HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 12500 から 12599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お大事に。

no.12500 ( 記入なし20/01/16 11:38 )


生きていくってのは金がかかるよな、特に歳とってくると医療関係の出費がハンパじゃない、食費を節約してもどんどん出てく。だいたい薬って高すぎる、健康ってのは大事だよな。

no.12501 ( 記入なし20/01/16 12:57 )


1人だったら生活保護・ホームレス・刑務所という選択枠もある。

しかし、年老いた親や女房子供がいたら何としてでも金を工面しないといけない。

「家族を捨てる。」という選択枠を取れば別だけど。

no.12502 ( 亀ちゃん20/01/16 16:08 )


若いうちに生命保険に入る。
自殺の期間が過ぎたら、受け取り人は家族にして、あの世に旅立つ。

no.12503 ( 記入なし20/01/16 19:56 )


そんな事現実にはできないよ

年を取ったら医療費がかかるのは、間違いない
又、体力も必要だ。

no.12504 ( 記入なし20/01/16 20:38 )


介護費用も必要だよ

no.12505 ( 記入なし20/01/17 00:23 )


60代の人たちはまだ現役ですか?

no.12506 ( 記入なし20/01/17 01:10 )


NYダウが最高値になったが、国内の石油価格も高いという矛盾した展開になった。
普通はNYダウと日経が上がると、原油や金や円の価格が下がるんだけど。

富士石油はまだ買っていない。

no.12507 ( 亀ちゃん20/01/17 08:45 )


61歳の配送してる男が
女子高生の前で服を脱いで女の下着を身に着けてた恰好で捕まった
何を考えてんだろう

no.12508 ( 記入なし20/01/17 10:45 )


性欲が理性を吹っ飛ばしたんだろうよ。最近の60代・70代は幼児性のあ老人が多いから。
キモくて社会から孤立していることにも気が付かない。

池袋の暴走老人や新幹線に火をつけた老人が典型。

no.12509 ( 亀ちゃん20/01/17 11:25 )


富士石油を232円の指値で2万株現物で注文を入れた。信用はやめた。
下値抵抗線とバルチック海運指数と石油関連のニュースを見て決めた。

no.12510 ( 亀ちゃん20/01/17 12:21 )


亀ちゃん。素敵。

no.12511 ( 記入なし20/01/17 22:11 )


東大農学部の22歳の男が猥褻でつかまった
頭が良いんだから勿体無いことするな

no.12512 ( 記入なし20/01/18 10:50 )


本当かよ
検索してみよっと

no.12513 ( 記入なし20/01/18 17:31 )


まだ70才になってないならアルバイトはある。工場で夜勤やろう。時給良いと思う。しかし雇ってもらえるかどうか?わからない。

no.12514 ( 世捨て人20/01/18 21:48 )


介護補助(介護以外の雑用)60代で募集しているよ

no.12515 ( 記入なし20/01/19 00:05 )


何歳まで働くつもり

no.12516 ( 記入なし20/01/19 08:28 )


健康状態もよくないんで
年金のみで生活してる

no.12517 ( 記入なし20/01/19 10:49 )


年金のみで生活 いいな

no.12518 ( 記入なし20/01/19 12:26 )


>東大農学部の22歳の男が猥褻でつかまった

去年、一昨年に続いて、今回で3回目らしい。
同じ車両にいた警察官に現行犯逮捕

no.12519 ( 記入なし20/01/19 16:23 )


この男退学にならないのかな

no.12520 ( 記入なし20/01/20 10:53 )


年金のみで暮らせるなんて夢のようだな
働かなくっちゃ、喰っていけぬわ

no.12521 ( 記入なし20/01/20 13:51 )


【アニメちびまる子ちゃん ファン投票結果】 
<1位>さくらももこ(まる子)
<2位>たまちゃん 
<3位>大野くん 
<4位>さくら友蔵(おじいちゃん) 
<5位>野口さん  
<6位>さくらさきこ(お姉ちゃん)
<7位>花輪くん 
<8位>城ヶ崎さん 
<9位>笹山さん 
<10位>中野さん 
<11位>プサディ(まる子が南の島で出会った女の子)
<12位>山田くん 
<13位>さくらこたけ(おばあちゃん) 
<14位>西城秀治さん(ひでじい) 
<15位>さくらひろし(お父さん)  
<16位>さくらすみれ(お母さん) 
<17位>とし子ちゃん 
<18位>かよちゃん 
<19位>永沢くん 
<20位>はまじ(浜崎のりたか) 
<21位>杉山くん 
<22位>長谷川健太くん 
<23位>佐々木のじいさん、
アマリリス(みぎわ家のブルドック犬)
<25位>みどりちゃん
ビッキー(花輪家で飼われている犬)  
<27位>穂波真太郎さん
<28位>長山くん 
<29位>丸尾くん 
<30位>戸川先生、永沢太郎くん 

<惜しかったで賞>藤木くん、(カメラ好きの)ひろしくん

no.12522 ( 記入なし20/01/20 13:56 )


夢の年金生活

no.12523 ( 記入なし20/01/20 17:32 )


俺なんか死ぬ迄(体が動く限り)働く事になるだろうよ

no.12524 ( 記入なし20/01/20 17:36 )


65歳からの夢の年金生活は無残に砕かれましたね
お国は75歳から年金生活(年金受給開始)して欲しいみたいですね。

no.12525 ( 記入なし20/01/20 19:49 )


今日の国会演説で「年齢に合わせた年金徴収でなく、能力に合わせた年金徴収を」と
言っていた。

ニートや無職の能(力)無は、年金徴収をやめてくれ。

そうだ。中学卒業時の成績で年金徴収額を決めてくれ。

no.12526 ( 記入なし20/01/20 21:35 )


あちゃ。

no.12527 ( 記入なし20/01/20 23:18 )


75歳生きられぬ。

no.12528 ( 記入なし20/01/20 23:18 )


「繰下げ支給」を選択するためには、次の3つの条件が必要です。
•70歳まで年金なしで生活できるだけの資金、
 または働き続ける意欲と場所がある

•自分は82歳以上まで生きると信じているか
それより前に死んだとしてもお金に余裕のある生活ができれば良いと思うことができる

•多少の減額などはあっても、年金制度全体が崩壊することはないだろうと予想している

no.12529 ( 記入なし20/01/20 23:26 )


75歳年金受給なんて、考えられない。

no.12530 ( 記入なし20/01/21 00:13 )


年金15万だけどそこから保険と税金で
3万引かれる

no.12531 ( 記入なし20/01/21 10:52 )


12万×12月=144万
144万/52週/40時間=692円
仕事しないで手取り時給692円 換算
手取りで最低賃金の約7割か
酷しい税金と国保&介護ですね

no.12532 ( 記入なし20/01/21 12:20 )


>多少の減額などはあっても、年金制度全体が崩壊することはないだろうと予想している

政府は外国人労働者を求めている。
一定の条件を満たせば、10年以上いられる。(決して移民ではない。)

仮に、給料が15万円だとすれば、約1万5千円が年金として強制的に徴収される。
その後、帰国する場合には、納めた年金は本人に返却される。

ここで、問題になるのは、年金徴収時に本人と同額の1万5千円が会社負担として徴収される。
しかし、帰国の際に、本人に返却されるわけではない。

仮に、会社に返却されるのであれば、会社は「外国人の年金は負担しなくていい」になり、
日本人を雇わなくなる。

つまり、日本で外国人が働けば働くほど、年金収入が増えるのである。

no.12533 ( 記入なし20/01/21 14:20 )


そうなのかよー

no.12534 ( 記入なし20/01/21 20:32 )


年金改革から見えたお国が考える年金生活
70歳まで厚生年金に加入し働く
75歳まで私的年金でしのぐ
75歳から84%増の年金で生活する
手取り月12万の年金が月22万へ

さすがお国が考える机上計算 

no.12535 ( 記入なし20/01/22 07:56 )


22万円、欲しいが、いつまで生きるのか分からん。

no.12536 ( 記入なし20/01/22 09:40 )


まぁ、死に近づいているお年頃か

no.12537 ( 記入なし20/01/22 10:03 )


60さいからもらうのと
65歳からもらうんでは毎月どの位の差かな

no.12538 ( 記入なし20/01/22 10:43 )


まぁ、死に近づいているお年頃か

お国の願い お国の希望

年金は10年しか払いたくない&払えない

no.12539 ( 記入なし20/01/22 11:37 )


65歳 男性平均 16万5668円の場合 
年金受給の70歳への繰り下げは有利だが、75歳への繰り下げは意味がない 橘玲 から引用


60歳 3300万9018円(平均余命23.72年/受給額11万5968円)

65歳 3890万5473円(19.57年/16万5668円)

70歳 4440万5518円(15.73年/23万5249円)

75歳 4455万3824円(12.18年/30万4829円)

no.12540 ( 記入なし20/01/22 15:49 )


75歳の繰り下げ意味ないか
そうかもね。

no.12541 ( 記入なし20/01/22 16:22 )


いい情報だ、検討するよ。

no.12542 ( 記入なし20/01/22 16:31 )


人それぞれじゃ。

no.12543 ( 記入なし20/01/22 16:31 )


今日は新橋駅付近の「最上川」という山形ラーメンでチャーシュー麺を食べに行った。
少し甘いスープだったが、無化調とは思えないほどコクのあるスープだった。

no.12544 ( 亀ちゃん20/01/22 21:41 )


エぇー。

no.12545 ( 記入なし20/01/22 21:54 )


65歳まで仕事が出来れば
その歳からもらえばいいか

no.12546 ( 記入なし20/01/23 10:50 )


寒くてもストーブを出すほどではないし、かと言ってこのまま春が来るとも思えない。
エアコンの暖房は喉が痛くなるから加湿器を買わなければならない。
迷うところだ。

no.12547 ( 亀ちゃん20/01/23 20:21 )


俺はガスファンヒーターです。

no.12548 ( 記入なし20/01/23 20:50 )


ガスファンヒーターだと、石油より光熱費が高くなるね。

伊豆あたりだと、都市ガスが通っていない地域が多いから、オール電化か割高なプロパンを使うしかない。

今日は暖かい。

no.12549 ( 亀ちゃん20/01/24 10:12 )


土曜日まではいいが
日曜日から雨か雪らしい

no.12550 ( 怒りのスザバー20/01/24 10:40 )


じゃあ、日曜日は1人ちゃんこ鍋だね。

no.12551 ( 亀ちゃん20/01/24 12:17 )


令和2年度の年金額改定についてお知らせします  厚生省 報道発表資料
〜年金額は昨年度から 0.2%のプラス改定です〜
■ 参考:令和2年度の参考指標
・ 物価変動率 ・・・ 0.5%
・ 名目手取り賃金変動率 ※1 ・・・ 0.3%
・ マクロ経済スライドによるスライド調整率 ※2 ・・・ ▲0.1%

no.12552 ( 記入なし20/01/24 13:18 )


へ〜。

no.12553 ( 記入なし20/01/24 20:29 )


60代後半に入った
年金10万で暮らしていく

no.12554 ( 記入なし20/01/25 11:10 )


国民年金の俺よりましだね。

no.12555 ( 記入なし20/01/25 20:35 )


73歳の父親が無職の52歳の息子を殺した
結婚してもこおゆう子供ではな

no.12556 ( 記入なし20/01/26 10:50 )


んだ。

no.12557 ( 記入なし20/01/27 10:41 )


42歳の無職女が万引きで捕まった
4000円ショショウだ
財布の中には20万入ってた
金を使うのが勿体なかったらしい( ;´Д`)

no.12558 ( 記入なし20/01/27 10:44 )


新型肺炎が日本で猛威を振るわなければいいが・・・
東京オリンピック開催を1年遅らせて、予算を医療対策に回すべきではないのだろうか。

no.12559 ( 亀ちゃん20/01/27 18:16 )


なんだかんだと、東京オリンピックケチつけられるね

no.12560 ( 記入なし20/01/27 19:30 )


過去に第二次世界大戦が原因で、ロンドンオリンピックの開催が4年延期された事例がある。
新型肺炎の影響で中国選手団が欠場したり多数の応援団の訪日数激減が考えられる。

国会で早急に話し合い、開催延期もしくは辞退をIOC委員会に通知するのが先進国の考え方ではないだろうか。

no.12561 ( 亀ちゃん20/01/27 20:26 )


成程ね。

no.12562 ( 記入なし20/01/28 03:59 )


中国の選手だけオリンピックに出なければいい

no.12563 ( 記入なし20/01/28 08:38 )


雪から雨に変わった
今日辛抱すれば明日から気温二桁になる

no.12564 ( 怒りのスザバー20/01/28 10:43 )


新型コロナウィルスの死者総数が、昨日82人だったのが今日106人になった。

毎日の死者数が1.2倍に膨れ上がっていることになるので、明日は127人、明後日は152人になる計算だ。

SARSは774人が犠牲になり、MARSは458人が犠牲になった。

no.12565 ( 亀ちゃん20/01/28 15:29 )


日本は大丈夫みたい。
ソースは厚生労働省。

no.12566 ( 記入なし20/01/28 19:02 )


【速報】武漢渡航歴のない人の感染を確認
新型コロナウイルス、日本国内で〜厚労省
— TBS NEWS (@tbs_news) January 28, 2020

no.12567 ( 記入なし20/01/28 19:06 )


あちゃ。

no.12568 ( 記入なし20/01/28 19:06 )


数年前は年収200万だったけど
最低賃金が上がった事とバイトの掛け持ちで
月10万UPで、月収30万、稼げるようになったが
所詮、時間の切り売り、
金も、時間も欲しい。

no.12569 ( 記入なし20/01/29 01:48 )


(~o~)。

no.12570 ( 記入なし20/01/29 02:13 )


60代で年収360万 勝ち組みですね
70歳まで年収維持 60代の理想です

no.12571 ( 記入なし20/01/29 08:20 )


新型コロナウイルスの死者数は、昨日の106人から本日132人に増加したそうだ。

no.12572 ( 亀ちゃん20/01/29 10:25 )


80代の婆さんが1億5千万円騙された
よくそんな金持ってるな

no.12573 ( 記入なし20/01/29 10:41 )


本当かよ、調べてみよっと。

no.12574 ( 記入なし20/01/29 20:36 )


【速報】大阪在住のバスのガイド女性 新型コロナウイルス感染確認
 関西テレビ

no.12575 ( 記入なし20/01/30 01:03 )


新型コロナウイルスの死者数が、昨日の132人から本日170人に拡大したそうだ。

no.12576 ( 亀ちゃん20/01/30 09:14 )


渡航禁止にしないと
拡大するぞ

no.12577 ( 記入なし20/01/30 10:43 )


「死者数が・・・本日170人に拡大したそうだ。」
の「本日」を「日本」に読み間違えてしまった。

そうなる日が来るか?

no.12578 ( 記入なし20/01/30 12:12 )


東京オリンピックはどうなる
人混みの中に行きたくないぞ。

no.12579 ( 記入なし20/01/30 19:19 )


行かなければ良いだけ

no.12580 ( 記入なし20/01/31 07:34 )


新型コロナウイルスの死者数が、昨日の170人から今日は213人になったそうだ。
毎日、死者数が25パーセント程増えている。

千葉県勝浦市の三日月ホテルに隔離された帰国者2名もウイルス感染が認めらえた。
僕も急遽、江東区に部屋を借りた。明日は引っ越しだ。

千葉県は成田空港があるから、日本で一番感染が深刻になるはずだ。

no.12581 ( 亀ちゃん20/01/31 09:19 )


観光バスの運転手も悲惨だな

no.12582 ( 記入なし20/01/31 10:41 )


東京都にも羽田空港があるが

no.12583 ( 記入なし20/01/31 11:41 )


中国との直行便の本数が違うでしょ。

no.12584 ( 亀ちゃん20/01/31 12:58 )


成程。

no.12585 ( 記入なし20/01/31 21:03 )


>亀ちゃん
なつかしの府中に引っ越しなさい。
府中の警察学校の寮には武漢からの帰国者が経過観察しております。

no.12586 ( 記入なし20/01/31 21:13 )


僕の頃の警察学校は府中ではなく中野だったよ。4人部屋。
府中の飛田給駅の学校は個室みたいだね。

昔は「パワハラ」「アルハラ」が横行していたけど、今の学生はすぐに辞めるし、ネットに書き込んだり裁判を起こしたりして、教官が失職もしくは左遷させられるので、教官も超ユルユルらしい。

no.12587 ( 亀ちゃん20/01/31 21:20 )


亀ちゃん。がんばれ。

no.12588 ( 記入なし20/02/01 02:43 )


バスガイドの女性、運転手から三次感染か 武漢の人間と接触なし

no.12589 ( 記入なし20/02/01 02:46 )


このようなパンデミックの場合、最悪の事態を想定して国や個人は動かないとダメだ。

「国立感染症センターでウイルスの分離に成功した。」というニュースが報道されたが、だからと言って感染者や死者が即座に激減するわけではない。

使っていない病院やホテルや大型船舶などを有効活用し、まずは隔離病棟を作りウイルス感染拡大を防止する必要がある。

no.12590 ( 亀ちゃん20/02/01 03:16 )


収束するのはオリンピック終了後だろう。
かぜ薬には、ドーピングに引っかかる物もあるので、選手は薬も飲めない。

no.12591 ( 記入なし20/02/01 09:14 )


新型コロナウイルスの死者数が、前日の213人から259人に増加した。
増加率が少し減少した。3パーセント程だけど。

no.12592 ( 亀ちゃん20/02/01 09:47 )


どうして今回は
これほど大きくなったんだろうな

no.12593 ( 記入なし20/02/01 10:49 )


ある情報によると
・昨年度末には新型ウイルスの存在は武漢の医者は知っていた。
・「新型ウイルスの発生」について、話しをした医者は
 「根拠のない噂を流した罪」で当局に逮捕された。
・サーズの例を知っている武漢の市民は当局が武漢を閉鎖する事は予測できた。
・武漢が閉鎖される前に市民は逃げたした。

これが、広まった理由らしい。

no.12594 ( 記入なし20/02/01 15:10 )


武漢市民が日本人みたいに積極的にボランティア活動をしはじめた。
市内のレストランが無償で弁当を毎日医療機関に提供し、スーパーも品ぞろえが戻った。

神が実在するとしたら、このポジティブな人間の行動を評価し、ウイルスの変異と拡大を防止してくれるだろう。

no.12595 ( 亀ちゃん20/02/01 21:18 )


えっ。

no.12596 ( 記入なし20/02/02 02:17 )


「お金なくて払えない」
財布あるけど所持金0円…カレーうどんと生ビール"無銭飲食" 68歳無職の男逮捕


2/1(土) 21:53配信

no.12597 ( 記入なし20/02/02 02:18 )


まだ寒いが朝の散歩は気分いい

no.12598 ( 記入なし20/02/02 11:03 )


この間、宅急便の検証実験をやっていた。
マンションの入口まで、宅急便をもっていくと、後は部屋の入口までロボットが運ぶ

現在の新型ウイルス、ホテルにいく帰国者には、部屋の前まで、食事が運ばれ、
あとは帰国者が自分で部屋にいれる。

これをロボットにすれば・・・・

そうだ。帰りの飛行機の機内サービスもロボットがいい

no.12599 ( 記入なし20/02/02 12:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 12500 から 12599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧