HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 16100 から 16199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なるほど。確かに今の都営なら。

no.16100 ( 記入なし21/03/13 14:55 )


団地では他の住人と顔を合わせないようにしている。

都営は創価学会員が多いから、最初は食事の誘いがエスカレートして、聖教新聞をとってくれ、集会に参加しろと強引に勧誘してくる。
だから、深夜にゴミ出しをしたり、遠方のスーパーに行く必要がある。挨拶なんかしたら、何をされるか分からない。

パトカーのサイレンの音が聞こえたり住人同士の争いがあったら、家の中の電気を消して留守を装い、巻き込まれないようにしている。

no.16101 ( 記入なし21/03/13 17:47 )


創価学会員って
宗教やっているから、金持ちじゃないの?

no.16102 ( 記入なし21/03/13 19:18 )


いやいや。
末端の学会員には生活保護者が大勢いる。
元暴力団員の受け入れもやっているから、そいつらを食わせたりもしている。
そいつらは毎月の上納金が足りないから、聖教新聞や若い人の勧誘でノルマを達成しようとしている。

金持ちばかりなのは幸福の科学。信者に医師が多い。オレの元の主治医もそうだった。

no.16103 ( 記入なし21/03/13 20:11 )


貧乏人はいつの時代も搾取、利用されるんだな
コメント、ありがとう。

no.16104 ( 記入なし21/03/13 20:59 )


【8割超え?】高齢者は65歳を超えてもなぜ働きたいのか?

いえいえ、働かないと生活できないから
働いているんだよー

no.16105 ( 記入なし21/03/13 21:00 )


ほんと、近所の老人が嫌な奴等ばかりに見えている。
別に尊敬できる老人ではなくていいから普通でいてほしい。
創価学会員、顕正会、生活保護、自治会の役員、口うるさい老人など、精神病院の閉鎖病棟にでも隔離したい。

自分がああいう「存在しているだけで人の迷惑」ではなかったことがせめてもの救い。

no.16106 ( 記入なし21/03/13 21:35 )


なるほど。

no.16107 ( 記入なし21/03/14 09:24 )


創価学会は病人と貧乏人の集まりらしい

no.16108 ( 記入なし21/03/14 10:40 )


治る見込みのない重病とか
抜け出せそうもない貧困とか
宗教に頼る人の気持ちは分かるよ。うんうん。

no.16109 ( quickeggy21/03/14 11:13 )


宗教に頼ったところで何も変わらないというところが痛すぎ。
最悪さらに搾取されてしまう。

この世は「他力本願では絶対に幸せになれない」というところが厳しすぎて溜息が出る。

no.16110 ( 記入なし21/03/14 12:39 )


宗教に頼って幸せになった人は、それまでの人生がよほど酷かったか、宗教に頼らなくても自分で何とか出来た人だ。
ほとんどの人は洗脳をされた挙句、宗教団体に金を巻き上げられ利用されて終わり。

創価学会、顕正会、エホバ、統一教会、幸福の科学などなど。

キモイから来るんじゃねぇーよ。

no.16111 ( 記入なし21/03/14 20:53 )


エホバのおばちゃんのお尻は魅力的だけどな。

no.16112 ( 記入なし21/03/14 22:43 )


職場の移転で朝から引越し。
アリさんマークが来るまで待機中です。

no.16113 ( 記入なし21/03/15 09:11 )


昔エホバの人が来たけど若い可愛い女だった
中にはああいう子もいるんだ

no.16114 ( 記入なし21/03/15 10:45 )


春です、転勤の季節ですな・

no.16115 ( 記入なし21/03/15 13:23 )


昼は暖かった。

no.16116 ( 記入なし21/03/15 17:24 )


引っ越しで疲れました。
体力のなさを感じさせられる1日でした。

no.16117 ( 記入なし21/03/15 19:40 )


エホバでも割かしマトモなおばさんとは、どこのスーパーが安い、最近の若者は・・・という話題で和やかに話ができる。別に入信しようとは思わないが。

たまーに、独身だけど美しい女性が訪問しに来ることがある。

no.16118 ( 記入なし21/03/15 19:56 )


引っ越しお疲れさま
体力が加齢で落ちて来たのかな?

no.16119 ( 記入なし21/03/15 22:35 )


引越しすると分かるが、大量の廃棄物が出るよね。いかに無駄遣いをして生きてきたかを反省するが、まだまだ買うんだよ。

no.16120 ( 記入なし21/03/15 23:40 )


おはようございます。
あぁ引っ越し2日目です。
無理しない程度に頑張ろうと思います。

no.16121 ( 記入なし21/03/16 05:45 )


NHK-FMを聴きながら朝食を食べている。平和な1日になりそうだ。

今日の東京は20度を超え暖かくなるみたいだから、洗濯物を干した後に自転車でスーパーをハシゴしよう。

no.16122 ( 記入なし21/03/16 09:43 )


3人心中
のニュースを聞いた
原因は不明だが

no.16123 ( 記入なし21/03/16 10:40 )


福岡県の田川市で、母(37)と子供3人(2歳、7歳、11歳)の無理心中。

田川は養護施設があり、地元民が避けて通るような場所。
だから、そこの住人は頭が弱く計画性のない子作りをしてカッとなって離婚をする女性が多い。
自殺する前に、子供だけ養護施設に預けて、自分は片道切符かヒッチハイクで東京に行き、風俗か介護の仕事でもすればよかったんだよ。37歳だったら風俗の仕事がまだある年齢だ。
でも、田川の女性はバカだからそういう知恵が湧かない。特殊詐欺に引っかかる哀れな老人と同じ知能。

no.16124 ( 記入なし21/03/16 11:32 )


いろいろあるなぁ。

no.16125 ( 記入なし21/03/16 19:54 )


引っ越し=断捨離か
いいかもね。

no.16126 ( 記入なし21/03/16 19:55 )


3人の子供を道連れにして死んだバカな三十路女。
死ぬ前に一発ヤラせろってんだ!コノ野郎!

no.16127 ( 記入なし21/03/16 21:03 )


昨日は暖かかったのに今日は寒くなりました。 
三寒四温の気候からだんだん温かくなって春になるでしょう。
職場の移転により、今日から新しい場所に初出勤です。

no.16129 ( 記入なし21/03/17 06:08 )


契約更新を拒否されて来月からは専業株式トレーダーとして生まれ変わります
資本金は三千万円
それを10億に増やしたいです!

no.16130 ( 記入なし21/03/17 06:19 )


誰かさんの影響?

no.16131 ( 記入なし21/03/17 07:02 )


高齢者夫婦がバックしてきた車にひかれて亡くなった
人は何時死ぬか解らない

no.16132 ( 記入なし21/03/17 10:44 )


ヒューストンで強盗が車を盗もうとして、運転席の母親が猛抵抗をしていたら、パトカーで警官がかけつけ犯人を射殺した事件があった。
しかし、後部座席の子供の頭に警官の弾丸の流れ弾が当たり、子供が意識不明の重体になった。
警官は後部座席の子供には全く気が付かなかった。

これは不慮の事故としか言いようがない。
強いて言えば、ケネディ暗殺犯のように、警官に一発で強盗犯を射殺できる狙撃スキルがあれば、後部座席の子供に流れ弾が当たらなかったはずだ。

no.16133 ( 記入なし21/03/17 14:04 )


国内でのワクチン生産体制の確保は日本の感染症対策の課題になっている。
国内では、少なくとも10のグループがコロナワクチンの開発を行っている。
しかし実際に人に投与する臨床試験に入っているのは、大阪のバイオベンチャー企業 「アンジェス」と塩野義製薬の2社だけ。

政府分科会の尾身茂会長はこんなことを述べている。
「日本のワクチン業界は、欧米の競争力の強い企業に比べて、どうしても弱くなってしまう。
コロナウイルスへの対応以前からの問題として、ワクチン業界の世界的な競争力の違いが本質にあったのではないかと考えている」

日本は日頃から、武器としての細菌研究をやってないから、欧米や中国には敵わないのでは。

no.16134 ( 記入なし21/03/17 20:08 )


今のわが国のコロナ対策を見ていればよくわかる。
国民を50万人も死なせちゃうけど、ワクチンを作って派手に救済に向かうのがアメリカ。皆で我慢して被害を小さくとどめ、その代わりに政府の対策は何をやっているのかわからないのが日本。
まぁ、後者の方が好ましいと感じますが。

no.16135 ( 記入なし21/03/17 20:39 )


薬剤師に聞いた話だが、ファイザー1社で日本中の製薬会社の時価総額より上だそうだ。
だから、ワクチンに対する開発費用の桁が違う。
その開発費用の主なところは、治験であるが、日本の製薬会社には資金力がなく、政府も補助金を少ししか出さない。治験にかかる費用は1兆円だそうだ。
しかも、感染者数が圧倒的に少ないから、治験をするには海外でする必要があるが、日本人用のワクチンという意味では、海外の治験者を使った臨床結果は無意味だ。だから、やらない。

no.16136 ( 記入なし21/03/17 20:44 )


なるほど。明快な解説で納得できます。

no.16137 ( 記入なし21/03/17 20:47 )


スレが下のほうで見にくいので上にあげます。

no.16138 ( 記入なし21/03/18 06:57 )


同性婚するくらいだったら独身の方が
私はいいと思う

no.16139 ( 記入なし21/03/18 10:38 )


菅義偉首相は2021年3月16日、4月上旬に予定するバイデン米大統領との対面会談のため訪米するのを前に、コロナワクチンの1回目の接種を受けた。
日米両政府は首脳会談に際し、コロナ感染対策を万全にすることで一致していた。 
接種の様子は報道陣に公開、ワクチン接種推奨のため?
習近平もプーチンも、自国のコロナワクチンがあるのに、まだ接種状況不明。

no.16140 ( 記入なし21/03/18 18:27 )


バイデン米大統領は17日放送のABCテレビのインタビューで、プーチン・ロシア大統領は人殺しだと思うと述べた。
これにロシア側は猛反発。
同国外務省は17日、アントノフ駐米大使を協議のために一時帰国させると発表した。

何かはじまる?

no.16141 ( 記入なし21/03/18 19:01 )


結局、ワクチンは打ったほうがいいのか
それとも。保留でいいのか
正解が知りたい。

no.16142 ( 記入なし21/03/18 21:36 )


札幌は寒さが緩んできましたが、朝起きたらうっすら雪が降っています。

no.16143 ( 記入なし21/03/19 05:55 )


鏡をみられない

no.16144 ( 記入なし21/03/19 10:23 )


57歳の会社員が1821枚下着を盗んだ
下着を見るとストレスが発散するらしい
この人妻子がいないのかな

no.16145 ( 記入なし21/03/19 10:38 )


アナスタシア・フプマンというロシアの超美人ピアニストの演奏をYoutubeで観ているが、コロナで世界中のクラシック演奏者が自分のチャンネルを立ち上げ、生きていくために必死に登録者数と閲覧者数を増やしている。
昔では考えられない。このレベルの演奏を無料で聴けるとは。
リンク。
https://www.youtube.com/watch?v=XuldgIR02dY

no.16146 ( 記入なし21/03/19 11:12 )


皆さん、んん。

no.16147 ( 記入なし21/03/19 20:06 )


保留でいいと思う
返って副作用が怖い

no.16148 ( 記入なし21/03/20 10:57 )


【話題】 かなりのアメリカ人がコロナウイルスは中国が人工的に作り、アメリカを滅ぼすためにバラ撒いたと信じている。

当たらずとも遠からず。

no.16149 ( 記入なし21/03/20 11:07 )


expensivity.comで公開のWorldBeer Indexによると、 
世界ランキングでは、チェコ人は1人あたり年間平均468本のビールを飲む。
以下、 2位がスペイン人:417本、ドイツ:411本で3位、 ポーランド、 オーストリアと続く。
アジアでは、タイ人は1人あたり年間平均142本のビールを消費。
次いで韓国人が130本、ちなみに日本は 88本。
日本では発泡酒や第三種ビールが販売されており、これらの価格はビールよりずっと安い。
ちなみに、自分はビールを飲まず発泡酒を飲んでいる。

no.16150 ( 記入なし21/03/20 11:10 )


オレは風呂上りの飲み物として飲むのであればビール。食事とだと芋焼酎。
寿司やピザだとビールかな。

no.16151 ( 記入なし21/03/20 13:07 )


だけどうなぎのタレが半額。
タレだけでごはんが食べたられる。
あと漬物があれば十分。

no.16152 ( 記入なし21/03/20 17:13 )


ウナギは無理でもサンマのかば焼きの缶詰を熱いメシに乗せてタレと山椒をかければ立派な御馳走。

no.16153 ( 記入なし21/03/20 18:55 )


ツナ缶とライトツナ缶、魚の種類が違うって事、ついこの前知った。

no.16154 ( 記入なし21/03/20 19:32 )


もやし、おから、切り干し大根をよく買います

no.16155 ( 記入なし21/03/20 19:49 )


皆さん、素晴らしい食生活だ。

no.16156 ( 記入なし21/03/20 19:57 )


叙々苑や久兵衛やホテル・ドゥ・ミクニに行きたいと思うか?
還暦過ぎると、田舎で子供の頃に食べたツミレ汁やシラスおろしや納豆が食べたくなる。

no.16157 ( 記入なし21/03/20 20:38 )


粗食って、いいよねぇー。

no.16158 ( 記入なし21/03/20 20:52 )


学生の頃、パンの耳を油で揚げて砂糖掛けてよく食べた

no.16159 ( 記入なし21/03/20 20:54 )


最近の昼食 
@98のカップめん+@78のおにぎり+@139の野菜ジュース四分の一で計約211円 
ちょっとこれ以上は落としにくい。

還暦過ぎても病気知らずの健康体です。

no.16160 ( 記入なし21/03/20 21:00 )


明日の献立を決めた。

朝、大根とワカメと豆腐のサラダにジャムパン。
昼、ミネストローネとアラビアータ。
夜、イワシのつみれ汁とお好み焼き。

3食で500円程度か?

no.16161 ( 記入なし21/03/20 21:49 )


すごい。安くておいしそう。

no.16162 ( 記入なし21/03/20 21:51 )


札幌はフキノトウが咲きはじめ、春の雰囲気が漂っていますが、今にも雨が降りそうな天気です。

no.16163 ( 記入なし21/03/21 08:27 )


ラーメンばかりだと良くないかな

no.16164 ( 記入なし21/03/21 10:40 )


元・週刊文春の敏腕記者・赤石晋一郎氏。
文春砲の驚くべき取材の裏側を大暴露した。

どうやってスクープを生み出すのかを尋ねると.... 
スマホの普及で国民全員が芸能記者状態となったため、元ネタも一般の人からのものが増加。
実際、文春の情報提供サイトにも、一般人から送られてくる情報は1日に数千件に上がるが、実際ネタになるのは数%という。

バレたくないし、当人同士も隠しているはずなのに、なぜ文春は不倫スクープを連発できるのか?」の疑問。

『王様の耳はロバの耳』 じゃないけど、知っている人はどこかで言いたくなる」 と人間の心理を指摘。

「言いふらされたくなかったら、誰にも言うな」を鉄則にすること。

no.16165 ( 記入なし21/03/21 12:44 )


人の口に戸は立てられぬ。

人は自分の友に秘密を話すが、
その人にもまた友がいるのだ。

no.16166 ( 記入なし21/03/21 13:01 )


口にチャックをするのは難しい

no.16167 ( 記入なし21/03/21 15:56 )


雨で買い物も出来ない

no.16168 ( 記入なし21/03/21 16:20 )


渡辺直美の容姿侮辱問題って騒ぐほど問題か?
ずっと前からあの体型で海外アーティストの真似するのが面白くてウケとってたわけだから、今更体型や容姿のことなんて侮辱じゃないと思うんだが。
まぁ本人が侮辱と感じたなら駄目なんだけど。

no.16169 ( 記入なし21/03/21 16:33 )


渡辺直美は次のようにコメントしている。

私は「面白くない、意図もわからないし、私がブタである必要性って何ですか」って私だったら言ってるなと思う。

no.16170 ( 記入なし21/03/21 18:08 )


デブスとオッサンで、国の内外に恥を晒しているって感じだが、どっちみち、ロクな演出にならないだろう。
オリンピックを開催すること自体が世界中で軽蔑されているのだから。

no.16171 ( 記入なし21/03/21 22:30 )


月曜日は1週間の中でも最も気が重い日です。
気分を上げて一日を乗り越えようと思います。

no.16172 ( 記入なし21/03/22 06:02 )


凄い雨だったが、今日も降るらしい。買い出しに行く間だけでも降らないでほしい。

no.16173 ( 記入なし21/03/22 08:25 )


ちょっと前まで65歳まで働くのが普通
令和の今は70歳まで働くのが普通
今の時代60歳無職は早期リタイアですかね。

no.16174 ( 記入なし21/03/22 08:30 )


現実に65歳以降の仕事はなかなか見つからない。
あっても、せいぜい週2〜3日のアルバイトばかり。
常勤だったら、65歳までが限度だと思う。

no.16175 ( 記入なし21/03/22 08:42 )


扶養家族がいれば年金だけでは苦しいだろうな
僕は独身で年金まで逃げ切れた

no.16176 ( 記入なし21/03/22 10:42 )


65歳定年が目安だよね
その後は、自分で稼げだね

65歳過ぎると、企業は冷たいよ

no.16177 ( 記入なし21/03/22 14:09 )


孤独担当大臣さんは、何をどうしてくれるの?

no.16178 ( 記入なし21/03/22 14:22 )


65歳から仕事ないねー
都会はあるのかな

no.16179 ( 記入なし21/03/22 19:37 )


まだ、介護はある
そして、清掃と警備員だね。

no.16180 ( 記入なし21/03/22 20:22 )


まだまだ。生活保護がある。

no.16181 ( 記入なし21/03/22 20:35 )


毎月掛け金が1000円程度の自転車保険に入って、車が飛び出してきたところに突っ込み、500万円程度の保険金と相手からの賠償金を得て、全部現金化してタンス預金にして、生活保護を受けるという意味。

no.16182 ( 記入なし21/03/22 20:37 )


狂っている。

no.16183 ( 記入なし21/03/22 21:29 )


毎月内科で薬を貰っているが、ワクチンの予約をするかを聞かれた。
どうやら町医者でも打てるようだ、でも実際に打てるのは早くても5月だろうな。

no.16184 ( 記入なし21/03/22 22:22 )


信号のない交差点で、ハイクラスな車に乗っている女性ドライバーと自転車で衝突して人身事故を起こせば、自転車が悪くても絶対に車の過失割合が大きくなる。
それから、示談金と保険金を得ればいい。

昔はそれを当り屋と言ったが、最近聞かなくなった。
道路が整備されたのと、車に乗る人が激減したからだろう。

no.16185 ( 記入なし21/03/22 23:09 )


雪も溶けたこの頃
バイクや自転車が多くなって
歩行者もふらふら歩くから
車の運転は要注意です。

no.16186 ( 記入なし21/03/23 05:58 )


この冬、東京で雪が降ったっけな?
特捜最前線のDVDを借りて観ているが、昭和の日本橋界隈に大雪が積もっていた場面があった。
今では考えられない。地球の温暖化は本当らしい。

no.16187 ( 記入なし21/03/23 06:55 )


*最近鏡を見たくありません、だれだか知らない、お爺さんが。

no.16188 ( 記入なし21/03/23 07:35 )


ローン組むのに70歳まで払うには
無理がある

no.16189 ( 記入なし21/03/23 10:50 )


組まなきゃいいじゃん。
「オレは負け犬なんだ。」と自覚して、身の丈に合った生活をし、一生賃貸で終えれば精神的に楽。

no.16190 ( 記入なし21/03/23 10:59 )


no.16184 
ワクチン情報、ありがとう。
さっそく、血圧の治療で通っている内科クリニックにワクチンを予約できるか聞いてみることにする。

no.16191 ( 記入なし21/03/23 12:16 )


最近のセクシー女優は やたらと美しい女性が多い
モデルやグラビアアイドルでは 食っていけないからだろうか
10年前のセクシー女優は ケバかった

no.16192 ( 記入なし21/03/23 14:01 )


30年前のバブル期のセクシー女優といえば、杉本彩、CCガールズ、岡本夏生あたりか。

no.16193 ( 記入なし21/03/23 14:30 )


no.16192のセクシー女優とはアダルトビデオの事じゃないかな

no.16194 ( 記入なし21/03/23 14:59 )


じゃあ、30年前といえば、豊丸、桜木ルイ、小林ひとみ。

no.16195 ( 記入なし21/03/23 15:50 )


いつもの冬場より野菜が安め??
これもコロナの影響なんだろうか。

no.16196 ( 記入なし21/03/23 18:16 )


ブロッコリーとカリフラワーって同じ仲間?。
子供の頃はカリフラワーばかりだったのに、
最近はブロッコリーはよく見るけれど逆にカリフラワーを見ない。
あってもめっちゃ高い。

no.16197 ( 記入なし21/03/23 18:37 )


2021年4月1日から高年齢者雇用安定法が改正されます。(中略)
ひと言でいうと、「70歳まで働く環境が作られる」ということです。(中略)
今まで当たり前だった「65歳まで会社に勤務して定年後は年金生活」という人生デザインを見直さざるを得ません。
(ファイナンシャルフィールド 2021/3/19)

具体的に、以下のように制度が変わります。
(1)70歳までの定年引き上げ
(2)定年制の廃止
(3)70歳までの継続雇用制度(再雇用制度・勤務延長制度)の導入
(4)70歳まで継続的に業務委託契約を締結する制度の導入
(5)70歳まで継続的に事業に従事できる制度の導入(詳細略)
(同上)

仕事するのは、65歳までで結構です。もうそれ以上は無理。

no.16198 ( 記入なし21/03/23 20:31 )


ワシは生活保護で生きているから年金は関係ない。
でも、年金は犯罪を犯して刑務所に入っても受給停止にならんが、
生活保護は停止になるから、万引きやケンカができんのじゃ。
貯金もできんから、全部、芋焼酎とスーパードライに消えていく。
だから、糖尿病と肝硬変が治らず生活保護から抜け出せないという負のスパイラルに陥っているのじゃ。

no.16199 ( 記入なし21/03/23 20:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 16100 から 16199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧