HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 15900 から 15999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生きるって、
厳しいなぁ。

no.15900 ( 記入なし21/02/23 22:01 )


結婚して楽で金持ちになる人って滅多にいないだろ。お互い余計なことをするから。
独身で楽で金持ちになる人って、実は大勢いるのでは?

no.15901 ( 記入なし21/02/24 05:56 )


つるつる路面を歩きながら、なんとか職場に着きました。
はぁ こんな日も仕事か。
本当に生きていくことは大変だ。

no.15902 ( 記入なし21/02/24 08:30 )


お疲れ様です。

お金さえあれば、嫌なことの9割は解決できるときく。

親の介護→超高級有料老人ホームに入れる。月50万円。
子供の教育→東大医学部出身の家庭教師を週5日雇う。月50万円。
健康→美人パーソナルトレーナーを雇うことで科学的なトレーニング。月30万円。
家事→家政婦を雇う。月30万円。
トラブル→顧問弁護士に任せる。月30万円。
防犯→24時間警備員常駐の高級マンションに住む。月100万円。

毎月、最低でも300万円の生活費がかかる。

no.15903 ( 記入なし21/02/24 09:06 )


雪崩で40歳のスノボーしてた
女が亡くなった
コロナウイルスが流行ってるんだから
自粛すればいいのに

no.15904 ( 記入なし21/02/24 10:42 )


【立憲】生活困窮者に1人10万円給付の法案 近く国会提出の方針

立憲民主党は、新型コロナウイルスによる経済や雇用への影響が長期化しており、とりわけ所得の低い世帯の生活は一層厳しさを増していると指摘しています。 

このため、住民税が非課税の世帯や感染拡大の影響で大幅に収入が減った人など、生活に困窮している人に絞って、1人当たり10万円を給付するための法案をまとめました。 

党の試算では、給付の対象は全国でおよそ2700万人で、2兆7000億円の費用が必要になると見込んでいる。

今回は、立憲民主に一票入れます。

no.15905 ( 記入なし21/02/24 12:48 )


でまた、「消費税を上げるなら、実施する」と言うのかな?

no.15906 ( 記入なし21/02/24 15:21 )


財源は低所得に厳しい消費税でしょうね

no.15907 ( 記入なし21/02/24 15:53 )


なるほど。
消費税と引き換えなのか。
期待外れでした。

no.15908 ( 記入なし21/02/24 18:37 )


ファイザーのワクチンの有効性ばかり報道され、治療薬の開発の話が全くでなくなったことに違和感を感じる。

no.15909 ( 記入なし21/02/24 19:10 )


言われてみればその通り。

no.15910 ( 記入なし21/02/24 19:41 )


なんだか、世の中が明るくなりつつある。
ワクチンの有効性が立証され、経済が好転しそうだからか。

no.15911 ( 記入なし21/02/24 20:27 )


強引に東京オリンピック開催にすべてが動いているような。

no.15912 ( 記入なし21/02/24 20:38 )


無観客開催ではなく、本格的にやりそうだ。
そして、東京発の変異種が世界中に拡散され、人類が滅亡するのである。

no.15913 ( 記入なし21/02/24 20:40 )


とりあえず、高校野球が決定した。

no.15914 ( 記入なし21/02/24 21:01 )


ここ数日の陽気になったことで、昨日くらいからてきめんに花粉が来ている。
電車の中などでくしゃみをしたり鼻をかんだりすると、まことに時節柄きまりが悪い。
それでも少しはマシなのは、ずっとマスクをしているから。

no.15915 ( 記入なし21/02/24 21:53 )


ビール飲みながらお好み焼きを食べていつの間にか寝てしまい顔がパンパン。

no.15916 ( 記入なし21/02/25 04:39 )


埼玉で夫婦が心中
72歳と50歳

no.15917 ( 記入なし21/02/25 10:38 )


50歳って、人生これからの年齢なのに、もったいない。

no.15918 ( 記入なし21/02/25 11:30 )


死にたい奴は死ねばいい。
オレは生きて、悪いことをいっぱいするぞ!

no.15919 ( 記入なし21/02/25 12:19 )


もー、5時過ぎか。 
今日も何もせず、1日が終わって行くよ。

no.15920 ( 記入なし21/02/25 17:36 )


河村たかしと高須克弥は逮捕されるのか?
知事といい、市長といい、美容形成医といい、愛知県はどうなっているんだ。

no.15921 ( 記入なし21/02/25 18:38 )


プロゴルファーのタイガー・ウッズの交通事故
韓国ではヒュンダイ・ジェネシスだから助かったっていう好評価に勝手になってるみたいだが

no.15922 ( 記入なし21/02/25 18:44 )


バカな奥さんをもらって稼いだ賞金をすべて使われ、スタンフォードを中退して、ゴルフもダメになった挙句の事故。OJシンプソンや清原和博を思い出した。

no.15923 ( 記入なし21/02/25 19:44 )


やくざ❓、清原か・・・

no.15924 ( 記入なし21/02/25 20:40 )


スタンフォード大学って名門大学だね。
ゴルフで入ったのだろうか。

no.15925 ( 記入なし21/02/25 20:44 )


アメリカには本当に名門大学が多いが、こんなにも暴力と貧困と薬物汚染問題が悪化の一途をたどる先進国も珍しいだろう。

ハーバード、ブラウン、MIT、UCLA、スタンフォード、コロンビア、シカゴ、ジョンズホプキンス、デューク、NY市立・・・

最先端の学問を習得した政治家や経済人や科学者をもってしても、人間の根本的な問題を解決できないということなのだろう。

no.15926 ( 記入なし21/02/25 21:08 )


確かに、謎だね。

no.15927 ( 記入なし21/02/25 21:27 )


銃をなくしても代わりにナイフや素手による殺人事件が増加するだけだろう。

十分な給与とやり甲斐のある職が世の中に充足しても、強盗・詐欺事件が増えて手口が高度化するだけだろう。ハッキングがそうだ。

愛を注がれて生育した家族ばかりになったとしても、愛以上の刺激を求める人によるコカインやアイス(覚せい剤)への需要が増加するだろう。

つまり、暴力・貧困・薬物汚染問題は、それに手を染める素養を持った人物をDNAや心理検査で発見し、外科的手術や遺伝子操作で解決するしかないということだ。

no.15928 ( 記入なし21/02/25 21:48 )


札幌は久しぶりに天気です。
電車の運休・遅延もなく職場にたどり着きました。
職場が市内に移動するため、引越しの準備に忙しいところです。
還暦過ぎには軽作業も重労働になります。

no.15929 ( 記入なし21/02/26 08:31 )


no.15922 
Kの法則発動

no.15930 ( 記入なし21/02/26 08:54 )


五木ひろし
聖火リレー辞退
歳なんだから歌に専念しなさい

no.15931 ( 記入なし21/02/26 10:39 )


常盤貴子も辞退した。

no.15932 ( 記入なし21/02/26 15:02 )


NHK契約逃れは「未収分を含め」割増金徴収へ、放送法改正案が閣議決定 
長年受信料の支払いを拒んできた世帯ほど割増金が増える法改正になりそうです。

契約したつもりはないから、払わなくてもいいんだよね。

no.15933 ( 記入なし21/02/26 21:18 )


それで、いいんだよね。

no.15934 ( 記入なし21/02/26 21:41 )


放送受信施設を所有しない
テレビのない生活もまた楽しい

no.15935 ( 記入なし21/02/26 22:18 )


傲慢NHK TVを持たない人まで強制視聴料徴収やろうとしているのでは。

再放送、巨額の内部留保、高給、不明朗な子会社、法人税無し‥

菅総理は民間企業の通信料は脅して値下げさす、NHKは何十円のみ値下げでダンマリ。
海外の国営放送は無料とか何百円だよ。

no.15936 ( 記入なし21/02/27 10:32 )


NHK
受信を弱くして見られないようにしたにも
関わらず受信料払えと言った裁判残念ながら
NHKが勝手しまった

no.15937 ( 記入なし21/02/27 10:40 )


この国の今後はAI・IT化がさらに進んでいく。
米国化して中産階級はさらに没落。
1割の圧倒的富豪と9割の底辺層に分かれるのだろうか。
仲間は増えるんだけれど。

no.15938 ( 記入なし21/02/27 10:48 )


世界では、上位8人の資産額と下位36億人の資産額がおなじ、人類史上空前絶後の超格差社会。

日本では非正規が2,100万人。働く者の40%。彼らは、貯金もなく、退職金も厚生年金もない。老後は悲惨。

「日本の正社員は、働いても働かなくてもおんなじ給料がもらえる世界1恵まれすぎた人間」とパソ竹中はほざく。

総中流のささえあう社会を首切り自由の弱肉強食社会に変質させ、まじめに働く40%を貧困にたたきおとした。これをすべて『自己責任』とのたまう。

こんなやつを参与にしている菅政権。未来が見えない。

no.15939 ( 記入なし21/02/27 11:17 )


何もしなきゃ、健康な人なら家賃含めて10万円で暮らせるでしょ。
病気を持っている人だと医療費がかかるから11万円。
酒飲む人だと12万円。

資産家になる必要などなく、余計なことをせず金を使わない人種に属せばいい。
貯金が500万円あり、年金が月12万円あれば、そんなに悪い人生にはならないだろう。

no.15940 ( 記入なし21/02/27 11:36 )


都市部は家賃高いからすべてを含めて→15万でお願いします。

no.15941 ( 記入なし21/02/27 14:24 )


ん?自分でハードルを上げ、15万稼ぐの?

no.15942 ( 記入なし21/02/27 19:36 )


結果的にそうなるね。

no.15943 ( 記入なし21/02/27 20:27 )


年金生活者の実態…

◆老後の生活費は月23万〜30万円ほど
・60〜69歳の世帯:月28万2,997円
・70歳以降の世帯:月22万9,931円
[二人以上世帯調査]2020年調査結果)によると、
老後の生活費として現役世代が見込んでいる金額は
平均で月29万円ほどとなっています。

◆年金の平均受給額はモデル世帯で月22万496円だが…
厚生労働省によると、
モデル世帯(後述)の年金月額は、22万496円(2021年度)
夫の老齢厚生年金が9万346円、
老齢基礎年金が6万5,075円、
妻の老齢基礎年金が6万5,075円
モデル世帯とは、
夫が厚生年金に40年加入し、
妻が第3号被保険者を含め、国民年金を40年納めた場合


◆実際の年金受給額はモデル世帯より少ない
実際の年金額の平均は、
日本年金機構の統計(2020年8月末現在)

・厚生年金:月14万6,450円(20年以上加入の場合、基礎年金含む)
・基礎年金:月5万5,217円

夫が会社員、
妻が専業主婦というモデルに合わせた場合、
平均の年金額は20万1,667円になります。

no.15944 ( 記入なし21/02/27 21:18 )


還暦過ぎて、これという欲もないが
怒りはあるけどね

一人7万円の接待会食ってどんなんだろう
和牛ステーキと海鮮、想像つかない

餃子の王将 日替わり定食700円
100回食べられる

no.15945 ( 記入なし21/02/27 21:40 )


こんなことになるのなら、先生を金属バットで殴ったり、警察官を刺殺して拳銃を奪ってヤクザを殺したり、銀座のホステスをさらって覚せい剤をうって強姦したりして、やりたい放題やっておけばよかった。
まさか、年金がこんなに少なくて、惨めな人生を送るとは思わんかったわ。
これでは、ただ生きているだけ。
まじめに働いて、スゲェ悪い女に騙されて有り金全て巻き上げられた気分だ。

no.15946 ( 記入なし21/02/27 22:05 )


同意。

no.15947 ( 記入なし21/02/27 22:55 )


確かに、楽に生きるには、無理せずくらしていけばいいけど
金があると、より一層、いい暮らしがができる

無理せぬがいいのか
しんどくても、稼ぐのはいいのか、

金があれば制限しなくてもいいので
金に負けて、稼ぐ道を来月は選んだ。

職場の人間関係はつらいけど、金を稼ぐよ。

no.15948 ( 記入なし21/02/27 23:27 )


稼げる体力、気力はあるんだね。

no.15949 ( 記入なし21/02/28 01:06 )


>15948

スゲェ働いて稼いで豪勢な暮らしをするという生き方をした医師夫妻がいた。
もう廃業したが、江戸川区の梅澤医院の夫婦。

病院を経営し車を2台所持。家政婦を5人雇用。子供は慶応幼稚舎から慶応大学までエスカレーター。病院を抵当に入れて借金をし、医師仲間にプレイをさせるためのゴルフ場を購入し、毎月多額の維持費をかけた。

朝から晩まで働いて、看護師やアルバイト医師に給料を払って、どうなったか。
子育てに手を抜いた結果、慶応ボーイの子供が覚せい剤で3回服役し、旦那が咽頭がんで亡くなり、奥さんが腎臓がんでなくなった。残ったのは廃墟となった病院と多額の借金とシャブ中の元慶応ボーイの息子のみ。

これで幸せな人生だったと言えるのだろうか?
社会的地位、名誉、家、車、家族など得たものも大きいが、失ったものはその10倍はあった。健康、子供の人生、金、安らかな老後、命・・・

最初から独身でアルバイト生活で金のかからない生き方に徹し、老後は生活保護を受けたほうがマシな人生だ。

no.15950 ( 記入なし21/02/28 04:30 )


医者でガンになって亡くなったなら、一般の生活でもガンになって亡くなるだろう。
眼鏡をかけている眼医者はいるし、交通事故で亡くなるドライバーは多くいる。
この間、ウーパーイートの販売員が亡くなったな。自転車ウーパーイートの配達をやるのも一つの人生だ。

no.15951 ( 記入なし21/02/28 08:40 )


年金は厚生年金
だけで十分と思ったが
いざ貰うとなったらこんなに少ない
借家じゃやっていけない

no.15952 ( 記入なし21/02/28 10:45 )


そうなんだよね
厚生年金で十分かと思っていたら、貰える額を見て絶望的
結局、安い賃金で働かなくてはならない
今日は休日でも、明日からは辛いだけの仕事
その繰り返し

no.15953 ( 記入なし21/02/28 10:51 )


定年まで頑張って
いよいよのんびり年金生活だぁって
喜んだ……はずだったのに

なぁんにもやる事が見つからない
これはこれで辛いけど

no.15954 ( 記入なし21/02/28 11:19 )


麻生大臣が言っていたじゃないか
「老後は年金の他、2千万円必要だと」
野党が難癖をつけて引っ込めてしまった。

no.15955 ( 記入なし21/02/28 12:20 )


定年後のんびり年金生活?
遊びも外食もしない耐乏生活!
年金から税金や社会・介護保険料を天引き、世知辛い世の中だ。

no.15956 ( 記入なし21/02/28 16:46 )


厚生年金はサラリーマンの生活保護みたいなもの

no.15957 ( 記入なし21/02/28 17:03 )


金額的にもその通り

no.15958 ( 記入なし21/02/28 17:10 )


4月か5月にワクチン打ったら働こうと思ったが、週1のバイトと年金生活に体が慣れてしまって、元の週5に戻りたくなくなった。
月収30万円から18万円に落ちた時は絶望を感じたけど、元のストレスだらけの生活は御免だ。

no.15959 ( 記入なし21/02/28 20:58 )


確かに
つましくてもなんとか暮らしていけるのなら、無理することはないね
働いていく以上、どんな仕事でもストレスだらけだね

no.15960 ( 記入なし21/02/28 21:16 )


晩飯食って、今からシャワーを浴びたいが、眠気が勝ちそうだ。
1人暮らしは気楽でいい。モテなくて良かった。

no.15961 ( 記入なし21/02/28 21:24 )


やっぱ、歯も磨かないで寝てしまった。
こんな生きているだけの生活をやめないと、大病を患うような気がする。
コロナでグータラになった60代は決して少なくないだろう。

no.15962 ( 記入なし21/03/01 06:53 )


まったく同じ。
外に出ないでゴロゴロしているだけだと、コンビニに行くのでさえおっくうになってしまう。
ボーッとテレビを見ているだけの生活。

no.15963 ( 記入なし21/03/01 08:34 )


無職
健康の為に1時間散歩してる

no.15964 ( 記入なし21/03/01 10:39 )


no.15964 
あんたは偉い!!

no.15965 ( 記入なし21/03/01 10:52 )


いつも利用しているコンビニの30代後半男性アルバイト、ここ10年くらい夜勤専門に勤務していたが、3ヶ月くらい前から突然姿が見えなくなった。
昨日、他のアルバイトから、横領でくびになっていたことを知った。
そんなことやりそうもない人だったけれど。
人は見かけによらぬもの。

no.15966 ( 記入なし21/03/01 12:06 )


42年前の今日 ある公立高校(普通科で進学校)を卒業しました

no.15967 ( 記入なし21/03/01 14:26 )


40数年前に工業高校の電気科をなんとかぎりぎりで卒業しました。
同級生が電力会社や大企業に就職する中、電気の仕事には着くことはできませんでした。

no.15968 ( 記入なし21/03/01 16:48 )


【社会】「お金のない」サラリーマンが急増…50代の3人に1人が老後貯蓄ゼロ、「下流老人」「老後破産」へまっしぐら 
(フィデリティ退職・投資教育研究所のレポート)

このレポートは、サラリーマン1万人への調査を行ったものですが、驚くべきは退職準備金が0円の人が約41%もいるということです。 
2人から3人に1人が、老後のための資金をまったく準備できていないことになります。

年齢が高くなるにしたがって、その比率は下がりますが、50代でも3人に1人が0円の状況です。 
定年延長が話題になっているとはいえ、50代といえば、リタイアは目前に迫っています。老後生活を迎えるまでに十分な蓄えをするのは、ほぼ不可能といってもいいでしょう。 

貯蓄ゼロの理由は晩婚化と高齢化とのこと。 
子育てに金がかかりすぎ。
その子供も老後の面倒見てくれるわけじゃないし。

no.15969 ( 記入なし21/03/01 17:41 )


3人に1人さすがに盛ってるでしょう
投資会社の調査だったらゼロ円回答でしょう

no.15970 ( 記入なし21/03/01 20:04 )


確かに。
50代の3人に1人が老後貯蓄ゼロはありえない。
これじゃ働けなくなったら、日本中、生保だらけになってしまう。

no.15971 ( 記入なし21/03/01 20:45 )


退職金がいくら出るかだな

no.15972 ( 記入なし21/03/01 21:47 )


土曜日、車検に行ってきた。
体温を測ると37度を超えていた。
体調はあまりよくないが、花粉症だろう。

「車検に約2時間かかりますが、体温が37度以上あると、ここで待てません。」
幸いにして、天気が良かったので、2時間散歩した。

no.15973 ( 記入なし21/03/01 21:50 )


生きていくって大変だ。

no.15974 ( 記入なし21/03/01 23:49 )


生保を受けながら、何らかの手段で現ナマを貯めこむ・・・
こうでもしないと、いずれ少子高齢化の国はリーマンショック後のギリシャみたいに、高齢者の自殺が相次ぐだろう。
コロナが終息したからといって、居酒屋や旅行に行っている場合ではない。
馬鹿どもは相手にしないに限る。

no.15975 ( 記入なし21/03/02 00:05 )


そうだね

no.15976 ( 記入なし21/03/02 08:12 )


大雪で電車が運休で年休を取りました。
責任ある立場ではないので、休んでもまったく影響もありません。
こんな日に家に居られるのはありがたいことです。

no.15977 ( 記入なし21/03/02 08:32 )


60歳過ぎて仕事してるんですね

no.15978 ( 記入なし21/03/02 10:43 )


オレは仕事しない、女いない、マイホームもない、借金もない、車もない、運転免許もない、友達もない。
だけど、幸せな部類に入ると思う。
なぜなら、健康で自由だから。

no.15979 ( 記入なし21/03/02 11:17 )


「少ないけれど、これで十分」と言える人は幸せ。
幸福とは、自分のいる環境を幸せと感じることなのです。                                       日野原重明(医師)

no.15980 ( 記入なし21/03/02 11:46 )


じゃあ、オレだ。今、コーヒー飲みがらネットをしていて幸せだもん。

no.15981 ( 記入なし21/03/02 14:34 )


都営だけど、キングサーモンのステーキとポテサラとビールが晩飯。
今日はテレビで衝撃ファイルがあるから、録画をして2倍速で観るのが楽しみ。
求人倍率が上昇し始めたけど、もう働きたくない。

no.15982 ( 記入なし21/03/02 16:43 )


青春のことを懐かしみ、若い人を羨むことがある。 
しかし、もう一度若くなって世の中を渡ってこなければならぬと思うと、何よりも先に煩わしい思いがする。
もうこれ以上、働きたくない。

no.15983 ( 記入なし21/03/02 17:03 )


昭和の時代の暴力世代と、今のIT世代では青春の重さが違う。
もちろん、今の方がいいに決まっている。

オレたちを暴力や権力で押さえつけ青春を奪った世代、70代、80代は特殊詐欺被害に遭ったり、スマホを操作できなくて若者にバカにされたり、介護施設で虐待に遭ったりして、その報いを受けている。
復讐する必要もないほど哀れなクソ野郎に落ちぶれている。
ざまぁ見ろ。なるべく苦しんで死ねや。

no.15984 ( 記入なし21/03/02 17:48 )


ハイ。

no.15985 ( 記入なし21/03/02 19:38 )


妻突き落とし殺害疑い、東京国立
自殺偽装か、都営アパート
2021年2月28日 11:38

no.15986 ( 記入なし21/03/02 19:41 )


たしかに、都営にはおかしな奴も多い。
生保やシングルマザーはマシな方。
残留孤児3世とかって、何するか分からない怖さがある。

no.15987 ( 記入なし21/03/02 20:12 )


突き落とした男の名前がアチラ系

no.15988 ( 記入なし21/03/02 21:09 )


おはようございます。
今日も元気で過ごしましょう。

no.15989 ( 記入なし21/03/03 05:39 )


おはようございます

no.15990 ( 記入なし21/03/03 07:01 )


今日は天気がいいけど、昨日より寒い。
本日も平和な都営生活が始まる。

no.15991 ( 記入なし21/03/03 07:07 )


札幌は晴天です。昨日は今年一番の大雪でした。
夜中から歩道を除雪・排雪をしてくれてあり、なんとか職場にたどり着きました。
除雪業者、朝から総出で雪かきをしてくれている住民の方にも感謝です。

no.15992 ( 記入なし21/03/03 08:47 )


エレベーター
で女のスカートの中を盗撮した議員がタクシーで
逃げようとしたが捕まった
どうやって撮影したかだな

no.15993 ( 記入なし21/03/03 10:44 )


そういう衝動や性癖がなくて良かった。
オレはストレスがあったとしても、酒飲んで寝ればいいだけの単純な生き物だから。

no.15994 ( 記入なし21/03/03 11:55 )


痴漢、盗撮、覗き、ロリコン、同性愛、ストーカー、DV、SMなど、治療しても治らない性癖はソイツのせいではないからな。
オレはドMで、時々風俗店で解消できるから何とかなっているけど、ほとんどの人が苦しんでいると思う。

no.15995 ( 記入なし21/03/03 13:56 )


【社会】増え続ける「生涯独身男性」、お金の面では勝ち組か?
    GENTOSHA GOLD ONLINE(幻冬舎ゴールドオンライン)

直近の国勢調査では、男性の生涯未婚率(=50歳になった時点で一度も結婚をしたことがない人の割合)は24.2%、女性は14.9%。 
さらに2030年には、男性で29.5%、女性で22.5%まで上昇すると推測されています。 
「日本の50歳男性の約3人に1人は、一度も結婚を経験していない」という状況になるのです。

人生の三大支出のうち「教育」に関する支出はないのですから、悠々自適に生きていけるうえに、将来を見越した資産形成においても、独身のアドバンテージは非常に大きなものがあります。
結婚という形に幸せを求めなければ、安心して老後を迎えることができるといえそうです。 

独身は最強の勝ち組? お金のある独身ならば。

no.15996 ( 記入なし21/03/03 14:12 )


独身 公的年金+終身企業年金+金融資産
   一流企業定年組の極一部

no.15997 ( 記入なし21/03/03 15:34 )


持ち家
現金5000万円
株8000万円(配当120万円)
年金189万円

no.15998 ( 記入なし21/03/03 15:52 )


朝、朝食食べて後片付けをしてオナニーをして寝る。

昼、ランチ食べて後片付けをして横になって漫画読みながらウトウト。

夜、夕食食べて後片付けをして風呂に入ってネット観ていたら眠くなる。

コロナで自宅待機後の日課だが不思議と飽きない。

no.15999 ( 記入なし21/03/03 19:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 15900 から 15999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧