HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part2]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21492 件中 12400 から 12499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

んん。

no.12400 ( 記入なし19/12/26 02:14 )


給食の残りのパン、牛乳31万円分を持ち帰る 堺市教委、高校教諭を減給処分 

堺市教育委員会は25日、
廃棄予定だったパンなど学校給食の残食総額約31万円分を
自宅に持ち帰っていた60代の市立高校教諭を
減給3カ月の懲戒処分としたと発表した。
教諭は同日付で依願退職した。 

市教委によると、
教諭は平成27年6月ごろから今年6月にかけ、
廃棄予定だった給食の残食(パン約千個、牛乳約4200本)を自宅に持ち帰っていた。 

用務員の男性に自分のカバンや
あらかじめ用意した発泡スチロールの箱に詰めるよう指示していたという。 

今年6月、市教委に告発文書が届き発覚。
市教委の調査に、教諭は「廃棄するのがもったいないと思った」 
「用務員が廃棄する手間を少なくしようと思った」と動機を話した。

教諭は11月、持ち帰ったパンと牛乳の実費分約31万円を市に弁済している。

no.12401 ( 記入なし19/12/26 02:16 )


秋元司
酷い奴だこの男大東文化大学出てるけど
どの位のレベル

no.12402 ( 記入なし19/12/26 10:44 )


小泉の関東学院より低い。

no.12403 ( 記入なし19/12/26 20:32 )


正月が近いな
おせちにぞうにか

no.12404 ( 記入なし19/12/26 22:37 )


小屋暮らしにもどるか。どうせ誰も助けに来ないし、自分一人だけの生活。

no.12405 ( 世捨て人19/12/26 23:35 )


Youtubeで小屋暮らしをしている若者の生活を観ると、素朴な生活の良さが分かる。
温泉、窯で焼いたピザ、薪ストーブ、自宅で採れた野菜、海や川での釣り、中古の軽トラ・・・

近所付き合いもなく、毎日ネットとJ-WAVEを聴きながらブックオフで仕入れたマンガや小説を読める。

no.12406 ( 亀ちゃん19/12/27 00:55 )


いいじゃん。
ネット環境があれば幸せだ。

no.12407 ( 記入なし19/12/27 07:27 )


動けなくなった 健康寿命がつきた
じじいが田舎で小屋暮らし
夢があっていいね

no.12408 ( 記入なし19/12/27 09:30 )


青梅の殺人犯二人捕まった
殺された男も金を見せびらかしていたようだけど
そんなことしなければ良かったのに

no.12409 ( 記入なし19/12/27 10:45 )


つい良い恰好をして、高級飲食店で飲み食いしたり人にご馳走をすると、悪い奴らに付け込まれるよ。

特に、ホステスやチンピラと関わって、得をしたり幸せになったという話をきいたことがない。奴らは損害と不幸を運んでくる疫病神だ。

no.12410 ( 亀ちゃん19/12/27 11:05 )


青梅の殺人
1億円じゃなかった
10万円だったらしい
犯人もこれでは盗んでもしょうがないと思ったのか
殺された男も見栄でも張ったのかね

no.12411 ( 記入なし19/12/28 10:41 )


えっーそうなの
話が全然違うじゃない
10万円所持なら、相手にもならないけどなぁー

no.12412 ( 記入なし19/12/29 00:27 )


ロッテ・佐々木朗希「金屏風会見」でまさか… 球団が弁償するハメに

no.12413 ( 記入なし19/12/29 00:27 )


なんか1億円見せびらかしている割には家がぼろいと思った。なんでそんなに見栄張りたいのか不思議です。こっちは小屋暮らしにもどるか。ということを最近考え中。金はないからアパート代もばかにならない。

no.12414 ( 世捨て人19/12/29 02:22 )


青梅の殺人
また話が変わった
台所に300万置いてあったらしい

no.12415 ( 記入なし19/12/29 10:40 )


1億円あるんだったら、都心に住んで毎晩豪遊すればよかったのに。
青梅には何もないだろ。

no.12416 ( 亀ちゃん19/12/29 10:47 )


60代、人生100年で、あと40年生きる。1億円あったとして、
年間250万円、都心で毎晩豪遊できる金額ではない。

no.12417 ( 記入なし19/12/29 11:14 )


病気 介護 住宅 家電 予備費とったら
一億円は豪遊できる金額ではないですね。

no.12418 ( 記入なし19/12/29 13:17 )


全財産だろうけど
寂しかっただろうな

no.12419 ( 記入なし19/12/30 10:39 )


引きこもりだったらいくら金があっても
遊べないだろうな

no.12420 ( 記入なし19/12/30 10:45 )


>「家賃が払えない」「将来が不安」そんな人のために。「年越し大人食堂」が無料で開催
年末年始は、日払い・週払いで働く人には辛い季節。12月31日と1月4日に、美味しい食事と共に、無料の労働・生活相談も受けられる年越し大人食堂が開かれます。 

飯食いにいくかな

no.12421 ( 記入なし19/12/30 12:03 )


健康で暮らせますようにと祈ろう

no.12422 ( 記入なし19/12/31 11:05 )


そうだね
新しい年が来る。

皆さん頑張りましょう。

no.12423 ( 記入なし19/12/31 21:14 )


>雑煮「やれ」 
餅   「はい」 
↓ 
【福島】餅を喉に詰まらせ90代男性死亡 

年末年始に急増する餅などによる窒息事故、特に高齢者は要注意(2019年公開版) 

おもちによる窒息死を減らすために 毎年1月は1300人の窒息死亡者 

餅を喉に詰まらせ90代男性死亡 病院搬送、家族から119番通報 

119番ではもう助からない 救急車の到着が年々遅くなっている

no.12424 ( 記入なし19/12/31 21:25 )


明けましておめでとう
健康で暮らせますように

no.12425 ( 記入なし20/01/01 09:05 )


最近は健康ばかり気になる
癌も二人に一人の時代

no.12426 ( 怒りのスザバー20/01/01 10:55 )


こえー

no.12427 ( 記入なし20/01/01 19:30 )


寂しい60代を卒業したいね。

no.12428 ( 記入なし20/01/01 23:48 )


元旦は、飛魚の煮干しと羅臼昆布と干しシイタケで出汁をとり、ニンジン・大根・長ネギ・お餅を入れてお雑煮を作って食べた。

2日はこれに鶏のササミを入れて残りのお餅を全部使ってお雑煮にする。

no.12429 ( 亀ちゃん20/01/02 01:28 )


一人でたべる雑煮
会話相手はテレビか

no.12430 ( 記入なし20/01/02 09:23 )


男性の老齢年金の年金月額の分布 普通の年金額とは
30万円〜:2.1万人
29〜30万円:1万5000人
28〜29万円:3万人
27〜28万円:5万7000人
26〜27万円:9万2000人
25〜26万円:14万3000人
24〜25万円:21万7000人
23〜24万円:31万4000人
22〜23万円:44万5000人
21〜22万円:61万人
20〜21万円:75万6000人
19〜20万円:85万4000人
18〜19万円:89万2000人
17〜18万円:88万3000人
16〜17万円:81万6000人
15〜16万円:73万人
14〜15万円:65万6000人
13〜14万円:59万人
12〜13万円:52万2000人
11〜12万円:45万4000人
10〜11万円:37万7000人
9〜10万円:29万9000人
8〜9万円:25万人
7〜8万円:22万4000人
6〜7万円:15万8000人
5〜6万円:9万2000人
4〜5万円:5万3000人
3〜4万円:2万人
2〜3万円:5000人
1〜2万円:7000人
〜1万円:4万7000人

no.12431 ( 記入なし20/01/02 09:55 )


これは夫婦二人の場合かな
僕は独身で10万

no.12432 ( 記入なし20/01/02 10:46 )


男性1人 基礎年金込み

no.12433 ( 記入なし20/01/02 11:05 )


年金安すぎて書けない。

no.12434 ( 記入なし20/01/02 19:52 )


持家でも二人だったら20万は必要だな

no.12435 ( 記入なし20/01/03 10:44 )


賃貸だよ
貧困まっしぐら。

no.12436 ( 記入なし20/01/03 21:45 )


バイト漬で月2回しか休んでいない
もう、疲れたよ。

no.12437 ( 記入なし20/01/04 00:34 )


疲れることさえ経験できなくなった時こそ、人生どん底だよ。

まだ、社会に自分の居場所があるだけありがたいと思わないと。

バブル崩壊、リーマンショック、東日本大震災直後の経済悪化の時を思い出そう。

no.12438 ( 亀ちゃん20/01/04 08:50 )


年金20万が多いんだな
僕は厚生年金34年払って
国民年金5年払った
年金定期便では9万しょうしょ
給料がいかに安かったってことか

no.12439 ( 記入なし20/01/04 10:50 )


年金40年払ったけど
30万以上貰える人は年収どの位だったんだろう

no.12440 ( 記入なし20/01/05 11:00 )


20万もらえれば普通の生活が出来る

no.12441 ( 記入なし20/01/06 10:53 )


本当だね
受給繰り下げるかね。

no.12442 ( 記入なし20/01/06 11:57 )


亀ちゃん、ありがとう。
だね。

no.12443 ( 記入なし20/01/06 11:57 )


>バブル崩壊、リーマンショック、東日本大震災直後の経済悪化の時を思い出そう。

今の80代は戦争直後の食糧支給の時代を思えば耐えられる。
問題はその後の団塊の世代だ。

この間、ドイツについてやっていた。
ドイツは東西に分断され、物価に差がついた。
ベルリンの壁は壊され、東ドイツは、物価が上がったが、それに伴い給料も上がり、
なんとか暮らしていけた。

ここに来て、年金受給生活を始めると、壁崩壊前に納めた年金が増えるわけもなく、
東西ドイツの差が年金支給額に出始める。

日本も安倍首相が「物価が上がれば、年金支給額は増える」と言っているが、
既に納めた年金額が増えるはずもなく、格差は広がる。

no.12444 ( 記入なし20/01/06 13:06 )


損得計算をして、生活に足りない額の年金を65歳からもらい始めて、 
予定通り死ななかったら・・・・・・・・

no.12445 ( 記入なし20/01/06 16:46 )


予定通り生きる事は無理だが、予定通り死ぬ事は・・・

no.12446 ( 記入なし20/01/06 16:49 )


俺にとって怖いのは突然の病気

no.12447 ( 記入なし20/01/07 10:56 )


昔、小金井の市営住宅の1Fに住んでいる両足に障害のある男性と、右手のない女性の老夫婦宅を訪問したことがある。
市役所から生活保護を受け、車も障害者用改造車の所有を許可され、何不自由のない生活を送っていた。強い夫婦愛もあるように見えた。

本当に金がなくて体が不自由で歳を取り過ぎた老人は、日本の福祉制度を徹底的に研究し、骨までしゃぶり尽くす気で国に寄生することを検討したほうがいい。
下手に自立だとかプライドだとか考え、虚勢を張って何の意味がある?

no.12448 ( 亀ちゃん20/01/07 17:19 )


そうだ!日本人ファーストが当たり前!

no.12449 ( 記入なし20/01/07 18:23 )


成程、成程ね。

no.12450 ( 記入なし20/01/07 21:07 )


昔、調布市のアパートの2Fに住んでいる車イスの男性に合った事がある。
アパートは市の紹介だが、2Fでエレベータがない。
病院等の外出には、介護タクシー階段用の車イスが必要だ。
引っ越しの際に元妻が付き添っていたらしい。
「離婚しました。これが最後でもう関係ありません。」

ゲゲゲの女房とはえらい違いだと思った。

no.12451 ( 記入なし20/01/07 22:00 )


健康で金のない、キリギリス高齢者も福祉に頼るの?

no.12452 ( 記入なし20/01/08 08:35 )


カルロス・ゴーン保釈金15億円没収
こんな金屁でもねえか

no.12453 ( 記入なし20/01/08 10:41 )


俺たちの保釈金は20円位だろうな

no.12454 ( 記入なし20/01/08 10:51 )


大丈夫。
健康な高齢者でも、そのうち障害者になるから、それまで日本の福祉制度と手続きについて本をかけるくらい研究しましょう。

no.12455 ( 亀ちゃん20/01/08 11:16 )


でも、大丈夫。
本をかけるくらいの日本の役人・官僚が日本の福祉制度と手続きについて
健康な高齢者でも、わからないくらい制度を複雑にするから

no.12456 ( 記入なし20/01/08 11:29 )


逃げ道ないじゃん

no.12457 ( 記入なし20/01/08 11:37 )


私の兄は税務職員だが、節税対策として
本人80代、一人息子50代、その一人息子(孫)が30代だとする。
本人が死んだあと、遺産は子から孫に順次行き、孫の代に行くまでに相続税を2度取られる。
「孫を養子にすれば、死んだ時、財産の半分は孫に行く。そのほうが相続税が安い。」
という事は税務職員は積極的に教えない。

納める税金を多くするのが、税務職員の仕事であり、節税は会計士の仕事である。
「本を書けるくらい優秀な税務職員」は定年後、会計士に転職する。

no.12458 ( 記入なし20/01/08 12:38 )


へぇー。

no.12459 ( 記入なし20/01/08 19:35 )


昨日は10度以上になると言ったが
寒かった

no.12460 ( 記入なし20/01/09 11:01 )


本当だね
寒いよ。

no.12461 ( 記入なし20/01/09 19:52 )


昨日はイラン問題で日経平均が大暴落したけど、今日の相場はトランプの戦争回避動向で猛反発した。
昨日、曙ブレーキ工業を226円の指値で1万株現物買いしたのを、今日、242円の指値で全株利確した。利益は16万円。

no.12462 ( 亀ちゃん20/01/09 21:19 )


60歳の女が6億円詐欺
この女妻子いるんだろうか

no.12463 ( 記入なし20/01/10 10:51 )


妻がいる確率は低い

no.12464 ( 記入なし20/01/10 10:53 )


>no.12462 ( 亀ちゃん
「曙ブレーキ工業」て何?

素人考えでいけば、「戦争が起きる」→「戦争関連企業の株が上がる」→「いまのうちに買う」
なんだけど
社名だけで、戦車か軍用車のブレーキを買う会社だとおもいました。

それとも、イランやアメリカの戦争にブレーキをかける会社?

no.12465 ( 記入なし20/01/10 12:10 )


>12465

トヨタや日産がエアバックにタカタ製を採用するように、ブレーキは自社製ではなく、曙ブレーキ工業の製品を採用することが多い。
こんな感じ。
https://www.akebono-brake.com/static/news/2019/12/23/n20191223_01.html

イラン問題で石油の安定供給が怪しくなり、世界経済が減速し車が売れなくなると機関投資家が判断し、自動車関連の株を投げ売りして暴落した。
機関投資家は日本円、金、石油、スイスフランに逃げた。
しかし、アメリカが軍事報復をしないと明言したため、自動車関連の株が買い戻され株価が大反発した。

こういう大事件を分析してトレードをする方法をイベントドリブンという。
あくまで短期トレード手法の1つ。

no.12466 ( 亀ちゃん20/01/10 12:59 )


勉強になります。

no.12467 ( 記入なし20/01/10 19:54 )


来週買おうと思っている銘柄は、富士石油(5017)だ。

イラン問題発生時、機関投資家の資金が石油先物にヘッジされた影響で同社の株価が高騰したけど、米の軍事報復回避で石油価格が安定したため、機関投資家が株を投げ売って2日続けて大暴落。

底値が見えたら指値で1万株現物買いして、元値の260円辺りで利確をする予定。

no.12468 ( 亀ちゃん20/01/10 22:38 )


亀ちゃん、みたいな知識があれば、投資したい。

no.12469 ( 記入なし20/01/11 04:01 )


13日は埼スタに高校サッカーの決勝戦を観に行く。静岡学園vs青森山田になるだろう。
帰りに東川口の津軽ラーメンの店に行く予定。無化調の店で、喜楽々という店。

no.12470 ( 亀ちゃん20/01/11 10:32 )


日産株にはひどい目にあった。

no.12471 ( 記入なし20/01/11 15:17 )


今の日産は買いか
というより、誰もが思うだろうな、

no.12472 ( 記入なし20/01/11 18:44 )


ゴーンと除夜の鐘が
ゴーン。

no.12473 ( 記入なし20/01/12 00:22 )


あちゃ。

no.12474 ( 記入なし20/01/12 08:14 )


昨日NYダウが反落したことで日経平均も連動し反落するから、日産株も火曜日に続落すると見る。

僕が日産株に手を出すとしたら、5分足を見ながら反転するタイミングを判断し、市況と個別株のニュースをこまめにチェックして買う。

no.12475 ( 亀ちゃん20/01/12 08:52 )


日産株注目してみる。

no.12476 ( 記入なし20/01/12 09:13 )


キャー
ゴキブリ
110番
阿保かいな
ごきぶりホイホイでも使え

no.12477 ( 記入なし20/01/12 10:42 )


本日、成人式
あぁ、関係ないや。

no.12478 ( 記入なし20/01/13 10:29 )


高校サッカー選手権の決勝戦を観に埼スタに観に行った。
青森山田vs静岡学園

0対2で負けていたのを、静岡学園が3点奪い返し逆転勝利。
痺れた。
来年から新国立競技場での決勝戦になるので移動が楽。

no.12479 ( 亀ちゃん20/01/13 19:07 )


亀ちゃん、充実してる人生だね
マネしなっくちゃね。

no.12480 ( 記入なし20/01/13 19:27 )


器物損壊の疑いで逮捕されたのは、
奈良市の無職・藤田修三容疑者(74)です。 

 藤田容疑者は先月25日
、市内のコインパーキングに停めてあったBMWのボンネットやドアなどに、
硬いものを使って線のような傷をつけた疑いが持たれています。 

 警察の調べに対し、容疑を認めていて 

「自分が高級車に乗れないことから、やきもちを焼いて傷をつけました」 

と話しているということです。 

 周辺では昨年末にベンツやレクサス、アウディーといった高級車が傷つけられる被害が10件以上相次いでいて、
警察が警戒していたところ、
捜査で浮上した藤田容疑者が、
今年に入り、住宅の「しめ縄」を盗んだため、現行犯逮捕したということです。

no.12481 ( 記入なし20/01/13 19:32 )


東川口の喜楽々に行った。
昼食はしょうゆベースの津軽ラーメン、夕食は味噌ベースの牛乳カレーラーメンを食べた。東川口に来るのはこれが最後だろう。

サッカーの名勝負観戦から、明日のトレードに頭を切り替えよう。

この冬は本当に暖かい。しばらくはストーブの必要性が全くない。

no.12482 ( 亀ちゃん20/01/13 20:20 )


日産、ルノーとの連合解消準備か 複数幹部、現状に不満
1/13(月) 19:54配信

no.12483 ( 記入なし20/01/13 21:19 )


日産の株、上がるの?
亀ちゃん、

no.12484 ( 記入なし20/01/13 21:20 )


エッ。

no.12485 ( 記入なし20/01/14 01:15 )


噂レベルだけど一時的には騰がるでしょ。これまで日産はルノーに散々搾取されてきたんだから。

no.12486 ( 亀ちゃん20/01/14 01:37 )


ゴーンの保釈金
数十億では足りない

no.12487 ( 記入なし20/01/14 10:47 )


ゴーン。

no.12488 ( 記入なし20/01/14 21:12 )


あちゃ。

no.12489 ( 記入なし20/01/15 00:04 )


島根の立てこもり、男を逮捕 人質女性18時間ぶり解放

no.12490 ( 記入なし20/01/15 09:28 )


今日は雨だ
部屋が寒い

no.12491 ( 記入なし20/01/15 10:42 )


ガス不安ヒーターを使っている
家にいると、光熱費が高額になる

金がないと経済的にも冬はつらい。

no.12492 ( 記入なし20/01/15 11:01 )


本日、バイトをずる休み
やっぱり人間関係が元だね

クビでいいや。

no.12493 ( 記入なし20/01/15 11:54 )


富士石油がそろそろ下げ止まりそうだ。
明日、2万株ほど信用買いするか。

no.12494 ( 亀ちゃん20/01/16 00:53 )


凄いな、亀ちゃん。

no.12495 ( 記入なし20/01/16 03:59 )


株の信用ってレバレッジ何倍

no.12496 ( 記入なし20/01/16 08:06 )


株の信用取引は3.3倍。FXは国内業者の最高レバレッジで20倍。
NYダウに連動し日経平均も上がり、石油関連銘柄は今日も下落するだろうから、様子見だね。

no.12497 ( 亀ちゃん20/01/16 08:48 )


怖ぇーよ
信用取引

no.12498 ( 記入なし20/01/16 09:42 )


病院へ行ってきたが
再診料の期間って病院によって違うんだな

no.12499 ( 記入なし20/01/16 11:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21492 件中 12400 から 12499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧