HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 16000 から 16099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「自粛生活」に幸せを感じるひとつがいつでも寝ていられること。
今までが忙しすぎて寝不足だったのかも知れない。
これまでの疲れをしっかりリセットしてくれる。
なんだかんだいっても寝ている時が一番幸せだね。

no.16000 ( 記入なし21/03/03 20:21 )


睡眠時間が短い時はぐっすりと寝られる
睡眠時間が長すぎると夢を見ることが多い
なぜか起きた時、すっきりとしない

no.16001 ( 記入なし21/03/03 21:14 )


東京の良くないところは、朝早い時間帯や深夜帯でも外がうるさいところだ。
だから睡眠不足になり昼眠くなる。

no.16002 ( 記入なし21/03/03 21:22 )


世の中に、寝るほど楽はなかりけり。
浮世の馬鹿は起きて働く。
       昔話「三年寝太郎」より

寝ていたいんだけど、生活のために起きて働かざるを得ないのです。
明日も嫌々仕事に行きます。

no.16003 ( 記入なし21/03/03 21:31 )


健康一番仕事は2番でいってらっしゃい

no.16004 ( 記入なし21/03/04 01:22 )


カステラが入っていないなんて…

no.16005 ( 記入なし21/03/04 07:21 )


このスレ、なんかほのぼのとして好きだな

no.16006 ( 記入なし21/03/04 08:45 )


だね。

no.16007 ( 記入なし21/03/04 20:20 )


孤独な人生を歩んでいる還暦組が集まっているからね。
傷ついた心を舐めあっているというか。

no.16008 ( 記入なし21/03/04 20:54 )


年を取ると使用年限は大体見当がつくから、
完全でなくても、どうにか死ぬまで保てばいい、
と気楽に思えるのである。
      曽野綾子(作家)

確かに。
最近、値段が安いだけの商品を買う習慣がついている。

けれども、電子レンジが壊れて半額になっていたものを買ったが、
安物買いの銭失いで、すぐに壊れて再び新品を買うはめになったりする。

no.16009 ( 記入なし21/03/04 21:19 )


というか、電子レンジって、食べ物を不味くするし、栄養を破壊すると聞いてから捨てた。
そもそも、自炊をキチンとしていれば、レンジは必要ない。
コンビニ弁当を温めないで済むから。

no.16010 ( 記入なし21/03/04 21:38 )


イオンで買ったパンツ5枚1,000円の福袋
すぐにシワシワ、薄くてすぐに破けそう
安物買いの銭失いだった

no.16011 ( 記入なし21/03/04 21:39 )


自炊が苦手なもので‥
特売の好きな食品を大量買い→賞味期限切れる。
半額の惣菜の大量買い→買いすぎて食べきれず捨てる。
それでも懲りずに買う。
この繰り返し。

no.16012 ( 記入なし21/03/04 21:47 )


安い炊飯ジャー買ったらなぜか米がマズイ
米が安物のせいなのかもしれないけれど 

あとドンキで売っている靴はすぐに傷む
2足もまとめ買いするんじゃなかった

no.16013 ( 記入なし21/03/04 21:56 )


ヤフオクでユーイングというメーカーの中古の冷蔵庫を1万5000円で買ったら、ファンの音がうるさいし、不定期にガタッという音がして夜中に目が覚める。

パロマの中古のガスコンロは掃除がしやすく火力も強いので大当たり。

家電製品によっては、新品で有名メーカーのものを買ったほうが、結果的に安くつくということだ。

貧乏性が体に染みついている。いやだねぇー。

no.16014 ( 記入なし21/03/04 22:29 )


家電等の設計耐用年数を考慮すると中古はどうなんだろう

あたりを引けばお得なんだろうな

no.16015 ( 記入なし21/03/04 22:39 )


なるほど、勉強になるなぁ。

no.16016 ( 記入なし21/03/04 22:48 )


年金繰り下げ受給で
受給額予定額が
先月よりも16円UPした。

疲れるなぁ

no.16017 ( 記入なし21/03/04 22:51 )


no.16017 
お疲れ様です。
小さなことでもコツコツと。

no.16018 ( 記入なし21/03/05 05:32 )


中古だとか、年金の繰り下げ受給とか、自炊とか、オレたちって本当に貧乏で終わるんだろうな。

若い頃、一ツ橋や慶応出て三井物産や三菱商事に入って海外赴任を経験し、美しい妻と子供で平和な家庭を築いて、休みの日はハイエースでキャンプをして、都心のマンションに住んで・・・
老後は夫婦合わせて月50万円の年金に退職金が5000万円。最後はサ高住で終わる。

結婚して金が足りないで夫婦仲が悪くなって離婚してという家庭も多いのだろう。
ヤクザ、半グレ、受け子、風俗嬢、生活保護、貧困シングルマザー、浮浪者、無期懲役囚、死刑囚などはもっと悲惨だ。

オレは都営だが、せめて毎日金の心配をしたり、汚い介護施設で死ぬような人生は避けたい。安らかに死にたい。

no.16019 ( 記入なし21/03/05 06:28 )


↑株式長者様とは思えませんねぇ

no.16020 ( 記入なし21/03/05 07:43 )


札幌は3ヶ月ぶりに最高気温が10°を越えそうです。
朝から雪解けのびしょびしょの道の中、やっと職場に着きました。
ucc coffeを飲んで体を温めながらの書き込みです。
9時に仕事が始まり、あとは昼食を楽しみに5時まで働きます。

no.16021 ( 記入なし21/03/05 08:49 )


河合
5千万円払って釈放
そんな金屁でもねえか

no.16022 ( 記入なし21/03/05 10:43 )


外出自粛期間中に不要なものを捨てた。
・着なくなった服
・古い下着やシーツ
・使わない食器
・本、CD、DVD、ゲームなど
不要なものを捨てたことで、買い物のときによく考えて買うようになった。

no.16023 ( 記入なし21/03/05 20:26 )


ついに職場からコロナ感染者がでた
今年の目標は「コロナにかからない」なので、何が何でも達成したい
無職コムの住民にはコロナ感染者の報告がないのが不思議

no.16024 ( 記入なし21/03/05 21:01 )


コロナは「怖いと思っていない人に怖がれ」と言うのが意味がないと同様に、「怖いと思っている人に怖がるな」と言うのも意味がない。
なぜなら恐怖は個人的な感情であって、自分が怖いことでも他人は怖くなかったりする。
同じくらいの怖さを、社会全体が共有することは容易ではない。

ちなみに、自分にとってコロナは高血圧の基礎疾患があるからとても怖い。

no.16025 ( 記入なし21/03/05 21:36 )


コロナもいづれ収束するのだろうけど
それまでに、活躍刷るために、いろいろと準備しておきたい。

no.16026 ( 記入なし21/03/05 22:29 )


これまで60年間、ほとんど健康に気を使わずに生きてこられたことで、
つい「自分は大丈夫」「罹ってもたぶん重症にはならない」と思っている。
お陰で呑気でいられる。

これが一番根拠のない危ない思い込みなんだろうが…。

no.16027 ( 記入なし21/03/06 08:15 )


無職独身
の私には家で閉じこもっているんで
心配してない

no.16028 ( 記入なし21/03/06 10:37 )


今日は月1度の内科クリニックの診察。
高血圧の薬だけを貰いに行くだけなのに、コロナ前であれば待ち時間だけで1時間くらいかかっていた。
今日は時間通りに行き、すぐに診察してもらい、すぐに終了。
これまで年寄りだらけの待合室も5名程度しかいない。
コロナワクチンは何の情報もないそうで、看護師自身もホント不安とのこと。
まぁでも、とにかくマスクとアルコール消毒。

no.16029 ( 記入なし21/03/06 19:07 )


頭は、禿げて
目は見えなくなり
歯は抜け続け
背は低くくなり
耳は聞こえにくくなり
体重は増え
女とは縁がなくなり
足は水虫の喘息もち
確実に劣化中。

no.16030 ( 記入なし21/03/06 20:15 )


シニアの問題は増える一方の医療費ですね
だって体のアチコチが経年劣化する、消耗もする
だから健康維持が大切なんですね
体はどんどん経年劣化し、反比例して金はどんどん減っていく

no.16031 ( 記入なし21/03/06 20:28 )


老醜という言葉は様々な生物にいえるが、大木には当てはまらぬ。      
大木は老いていよいよ美しい。

no.16032 ( 記入なし21/03/06 21:25 )


確定申告期限が近くなった
そろそろ申告するかな

no.16033 ( 記入なし21/03/07 08:06 )


天気予報では晴れマークになってるんだが
曇りで寒い

no.16034 ( 記入なし21/03/07 10:38 )


今年は確定申告の締め切りが後ろ倒しされてるはずです。

no.16035 ( quickeggy21/03/07 11:42 )


面倒だけど住民税にも申請書を出さねばならない。
所得税と住民税で別の課税方法を選択できるようになってるらしいので、選び直すことで健康保険料を安くできる。
住民税は住んでる場所で申請書が異なるので、確定申告より解説ブログとか少ないのが欠点。

no.16036 ( quickeggy21/03/07 11:46 )


勉強になります。

no.16037 ( 記入なし21/03/07 16:15 )


>大木は老いていよいよ美しい。
そうありたい。

no.16038 ( 記入なし21/03/07 16:16 )


老いぼれるのは結局、自分で諦めているんですよ。
年を取ると、できない理由ばかりを一生懸命考え始めるんです。
  三浦雄一郎(スキー、登山家)

なるほど。老いても前進あるのみ。

no.16039 ( 記入なし21/03/07 16:29 )


東日本大震災、
あれから10年になるのか。

no.16040 ( 記入なし21/03/07 20:14 )


早いね。

no.16041 ( 記入なし21/03/07 22:45 )


震災から10年か。
年をとるわけだね。

no.16042 ( 記入なし21/03/08 05:37 )


二宮に子供誕生
テレビ欄はそればかり

no.16043 ( 記入なし21/03/08 10:38 )


BSしか最近は見ない

no.16044 ( 記入なし21/03/08 12:53 )


しかし、外国製ワクチンのメーカーにごねられているとは情けない。
早く国産ワクチンを。

no.16045 ( 記入なし21/03/08 13:12 )


悲しみは時間が和らげてくれる。
10年という時間は大したものだ。

no.16046 ( 記入なし21/03/08 17:02 )


大戸屋が定職メニューを平均20円安くするそうだ。
でも、行かない。
いや、行けない。

no.16047 ( 記入なし21/03/08 19:10 )


近所に大戸屋があるので、たまの贅沢だと思って時々食べに行っている。
白米よりも五穀米大盛りにしてもらっている。大盛無料なのがうれしい。
店内で調理しているので、家庭料理のように美味しい。
安くなるのは大歓迎。

no.16048 ( 記入なし21/03/08 19:57 )


大戸屋けっこう頑張ってるね
それで株価が上がってるんだ

no.16049 ( 記入なし21/03/08 20:07 )


店内禁煙だからタバコ吸う人にはイマイチみたいだね。
ガストよりも安いけど閉店時間が早い。

no.16050 ( 記入なし21/03/08 21:15 )


サイゼリヤより格安感覚の飲食店かな?

年金生活してるとサイゼリヤがお高く感じる

no.16051 ( 記入なし21/03/08 22:58 )


大戸屋、高いイメージしかない。

no.16052 ( 記入なし21/03/08 23:17 )


だいぶ暖かくなってきた。
布団から起きるのが楽になった。

no.16053 ( 記入なし21/03/09 05:39 )


今朝は寒かったけど、明日から都心の最高気温が連日15度前後になるらしい。

no.16054 ( 記入なし21/03/09 06:55 )


明日のサイコー気温は19度。ゲゲゲ。

no.16055 ( 記入なし21/03/09 08:37 )


札幌は穏やかな天気になりました。
排雪車と雪を乗せたトラックが列をなしているところを、避けながらなんとか職場に着いたところです。
警備員はいないので、人よりトラックが優先となってしまいます。
都心の最高気温15度とは比較になりませんが、それでも5度程度にはなりそうです。

no.16056 ( 記入なし21/03/09 08:42 )


春、来ましたね

no.16057 ( 記入なし21/03/09 09:09 )


5度って、都心では今日の最低気温。
北海道は生きていくだけで大変だんだな。
東京はマイホームと車と結婚を諦めれば生活しやすい。

no.16058 ( 記入なし21/03/09 09:26 )


昼休み。外を見たらあちこちの雪山が小さくなっている。
ちょっとした感動。確かに春来たし。

no.16059 ( 記入なし21/03/09 12:26 )


北海道はゴキブリいないのがいいよね。
夏もあんまし見ない。

no.16060 ( 記入なし21/03/09 12:33 )


no.16060 
ゴキブリはほとんど見たことがないですね。
代わりにムカデ(ゲジゲジ)みたいな虫はときどき見ます。

no.16061 ( 記入なし21/03/09 12:39 )


昔、ロシアと北海道を地下トンネルでつないで石油パイプラインを作る計画があったが、石油が減産しないといけないほど地球上に埋蔵されていると判明し、そんな話を聞かなくなった。

ちなみに、一番原油埋蔵量が多いのがベネズエラ。次がサウジ。

no.16062 ( 記入なし21/03/09 13:47 )


最近だと、北海道とロシア、天然ガス・パイプライン構想がありましたね。
北海道にとってメリットがありそうだったけれど、日ロ間の交渉が膠着気味になってしまった。

no.16063 ( 記入なし21/03/09 18:44 )


北方領土問題が解決しない限り、パイプライン建設計画は白紙のままだ。
プーチン没後に期待。

no.16064 ( 記入なし21/03/09 19:23 )


ハイ。

no.16065 ( 記入なし21/03/09 19:50 )


プラスチック新法案まとまる。 
環境省はコンビニ店に使い捨てのフォークやスプーンの提供を規制することなどを盛り込んだプラスチック新法案をまとめました。
有料化も検討されています。 

小泉進次郎環境大臣「これからは無料でスプーンが出てこなくなる。レジ袋有料化の発展版だ。

なんあんだろう。このいいことやってるだろう的な法案は。
現実の生活なんかまったく見てない。
ただの自己満足的な法案。

no.16066 ( 記入なし21/03/09 20:24 )


資源保護にはほとんど役に立たない 
国民生活は不便になる

no.16067 ( 記入なし21/03/09 20:52 )


年取るとダメだね。
晩飯食べるとすぐ眠くなる。

no.16068 ( 記入なし21/03/09 22:43 )


寒くて起きてしまった。今日は日中19度まで上がるみたいだけど、鼻水が止まらない。
寒暖の差が激しいと体に負担がかかって健康を害すらしい。

no.16069 ( 記入なし21/03/10 02:43 )


使い捨てのフォークやスプーンが必要なカレー弁当なんかは、避けるようになるな。

no.16070 ( 記入なし21/03/10 05:52 )


スプーンも一緒に買えばいい・・・w

no.16071 ( 記入なし21/03/10 07:25 )


何でこの時期に。
コロナ禍でテイクアウトに集中している時期にやらなくても。

no.16072 ( 記入なし21/03/10 08:36 )


インド人みたいにカレーを手で食べて、ベタベタそこかしこを触りまくり、ゴミを多摩川や荒川に捨てればいいじゃん。
ついでに野グソをして、クソを川に流せば聖なるガンジス川が清めてくれるよ。

一度、エロ動画サイトで、OLの野グソを観たが、スゲェ神々しかった。出演料10万円程度だろうな。

no.16073 ( 記入なし21/03/10 08:56 )


企画物の野グソは駄目だ

no.16074 ( 記入なし21/03/10 09:41 )


CAや看護師のトイレ盗撮動画で、ウンコをするところを観たことがある。
なんか、あんまりいい気分がしなかった。

no.16075 ( 記入なし21/03/10 12:01 )


昔、
生で排泄現場見た事有る・・・
それも目線の高さで・・・w

no.16076 ( 記入なし21/03/10 16:08 )


俺、今弁当、食いながら
スレ読んでいるのだが・・・・・・
うううううううううううううううううううううう

no.16077 ( 記入なし21/03/10 19:41 )


国家公務員に対する高額接待が問題になっている。
そりゃあ職務権限がある人を相手にする接待は違法に決まっているし、旧大蔵省や旧通産省は1990年代に十分に懲りているので、さすがにその辺はガードが固くなっている。

慣れていない旧郵政省の関係者は、「総理の息子だったから、東北新社の誘いを断れなかった」のではなくて、相手が半植民地みたいなNTTでもずぶずぶの関係だったことになる。
総務省内でいえば、旧自治省や旧総務庁関係者は怒っている。

no.16078 ( 記入なし21/03/10 20:07 )


ヒトラーは女性にウンコをさせてそれを見たがる性癖があったそうだ。

no.16079 ( 記入なし21/03/10 20:36 )


今回は慣れていない役所(旧郵政省)が、「ついついやっちゃった」ということでしょう

no.16080 ( 記入なし21/03/10 21:10 )


昭和の頃はMOF担という大蔵官僚担当の接待役が都銀にいた。

大手製薬会社のMRは得意先の大病院の医師を接待して新薬の売り込みをしていた。

生保の営業レディーは枕営業をして契約をとるのが当たり前だった。

時代が変わったものだ。

no.16081 ( 記入なし21/03/10 21:44 )


偉人とはいえいつしか肉体は衰え引退の時が来る。
為政者もまた同じ。
ことに独裁的な指導者の場合悲劇はより深刻。
例の選民思想で「役に立たないパーキンソン病患者は抹殺を」とやった独裁者ヒトラー自身がその病気に倒れ必死にその事実を隠していた。

no.16082 ( 記入なし21/03/10 21:46 )


脳内出血のレーニンとスターリン、ALSの毛沢東、ポリオと高血圧のルーズベルト
そういえば小渕恵三も志半ば、脳梗塞に倒れた
金正恩はどうなんだろう

no.16083 ( 記入なし21/03/10 21:56 )


65歳過ぎてもお酒飲んでますか?
卒酒して2年 死ぬまで卒酒かな

no.16084 ( 記入なし21/03/11 00:30 )


エカテリーナ二世も脳梗塞で死んだ。

no.16085 ( 記入なし21/03/11 02:56 )


歴代ガールフレンドの排泄行為を見せてもらったことがあった
深い関心はその後始末の仕方にあった
お尻を拭く回数に興味があった
昔はまだシャワートイレが少なかった

ある程度拝見させてもらったら
もうその関心は殆どなくなってしまった
女性を美化神聖化することもなくなった
それからは女性に緊張感をあまり持たなくなった

no.16086 ( 記入なし21/03/11 05:50 )


5歳児餓死した事件
母親とママ友は同じ宗教をやってたらしい
教えてもらいたいな

no.16087 ( 記入なし21/03/11 10:45 )


明日は雨かな?

no.16089 ( 記入なし21/03/11 21:35 )


また寒くなった。油断して寝ていたらクシャミが止まらなくなった。寒い。

no.16090 ( 記入なし21/03/12 02:09 )


寒いけど、2月よりもマシ。

no.16091 ( 記入なし21/03/12 08:25 )


寒さのピークは過ぎた
唯雨の日は部屋が寒い

no.16092 ( 記入なし21/03/12 10:46 )


東京は4月に雪が降ることがあるから、まだまだ油断がならない。

no.16093 ( 記入なし21/03/12 15:16 )


今、東京は強い雨が降っているが、思ったより気温が下がらない。春雨というやつか。

no.16094 ( 記入なし21/03/13 05:48 )


札幌はこのところの晴天で大きな雪山がずいぶんと小さくなりました。
やっと春がきています。

no.16095 ( 記入なし21/03/13 08:32 )


今年も去年同様、東京では積雪がなかった。
青梅や奥多摩は長野や山梨に近い風土だが、そこでも積もらなかった。

昨年の夏、コロナで自粛中の秋川渓谷のバーベキュー会場は閉鎖されていたが、そでも来る大学生を警備員が追い返していた。

no.16096 ( 記入なし21/03/13 09:34 )


ホームレスを襲撃したガキども
死刑にはならないだろうけど
せめて無期懲役にするといい

no.16097 ( 記入なし21/03/13 10:43 )


アポ電強盗、相手が死亡し、検察は無期懲役を求刑したが、懲役27年と28年

仮釈放なんぞ認めるな。

no.16098 ( 記入なし21/03/13 12:23 )


都営で固定電話もないからアポ電強盗はありえない。でも、住人がメンヘラなのが多いから、常に緊張をしていないといけない。

no.16099 ( 記入なし21/03/13 13:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 16000 から 16099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧