HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21501 件中 12700 から 12799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

咳をしてる人だったらマスクをするのが常識

no.12700 ( 怒りのスザバー20/02/20 10:44 )


夕暮れの街角 のぞいた喫茶店
微笑見つめ合う 見覚えのある二人
あの娘が急になぜか 綺麗なったのは
あなたとこんなふうに 会っているからなのね

好きだったのよ あなた 胸の奥でずっと
もうすぐ 私きっと あなたを振りむかせる

no.12701 ( ブランク長井20/02/20 15:03 )


>no.12694

結婚するつもりの彼から、別の女性と結婚する手紙が来たら、心境は
シュガーのウイデイングベルでしょう

「くたばっちまえ、アーメン」
https://www.youtube.com/watch?v=SLvbAMvnEZE

no.12702 ( 記入なし20/02/20 16:51 )


うはっつは。だよね。
うはっつは。面白い。

no.12703 ( 記入なし20/02/20 17:47 )


【悲報】31円のチョコレートを買えなかった無職(52)、
逆ギレして店員を殴り逮捕される

兵庫県警神戸西署は6日、
暴行の疑いで神戸市西区の無職男(52)を現行犯逮捕した。

コンビニで31円のチョコレート菓子を買おうとしたが所持金が8円、
電子マネーの残高も18円しかなく、
立腹して店員を殴った疑いがあるという。

no.12704 ( 記入なし20/02/20 17:51 )


単純労働派遣社員、
トラック運転手、
生保レディ 

これは生活保護予備分3大業種.

no.12705 ( 記入なし20/02/20 18:28 )


もはや絶望】
「週明けにはマスク一億枚行き渡る」とは何だったのか??????

no.12706 ( 記入なし20/02/20 19:01 )


実は、僕は2月10日から脳梗塞でERに入院していた。
急に呂律が回らなくなり、ネットで症状と該当病名を検索して、ERに行ってMRIを撮ると右脳がやられていた。
1CUに3日、重症者病棟に10日入院して、驚異的な回復をして今朝退院した。
後遺症は喋り方が変になったことくらい。手足のまひはない。
若い頃、ボクシングで鍛えていたためだろう。

血圧254に血糖値310。もう、生涯、高血圧と糖尿病の薬を手放せない。
看護師のほとんどが美人で、一生懸命僕を励ましてくれたことに感謝している。

no.12707 ( 亀ちゃん20/02/20 20:45 )


すごい回復力だね。

リハビリ関連の大学の仕事をした事があるけど、ちゃんと物が考えられれば、
脳のその部分は壊れていない。
ただし、伝達する回線が切れてしまう。
昔の中央管理の電話線のようだ。

今はインターネットのメールのように、直通回線が切れると迂回して、伝達しようとする。
その迂回路を模索する。
そしてそれができれば回復する。
しかし、それを急ピッチでやるのは脳梗塞直後である。

だから、症状が一段落したら、リハビリをしなくてはいけない。

私の脳梗塞のお客さんは、診察室で歌を歌っていた。
西条秀樹が脳梗塞で倒れた時、言葉は話せないが、自分の歌は歌えたらしい。
言葉と歌は脳の部分が違うのか?

「血糖値310」すごいね。通常の三倍はある(赤いザク並だな)

人は脳が急速に発達したので、そのエネルギーとして糖分を要求する。
だから、頭を使う人は血糖値が高くなる。

しかも、進化の途中なのか、その血管は細い。
だから、詰まってしまう。
脳梗塞で最初に症状が出るのが口の周りと言語機能だ。
これは、人類として、最後の方に進化したからだろう。

数年前、TVに出ていた石原慎太郎が「(自称)脳梗塞で文字がわからなくなった」と
言っていたが、言葉自体は特に支障があるとは思えなかった。

no.12708 ( 記入なし20/02/20 22:14 )


酒 食事 体重等 自己管理で改善できる病気なら良いけど
ゆっくり静養してください

no.12709 ( 記入なし20/02/21 07:46 )


いやー、詳しいね。

2型糖尿病なので、30キロ痩せたら完治するという説もある。
ここでいう完治とは、薬を飲まなくても血糖値が100前後の正常値であること。

美しいナースや介護士をみていると、やっぱり一生パートナーがいないで人生を終えるのは悲しいと思うようになった。

no.12710 ( 亀ちゃん20/02/21 08:22 )


no.12710 
アムロジピン飲んでる?

no.12711 ( 記入なし20/02/21 10:47 )


お薬手帳をみる限り、アムロジピンはないね。

no.12712 ( 亀ちゃん20/02/21 11:14 )


やっぱり、亀ちゃん青天の霹靂
何が有るかわからないよね
亀ちゃん、ゆっくり養生して、ゆっくり休んで、ゆっくり回復してね。

お大事に。

no.12713 ( 記入なし20/02/21 19:30 )


そのとおり。
投資で貯めたお金があるからその面では大丈夫だったけど、健康第一だからね。
やっぱ、金に困っても健康 〉 金あっても病気持ち

お見舞いの言葉、ありがとう。

no.12714 ( 亀ちゃん20/02/21 20:51 )


20/02/11 03:55 の書き込みはどうやってできたんだろう??

no.12715 ( 記入なし20/02/21 22:04 )


訂正。
2月10日に脳梗塞を発病し、祭日の11日の昼に脳神経外科のERに行きMRIを撮って入院。
2月10日に本当は救急車を呼ぶべきだったけど、11日に自転車でノコノコ行ってナースに滅茶苦茶怒られた。
「どうして直ぐに来なかったの?」「ほら、血圧高すぎて測れないじゃん。」「命を大切にしない人は病院に来るべきではない。」

ICUに3日いた後、入院病棟に移った。

ああ、田舎暮らしの夢が無残に散った・・・

no.12716 ( 亀ちゃん20/02/21 22:28 )


年を取ったら、血圧計は必要だな
ヤフオクでさがそっと。

亀ちゃん、お大事に。

no.12717 ( 記入なし20/02/22 00:39 )


「命を大切にしない人は病院に来るべきではない」

心に響くね。
肝に銘じるわ。

no.12718 ( 記入なし20/02/22 00:41 )


血圧計手首巻のやつを使って朝夜計ってる
家で測る分には問題ないんだが
病院で測ると高く出てしまう

no.12719 ( 怒りのスザバー20/02/22 10:42 )


鶯谷に借りた部屋も解約したり、新しい勤務先のスーパーも辞めた。
しばらく株のトレード1本で食べていき、午後はフィットネスクラブかボクシングジムに行くことにした。

こうなったら、千葉に骨を埋める覚悟で人生設計をし直すことにした。

このサイトにいる人は独身者が多いと思うけど、入院すると本当に大変だから、今のうちに予行練習をしておくことをお勧めします。

no.12720 ( 亀ちゃん20/02/22 11:09 )


目立たぬように はしゃがなぬように
似合わぬことは無理をせず
人の心を見つめ続ける

時代遅れの男になりたい

no.12721 ( ブランク長井20/02/22 11:32 )


亀ちゃんの言う通り
素直に従いましょう

まだ、天は亀ちゃんをみはなさず
不幸中の幸いの亀ちゃん、がんばれ。

no.12722 ( 記入なし20/02/22 17:49 )


俺も簡易な血圧計を買っと。

no.12723 ( 記入なし20/02/22 17:54 )


脳梗塞という思い病なのに
亀ちゃんは冷静に動いている
素晴らしい人間性だ。

お大事に。

no.12724 ( 記入なし20/02/22 22:35 )


みなさん、ありがとう。

no.12725 ( 亀ちゃん20/02/23 02:20 )


(^_-)-☆

no.12726 ( 記入なし20/02/23 02:46 )


キャッシュカード詐欺が流行ってる
むやみにカードを渡しては駄目

no.12727 ( 記入なし20/02/23 11:14 )


フィッシング詐欺に引っかかった
まさか、自分がと思うが
上手く人の心理に付け込んで

馬鹿だなぁ、我

もっと、もっと落ち着き、賢くならねばと

ネット通販商品の当たりはずれがあり
詐欺に近いものもあるけどね。

no.12728 ( 記入なし20/02/24 10:36 )


[Amazon.co.jp]
2020 年間ビジターアンケートの参加者に選ばれました!
 Chrome 「ありがとう」を込めて Apple iPhone 11 Pro が当たるチャンスを差し上げます!
 ▼アンケートはこちら▼


↑だまされないで、

no.12729 ( 記入なし20/02/24 12:50 )


僕の会社は25日が給料日だった
今は2か月に一回の年金だけ

no.12730 ( 記入なし20/02/25 10:56 )


ラテンダンスって、いいかもって調べてみたら、社交ダンスだったよ。こっちもじじいだが、ばばあと手を握って踊る気はない。

no.12731 ( 記入なし20/02/25 11:13 )


寂しくも、悲しくも有り。

no.12732 ( 記入なし20/02/25 17:58 )


バイト先の女性スタッフに総スカンされた
他に行きたいバイト先があるので
ここのバイトは止める。

no.12733 ( 記入なし20/02/25 19:30 )


亀ちゃん 大荒れの市場で仕込み 稼ぎまくっているのだろうな

no.12734 ( 記入なし20/02/25 21:54 )


だろうね。

no.12735 ( 記入なし20/02/25 23:10 )


また寒くなりそう

no.12736 ( 記入なし20/02/26 10:49 )


でも、前よりは暖かい。

no.12737 ( 記入なし20/02/26 21:20 )


コロナで世の中、凄い事になってきた。

no.12738 ( 記入なし20/02/27 04:48 )


今の相場では、新型コロナウイルスの影響で、日経平均の大幅下落になっている反面、アメリカ経済の好材料によって一時的に日経平均が急上昇するときもある。

つまり、下げ止まりした時に仕込んで、急上昇をした時に売ればいいだけの予測のしやすい利益の上げやすい相場だ。
でも、中国と韓国依存の製造業銘柄にはさすがに手を出さないほうがいい。

no.12739 ( 亀ちゃん20/02/27 10:16 )


耳鼻咽喉科へ行ってきた
半年予約だったので初診料が取られると思った
再診料だったので220円で済んだ

no.12740 ( ヒトリ20/02/27 10:43 )


亀ちゃん、健在
亀ちゃんの吉報を期待する。

no.12741 ( 記入なし20/02/27 19:33 )


マスクでどれだけの効果があるのかしら

no.12742 ( 記入なし20/02/28 10:54 )


トイレットペーパーが売り切れ
困ったもんだよ

no.12743 ( 記入なし20/02/28 21:13 )


頼むから、オリンピックを1年延期してくれ。

新型コロナの患者が増えたからといって、病院と医師と看護師の数が増えるわけでもないし、国内で脳卒中や交通事故で救急搬送される患者が減るわけでもない。

合理的に考えたら誰にだってわかることだ。オリンピックを開催した時点で世界中に笑われるよ。

no.12744 ( 亀ちゃん20/02/29 04:07 )


トイレットペーパー買いに行ったんだが
置いてなかったので次の店にも行ったが置いてなかった
昭和48年のオイルショックを思い出した

no.12745 ( 怒りのスザバー20/02/29 10:39 )


オリンピック選手村て最高2億数千万だったような気がするけど、
もう売れたんかな?

no.12746 ( 記入なし20/02/29 11:26 )


私が介護タクシーをやっていた頃
・お客さんから電話がかかってきて
「病院に電話はしてあるから、すぐに運んで」と
車イスで病院の受付へ
・病院では「救急病棟で待っていたのに、なんで、救急車でこなかったの?」と

どうも、頭の手術をして、先般退院したが、風呂で転んだらしい。

この救急車不足が続くと、亀ちゃんのように、自転車で行って
「なんで、救急車でこなかったの」と言われる患者が増える・・・・かもしれない。

no.12747 ( 記入なし20/02/29 11:46 )


この年になるとわけわからん。

no.12748 ( 記入なし20/02/29 20:01 )


豊臣秀吉が、まだ木下藤吉郎だった頃

琵琶湖の南に金目経という怪しい宗教が流行っていた

それを信じない者は恐ろしい祟りに見舞われるという

その正体は何か 藤吉郎は金目経の秘密を探るため

飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ

その名は 赤影 参上

no.12749 ( ブランク長井20/02/29 21:16 )


しかし、来たのは高齢(60代?)で本免許が取れない仮免の忍者、赤ひげだった。

no.12750 ( 記入なし20/02/29 22:44 )


ぎゃはは。

no.12751 ( 記入なし20/03/01 04:41 )


救急車の有料化や准看護師制度の廃止って、養育費の別れた旦那からの給与天引き同様、いつの間にか国会の議題に上がらなくなったね。

本当に国民にとって大切なことではなく、森友学園やさくらの会問題のようなどうでもいい問題ばかり。

今の政治家・官僚たちが、本当に東大や慶応出身の海外留学経験者だとは思えない。

no.12752 ( 亀ちゃん20/03/01 06:03 )


外歩いている人が少ない

no.12753 ( 記入なし20/03/01 10:44 )


今週週末近辺で特措法適用か新法成立かな

no.12754 ( 記入なし20/03/01 14:08 )


光ある所に陰がある。

誠 栄光の陰に数知れず忍者の姿があった

命を懸けて歴史をつくった陰の男たち

だが 人よ 名を問うなかれ

闇に生まれ闇に消える

それが忍者の定なのだ

サスケ お前を斬る

no.12755 ( ブランク長井20/03/01 22:12 )


僕は脳梗塞で酒やめてコーヒーにしたけど、深夜にジャズと一緒に嗜むと、孤独を満喫することができる。ヘレンメリルの哀しいハスキーヴォイスがセクシーでたまらない。

明日はFRBの利下げで一時的に上げ相場になるだろうが、火曜日からコロナで下げに転じる。だから、明日こそ空売りを仕掛けるチャンス。

no.12756 ( 亀ちゃん20/03/02 01:35 )


下がったら買うと考える私は素人だね

no.12757 ( 記入なし20/03/02 08:03 )


亀ちゃん、凄い、
株はリスクが怖くて、手が出ないというより
勉強をしてないという事もあるよね。

no.12758 ( 記入なし20/03/02 10:39 )


東北の58歳の局長が女湯の更衣室に入って下着を盗んだ
自分の立場を考えなさい
妻子がいるんだろう
奥さん下着で我慢すれば良かったのに

no.12759 ( 記入なし20/03/02 10:43 )


性癖は人それぞれなので、難しい
誰もが犯罪一歩手前だ。

no.12760 ( 記入なし20/03/02 13:19 )


東証、2年ぶり大荒れ相場
共同通信699

週明け2日の東京株式市場で、新型肺炎問題と日銀総裁談話を巡って日経平均株価が乱高下し、1日当たりの価格変動幅が750円を超えて約2年1カ月ぶりの大荒れ相場となった。

亀ちゃん、大儲けか?

no.12761 ( 記入なし20/03/02 17:36 )


昨日は久しぶりの荒れ相場で空売り規制が入った銘柄が多かったから、千代田化成工業株を寄り付きに300円で3万株信用買いして後場に330円で売った後、325円3万株の空売りを仕掛けた。
1日で90万円の利益。

今日またNYダウが暴落したこととコロナの影響により下落相場なので、295円あたりで決済予定。

no.12762 ( 亀ちゃん20/03/03 06:19 )


いや、NYダウは暴騰していた。日経平均も連動しているから様子見かな。
やっぱ、ポジションを持ち越すべきではないね。

no.12763 ( 亀ちゃん20/03/03 06:22 )


カップラーメンも不足してるようだ

no.12764 ( 記入なし20/03/03 11:15 )


カップラーメンて中国産なのかな

no.12765 ( 記入なし20/03/03 17:14 )


亀ちゃん、凄いや
リスク張っているからね。

no.12766 ( 記入なし20/03/03 19:27 )


結局、昨日の予想通り日経平均が後場に下がった。
前場はNYダウの爆上げを好感して日経も連動して騰がったけど、後場はコロナ問題による日本経済の失速が嫌気されたということ。

千代田化成工業の空売りによる含み益は21万円になっているけど、まだまだ下がるから利確をしなかった。

no.12767 ( 亀ちゃん20/03/03 21:05 )


トイレットペーパーも来週には解消するようだ

no.12768 ( 記入なし20/03/04 10:42 )


夜の8時に、
トイレットペーパー、ティッシュ、カップラーメン、買い置きした。
出回り始めたぽい。?

no.12769 ( 記入なし20/03/04 21:06 )


イオンに大量にトイレットペーパー入荷キタァ!

no.12770 ( 記入なし20/03/04 21:21 )


納豆が売り切れ
食わないからいいけどさ。

no.12771 ( 記入なし20/03/04 22:25 )


【コロナ速報】緑茶まで買われまくってるらしい

no.12772 ( 記入なし20/03/04 23:39 )


亀ちゃん、がんばれ。

no.12773 ( 記入なし20/03/05 00:09 )


イオン「トイレットペーパー1人10個まで!」→そんな持てねーよwwwwwww

no.12774 ( 記入なし20/03/05 00:13 )


緑茶飲まずに水を飲め
ゴールが近い60代 煽るな

no.12775 ( 記入なし20/03/05 10:17 )


野球観客0人
収入はどうなるんだろう

no.12776 ( 下等ミツオ20/03/05 10:40 )


相撲も甲子園もNHKが独占生中継、お金はどうしているのかね?
今後、NHKも含めて、民放と見積もりを取ったほうがいい

no.12777 ( 記入なし20/03/05 15:39 )


60代、がんばる。

no.12778 ( 記入なし20/03/05 19:53 )


325円で3万株空売りした千代田化成工業が昨日311円まで下落し含み益が42万円になった。

NYダウの暴落に日経平均が連動するから今日利益確定をする予定。

no.12779 ( 亀ちゃん20/03/06 08:46 )


マスク60枚16900円
お驚きもののきさんしょうのき

no.12780 ( 穴井ドロン20/03/06 10:40 )


買う人おるんかい
チューリップか

no.12781 ( 記入なし20/03/06 11:42 )


空売りしていた千代田化成工業株を300円で利確した。
僕は信用のポジションを週明けにまたがないスタイルだからだ。
よって、利益は325円−300円×3万株=75万円。

no.12782 ( 亀ちゃん20/03/06 18:04 )


亀ちゃん、凄いね、。

no.12783 ( 記入なし20/03/06 21:17 )


それだけ、稼げれば、リスクも怖くない。

no.12784 ( 記入なし20/03/07 03:08 )


亀ちゃん、稼いだ金は女に使うの?

no.12785 ( 記入なし20/03/07 05:11 )


退院して風俗や外食を一切やめ、三食とも生協や自然食品の野菜を使った料理を作り、利益は投資資金に上乗せしている。そもそも欲求が発生しなくなった。

70歳を過ぎたら中古の一軒家を買ってバリアフリーに改造したり、ハイエースを車椅子仕様にしたりしたいし、家政婦も雇いたい。

僕は51歳で完全に終活体制に入っている。

no.12786 ( 亀ちゃん20/03/07 07:15 )


ドラッグストアに7時頃
から長い行列
マスクかな

no.12787 ( 記入なし20/03/07 10:39 )


亀ちゃん、凄いとしか言いようがない
それらを実現できるのはやはり「金」
金は万能だね。

no.12788 ( 記入なし20/03/08 05:14 )


↑年齢は50才以下で、無職引きこもりの方なんですか?

no.12789 ( 記入なし20/03/08 05:20 )


健康一番 金二番

no.12790 ( 記入なし20/03/08 06:47 )


納豆69円で売ってたのに今日行ったら
98円ビックリ

no.12791 ( 浜野憲一20/03/08 10:43 )


納豆は焼肉のタレをかけて食べると臭みが消えて美味しいよ。
薬味や卵も必要ない。

僕の今朝の朝食は納豆・キャベツの味噌汁・白菜の浅漬け・麦飯。

no.12792 ( 亀ちゃん20/03/08 13:43 )


今日も大荒れしそうですね 亀ちゃん

no.12793 ( 記入なし20/03/09 08:00 )


店におかめ納豆午前中一杯あったのに
夕方になったら無くなってた

no.12794 ( 記入なし20/03/09 10:43 )


納豆の食べ方、参考になる
有難う、亀ちゃん(^_-)-☆

no.12795 ( 記入なし20/03/09 10:44 )


なんで納豆がなくなるんだよ
しかし、安い物ばかり消えるなぁ。

no.12796 ( 記入なし20/03/09 11:04 )


トイレットペーパー、在庫なしで売っていない
キッチンペーパーは売っているけどね。

no.12797 ( 記入なし20/03/09 13:20 )


納豆はまだ手に入る。

no.12798 ( 記入なし20/03/09 14:07 )


納豆がない」 品薄いつまで? “瀬戸際2週間”たっても続く

no.12799 ( 記入なし20/03/09 22:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21501 件中 12700 から 12799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧