HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21503 件中 15700 から 15799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

宝くじ=貧者の税金

no.15700 ( 記入なし21/01/28 17:16 )


マンションだと生保申請の時に役所から処分を言い渡される。
500万円の中古のワンルームマンションでも都内や南関東だと、200万円程度で売却できるはずだから、資産と見なされ、売却益で賃貸借りてから申請しろと言われる。
だから、買うなら戸建て。

no.15701 ( 記入なし21/01/28 17:38 )


ハイ。

no.15702 ( 記入なし21/01/28 18:01 )


あと、都内のマンションはURでも分譲だと管理費と修繕積立金が月2万円以上。年10万円以上の固定資産税。
賃貸だと管理費だけ。

何度も言うが、将来年金少なすぎて生活保護を受ける可能性がある場合、

1.UR賃貸
2.中古の一軒家
3.都営・市営・県営住宅
4.レオパレス

に住んでおいたほうがいい。

no.15703 ( 記入なし21/01/28 19:03 )


ヘイ

no.15704 ( 記入なし21/01/28 19:10 )


生活保護に詳しい人がいるんだね。

no.15705 ( 記入なし21/01/28 19:18 )


素朴な疑問なんだけど
借金があっても生活保護は受けられるのだろうか
自己破産すれば受けられるのかな。

no.15706 ( 記入なし21/01/28 20:45 )


知り合いに借金に追われて自己破産して生保受けてる子がいるよ。

no.15707 ( エム21/01/28 21:01 )


借金があったら生活保護を受けられない。
ケースワーカーとの面談でウソをついても、1か月かけて調査機関に問い合わせするからバレる。キャッシングでもNG。
受けるのはまず自己破産をする必要がある。

no.15708 ( 記入なし21/01/28 21:07 )


なるほど。自己破産して生活保護ですか。
ありがとう。

no.15709 ( 記入なし21/01/28 21:13 )


へい。

no.15710 ( 記入なし21/01/28 22:10 )


65歳過ぎても働くと、年金増えるんだよね
だよね。

no.15711 ( 記入なし21/01/29 00:08 )


今日は保護費の支給日だ。

no.15712 ( 記入なし21/01/29 03:25 )


年金は15日で
保護費は月末なのかね

no.15713 ( 記入なし21/01/29 10:06 )


いや。今月は29日。
年間スケジュールで決まっている。
来月は26日。
3月は遅れて4月2日に支払われる。
これらは振り込みの場合。

窓口の場合は月初が多い。
窓口でケースワーカーから換金チケットを渡され、当日中の午後3時までに指定された銀行窓口で換金する必要がある。印鑑が必要。

保護開始から半年間は窓口でケースワーカーと面談して受給手続きをする必要がある。
病気の治癒状況、就職活動、家族の事などを対面聞き取るのがケースワーカーの大切な仕事だから。

no.15714 ( 記入なし21/01/29 10:22 )


年金は2か月に一回
20万振り込まれても実際は一か月10万円
一見多く振り込まれたような錯覚

no.15715 ( 記入なし21/01/29 10:47 )


詳しく解説ありがとうございます。
参考になります。

no.15716 ( 記入なし21/01/29 12:16 )


4月から10月までは冬季燃料代が支給されなくなるから支給額が2900円減るよ。

夏は冷房代がかかるから、昼から夕方にかけてショッピングモールか病院か図書館に避暑しないとやっていけない。
夜は公園か窓を全開にして扇風機。

no.15717 ( 記入なし21/01/29 12:48 )


顕正会に電話で抗議したのに、また違う2人組のオバちゃんが来た。
これだけしつこいと、団地内の創価学会員が黙っていないだろう。
前、エホバのオバちゃんが学会員に囲まれて罵倒されていた。怖い。怖い。

都営は管理人室がなくオートロックではないから好き勝手に各世帯を訪問できる。
郵便受けにもデリヘルやサラ金のチラシが毎日入っている。

no.15718 ( 記入なし21/01/29 15:09 )


ほー、都は管理しないのか?

no.15719 ( 記入なし21/01/29 15:47 )


都が管理するのはゴミ捨てや清掃や設備の修繕だけ。
だから、競馬場やパチンコ店からついてきたチンピラが、独居老人宅に住み着いて年金を巻き上げたりする。
中国人に都営の家賃の2倍で貸して、自分は安アパートに住むやつもいる。
2DKで5万円の部屋を10万円で中国人に貸して10人住んでいて煩い。
レオパレスで区内駅チカ2DK45uだと20万円以上取られるし、中国人相手だとそもそも貸さない。都営10万円は安いものだ。

no.15720 ( 記入なし21/01/29 16:41 )


都営の闇
おーい小池、ちょっと来い。

no.15721 ( 記入なし21/01/29 17:10 )


市ヶ谷、青山、勝どきに平成になって造られた高層タイプの都営は、
超豪華で民間のマンションだったら家賃30万円はいくぞ。
それらはオートロックで管理人室もあった。
勝どきは銀座までチャリで15分程度で、聖路加国際病院で余生を終える生活保護者が多いそうだ。

no.15722 ( 記入なし21/01/30 03:28 )


石田純一は一回コロナにかかったから
もう大丈夫ということで夜遅く
飲み歩いてる

no.15723 ( 記入なし21/01/30 10:45 )


もし、それが本当なら
石田はバカだ。

no.15724 ( 記入なし21/01/30 11:06 )


パヨパヨチ〜ン

no.15725 ( 記入なし21/01/30 11:36 )


もう感染したから大丈夫」ドヤ顔で遊びまくる“石田純一”タイプに要注意
日刊ゲンダイDIGITAL

石田純一(67)といえば、
昨年4月に新型コロナ感染を公表。
5月に退院後、マスクを着けずに外食したことが報じられて大バッシング。
それでも懲りずに、
今月14日には都内の焼き肉店で“多人数会食”……とまあ、懲りない男ではある。

“本物”の石田純一が、飲んで大騒ぎしているかまでは知らないが……。

no.15726 ( 記入なし21/01/30 12:05 )


この歳になると、焼き肉やステーキを体が受け付けない。だから、石田純一は強靭な肉体と精力を持っているのだろう。羨ましい反面、イキナリ脳卒中になるのではと思う。

no.15727 ( 記入なし21/01/30 14:40 )


海老フライ、ヒレカツ、鳥の唐揚げ、中華、刺身、チョコレートも胃が受け付けなくなった。60代前半と後半では体質が変わる。

no.15728 ( 記入なし21/01/30 16:10 )


コーラがもう受け付けない。

no.15729 ( 記入なし21/01/30 16:19 )


ああ、オレもコーラは夏場でも飲めないな。酒もブランデーやワインや日本酒を美味いと思わなくなった。
度数の高い芋焼酎とスーパードライは美味い。

no.15730 ( 記入なし21/01/30 16:56 )


長年飲んでいたスーパードライが苦く感じるようになって、一番搾りに変えた。
その一番搾りも経済的理由から、サントリー発泡酒の金麦に変えた。
いまや、ビールより発泡酒のほうがおいしく感じるようになってしまった。
金がないと味覚も変化してくる。

no.15731 ( 記入なし21/01/30 17:27 )


そういうもんかね。

no.15732 ( 記入なし21/01/30 17:29 )


体質が変わってくるのかね。

no.15733 ( 記入なし21/01/30 18:55 )


老いてくると代謝が落ちるから・・・

no.15734 ( 記入なし21/01/30 19:09 )


女と男はまた酒の味覚も違う。酒の配達をしていたことがあり気が付いたことがある。

高級なクラブで飲む酒でも、20代30代のホステスが好むのは、カクテル全般、VSOPカミュ、レミーマルタン、ヘネシー。これらの中にも色々な種類がある。女は食べ物同様、飲み物の浮気をするから色々な種類ができたのだろう。

40代以上の男だと、ナポレオン、クラウンロイヤルや、山崎や響や白水の年代物。本当はワイルドターキーや芋焼酎の方が美味いのに。さすがにカクテルを飲むようなバカはいない。

男も女も本当に味が分かっているのか分からないが、多分、格好をつけているだけなのだろう。

no.15735 ( 記入なし21/01/30 19:32 )


なるほど。

no.15736 ( 記入なし21/01/30 19:47 )


ホステスは酔っぱらうわけにいかない。
だから、適当に混じったカクテルを飲む。

no.15737 ( 記入なし21/01/30 20:31 )


種類にもよってはブランデーよりも強いカクテルも多い。
テキーラ系のフレンチ・カクタスとか、アブサン・ドリップ、ウォッカ系のものなど。ドライマティーニも決して弱くない。

お水の女でバカなのは、自分の店を持ってから人の金だと思って強いカクテルを飲みまくる奴。喉が酒焼けしてダミ声になり客が離れていく。そして借金を背負って風俗嬢へと転落。

no.15738 ( 記入なし21/01/30 21:58 )


ほーほーほーなるほど、なるほど。

no.15739 ( 記入なし21/01/30 22:08 )


まあ、「高い酒を飲むほど、店が儲かる」から、新人のホステスに高いカクテルを飲ませる店はある。

「自分の体を壊してまで働き、最後は無職になる人」は「60代、無職の生き方」に多くいる。

no.15740 ( 記入なし21/01/31 09:57 )


レオタードで接待してる店では高いんだろうな

no.15741 ( 記入なし21/01/31 10:48 )


昨日巣ごもりしていたから、寒いけどブックオフに本を買いに行くつもり。

no.15742 ( 記入なし21/02/07 08:43 )


バニーガールの店はいいな

no.15743 ( 記入なし21/02/07 10:38 )


やっと職場につきました。
札幌は先日のドカ雪にてたくさんの雪が積もりました。
自宅が雪で埋まってしまったり近隣や隣人の方にも迷惑になるため、皆さん朝早くから除雪しています。
雪がたまってくると捨て場に苦しみます。水も含んでおり重そうです。

no.15744 ( 記入なし21/02/08 08:44 )


ウイッグカタログに
森山良子と清水ミチコの写真が写ってた
二人とも70歳過ぎてんだろうな

no.15745 ( 記入なし21/02/08 10:37 )


さすがに清水ミチコは70代ではないでしょう。

no.15746 ( 記入なし21/02/08 19:40 )


北海道は冬の光熱費とガソリン代がかかるし、給料が安すぎだから、東京よりも生活費がかかるよね。

no.15747 ( 記入なし21/02/09 05:41 )


凍りつく雪道を注意しながらやっと職場にたどり着きました。

no.15747 
その通りです。北海道は夏は天国ですが、冬は地獄に変わります。

no.15748 ( 記入なし21/02/09 08:41 )


冬の札幌に住んだことあるけど、電気・ガス代と灯油代とガソリン代で月10万円かかった。東京では車いらないから全部合わせて2万円程度。
ほんと、冬のボーナスでみんな何とかやり繰りしている。

no.15749 ( 記入なし21/02/09 09:25 )


北海道では事故が多いな
タイヤは4輪でスタッドレスだろうな
チェーンでも滑ってしまうか

no.15750 ( 記入なし21/02/09 10:39 )


北海道なら
クローラーでもいいんじゃないか?

no.15751 ( 記入なし21/02/09 12:24 )


北海道で車間距離を縮めてきて煽る奴はあんまりいなかったような気がする。

no.15752 ( 記入なし21/02/09 12:33 )


観光バスが
雪道でも制限速度で普通に走るから凄いよ・・・

no.15753 ( 記入なし21/02/09 17:02 )


北海道は気温の低下による路面の凍結や降雪、積雪による路面状況の悪化や吹雪による視界不良による事故、とても多いですよ。
小さい事故だったらよく見ます。
今年も自損事故ですがやってしまいました。

no.15754 ( 記入なし21/02/09 18:13 )


北海道で一番美味しいのは、実は、秋の完熟した採れ立てのジャガイモだと知っている人はどれくらいいるだろう?

崩れないように大鍋で似て皮ごと岩塩のみを振って食べるのが一番美味い。
バターやバター醤油で食べるのが好きな人は主に観光客で、富良野の人参で作った甘いジュースと一緒に食べるのは若い人だね。

no.15755 ( 記入なし21/02/09 20:11 )


なるほど。
確かに採れたてのジャガイモは甘くて美味しい。
居酒屋なんかだとバターを乗せて食べることが多いかな。

no.15756 ( 記入なし21/02/09 20:29 )


そうなんだよ。北海道の採れたての甘いジャガイモは、東京では絶対に食べられない。
道内の人は食べる分だけ採るから新鮮で甘みが残っている。
逆に、サツマイモはあまり人気がない。というより、好んで栽培しないのか、できないのか分からない。

no.15757 ( 記入なし21/02/09 21:14 )


え〜そうなのか、なるほどの、納得。

no.15758 ( 記入なし21/02/09 22:25 )


死ぬまでに北海道で完熟したインカのめざめ、レッドアンデス、レッドムーンのように、サツマイモのような甘い品種を食べてみると良いよ。キタアカリは普通かな。
インカのめざめはチョット高いけど。

北海道の味噌ラーメンや鮭料理や乳製品よりも、断然おススメだね。

no.15759 ( 記入なし21/02/09 22:50 )


札幌は今日も凍てついています。やっと職場にたどり着きました。

no.15759 
北海道の人かな?
北海道民ですが、ジャガイモの種類、よく知っていると感心します。
かろうじて、「インカのめざめ」を聞いた事がある程度です。
値段が高いので食べる機会はあまりないですが。
北海道で「いも」といったらジャガイモのことなので、さつまいもの栽培はあまり聞いた事がありません。

no.15760 ( 記入なし21/02/10 08:42 )


北海道の事故車が大破してた
雪道だからスピード出せないと思うんだが

no.15761 ( 記入なし21/02/10 10:39 )


今、ジャガイモで一番甘くて美味しいのはインカのひとみだよ。
インカの目覚めを改良した品種。

no.15762 ( 記入なし21/02/10 17:27 )


そうだった。
「インカのひとみ」が美味しいと家庭菜園をしている知人が言っていたのを思い出した。
どこのスーパーで売っているのか分からないけれど、通販では売っていそうだね。

no.15763 ( 記入なし21/02/10 19:19 )


レッドアンデスは崩れやすいから、ポテトサラダやコロッケ向き。甘いから砂糖はいらない。

インカシリーズは東京で売れそうだけど、北海道から東京に戻ってからも一度も見たことがない。有楽町の北海道物産館でも。
甘いジャガイモよりも、安納芋を売りたいのだろう。

no.15764 ( 記入なし21/02/10 19:59 )


じゃがいも=ポテチ=北海道ってイメージ
じゃがいもがおいしいって、
美味しいものを知らんのは損ですな
か・な・し・い

no.15765 ( 記入なし21/02/10 20:18 )


東京で見かけるジャガイモは、男爵、キタアカリ、メークインの3種類のみ。
デパートのバイヤーがいかに無能かが良くわかる。だから客が減るんだよ。

no.15766 ( 記入なし21/02/10 20:29 )


じゃがいも博士?

no.15767 ( 記入なし21/02/10 21:27 )


緊急事態宣言解除でバイトのシフトを増やせると期待したけど、そうは問屋が卸さなかった。オリンピックも無観客でやるだろうから、景気とシフトは今のままか。

no.15768 ( 記入なし21/02/11 02:35 )


藤井聡太二冠が聖火ランナー辞退 
10手先を読む彼は、東京オリンピックがないことも読んでいる

no.15769 ( 記入なし21/02/11 09:30 )


ジャガイモの芽は食べると危険だな

no.15770 ( 記入なし21/02/11 10:43 )


【東京五輪】森会長からあとを託された川淵チェアマン、就任に前向きな姿勢「人生最後の大役と思ってベストを尽くしたい」

森喜朗氏の1つ早稲田の先輩 83歳から84歳にバトンタッチ
せめて60代になって欲しかった

no.15771 ( 記入なし21/02/11 18:40 )


世界は森が自ら後継者を指名したことに呆れ返っているだろう。

no.15772 ( 記入なし21/02/11 18:59 )


ジャガイモを後継者にしたほうがマシだったろう。

no.15773 ( 記入なし21/02/11 19:02 )


中国のウイグル問題の方がヤバイみたいだ。北京オリンピックは中止だな。

no.15774 ( 記入なし21/02/11 19:38 )


弱肉強食で、香港が一瞬で中国に制圧されたように、ウイグル民族自体もいずれなくなるだろう。あとは、同じ中央アジアのイスラム圏の国、トルキニスタンやウズベキスタンに逃げるしかない。台湾でさえ危うい。

no.15775 ( 記入なし21/02/11 21:26 )


北海道で全ての競技の東京オリンピックをやればいい
夏だし、ジャガイモが、食べたくなったよ。

no.15776 ( 記入なし21/02/11 22:17 )


no.15771
no.15772
影響力を少しでも残しておきたいのが見え見えです・・・

no.15777 ( 記入なし21/02/12 07:38 )


同意。

no.15778 ( 記入なし21/02/12 08:38 )


俺も還暦過ぎて年寄りだが、俺より20歳以上も上の後継者か
良い仕事をしてくれればいいけれど

no.15779 ( 記入なし21/02/12 08:48 )


横浜から鳥取砂丘まで無賃乗車した女
不起訴になった
弁償でもしたんだろうか

no.15780 ( 記入なし21/02/12 10:38 )


タクシー代20万円以上・・・一括弁済できる額ではないから、慰謝料を足した金額を分割で支払う示談書を刑事課で作成したのだろう。

ちなみに、最初から家にも銀行にもお金がないのに無賃乗車と無銭飲食をした場合は第1項詐欺罪。

支払おうとしたときに金がないと気が付いてダッシュして逃げた場合は第2項詐欺罪。

親族間の詐欺罪は被害者の告訴が必要。認知症の親の年金を勝手に使い込んだ場合。

詐欺罪は未遂もある。オレオレや給付金詐欺で捕まる前にヤバいと思って返納した場合。
詐欺行為自体が成立した後だから。

あと、店員や運転手の接客態度が悪くて金があるのに払わないのは刑事事件ではなく民事事件になる。警察を呼んでも民事不介入となり、店側は泣き寝入りをすることが多い。

no.15781 ( 記入なし21/02/12 13:40 )


【東京五輪】組織委、川淵三郎氏の会長就任を見送り。森氏の指名に政府が難色を示したため白紙撤回 

15時から組織委理事・評議員による懇談会が行われる、森、川淵両氏も出席するが、後任問題は混沌としてきた。

複数の政府関係者によりますと、橋本聖子担当大臣が大臣を辞任して後任の会長につく案が上がっている。

no.15782 ( 記入なし21/02/12 14:49 )


オレは橋本聖子と握手をしたことがある。
実子を3人、養子を2人育てながら政治家をしていて、20センチメートルのところで握手をしたが、美人だった。目が輝いていたね。
橋本聖子案に大賛成。世界が納得する。
次の候補が三屋裕子。これも世界が納得する。

no.15783 ( 記入なし21/02/12 15:16 )


なるほど。
女性だと橋本聖子が後任には順当かな。

no.15784 ( 記入なし21/02/12 18:48 )


第三候補で、マラソンの有森裕子。
彼はロサンゼルスの大学講師と結婚していた時期が長く、英語にも堪能で、オリンピックで銀と銅を獲得している。
元リクルートの社員だし、人格・実績・語学力・年齢的な要素、全てを兼ね備えている。

三屋裕子は生涯独身、有森裕子はバツイチで子育ての経験がないことが、橋本聖子に大きく劣っているから、家庭を持ちながらキャリアウーマンをしている女性層からの支持が得られないだろう。

no.15785 ( 記入なし21/02/12 20:22 )


独身とか、バツイチとか、子育て経験がないとか
偏見と差別だ。
森と変わらねぇじゃん。

no.15786 ( 記入なし21/02/12 21:33 )


女性が女性を評価する基準について言っているだけだ。
差別ではなく区別。

その証拠に、浅田真央や潮田玲子や陣内貴美子だと、男やガキの支持を得ても女からは得られない。それは仕事を通した社会経験、結婚、子育てという女性の苦しみを味わっていないためだ。

no.15787 ( 記入なし21/02/12 22:16 )


橋本聖子子供5人いるのか
コロナウイルスの中で高級すし三昧
数人で会食してたらしいけど

no.15788 ( 記入なし21/02/13 10:43 )


森会長の後任、豊田真由子さんがトレンド入り。
東大法学部卒業後、厚生省官僚を経てハーバード大院に留学した華麗な経歴や、6日に最近寄せた新型コロナウイルスワクチンに関する持論が注目を浴びた格好だ。 

ちがうだろー このハゲッー
今度は世界中のハゲを敵に回す。

no.15789 ( 記入なし21/02/13 11:49 )


禿ですみません。
年を取ると、女も禿げてくるよ。

no.15790 ( 記入なし21/02/13 17:21 )


『「後任候補」橋本聖子五輪相にキス強要セクハラ疑惑…』英BBC記者が紹介

高橋大輔に抱きついてキスした人だったよね? 
この段階で丁々発止のできる海千山千の会長候補がいるのだろうか

no.15791 ( 記入なし21/02/13 17:59 )


地震で目が覚めた。
東日本大震災の時のように、関東の至る所で停電しているとテレビで言っている。
夜泣きラーメンでも食べるか。

no.15792 ( 記入なし21/02/14 00:15 )


夜泣きラーメンとは何ですか?

no.15793 ( 記入なし21/02/14 00:19 )


チャルメラの音を出す屋台のラーメン店に行くことを夜泣きラーメンと言っていたが、自宅で深夜に腹が減って眠れなくなりインスタントラーメンを食べることも夜泣きラーメンと言うようになった。

no.15794 ( 記入なし21/02/14 08:41 )


3,11の地震は人工地震という
本を書いた人がいた
輿水という男だ
だったら今回の地震はどうなんだ

no.15795 ( 記入なし21/02/14 10:42 )


10年も経って震度6強が余震と言われても ???

no.15796 ( 記入なし21/02/14 12:58 )


明日は年金支給日、ところが支給金額は減額。
前年比約0.1%の減額、バカにならない。
4年ぶりらしいけど、悪魔のマクロ経済スライド。
下がることはあっても上がることは無い。
年金ダウンは、年金生活者には大ショック。

no.15797 ( 記入なし21/02/14 17:42 )


でも、2019年度の適用例では0.1%増額であるから、2年前に戻っただけ

2019年、夫婦2人分で月額227円の増加に、月額22万1504円の支給となる。

no.15798 ( 記入なし21/02/14 18:01 )


そうなんだ。年金アップもあるんだ。
情報ありがとう。

no.15799 ( 記入なし21/02/14 18:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21503 件中 15700 から 15799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧