HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

40代でもする事なし。

no.1800 ( 記入なし15/03/03 10:51 )


いやいや、40代、おおいにする事あり。

no.1801 ( 記入なし15/03/04 05:13 )


50代、する事なし  ここに参上。

no.1802 ( 記入なし15/03/04 05:18 )


40代、50代でする事なしなんて、考えられない。

no.1803 ( 記入なし15/03/04 10:41 )


そんなもんだよ、世の中は(^o^)/。

no.1804 ( 記入なし15/03/16 18:09 )


年金貰う手続き始めます
助かるよ。

no.1805 ( 記入なし15/03/17 15:49 )


60代無職、怖いものなし。

no.1806 ( 記入なし15/03/26 22:26 )


自分もそのひとりです

no.1807 ( 記入なし15/03/26 22:33 )


わいは未だ2年9ヶ月先だよ
でも3年切ったんだな〜

no.1808 ( 記入なし15/03/26 22:37 )


カンツォーネてぇいいなー

美人のダンスも楽しめていい
LA CAMPAGNOLA
https://www.youtube.com/watch?v=HZaMqmf9ueQ
LA BIONDA E LA MORA
https://www.youtube.com/watch?v=pe4oFmxzPlM
LA MIA MAMA
https://www.youtube.com/watch?v=C7zrkXE9MXo

アメリカ音楽はもう・・・

no.1809 ( 記入なし15/03/26 22:51 )


日本の音楽もいいでー

no.1810 ( 記入なし15/03/27 09:15 )


カンツォーネではずせないのはジュリオラ・チンクエッティー
美人で歌も抜群に上手い
Gigliola Cinquetti ジリオラ・チンクエッティ - Non Ho L'età 夢見る想い (1966)
https://www.youtube.com/watch?v=hHcuNAfAIsA

女優松原智恵子も歌がうまけりやな〜

no.1811 ( 記入なし15/03/27 10:34 )


親の人生を見下げて1人前の事を言ってた我が子が
今では無職のプー生活だよ

これで少しは反省してくれるかと思ったら
親のせいにしているからなぁ

たしかに
若者たちにとって生きづらい世の中に向かっているようですなぁ

我々世代も
過去の政策に怒りを感じる時がある

no.1812 ( 記入なし15/03/27 10:58 )


ようつべが無けりゃ暗い60代だな〜

スロベニアのバンドが聴けるなんて考えられん
♀弾けてるな〜
https://www.youtube.com/watch?v=_j8lG308mhk

no.1813 ( 記入なし15/03/27 12:24 )


細うで繁盛記
https://www.youtube.com/watch?v=71FuRkpRQIU

思わず泣いてもた〜

no.1814 ( 記入なし15/03/27 18:29 )


ボケはじめた60代にイタリア版堀江しのぶ????
https://www.youtube.com/watch?v=MvI6nU8XpHU

no.1815 ( 記入なし15/03/27 19:50 )


こっちの方がいい!
'A pizza da pizzaiola" by Gigione 
https://www.youtube.com/watch?v=2AagW2Eud5M

ちと刺激がきつい?

no.1816 ( 記入なし15/03/27 20:14 )


私しゃ、ランバタ
体がうずきます。

https://www.youtube.com/watch?v=DqEQqjdMC4Y

no.1817 ( 記入なし15/03/28 22:23 )


60代、体は動くが仕事なし。

no.1818 ( 記入なし15/03/30 14:55 )


老人たちの裏社会、余生は生き地獄になった

死ぬよりも上手に老いることが難しい時代

no.1819 ( 記入なし15/03/30 15:35 )



ふ〜〜ウ、実感だな。

no.1820 ( 記入なし15/03/30 18:48 )


60代になれば、不思議と個人主義的になる不思議だ、、、、。

no.1821 ( 記入なし15/03/30 19:55 )


友達が一人もいなくなった。

no.1822 ( 記入なし15/03/30 21:52 )


60にもなるとお迎え待望論が沸いてくる

no.1823 ( 記入なし15/03/31 01:43 )


世間はそうだが、まだ体がぴんぴんだ。

no.1824 ( 記入なし15/03/31 11:12 )


今日もじいさんがサウナで国会演説中の安倍にでかい声でヤジ入れてたな
ああはなりたくないもんだ

no.1825 ( 記入なし15/04/01 19:10 )


安部にヤジ入れるなんて勇気のある人じゃないか。

no.1826 ( 記入なし15/04/01 20:23 )


無職なので朝何時に起きてもいいんだが、6時ごろ
になると目が覚めてしまう。後は眠れないんで起き
てしまう。

no.1827 ( 怒りのスザバー15/04/02 19:57 )


60歳代死んだらあの世で何したい?
死んで先ず逝くブルーアイランドは
何でも出来ると云われている(猟は出来ないが)
この世で叶えられなかった夢が実現出来るらいい

わいは地球の成り立ち先史文明とか日本文明の黎明期とか知りたい

no.1828 ( 記入なし15/04/02 22:05 )


あの世より、上西小百合の記者会見を今日は楽しむ。

no.1829 ( 記入なし15/04/03 19:04 )


61歳で有料老人ホームを探しているという方の相談が新聞に載っていた
61歳で老人ホームかよと思う

no.1830 ( 記入なし15/04/07 10:43 )


61才だったら、1人でも生活に不自由しないと思うけど。
老人ホームにはいるとしたら体が不自由になったとき。

no.1831 ( 下等ミツオ15/04/07 11:29 )


あのよのマイホーム設計・・・・ふむ
壮大な屋敷?日本的なウサギ小屋?

no.1832 ( 記入なし15/04/07 11:30 )


>1831
だよね、61歳では早すぎると思う

no.1833 ( 記入なし15/04/07 14:12 )


とは言えんぞ
寿命は人それぞれ体力もひとそれぞれ

no.1834 ( 記入なし15/04/07 15:20 )


そうなのかー
人を一列に考えてはいけないのね。

no.1835 ( 記入なし15/04/07 16:28 )


無職と有食
健康な人と病人
妻子持ちと独身
老けた人と若若しい人

金持ちと貧乏人
人それぞれだな

no.1836 ( 記入なし15/04/07 16:30 )


重いカルマを背負った人
ひじりのような清らかなオーラを持つ人

10羽一からげとは行かんよ

no.1837 ( 記入なし15/04/07 16:46 )


成程、なるほど。

no.1838 ( 記入なし15/04/07 19:53 )


老人センターの無料入浴へ行ってく
こうやって、老化が一気に進み、老人になっていくのかー
父親の姿がだぶってくるわ。

no.1839 ( 記入なし15/04/08 12:49 )


今は趣味人倶楽部とか、高齢者も参加できるSNSがあります。
オフ会で知り合ってカップルになっている男女の話も
いくらでも聞きますし、元気なうちなら楽しめるはずですよ。

no.1840 ( 記入なし15/04/08 13:29 )


そうか、そうか、

no.1841 ( 記入なし15/04/08 15:19 )


〜「現役経営者、104歳が自転車でコーヒーを配る」〜

◆103歳で現役。「高齢者の希望の星」と言ったら、聖路加国際病院名誉院
長の日野原重明氏を思い浮かべる人が少なくないだろう。しかし、世の中は広
い。日野原氏より1歳上をいく104歳の現役経営者が東京・西荻窪に居る。
コーヒー豆の輸入・焙煎店「アロマフレッシュ」を営む安藤久蔵店主がその人
。開業は85歳の時で、以来、およそ20年間、コーヒービジネスを一人で切
り盛りしてきている。明治、大正、昭和、平成の四つの時代を生き抜いている
安藤店主の“ミラクルぶり”たるや…。

◆明治44年(1911年)千葉県生まれ。慶應義塾大学理財科を卒業し、三
井物産を経て、家業の網元を継ぐ。50歳で引退し、学生時代からの趣味の登
山に没頭。国内外の山々にかたっぱしから登頂する。アフリカ大陸最高峰のキ
リマンジャロに挑んだ際、地元のポーターたちと親しくなり、毎年のように行
き来するようになる。月日が流れたある時、栽培しているコーヒーを日本で売
ってくれないかと頼まれる。「よし分かった、やろう」と、85歳の起業に踏
み切り、今日に至る。

◆「人の喜ぶことをする。これが大事」「コーヒーをやっていると若い人が寄
ってくる。それが若さの秘訣」「辛抱した人が必ず勝つと、年をとって初めて
分かる」「今でも自転車でコーヒー豆を届ける。骨を折ってギーコギーコ、こ
いでいくと、最後の一粒まで粗末にしてはいけないと思ってくれる。それが狙
い」「山や商売をやって分かるのは、人生は金じゃない。感動が一番大切だと
いうことです」―。“安藤語録”には、仙寿(100歳以上の呼称。仙人の域
に達したとして、そう呼ばれる)の知恵が詰まっている。

◆「コーヒーを売るだけじゃない。カフェを開きたい、焙煎をやりたいといっ
た人の相談に乗って応援している」(安藤店主)。実際、仙寿の知恵を授かろ
うと多くの人がアロマフレッシュを訪れているという。ニートや離婚を考慮中
の人など、コーヒービジネスとは関係ない人生相談にもあずかり、「仲人も3
組決めて、忙しい。コーヒー屋と言うより,よろず屋になっている」(同)。

◆昭和初期にカフェを知り、カフェで小津安二郎や太宰治と知り合った。阪急
東宝グループ創業者の小林一三氏や、「メザシの土光さん」で知られる土光敏
夫経団連元会長をはじめ経済界のお歴々とも親交があった。「横浜の土光さん
の家まで銚子沖で獲れたイワシをよく持っていったものだ」と思い出話も披露
する。彩り豊かな日々を、1世紀を超えて積み重ね、自転車でコーヒーを配る
今日がある。(編集子)

no.1842 ( 記入なし15/04/08 19:42 )



凄い人だ
稀な人なんだな。

no.1843 ( 記入なし15/04/08 23:46 )


家族を作らなかった、作れなかった
失敗の俺の人生。

no.1844 ( 記入なし15/04/09 19:44 )


「メザシの土光さん」てぇ晩年だろ?
青、壮年時代は和牛ステーキを食ってたんだろな

no.1845 ( 記入なし15/04/09 19:47 )


>家族を作らなかった、作れなかった
>失敗の俺の人生。

失敗じゃ無いと思うよ
わいも同じだよ
今生の宿命だと・・・

no.1846 ( 記入なし15/04/09 19:50 )


この年になっても未だに結婚する気にならない
考え方が幼いのかね?

no.1847 ( 記入なし15/04/10 09:53 )


シングル志向なだけだよ
魂の個性?

no.1848 ( 記入なし15/04/10 11:09 )


↑おおおおおおおお

いい事いいますねー
当然、周りは家庭持ち、落ち込む事はいつも有りだよ

no.1849 ( 記入なし15/04/10 15:15 )


フェイスブックのリア充な人達の記事にも、落ち込むね(^o^)/

no.1850 ( 記入なし15/04/10 15:34 )


どっちの道を選択?進んでも?
あっちが良く見える!

家のテレビにゃ色がない、隣ののテレビにゃ色がある
ありゃま綺麗とよく見たらサンヨーカラーTV
じゃなかった。

隣の芝生は・・・だよ

no.1851 ( 記入なし15/04/10 16:09 )


そうだにゃー
でも、フェイスブックのあちらの世界も
現実だ

考え方を代えんきゃな

no.1852 ( 記入なし15/04/10 16:30 )


>1851   歳がばれるよ。まあわからんでもないが・・・私も

no.1853 ( 記入なし15/04/10 18:57 )


思い煩うのはよして
気楽に余生をもう楽しもうぜ諸氏

no.1854 ( 記入なし15/04/11 08:32 )


諸氏、そうだな
しかし、しかし、サンヨーカラ―テレビ
家は]日立]だったような?

・・・様な気がする。

no.1855 ( 記入なし15/04/11 10:27 )


あの当時は、カラーテレビがあっても、カラー放送
が少なかった。

no.1856 ( 怒りのスザバー15/04/11 11:20 )


そうか、そうか、そんな時代だったね
其の人達は全員老人世界に突入だ

まぁ、60年以上生き延びているんだから、
どんな理由があれハッピーだ(^o^)/

no.1857 ( 記入なし15/04/11 13:15 )


楽しんでください
私も家族の犠牲になるのはもう疲れてきた

no.1858 ( 記入なし15/04/11 17:20 )


無職、独身、親なしだから気楽だけど
俺みたいな子供を持った親だったら
ぞーっとするね

no.1859 ( 記入なし15/04/11 18:56 )


これからますます子どもを持たなくなる
不幸になるからなぁ…親も子も。

no.1860 ( 記入なし15/04/12 01:36 )


そうなると、やはり金か
金が全てを解決するかねぇ。

no.1861 ( 記入なし15/04/12 08:58 )


人生の楽しみ方を知らないと
金があっても心から楽しめないそうです

no.1862 ( 記入なし15/04/12 15:29 )


家族って重たい。もう解放してほしい。

no.1863 ( 記入なし15/04/12 16:17 )



重たいコメントですね。

no.1864 ( 記入なし15/04/13 11:12 )


金があっても唯貯めてるばかりで殆ど使わない。
生きている意味がわからない愚かな俺。

no.1865 ( 下等ミツオ15/04/13 11:31 )


金使えば、考え方変わるよ
考え方変えれば、金使うよ。

no.1866 ( 記入なし15/04/13 11:34 )


下等ミツオ氏  お金は無いよりあった方が良いだろう。
お金が無くて仕事が出来なければ、生活保護か?
貯めるのが好きな人もいる。
あの世へは持って行かれないので子供達に残してあげる
のも良し、趣味に使うのも良し、お金がある事は良い事だ。

no.1867 ( 記入なし15/04/14 10:38 )


ショック
厚生年金基金の解散通知が来た。
あてにしていたのに生活が不安になってきた。

no.1868 ( 60才15/04/14 11:11 )


そんな時代が来ているのね

no.1869 ( 記入なし15/04/14 11:47 )


厚生年金基金の解散って
掛けてきたお金はどうなるの?
将来のアテが外れた

てぇへんだよ。

no.1870 ( 記入なし15/04/14 11:59 )


厚生年金基金って
3階建ての、余裕の部分だから、
喰うには困らんね。と思う

no.1871 ( 記入なし15/04/14 12:04 )


そうでもないよ。
国民年金は全額納めても、6万5千円
これは個人事業主が対象だから、「60過ぎでも仕事はある」のが前提だ。

さて、厚生年金は収入に応じて納付金額が決まる。
高級取りなら、納付金も給付金も貯金も多いが、低所得者はそうではない。
厚生年金基金というのは、本来貯金する分を年金に当て、老後を安定にしようとしたものだ。

60過ぎて、未経験のバイトを探した場合。いくらもらえるか?
いや、最低時給を働く能力がなければ、就職先すらない。

no.1872 ( 記入なし15/04/14 12:39 )


>1869 60歳 の方は低所得者なのだろうか?

厚生年金基金は大企業がはいるものというイメージがある
普通は厚生年金どまりだろう

厚生年金は確保されているのだから、大丈夫だと思うのだがね

no.1873 ( 記入なし15/04/14 13:02 )


62歳の現状でもらえる年金は
@公的年金  年間160万円
A企業年金  年間170万円
これだけでは生活はちょっと苦しい。
早く65歳になって基礎年金を頂きたい。

no.1874 ( 記入なし15/04/15 08:22 )


企業年金170万円は羨ましい。これが無い人が多い。

no.1875 ( 記入なし15/04/15 08:48 )


>1874
こんなに貰えるの
企業年金もらえるのは大企業きゃなきゃ、貰えないよね

no.1876 ( 記入なし15/04/15 09:42 )


企業年金って殆どの人なくて、困っているんでしょ

no.1877 ( 記入なし15/04/15 10:10 )


60代にもなりゃお金使わんだろ?

no.1878 ( 記入なし15/04/15 10:58 )


収入の道がないから、金が使えんのじゃーよ

no.1879 ( 記入なし15/04/15 11:02 )


62才で公的年金160万はすごい。
65才から基礎年金がもらえるから老後の生活は心配ないな。

no.1880 ( 感動カズオ15/04/15 11:15 )


俺の倍だ、凄い、羨ましい
それだけ、若い時に努力したかーだな

no.1881 ( 記入なし15/04/15 11:33 )


ダミダ、ダミダ、

人に合わない
友人がいない
女がいない
料理をしない
仕事がない
もう曜日も分からなくなってきた
何の責任も負ってない
金もない
ネット遊びのみ

ダミダ、ダミダ、
まっとうに生きるよ、頭がおかしくなってきた

no.1882 ( 記入なし15/04/15 13:27 )


毎日節約節約
お金、病、老の心配ないあの世
早くお迎え来ないかなー
と思ってしまう・・・

no.1883 ( 記入なし15/04/15 13:31 )


それもいいな

no.1884 ( 記入なし15/04/15 13:44 )


いや、いや、いや
俺は絶対に生き延びるよ

no.1885 ( 記入なし15/04/15 14:05 )


もういや、こんな生活
医者に行ったら、世間は動いている

明日から、いや、今から動くぜ
仕事を探すぜ
女を求めるぜ
失敗、くそくらえ、ただただ、動くだけさ

さすれば世間のエネルギーが入ってきて、俺は変わるぜ
年金ンなんて、くそ喰らえ、その程度の金なんぞ、稼せいでやるさ

no.1886 ( 記入なし15/04/15 15:21 )


引き続き65歳迄無職でいきるか
起業して、財産全てなくすか

さてどの道を選ぶか、決めたい。

no.1887 ( 記入なし15/04/16 09:58 )


逝くときにはころっと逝きたいね。

no.1888 ( 記入なし15/04/16 11:05 )


生きたい!でもあり逝きたい(お迎えが来ると言う意味ね^^)でもある。

no.1889 ( 記入なし15/04/16 11:18 )


60過ぎると、現役退くと、老人に追いやられる、俺は反発するよ

no.1890 ( 記入なし15/04/16 11:26 )


別にいいじゃないの?おじいさんでも・・・。だって多くの同級生の孫は中学や
大学いっている。孫からみたら、とっくにおじいさんだ。

no.1891 ( 記入なし15/04/16 11:47 )


60歳代は爺さんだ・・・・

no.1892 ( 記入なし15/04/16 12:05 )


そうだな、爺を忘れてた、ごめん_(._.)_

no.1893 ( 記入なし15/04/16 12:09 )


もはや余生ゾーンに突入してるんだよな
思い悩むことなく過ごそう

no.1894 ( 記入なし15/04/16 12:23 )


そうだな、ごめん、はしゃぎ過ぎた_(._.)_

no.1895 ( 記入なし15/04/16 12:40 )


余生ゾーンに突入
好きなように生きるよ

止めるなよ。

no.1896 ( 記入なし15/04/16 14:05 )


昼寝する。

no.1897 ( 記入なし15/04/16 14:32 )


俺、昼寝から起きた

これからヤキーーーーーン
行かなくてはさ

でわでわ

no.1898 ( 記入なし15/04/16 14:46 )


中学生の胸をなでた80歳逮捕 

老人性性欲っだてさ、
こうはなりたくない。

no.1899 ( 記入なし15/04/16 14:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧