HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 15800 から 15899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一応、オレは65歳を過ぎているが、4月からのファイザー製のワクチンの優先接種を申し込むか迷っている。無料でも実績が少なすぎだから。

no.15800 ( 記入なし21/02/14 19:24 )


基礎疾患も特にないから、申し込もうと思っている。

no.15801 ( 記入なし21/02/14 20:24 )


今、申し込んでも、23区内だとかなり待たされるらしい。
神奈川県の大和市は医師が打つそうだが、東京都だと医師が不足しているから、主に看護師が注射をするようになりそうだ。
オレは取り敢えず申し込んで、医療従事者の副反応次第でキャンセルすることにする。

no.15802 ( 記入なし21/02/14 21:00 )


なるほど。
少し様子をみようかな。

no.15803 ( 記入なし21/02/14 21:18 )


ワクチンは5〜6人分を一つの容器に入れてあって、当日分ける。
キャンセルが出ると、その分をどうするか検討している。
たぶん、翌日打つとメーカーは効果を保証しないだろう。

もめているのが、若者がキャンセルを期待して、病院に来た場合、打つべきか?

no.15804 ( 記入なし21/02/14 21:22 )


若者へのワクチン供与は4月開始の65歳以上が済んでからでしょ。
次が50歳以上、40歳以上・・・となり、若者に供与されるのはオリンピック直前なのでは?
そのころには副反応の情報が収集されたり、国産のワクチンや治療薬が開発されたりしているだろう。

no.15805 ( 記入なし21/02/15 00:24 )


他の人がワクチン打って
副作用の問題が出ないことを確認してから
打とうと思ってる

no.15806 ( 記入なし21/02/15 10:40 )


朝からずっと軽作業、ただいま休憩中
まだまだ元気だと思っていたが、40代、50代前半の社員の半分も終わらない
こういう時、老いを感じ無理はできないと思える

no.15807 ( 記入なし21/02/15 14:34 )


体力は確実に衰えるよね。
還暦過ぎたら力仕事はできないよ。

no.15808 ( 記入なし21/02/15 20:27 )


65歳を過ぎたら何もしないに限るよ。

no.15809 ( 記入なし21/02/15 22:00 )


年齢に負けていく我。

no.15810 ( 記入なし21/02/15 22:08 )


夕方18時以降は犯罪や交通事故に巻き込まれる確率が高くなるから出かけない。

外食は金がかかるし添加物まみれだから自炊をする。

金の貸し借りや付き合いなど人間関係で疲弊するから基本ネット。

うがいに歯磨きに掃除に断捨離で、病院に行かなくて良いように予防する。

最低限の年金があるのなら働かない。体にガタが来ているのに働くと体に負荷がかかる。

no.15811 ( 記入なし21/02/16 03:43 )


58歳から家にいる
生活は貯金
今は年金生活

no.15812 ( 記入なし21/02/16 10:39 )


それが大正解。

no.15813 ( 記入なし21/02/16 10:45 )


【悲報】ハローワーク職員1万人以上、雇い止めの可能性「相談乗った翌日から失業者、ブラックジョーク」京都新聞

全国のハローワーク職員の7割を占める非正規職員が年度末に大量雇い止めになる可能性が高いとして、安定雇用の確保など改善策を求める田村憲久厚生労働相宛ての要請書を提出した。

各地の労働局やハローワークを含む厚生労働省の非正規職員は2万7千人を超える。
3年ごとに公募採用が繰り替えされるため、本年度末もハローワークの窓口で労働相談に乗っている1万人以上が雇い止めされる可能性があるという。

ハローワークが非正規雇用とかいう究極の矛盾。
カウンターの内側から外側に。

no.15814 ( 記入なし21/02/16 21:35 )


大丈夫だよ。奴らは失業保険と生活保護申請のスペシャリストだ。
切り抜けるノウハウを持っている。

ダメなのはIQが低い地方のシングルマザーだ。
車を手放せないし、仕事はないし、バカでブスだからパパ活もできない。借金と病気持ちも多いだろう。親の介護も。
結婚せずオナニーと流れ作業で満足すれば良かったのに、自分を過大評価したのだろう。
自業自得。同情の余地なし。

no.15815 ( 記入なし21/02/16 22:00 )


子供を殺したあと死にきれずに、自分だけ生き残って刑務所に入るのはやめろよな。
子供を施設に預けた後、バカで淫乱な自分を呪って自殺しろ。

no.15816 ( 記入なし21/02/16 22:54 )


no.15816 
そんな事件があったね。
子どもはかわいそうだった。

no.15817 ( 記入なし21/02/17 05:33 )


銚子市で給食調理補助をしていた松谷美花というシングルマザーだ。

no.15818 ( 記入なし21/02/17 08:29 )


重度障害者の10歳の子供ダムに捨てて
殺し自分も死のうとしたが生き残った
父親がいた

no.15819 ( 記入なし21/02/17 10:45 )


【東京五輪】森喜朗氏の後任会長、小谷実可子氏に一本化へ

まぁ 山下や橋本で決まれば確実にマスコミに叩かれるよ 
小谷が無難といえば無難かな

no.15820 ( 記入なし21/02/17 13:11 )


小谷実可子か有森裕子か三屋裕子、この3人が語学力と実績と年齢で納得がいく人選だろう。3人ともメダルを獲っている。冬季だったら、伊藤みどりや浅田真央でもいい。

no.15821 ( 記入なし21/02/17 16:01 )


no.15821 
同意。

no.15822 ( 記入なし21/02/17 17:50 )


【速報】橋本聖子(56)に就任要請へ 菅義偉が一貫して推す

どっちやねん 
小谷実可子言うてたろ

no.15823 ( 記入なし21/02/17 18:12 )


【速報】橋本聖子五輪相、次期会長に推されたことについて「何も聞いていない」

橋本性子
やりたいわけないよ
セクハラパワハラがまた蒸し返される

no.15824 ( 記入なし21/02/17 18:29 )


【速報】あす発売の文春「橋本聖子(56)はセクハラ常習犯」 被害女性「私も随分キスの犠牲になりました」 男性選手へのキス強要写真も

文春、このタイミングまっていたな。

no.15825 ( 記入なし21/02/17 19:20 )


もうこの際、松岡修造にしたら

no.15826 ( 記入なし21/02/17 19:41 )


もう、まったく、オリンピック盛り上がってきちるじゃん。

no.15827 ( 記入なし21/02/17 20:41 )


松岡修造にしたら、女性が納得しないだろう。
やはり、ここは女性蔑視の汚名を返上するためにも、元オリンピアンのキャリアウーマンが適任だ。

ボクシングの興行同様、オリンピックも無観客でやりそうなだが、もう、どうにでもなれという雰囲気に国内がなってしまっている。

no.15828 ( 記入なし21/02/17 23:07 )


札幌、大雪です。やっと職場につきました。
たどり着くだけで、一仕事です。

no.15829 ( 記入なし21/02/18 08:26 )


橋本聖子がなった場合
年収が落ちるらしい
子供5人じゃ生活が苦しい
旦那の誰なんだ

no.15830 ( 記入なし21/02/18 10:39 )


子供6人らしいよ。バツイチの旦那の連れ子と養子と自分の産んだ子。

no.15831 ( 記入なし21/02/18 13:04 )


テレビで話題『ポツンと一軒家』に住んでいる人は本当に幸せなのか。

こんな暮らしも悪くないとあこがれながら見ている。
でも本当に暮らし始めたらすぐに逃げ出したくなるのでは。
街では落ち着かなくて暮らせないんだろうな。

no.15832 ( 記入なし21/02/18 20:36 )


南信州出身だけど、実家の近辺はぽつんと一軒家ばかり
高齢者一人世帯、高齢者夫婦世帯の年寄りがほとんど 
仕方がないから住んでいるのだと思う

no.15833 ( 記入なし21/02/18 20:51 )


東京の風呂なし共同トイレの四畳半に住んでいる人はもっと悲惨だろう。
金がないし、孤独だし、近所はうるさいし。
川崎の簡易宿泊所では、殺人事件が時々起こっている。

no.15834 ( 記入なし21/02/18 21:34 )


何をどうしたら、東京の風呂なし共同トイレの四畳半に住むんだ?
ホームレスになる人と変わらないだろう。

no.15835 ( 記入なし21/02/18 22:10 )


オレが昔住んでいたところは、北品川の6畳風呂なし共同トイレだったぜ。
たしか、日の出荘というアパート。
1Fが工場で2Fと3Fが住居だが、洗濯物を干したりバーベキューができる広い屋上があった。
夏は冷房代を節約するために、屋上にマットレスを持ち込んで夜を明かした。

南千住でも似たような長屋をみたことがあり、意外にも、白金台に生活保護者6人が集まった共同トイレと風呂なしのアパートがある。

no.15836 ( 記入なし21/02/18 22:16 )


東京の東池袋で学生生活していたときは、普通に風呂なし共同トイレの四畳半だった。
風呂は近所の2つある銭湯に行っていた。
近くに中核派の拠点の「前進社」があり、アパートには活動家のカップルも住んでいた。
革マル派とは本気で殺し合いをする殺人者集団であったので、要塞のようなアジトである「千早城」の前を通るときはいつも緊張しながら速足で歩いた。
40年も前はそんな時代だった。

no.15837 ( 記入なし21/02/18 22:18 )


久しぶりの年休
ゆったりとテレビでニュースを見ている
こんな時が一番のんびりできる

no.15838 ( 記入なし21/02/19 05:59 )


オレは50年近く働いてきたから体にガタが来ている。
だから、コロナでシフトを週1に減らされて年金暮らしになっているけど、体がそれに慣れてしまった。
ある程度景気が元に戻ってシフトに入れても週3日が限度かな。
気力が体力から来るというのは本当なんだね。

no.15839 ( 記入なし21/02/19 07:14 )


50年近く働いているとはすごい。
無職コムにもそんな働き者がいるのは驚く。
定年が60歳では引退後が長すぎる。 余生と呼ぶにはあまりにも長い。
人生100年時代。若い人は50年働く時代が来るんだろうな。
家にいるのも退屈になるので、週3日くらいの仕事が一番いいね。

no.15840 ( 記入なし21/02/19 07:31 )


俺は40年手前で辞めた。
もう無理ぽw

no.15841 ( 記入なし21/02/19 08:12 )


高校を卒業して定年まで42年。それからも、週5のパート契約で同業種で10年近く働いていたらコロナが襲来。
週6家にいると自分のことを労働者ではなく年金生活者だと自覚するようになった。

no.15842 ( 記入なし21/02/19 08:22 )


定年後のパート契約10年が恵まれていたね。
コロナがなかったら、もっと頑張れただろうに。
ボケ防止のためにも、週1でも続けられたらいいね。

no.15843 ( 記入なし21/02/19 09:43 )


一人で家にいる為ボケてしまった

no.15844 ( 記入なし21/02/19 10:45 )


感染が怖いのと、行きつけの飲食店が休業しているのと、恐喝にでもあわないように家にいるため、猛烈に太った。みんなもそうでしょ。

no.15845 ( 記入なし21/02/19 11:26 )


コロナ禍でひきこもり状態になって外に出ないから、さらに太ってきた

no.15846 ( 記入なし21/02/19 12:40 )


明日はイオン感謝デー。
鶏ガラスープの素、味噌、醤油、小麦粉など、色々と欲しい物があるが、混雑が嫌だから、深夜に買いに行く。

no.15847 ( 記入なし21/02/19 13:31 )


そういえば20日はイオンの感謝デー
買い物のついでに安くなるフードコートに行くつもり
かつてんでとんかつ御前を食べて、餃子の王将で春巻き、ありんこでお握りを買ってこよう

no.15848 ( 記入なし21/02/19 18:36 )


今月は28日で月が替わるから、感謝デーは20日のみ。
9時から行くか、閉店間際に行くかで迷っている。

no.15849 ( 記入なし21/02/19 19:15 )


かつてんは毎月10日にお世話になってる

うどんの日も愉しみだったが

no.15850 ( 記入なし21/02/20 01:30 )


no.15847
コーヨーなら24時間営業♪
今からOK♪

no.15851 ( 記入なし21/02/20 01:57 )


イタリアのフィリッパ・ジョルダーノというオペラ歌手がYoutubeでジャズやポップスを歌っている。驚くべき歌唱力だ。
https://www.youtube.com/watch?v=yVY1ZDbGS34

こういうのがCDを買ったりレンタルしなくても、無料でダウンロードができる時代に感謝。

no.15852 ( 記入なし21/02/20 09:34 )


ダウンロードの仕方によっては違法じゃない?

no.15853 ( 記入なし21/02/20 09:53 )


個人のパソコンやスマホに入れて自宅で視聴するのなら合法。

no.15854 ( 記入なし21/02/20 09:57 )


おじさんがマッチョな男性の動画ばかり視聴していたらモーホー。

no.15855 ( 記入なし21/02/20 10:22 )


橋本聖子
会長報酬200万円辞退
偉い
貧乏の俺には羨ましい

no.15856 ( 記入なし21/02/20 10:38 )


テキサス州で大寒波のため水道管が破裂して1400万人が水不足の被害に遭っている。
日本は国土が狭いから近隣に避難すれば水が確保できるし、スーパーにも大量のミネラルウォーターの在庫がある。

ということで、今日もミネラルウォーターの備蓄をしよう。

no.15857 ( 記入なし21/02/20 10:40 )


以上、ミネラルウォーター会社のCMでした。

私の実家は農家、地震の余震に備えて、米を買いました。

no.15858 ( 記入なし21/02/20 10:58 )


テキサス州がマイナス20度だって。50人以上死んだそうだ。
オレはマイナス20度の冷凍倉庫で働いた経験があるが、防寒着と防寒手袋をしても、手足が凍傷で激痛になる。
テキサスは暑い地域だから、どの家にも防寒着やストーブがない。だから、こんなにパニックになっているのだろう。

no.15859 ( 記入なし21/02/20 11:18 )


水に関する世論調査  内閣府世論調査

普段、水をどのように飲んでいるか聞いたところ、「特に措置を講じずに水道水をそのまま飲んでいる」を挙げた者の割合が37.5%と最も高かった。
以下、「浄水器を設置して水道水を飲んでいる」(32.0%)、「ミネラルウォーターなどを購入して飲んでいる」(29.6%)、「水道水を一度沸騰させて飲んでいる」(27.7%)などの順となっている。

水道水をそのまま飲んでいるのが当たり前だと思っていた。
ちなみに北海道です。

no.15860 ( 記入なし21/02/20 11:48 )


北海道は水道より美味い。

no.15861 ( 記入なし21/02/20 13:57 )


北海道はロシア人女性との婚活を希望する男性が多そうなイメージだが、奥さんがロシア人という夫婦を滅多にみかけない。
給料が安すぎて養えないからか?

no.15862 ( 記入なし21/02/20 14:08 )


札幌に限ってですが、中国・韓国系を除けば、ベトナム人、フィリピン人は見かけることが多い気がします。
きっと技能実習生として来ているのではないかと思います。
ロシア人はあまり見かけませんが、函館や小樽に多いのかな?

no.15863 ( 記入なし21/02/20 16:09 )


ロシア人女性にとっては、札幌は母国と似た気温だし、そこそこ都会だから、住むメリットは多そうだけど、やはり東京や大阪を目指すのかな。
新潟からウラジオストク港と直通のフェリーが出ているが、新潟でもあまり見かけない。

no.15864 ( 記入なし21/02/20 17:15 )


神奈川県はほとんど見かけない。

no.15865 ( 記入なし21/02/20 20:12 )


長野県出身。
小学校6年生の修学旅行は東京だった。
東京タワーでは、みんな物珍しさから観光にきている外国人にサインをねだった。
なにしろ初めて見る外人だったから。

no.15866 ( 記入なし21/02/20 20:28 )


長野県は老後に終の棲家として人気だが、長野市、松本市、上田市、軽井沢で全く生活環境が違う。
オレは松本市が一番住みやすいと思う。駅の周辺は発展しているし、温泉地だから。
ダメなのが長野市。オリンピック後から寂れる一方。飲食店のレベルも低い。

no.15867 ( 記入なし21/02/20 20:57 )


この道は喜びに続くのか それとも悲しみに続くのか

no.15868 ( 記入なし21/02/20 21:07 )


長野は冬が厳しい。よくあんなところに住めるよ。海がないし。

no.15869 ( 記入なし21/02/20 21:20 )


長野県(信州)は、北信・東信・中信・南信の4地域に分かれている。
北信 長野市など
東信 上田市など
中信 松本市など
南信 飯田市など
この4地域は同じ長野県でも異なる文化が存在している。
方言も郷土料理もかなり異なっている。
ちなみに、ほとんどの長野県民は県歌「信濃の国」の1番くらいだったら歌える。

no.15870 ( 記入なし21/02/20 21:20 )


長野市・・・
オレにとっては苦い思い出の場所だ。
25年前、ある病院の院長夫人に弄ばれて見下され傷ついて仕返しをしたことがある。
今も恨んでいる。あいつにさえ出会わなければと。
東京の女だったら殺していたかもしれない。
あと少しで桶川ストーカーみたいになるところだった。

no.15871 ( 記入なし21/02/20 22:27 )


福島も浜通り、中通り、山通りで文化が違う。
復興五輪はどこを走るんだ?

no.15872 ( 記入なし21/02/20 23:14 )


福島の浜通りは全く復興していないし原発近いから中通りを走るだろう。
西郷村方向の山通りはきつ過ぎるし、元々震災の被害が少なくて復興とは無縁だから。

no.15873 ( 記入なし21/02/21 02:01 )


桶川の犯人は大金払ってヤクザに逃がして貰おうとしたけど、金だけ取られて殺された説があるね。

no.15874 ( 記入なし21/02/21 08:55 )


昨日のイオンの感謝デーで最上級の生卵を買ってきて、今朝卵かけご飯にしたが腹が痛い。
サルモネラ菌か?歳取ると腸機能が低下するから、菌を殺せなかったのだろう。

26日の生活保護支給日まであと5日。財布の中には7000円。何とか生き延びれそうだ。
大寒波のテキサスの人よりは備蓄があるから。

no.15875 ( 記入なし21/02/21 09:21 )


60過ぎての仕事も大変だけど、生活保護の人も大変だな
受給日まで頑張って

no.15876 ( 記入なし21/02/21 10:29 )


生活保護の人でも大変なのか
よくわからんが

no.15877 ( 記入なし21/02/21 10:40 )


東日本大震災で被災し、家も会社も流された人は高齢になって職がなければ生活保護に頼らざる得ない。

だが、生活保護の費用の1/4はその地方の予算
道路も町も復興、仮設住宅の費用で金がない。そこで、今回の余震

no.15878 ( 記入なし21/02/21 11:17 )


被災者の暮らしを立て直す義援金などが、逆に保護費打ち切りの原因となることもあるとのこと。
義援金を収入とみなされたり、親族宅に避難したことで「支援者がいる」と判断されたりするのが、その理由のようだ。

no.15879 ( 記入なし21/02/21 11:42 )


生活保護も人によって裕福になる人と貧困になる人がいるのでは?
受給額が決まっているから要は使い方。

自炊ができて近所に激安スーパーがあれば、月の食費が5000円〜1万円に抑えられる。
蒸し暑い地域や寒冷地だと光熱費がかかるが、東京だと光熱費が3000円で済むところもある。
スマホ代も使わなければ5000円程度で済む。
飲酒、ギャンブル、おしゃれ、タバコ、甘い物、読書、車に興味がなければ3万円は違うだろう。飲酒をすると焼き鳥やおでんが食べたくなり、甘いものを食べるとコーヒーが欲しくなる。これで加速度的に金が減る。

no.15880 ( 記入なし21/02/21 12:04 )


なるほど。
住居費さえ抑えられれば、なんとか暮らしていけそうだね。

no.15881 ( 記入なし21/02/21 12:25 )


ギャンブルをするとイライラしてタバコを吸い、勝てば焼き肉や居酒屋に友人を誘い大盤振る舞いをする。
おしゃれをすると、靴もいいものを買いたくなる。
高級イタリアンや和食ダイニングには誰かと行きたくなり2人分の外食費がかかる。
車は最初は中古の軽で十分とか言って、年齢行くとレボーグやクラウンに乗りたくなる。
甘い物もコンビニではなく高級店の味を憶え、コーヒーもドリップやサイフォンで入れた豆しか飲まなくなる。
まるでトイチの街金なみに加速度的に金がなくなる。

質実剛健、質素倹約を通せる者こそが生活保護の中での勝ち組だ。何パーセントいるだろうか。

no.15882 ( 記入なし21/02/21 19:52 )


なるほど、生活保護にも生活術があるのか。
いろいろと経験を積むことで、賢くなっていけるんだね。

no.15883 ( 記入なし21/02/21 20:18 )


そうだよ。このシンプルな人生の基本原則に回帰するまでに、広く失敗して自己分析を繰り返してきたのさ。
失敗する度に現実逃避せず、原因究明→対策というプロセスを何度も繰り返せば、最適な回答に近づく。
要するに、ビッグテータとディープラーニングという人工知能の動きを人間もすればいいだけ。いたってシンプル。

no.15884 ( 記入なし21/02/22 05:09 )


住居が無い人は
生活保護も受けられないのか

no.15885 ( 記入なし21/02/22 10:38 )


no.15884 
解説が難解すぎて・・

no.15886 ( 記入なし21/02/22 15:03 )


業務スーパーで275円で売っているイタリア産のパスタソースにハマっている。275円でビッグサイズだ。パスタ10皿分はあるだろう。

鶏がらスープ、ローリエ、塩コショウ、イカ、イワシのつみれ、ジャガイモ、キャベツ、玉ねぎ、人参、大根を煮てパスタソースで仕上げれば特製ブイヤベースの完成だ。

ツナとニンニクを炒め、パスタソースを加えて塩コショウ。これに茹でたバスタと混ぜるのも美味い。

フィリッパ・ジョルダーノのオペラを流しながらワインとともに食べると高級イタリアンを食べていると錯覚してしまう。

no.15887 ( 記入なし21/02/22 16:07 )


貧乏人だけど心は豊かになりたいものだ。
心の持ちようで、心の貧乏人にならないようにすることが必要だね。

no.15888 ( 記入なし21/02/22 18:06 )


うい。

no.15889 ( 記入なし21/02/22 20:15 )


no.15887 
参考になるようで、ならないようで‥

no.15890 ( 記入なし21/02/22 20:58 )


穀物を細く伸ばしたのがパスタなら、蕎麦の栽培とパスタを作る習慣があれば、
日本のソバと同じ物があるはず、とさがしてみれば、イタリアにある。
ただし、チーズやソースで味付けしてあるので、元が日本と同じソバとは思えん。

そういや、トコロテンも酢醤油か餡蜜かで、だいぶイメージが違う。

東北で食った冬至カボチャはお汁粉のようにあずきがかかっていた。

no.15891 ( 記入なし21/02/22 22:13 )


金がかからないで簡単に作れ、後片付けが楽なレシピが1人暮らしに向いている。
油汚れがひどく、多くの調理器具が必要なものは、外食したほうがいい。

no.15892 ( 記入なし21/02/23 02:20 )


又今日から冬に逆戻り

no.15893 ( 記入なし21/02/23 10:40 )


夕方から寒くなってきた。
東京は4月に雪が降るから、油断をしているとテキサスのようになるかもしれない。

no.15894 ( 記入なし21/02/23 16:52 )


札幌は年に数回の猛吹雪でした。
今日は近所のイオンに行って、買い物とガストで昼食を食べただけ。
明日も強風の予想。JRは動くんだろうか?
電車の遅延があっても、仕事には行かなければならない。
明日も休日だったらいいのに。

no.15895 ( 記入なし21/02/23 17:32 )


生きるって大変だよね。
北海道でシングルマザーをするのは、東京と訳が違う。時給安いから。

no.15896 ( 記入なし21/02/23 17:53 )


真夏も大変そうだけど、冬の外での警備員は大変だな
俺にはとても勤まりそうにない

no.15897 ( 記入なし21/02/23 18:01 )


日本で離婚率の高い地域は、@沖縄、A宮崎、B北海道の順になっています。
北海道はシングルマザーがとても多いのですが、確かに暮らしは大変だと思います。

no.15898 ( 記入なし21/02/23 18:14 )


以前はダブルワークでススキノの風俗店やデリをできたが、今は北海道の風俗店は閉店ラッシュ。東京だと時給を選ばなければ、40代までなら熟女デリがある。30代だと若いほう。
北海道では簡単に結婚や離婚ができない。

no.15899 ( 記入なし21/02/23 18:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 15800 から 15899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧