると規定している。

もの乞いってだめなんだ。

no.1794 ( 記入なし15/02/27 09:59 )


何で60代のスレなんだぁー
60代は物乞いはせんわーってな。

no.1795 ( 記入なし15/02/27 10:07 )


物乞いする前にホームレスや。

no.1796 ( 記入なし15/02/27 12:18 )


貧困に年齢は関係ないって事かな?

no.1797 ( 記入なし15/02/27 16:17 )



成程!、それは言える。

no.1798 ( 記入なし15/02/28 10:58 )


60代、する事なし。

no.1799 ( 記入なし15/03/03 10:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧